【閲覧注意】地獄の轟家について語るスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:02:42

    エンデヴァーの罪や轟家について語るスレです

    🔥苦手な人は閲覧注意、ブラバ推奨
    🔥過度なヘイト・レッテル張り禁止
    🔥スレの趣旨から逸れる論争・荒らしはスルー

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:03:47

    また同じ話繰り返すのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:04:31
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:05:51

    スレ画こわっ こえーよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:06:56

    話は平行線で交わることはない

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:08:02

    轟家スレは急に加速する傾向にある

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:12:55

    闇方面だとまた同じ話になるからあえて違う話題にするけど地獄じゃない轟くん家の食事会with轟くんの友達をみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:15:10

    >>7

    ごめん姉ちゃん、やっぱり無理だ・・・・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:16:42

    もうエンデヴァー抜きで食事会しよう
    成人がいるんだから保護者がいる必要ないし

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:25:43

    >>9

    後ろにエンデヴァーが途方に暮れた顔で立ってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:27:37

    自分のいない家族の幸せそうな食卓の夢を見るエンデヴァー

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:31:57

    そもそもエンデ10数年以上も次男と目も合わせなかったり、つい数か月前まで酷かったからね?
    焦凍に「兄さんたちとは違う最高傑作なんだぞ」って言ってたからね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:50:16

    毎回スレ画こえーよw

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:51:18

    エンデヴァーも、自分がいないほうが家族が幸せに笑えると分かってるんだよね
    実際別居してるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:56:25

    でもそれだと冬美さんが幸せにならない

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:02:53

    はい幸せな轟くん家

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:09:41

    決着編の新刊楽しみだよね
    単行本のおまけで「夏くんは荼毘の暴露で彼女と別れています。怒るはずですね」とか補足がないことを祈る

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:16:54

    >>17

    あ〜〜もしそんなんなってたら

    いい加減にしろクソ兄貴!になるわあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:23:48

    でもあんなことがあれば別れないまでもとりあえず距離は取るよね
    何事もなく付き合い続けてたらそれはそれですごい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:32:29

    結婚考えてたらあんなん親戚やばすぎて絶対無理やろーってなるけど
    そこはコミックなので
    一旦は両親とかに反対されて別れたけどやっぱり夏くんとこに戻ってきた、とかがいいな
    ついでに夏くんの彼女が異形の可愛い子とかだと萌える

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:21:03

    >>16

    存在しない記憶…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:34:04

    家族のうち3人だけ閲覧注意スレあるのもアレだから冷冬美夏雄の合同閲覧注意スレたてたら需要あるかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:34:46

    >>20

    夏くんの彼女見た目ネズミっぽい異形じゃなかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:37:22

    >>22

    個人的にはすごく需要ある

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:24:47

    家族で夏雄だけ夏や夏くん、夏兄とフルで名前呼ばれてないこと多いけどさ
    もしかして戦後に夏の漢字だけ残して苗字と名前を変えて家や父親から離れるフラグだったりしない?
    加害者家族が改名するのは珍しくないみたいだし1人ぐらいはそういうキャラがいてもいいんじゃないかなって思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:28:59

    >>22

    轟家が全員閲覧注意なの気の毒すぎる

    炎司のせいでさあ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:31:26

    >>22

    すでに轟家の半分に閲覧注意スレあるのすごいな

    割合50%

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:50:30

    夏くん劣情スレはつねづね立てたいと思ってるよ…!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:51:25

    >>25

    夏くんはエンデヴァー以外とは縁切ることはないと思うな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:58:00

    >>23

    あれ?夏くんの彼女って出てきてたっけ?

    記憶ないや

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:59:39

    >>26

    焦凍スレだけは炎司のせいじゃないから(震え声)

  • 322223/10/26(木) 07:53:24

    需要ありそうだね
    この時間にたてても落ちるかもしれないから夕方になったらたてようかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:57:36

    >>22

    冷冬と夏って劣情の方向性違くない!?

    結局は轟家を邪な見るスレになりそうでそれはそれで気になるけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:54:37

    >>32

    劣情の方向性が違ってもお互い怒らない感じだったらいいね

    是非!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:04:18

    ていうか夏くんとお母さんとお姉ちゃんと一緒に腐妄想を語るの?なんかカオスね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:19:18

    >>35

    腐の妄想?

    少なくとも冷さんと冬美さんは腐ではないと思うけど…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:26:55

    話の流れからして閲覧注意スレ=劣情スレだと思ってたんだけどみんなのなかで閲覧注意スレが何か考えが違う?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:16:40

    人を選ぶ内容のスレかな
    ここは闇方面の雑談だから閲覧注意な感じ
    轟家スレは荒れやすいし

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:33:29

    劣情スレはエロコメするスレでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:49:48

    伝言ゲーム的なズレを感じる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:03:58

    劣情prprスレだと思ってたんだけど違うのかな
    夏くんは腐だと思うけど冷さん冬美ちゃんは男性向け方面では?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:53:06

    どうせなら轟家閲覧注意スレにして欲しい
    親子丼の話したいし

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:56:26

    同じ閲覧注意でもエロといまの闇方向は分けたほうがいい気がする

  • 442223/10/26(木) 17:25:51

    とりあえず冷冬美夏雄は劣情スレとしてたてます

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:12:38

    轟家の出番はエピローグまでなさそうな感じかしらね
    まぁ今までが濃厚過ぎだった気がするけれど、まだ最初の山場を超えただけでやろうと思えば色々できるよね
    後日談で燈矢死にました、冷さんは離婚しました
    エンデヴァーと焦凍はヒーローとして頑張って行きます、というのが予想されるけど、更に後日談の映画とかでなにか語られればいいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:37:35

    夏くん福岡の戦い見て諦めて逃げろよ言ってたんで死んでほしいわけじゃないんだよね良い子だわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:42:27

    エンデヴァーの誇示するための顔の炎は焦凍の過去回想だといつもあるけど燈矢といるシーンじゃ消えてる
    荼毘と会話してるときもいつも顔の炎が無いっぽい
    福岡でもダビダンスのときも

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:55:48

    夏くんを20年近くアウトオブ眼中だったくせに急によりを戻そうとするエンデ許せねぇ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:04:46

    >>47

    焦凍の最初の回想とかの頃、エンデヴァーは炎つきが元々の顔なのかなと思ってたわ

    常闇くんとかカラスだし、炎の異形の一種かなーと

    そのうち素顔出てきたからアッ顔の炎は飾りなんだって知ったけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:14:58

    >>47

    気づかなかった!

    焦凍にはエンデヴァーとして

    燈矢とは炎司として相対してるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:15:59

    荼毘ダンスの炎司はホリー神の曇らせが輝いてるからな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:16:00

    「ヒーローの顔」を見せる相手は選んでるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:17:48

    >>52

    さらりと地獄…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:37:50

    裏表紙が轟家だ嬉しい
    夏雄と冷さんの目は灰色だけど冬美さんの目はこれ青と灰色が混ざった感じっぽい?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:59:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:02:45

    ほんと皆美形揃いだな
    ていうか夏雄の顔けわしいくすると父親そっくりだね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:03:43

    >>56

    同じこと言おうと思ったw

    夏くんて色違いエンデヴァーだよね

    エンデヴァーが炎で顔隠してた頃はともかく今は炎なしでよくテレビに映ってるから夏くんがエンデヴァーの息子ってすぐ気づかれそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:38:28

    燈矢の荼毘じゃない燈矢ifバージョンの正面絵を原作絵で見てみたいなあ
    横顔だけならあるけども、

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:57:57

    >>54

    轟家の不幸はエンデヴァーのメンタルの弱さが原因だと思っていたが、遺伝子の弱さの方が重大じゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:00:50

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:15:29

    >>59

    髪の色で見ると子供4人で冷さん3.4のエンデヴァー0.6ぐらいの割合で冷さんの遺伝子が強すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:59:49

    >>61

    その偏りの0.1なに?って思ったけど冬美さんの分かw

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:03:09

    個性だと燈矢はエンデヴァー優勢っぽいけど兄弟トータルだと冷さん圧勝だな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:55:56

    つまりエンデヴァーは個性婚するならするでもうちょいほどほどに遺伝子弱そうな家系を探すべきだった…?
    いや氷個性で金に困ってて娘を平気で身売りさせるなんて都合のいい家が氷叢家以外にあるのかは甚だ疑問だが

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:54:15

    どうかなぁ弱すぎても強すぎても上手くいかなさそうだし
    意図的な個性婚なんて上手くいくとは限らないんだからやめときなさいってことだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:33:35

    単行本来週には発売されてるんだね
    当面は最後の供給だから楽しみだわ
    おまけページで何かあるかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:36:18

    あの世界個性でなんでもありだからもうエンデヴァーがオールマイトの子供産んでりゃ平和だったんじゃないのかな(投げやり)

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:44:21

    >>67

    轟家に無個性の子どもが生まれて来る地獄か

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:57:09

    いやもしも炎司がそこまでトチ狂ったとしてどうやったらオールマイトが子作り了承するんだ?
    いっそキサマの子種を寄越せとド直球にかました方が逆にイケるか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:02:07

    仮に轟家にデクが焦凍の双子の兄弟として生まれたら家族からは愛されるかな?
    どういう子として育つか気になるところ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:32:31

    >>68

    代を重ねるごとに強くなるのが基本らしいから

    無個性×炎=ちょっと強い炎とかなら

    そのまんま燈矢(not冷体質)では?

    そうしたらエンデヴァーはまァ満足できて

    燈矢はパパ独り占めでめちゃくちゃ平和では?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:34:57

    >>69

    精子バンクとか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:51:08

    >>71

    冷さんとの間に燈矢が生まれてくるのはアリでも

    オールマイトの個性に期待して子供作ったのにあの超パワーの片鱗もないのはショックじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:56:49

    >>70

    無個性と半冷半熱の双子って普通の家庭でも兄弟格差が悲惨じゃない?

    しかもヒーローに憧れまくってる無個性のデクと最高の個性の焦凍の組み合わせって…

    エンデヴァーもNo.2の体裁があるからデクを捨てはしないだろうけど完全に夏くん状態になると思う

    しかも夏くんと違ってヒーローになるのを諦められないだろうしね

    デクはワンチャン原作通りオールマイトの個性を引き継げるかも知れないけど

    そしたら今度はエンデヴァーが手のひら返してデクのことばっか見そうで

    なんかもうエンデヴァーのガンギマリ時代のクソ度を考えると穏やかな父子家庭の姿が見えない

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:58:00

    エンデヴァーは無個性の子供を容赦なく捨てそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:02:05

    >>74

    燈矢はじめ兄弟はむっちゃ優しくしてくれそうな気はするが

    話がひたすら複雑化していくな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:14:15

    無個性のデクが轟家パターンだと、燈矢とは仲良くなってそうだね。
    5歳の時、大好きな兄しぼう
    タヒんだ兄のためにもヒーロー目指して、原作と同じ流れで頑張ってるところにダビタンス…

    仲良くしてた分、正体知った衝撃がすごくなりそう
    それで、黒デク化…

    荼毘もデクは殺そうとせず、こっちへこいと声かけてくれそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:17:41

    >>76

    あっ燈矢とか他の兄弟がいる設定だったのね

    ごめん、自分は初めての子どもが双子の焦凍&デクのイメージだった

    なのでデクは放置されて育てられそうだなって…

    吐くまで訓練させられる兄弟を見ながら育つネグレクトな無個性ってもう地獄しか見えないなと


    他のきょうだいがいるなら、少なくとも冬美ちゃんとデクくんは上手くいきそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:19:10

    無個性の弟なら燈矢はめちゃくちゃ可愛がりそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:23:09

    適当なIF設定なのはわかってるんだけど燈矢、冬美、夏雄がいるのにオールマイトの間に子ども作ったエンデヴァーって時点ですでに地獄の轟家では…
    腹違いきょうだい…で、呼び方あってるのかな…?
    しかも無個性と半冷半燃とか地獄の油釜に炎を投げ込んでるレベル

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:26:46

    >>68

    オールマイトのパワー期待して無個性の赤ん坊

    ガンギマリエンデヴァーなら投げ捨てそうで怖い

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:42:59

    エンデヴァーがオールマイトの子ども産むって時点でトチ狂ってるけどマジでそこの二人で完結してくれたほうが平和だったと思う
    冷さんとだとガチャがいくらでも回せちゃうけどオールマイト相手なら(どうやったか知らんけど)ガチャ1回きりでしょ
    ガチャ1回=1人しかいないならエンデヴァーも他に選択肢ないからその子を育てるだろうし、その子が燈矢だったら適材適所でTHE平和だった
    荼毘のいないIF世界線

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:46:24

    結局は荼毘を生んだから世間に叩かれてるわけで
    荼毘がいなかったら冬美ちゃんのことも夏くんのこともなあなあになってただろうな
    焦凍に関しては今の世界線でもなあなあになりそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:08:54

    >>74

    エンデヴァーの個性の片鱗も見せずにオールマイトが如き個性を発現させようもんなら手のひら返すどころか逆に徹底的に拒絶するような気がする

    しかもそれでデク(オールマイト2nd)が焦凍(エンデヴァー2nd)を超えかねないとなったら発狂モンじゃない?

    結局自分の力ではオールマイトの力を越えられないのを突き付けられる上に、冷さん要素も無い突然変異の個性が発現した(ように見える)ってことはわざわざ個性婚した意味すら無くなる

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:16:47

    思えば無個性でもヒーローを諦められないデクだと個性使用にリスクを伴うけどヒーローを諦められない燈矢を否定は出来ないのか
    むしろ得意の分析で燈矢にアドバイスできるかもしれないし…あれ、これもしかして本当に結構相性いい?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:21:04

    >>69

    炎司に鬼気迫る様子で子種を強請られたら俊典は絶対にまず困惑が勝って宇宙猫になる

    そんで気付いたら全てが終わってて絞り取られててまた宇宙猫になる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:36:35

    >>84

    そっか自分たちの個性の代理戦争になっちゃうのか

    オールマイトの頂を子供の代にまで見せつけられるのはきついな

    しかも見捨てた自分の子とか最悪(THE自業自得だけど)

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:03:13

    >>85

    夏くんに泣いて縋ってた時みたいに俺たちは失敗作なんだぜってブツブツぼやいてたら絶対にデクにブツブツ倍返しされるやつだそれ

    「燈矢兄の個性の欠点は火力を出しすぎて燈矢兄が火傷することだからまずは出力の調整を試みてみるのはどうかな?いやでもやっぱり最大火力は捨てがたいから火傷を最小限に抑えて出力を上げていく方法を考えないといけないよね体の中で一番熱に強いところを探すとかいやそれよりは体から放出された瞬間に最大火力を出すとかできたらいいかも!その方法を探し…(以下延々と続く)

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:09:28

    >>86

    宇宙猫になってる間に十月十日たって子供産まれてそうで割と恐怖だな

    しかもエンデヴァーっていらない子(無個性)だと思ったらオールマイトん家の前に子供捨てていきそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 05:09:43

    >>77

    元無個性の失敗作仲間だから確かに殺さなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 05:11:04

    >>68

    字面がすでに地獄で草

    個性狙いの繁殖なんてろくなもんじゃないね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:01:32

    エンデヴァーに子ども捨てる勇気はないと思う
    だから大変なことになってしまったわけで…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:17:08

    子供捨てる勇気があるなら焦凍以外の3人は捨てられてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:25:16

    菜奈さんに愛されても捨てられたと思ってた弧太朗はこじれたけれど

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:30:13

    燈矢が仲良くなった仲間のヴィランは個性を殺人放火自傷含め自由に使うことを肯定する人たちで
    無個性でも人を救うために動くデクとは全然違うよデクの自傷も人を救うためだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:33:35

    エンデヴァーは死んだ父親以外出てきてないから孤児かもしれないしどこかで母が生きてるのかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:38:54

    >>93

    3人の子供捨てるついでに冷さんも捨てられそう

    もう用なしだし訓練の邪魔するし

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:35:07

    エンデヴァーの母親の話は一切出てこないからね……何の抑止力もなかったところを見るとやはり故人かな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:37:20

    夫が死んで傷心してるところに息子がガンギマリになってるからもう好きにしていいから私に関わらないで…になってるかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:50:23

    >>92

    ほら世間体ってもんがあるから

    正式な結婚してる妻が産んだ子は捨てたらヒーロー続けられないレベルに非難されるだろうけど

    IFの自分の産んだ子なら世間に知られてないから捨てるのありそうだと思う

    そこで情がわいてこの子をちゃんと育てるぞってなるなら平和な世界だけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:26:57

    >>97

    マジで産む機械なの草

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:30:01

    それで捨てた後に急によりを戻したくなって夏くんにすり寄っていくんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:34:12

    エンデヴァーは冷さんって他人巻き込んで仔ガチャするだけして4分の3は放置してるからな

    >>71みたいに燈矢(not冷体質)を自分で産んで育ててNo.1にすりゃエンデヴァーも満足、燈矢もパパ独り占めで満足、社会もすごいヒーローが増えて満足でWin-Winだったよ

    搾り取られたオールマイトは知らんw

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:35:44

    >>102

    夏くんのいらんことに巻き込まれ体質は轟家1番じゃないかと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:39:00

    エンデヴァーは子供を捨ててないからヘイトやレッテル貼りじゃ
    燈矢は捨てられってレッテル貼りしてたけどネット掲示板で用語仕入れてきてそう
    燈矢がネット民というのは同じ穴のムジナでもヘイトになるなら消して

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:48:06

    なら少し話題を変えて単行本の話だけど
    おまけページは一体何が書かれるだろうな
    燈矢の体質についてとか地味に大事な情報書かれてたりするから気になる

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:50:54

    燈矢の体質に関しては未だに炎耐性無いと思ってる人いるっぽいし本当に作中で明示しておいて欲しかったな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:13:18

    >>107

    さすがにこの掲示板に来てる人にそれ知らんのはいないと思うが

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:20:03

    >>106

    荼毘の染髪を一気に落とすハイパー液ちゃんと持参してたとかの小ネタ笑ったわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:21:31

    >>105

    なんの話?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:29:20

    >>106

    上の方でも出てたけど夏くんが彼女と別れてますとかサラッと出てきたら泣く

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:31:44

    >>111

    ていうか同じ避難所に居る風でもないし、別れないまでも距離を置いている状態なのではと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:33:27

    >>112

    その可能性もあるね!

    私は夏くんは実家近くの避難所、彼女は大学近くの避難所にいるのかなって気にしてなかったわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:38:52

    そもそも父親の不祥事やら兄が殺人犯ってニュースが全国を駆け巡った状態で
    何事もなく付き合っていられるかという話ではある
    彼女の方は一生懸命支えようとしても、巻き込みたくない夏くんがしばらく離れようって言いそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:51:25

    夏雄は自分から彼女と距離取ってそうだし冬美さんも教師クビになるより先に自分の方から退職を申し出てそう
    家のことに専念する為に退職するのはリアルでもよくある事だし

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:51:59

    冬美さんの学校、今休みになってるだろうしね

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:18:17

    夏くんが「これからきっと地獄だよ」って言うように何も終わってないんだよね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:52:49

    これから地獄だよ、がどんな形になるのかハラハラしてる

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:56:02

    エンデヴァーは被害者遺族への巨額の慰謝料で破産
    夏くんは彼女と別れて大学中退、冬美さんは退職、轟家は放火
    燈矢は死刑or寿命で死亡、焦凍はヒーローになるも一部からバッシングを受けるとか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:05:03

    >>119

    焦凍がバッシングを受けながらもヒーローになるっていうのはアメコミっぽさあるね

    エンデヴァーは慰謝料とか払わなくてもいいんだけど一からやり直す意味でありかなと思ってしまった

    破産はしなくていいと思うが…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:07:47

    そもそもエンデヴァーが元気に空飛んでるだけでも耐えられない人も居るし…
    戦後もプロヒーローやってるかどうかはわかんないよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:12:15

    空飛ぶって言えば福岡で落ちないだけだって言ってたエンデヴァーがビューンって飛ぶようになってたのは笑った
    不惑にしてまだまだ進化するとこはすごい

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:19:44

    >>107

    炎耐性あるったって冷さんの体質が強く出ちゃってるし本人の火力の半分しか体が耐えられないじゃん

    燈矢に限ってだけ言えば上のほうで出てる無個性との掛け合わせの方がまだマシでは?

    世代進むだけ強くなるんだから炎火力に頼るなら冷さんの体質はない方が使いやすそう

    まあそれも含めてエンデヴァーのせいなんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:26:07

    アニメ組が燈矢には炎耐性なしと思うのは仕方ないと思う
    「0じゃなくて50程度です」というのは「へぇ」ではあるけど知らなくても問題はないし

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:35:07

    大切なのは自分の火力に身体が耐えられないことだからね

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:01:50

    ギリ50を維持する戦い方を学んで
    なんらかの方法でここ一番の時に100ブッパ出来れば
    燈矢はトップヒーローになれたと思うんだよなあ
    惜しいよな
    オールマイトに届かないって理由で捨てんの絶対もったいない個性なのに

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:10:55

    >>126

    50で止めきれない敵が現れた時に救援を待つか自傷、焼死覚悟の決死の戦いしかできんくなるし...

    プルスウルトラが出来ない状態でトップヒーローには届かないんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:11:28

    そこら辺の折り合いをつけることすらエンデヴァーは逃げたからな
    医者が言ったからというか、自分が個性婚で最強の子作ろうとしたのが後ろめたかったのもあるように思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:20:54

    >>127

    そこはその50がどのくらいの火力なのかによる気がする

    もしエンデヴァーの最大火力が70くらいなら常時50でもチャート10位はいけるし

    あの顔にファンサービスつけたら支持率No.1狙えるでしょ


    火傷覚悟で100出せるなら自傷覚悟になるけどかなり強い必殺技だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:28:10

    エンデヴァーは「強さ」しか見てなかったからなあ
    もっと別の勝ち方しようとしたらいくらでも勝てたのに
    それこそ子ども全員ヒーローにしました家族でヒーローファミリーです、とかさ
    オールマイトには絶対出来ないことだったのに

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:36:55

    >>129

    全力出したら焼けますとは言ってもその全力がエンデヴァーでも燃えるレベルの火力だからな…

    ヒーローは滅多なことじゃ殺しは勿論無駄に怪我をさせるのも推奨されてない以上、そんな火力はそもそも出す必要は無いんだよヒーローなら

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:37:29

    トップヒーローレベルの強さならエンデヴァーの方が強いからな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:37:48

    炎熱系個性のデメリット(使い続けると熱が籠もる)は残ったままで、エンデヴァー以上の素質はあっても体が耐えきれないから実際に出せるのはエンデヴァー以下の火力って考えるとNo.1の強さを手に入れるのは無理だろうな  ヒーローになるだけなら火力の調節さえすれば目指せなくは無かっただろうけどエンデヴァーの悲願は達成されないし、燈矢の目指す場所はそこじゃない
    いや、ヒーローになれてるって事はエンデヴァーが燈矢に向き合ったって事だから結果的にハッピーエンドだったりするのか?時系列的にもあのガンギマリエンデヴァーが変わるようには思えないけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:40:30

    エンデヴァーが変わらないのは大前提だとしても、燈矢の闇堕ち決定打が自分が死んでもお父さんは変わらなかったってことだと考えたら、燈矢の体質が発覚した時にエンデヴァーが変わって火力の調節の仕方を教えつつヒーロー目指すのは諦めさせなかったら燈矢の方は納得したんじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:44:47

    燈矢の目指す場所は要するにエンデヴァーの野望の先だからな
    その矛先が変わったのなら燈矢の目指す場所も変わる余地はあると思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:50:03

    >>135

    ふははははオールマイトには絶対到達できないことをしてやる!子どもでヒーロー戦隊だ!

    とか言い出して、燈矢に

    長男のおまえがきょうだいたちのリーダーだ、頼むぞ

    とかなんとか言ってたら燈矢は頑張ってヒーローやってたと思う

    冬美ちゃんや夏くんが素直にヒーローになってたかはわからないけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:55:12

    ヒーロー戦隊の野望を叶えるためにヒーロー志望の子供を求めた結果産まれる焦凍…焦凍がヒーローになりたいって言ったから隊員確保のノルマ達成により次の子は求めなかったのか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:59:03

    エンデヴァーにスペアを取っておく考えがないのはある意味びっくりだわ
    備えをきちんとするタイプっぽいのに

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:02:26

    >>126

    黒髪時代は大分火力抑えてたのにあの火傷だから無理だろ

    それにここ一番の100%ブッパなんかしたら今みたいな炭化状態になるのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:07:00

    >>139

    手を抜いてるとは言っても蒼炎の時点で多分エンデヴァーの以上の火力は出してる

    そもそも本人曰く火力の下げ方は知らないようだし

    だからその辺も見極めた運用を学んで(エンデヴァーが学ばせて)たらなぁって話だよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:09:40

    >>30

    奥の女の人かな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:10:35

    >>139

    どんな敵と戦う想定!?

    あの蒼炎を100%ブッパしなきゃいけない敵ってどんなん

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:13:09

    >>141

    あっほんとだありがとう

    新居のお手伝いかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:14:01

    >>142

    そりゃオールマイト超えたとハッキリ示すにはオールマイトが仕留めきれなかったヴィランを仕留める必要があるってことでしょ

    つまりAFOよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:14:09

    >>139

    ベタ髪だけど黒じゃなくて赤ね

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:15:22

    蒼炎だからエンデヴァーより火の温度が高いけど長く炎を出してると身体が焦げるのは書かれてるから短い間しか戦えないんだよな
    身体を焦がし続ければ戦い続けられるけどまあそんな人間がトップヒーローになれるかというと

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:18:48

    >>131

    実際今のNo.2と3はそんなに火力ないよね

    でもNo.2、3に上がれるわけで

    燈矢も使い方と愛想の振りまき方によってはそのぐらいまで上がれるでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:20:47

    >>146

    蒼炎じゃ長く戦えないんだから赤い炎にして温度下げてエンデヴァーの火力の少し下くらいで維持出来たら相当使えると思う

    ただオールマイトは超えられない

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:21:04

    №1・2がバ火力だから勘違いしそうになるけどヒーローに必要なのってむしろ器用さなんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:21:14

    >>144

    あっそれは確かに100%ブッパいるわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:22:32

    でも燈矢1人の炭化犠牲でAFO倒せたとしたらそれはそれでコスパは良さそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:22:43

    >>147

    ホークスとジーニストは戦闘もできるうえに救助にめちゃくちゃ向いてるから

    高温の炎じゃ救助は難しいでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:23:05

    脳無なんてホイホイでてくるもんじゃないんだから
    普段のヒーローとしての活動はホークスやベストジーニストの方が向いてると思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:23:19

    >>145

    燈矢時代じゃなくてヴィラン連合の黒髪時代のことね

    連合に入った時にはもうあの火傷だったから無理だろってこと

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:23:26

    >>148

    それどころかエンデヴァーも超えられない

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:23:55

    >>152

    そこであの顔に笑顔を貼り付ける必要が出てくるんですよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:24:41

    だからエンデヴァーは美人の妻を娶って…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:25:21

    本人、強面のこと案外気にしてたの!?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:26:12

    エンデヴァー「燈矢、お前(のビジュアル)ならオールマイトを超えられる」

    いや草だけどある種の可能性

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:26:41

    >>154

    ああごめんそっちね

    どちらにしろ本人が調整出来てないからその調整が出来るようになってたら

    なんか変わってたんかねぇ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:28:00

    なるほどだから自分そっくりな夏くんに興味が無かった、と

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:28:01

    >>159

    時代的にガチマッチョより細マッチョが好まれるようになってきたからイケる

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:50:38

    荼毘はエンデヴァーと一緒で愛想ないからオールマイト越えは無理でしょ
    エンデヴァーも事件解決数は問題なかったけど人気の面がアレだったから

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:21:03

    エンデヴァーも考えを柔らかくして「半冷半燃が生まれるまでのスペアとして燈矢を育てよう、冬美とコンビにして冷やしながら訓練すればいい、美形ヒーローコンビとして人気も出るはず」と思って燈矢を放置しなければよかったのにな
    これも半冷半燃のイケメン焦凍が生まれるまでになるけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:21:55

    当時のエンデヴァーはオールマイトのパワーだけしか見てなかったからね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:26:16

    >>164

    エンデヴァーって美形とか見た目気にしてたっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:27:05

    >>166

    今までのスレの流れ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:28:23

    >>166

    話題の流れとしてもしこうなってればまだマシな未来になってたんじゃないかってだけの雑談だから

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:22:50

    >>164

    ちゃんと育ててれば炎の扱いも出来てたろうし

    燈矢の顔は焦凍と張れるから

    その頃には子供たちにでアイドルヒーロー目指そう!ってなってた可能性

    夏くんも参加しよw

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:11:22

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:16:57

    >>163

    イケメンの若手フレイムヒーロー

    愛想振り撒くの苦手ならちょっと生意気な実力若手を目指そう

    その方向性ってホークスとダダかぶりする気がするけど燈矢くんの方が先にデビューするしイケるイケる

    ただお父さんとこのSKしてると最速10代でのチャート入り目指せないから早めに独立しないとだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:25:32

    >>131

    エンデヴァーの普段の活躍見てるととにかく飛んでって止める!って感じの繰り返しだから

    燈矢くんは火力方向ではなくスピード重視に振り切ったらヒーロー社会での需要に合いそう

    外見冷さん似なとこと荼毘の体型見る限りがっつり鍛えたところでエンデヴァーみたいな筋肉つくタイプじゃないと思うし

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:19:15

    勘違いではなく解釈?の問題だけど燈矢も氷の個性持ってるから諦めずにいれば、本当なら最高傑作になれたって受け取る人は居るみたいね

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:33:35

    ああなるほど
    それは一つの考え方としてアリだよね
    鍛えていった場合はどのくらい、どの状態で出てくるのかわからないし、かなり気をつけて炎個性の鍛錬中に自分燃やさないようにしないとだけど…
    そして余計に地獄の轟家が地獄になるけど…

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:41:46

    身体能力だから使わないと鍛えられないという考え方からすると何百回も死ぬ直前くらいまで追い込まないと氷の個性を進化させられないとか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:47:04

    死ぬ直前というか、そもそも前提としてあると知らなければ鍛えるという発想も湧かないわけで、最初から氷の個性もあると自覚して鍛えていたならそれで成長した可能性も無くはないかもしれないかな…と思ったことはある
    死亡前ギリギリに発現するというのは今のところあくまでも切羽詰まった状況のエンデヴァーの推測でしか言われてないわけだし
    そういう意味でも単行本で何か言及されないかな、と

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:49:08

    燈矢も氷の個性のこと知らなそうではある

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:49:46

    氷の個性あるはずって信じて燈矢を追い詰めてくルート
    本当にあるかもわからないのに鍛えていくってかなり辛いけど
    でも燈矢なら付き合ってくれそうだな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:51:30

    新刊にさらりと
    「燈矢も氷個性あったので鍛えていたら半燃半冷になれれてたんですよね」
    とか書いてあったら泣く

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:55:22

    >>178

    燈矢ならエンデヴァーの「お前ならオールマイトを超えられる」の一言でどこまでも頑張れるだろうな

    ただし本当に氷が発現するor燈矢の肉体が燃え尽きるのどちらかまでガンギマった父親と息子は止まらないから母親と娘の心労はヤバい

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:00:42

    エンデヴァーは体育祭の頃はもっとぶっ飛んだ漫画的な畜生親父だと思ってたけど
    話が進むにつれ思ったより畜生ではなかったけどなんか生々しいリアルな自己中クズだな…ってなってった

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:04:21

    燈矢にも冬美にも夏雄にも「まだ未熟で氷/炎の個性が眠ってるだけだから訓練して引き出す」と訓練を続けていくエンデヴァーかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:20:12

    >>182

    燈矢の中の氷個性信じてるなら夏くん生まれてないよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:21:26

    >>181

    そこらへんにいそうなクズ男なんだよね

    ヒーロー(社会人)としては立派だけど…みたいに言われるタイプ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:21:55

    >>183

    スペアは多い方がいいじゃん

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:22:55

    ていうか冬美も夏雄も冷さんですら荼毘の炎の中を突っ込んでこれる強個性の持ち主だからな
    ロボがドロドロに溶けてるの冷静に考えるとヤバい

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:23:22

    >>180

    火傷しまくり下手したら自分燃やしかけになるよね

    一応エンデヴァーが近くにいる分原作よりはマシだけど

    しかも得られるものって火力だけ

    それがエンデヴァーの求めたものではあるんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:24:47

    >>185

    燈矢を止めるために個性ガチャ再開させたんだから

    燈矢を鍛えるなら下二人はいなかったやん

    そもそもエンデヴァーはスペア思考ない人だし

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:26:27

    これでもし本当に半冷半燃になれた事実とかお出しされたら
    エンデヴァーの曇り具合もさらなる高みにのぼれそうだよ
    THE自業自得ですけども

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:28:39

    >>188

    スぺア思考なら一応は教育したかもしれないのである意味もっとキツイな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:34:25

    >>187

    氷もあるはずと信じて訓練して結果早々に氷が使えるようになってたら火傷も軽微で済んでエンデヴァーも幸せ燈矢も幸せ冷さんと冬美は安堵でオールハッピーよ

    まぁあくまでももしかしてそうなった可能性もあったのだろうかというだけの与太だが

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:34:28

    >>190

    スペア思考あったら原作燈矢はとりあえずはヒーロー目指せただろうね

    ただ火力上げちゃうと火傷問題があるからコントロールメインかな

    そうすると横で火力上げしてる末子を見ることになるわけで…

    やっぱりそのうちコントロール効かずに火力上げて荼毘りそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:35:49

    >>191

    氷が出るにしてもある程度体が成長しないとダメそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:37:59
  • 195二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:38:41

    >>192

    というかスペア思考があったなら焦凍以前に夏雄が確実に強制訓練√よな、エンデヴァーのメンタルによっては冬美(娘)も

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:38:54

    エンデヴァーも燈矢に氷があるかも、って可能性すら考えてなかったぽいからなあ
    炎は出せるのに氷は出せない、しかも性格自分似の子
    氷の可能性排除するのもわかるけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:39:51

    >>194

    次スレ乙です


    スレ画こっっっわ!!!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:40:50

    39巻発売まであと少し!

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:41:35

    >>195

    髪の色だけなら冬美さんが一番有力だよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:41:52

    39巻楽しみだね!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています