主人公の兄貴分は

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:15:37

    このぐらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:17:06

    シモンが成長するのに比例して落ちぶれていくカミナって没案がガセか事実か知らないが、そんなカミナを見なくていいと思うとあそこで綺麗に死んでよかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:20:07

    最後に身長抜かれるの含めて完璧

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:20:39

    作品のテンションに合いすぎてた、最高

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:22:45

    序盤の8話をこの兄貴の魅力で引っ張っていき
    こいつがいなくなったらどうなってしまうんやという気持ちから
    しっかりシモンにバトンを渡した最高のアニキ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:23:56

    >>2

    まあぶっちゃけあの辺が限界、どんだけ頑張ってもロージェノムまでの人なのはわかる。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:25:16

    >>2

    まぁぶっちゃけた話兄貴って超凄いリーダーに見えてど田舎のチンピラがめっちゃ無理して兄貴分やってたってことだしなぁ…仮にダイガンザン強奪戦で生き残ってても多分どっかで限界が来てた

    だからこそある意味兄貴はあの夜死んでよかった案件でもあるしそれでもシモンにとって最高の兄貴であることには変わらないし意志は受け継がれたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:26:14

    >>2

    スタッフ「死亡前提のキャラだけど生き延びても発展についていけなくて落ちぶれるだけだよ」


    みたいな感じだった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:28:44

    スパロボ2次Zの兄貴は中盤辺りで死んじゃうのが確定してるから精神コマンドで早めに熱血覚えたり色々優遇されてるのよかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:29:37

    オルガみたいな扱いのアニキとか考えたくねぇ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:30:31

    カミナはあの夜死んで良かった。ともすればあれ以上強くなれなかったかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:31:02

    そこらへんそう悪く言わんでも
    乱世の英雄だが平時に居場所が無いってのは普通にあり得るからなあ
    シモンは逆に結構適応できてた部類で他のメンツは高確率でカミナ側というか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:39:23

    実際、劇中でも言ってるが気持ちで負けない為に、常にああいう風にやってる男だからな、根っこは割と自分を客観的に見れてる。
    落ちぶれまでは行かなくても、生きてた場合はヨーコと同じように政府には参加せずにどこかに行くだろうな。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:42:34

    まあカミナは政府には向かないだろうしキタンの言った通りなんだよなあ
    間違いなくシモンの兄貴で英雄なんだけど、よくてロージェノムまでで後は伸び代なくてついてこれないと言うか
    意外と冷静な部分もあるし、人を見る目はある

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:19:21

    1話で地震で揺れまくってるときシモンを優しく抱き締めてるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:23:00

    ゴッドファーザーでいえばマーロンブランド

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:28:39

    正直カミナシティとか作られてるのも尻がむず痒くなりそうな性分なアニキ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:49:32

    >>15

    馬鹿だけど、それ以上に子供想いの奴だからな。

    勝とうとしたのも子供たちが安全に暮らせるようにしたかったからだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:10:38

    ちょっと嫌な言い方になるけど「お前を信じる俺を信じろ」ってセリフがファンに神格化されてるのが苦手
    あれは「俺が信じるお前を信じろ」になって最終的に「お前が信じるお前を信じろ」になる一連の流れ込みでいいセリフなんであって最初のままだとただ甘えてるだけなんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:56:15

    実は虚勢をはって兄貴分してるってのが最高だよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:57:41

    あのまま生きてたら後半のペコペコ頭下げてるカミナみたいな感じになる可能性も大いにあったよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:59:54

    >>21

    カミナ本人も「どっちの俺が良い?」って言ってる辺り自覚してるんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:03:27

    普通にペコペコしながらも兄貴と一緒に生きてる世界、それも望んだ世界の一つだからね……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:04:51

    放送当時はずっとカミナがメイン張ってた方が良いみたいな意見も結構あったが、やっぱり時間が経つと落ち着いた評価に定まってくるもんだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:07:03

    多元宇宙迷宮でシモンと再会するシーン好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:12:24

    >>24

    子供の時見るのと大人になってから見るのじゃ見方が変わるからねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:15:14

    正直カミナも主人公ポジだと思ってたからえっ死ぬの!?ってなったなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:35:47

    >>25

    正直これ全編通して一番の名シーンだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:41:41

    致命傷食らってからあばよダチ公するまでの期間はよく見たら完全にバイタル沈黙してて螺旋力で無理くり肉体動かしてるゾンビ状態な兄貴

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:52:04

    >>29

    それ考えたらやっぱカミナの螺旋力超高いと思うんだよな、少なくともシモンの次くらいの螺旋力はありそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:00:37

    そういやグレンのパイロットとしての腕は誰が1番なのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:49:54

    >>29

    なのでロシウはだいぶビックリしてた

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:56:44

    >>32

    リーロンな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:02:57

    >>31

    純粋な戦闘能力でもカミナの上でシモンがいくらでも螺旋力を補えるヴィラルじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています