クロフネ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:17:14

    ハーツクライとジャスタウェイが親子でお世話になったらしいもん
    この馬のおかげで可愛い芦毛がたくさん生まれてたもんけど、気性はどんな馬もん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:20:11

    アメリカで買ってきたウマだけどセリの時点でめっちゃ落ち着いた大物感あふれる子だもん
    デビュー前から外国産ウマでダービーとること期待されてクロフネって名前をつけられたもん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:26:37

    鞭一発でグングン伸びるし折り合いは良好もん
    子供も特にひどい性格もいなくないかもん?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:28:08

    (なんで気性を気にしてるのかわからないけど
    もしかしてソダシのパパだから面白い逸話に期待してるもん?)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:31:23

    代表産駒もん
    基本的に短距離〜マイルの子供が多いもん!
    オイ・・・なんで・・・4250mで勝ち負けできる馬がいるもん・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:32:19

    とにかく牝馬にG1馬が集中してサイアーラインは絶望的なのが悲しいもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:33:18

    >>6

    フィリーズサイアーの辛いところだもん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:33:30

    >>5

    短距離型の種牡馬は瞬発力に優れるからジャンプの多い障害レースにはむしろ向いているというデータがあるもん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:33:56

    >>4

    >>1もん

    ソダシのブチコ譲りの気性難はクロフネが抑えてるって聞いたから、クロフネがどんだけいい子だったか知りたかったもん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:34:53

    >>9

    なるほどだもん

    >>2にあるように幼い頃から落ち着いた子だったもん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:35:04

    いい加減ブチコ因子騒ぎだしてるけどもんね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:36:41

    あー、なるほどもん
    それならむしろブチコはぶち壊すのブチコって呼ばれてたりする方の逸話から話に入った方が良かったかももん?
    タキオンもそうだけど気性の良い子は面白エピソードにならないもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:37:41

    >>8

    アップトゥデイトは特異点じゃなかったってこともん?

    バクシンオーも折り合いがつかなかっただけで長距離走れるスタミナはあったって聞いたもん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:39:22

    今年の中山大障害にも平地で短距離重賞勝った馬が走ってたもん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:40:08

    >>12

    一応あるにはあるもん

    >>1の通りジャスタウェイとハーツクライが絡む話もん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:41:26

    芦毛で船の名前という事もあってか現役時ゴルシをクロフネ産駒どと思ってた層がそこそこ居たりした

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:41:39

    なんか新参者のジャスタを可愛がってた(可愛がってた)んだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:41:41

    クロフネ自身は別に短距離マイル向きの馬という訳じゃなかったけど需要がそっち寄りで牝馬をあてがわれたもん
    長距離向きの牝馬つけたら良い子が産まれてたんじゃないのかもん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:43:14

    クロフネは人懐っこい可愛いお馬さんもん

    いちおしはこのウマ娘のおじさん見つけてパカパカ駆け寄ってくる動画(友情出演ファル子の父ちゃん)


  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:43:55

    クロフネ大好きな人って結構いるよね
    そんなに引き付けられるものがあるのか

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:44:04

    >>19

    ゴールドアリュール!!ゴールドアリュールもいますわ!!!!わたくしのイチオシですわ!!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:44:32

    >>18

    ポルトフィーノの話をするもん?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:44:56

    >>20

    頑張る芦毛はかわいいから...

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:46:34

    >>20

    武蔵野ステークスをリアルタイムで見てた人なら脳が焼かれるのはわかるもん

    第6回 武蔵野S クロフネ


  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:47:08

    クロフネはあの二戦だけで日本のダート最強馬の地位を固めてしまったヤバい奴もん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:48:24

    >>24

    初ダートでレコード決着の1位入線って普通にあるものもん...?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:48:38

    >>21

    ターボもゴールドアリュールは好きだもん!

    アンタレスSでファンになったけど出走の経緯を考えると残念ではあるもん…

    ゴールドアリュール アンタレスステークス 2003


  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:49:04

    クロフネ産駒だしダートいけるっしょの流れを何度見たか分からないぐらいダートいける感がつきまとうもん
    まぁ実際走れるのはそこそこいるんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:49:20

    ダートがよく言われるけど芝もG1獲ってる一流馬だからな
    アグネスデジタルのちょっと後に芝ダートG1の両制覇を成し遂げた
    因縁のある二頭だけに運命を感じる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:50:47

    >>26

    ダート初挑戦で結果を残すウマはそこそこいるもん


    レコードタイムはまずないしクロフネの場合は時計がおかしいもん

    20年近く破られなかったもん…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:52:55

    芝からダート替わりが上手くいくならダートで圧倒的実力を見せてれば芝替わりでも通用するはずだ!!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:53:55

    とにかく体育会系で調教師や騎手に対して素直、練習熱心で常に全力
    みたいな話をきいたもん。レースでも練習でも手を抜けない性格と傑出したスピード性能が脚への負担を強めたのが早期引退の原因かもしれないもん。
    その辺ブライアンに通ずるものがあるもん。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:57:35

    >>32

    そこは松田国英調教師自身がスパルタとマツクニローテで有名だからクロフネ自身の体の問題だけじゃないと思うもん…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:59:21

    G1でも大差勝ち

    アメリカで走って欲しかったなあ


    2001年 ジャパンカップダート(GⅠ) | クロフネ | JRA公式


  • 35二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:34:49

    遅レスではあるけどおっとりしてて滅茶苦茶人懐こい可愛い馬だったもん もはや馬っていうか犬もん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:13:33

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:15:13

    >>35

    可愛くてニッコリしちゃったもん。気性難の馬はよく話題に上がるけど、大人しい子は全くだからそのレス嬉しいもん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:17:37

    >>5

    委員長ですが!短距離バだからって産駒が必ず短距離やマイルに収束するとは限りませんよ!!!

    私の孫のキタサンブラックさんが母父委員長でステイヤーはおかしいと言われてますが私産駒にも中山大障害をバクシンした仔が居ます!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:20:41

    金子氏の馬はネーミングセンスやばいの多いけどクロフネは素直にカッコいいもん
    全然黒くねえじゃん!みたいな話はたまに聞くけどもん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:22:21

    あの頃はイーグルカフェとかトゥザヴィクトリーとかアドマイヤドンとか芝とダート両方で好走する馬がたくさんいたもん
    上で挙がってるゴールドアリュールもダービーで掲示板にたしか入ってるもん
    でもそれは当時の人いわくダートが若干浅かったかららしいもん
    だからこそダートの質も問わなかったアグネスデジタルとはじめから格が違いすぎた(ウイングアローは全盛期を過ぎてたもんけど)クロフネが真の二刀流だと思うもん
    ダイワスカーレットがダートで成功してたかどうかは微妙だし、もしフェブラリーSで勝っててもドバイにはカーリンがいたもん
    この馬は強さもさることながらAW関連の騒動で競馬世界を変えたから調べてみるといいもん
    とにかくみんなソダシのダート適性で混乱してるのはカレンブラックヒルが悪いもん(暴論)

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:24:30

    金子氏の最初の代表馬はブラックホークだし、後年ハワイに染まってもデニムアンドルビーとかハイセンスな名前をつけるもん
    ただ頭をキングカメハメハにさせられただけだもん
    ラブリーデイは個人的には好きもん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:26:34

    キンカメ、冷静に考えるまでもなく捻りのないカメハメハ大王で笑ってしまうもん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:29:41

    ちなみにだけどリアルダビスタのクールフォルテのオトンでもあるもん

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:30:52

    クロフネで青鹿毛を想像して葦毛でビックリするまでがテンプレの馬

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:36:35

    クロフネを芦毛馬で1番可愛いと思ってるターボはクロフネ(シロフネ)でよかったと思ってるもん
    ターボはハーツクライの因子を継承してるもん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています