アクあか復縁をまだ信じてる人

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:28:22

    俺です アクアが復讐したくなかったのを知ってて
    現状魂崩壊しそうになりながら突っ走ってるアクアを止めようとしてくれている唯一の人だからです

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:29:44

    今んとこアクア救えそうなのあかねちゃんだけなんだよな……
    次点でルビー

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:31:57

    もうアクアの救いはそこにしかない状態に近いからな
    ハッピーエンドなら復縁
    ノーマルエンドなら友達から
    バットエンドで死別だと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:33:06

    ワシもして欲しいとは思ってる
    でも原作で実現するかははっきり言って微妙
    なので二次創作で書くんですね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:33:14

    ぶっちゃけ一人でやらかしてるから救うのは皆で良い

    復縁してくれ
    命救われるとか色々と王道イベント通りすぎやねん

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:34:53

    アクあかを推したい気持ちは分からないでも無いけど復縁は無理だと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:35:53

    >>6

    さりなちゃんの件もあるしな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:37:29

    なにっ
    俺は普通にあると思ってんスけど 
    ルビーは妹だし重曹ちゃんはなんか相棒感出てきたから
    アクア死ぬ以外はあかねだと思うんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:39:30

    あかねは作者が便利な設定満載しすぎて逆に復讐に関われない傍観者ポジに収まった感が

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:40:14

    最後に行方不明になったアクアに密かにGPSを付けていて、あの時のお返しをするとかあるかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:40:44

    >>7

    えっなんでさりなだからって駄目になるんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:42:13

    個人的な偏った意見書く
    今までアクアに救われるのは他のやつもやってる
    アクアを救うのはあかねしか出来てないしやってない
    協力者ならともかく他が今更でしゃばってもぽっと出にしかならない
    何よりあかね以外に救われるアクアは許せない
    宮崎旅行や好きだって言ったのが台無しになるしアクア自身クズになる
    なのでアクあか以外はないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:44:22

    >>9 そもそもアクアとあかねがアイ役に固執してないから二人の問題はその先の何かで

    止めようとしてるから復讐に関しても傍観者じゃなくない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:44:59

    アクあか派としては復縁が最も望むところなのは言うまでもない。けどもしもこのままヨリを戻さないor別ヒロインと結ばれるとしたら二人の関係にきっちり決着をつけるところを描ききって欲しいとは思う。

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:45:08

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:45:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:46:22

    ラブコメじゃないから別に誰ともくっつかず皆友人エンドもありえそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:47:06

    あかねに救って欲しい気持ちもあるけど
    最後はアイにアクア救って欲しい気持ちもあるんだよな僕は

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:47:33

    メタ的にって言うやつなんなんだい?それっぽいこと言って自分の意見に力持たせたい人にしか見えないっていうか

    どういう思考回路でそうなるのかを書いてくれないと共感もできないのよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:47:50

    わかる。
    映画編にはいってから更新されるたびに「そろそろか!?そろそろアクアとあかねの対面くるか!?」と待ち構えてる。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:48:37

    うるせぇ!うるせぇ!
    俺は復讐とか関係なしにアクアがあかねを救って、たとえそれが利用するのがきっかけでも絆されまくって大切な人になったんだから今度はあかねがアクア救って復縁して欲しいんじゃい!
    もっと絆されろオラァ!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:48:38

    あにまんにいる人たちってあかねとくっつかなかったら反転アンチになりそうだな
    死別よりもくっつかないことを恐れてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:48:57

    アクアが誰かひとりに救われるってのは物語として陳腐過ぎると思うのよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:49:14

    復縁シチュエーションくれたらそれに越したことはないけどしないにしても関係に決着はつけてほしいな
    でも贔屓目入ってる自覚はあるけどアクアを救えるのはやっぱりあかねだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:49:41

    >>22

    いいや 株落とさずに生きてみんなが笑顔で笑い合えていたら幸せという事になっている

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:50:35

    >>22

    ぶっちゃけアクアが前向いて生きてくれたらそれでいいですわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:50:45

    >>22 

    あ俺は死別でもいいですよ!ニコニコ

    アクアが付き合った唯一の女として永遠になるんだ

    絆が深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:51:16

    アクア「俺の側にいるとあかねが傷付くんだ。俺から離れた方があかねは幸せになれるんだ…」

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:51:39

    >>27

    うわ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:52:42

    >>28

    カレシの責務としてカノジョは守らないとね

    それはそれとしてカノジョはカレシを助けに行って寄り添うのだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:52:58

    タフの語録でレスしてる人いるけどココはジャンプカテだから気を付けような?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:53:27

    というかアクアとあかねちゃんは別れてないよ
    心は常に繋がっている

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:53:30

    >>25

    >>27

    語録使うならもっとしっかり使えよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:53:50

    >>23

    それはそうだから皆で救ってくれれば良いよ

    ただ復讐やらなんやらがなくなった時にアクアとあかねに復縁して欲しいだけで

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:55:45

    >>32

    両想い確認して離れただけだからな

    好感度が下がることも他のやつの好感度が上がることも一回も起きてない

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:56:10

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:56:33

    復縁よりもっと濃い関係を演出してくれればいいかな
    それが復縁であるならそれはそれで
    とにかくドロッとした血と砂利が混じったような繋がりを展開してほしいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:57:49

    復縁しないんだけどゆきずりでセッ……!してまたアクアがどっかいくのもそれはそれでもうこの二人だなって感じがする

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:57:53

    >>36 なんかそれっぽい描写自体はあるのよ

    感情向けてる

    なんだけどあかねに対して救われてたとか手放したくないと思ったとか言うから訳わからんなくなってるのよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:58:33

    >>35

    アクアの魂の形を触れているのがあかねちゃんよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:58:35

    >>36

    描写あろうが重曹と付き合うってだけで切れるやつも出てきそうだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:58:56

    >>4 書いてたらでいいんだけどリンク貼ってくれない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:59:20

    >>41

    それは厄介だな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:59:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:59:48

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:59:54

    >>41

    そこまでいったらリョースケやんそれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:59:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:00:31

    間を取ってMEMちょと付き合うかもしれないし

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:00:55

    アクあか推してるけどここにいる半数以上のやつと同じ括りにされたくないわ
    数人しかいないかもしれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:02:15

    復讐が終わった(と思ってる)ときは迷ってたとはいえあかねを手離したくなくて付き合ったわけだし、復讐再開するから巻き込みたくなくて別れたということなら終わったらまた元鞘に納まるのが自然では?

    そもそもアクアが生き残るのかカミキをヤって捕まるかもまだわからない?それはそう…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:02:37

    >>49 どういうところにキレてんの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:02:46

    ルビーという選択肢がわかないのがなんというか…憧れで終わりそうなのを皆が予感しているのを感じる

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:03:37

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:04:12

    >>49

    正直わかる

    アンチなんかと思うほど他ヒロイン下げてるの見るとそっ閉じしてる

    悪気なさそうなのがなおさら

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:05:00

    >>48

    まあアリではあるけど

    めむちょは後ろの方で保護者してるからそうはならないとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:05:15

    こっからルビーがアイに近づくことで起きる変化か…ふむ…
    まだヒロイン戦線は混乱しそうなとこあるよな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:05:56

    >>54 それはそうやね キャラ下げはよくない

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:06:14

    >>47

    重曹ちゃんはMEMちょといっしょにあかねの肩を押す側に回るかもしれない。

    あかねが行かないなら自分がアクアのところに行くよと囃し立てながらね。

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:06:23

    というかくっついて終わるのは確定なのか?誰ともくっつかないエンドもあるのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:07:43

    >>59

    ここは復縁スレなので……

    くっつかない可能性の方が高いとは思うよ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:07:50

    >>58

    それ悪くないかも

    あんたが一番アクアを思っているのはわかるとかいっておすって言うのはありかも…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:07:56

    >>59 そもそもアクアが死にそうだからね仕方ないね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:08:01

    >>59

    無論あるけどこのスレでは復縁の話なので

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:08:28

    >>60

    >>63

    なるほど、申し訳ない

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:08:51

    キャラ下げはダメ
    一方で自分の推しが原作にない話で悪く言われるのも見過ごせない
    アクアはここから他に流れる程悪疾なヤツじゃないだろ今のところ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:09:28

    >>47

    なんで遊びって思うんだ?

    アクアが重曹のこと特別に思ってるの散々描写されてたのに

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:10:05

    ルビーはまだまだエンジンかかったばっかだし、重曹も卒業ライブが控えてる。あかねもやっ黒関係があるからまだまだアクア主催ヒロインレースは続きそう。
    え?そもそも主催がいなくなるかも?それはそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:10:18

    >>66

    遊びではないと思うが目線が保護者かなんかに見える

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:10:31

    もうツクヨミでいいよ
    伝説になるぞ

  • 70スレ主23/10/25(水) 20:11:09

    ヤバそうだなって雰囲気感じたら流石に消すからね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:11:15

    >>68

    お互いの身を削り合うような恋愛にはならないのかなと思う…

    やっぱりアクあかの関係は凄惨なとこあるわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:11:16

    あくあを救うのは案外みやえもんなんじゃないかなと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:12:28

    >>67

    みんなの前から消えるアクアか…ありそう

    それを追いかけるのはGPSをやりかえすあかねちゃんとかだったら激アツすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:12:30

    >>72

    母親に救われて欲しいのもあるよね

    吾郎のときから母親全然知らなかったんだから

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:12:42

    なんか治安悪くなった?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:13:05

    >>58

    これって意識的なのか?

    それとも無意識?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:14:01

    >>75

    この程度で治安が悪いって随分と優しいあにまんにいたんだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:15:58

    アクアの精神状態がどうなっていくかだな…
    まあどうなってもあかねちゃんは納得いかないなら首根っこ捕まえそうだから安心して見れる

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:20:31

    舞台の楽しさや安らぎをアクアに与えてくれたあかねとくっつくのも納得できる
    でも、さりなちゃんの過去があまりにも悲惨すぎて報われて欲しい気持ちもある…何にせよアクアが幸せになれないカプは嫌だからまずは来月の小説待ちかなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:21:14

    アクアもあかねも相手の為になんかあったら引き下がろうとしたりするから復縁するためには強烈なイベントが必要だと思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:21:39

    >>58 マキちゃん好きだったからこれならお得だわ

    アクあかと重曹ちゃん両方接種できて

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:22:01

    >>80

    しょうがねぇな、二人して撮影に行った無人島で置いてきぼりをくらうしかないな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:23:20

    >>77

    あにまんの他のカテや話題とかならこれぐらいまあ見るけど

    ジャンプのアクあかスレだとあんまり見なかった印象があったのよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:26:37

    ルビーとアクアとした場合は兄妹だし
    紗理奈とゴローとした場合は大人と子供だし
    正直ここで恋愛的にどうこうなるビジョンは自分には見えないんだがそこまでルビーって優勢なの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:28:00

    >>84

    主人公としての魅力はある

    恋愛面としては…未知数

    こっからビルドアップするとこでしょうね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:30:30

    可能性はあると信じているんだけどそれってテッカマンブレードのラストみたいなので
    あんまGガンダム大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!!みたいなのは想像できない悲しみOTZ
    ハッピーなりノーマルなりビターエンドだと黒幕死亡確認!アクアの恋愛はこれからだ!!な本命不在で終わりそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:33:19

    >>86

    忘却だけが救いって嫌すぎる

    アクあかの積み重ねだけじゃなくて他のキャラとも思い出までアクアから消えるってもしなったら中々のバッドでは

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:41:09

    アクあかの恋人期間に一話すら使われなかったのを見ると不信感凄いんだよね
    掘り下げればいくらでもエモくできたはずなのに
    興味がないどころかやりたくないようにすら見える

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:41:55

    ヨリを戻してほしいという願望は常にあるけど
    正直恋愛模様がどうなるか確定する前に二次創作を完成させないといけないし
    それを上げるためには前にpixivに上げる最中だった黒歴史を完結させる義理を果たさなきゃいけないのがイヤで手を付けられていなくてすごく困っているという現実から逃げたくてあんまり考えたくない

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:42:30

    >>89

    スレ落ちちゃったんでpixivに上げ直します!ってここで言って三か月くらい経ってるんですよね...

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:44:27

    >>87

    でもアクアとあかねがくっつくぞ!廃人状態に跨って騎乗位前後前後だぞ!!

    語られない大事件後に意識が戻るかもだぞ!!!

    重曹ちゃんやルビーはその姿を見続けることに耐えられない個人的イメージw

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:45:35

    >>89

    >>90

    書いてるのはアクあか物って事でいいんかな?

    原作に梯子外される前に逃げ切らなきゃいけないってのは二次創作あるあるだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:47:40

    >>88 歩道橋がデートってことでしょ すっとぼけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:47:48

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:48:17

    二次なんだからマルチバース精神でやればいいじゃないの

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:50:23

    好きなヒロインを語るのは大いに結構だけど、
    他ヒロインやそのカプが好きな人や作者を貶めるのはNGよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:50:33

    ルビーはむしろアクアが復讐よりも優先した唯一の存在だからアクア救出の一番のピースだと思う
    ルビーあかね間の同盟結成が最短ルート

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:52:06

    >>68

    むしろ逆じゃね?

    アクアは重曹の前だとだいぶ子供っぽくなるような

    徹底的に話し合ってやるから座れよとか

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:55:25

    >>88

    作者がアクあか嫌いなんじゃ?ってのは度々見かけた話だけど論外だと思ってる。そもそも嫌いならデート回どころかCPとして扱うことすらしないでしょ。強制されてるわけじゃないのに自分の嫌いなもんメインに据えて描くか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:57:30

    やっ黒から変化しまくってる状況にあかねをぶっ込んだ時の化学反応が滅茶苦茶楽しみなんだけど
    期待値を高く持ち過ぎないようにはしてる
    正直撮影開始後の数話は、思てたんと違う…ってなりかけてたし

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:57:36

    いずれにしよアクアの一命を繋いでメンタルを回復させないと余裕無いからな現状

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:58:48

    あかねちゃんの盤面を観察するような姿勢好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:03:56

    >>84

    物語のヒロインとしては1番強いし物語が(恋愛かは問わず)ルビーエンドの可能性も高い

    ただ恋愛面は…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:07:28

    そもそもあかねはアクアの"企み"を止めると言ってるのであって、企み=復讐と断定はできないけど、アクアと復縁するならアクアの復讐を止めるのは悪手だと思うし、あかねもそれは承知してると思うんだよな
    本人の本心がやりたがってるかどうかとかはこの際どうでもよくて、使命と感じて人生を賭けてやろうしてることを妨害されたら恨むを通り越して無気力症になるんじゃなかろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:07:40

    とりあえずアクアが止まるためには「あかね・ルビー・有馬かな!!アクアを止めるためにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!!」しないとな
    それが終わってから思う存分復縁でも何でもしてくれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:11:30

    自分は強いて言えばルビー推しだし、重曹ちゃんやあかねを貶したいわけでも対立させたいわけでもない
    でもアクア本人にしてみれば苦しい復讐の道を後押ししてくれる重曹に頼り甲斐を感じるだろうし、妨害を公言してるあかねはあまり好感度が高いとはいえないんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:12:47

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:13:36

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:16:39

    あかねと一緒ならアクアが普通の幸せを手に入れる姿が想像できる

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:16:43

    >>107

    ごめん、言葉が足りなかったけどアクあかを主張しつつ他下げしてる人って意味で書いたつもりで一括りになんてしてないぞ

    たとえば>>16みたいなのが不快だよってだけ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:16:49

    その同盟が出来る為にはやっぱりあかねの動きが鍵になるはずなんよ
    現状アクアの目的を知っているのが、あかね以外だとアクア本人とツクヨミしか居ないし、その2人から話すことはないだろうからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:18:31

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:18:40

    でもこれ見ると復縁してほしいよ
    復讐終わって死のうとしてるアクアを引き止めて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:23:15

    >>113 でもこのモノローグ見てるとあかねを守りたいは一貫してるのよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:24:12

    復縁するならナルトサスケみたいにガンガンぶつかりまくった後に結ばれて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:24:39

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:28:30

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:29:14

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:30:30

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:31:02

    もうそこで揉めずに、アクあかを語れ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:31:21

    >>106

    別に好感度低くもないでしょ

    なんかニヤついてるしアクア

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:32:11

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:32:17

    >>106

    自分から会いに行って待ち伏せしてたくせに?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:32:18

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:32:36

    復縁はわからないけれど、アクアを救うにはあかねの力は絶対に必要よね。

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:33:05

    こういう人がいて不快って言ったのをアクあかは他下げしてる!みたいに変換されても困るんだけどな…
    レッテル貼ってるわけじゃなく荒れやすいんだからアクあかの長所だけ語ってりゃいいじゃんってことだよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:33:40

    今のルビーってどんなスタンスなんだろ。

    アクアが復讐するときに背中を押すのか、それとも引き留めるのか。
    せんせーとわかる前は間違いなく背中を押す感じだったけれど。

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:34:00

    消されそうだから言うけど 復縁して欲しい
    切実に俺はそう思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:34:08

    スレ自体よりよりまずはレスを消せばいいんでないの?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:34:30

    この先アクアとあかねが対峙する回はほぼ来ると思うけど
    その時に恋人時代の掘り下げが回想で来ないかなと期待してる
    ミヤコさんが壱護と再会する回みたいな感じで

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:34:31

    黒川あかねは何があっても味方だよって優しく抱きしめてくれて心の氷を溶かしてくれたのに別れたら企みを止めるって言ってくる嘘つきだから(すっとぼけ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:36:05

    >>131

    つまりこうか

  • 133スレ主23/10/25(水) 21:36:13

    不穏そうなのをちょいと消したよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:37:37

    >>131

    アクア「アカンあかねを地獄に連れて行きたく無い…せや!GPS付けてナイフを指摘して突き放して別れたろ!!」


    あかね「アクアくんがその気ならこっちも好き勝手させてもらうわ 私も勝手にアクアくんの企み止めるから」


    アクア「ファッ!?何でや!?突き放したのに!!まぁええわ やれるもんならやってみろ黒川あかね」


    ほぼこれなのほんまひで

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:39:14

    >>133

    他のキャラ下げてるコメが問題なんだからまずそこ消そうよ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:40:43

    >>134

    言うてアクアも二度と関わらないって話自分から反故にしてあかねが介入する免罪符与えてるようなもんだし

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:40:52

    >>134

    ずいぶんアイのない見方やね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:41:53

    >>134

    なんで深夜に帰り道で待ち伏せしてんの???

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:43:47

    待ち伏せの理由がマジで分からんよな
    ルビーを待ってたならあかねの前に出てくる必要なかったし

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:48:00

    >>89

    >>90

    上げるかどうかはもちろん完璧に貴方様達の自由だけど

    上げていただくことで救われる命がここにあることは明記しておくからね!

    プレッシャーに感じたらごめんね!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:49:00

    >>139

    あかねに会いたかったでFA

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:53:44

    >>139

    映画に出ようとしてるあかねへの意思確認…だったのかもしれないけどそれはそれでやたらと早とちりなんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:59:23

    アクアの弱音を知ってしまってるから、言葉で突き放すこともおだてることもできないの強い

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:10:05

    アクアの本心に一番近いだろうからな……
    プロファイリングが無法すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:13:05

    なんかさ 分かる?このなんかおぉんってなる感じ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:14:04

    >>145

    かーっ!致し方ないなぁ!不可抗力だなぁ!自分が決めてないからなぁ!監督と鏑木Pの想定キャストだからなあ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:15:32

    >>113 >>145

    なんかアクア

    俺と関わったらまたあかねが危ないことしそう…って思ってそうな感じ

    嫌いな理由はないんだけど近づけない的な?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:20:04

    >>145 

    監督には黒川あかねって言ってて内心あかねって言ってるのがポイント高い

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:23:23

    >>145

    この後あかねが高峯役にスライドすることを考えるとわざわざ動かずに放っておけば極力関わらずに済ませられたんじゃないかなぁ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:27:37

    >>147

    アクアは嫌いな相手は普通に対応できるだろう

    地獄落ちするのに好きな相手は連れていきたくないってだけ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:28:54

    >>149

    会っても許される大義名分ができたからこればかりは致し方ない……

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:29:42

    この致し方ないがもう興味ないと早とちりしたんだ…
    なんだ内心気になっているじゃないか…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:32:18

    内心めっちゃ言い訳してるなこれ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:32:46

    致し方無いと思った後、会場変えて深夜までやってたアイ役のオーディション(ほぼ茶番)が終わるまで元カノ待ってたの本当変にフットワーク軽すぎんだろ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:35:08

    >>154

    会場変えたのは編集済みされたから

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:36:13

    >>155

    フリルと内通してて情報貰ってたとか考察されてたのに

    編集でただ終わるまで待ってたって説が有力視されたからな

    笑うわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:51:15

    >>151

    まだ決定もしてないのにこれでアイ役降りたから出演もしませんとかだったらどうするつもりだったんだよ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:54:54

    >>157

    ベッドの上で転げまわるんじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:12:49

    密かに涙を流してて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:21:46

    正直アクアが本当の目的って復讐じゃなくて自罰なんじゃないかと思うんだ。もちろん最初の頃は復讐心120%だったんだろうけど時間が経つに連れて復讐のモチベーション保つために自罰的思考になっていき「アイの仇を取るまで幸せにはならない」の究極系になったみたいな。直接カチコミせずにわざわざ映画なんて回りくどい方法取ってるのも自分が破滅する事の方が目的だからこそ。

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:21:47

    飛ばされたけどアクアとのデート普通に見たかったなあ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:24:54

    番外編とかでアクあかデート求む

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:25:02

    >>160

    だからこうなってんのかな

    ありえるなあ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:26:41

    自殺しようとするアクアのもとに
    今度は私がアクア君を助けるんだ!と止めに来るあかね
    駆けつける警官
    その後警察署で号泣するアクア
    何やってんだと駆けつける苺プロ
    ビンタするB小町
    誇らしそうにするあかね母

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:55:15

    傲慢な願いだが
    アクアが救われる過程がアクあかのハグ(あかねが先に抱きつく)で
    フィナーレを迎えてほしい
    周りにB小町や斎藤夫妻、監督がいる大団円でやってほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:04:40

    復讐を真正面から対等な立場で止めに行ってる唯一の人間だからな
    対峙する役はアクアを救ってアクアに救われてるあかねにしか出来ない

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:24:38

    アクあか復縁したら教えてください。
    読み始めます。
    アクあかカップルで読もうかなって思ったら、破局したので読んでません。
    推しの子が報われないのは嫌なのだ。

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:31:49

    >>167

    未読の状態でアクあか推し始めた猛者ってこと?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:35:27

    >>168

    アニメから入った人なのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:46:30

    破局はしたけどお互い嫌いになったわけじゃないぞ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:14:22

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:15:01

    >>163

    宮崎でのアクアの自責の時は怒ってくれたもんな

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:38:48

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:26:04

    身近にカミキが彷徨いてる+警察ですら証拠を挙げられてない+アクアはずっと殺人を匂わせてきた
    っていう詰みに近い盤面だからあの時はどうしようもない
    その分アクア救出に助力できれば全然復縁もあると思ってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:29:34

    アクアがあそこまで不安定になってなかったら98話は回避できた感ある

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:29:59

    何でも利用するアクアが唯一巻き込みたくないから手放したのがあかねだから。
    結局、不死鳥のように戻ってきたけど。

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:41:56

    アクアが他人のために自分を蔑ろにするから、アクアの為に頑張ってくれるあかねに頑張ってほしいの

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:49:33

    支部に復縁SSは色々あるからの、本編進むまでそれで供給しとこう

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:06:13

    絡みが無さすぎてなぁ…
    あかねがアクアを心配してるであろうことは察することが出来ても、恋愛感情があるかが判別出来ない。
    好きだった人を心配してるのか、今でも好きな人だから放っておけないのか。
    そもそも、嫌い合ってない以上、恋愛感情が消えたらハイ、さよならってタイプでも無さそうだから。

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:16:09

    >>26

    アクアしか大事じゃなさそうで草

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:18:41

    >>180

    まあ、アクアが前向きに生きていくれるなら

    誰とくっついても他ヒロイン含めて幸せになれるよう頑張ってくれそうだし

    アクアが死ぬなら3ヒロイン全員+α全員もう駄目だぞになるし

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:30:47

    >>180

    いや、今のところ自分が居なくなってもルビーが芸能界でやっていけるようにとか魂が壊れかけてるとか色々アクアが死にそうだから前向いて生きれるようになって欲しいのです

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:35:21

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:46:52

    なんか違う画像になってんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:48:53

    通報して消しといてくれー

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:59:23

    >>183

    こっち

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:16:27

    >>186

    正直これは未練なのか何なのか分からんのよ

    何やってんの…?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:31:20

    考え事してる時って無性に手を動かしたくなるから何となくやってたんじゃない?
    これだけでもすげぇ特技だけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:32:45

    今ガチを土台にしてふたりが築いてきたものが脆いものだったってことの暗示かもしれん

    それはそれとして今ガチのコップ眺めてるのが未練あるって感じ

    おらっ早く復縁してまた1から確かなものを築くんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:41:41

    あかねの場合自分の事は鈍いから無自覚に愛に到達してそうだけど、現状のアクアを見てるとあかねは恋愛どうこうよりアクアを救う事に全振りしてる感じがする

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:47:48

    半年に一回のペースでしか供給来ないんだよなぁ
    その分来た時は大きく動くんだけど
    そろそろアクアとあかねの絡みがないと餓死しそうだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:48:21

    因みにこちらは ビジネス時代のアクアさんです

    別れたほうが良いとか考えながら別れたくないと思っています

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:49:13

    いうて他よりは燃料貰ってる方だと思う、基本復讐劇が主軸だし…

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:11:29

    やっ黒であかねちゃんの株が爆上がりして、アニメの今ガチ編で燃料投下されたと思ったら
    そこからなしのつぶてだからね
    まあそろそろ撮影中にばったりあって言葉を交わす位の絡みやら燃料投下はあってもいいんじゃないかなと思うんですよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:13:34

    復讐とか企みで絡めると下手すれば前世バレに迫るくらいのニトログリセリンになるから仕方ないね

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:29:55

    「嘘は究極の愛」で「嘘がいつか本当の愛になる」ってアイが金言を残してくれてるし嘘のカップルから始まって本当の恋人になったアクあかは作者が狙ってるんじゃ感はある。

    でもアクあかのお付き合い時にはあんまり枠取らないくせによくわからんタイミングで中身の無い重曹デートは描くから作者がアクあか描きたがらないんじゃ感もある。
    序盤はルビー削って謎の重曹回出してたから単純に重曹贔屓の可能性もあるけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:56:40

    重曹のデートは単体の話として面白いのと、次の話で上げて落とす落差で笑えたから必要
    あかねはそれまで出番が多かったし、ルビー側中心の話だと出番が少ないのは仕方ない

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:58:03

    まだ信じてるって言ってる時点で本編ではもう復縁は無いと諦めてるのでは?

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:01:22

    恋愛漫画じゃないし誰も愛さないとか言ってるからね
    個人的には復讐を終えたアクアには甘えられる相手ができて欲しくて、それがあかねなら嬉しいなってくらい

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:03:33

    とりあえず今後の2人の絡みに期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています