ウオッカ×陰キャオタク♀トレーナー概念

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:59:38

    陰キャで万年2.3軍女子だったトレーナーが、ウオッカと出会って「うわうわうわ…このウマ娘中学にいた1軍女子みたいじゃん、こんな私でいいの…?」ってなってるけど、ウオッカは「そんなん気にするなってー」って気さくに接してくれて、その度にトレーナーが爆発しそうになる概念がみたいんだけどアリだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:00:19

    検証のため資料が必要ですね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:00:54

    ちょっとサンプルが足りないですね……お出ししてもらっても?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:01:03

    >>2

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:06:03

    ちょっとしたSS

     私は♀トレーナー。小学校の頃から人付き合いは苦手で、同じ趣味の友達とだけ仲良くしていた。趣味と言っても私はオタクなので、漫画やゲーム、アニメの話がほとんどだった。
    「2軍女子が、出しゃばらないでよねー」
     私は1軍女子には目立たないようひっそりと生きて来た。しかし奥底では、1軍女子になりたいというか、お近づきになりたいというか…そんな思いが無かったと言えば嘘になる。
    「どうせ、私なんてー…」
     そして今日。念願のトレーナーとなり、初めてウマ娘と契約した。
    「おっす、ウオッカって言うんだ。よろしくな!」
     そのウマ娘の放つ光に私は思わず、卒倒しそうになる。だって、中学高校にいたちょっと不良というかギャル系というかそんなタイプの1軍女子と全く雰囲気が似ていたからだ。
    「おっおい!大丈夫か?!」
    「あっ…ごめんなさい!つい…」
    「つい?」
    「うわー…すごいなって思って…」

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:09:39

    >>5

     私の語彙力は脳内からほとんど融け落ちていく。

    「ははっ、すごくなるのはこれからだよ」

    「これから?」

    「そう、トレーナーがこっちをもっとすごくさせるんだ。そん為のトレーナーなんだからさ!」

     そう語ってくれたウオッカを目にした私は、目から涙があふれるのを我慢できずに流してしまう。

    「う、うわああああ~」

    「お、おい!泣くなって~とりあえずティッシュ使うか?」

    「うん…ありがとう…」

     今日からこの子と二人三脚の日々が始まると考えると、胸の中がどきどきとわくわくで一杯になって来た



    つたないSSですみません

     

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:21:14

    素晴らしい・・・!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:21:52

    スレ主です
    イラスト・SSじゃんじゃん投稿しちゃってオッケーです

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:22:25

    あ〜〜〜〜これはもっとサンプルが必要になってしまいましたね困ったな〜〜〜〜

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:24:27

    >>9

    サンプル自家発電してもええんやで


    ♀トレ「ウワーッ!!ウオッカが眩しいっ…!!」

    ウオッカ「ちょっ!そんなんでびびんなって!!」


    ♀トレ「そんな勝負服…私には着れないや…」

    ウオッカ「着てみるか?トレーナーの分もあるぞ」

    ♀トレ「え、ええっ?!!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:26:14

    ウオッカのキラキラオーラに対して
    「うわー青春してるわ〜」ってなったり
    学生時代勉強ばっかしてたから授業でちょっとわからない事があったウオッカに勉強をわかりやすく教えて
    「やっぱすげーなトレーナー!」って言われて
    「うへへへ・・・」みたいな慣れてない笑顔で笑って欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:28:28

    ウオッカ「おーい、バレンタインチョコだけど(手渡し)」
    ♀トレ「ええっ…いいんですか?こんな私が貰ってもいいんですかあ…?(号泣)」
    ウオッカ「おいおい泣くなってー。トレーナーなんだからこれくらい当たり前だろー?」
    ♀トレ(ひー、ウオッカが眩しいー!!)

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:32:04

    いい…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:50:44

    もっとください

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:51:23

    ギムレットあたりに無茶苦茶ビビりまくって欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:53:25

    >>15

    でもウオッカの話しだすと一瞬で意気投合するしギムレット語録もすぐ理解しそう腕組んでウンウン頷いてろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:58:13

    私服がジャージぐらいしか持ってない♀トレが徐々にウオッカ好みの服装に染め上げられるところが見たい
    お揃いの革ジャンとか着てほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:10:41

    温泉旅行で同じ部屋で延々と会話してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:16:58

    >>17

    ♀トレ「ええ〜こんな港区の人妻みたいな服着ちゃっていいんですか…?」

    ウオッカ「港区の人妻ってなんだよ…」

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:29:23

    ウオッカが自身のないトレーナーに対してあれこれアドバイスするんだけど
    毎回どこかおかしなことになってしまうのはどうでしょうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:50:24

    >>15

    最初めっちゃびびりたおして「だ、大丈夫か…?」ってギムに気遣われてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:05:49

    良いな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:34:28

    陰キャウオトレ♀に対してイケイケギャルなダストレ♀とかも良くない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:37:43

    >>23

    あと世話やきオネエダストレも見たい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:50:26

    >>24

    ダストレ「スカーレットちゃん!いいフォームよ!」


    ウオトレ(スカーレットさんのトレーナーさん・・・いい人なんだけどやっぱり怖いな・・・)


    ダストレ「あら!ウオッカちゃんのトレーナーちゃんじゃない!ちゃんとごはん食べてる?せっかく若くて可愛いのに地味な服装ばっかなんてダメよ?あと最近ここら辺に新しいカフェができて・・・」


    ウオトレ(いい人なんだけど!いい人なんだけど!)


    ダストレ「そうだ。アンタ今度飲みに付き合いなさい。」


    ウオトレ「ちょっと先輩・・・アルハラですよ・・・」


    ダストレ「アンタ最近悩んでるでしょ、一人で抱え込んじゃダメよ?たまには先輩に話しなさい。」



    みたいなやり取りしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:44:02

    すき

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:48:28

    ウオッカからはじめて相棒呼びされてちょっと嬉しくなって舞い上がっちゃうんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:48:44

    アレだな、オタク趣味の収集品とか見られて終わった…ってなってるところをウオッカに「カッケーなこれ!」って言われるところみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:53:19

    >>28

    コレクションがバレた後

    「もっと見せてくれよ!」と言ったウオッカが薄い本を見つけて鼻血を出す展開はありますか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:06:21

    >>28

    >>29

    「おーっすトレーナー、邪魔するぞ~」

    「あっ…ウオッカちょっと待って…!」

    「どうしたんだよ…ってうおっ!?なんだこれ…?」

    トレーナー室に広がってしまった私の収集品である同人誌…ウオッカのような人物には縁遠い代物だ…こんなものを見られてしまったからには今度こそ終わった…

    「おいトレーナー…なんだよこれ…!」

    あぁ…やっぱり

    「すっげー良いじゃんコレ!!こう…描いた奴の『好きだ!』って気持ちが伝わってくるって言うかさ、そう言うのがよく分かるし、普通じゃ見れねーような話が沢山あって面白いぜ!」

    「__え、そ、そうかな…?」

    「こんなスゲーもん描いてる奴が居るんだな…ってあれ?この名前ってどっかで聞いたことがあるような…」

    「あ、待ってそれ私の…」

    「え、トレーナーが描いたのか!?スゲーんだなトレーナー!」

    「そ、そんなことないよ…昔はこう言うことを話せる人も居なかったし…一人で考えてたら自然と作っちゃって…黒歴史だよ…」

    「そんなことないって!こう言うのって色々大変だと思うし、一つの作品に想いを掛けるのって、それって凄くカッケー事だと俺は思うぜ」

    「も、もうウオッカ…!それ以上言われたら私もう…」

    「お、また新しいの見っけた!今度はなんだろうな」

    あ、それは_

    「待ってウオッカ!!それは」

    【オタク趣味で地味な私が少しアウトローな雰囲気の彼に出会って……!?】

    「……………」

    「……………」

    「……………………ぐはっ…」

    「う、ウオッカー!!!」



    拙い文ですがお納め下さい

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:49:07

    良き概念だ…


    ウオッカ×陰キャオタク♀「……ね、ねぇ。やっぱり、わたしはいらないんじゃ……」

    「おいおい、勝利者インタビューにトレーナーがいなくてどうするんだよ……」


    やれやれ、といった仕草でウオッカが肩をすくめる。念願の重賞初勝利だというのに、わたしの心がほんの少しだけ重たいのは、このイベントのせいだ。そもそもファンが求めてるのはウマ娘のインタビューで、トレーナーの話なんてどうでもいいんじゃないの? ほんとに私の話なんかに需要あるの?

    ……だなんて、こんなことを考えるのは色んな方面に失礼だと思うんだけど。ぶっちゃけると恨み言というか、ただの愚痴って言うか。一応、トレーナー養成校でこういう教育は多少受けたけど、理屈じゃなく緊張する。これまでの人生で、人前で話す経験なんてほとんどなかった。というか避けていたから。


    「ったく、まだ緊張してるのか?」

    「だ、だって……」


    だめだ、教え子の方がよほどしっかりしてる。ちょっと手も震えてる。インタビューまでもう少し。早く落ち着かないといけないのはわかってるけど、考えれば考えるほど緊張する。


    「……トレーナー。ちょっと手、出してくれ」

    「う、うん……?」


    小さくため息を吐いたウオッカが、わたしに呼び…
    telegra.ph
  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:56:37

    フジ先輩とかルドルフ会長とかはさらに大人なイケメン女子も似合うけど、ウオッカとかギムレットとかはこういうトレーナーやたら似合うな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:21:09

    >>28

    プリファイ好きなのか?うちも妹とよく見るんだよなあ〜ってやって欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:24:04

    よき

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:01:18

    この概念好きだから保守

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:40:23

    >>35

    仲間

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:32:57

    ほしゅっとく

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:25:59

    ウオッカの影響で原付免許取ろうとして
    アレコレ実技で色々失敗したりして
    ようやく乗れるようになって
    「やったーーー!」って叫んで欲しいし
    なんなら卒業後のウオッカとツーリングに行って慣れない旅でわちゃわちゃやってて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:28:13

    >>24

    ダスカなんだかんだで一番オネエトレ似合いそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:30:39

    >>29

    BL本見たウオッカ「へーアンタそういうのが好きなんだ…(ドン引き)」

    ♀トレ「ですよね!ごめんなさい!!なので見なかった事に…!!あ、あと腹を切りますので介錯お願いしますっ!!!」

    ウオッカ「いやいやなんでそうなるんだよ?!!まあまあ、好きならそれでいいじゃん」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:09:39

    >>24

    オネエダストレ「悪いけど、今回のレースはアタシたちが勝つから。ね?スカーレット」


    オタクウオトレ「こっちだって負けてません!だよねウオッカ!」


    みたいなのを見たい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:22:59

    >>41

    ウオッカトレ「なので、一番は譲りませんから」

    ダストレ「あら、その目つきいいじゃない。アナタもそんな表情出来るなんて…見くびっていたようね」

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:50:47

    >>42

    大接戦ドゴーンのあと


    オネエダストレ「1着はスカーレットだったわよね!」

    オタクウオトレ「いいえ!うちのウオッカこそ1着です!絶対に!」

    オネエダストレ「スカーレットの方が少し早かったわ!」

    オタクウオトレ「ウオッカの方が僅かに差し切ってました!」


    みたいな子供っぽい会話していてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:39:25

    >>43

    もしくは

    ダストレ「完敗ね…(がっくり)」

    ウオッカトレ(ど、どうしよ…なんか…)

    ウオッカトレ「あ、なんか、すみません…」

    ダストレ「なんで謝るのよ。勝者らしく堂々としなさい!」

    ウオッカトレ「はっはい!」


    みたいなのもいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:09:16

    ほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:09:29

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:43:46

    >>44

    書いてみました

    天皇賞秋のあと「ウオッカ! ウオッカ! ウオッカ!ディープスカイ! ディープスカイ! ウオッカ! 内からもう一度ダイワスカーレットも差し返す!ダイワスカーレットも差し返す!

    これは大接戦、大接戦でゴール!」

    張り詰めた空気、湧き上がる歓声。二人の勝負の結果は審議になった。

    「写真判定の結果、一着はウオッカです!」

    ウオッカが腕を高々と掲げる。

    「勝ったんだ・・・あの子・・・!」

    心の中で熱いものが込み上げてくる。でもダービーのときとは違う。そんな不思議な気持ちだ。

    「これは完敗ね・・・」

    同僚のダイワスカーレットのトレーナーさんがうなだれていた。

    (あっえっとそのえっ・・・どうしよ)

    どうしよう。こういう時は何か言葉をかけるべきだ。でもかけるべき言葉が見つからない。むしろどんな言葉をかけても侮辱のような気がする。

    「あの・・・なんか・・・すみません・・・」

    「なんで謝るのよ?あなたたち勝ったんでしょ?勝者は勝者らしく堂々としてなさい!」

    「はっ!はい!」

    意外だ。てっきり不満や愚痴を言われるのだとばかり思っていた。

    「あの・・・てっきり恨み言を言ってくると思っていました・・・」

    「正々堂々と全力であの子たちが戦って勝敗が…
    telegra.ph
  • 48二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:47:54

    >>47

    素晴らしい…!

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:50:26

    >>47

    ありがとうございますありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています