ここだけ悪役刑務所 懲役百十一年目

  • 1"傾城"23/10/25(水) 19:13:56
  • 2”脱走王”23/10/25(水) 19:18:09

    たておつです

  • 3魔女エリス(狐仮装中)23/10/25(水) 19:22:58

    (たて乙)
    何があったの……?

  • 4酩酊の看守テキーラ23/10/25(水) 19:23:43

    (立て乙です)
    あー私絶対詰められるだろうな……

  • 5ペスト看守23/10/25(水) 19:29:05

    >>4

    ……一応、報告を願う。状況把握のために

  • 6"傾城"23/10/25(水) 19:29:54

    >>3

    ……羊が逃げ出してたのよ


    まあ、もう解決したから問題ないの

    安心して仮装を楽しみなさいな

  • 7酩酊の看守テキーラ23/10/25(水) 19:30:18

    >>5

    羊が脱走して何匹かは私含めた数人で止めたけど一体ボスっぽい奴がいてそいつが逃げ出した

    疲れた……

  • 8ペスト看守23/10/25(水) 19:33:48

    >>7

    ……災難だったな、休むといい

    【缶コーヒーをあげる】

  • 9アルケーツー23/10/25(水) 19:34:08

    【中庭の羊たちを前に伸びをする白い牧羊犬】

    みゅ…わふ…。

  • 10酩酊の看守テキーラ23/10/25(水) 19:34:26

    >>8

    ありがとう

    あとで適当なお酒呑むか……

  • 11狩人A23/10/25(水) 19:35:18

    >>9

    お?おお?羊がたーくさん!狩りに持ってこいじゃねぇか!

    [弓を構える]

  • 12アルケーツー23/10/25(水) 19:37:03

    >>11

    !?!?

    がるるる!


    【丸めた尻尾を足の間に挟みながら威嚇する】

  • 13魔女エリス(狐仮装中)23/10/25(水) 19:38:37

    >>6

    そっか……(もふもふ)

  • 14”脱走王”23/10/25(水) 19:39:34

    おーおーもこもこしてんなあ
    ……なんで羊がいるんだ?もしかして次の刑務作業は羊毛狩りってことなのか
    【大量の羊を見ながら呟く】

  • 15狩人A23/10/25(水) 19:40:14

    >>12

    お?お前は………………誰だっけ?

    まあいいや、狩りまーす

    [弓を放つ]


    弓技能dice1d100=78 (78)

    結果dice1d100=50 (50)

  • 16アルケーツー23/10/25(水) 19:44:13

    >>15

    バウバウ!バウバウバウ!

    ヴ〜〜〜〜!


    【狩人の足元で腰を低くして怯えながらも唸る】

  • 17"傾城"23/10/25(水) 19:45:24

    >>13

    ……よければ、見に行ってみましょうか?


    なんだか騒がしいけれど……なんとでもなるでしょう

  • 18狩人A23/10/25(水) 19:49:27

    >>16

    やるのか?このジャックマン様とやろうっていうのか?

    [弓を構える]

  • 19アルケーツー23/10/25(水) 19:53:28

    >>18

    クゥ〜ンクゥン…


    【怯えた声で萎縮する白い牧羊犬】

  • 20狩人A23/10/25(水) 19:56:49

    >>19

    …?なんだぁこの犬、もっと立ち向かう気概はないのか!獲物は逃げるか死ぬ気で立ち向かうか!そのどちらかの選択肢しかないのだ!


    さあ覚悟しろPathetic Dog!今こそこのジャックマンの武功をこの刑務所に刻む時だ!

  • 21アルケーツー23/10/25(水) 20:01:20

    >>20

    【敵意を感じたアルケーツーは白い象に変身して狩人を長い鼻で拘束する】


    ばおっ!ぱおーん!

  • 22狩人A23/10/25(水) 20:02:54

    >>21

    ぐっ……!くそ、解けん…!

    [拘束から逃れようともがく]


    dice1d100=62 (62) 85以上で拘束から逃れる

  • 23アルケーツー23/10/25(水) 20:06:27

    >>22

    ぱお!


    【リベンジできたと言わんばかりに短い勝鬨をあげる】

    【適当な看守に拘束した狩人を引き渡した】

  • 24ポメラ/ワーウルフ23/10/25(水) 20:07:02

    あれ、羊?
    こんなところに……?
    【困惑している】

  • 25食堂担当23/10/25(水) 20:07:35

    クソッ…せっかくのメイド服が噛まれて裾ちぎれたし羊毛だらけだし最悪じゃねーかよカスがよぉ…
    服着替えなきゃなあ…さてどうスっか…

  • 26F棟看守 チクサンマン23/10/25(水) 20:08:54

    >>23

    >>22

    このクソ狩人が!迷惑かけさせんなってえええええええ!!!!象!?象!?それとなんだこの量の羊ィ!?

  • 27看守A23/10/25(水) 20:10:06

    うわあ、すげえなあ……
    家畜の反乱だ!
    【ゲラゲラと大笑いしている】

  • 28アルケーツー23/10/25(水) 20:11:05

    >>26

    【いつものスベスベした人間に似たような姿に戻ると中庭で寝てる羊を枕に寝だした】

    みゅう…みゅう…

  • 29眠りの吾作23/10/25(水) 20:12:42

    ………Zzz...
    [一方その頃実は収容室内が羊塗れになっていたが特に起きることもなく超安眠爆睡かましてた人]

  • 30F棟看守 チクサンマン23/10/25(水) 20:12:57

    >>28

    何が何だかわからない………………疲れてんのかな

  • 31悪食シェフ23/10/25(水) 20:15:05

    おやおや、どうしたのですこの羊は…?
    こんなに頼んだ覚えはありませんが…。

  • 32新食堂担当23/10/25(水) 20:16:40

    >>31

    待 て 黒 幕 テ メ ェ か ?

    [血管切れそうになりながらも胸倉掴むボロボロメイド服]

  • 33酩酊の看守テキーラ23/10/25(水) 20:18:01

    【上層部に報告している】
    はいはい……すみませんすみません………

  • 34悪食シェフ23/10/25(水) 20:20:04

    >>32

    いえいえ、わたくしは肉には強いこだわりがあります。

    今回の肉もわたくしの一族が運営する系列の牧場から仕入れております。

    ですから、この羊たはちはわたくしの預かり知らぬところです。

    しかし、良い羊ですね。3頭ほど頂きたいところですが…誰の羊なのでしょう。

    F棟でしょうか?

  • 35ペスト看守23/10/25(水) 20:20:19

    >>31

    ……問おう、ベルゼビュートよ。この羊はお前が頼んだものか?正直に答えよ

  • 36新食堂担当23/10/25(水) 20:21:58

    >>34

    本当かァ…?嘘ついてたらテメェ分かってんだよなぁ?ええ?

    お陰でこっちは折角の数すくねぇ趣味を羊毛塗れにされてんだよ

    あークソコレ経費で落ちねえかなァ…

    [お気に入りのメイド服をボロボロにされたのでかなり不機嫌]

  • 37悪食シェフ23/10/25(水) 20:22:24

    >>35

    まさか!

    わたくしはシェフにして美食家ですよ!

    口に入れるものには特に強いこだわりがあることを自負しております。

    出どころの分からない羊を買うものですか!

    良い羊ではありますが。

  • 38獄卒23/10/25(水) 20:23:05

    い、生き物って怖くないですか?
    だって……生きてるんですよ。間違えて、こ、殺しちゃったりとか考えると……いや、そもそも僕にそんな力はないんですけど…………それでも、やっぱり怖いです

  • 39ペスト看守23/10/25(水) 20:24:54

    >>37

    ……そうか、正直な報告ありがとう。

    ……ならば、この羊は誰が……?

    【考え出すが、思い当たる人物がいない】

  • 40闇金王23/10/25(水) 20:26:32

    >>36

    金のことならジブンにお任せ!!!

    メイド服の新調、修繕費用ならば簡単に出してしんぜよう!礼は美味いデザートだ!

    【100万分の資金を持って来た】

  • 41悪食シェフ23/10/25(水) 20:26:54

    >>36

    おやおや、可哀想に。

    わたくしはあなたの腕を高く買っていますからね、モチベーションの低下は良くない。

    ささ、必要な金額を書きなさい。


    【そう言って小切手とペンを出した】

  • 42大天使『ブランカ』23/10/25(水) 20:28:43

    >>36

    ……裁縫の技術ならあるし、繕ってやろうか?

  • 43食堂担当23/10/25(水) 20:30:11

    >>40

    >>41

    >>42

    うげー至れり尽くせり。借金はすんなってよく言われてたししねーよ。金は返すしデザートはフツーにこの後作る

    ……で、ブランカ。繕い頼めるか?

  • 44大天使『ブランカ』23/10/25(水) 20:32:27

    >>43

    もちろん。私の分のデザートを確保しておいてもらえると嬉しいな

    ……まあ、羊毛まみれだから即日というわけにはいかず申し訳ないが…

  • 45"傾城"23/10/25(水) 20:33:08

    ……いつものことねぇ【闇金王もといカールを見ながら呟いた】

  • 46闇金王23/10/25(水) 20:34:04

    >>43

    借金じゃないよ、譲渡だよ

    【もろみんのポケットに突っ込んで牢に戻った】

  • 47魔女エリス23/10/25(水) 20:34:39

    >>17

    …………?行く

  • 48悪食シェフ23/10/25(水) 20:36:02

    >>46

    ほほほ

    【新品のメイド服1着分の金額の小切手を書き込み、ポケットに突っ込んだ】

  • 49食堂担当23/10/25(水) 20:36:34

    >>44

    おーよ。テメーにゃあ明日のデザートを決める権利をプレゼントだァ

    >>46

    は、はぁ……

    …ま、とりあえず着替えてくっかな……

    [更衣室へと入って行く]

  • 50ペスト看守23/10/25(水) 20:38:36

    ……私は羊の出所を探して来る。


    【探した結果 dice1d10=2 (2) 偶数でわかる】

  • 51内乱不死身将軍23/10/25(水) 20:38:39

    羊……召喚術でもするつもりか?ここに精霊はいないのだからやめておけ。そもそも贄にしては多い。邪神でも呼ぶのか。

  • 52"傾城"23/10/25(水) 20:40:24

    >>47

    ええ、行きましょうか

    羊は……扱い方次第よ、結局

    まあもふもふより、こわごわな可能性もあるでしょうけれど

  • 53ペスト看守23/10/25(水) 20:43:06

    ……どうやら、次元ポータルの定期点検の際、検査官が開けっぱなしにしたまま昼休憩に入ったことが原因のようだ。検査官には後で処罰を言い渡さないとな

  • 54大天使『ブランカ』23/10/25(水) 20:43:46

    >>49

    それならプリンがいいな。昔、妻が作ってくれたんだ

    【更衣室へ行く背中に呼び掛けた】

  • 55魔女エリス23/10/25(水) 20:47:10

    >>52

    ……お手入れ大事

    【尻尾を抱きしめながらついていく】

  • 56食堂担当23/10/25(水) 20:47:37

    >>48

    ハァ〜………んったくオマエらさぁ…

    [更衣室からでてきたピアスバチバチ黒セーラー17歳♂]

    >>54

    おうよー

    プリンか…硬ぇのと柔らけぇのならどっちがいいんだ

  • 57ポメラ/ワーウルフ23/10/25(水) 20:48:18

    羊?
    ヤギ?
    どっちだっけ?
    【羊の前で首を捻っている】
    【尻尾はやけに早く動いている】

  • 58"傾城"23/10/25(水) 20:48:29

    >>55

    そうね。お手入れは大事ね……といっても、羊は羊で生きているもの

    多少、泥っぽいところに入ったり、草むらに入ったりするのは避けられないものよ?【そう言いながら、羊がいるだろう中庭に向かう】

  • 59悪食シェフ23/10/25(水) 20:49:24

    >>53

    そうですか。

    では元の次元に戻してやらなければ…。

    しかし、良い羊だ、あとで持ち主と交渉しましょう。

  • 60大天使『ブランカ』23/10/25(水) 20:50:17

    >>56

    柔らかいの、かな。ぷるんぷるんしていて弾力がある、カラメルがかかったやつ

    服はこれかな?終わったら後日渡しにいくよ

    【メイド服が入った袋を受け取ろうと】

  • 61食堂担当23/10/25(水) 20:51:26

    >>60

    おーよ、頼んだ。折角職員の制服自由ってんなら趣味にはしんねーとやってらんねぇしな…

    それとプリンの要望も引き受けたぜ、明日を期待して今日を息抜きやがれ

    [袋を手渡す]

  • 62乙部隊長:カグツチ23/10/25(水) 20:51:46

    はーい羊の皆さん、こっちへ行きましょうかぁ
    【次元ポータルに誘導している】

  • 63大天使『ブランカ』23/10/25(水) 20:53:42

    >>61

    うん、楽しみにしている

    君の料理はおいしいからね。いつもありがとう

    【袋を受け取った。そのまま独房に戻っていく】

  • 64魔女エリス23/10/25(水) 21:01:07

    >>58

    …………分かってる

    【草むらで転げて森の奥で眠る

    ……母が死んでから火刑に処されるまでは、彼女もそうせざるを得なかった】

  • 65"傾城"23/10/25(水) 21:02:54

    >>64

    ……少し、嫌なものを思い出させてしまったかしら


    さ、そろそろ羊が……って。少し遅かったかしらね

    【まさに>>62の現場に立ち会ってしまったようだ】

  • 66乙部隊長:カグツチ23/10/25(水) 21:06:20

    >>65

    おや傾城さん、何かご用ですか? 今羊を元の世界へ帰してるところなんですよ

  • 67"傾城"23/10/25(水) 21:11:15

    >>66

    あら。そうね……ちょっと羊とエリスとを触れ合わせてみようかと思ったのだけれど……邪魔だったかしら?


    邪魔なら、F棟なり別のことを考えるわ

  • 68乙部隊長:カグツチ23/10/25(水) 21:14:23

    >>67

    ああ大丈夫ですよ! まだ100匹程度しか帰してませんし、まだ時間はかかりますので!

    じゃあそこの数匹を……

    【何匹かを誘導させて傾城に着いて行かせる】


    では! 存分に楽しんで行ってください

  • 69"傾城"23/10/25(水) 21:16:48

    >>68

    ……あら


    ありがとう。感謝するわ

    ……毛並みが良いわね。それなり以上の世話をされているのかしら


    さて、エリス。暫く戯れましょうか【そう言いながらも、己も羊を撫でている。多分本音は自分が羊に癒されたかったのだろう】

  • 70魔女エリス23/10/25(水) 21:20:57

    >>69

    ……もふもふ!!!

    【目が輝いている】

  • 71"傾城"23/10/25(水) 21:22:54

    >>70

    ええ、そうよ。もふもふよ

    手入れされた羊ですもの。ちゃんともふもふよ【そういう己も羊のもふもふを楽しんでいる。やはり己の身体と違うものだからだろう】

  • 72魔女エリス23/10/25(水) 21:25:51

    >>71

    ……………………【もふ疲れて羊に跨ったまま寝てしまった】

  • 73"傾城"23/10/25(水) 21:32:54

    >>72

    ……あらあら

    ならアタシもそうしましょう【そう、座った羊の体毛に頭を乗せながら、のんびりしだした】

  • 74大天使『ブランカ』23/10/26(木) 14:49:56

    ~~~♪
    【独房でどこか穏やかな鼻唄を歌いながらメイド服を繕っている】

  • 75看守J23/10/26(木) 15:10:42

    羊が1匹……羊が2匹……羊が3匹……羊が…4匹……羊、羊、羊が…………
    【うなされている】

  • 76悪食シェフ23/10/26(木) 17:34:49

    【10頭程の羊を引き連れるベルゼビュート】

    ほほほ、向こうの方と良い取引ができました。
    数頭はわたくしの一族が経営する牧場に送りましょう。
    残りはF棟の方にお世話をお願いしますかね。
    良い羊だ。今晩は別に頂いたラム肉で秋の野菜と共にクスクスにいたしましょう。

  • 77シェフ・シェリー23/10/26(木) 20:48:43

    >>76

    おほほ、あたくしもお手伝い致しますわ

  • 78悪食シェフ23/10/26(木) 21:45:38

    >>77

    これは助かります。

    では、厨房に参りましょう。

  • 79”脱走王”23/10/26(木) 21:47:59

    【食堂の一角で3層の皿に盛られた華やかな菓子類とティーカップを前にくつろいでいる特殊な首輪をつけた男。傍らには紙巻鉛筆とメモを置いている】
    うまいな、しかも見栄えもいい

  • 80シェフ・シェリー23/10/26(木) 22:08:31

    >>78

    あたくしの腕に驚きなさーい!

  • 81アルケーツー23/10/26(木) 22:16:06

    ミュエエエ〜

    【ふわふわもこもこになったアルケーツーが中庭の芝生を食べている】

  • 82悪食シェフ23/10/28(土) 08:48:13

    【食堂でラム肉のクスクスが振る舞われている】
    【黄色いクスクスの上にラム肉とカブや人参やヒヨコ豆などの季節の野菜のトマト煮がかけられている】

    ボナペティ♪

  • 83大天使『ブランカ』23/10/28(土) 09:00:13

    【茶色の袋を携えて食堂に来た。繕い終わったメイド服を返そうとしたのだろう】

  • 84シェフ・シェリー23/10/28(土) 17:59:35

    >>82

    わたくしも完成しましたわ!こちらは『ラム肉と唐辛子の中華風パスタ』ですわ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:18:21

    へへっ、ボス!
    料理に必要そうなのは運び込みましたぜ!
    【1920年代にいそうなマフィアの格好をした男がゴマを擦っている】
    【電話も1920年代の古めかしいものだ】

  • 86無名の男23/10/29(日) 20:56:10

    む…?食堂からいい匂いが
    食事にしては微妙な時間だが…………誰か料理の特訓でもしてんのか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:48:58

    【広間にはハロウィンの飾り付けがされている】


    【『ハロウィン前夜祭』と書かれた横断幕が掲げられていた】

  • 88内乱不死身将軍23/10/30(月) 20:01:14

    しかし仮装か……仮装……
    【とりあえず猫耳をつけてみる】

    ………………。
    ひどいな。
    【死ぬほど似合わなかった……】

  • 89"傾城"23/10/30(月) 20:04:09

    【只何時も通り立っている。それだけで己は問題ないとばかりに】

  • 90”脱走王”23/10/30(月) 23:53:07

    あの菓子はうまかったなー
    あんな貴族だの上級将校のご家族しか食えないようなもんを食べれる機会があるなんて、生き続けてみるもんだ

    うん?今度は前と違って服を着るだけ?よっしゃやります
    【くつろいでいた最中に看守に話を持ちかけれ同意している】

  • 91ジュリエット@囚人23/10/31(火) 09:54:43

    【黒い喪服のドレスを身に纏うジュリエット、頭には黒いヴェールがかけられている】

    初めてにしてはうまく縫えたな。
    さて、菓子を配るか。

  • 92F棟囚人 チュートロ23/10/31(火) 10:12:53

    >>91

    よぉ!早速だがトラック・オア・トリート!

    【人魚の仮装をしている。動きにくそうだ】

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:21:50

    【人形の乗ったエレクトリカルパレードだ】
    【C棟のバカが突貫工事で造ったせいか、黒い煙が立ち込めている】

    【そして、目を離した隙に火だるまになった……】

  • 94ジュリエット@囚人23/10/31(火) 11:50:56

    >>92

    ふふふ。

    はい、どうぞ


    【キャラメルを配った】

  • 95F棟囚人 チュートロ23/10/31(火) 12:17:34

    >>94

    おお…これはどうも


    じゃあこれでぇ!?

    【お礼をして去ろうとしたが、躓き綺麗な転倒を見せた】

  • 96G棟看守長 サラマンダー23/10/31(火) 18:26:02

    ハロウィンは死者との距離が近くなる日……いつどんな現象が起きるかわかりません
    故に、今日のみG棟の一部を解放させていただきます。つきましては、解放された『南瓜の迷宮』『新月の間』『魔の祭壇』にお越しいただきハロウィン祭を楽しんでください

  • 97猫耳不死身将軍23/10/31(火) 18:38:41

    好きに持っていけ
    普段なら誰にも分けぬのだ。感謝するが良い
    【かぼちゃのケーキを厨房で「勝手に」焼いてきたようだ】
    【いい匂いがする】

  • 98モブSM看守女王様23/10/31(火) 19:17:15

    >>97

    愉快な姿になっているな。

    似合ってるぞ。


    【いつものムチを携えたハイレグ魔改造警部服の姿でかぼちゃのケーキを取りにきながら】

  • 99猫耳不死身将軍23/10/31(火) 19:21:08

    >>98

    愉快だと……?

    ふん、お前ほどでは無いが。

    普段から仮装じみているのだから、こういう日ぐらいもう少しマトモな服を着たらどうだ

  • 100"傾城"23/10/31(火) 19:22:27

    ……原義に則れば、アタシが仮装をする意味ってあるのかしら【そう言いながら魔性の獣は獣の姿を取った。銀に輝く毛並みの美しい、体長2.5m程の狐だ。とはいえ尾の数は一つであり、人の頭を噛み砕いたりはできないのだが】

  • 101魔女エリス(狐仮装中)23/10/31(火) 19:24:27

    >>100

    わぁぁ……!!

  • 102モブSM看守女王様23/10/31(火) 19:25:38

    >>99

    ふん、囚人に舐められたら困るからな、これくらい威圧感があるといいのだ


    それに…いまさらまともな着れるような資格なんてないさ(ぼそっ

  • 103"傾城"23/10/31(火) 19:28:30

    >>101

    ……あら、エリス【決して怒った獣でも、冷酷な怪物でもなく。落ち着いた、いつもの声色だ】


    貴女が望むなら。今日一日はこうするわ

  • 104猫耳不死身将軍23/10/31(火) 19:33:20

    >>102

    むしろ滑稽で舐められると思うのだが……

    服ぐらい好きなものを着れば良いのではないか?資格など……誰が決めるものでもあるまい

    お前がそれを好きで着てるなら、もう何も言わんがな

  • 105酩酊の看守テキーラ23/10/31(火) 19:35:20

    あー今日はハロウィンか………
    旅団のやつ誘って飲むか…

  • 106ポメラ/ワーウルフ23/10/31(火) 19:36:41

    【鉱山服とガスマスクを着込んでいるようだ】
    コーホー……
    【ツルハシまで持っている】

  • 107酩酊の看守 ギムレット23/10/31(火) 19:38:57

    >>105

    控室に酒を用意した。呑もう

  • 108酩酊の看守シードル23/10/31(火) 19:39:18

    >>105

    良いですね……一杯目は貴方の奢りで

  • 109魔女エリス(狐仮装中)23/10/31(火) 19:40:07

    >>103

    ……おっきい……

  • 110酩酊の看守テキーラ23/10/31(火) 19:40:20

    >>107

    >>108

    りょ、スピリタスとかウォッカとか持ってるから行こう

  • 111ペスト看守23/10/31(火) 19:43:37

    ……ハロウィン、楽しい
    【巨大な毒蜘蛛の姿になっている。トレードマークのペストマスクがちょこんと頭の上に置かれていた】

  • 112"傾城"23/10/31(火) 19:43:50

    >>109

    そうね……確かに、普通の狐の三倍くらいの大きさはあるわね

    ああ、エリス。少し待ってなさいな【そう言うと、獣らしい俊敏さで何処かに消え、そして戻ってくる】


    ……【戻ってくると、ハロウィンらしい絵のキャンディーの詰まった籠を咥えていた】

    はい。ちょっと置くわ【流石に困ったのか、籠を一旦床に置き、話す】

  • 113政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/10/31(火) 19:48:46

    ふぅむ、嬢ちゃん達にあげるお菓子を用意したが、嬢ちゃん達はどこだ?
    【仮装はしておらず、いつもの囚人服である】

  • 114モブSM看守女王様23/10/31(火) 19:48:48

    >>104

    …そうだな。

    【カボチャケーキを数個箱に詰めて去っていった】

  • 115酩酊の看守 ギムレット23/10/31(火) 19:52:13

    >>110

    余のいちおしはコレだ

    【自作のギムレットカクテルを人数分用意する】

  • 116酩酊の看守テキーラ23/10/31(火) 19:55:15

    >>115

    お、ギムレットカクテルじゃんサンキュー!

  • 117闇金王23/10/31(火) 20:01:15

    宴じゃー!!!!!!!!
    【超大量のお菓子をばら撒いている】

  • 118アルケーツー23/10/31(火) 20:02:42

    >>112

    【木の上からエリスと傾城の仲睦まじい様子を見る】


    …うみゅう。


    【傾城て似たような白毛の狐に変化するとその辺ののモブにフワフワの身体をこすりつけた】

  • 119"傾城"23/10/31(火) 20:05:47

    >>117

    ……「山吹色のお菓子」じゃあないでしょうね、それ【冷静だ】

  • 120闇金王23/10/31(火) 20:09:00

    >>119

    違うな、こいつはここの囚人たちの元いた次元の国から買ってきたお菓子であり、その「山吹色のお菓子」とやらではないな

    領収書見るか?

  • 121"傾城"23/10/31(火) 20:11:44

    >>118

    ……【まだまだ獣か、と判断した。いや、正確には実験動物にすぎないのだが】


    >>120

    あら、そう

    大丈夫よ。そう言うならそうでしょうし【獣の姿のまま、淡々と言い切った】

  • 122”脱走王”23/10/31(火) 20:13:12

    【鎧を着た竜なのか鷲なのかよくわからないゆるキャラ?の着ぐるみがクッキーの入ったバスケットを持って立っている】
    …着たはいいけどなんだこれ

  • 123"傾城"23/10/31(火) 20:14:48

    >>122

    知らないわよ……【そう言う彼女はとても大きな狐そのものだ】


    まあ……はいこれ。適当に一つ持ってきなさいな【前足でキャンディーの入った籠を指す】

  • 124ジュリエット@囚人23/10/31(火) 20:15:58

    【保健室で少し寝ている喪服ドレスのジュリエット】

    う〜ん、夜なべがたたったか?

  • 125政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/10/31(火) 20:17:08

    >>123

    おっ、傾城よ楽しんでいるか?

    これ、嬢ちゃんに渡してあげてや

    【ウィルシュ・ファーマーの祖国原産の青い砂糖を使用したクリスタルキャンディを20粒程傾城に渡す。どれも包紙に包まれていた】

  • 126顔役の囚人23/10/31(火) 20:18:35

    足の長ささえ気にしなきゃあ様になる……かねえ?
    【英国紳士風の服装だ】
    【モノクルにシルクハット、ステッキと】
    【しかもヴィンテージモノだ】

  • 127”脱走王”23/10/31(火) 20:20:26

    >>122

    だよなあ…おや、その声はもしや美人さんか

    すごい仮装だなあ…まるで化けてるみたいだ

    ありがたくいただかせてもらうよ、よかったらこれもどうぞ

    【飴をもらいつつクッキーを差し出した】


    >>126

    なんだか馴染みのある服装だ…

  • 128図書担当23/10/31(火) 20:20:37

    >>124

    ヤァ、元気かい?

    ハロウィーンというやつは存外楽しいものだねぇ、吾輩も仮装を楽しんでいるよ

    【医務室にあった包帯を身体中に巻いている仮装だ】

  • 129アルケーツー23/10/31(火) 20:21:58

    >>126>>127>>125

    【白毛の狐姿のアルケーツーが猫の匂い付けのように身体を擦り付ける】


    みゅ〜う

  • 130闇金王23/10/31(火) 20:22:47

    >>126

    お、オズ!紳士服着込んでどこか行くのかい?出掛ける前にこいつでも食べてくといい

    【ハロウィンに似付かわないクリスマスのステッキキャンディ】

  • 131獄卒23/10/31(火) 20:23:17

    ツノを出してる方が場に馴染むのは……懐かしい気分ですね……
    【赤いツノが生えている】

  • 132ジュリエット@囚人23/10/31(火) 20:23:57

    >>128

    ああ、少し頭が痛いが。

    ここしばらく裁縫室にこもっていたせいかな。

    はい、ハッピーハロウィン


    【そう言ってキャラメルを渡す】

  • 133顔役の囚人23/10/31(火) 20:24:26

    >>127

    もしかするとお国の服かもしれねえな!

    どれ、一杯食後の紅茶でも飲むかね?

    【そう言って椅子やらを持ってこようとしている】


    >>130

    コスプレってやつさね。

    仕事着はこういうのなんだわ。

    【写真を取り出す】

    【禁酒法時代のマフィアめいた姿のオズワルドが写っている】

  • 134政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/10/31(火) 20:25:04

    >>129

    何だぁ?飴の匂いを嗅ぎ付けてきたのか……食うのか、これ

  • 135"傾城"23/10/31(火) 20:25:31

    >>125

    ええ、ええ。勿論よ

    ちゃんとエリスに渡しておくわ【受けとる……というよりは、己の籠に入れる形だ】


    >>126

    ええ。ちゃんと様になってるわ

    ……ずっとそれでも良いくらいよ


    >>127

    ……ふふっ

    本物だとしたらどうするのかしらね?


    まあ、ありがとう。ありがたく受け取るわ【とは言うが。己の籠に入れる形だ】

  • 136図書担当23/10/31(火) 20:26:09

    >>132

    これはご丁寧にどうも

    ではお返しを

    【ウエディングケーキを持ってくる】

  • 137闇金王23/10/31(火) 20:27:34

    >>133

    ほうほう、これはまたお似合いな姿で


    それよりオズ、皆の仮装を眺めながら一杯啜るのはどうだ?

  • 138アルケーツー23/10/31(火) 20:29:22

    >>134

    みゅう


    【包装された飴を前足で器用に胸毛に収納する】

  • 139政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/10/31(火) 20:30:33

    >>138

    おお……器用なヤツだな

    【少し感心するそぶりを見せる】

  • 140顔役の囚人23/10/31(火) 20:30:33

    >>135

    そらぁ、嬉しいねぇ。

    【嬉しいらしい】

    ま、来客用にでもするかね。

    【英国紳士服は着たいようだ】


    >>137

    そら、いい提案だな。

    ただ、俺は下戸なんでね。紅茶にさせてくれや。

    悪いね。

  • 141闇金王23/10/31(火) 20:32:25

    >>140

    なるほどね、ようし傾城と飲むために買っておいた紅茶があるからそいつを入れよう

    確か……キーモンだったかな

  • 142ジュリエット@囚人23/10/31(火) 20:33:24

    >>136

    ははは、ケーキを貰ってしまったな。

    まさにエビにタイだな。

  • 143魔女エリス(狐仮装中)23/10/31(火) 20:34:16

    >>112

    !!お菓子……!!

  • 144顔役の囚人23/10/31(火) 20:34:58

    >>141

    いいねえ、大陸系のメジャーなやつだ。

    さて、相性の良さげな茶菓子はどれだろうねえ?

    【イギリス的なティータイム用のやつが多く出てくる】

  • 145"傾城"23/10/31(火) 20:36:39

    >>140

    そうね。それが良いと思うわ

    ……さて


    >>143

    ええ。お菓子よ

    それと、ウィルシュ・ファーマーとかそのあたりの皆に貰ったものもあるから……楽しみましょう?【獣なので表情の変化はわかりにくいが、嬉しそうな、楽しそうな声色だ】

  • 146闇金王23/10/31(火) 20:38:21

    >>144

    そうだな、傾城に聞いてみるのもアリかもな

  • 147アルケーツー23/10/31(火) 20:39:19

    【飽きたのか、仕事を思い出したのか、アンビリカルケーブルをぞろびかせながら狐姿のまま警らを開始した】

  • 148大天使『ブランカ』23/10/31(火) 20:42:54

    収穫祭に仮装ね…私がする意味とは……
    【などと言いつつ雑にオオカミの耳と尻尾を生やした。もふもふしている。ちゃんと感覚器官のようでヒトのように側頭についていた方の耳は消えている】

  • 149”脱走王”23/10/31(火) 20:44:39

    >>129

    おおっとなんだなんだ

    >>133

    それじゃこれどうぞ

    【クッキーを差し出す】

  • 150ジュリエット@囚人23/10/31(火) 20:44:50

    ふう、休んだら少し良くなった。
    さあ、菓子を配りに行こう。

  • 151"傾城"23/10/31(火) 20:46:59

    >>146

    そうね……


    仮にだけれど。合わせるなら焼き菓子なんてどうかしら


    >>148

    まあ、こういった祭日ですもの。楽しみましょう?【とか言う彼女は体長2.5メートルの狐なあたり、手を抜いてるのか本気なのかわからないのだが】

  • 152魔女エリス(狐仮装中)23/10/31(火) 20:47:12

    >>145

    ありがとう……先生!【尻尾が嬉しそうに揺れている】

  • 153闇金王23/10/31(火) 20:48:45

    >>151

    焼き菓子か……アドバイスありがとう、食堂で頼んでみるよ

    謝礼だ、取っておきたまえ

    【金箔茶のティーパックを100杯分あげる】

  • 154ジュリエット@囚人23/10/31(火) 20:50:15

    >>153

    またお金配ってる…


    >>152

    おや、かわいい狐さんだ。

    はい、キャラメル

  • 155"傾城"23/10/31(火) 20:51:07

    >>152

    ……ふふっ

    そう言って貰えたら、用意した甲斐があったってものよ【嬉しそうに尾が揺れている】


    >>153

    ……ありがとう。大事に飲むわ【籠に入れようとしたが諦め、毛にまぎれさせた】

  • 156政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/10/31(火) 20:52:22

    ふむ……ポメラの嬢ちゃんはどうだろうか
    【ポメラを探している】

  • 157顔役の囚人23/10/31(火) 20:54:34

    >>149

    こりゃあ、ありがたい。

    どうだね、礼と言っちゃなんだが……一杯どうだね?

    【また自分で席を用意しようとしている】


    >>151

    おっ、焼き菓子か。

    クッキーで行けるかね?


    >>153

    >>155

    【金箔茶から少し距離を置いた】

    んまぁ、腐らせないようにな!

  • 158ポメラ/ワーウルフ23/10/31(火) 20:56:08

    【ツルハシを引きずって彷徨いている】
    【ガスマスクからはくぐもった声が聞こえる】

  • 159"傾城"23/10/31(火) 20:56:37

    >>157

    ええ。ぴったりよ


    それと……忠告、感謝するわ

    といっても、ダメな気配もしなくはないけれど。そこはなんとかするわ

  • 160大天使『ブランカ』23/10/31(火) 20:58:45

    >>151

    それは仮装というのか、本来の姿というのか…

    まあいいか。ハッピーハロウィン

    【和三盆糖をわたした】

  • 161ペスト看守23/10/31(火) 20:59:01

    >>158

    ……危ないぞ、気を付けろ

    【巨大蜘蛛(ペスト看守)が坑道に出現する】

  • 162ジュリエット@囚人23/10/31(火) 20:59:55

    >>158

    おお、ポメラも仮装凄いな。


    【手にキャラメルを2つ握らせる】

  • 163"傾城"23/10/31(火) 21:02:03

    >>160

    まあ、普段の姿をあちらとすれば、こちらは仮装よ

    結局。姿の定義ですもの

    ええ、ハッピーハロウィン【こちらは返礼としてハロウィンらしい絵のキャンディーを渡した】

  • 164ポメラ/ワーウルフ23/10/31(火) 21:03:32

    >>161

    >>162

    【ただ何もせず無反応で突っ立っている】

    【ヘルメットのランプが時折カチカチ光るくらいだ】

    バレンタイン……を……崩落……

  • 165ペスト看守23/10/31(火) 21:05:35

    >>164

    ……どうした、大丈夫か?

    【人間の姿に戻った。ペストマスクを顔に嵌める】

  • 166”脱走王”23/10/31(火) 21:05:58

    >>157

    それじゃ一杯頂かせてもらいますよー

    【そう言って着ぐるみの頭を外す】

    >>164

    おお…作業員のところか…?

  • 167大天使『ブランカ』23/10/31(火) 21:06:40

    >>163

    それもそうだな。認識によるものなのだから、定義といっても曖昧だ

    キャンディか。ありがとう

    【ちなみに和三盆糖はジャック・オー・ランタンの形をしている】

  • 168ポメラ/ワーウルフ23/10/31(火) 21:08:40

    >>165

    【何やら探す様にキョロキョロ見渡している】

    【ツルハシを持つ手は何やら小刻みに震えている】

  • 169"傾城"23/10/31(火) 21:09:04

    >>167

    ええ。アタシは普段の姿に威厳を抱けど、こちらの姿の美しさも劣らぬとは思っているもの

    結局定義よ、定義

  • 170魔女エリス(狐仮装中)23/10/31(火) 21:10:49

    >>169

    【抱き締めてモフっている】

  • 171ペスト看守23/10/31(火) 21:11:43

    >>168

    ……ポメラ・フラジャイルよ、どうした何があった?説明は、できるか?

  • 172"傾城"23/10/31(火) 21:13:59

    >>170

    ……ええ。思う存分楽しみなさいな【手入れを怠ったことはないのか、とてもモフモフしている】

  • 173ポメラ/ワーウルフ23/10/31(火) 21:15:16

    >>171

    【ガスマスクからは意思の宿っていなさそうな目が見えた】

    どこ……だ?

    血を持って……復讐を……ブツブツ

    【少なくとも正気ではないだろう】

  • 174『検査員』ウィリー23/10/31(火) 21:19:14

    【顔を覆うようなペストマスクっぽい仮面を身に着け黒い布を掛けたネズミが看守棟の梁の上でクッキーを齧っている】

  • 175ペスト看守23/10/31(火) 21:20:08

    >>173

    ……不味いな

    【身構える】

  • 176魔女エリス(狐仮装中)23/10/31(火) 21:21:44

    >>172

    ハッピーハロウィン、先生!

  • 177看守の山田23/10/31(火) 21:22:49

    >>174

    ネズミだ!?

  • 178"傾城"23/10/31(火) 21:23:04

    >>176

    ええ、エリス

    ハッピーハロウィン【嬉しそうに返す。エリスと同じ時間を楽しむ、それが一番であるかのように】

  • 179ポメラ/ワーウルフ23/10/31(火) 21:24:59

    >>175

    【ツルハシを振り落とす】

  • 180ペスト看守23/10/31(火) 21:26:56

    >>179

    ……臨戦態勢

    【腕がムカデ化する】

  • 181『検査員』ウィリー23/10/31(火) 21:27:32

    >>177

    【ネズミは既製品の個包装クッキーをポーチから取り出すとタブレット端末の合成音源を使って訊ねた】

    「お勤めご苦労様です よろしければ食べますか?」

  • 182看守の山田23/10/31(火) 21:28:52

    >>181

    あれ同僚?あ、いただきまーす

    [クッキーをもらう]

  • 183ポメラ/ワーウルフ23/10/31(火) 21:30:46

    >>180

    【またツルハシを払おうとして】

    【ツルハシがすっぽ抜けた】

    ……

    【素手で襲いかかる】

  • 184ペスト看守23/10/31(火) 21:32:16

    >>183

    ……鎮め、狼よ

    【ムカデによる拘束・麻酔攻撃を試みる】


    dice1d100=71 (71)

    こちらより出目が高ければ回避

  • 185『検査員』ウィリー23/10/31(火) 21:35:38

    >>182

    「どうぞどうぞ。仮装で盛り上がってる方も多いですね。あなたもされるのですか」

  • 186看守の山田23/10/31(火) 21:38:22

    >>185

    いや?さすがに看守当番がいないといけないってことで当番になってる

    他にも何人か当番だよ

    [クッキーを頬張る]

  • 187ポメラ/ワーウルフ23/10/31(火) 21:40:05

    >>184

    dice1d100=10 (10)

    【細腕とは思えない筋力でどうこうしようとしている】

  • 188『検査員』ウィリー23/10/31(火) 21:40:27

    >>186

    「たしかにその通りですね。この時を狙って騒動でも起きたら大変です」

  • 189『検査員』ウィリー23/10/31(火) 21:40:47
  • 190看守の山田23/10/31(火) 21:43:53

    >>188

    ハロウィン…やりたかったけどな…

  • 191モブSM看守女王様23/10/31(火) 21:46:52

    >>190

    勤務ご苦労、頑張っているようだな。

    差し入れだあの将軍殿のカボチャケーキだ。


    【そう言って二人にカボチャケーキを渡す】

  • 192ポメラ/ワーウルフ23/10/31(火) 21:47:19

    >>187

    【普通に制圧可能だった】

    【なんなら、いつものワーウルフより弱い】

  • 193シェフ・シェリー23/10/31(火) 21:47:29

    皆様〜!ハロウィン料理が完成しましたわ〜!
    【カボチャ料理始めとした美味しそうな料理が並んでいる】

  • 194ペスト看守23/10/31(火) 21:50:06

    >>192

    ……眠れ、狼よ

    【元の腕に戻る。近くのソファに寝かしつけて毛布をかけてあげた】

  • 195看守の山田23/10/31(火) 21:52:51

    >>191

    あざーす!よっしゃこれで生きながらえられる!

    [嬉しそうにガッついた]

  • 196『検査員』ウィリー23/10/31(火) 21:54:30

    >>191

    「ありがとうございます。大切にいただきます」

    【仮装したネズミはもらったケーキをナイフで切り分け袋に入れてポーチにしまっていく】

    「よろしければどうぞ」

    【そう個包装のクッキーを差し出す】

  • 197ジュリエット@囚人23/10/31(火) 21:55:53

    【『南瓜の迷宮』を彷徨くジュリエット】

    おお、凄いな…カボチャが沢山だ。

  • 198モブSM看守女王様23/10/31(火) 21:56:58

    >>196

    感想なら将軍に言ってやれ。

    おお。ありがとう。

    さぁ、後半も頑張ろう。

  • 199『検査員』ウィリー23/10/31(火) 22:02:02

    >>198

    「そうしましょう。それではわたしもこれで」

    【仮装したネズミはそのまま見回りに向かった】

  • 200G棟看守長 サラマンダー23/10/31(火) 22:13:32

    >>197

    素晴らしいでしょう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています