にっぴきスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:02:01

    二人と一匹ことにっぴきを語るスレ。
    事務所メンバーとヒナイチと半田ネタも可。CPネタは無しでお願いします。

    コタツ回大好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:03:21

    お嬢様語で喋るやつ、相当仲良くないと出来ない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:05:01

    ウオオオオにっぴきだいすき

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:07:37

    アマゾン受け取りに対抗してわざわざピザ頼んで自分からダメージ受けるところ大好き。
    お耳にチーズを入れていただけるかしら!?は声に出して読みたい日本語

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:09:24

    お嬢様ゲームはジョンが公正に審査してるのも好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:12:31

    ヌテン

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:14:56

    吸死の細かすぎて伝わらない好きなコマスレから
    あまりにも口が悪いドラルク、影響を受けすぎ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:17:27

    >>3

    このコマ何話のやつだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:17:45

    ファッションセンス回とその次の反転回はドラルクが縦横無尽に振り回されてて笑う。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:18:19

    ロナルドがドラルクみたいに舌出して煽るとことかドラルクがロナルドみたいに口悪く突っ込むの大好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:20:15

    >>8

    100円ショップ回。183話。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:23:31

    出会ったことでドラルクとジョンは孤独な生活から脱出できたしロナルドは生活がだいぶ改善されたし、なんだかんだお互いにとって良い出会いだったんだな感が良い。ずっと仲良く喧嘩してろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:27:20

    これ好き
    半田もジョンにお年玉あげるの何か意外だ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:31:19

    >>7

    この回のドラルク、本当に口調がまんまロナルドで爆笑が止まらない

    深窓のご令息だったのになぁ...

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:33:25

    セリフも表情も決まってるのに一つの要素で台無しになっているにっぴき。
    この直前のコマのスピード感も好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:36:37

    アルマジロのジョンの冒頭でちらっとあったけど、ジョン視点の事務所のメンバー紹介とかもっと見たい ジョンはヒナイチのことは御主人様のおやつが好きな妹分って思ってそう 半田のことは御主人様のルームメイトの変な友達……友達?くらいに思ってるかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:39:00

    >>11

    ありがとう!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:44:45

    >>13

    何となくだけど、ネグリジェであぐらかくとか新横来るまでしなかったと思うんだよね

    そもそも洋館暮らしだったし (ゲームは床に座ってやってたと思うけど)


    と言うかこの絵、ロナルド(手元を見ずにお菓子食べてる)もヒナイチ(こたつに潜りながらみかん食べてる)も、それぞれいい感じにお行儀悪くて好きなんよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:45:54

    >>15

    というかロナルド君もジャージに帽子だけなのでもう何が何だか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:55:38

    にっぴきはにっぴき全員が出会えて良かったなあと思えるあったかい関係で大好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:00:50

    ドラルクのロナルド煽りソングを聞くたびに
    漫画になってないとこでも事務所内外問わずアホやってんだなあってなる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:07:30

    盆ノ木先生ラジオの医者に行けソングを聞くたびにロナルドとドラルクの歌はここから生まれてんだなあって実感する

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:26:16

    お嬢様ドラと流れるような罵倒とマントはむはむジョン

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:42:46

    付き合いで舞ってるシーンも好きなんだけど、これにっぴき+ドラウスでネズミーランド行ったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:51:57

    付き合いで舞ってくれるのいいよな

    なんかもうにっぴき間のコミュニケーション手段として「踊る」が定着してんだろうなって

    「こないだジョンとドラ公と踊ってたらよ」
    「なんて?」「お前らよく踊るの?」「仲良いな」
    「ちげーよそん時はバトルだったんだよ」
    「ダンスバトルかよ」「バトルじゃない時もあんのかよ」

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:54:55

    ネズミーランドにブラッディポップコーンがないなら普通に考えるとジョン用かロナルド君用なんだよな。
    お土産のポップコーンの催促の可能性もあるけど、一緒に付き添いで行ってたらいいなあ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:56:40

    シンクロにっぴき

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:56:43

    >>25

    かわいい

    二期でも絶対にOPダンスしてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:57:43

    にっぴきめっちゃすき
    全員得意分野違うし互いが互いをカバーしてるよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:06:31

    良くも悪くもお互い様で馬鹿楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:14:00

    みっぴき見てるとたまにいいなあ…自分も家族ほしいな…ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:14:03

    ジョンの健康診断回で健康診断の書類結果をにっぴきで確認してるの好き。
    おやつ抜き確定ですねるジョンかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:18:09

    にっぴきというか、ロナルドドラルクはボケツッコミどっちも適正あるから臨機応変に立ち回れるのが良い

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:26:25

    ロナルドがいつの間にかジョン語を理解できるようになってたり、ロナルドの口調が知らんうちにドラルクに移ったりしてるみたいな感じで、わかりやすいきっかけがある訳じゃなくて自然に変化していってるのが好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:28:27

    最初は俺様系ツッコミだったロナルド君が、どんどんメッキが剥がれていってドラルクが突っ込まざるを得ない状況になっていくところいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:45:29

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:47:06

    ビンビー回の柱、
    ソファーでプレイしてるドラルクとその頭の上にジョン、その横にはジャージ姿で「今回のはクリアできるからまだ名作だな…」とか思ってるロナルド、みたいな様子が目に浮かんでほっこりする
    場合によってはプロジェクターとしてメビヤツとかお菓子食べに来たヒナイチとか非番の半田とかがいるんだろうなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:48:13

    シンクロにっぴきその2 バカに翻弄される編

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:52:52

    みっぴきは一巻・二巻表紙では武器向けてたけど最新十九巻表紙じゃピンク背景でみんなでピースしてるからもう愛しいね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:59:16

    みっぴき+半田は一緒にご飯食べたりもするらしいからいつか本編とかで描いてくれんかな……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:15:00

    みっぴき+半田も加わったコタツ回みたいな日常回いいな……半田は料理できるからドラルクを手伝ったりとかしてるのかも ただ食卓がいつもの倍くらいには騒がしくなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:15:42

    ロナルドさんちの今日のご飯はガチで見たい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:17:00

    >>15

    もしゃもしゃジョンかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:19:25

    >>42

    タイトルに反してロナルドさんは基本見てるだけになるな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:21:07

    >>42

    ロナルドさんちの今日のご飯

    =ドラルクさんの今日のレシピ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:21:13

    >>34

    アカジャの30年後ジョンの笑い方がロナルドさんに似てるなと思った

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:22:56

    >>44

    お湯を沸かしたり、お野菜を水洗いはできるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:24:29

    番外編
    お菓子を作ろうとしてお砂場遊びになるロナルド
    ドラルクはキレた

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:25:42

    >>44

    ほんとじゃん

    パロディ元を考えると確かにそうだわ


    一回ぐらい、拙いながら食べられるものを作れたほっこり回があってもいい…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:29:09

    >>48

    子供とお菓子を作るときは、粉がこぼれても大丈夫なようにボールの下に新聞紙やチラシをひこうね

    (自分が子供の頃実際にやってました)

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:29:57

    生クリームくらいなら泡立てられるだろと、ドラルクから泡だて器渡されるんだけど、泡立てすぎて角が立つどころかそのままバター作ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:33:42

    動物性油脂はちょっと立てすぎるとすーぐ硬くなるから…
    いや植物性のホイップ立てさせてもモソモソになるまで混ぜちゃいそうだなロナルド

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:48:30

    しょうがないバターケーキにするぞこの五歳児ゴリラめ(ヌーイ!)
    ウェーーーン!!
    の図が浮かんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:51:52

    ドラルクは結構トラブルメーカーだしちょっかいもかけてくるけど、食べ物関連になるとめっぽう強くなるパワーバランス好き

    人間の食べ物食べないのは栄養にならないので勿体無いからっていう考え方が、みっぴきクッキー回や闇鍋回、「アルマジロのジョン」でファミレスドリンクバーミックスでやべーの作っちゃったジョンへの対応にも現れてる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:54:41

    食べ物関連に関しては締めるところ締めるよね。
    ジョンの体重制限もきっちりしてるし。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:01:08

    経済的に余裕があって節制した生活してるけどアホなことも起こるし起こす愉快ライフ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:08:25

    ジョンが野球拳&ゼンラ&Y談おじさんの影響トリプルで受けて帰って来たせいで
    めずらしく二人でキレてる図保護者って感じで好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:18:45

    にっぴき大好きだからスレありがたい…

    にっぴきって呼ぶ初出どこか知りたい
    百均回?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:20:08

    お互い得意分野補ってるかと思ったらハロウィン2回目回で造形センス皆無のどん詰まりになってたの好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:30:40

    >>58

    多分これが一番古いんじゃないかな

    釣り堀回(8巻92死)の予告ツイート


    本編で使用されたのは百均回が初だと思う


  • 61二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:24:44

    ロナルドが壊れると口が悪くなるドラルク好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:32:20

    2人してツッコミに回るの好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:47:34

    どっかでお互いの隙に無自覚に付け入った結果隙が埋まったって言われててそれなってなったわ
    寂しい暮らしだったドラルクはロナルドのところに来る依頼や人脈で孤独が埋まって自分をないがしろにしがちなロナルドは家事得意なドラルクの手腕で生活が大きく改善されるっていう
    ついでにロナルドがあの性格じゃなきゃ流されなかった/ドラルクが雑魚砂おじさんじゃなきゃ警戒して流石に居候は拒否されてた可能性高そうだし噛みあい方が奇跡的だわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:02:40

    >>60

    それかー!ありがとうございます

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:05:01

    にっぴきがバカやってる話が好きだから
    アニメの最終回のエンディング最高だった

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:04:37

    二人ともそれぞれ出会わんでも生きていけただろうけど、傍から見ると生き方が若干歪んで見えるってのがミソだと思う。

    ロナルドの生き急ぎ方がよく言われがちだけど、ジョンとドラルクも一人と一匹だけで生活がずっと完結してて変化がない状態はあまりにも広がりがないし、ウスパパの心配もわかるというか。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:54:24

    にっぴきのコタツ回すごく好き
    音楽かけるのがジョンの所とか、無言で踊り出して音楽止まった瞬間にスンって戻るのがツーカーで一緒に暮らしてるんだなあってなる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:56:25

    アカジャのにっぴきの会話好き
    この前のニコニコの一挙のアカジャも事務所でわいわいあの頃の自分たち懐かしんでたんだと思うとほっこりする

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:24:47

    にっぴつでわちゃわちゃやってるの好きすぎて
    いずれ来るであろう別れの未来が辛い…
    死者蘇生という禁忌を犯してでも大切な存在を取り戻したいヨモツザカと
    死の概念が希薄で大切な人を亡くしたことのないドラルクの対比が描かれる度に不安になる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:34:07

    >>69

    ロナルドかヒナイチちゃんが死なない限り、ドラちゃんは喪失を知ることができないんだよなぁ

    どちらかが死んだ後、喪失を知ったドラちゃんを見てもう片方が吸血鬼になることを決める展開が見たいです

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:37:25

    100円ショップ回読み返してて冒頭の
    ドラルク発言→ロナルド「は?」→ジョン「ヌー」→ロナルド「ジョンも○○なの?◯◯だよねぇ〜」
    の流れでめちゃくちゃ笑ってしまった

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:07:27

    銀髪碧眼の美丈夫かつ凄腕の吸血鬼退治人である青年と
    竜の名を持つ強力な一族の直系だが虚弱体質の古典的吸血鬼と
    故郷での仲間との暮らしを選ばず吸血鬼と永遠を誓った使い魔

    というお耽美要素まみれから繰り出されるダチョウサンバフラダンスバトル

    最高

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:16:16

    にっぴきの初出ここだと思ってたけどまだちょっと違った

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:36:03

    ハワイ回(13巻149死)で「にっにき」(ロナ・ドラ・ジョン・キンデメ)呼びはあったな
    100均回(15巻183死)より早い

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:36:34

    >>74

    画像つけ忘れた

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:39:10

    メビヤツが混ざったらにっにきだいになるし更に死のゲームが混ざったらにっにきにだいになるのか

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:59:00

    このインタビューでも言及されてたけど、日常を押し出したアニメのキービジュいいよな

    「吸血鬼すぐ死ぬ」盆ノ木至が、師匠である「モブサイコ100」のONEと対談!ONEによる描き下ろしイラストも - コミックナタリー 特集・インタビューnatalie.mu

    と言うかアニメのキービジュを「登場人物がアニメを見ている」様子にするのってなかなかなくない?メタい表現だし

    これやっぱTwitterで広報をドラルクがやってたりアカウントジャックというものがあるこの作品だからこそのキービジュかもって思ってね


    そんでこないだの一挙では実際にキービジュみたいなことしてたみたいだし…


    何が言いたいかってジャージ・エプロン・クッキーもぐもぐという事務所の日常を前面に押し出したキービジュが好きってことっすよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:41:15

    私は人間ちびっ子大好き。
    何者かによって若返ってしまい心身ともに5歳児化したにっぴきと、元に戻す為にワンオペ育児をしながら翻弄されるドラウスがみたい。
    なんならケツホバでもいい。

    二人同時に幼児化はしたことないからどういう会話をするのか見たい。
    ジョンはニュンニュン言っててくれ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:52:16

    オカンと子供たち

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:56:41

    にっぴきとは違うけどクッキーの模様付けだけしてるロナルド

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:03:26

    美味しくなあれ係に回されたロナルドとジョン
    そういえばドラルクは3巻アカジャとかで事務所にオーブンが無いって言ってたけど、この回ではオーブン使ってるんだよな、ちゃんと買ったんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:24:37

    フクマさんの過去話回(17巻201死)でホットプレートが出てきてたけど、多分にっぴき暮らしになってから買ったやつだよね
    重たそうだしセッティングはロナルド君がやったりすんのかな…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:00:19

    喧嘩と煽り合いと悪口ばっか言ってて感謝の言葉とか褒め言葉を互いにかける事(ジョンは別)なんて殆どないのに
    それでも確実に距離が縮まってどんどん家族みたいになってるのが読んでてわかるのいいよね…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:11:02

    >>78

    コロナルドがちんちん出してドラ2がスナァ…ってなりそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:22:34

    >>82

    五巻のバーベキュー回の時点で半田とにっぴきでお家バーベキューしてたから、

    バーベキューやりたいロナルド君が衝動買いしたやつかもね。

    バーベキューナイフとか買った割に使ってないってアカジャでドラルク言ってたし。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:11:26

    ドラルク畏怖練回で偶然飛んできたビームをメビヤツのだと理解するジョンかしこい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:38:38

    畏怖練してるドラルクを温かい目で見てるジョンいいよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:13:16

    >>49

    ドラドラちゃんねるゴリラお料理に挑戦回

    「まずはこれから」とドラルクが知育菓子を出してくるから視聴者がこりゃロナルド切れるだろと思うも2人とも(普段通りにギャーギャー騒ぎつつも)真面目に作る


    ドラルクは食材無駄にするのは嫌いだから段階踏ませて慎重にやるし、ロナルドくんもミルフィーユ鍋(カルピス味)で懲りててかつドラルクの料理の腕は認めてるので指示に従おうとする

    いや結局従わず(「こうなるはず!」とかで先走る)「知育菓子になるはずだったもの」が錬成されるオチかもしれんが

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:13:01

    基本血液しか栄養にできないし摂取しないドラルクが自分に必要ないのに食べ物を粗末にしないのいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:18:41

    >>88

    粉の入った袋を開けるときに勢いがつきすぎて、粉ごとぶちまけるのか

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:23:34

    >>90

    なので専用の容器ではなく大きめのボールでねるねるねるねを作るロナルド(5回目の挑戦)

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:25:54

    >>28

    公式だったか非公式だったか忘れたけど吸死を

    『薄氷の上で踊ってるような世界観/作品』

    って称されてるの見てからすごい好きな表現だから、是非2期でも踊り続けててほしい

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:31:16

    ドラウス事務所訪問回度々あるけど、最初の訪問の時と3回目のスナバ行った時だとロナルドの対応差が全然違くて好き。
    1回目はまだドラルクが厄介なお荷物認識だからすっげえ扱いが雑だしロナ戦が無ければ連れて帰れって勢いなんだけど、3回目になるとグッマザ超えた後だから、扱いが友達の父親に対する気の回し方なんだよな……

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:50:04

    DIES IN NO TIME の
    「踊るような心地のままでMEMENTO MORI
    出会えたことを素晴らしく感じる」

    メメントモリをあんなに明るく歌う曲初めて聴いたもんで

    死を思いながら出会えた喜びで踊るんだ…にっぴき…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:52:31

    >>94

    メメントモリって確か2種類くらい解釈があって、そのうちのひとつが「どうせ死ぬなら今を楽しく生きよう」って感じの意味だった気がする

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:04:18

    >>94

    >>95

    今を楽しく生きてることを推しているようにも、いつかくる別れを匂わせているような感じもする泣いちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:09:06

    >>91

    ねるねるねるねの袋は小さいから、フルーチェから始めよう

    袋も大きいし空けやすい

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:20:36

    >>97

    「いっぱい食いたいから」とか「だいたいこんなもんだろ」で牛乳入れすぎて固まらず下にテロップで「※この後ゴリラに美味しくいただかせます」とでる

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:32:42

    またお子様ランチみたいなおせち作ってんのかなあ

  • 100二次元好きの匿名21/12/31(金) 21:38:52

    にっぴき+メビヤツ、死のゲーム、キンデメでわちゃわちゃしてるロナルド退治人事務所ほんと永遠に続いて欲しい
    先の事とか考えず作中ならきっと可能だと思ってずっと読みたい

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:56:50

    ドラドラちゃんねるゴリラお料理に挑戦回
    ドラルク「本日はロナルド君に千切りキャベツと目玉焼きに挑戦していただきます」
    コメント『家庭科の授業かな?』『小1レベル』『知育菓子失敗したやつには難易度が高すぎる』
    やってる最中
    『猫の手とかそう言うレベルじゃない手つき』
    『蛮族の武器の持ち方』
    『誰が乱切りキャベツをやれといった』
    『目玉焼きの焼死体』
    『なぜ強火でやった』

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:15:05

    半田が食事をご馳走になるときは、昔からお母さんの手伝いをしてたから普通にドラルクの料理手伝おうとしてロナルドにセロリ入れるのかって疑われそう
    昔から手伝ってたって言えばロナルドも素直に引き下がる
    ただしセロリを入れないとは言ってない

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:14:26

    仕事納め失敗してるw

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:15:28

    ロナルドくん退治の仕事ないならゆっくり休んでくれよ
    ドラルクとジョンは楽しそうに年越せてなによりです

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:09:10

    変な意味でなく運命の相手なんだにっぴきは
    つーか吸死自体が自分と全然違う相手との愛(広範囲)の話なところあると思うんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:13:12

    今年の年越しもにっぴきでできたみたいでハッピー
    ハッピー…にっぴき…ニッピーニューイヤー…!!(天啓を得たオタク)

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:15:44

    にっぴき年越し楽しそうでなにより

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:29:05

    あけおめにっぴき。
    ドラちゃんおせちは作ってたけどお雑煮は作るのかしら。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:43:26

    正月にふさわしい派手なにっぴきを貼りたかったのでアロハ
    みんな真剣な顔でアロハ言ってるのとジョンのオエーの口がかわいい

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:54:41

    >>105

    にっぴきの関係は友愛とかそういう精神だと思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:59:10

    なんつーか、「家族」でなくても「家庭」って作れるんだなあ…って思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:09:29

    アロハのあとのこれも好き
    ドラルクが珍しい恥ずかしがり方してる

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:12:23

    >>112

    よく見たら恥ずか死してるんだねドラルク

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:35:37

    ジョンが見ないでーって感じで顔を覆ってるのも可愛い

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:49:20

    お餅をトースターに入れる→アルミホイル敷き忘れて網の上に直接置いてしまいでろーんとした地獄
    お餅を電子レンジに入れる→膨らみすぎてレンジの中で爆発して大惨事

    そんなことやりそうなロナルド君

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:00:18

    お餅膨らましすぎて餅の集合体とか作りそうだよね。

    ジョン、餅を色んな味で楽しんだ結果(醤油、砂糖醤油、きなこ、あんこ、ずんだ)翌日ダイレクトに体重に響いてほしい

  • 117二次元好きの匿名22/01/01(土) 12:08:12

    >>116

    ジョンが目を覆って体重計に載る姿好き、可愛い

    たまにロナルドも体重計ってみたりするのかな

    体脂肪率確認とか

    ふと思い付いてメビヤツを体重計に載っけてみて体重計壊しそうになったりして欲しいわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:29:46

    >>101

    目玉焼きでそうなると卵焼きどうなるだろう

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:02:38

    >>118

    できない

    コゲコゲで部位によって味の偏りがあるスクランブル エッグになる

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:18:57

    >>118

    味がクソしょっぱいかクソ甘いの2択になりそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:25:03

    コメント欄
    『砂糖入れすぎ』
    『プリン作ってんじゃねえんだぞ』
    『カレースプーンは大匙じゃねえ』
    『塩入れても相殺されねえよw』
    『ホットケーキじゃねえんだよ卵液入れすぎだ』
    『案の定巻けなかった』
    『焦げてる』
    『あんなに砂糖いれるから…』
    『かろうじて炒り卵』

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:22:39

    だいぶ初期(4巻)の二人。
    まだボケだったドラルクにツッコミをレクチャーするロナルドくん。
    ドラルクもいまでは立派なツッコミに(ただし口が悪い)

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:31:57

    >>122

    今のドラルクなら「うるせぇゴリラ」くらいは言う

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:04:20

    >>122

    むしろ今はロナルドくんの方がボケになってる気がする

    ボケとツッコミが入れ替わるのまさにお笑い芸人のコンビっぽくて大好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:07:29

    オードリーの仲良しコンビネタをにっぴきにやってほしい

    ロ「お前とコンビやってらんねぇよ」
    ド「君それ本気でいってるのかね」
    ロ「いや本気で言ってたらお前とコンビやってねーよ」

    ってやつ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:43:35

    吸血鬼「結局は寿命差があるからこのにっぴきとシンヨコの住民達の愉快な日々はいずれ終わる」VS吸血鬼「30年後も同居してるんだから今を楽しめ」VSダークライ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:00:51

    >>110

    『愛』って言うと何故か人は「恋愛」や「情愛」を真っ先に思い浮かべるみたいだけど、

    「友愛」や「親愛」や「家族愛」だって愛情にかわりはないのにねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:17:07

    ドラルクが青二才とか若造呼び始めたのいつぐらいか調べてたんだけど、4巻催眠術回の青二才(ロナルド君)が初出かな?
    パラ読みで調べてたから見落としあるかも。
    青二才を素で言うようになったのは8巻の釣り堀回から。若造は9巻ロナルド徹夜ハイテンション回から。

    〇〇ルド君よびは初めに行ったのはドラルクじゃなくて5巻ゲームセンター回の店長のさすルドさん、ドラルク自体が言ったのは8巻映画鑑賞会の「映画鑑賞をやろルド君」から。
    8巻以前まではロナルド君ってわりと呼んでたけど以降がどんどこ呼び方が雑になっていく&ドラルクの口が悪くなっていく。
    見落としなければ8~9巻辺りが転機なんだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:29:15

    >>127

    でもなんかにっぴきの間にあるものが友愛だとしてもっていうか友愛なんだけども、「友愛」って言うようも「愛」って言いたい

    友人にしてはそれだけじゃなくて家族にしては友達的で恋愛ではないけれどそれくらいには相手を大切に思っていて一番近いのは確かに「友愛」だけどもそれ以外もあるような気がするから「愛」って言いたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:46:47

    ドラルクってまだあの看板がないと入れないのかな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:47:05

    >>129

    家族愛とか隣人愛とか慈愛とか色々含めての「愛」か

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:56:05

    >>130

    次にまた看板がなくなっちゃったとき、ドラちゃんはちょっと緊張したように扉をあけるのか、それとも当然といった顔で扉を開けるのか、どっちなんだろうな

    それを見た時のロナルドくんの反応も気になる

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:56:25

    キックボードのガキさんが流石に可哀想かなって思って匿ってくれなかったら朝日で完全に死んでジョンもひっそりと主人と共に死んでロナルドは一族にキレられてたかも知れないと思うとキックボードのガキさんに僅かな良心があって良かった

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:22:19

    実際のところ、退治人として受け付けた仕事でキックボードのガキが侵入かつ無駄に逃げてごちゃごちゃした結果ドラルクが明確に害そうとする言動して城装置で自爆みたいなとこもあるから、共存のために働いていた弁護士ミラさんがどう判断するか微妙なとこ
    一応人間と争うタイプの一族じゃないし、感情面は置いといてガチ死してた場合どうなってたのかな
    何はともあれにっぴきが騒げる日常が嬉しい、どっちもどっちで振り回し回され今日も元気であれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:25:02

    長く濃く一緒にいると言動うつるよね…良

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:25:18

    >>133

    キックボードのガキさん、邪悪吸血鬼回でもギリギリドラルクを助けてたりするから侮れない

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:27:38

    吸血鬼退治人の事務所なのに吸血鬼率高くて本当に笑う、和平()共存の象徴か??

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:30:02

    そういえばキックボードのガキに匿われて捨てられるまでの間ジョンはどうしてたんだろう
    キックボードが助けなくてもジョンと合流できれば布を被せるとかして日光遮ることはできそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:30:19

    グッマザ予想多くて同時にまだ早いって意見がある中五番勝負で締められたの、吸死の日常という最大の良さへの理解があって良かった
    2期は人間側の掘り下げも期待期待

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:34:13

    アニメ難しそう、一発屋で終わりそうなキャラが一発屋で終わらないから飛ばすにも飛ばせなかったりするし
    まだまだあれも見たいこれも見たいまだ足りないって思うこともあるけど、その中でこれだけ表現してくれたなら2期決定してる分さらに期待かけちゃうよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:34:58

    >>139

    グッマザで終わってもよかったし、ハロウィン会でみんなでわちゃわちゃして終わってもよかったのに、事務所でにっにきとメビで終わってくれたの、最高でまじで製作陣に感謝した

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:40:18

    死のゲームとメビヤツもちゃんと事務所の仲間だからそいつらの回も欲しいなぁ
    私は吸血鬼あの話もこの話もやってくれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:48:14

    個人的に、ロナルドのせいだとドラルクが主張してるのはあくまで"作中"の"当事者"って立場からの発言だなぁって感じる
    キックボードのガキさんがいなかったらロナルドは終わってたっていう解釈については場合によるのでは?というか、仕事という名目である程度の権利執行が整備されてそうな退治人よりキックボードのガキさんが一番危なかったのでは?って思うから色んな意味でファインプレーだったのかな
    ここからシンヨコのおポンチ(勝手に)対応事務所が始まったんだと思うと喜びを感じる

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:53:46

    最初から一話一話順番にやってたら商業アニメ的にはキツいとこありそうだもんな。ギャグ漫画はある程度進んでからが本番とよく言われるし
    y談がジャンル外に広まっている間にy談重ねて1度目話題後にもう一度取り込みに行くのは上手かった。まずは視聴者を獲得しないと始まらないわな
    話たくさんあるからキャラとか流れとか合わせながら選ぶの本当に大変そう
    にっぴきの地味に溶け込んだ変化をどうか94期までやって見せてくれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:00:48

    家賃8000円でロナルドの危機管理能力について色々言われてたけど、死にやすい体質を理解した上で首を突っ込むドラルクの享楽主義を見るとお似合いだよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:07:15

    そもそも自分を退治しにきた退治人の家に転がり込むのも大概ヤバい
    お人好しそうだし城の件とかをいい感じに負い目に感じさせればイケるやろってのもあったかもだが

    よそのスレで見たけど、なんだかんだドラルクもロナルドも自分の死(身の安全?)が軽いとこあるんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:10:55

    にっぴきはさぁ誰が一方的に謝罪or感謝すべき関係じゃないし、じゃあ誰も相手に謝罪or感謝しなくていいフラットで綺麗な関係かと言えばそうでもないじゃん
    みんな悪い時もあるし誰かが悪い時もあるしお互い偉い時もあるんだよ、クソクソクソ当たり前の生活なんだよ、まじで好き

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:11:18

    幻の読切だと仕事があるとドラルク呼び出して待ち合わせする感じだったし連載でもその設定で行けたかも知れないが転がり込んでにっぴきになったの設定の練り込みを感じる

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:22:11

    まだ読み込みまではできてないんだけど、予備室って本当に本編で普通に使われてそうな描写ない感じなの?
    オタクの夢のすけべ部屋から一気にホラー部屋みたいな扱いになったみたいだけど、よく考えたら空いてる部屋ならドラルクが初期に使おうとするのかな、にっぴきの日常生活が好きすぎるから気になる

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:24:26

    今まで引きこもってたのに自分を退治に来た退治人の家に転がり込んだドラルクって側から見たら十分ポンチ吸血鬼だな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:26:31

    コタツ回のアホほどどうでもいい日常とてもよい

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:30:33

    グッマザの
    「オラ早く来い qs4捨てるぞ」
    「お前のクッキーが食べたい!」
    が、それぞれドラルクとのつながりの象徴でいいなって

    そんで返事が
    クッキーばかりじゃ芸がない(他にだって作ってあげられるのに)
    qs4は買ったばかりだしお前もネットフィリップス見るだろ(共有財産だろ)

    出ていけとはいうが本人の意思でなく実行された場合は連れ戻すって言い切るのいいよな
    親御さんも心配してのことだしその方がいいのかもとかはなく、ちゃんと対等な個人として扱ってるんだなーと

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:38:37

    少なくとも100年以上はほぼ一人と一匹で楽しんで暮らしていけるくらいには引きこもりの才能があり親のすね齧って生きてた吸血鬼が、城破壊によって強制的に家を追い出されることによって親の庇護下ではない本当の意味での独り立ちをし自分の居場所を見つけていってる所が好きなんだよなあ。

    ケツホバ卿の「町のみなさんに養ってもらって」発言に烈火のごとく怒ってたけど、ドラルクはクソ雑魚ではあるけれど皆と対等に接して生きていて、もう保護される立場なんかじゃないんだよ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:39:22

    コタツ回みんな好きだね自分も好き

    お嬢様ゲーム声ありで見てえ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:42:08

    どんなに喧嘩しようが「お前なんて嫌いだ」ってお互い全然言わないのが好きだ
    喧嘩したら弾みで一回は言っちゃいそうなもんなのに、絶対に相手のこと嫌いにならないだろうなって確信できるんだよな
    まぁ巻が進むごとに喧嘩がコミュニケーションの一環みたいになってるけど
    競争心が薄いタイプなのにドラルク相手にはムキになってアホな勝負しちゃうんだよなロナルドは…一生やっててほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:50:54

    普段他ではなかなか出ないような一面がぜんめんにでるにっぴき生活

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:55:15

    予備室は原作読んでても出たの見たことないな。
    もしかしたら説明されてないだけで背景で出てたことあるのかもしれないけど、明確にわかる描写はないと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:55:49

    盆先生がお試しオーディオコメンタリーで、あの世界の新横浜を「弱くてもいい、弱いまんまで居られる場所であったらいいな」とコメントなされてて、きっとにっぴきの生活もそんなやさしい場所で育まれていくんだなとしみじみ思ってしまった

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:56:31

    cpじゃない意味でお似合いってのはマジ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:58:57

    なんだかんだドラルクがロナルドにスナァされてもジョンアタックとかパンチとかに繋がらないあたりにっぴきはにっぴきでいいんだなって気持ちになる、にっぴきプラスで事務所組バランス最高

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:05:34

    ジョンはミカヅキくんやノースディンとかには厳しいけど普段からドラルクとボコスカやってるロナルド君はそうじゃないんだよな
    絆かな

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:17:01

    予備室は間取り図からしてトイレの横にあるんだが、71死を見るとトイレの横って白い壁なんよな
    光の加減の可能性ももちろんあるっていうか多分それなんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:17:44

    グッマザはさ、どうぶつの森の住民引っ越しを引き留める事すら抵抗を感じる男が連れ戻すって言い切るところが良い。
    普段のロナルド君なら親御さんが強制的に連れて行ったとか言われたら色々考えこんだうえで引いちゃいそうなんだけど、ドラルク相手には遠慮しないんだよ。ドラルクの都合とかごちゃごちゃ考えないで言い切れるんだよ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:20:16

    事務所のバランスがいいのはドラルクの絶対的な味方のジョンとロナルドの絶対的な味方のメビヤツがいて中立役としてキンデメがいるからだろうな
    死のゲームもドラルク側だけどその分メビヤツがかなり過激にロナルドの味方だからよくバランスとれてる

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:23:39

    >>163

    私的にあれはどう見てもドラルクの意思を無視したが故の行いだったからだと思うけども 

    ロナルドは本当の本当にドラルクが出ていくとなれば止めないだろうけど、今のドラルクにとっての帰る場所はあの事務所だし、ロナルドも本気で出ていけとは欠片も思ってないのが良い

    あそこがホームなんだよ 要は

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:23:50

    ドラルクってすぐ撮影するしくだらないけど楽しくて仕方ない記録だらけだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:28:32

    「その気になれば出ていける」「その気になれば追い出せる」が前提の上で、それでも互いの意思であそこにいるのがすごく好き
    相手が自らの意思で追い出す(出ていく)としたら多分二人とも引き下がるけどそれをしないのも

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:37:09

    >>165

    もちろん意思を無視してるってのは大前提にあると思う。

    でもロナルド君、自己肯定感の低さがゆえに他人に自分の意見を強く押し付けられるタイプじゃないから、他の人なら意見することにちょっと迷う気がするんだよね。

    親子間の事で自分が口出していいのかとか、結構考えすぎてしまうタイプ。


    でもドラルク相手は取り戻すって言い切れるし、いい意味で遠慮がいらない関係性になったんだなあと個人的には感じる。

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:41:27

    >>168

    アベックにくみに「そのまま死なせるか!」って怒鳴ってるとこ見るに相手が危険になったり傷ついたりする可能性がある時は相手の意見も無視するんじゃないかな

    家族とはいえ子供に戻して連れ去るのはどう見ても普通じゃないし

    とはいえ遠慮のいらない関係になったっていうのは大いに同意

    そもそも「取り戻す」って言えてる時点で「ここがあいつの帰る場所」って考えてるんだろうなってわかる上にその考えが当たってることにもニコニコする

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:56:52

    最近原作読んだばかりだから見逃してることあるかもしれないけど、おやつは?のシーンでドラドラチャンネル?は普通に生活音入ってそうだけど視聴者は同居人が退治人のロナルドって人でドラドラちゃんがドラルクって知ってるのかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:06:11

    オータムにクソケ゛ーレビュー出してるし、コラボ企画もやってるから隠してはなさそう。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:13:20

    >>146

    え!?!?!?!お互い自分の命を軽んじていたのに共に過ごす中で相手にとって自分は大切な存在なんだと理解して自分の命を大切にできるようになる30年後のにっぴき?!

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:49:07

    そろそろアホなにっぴきを貼る。実況に生活音は入ってるみたいですね。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:55:37

    二人が何かしら言い合ってる時キョロキョロするジョンかわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:05:37

    >>173

    やっぱアホなにっぴきは落ち着くな!!!

    じゃんじゃんアホを見せて欲しいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:23:11

    既出かもだけど、第100死の柱に書いてあることいいよね……。
    ロナ→居候がいることに慣れていた
    ドラ→シンヨコでの生活を彼なりに愛していた
    ジョン→主人の喜びは彼にとっても大いなる喜び

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:24:19

    >>176愛していた✕愛しているようだ○

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 03:56:19

    「いつのまにか」慣れていたって凄くいい文だよね
    ロナルドが生活の中で自然と雑魚でも吸血鬼→雑魚な吸血鬼→雑魚な同居人になる過程があったんだなと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 05:14:11

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 05:48:07

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:10:32

    >>61

    この回のロナルドの徹夜明けハイテンション見てるとなんだかんだ付き合ってくれる同居人ができて良かったね…ってなる

    事務所に一人だったときは脱稿後ハイテンションにはならずソファーに沈んでいたのかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:49:46

    ロナルド初期は監督責任がとうこうとか言ってたのに今じゃドラルクとジョンが暫く事務所に帰って来なくても何も気にしてないの笑う

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:30:22

    >>176

    そういえばこの頃は柱で「居候」表記だけど最近は「同居人」なんだよな

    グッマザ回を経てロナルドがドラルクを同居人として認めたんだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:38:45

    割と最近のタンバリン回だけどケンカして「叩き出すぞ!」っていいながらもドラルクがフラフラ出て行ったら焦って追いかけるロナルドいいよね

    もう本気で追い出す気ゼロじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:36:34

    この


    荷物持ちがいたので買い込みすぎた

    →冷蔵庫パズル苦戦中の警告音にキレる

    →そんな時に限って色々食料が届く


    が生活あるあるすぎてめっちゃすき

    にっぴきの生活感〜


    お裾分けされたロナルドくんの嬉しそうな顔よ…


  • 186二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:00:11

    前は自分のためにおじいさまの道具使ってたのにハワイを経て善意?で道具を貸してくれるようになる

    (ハワイは観察する予定だった)


  • 187二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:55:36

    たまにはみっぴきの話も。
    カズサ襲来回でヒナイチの為に事務所総出で全力で茶番してくれるの可愛い。
    ジョンキンデメメビヤツにテキトーな二つ名つけるところ超好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:39:51

    >>187

    ロナルド君もノってくれてるし、あれほんと「妹さんは仲のいい友人たちに囲まれて楽しそうですよ」発表会にしかなってないのいいよな


    パイプラインって何に使うんすか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:25:11

    シンヨコの吸対、カズサが動いて精鋭そろえてるっぽいし、パイプラインと言いほんと何に使うんでしょうねえ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:32:06

    そろそろ次スレの時期だけど195あたりになったら立てようか

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:09:45

    >>189

    ナギリ関連とかちょこちょこ不穏な要素あるけどカズサの思惑も不穏な要素のひとつだよね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:38:21

    というか吸死には不穏な要素がいっぱいあって落ち着かない
    地下のゴボッ、8000円の事務所に謎の予備室、パイプライン云々のときのブチギレパパ、ロナルドくんの両親、ご真祖様の奥さん、ヘルシング、ドラちゃんが死の喪失をしらないこと、ナギリ…

    ケツホバ卿と野球拳三兄弟はやばすきで触れられないとしても原作でいつか開示されるであろうヤバい伏線が多すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:59:59

    いやだーーっ楽しく愉快なハッピーシンヨコライフをみんなで過ごすんだーーっ

    仕組まれたみっぴきなんてことがあったら……
    おいしいけど……
    ギャグぢからを信じろ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:40:19

    それでも盆先生が「弱いまんまで居られる場所であったらいい」って思いながら彼らを描いてくれているなら、薄氷の下でいくら不穏が渦巻いてても、皆その上でずっと楽しく踊っててくれると信じたい
    きっとそう在れる、それが可能になる舞台としてシンヨコ(俺の町)が描かれてるんだろうから

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:41:48

    >>194

    まんまOPの歌詞ぽいよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:47:11

    てか次スレどうする?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:48:33

    立ててきます

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:50:48
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:06:29

    >>198

    ありがとーー!!!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:15:29

    200なら50年後だってにっぴきはにっぴき!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています