【外部まとめ禁止】DLC考察スレ こいつ何?part47

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:14:17
    ポケモンSVDLC考察まとめ @ ウィキ【9/18更新】このwikiはポケットモンスタースカーレット・バイオレットのDLC考察についてまとめたwikiです。 ※当wikiは非公式wikiです。情報の妥当性や正確性について保証するものではなく、一切の責任を負...w.atwiki.jp

    ↑まとめwiki

    ※あにまん掲示板およびwikiで考察されている新ポケモンの名称はあくまで伏線要素などからの予想であり、公式に発表された情報ではありません。未クリアの方、考察自体を忌避する方への配慮として、SNS等の話題に名称を持ち出さないようご協力をお願いします。あにまん内でも持ち出さないでください。

    リーク・解析に関する話題はあにまんの規約で禁止されています。また、この考察の初代スレの画像は海外解析由来の疑惑があるため、現在はスレ画・レスともに使用を避けています。

    新説は直接wikiに載せるのではなくまずはスレにお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:15:09

    次スレは>>190が立ててください

    一応書いときます

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:16:26

    たておつ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:22:28

    前スレ195の桃太郎悪人説気になる
    どこの番組でやってたのか教えてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:23:45

    桃太郎悪人説確かに気になる〜
    もし番組教えてくれたら見逃し配信か何かで見たい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:25:20

    前スレ195とは別人だけどやってたのは「世界の何だコレ!?ミステリー」だよ
    見逃し配信はあるはず

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:25:55

    前スレで言われてたけど確かにアカデミー(+リーグかな?)はブライア先生に許可出さないんだろ

    今作サブイベントでも許可について釘刺されてたよね
    ジニア先生もあんまり触れてほしくないような雰囲気だったし

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:26:24

    >>6

    ありがとう!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:29:11

    ブライア先生、実は本編時間軸より昔に何かやらかしてたりしない?それこそイマジナリーレホール先生みたいな感じの

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:30:06

    既にブーライアイアイアした後だったらジニア先生の反応もなんかわかる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:31:04

    ブライア先生引率として来てる割には学生のことほとんど見てないし保護者としてどうなの⋯と思うのですでに信用がない

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:36:15

    後編でテラパゴスがどう出てくるかによるけど、学園にいるとしたらブライア先生がエリアゼロに行く目的はテラパゴスを探すことじゃなくてエリアゼロでテラパゴスを使って何かをするためよね
    それが不都合なのかなと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:56:34

    >>10

    ブーライアイアイアイアは草

    イアイアだと別の何かを召喚しそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:33:15

    実際にブルーベリーにテラパゴス(通常)がいたとして、本の情報からだとそれをテラパゴスだと気付くの無理だしなんか青い鳥みたいだなぁと思ってあらすじ調べたら、死んだ人に会ったり(てらす池)、範囲外に出ると色が変わったり(大穴のテラスタル)と割と共通項あるんだね
    関係あるかはわからないけどちょっと面白かった

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:40:54

    青い鳥のWikipediaにも「ベリリュンヌから与えられた帽子の額に付いているダイヤモンドを回すことによって、頭のコブが押され、物の本質を見通すことができ(“心眼”が開く)、動物や火や水などの元素が魂を持っているのがわかる」って書いてあって、そこはかとなくテラスタルみを感じる。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:50:02

    >>11

    確かにちょいちょい言われてるけど引率の割に仕事してないし、初めてキタカミ来たっぽくて林間学校の視察すらしてなさげなんだよね。しかも引率なのに諸事情とはいえアカデミー組置いてブルべ組だけ先に帰るし。

    先生としては、ん?ってなる要素多いから過去に何かしでかしてエリアゼロ行く許可出すの渋られてると予想してる。

    あんまり言っても揚げ足取りにしかならなさそうだけど。

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:13:59

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:31:12

    ちょっと勝手に思いついた考察だが
    ゼイユのインナーカラーが赤(スカーレット)→前編で『過去』の伝承に深く関わる
    スグリのインナーカラーが紫(バイオレット)→後編で『未来』に関わる?

    後編のモチーフ自体が浦島太郎(竜宮城で過ごしていたら自分が老人になる程地上の時間が経過していた=未来になっていた)だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:58:19

    でも前編(過去の伝承に関わる)もスグリメインと言っても過言じゃないような気もしてくるんだよな
    今作でインナーがスカーレット/バイオレットのセットになってるのは気になるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:59:56

    オーガポンに深く関わるゼイユとテラパゴスに深く関わるスグリ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:11:18

    スグリはオーガポン関連はほぼ1人行動してただけだから、テラパゴス関連はガッツリ関わってくんじゃねぇかなと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:14:48

    ただそれでテラパゴスはスグリの相棒!みたいな空気になると普通に捕まえづらいから、やっぱ分体とかで子沢山テラパゴスとかだと助かるなあ
    オーガポンのときやたら被害者仕草されたから、流石に二度もああいうのされても困るし

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:31:05

    別に深く関わったから相棒になるべきって風潮になるわけではないだろう。前編のゼイユとオーガポンの関係のネット評価からして

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:31:59

    まあエリアゼロ編にゼイユスグリも一緒だろうけど流石にテラパゴスがスグリの相棒になるは違う気がする
    だってテラパゴスって本編のパルデア地方の重要な大穴に関わるポケモンじゃん
    故郷のキタカミやスグリが通う学園のポケモンでもないのにってならない?
    これでスグリが実はエリアゼロ産まれでテラパゴスと昔交流がありましたとかならまあありだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:37:51

    スグリゼイユの両親出てきてないし実は両親がエリアゼロの研究者でした
    博士の日記の子供が産まれて出て行った研究者でしたはワンチャンあり得るかもよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:40:57

    出て行った研究者って博士の旦那or妻じゃないん?
    まあ他にもいた研究員もいなくなってはいるんだろうけど
    日記うろ覚えだから違ってたらすまん

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:51:05

    確かにゼイユとスグリの両親の情報がなさすぎる気はする
    おじいちゃんとおばあちゃんから一言ぐらい言及あっても良さそうなのにね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:54:46

    >>26

    あの人としか書いてないからスグリの親でも変ではない

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:55:05

    ホームウェイ組はみんな自分の口から親のこと言ってただけに確かにゼイユとスグリの両親不在は違和感あるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:55:29

    メタ的には「作劇に関係ないからいなかった」ってだけなんだろうけど、マジで一切の言及がないとそれはそれで気になる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:58:58

    スグリゼイユの両親がエリアゼロ研究者ならエリアゼロとも関わり持てるしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:23:37

    >>29

    といっても本筋に親が絡むペパー以外はそれこそホームウェイ編に入るまで言及ほぼ無い状態じゃなかったか

    本編になぞらえるなら同行時や解決後の会話とかで雑談混じりで話されるんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:33:18

    エリアゼロ研究者が親とかペパーの二番煎じだからしないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:39:36

    そもそもキタカミとエリアゼロががっつり関わりありそうだし
    作中であの地域の関連性について描写されるとしたら出身者キャラは居るのが自然じゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:01:55

    >>7

    仮に何かやらかしたから許可が降りないのなら

    「ところでエリアゼロへの探索許可は一体いつになったら降りるのかな?」

    「過去にあのような事態を引き起こしながらまだ探索に固執するのですね」

    と笑顔でバチバチギスギスなブライアとオモダカが見れるかもしれない


    >>28

    だとしたら中々すごいミスリードだな

    どうして出ていった方がペパーを引き取らなかったのかちょっと疑問に思っていたが

    そもそも自分の伴侶じゃなくて部下の事だったとしても矛盾は無いな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:02:50

    あの博士の日記に関しては他の研究者じゃなくてペパーのもう片方の親のことな
    英語版だと出て行ったあの人の性別がもう片親の性別になってる
    SだとmanでVだとwomanだし子供もboy(ペパー)
    そんで出て行ったもwalked outで〜を見捨てて出ていくみたいな意味

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:07:30

    まあ部下とか単なる同僚のことをあの人なんて言い方するかって考えたら言わないでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:19:54

    流れぶった切ってすまんけど
    剣盾のダイマックスの巣穴、フィールド上に見える入口?の赤いやつも六角形の集合体なんだね
    テラレイドの結晶のちっちゃいバージョンに見えてきた

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:11:09

    >>36

    英語版だと片親蒸発したことはっきり書いてあるんだな

    まぁ姉弟を別に無理やりエリアゼロ関係者にする必要はないな

    ザホームウェイだってペパー以外エリアゼロとは何の関係もなくてもエリアゼロ行ったし

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:28:55

    テラスタルの光で動物がポケモンに変貌した説

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:47:54

    ジガルデ・コアやジガルデ・セルの核も六角形だね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:53:41

    何度も言われてると思うけどアクア団のマークのシルエットピーチドンにしか見えなくなってきた
    関わりありそうなヒスイ地方(シンジュ団集落)にアオギリの肖像画あるし、さらに今回また関わってきそうなイッシュ地方のアデク肖像画もあるしもう分かんねぇ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:59:26

    アクア団(アオギリ)は子供時代にジラーチと交流してるんだよな…
    じゃあマグマ団は?って思って見るとマークが山で衣装が鬼っぽいってのはちょっとこじつけ過ぎか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:03:50

    鬼が山とブルーベリー学園じゃね…?とかアホなこと考えてた

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:20:29

    休火山とはいえマグマッグ他が住む火山の鬼が山⇔マグマ団
    海の中にあるブルーベリー学園⇔アクア団
    で対応してる感じもあるけどじゃあここからマグマ団アクア団出てくるのか?というとそんな気配は無いしなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:23:52

    直接マグマ団アクア団出てくるかって言われたらうーん⋯ってなるけど唐突にヒガナ出て来たらまだ納得しそう
    キャラが渋滞するが⋯⋯

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:25:33

    ヒスイノボリみたいにサプライズで過去作キャラが出てくる可能性はゼロでは無いんだよな
    既にサザレっていう半分過去作関係キャラがもう出てはいるんだけども

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:35:23

    >>41

    メルタンも顔が六角形だな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:37:08

    メルタン族は3000年前の関係者な上になんか知らんがキョダイマックスした姿はガラルじゃない地方で巨人伝説になってるらしいっていうめちゃくちゃキナ臭いポケモンなのがまたさぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:40:29

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:44:47

    メルタン系は基本GOという特殊なところからしか入手できなかったからいよいよ本編ソフトにも出番が来るのならそれは喜ばしいことだと思うが、まあ今回のメインキャストはテラパゴスだしないだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:46:18

    そういやまだSVにメルタン族って入国できないんだっけ
    なんかあるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:52:04

    >>51

    サブイベで入手できて、で考察好きが楽しめる程度に裏設定を匂わせてくるかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:54:05

    >>32

    ペパー以外は、主人公は言わずもがな、ネモは金持ちでスマホロトム会社、ボタンはガラル出身で推定ピオニーが親父って情報しか無いもんな

    めっちゃ関係無いけどこの中でまともに作中で会える親って主人公の親だけだな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:02:30

    >>5

    ペパーの親(AI)とキタカミ姉弟の祖父母くらいかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:01:34

    >>54

    ピオニー出るかもしれないでしょ

    伝説のポケモン祭りになりそうだしスカバイブックとピオニーの相性良いし

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:06:24

    そういえば見逃し配信で昨日の何だコレミステリー見たけど番組に出てた製鉄遺跡と楽土の荒地結構似てるかも?って思ったわ

    あと桃太郎の鬼が製鉄を伝えた〜のあたり見るとキタカミにテラスタルもたらしたのはやっぱり異国の男だったのかもな〜と

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:33:45

    林檎によく似た毒性が強いマンチニールって植物あるんだけどカミッチュの進化系のモチーフになる可能性ってあると思う?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:47:13

    >>56

    ピオニー出すなら娘のシャクヤも出してよって話になってくるから分からんよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:58:08

    ピオニーは直近すぎて出て来ないんじゃないかな⋯と思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:17:18

    >>58

    めっちゃ有り得そう 個人的には林檎酒モチーフより良いと思うわ


    マンチニール調べたら結構やばめの植物だった…

    モチーフにするなら、ドラゴンか草タイプ消えて毒タイプ入りそうかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:24:02

    もし蜜入りりんごがマンチニール指してるならあんな人気ない場所で売ってるのも納得できるな⋯⋯と思った

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:28:34

    >>61

    毒ドラゴンはムゲンダイナなんですがそれは

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:29:26

    >>63

    ゾッとしたわ そうじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:37:00

    ムゲンダイナで思い出したが、回収されなかったけどバドレックスってダイマックスする時一匹だけ青いオーラ出すって一時期話題になってたよね。ムゲンダイナの力でダイマックスしてないんじゃないかって
    バドレックスも草タイプやけど何かあんのかな?後編のタイトル藍の円盤だし何か気になったので置いとく

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:53:21

    >>60

    でも、ボタンの親であれだけ伏線張ったのに来ないのも何か嫌なんだよなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:21:25

    回収される伏線ってよりかは匂わせなんじゃねえかなあ⋯⋯

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:22:46

    >>63

    ドラミドロ「あの」

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:33:03

    ピオニーにしても桃ポケモンにしても現状はただの妄想でしかないからね
    来たら嬉しいならともかく、来ないのは嫌だというのはお門違いよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:37:55

    前も言われてたけど「こうなったら嫌、こういう展開はやめて」はあんまりない方がいいかもね
    明らかなキャラヘイトだったり破綻してる説を延々と垂れ流すとかなら否定されるのは当然だと思うけど、そうでないなら「気に入らないならスルー」でいけるといいと思います

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:59:51

    >>65

    スレ内じゃないけどムゲンダイナとかの宇宙由来のエネルギーは生命エネルギー系、対してバドレックスとか土着系のエネルギーは自然エネルギー系って話もあったと思う


    SVならテラパゴスが自然エネルギー側、もしかしたらピーチドンが生命エネルギー側って可能性はあるかも

    実際ともっこ復活謎ビームもムゲンダイナのほうのダイマックスの光に似てるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:42:14

    >>62

    人気の無いとこでそんなやべーもん売ってるキタカミこわ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:01:55

    >>60

    逆に初登場からそんなにたってないからこそ出しやすいのはある

    ハンサムやシロナもすぐ次の作品から連続出演だし

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:27:06

    今作はハンサムさんみたいな国際警察枠の誰か出てくるかな。学校の話だから多分出ないだろうけど。出しようがないし…。
    ハンサムさんじゃなくていいけど、ハンサムさんみたいないい感じのキャラした国際警察出て欲しい。

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:10:37

    ブルーベリー学園はイッシュにあるらしいので、ワンチャン出てこれそうな気配はある
    ただそうすると学園内では解決できないガチ犯罪者がいるってことになるな……

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:50:51

    もう言われてたかも知れんけど復讐でオーガポンがともっこを◯戮したって真の伝承も果たして真実だったのかどうかも怪しいんだよな
    本編だと仮面無いときはともっこにビビりまくってたし仮面修復後も特段本人は気にした様子が無かった
    オマケに悲劇的な死別を果たした割には異国のトレーナーとの思い出は悲しみより喜びが強そうだったから剣盾の王族みたいにお面屋の先祖が嘘と真実を混ぜて伝承を曲げてる可能性はなきにしもあらず

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:14:04

    これ桃か!?と興奮して写真撮ったけど
    どう見ても玉ねぎでした

    桃沢商店に売ってるピクニックの材料はキタカミ産なのかな?
    おいしいみずってまさかてらす池の湧き水だったりして

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:18:29

    自身はテラスタルしないオーガポン
    ムゲンダイナの力を借りないバドレックス
    テラパゴスも草入ってたりしない?しないな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:32:42

    最終回PVとかで考察の材料なんか出てこないかな
    いつくらいにPV来るんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:32:47

    >>77

    自分で書いててまさかと調べたら

    エリアゼロでもおいしいみずは拾えるんだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:38:08

    >>79

    公式youtubeのSV再生リストに非公開状態の動画が置かれてるようなので近々何か出てくるんじゃないかなあと思ってる

    それがDLCのトレーラーかまではわからないけど(放課後のブレスなんかも含まれるので)

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:43:03

    >>81

    確かにあるな非公開動画

    海外だと2023冬までに配信ってお知らせしてるから遅くて12月に配信とすると

    来週か遅くても来月18日頃までには最終PVと配信日来るかなと予想しとく

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:23:35

    >>72

    あくまでそういう隠喩かなと思っただけだよ


    そういえば翠の仮面って基本的には桃太郎ベースの話だけど他のお伽話もモチーフとして入ってるのかな

    夜に階段でオーガポンが仮面落として帰っちゃうのはシンデレラっぽいなと思うし蜜入りりんごが毒性だったら白雪姫っぽい

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:16:20

    >>83

    いろんな童話のエッセンスを混ぜてると思うよ、後編も色々と出てくるといいよね


    ところでツイッターでたまたま流れてきてツボってしまったので考察とかには全く関係ないけどみんなにもおすそ分け

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:01:32

    >>84

    林檎と桃をかけて尻に……つまりオーガポンはピーチドンとアップリューのあいの子だった可能性……?(

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:07:28

    >>75

    ブライア先生とかが過去に何かやらかしてて国際警察にマークされてる……とかならイケるかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:15:21

    >>86

    そんな人が教務主任やら林間学校の引率やら任せられるわけないじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:20:54

    まあもし他作品のキャラが出るにしてもモブとの会話で名前が出るとかシナリオには全く関わらない程度じゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:44:06

    好き

    >>84

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:11:10

    脛に傷が有りそうな癖の強い人が教員やってるのはオレンジ&グレープにも居るけど仮にブライア先生もその類いなら素性隠してそうなんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:23:23

    >>90

    根拠なさすぎて考察でもなんでもないただの言い掛かりになってない?

    最近この手の書き込み多いけどここ考察スレだよね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:35:37

    ブライア先生に関して断言できそうな事実は今のところ
    ・大穴に入りたがっていて、調査のための許可を正規の手順で申請している
    ・スカバイブックの著者であるヘザーの子孫であり、スカバイブックがトンデモ本扱いされている現状で、そこに描かれていることが本当だと証明したい
    ・引率中、テラスタル結晶と関係がありそうなてらす池を調査している
    ・大穴のことを優先しており、ブルベリ学園側の林間学校を中断して学校へ戻っている
    ・乳と尻がデカい
    ・服装がスカーレットとバイオレットを象徴する色合いをしている
    ・どう考えてもジャマだろそれってなるぐらいでっかいテラスタルっぽいデザインのイヤリングしてる
    ってことぐらいか。そっから考察できるならいいんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:37:42

    >>92

    余計な情報混ざってて草

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:38:44

    申請が即却下されてない点から、少なくともアカデミーに知られるような悪さをしていたわけでもなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:38:49

    >>92

    どれも考察に大事な確定情報だなうん

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:41:47

    テラパゴスに会ってヘザーの書いたSV本を認めさせたいブライアさん、
    仮に認めさせるにしてもテラパゴス捕まえて「ほら円盤ポケモンいたんだぞ本の内容は本当だった!」って証明したとして、
    そしたら今度は興味本位でエリアゼロに人が押し寄せて申請無視して勝手に乗り込んでく無謀な奴らが出てきそうな気がする

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:42:23

    ブルーベリー学園はバトル特化なので恐らく好戦的…
    乳と尻がでかくて好戦的といえばカエデさん…ふむ
    しかも今作で重要視されている食に関する職業な上に三角形が多いマリナード市場でホウエンの伝説のわかめとかいう海に思いっきり関わりのあるものを競り落とすのがジムチャレンジ代わりになったハイダイさんの弟子…。しかもハイダイさんの財布はコンパンでコンパンはどくタイプ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:46:50

    そういえばジニア先生の切り札がリキキリンなのってやっぱどくタイプに対抗できるようになんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:50:13

    >>98

    しかもゴースト技も無効に出来る

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:50:48

    >>99

    あ、そういえばそうじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:52:48

    ピーチドンがいる前提やけどジニア先生と一緒に戦うイベントがあるかもしれんと思うとなんかわくわくが止まらん

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:54:40

    推定ピーチドンの推定タイプ構成がどく/ゴースト、もしくははがね/ゴーストあたりだからな
    メタメタよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:05:29

    大穴に入ってテラパゴスが実在することを証明するのはわかるけど、パラドックスポケモンに関しては現在生息しているって証明できてもタイムマシンから転送してるわけだしブックの証明にはならんのよな⋯

    まあブックに関する着眼点って
    オーリム・フトゥー→パラドックスポケモン
    ブライア→テラパゴス
    ってとこで違いがあるのかもしれんけど

    てかこの矛盾点ムズムズするから早く解明したいわ 本編でも指摘されてるから回収はされるだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:07:02

    ブライア先生既に前科ある説、まあないでしょとは思うもののカロスにとんでもない四天王があるから否定しきれんのがなんとも

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:09:46

    >>104

    可能性自体はあるだろうけど、現時点の情報で推し量れないなら考察の範囲外での妄想にしかならないかなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:14:57

    >>105

    104だけど基本的にはない寄りの意見だよ

    そういえばあんなキャラもいたなーぐらいの認識だし完全にそうだとは思ってない

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:48:43

    >>98

    リキキリン...麒麟?

    ポケモン界の麒麟っぽいのはアルセウスだけど今作四凶(竜生九子)っぽい四災や霊亀っぽいテラパゴスもいる

    唐獅子モチーフのウインディ使ってくるし

    リキキリン心が二つあるんだけどどうだろう

    残るはマルノーム ・ラランテス・ヤドラン・バンバドロだけど普通に生態学関連?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:49:35

    心が二つある……ピーチドンに寄生されたスグリ……?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:12:31

    >>107

    残ってるのだとラランテス以外は毒無効か毒相手に抜群取れるね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:27:55

    ブライア先生ずっとハイライトないように見えるし(主観)最初から憑かれてたりしてね

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:45:32

    >>73

    ハンサムはともかくシロナは人気キャラだからって理由があるからなぁ…

    まぁ、ピオニーが出れる様に祈っておくか

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:26:16

    かぐや姫=宇宙人は有名だけど昔「桃太郎も宇宙人だったんじゃないか?」って説あった気がする、桃がUFOでおばあさんやおじいさんやイヌサルキジは洗脳されて鬼は諸外国の人間で桃太郎は侵略行為をしていたみたいなやつ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:32:11

    宇宙人といえばやはりデオキシスか…
    bgmもちょうど盆踊りみたいだし

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:40:34

    まあゲーム本編とは性質違う可能性の方が高いけど今日のアニポケでテラパゴスの情報分かったりするかな?


  • 115二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:15:16

    まだ来てない複合にじめんフェアリーあるんだ
    テラスタルのテラ、もといテラパゴスのテラが大地的な意味だったら初のじめんフェアリーあるのかな……

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:28:25

    SM初出のマツリカがピカブイにゲスト出演したという前例もある
    つまり剣盾のキャラもSVに出るかもしれないし、出ないかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:35:34
  • 118二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:09:47

    鬼関連で調べてたら「鬼が仏になった里 くにさき」が出てきた

    鬼城、鬼が住んでいたと言われる穴、鬼の面とか色々モチーフにはなってそう?

    田んぼの風景とかスイリョクタウンに近いもんがある


    鬼が仏になった里「くにさき」|日本遺産ポータルサイト日本遺産(Japan Heritage)ポータルサイトの鬼が仏になった里「くにさき」について。ヤマトタケルの父・景行天皇は、熊襲征伐のために、周防灘を渡るjapan-heritage.bunka.go.jp
  • 119二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:59:41

    >>118

    引き続き調べてたらヤマトタケルも出てくるからまぁ桃太郎とも結び付きそう?

    田んぼの風景が田染荘ってとこで、展望台からの景色もキタカミっぽい

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:48:16

    キタカミだけで桃太郎と金太郎やったから、学園で浦島太郎と他の何かの童話要素突っ込みそうではあるんだよな
    その入れる童話モチーフが何になるのかわからんが

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:11:19

    >>120

    海だし人魚姫とか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:26:40

    11/1にポケマスで謎の石関連の新情報があるらしい
    それと合わせてポケモンダイレクトやったりしないかしら

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:30:55

    >>120

    カミッチュ進化疑惑もあるからリンゴと縁ある白雪姫の可能性

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:44:34

    西遊記で孫悟空も食べたりした西王母が育てている不老不死を授かる事のできる桃とされる蟠桃

    平べったい独特な見た目をしてるけど、赤みが強くいからどことなく林檎にも見える気がする


    蟠の字には

    『輪のような形状にかがまり曲がる、 蛇などがとぐろを巻く』

    って意味もあるから、最初辺りのスレで言われてたピーチドン群体鎖状説にも繋がりそう


    バントウ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 125二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 04:53:08

    蟠桃って元々中国由来のものなんだっけ?
    もし蟠桃モチーフ出るとしたら中国モデルの地方のが合ってそうではある

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:54:30

    >>118

    地元の大分県民だけど、東北モデルっぽいキタカに九州の国東まで入ってるかな

    歴史がある地域なのはもちろんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:56:22

    >>126

    そういや近くの市に鬼のミイラあるよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:03:54

    >>125

    桃太郎の鬼の元ネタが百済から流れてきた一族って話もあるので

    百済は当時の中国の王朝と関係深かったし、そう無関係ではないかと

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:29:24

    中国って言われると四災かなってなってくるよねー

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:19:47

    まあ政治的なアレソレで中国モチーフ地方は出しづらいだろうし、「っぽい」モチーフのポケモンぐらいならぽんぽん出しちゃってもいいんじゃね

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:20:13

    中国や韓国モチーフは多分リアル事情でお出しできないだろうけど中華系ポケモンは出ても良いかもね
    そういや中華系キャラもあんまいないよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:10:57

    >>131

    中華料理キャラならハイダイさんがいるけどそのくらい?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:56:04

    めちゃくちゃ与太話だけど、ブルーベリー学園はダブルバトル出来るじゃん。ダブルバトルは第三世代で追加されたんだよ
    で、ホウエンでダブルバトルといえばフウとランじゃん?エスパー使いじゃん?何か衣装中国っぽいじゃん?ソルロックとルナトーン使ってるじゃん?出てこんかな…
    因みにソルロックとルナトーンはいんせきポケモンなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:58:36

    今見たらポケモン図鑑のピックアップがまたトドロクツキとテツノブジンになってる
    この前まで放課後のブレス関連だったのに

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:00:21

    >>134

    ラスボスの切り札だから推しているのか…それとも…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:15:31

    デオキシス関連の話とか、隕石の話とかちょくちょく出るけど、そういえばオーガポンやテラパゴスも目に星が入ってるな
    桃と星だとなんか関係あるのかと思って調べてみたら、占いで恋愛とか子宝の意味があるってのと、凶作とか悪い因縁って意味のが見つかった
    既出だったらごめん

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:20:12

    あの目の模様は柑橘系の花かな…と思ったけど星の可能性もありそうだね
    テラパゴスも目きらきらだし

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:58:52

    >>136

    オーガポンはともかくテラパゴスの目のあれ星なの?

    キラキラエフェクトでよく使われるやつ→✨ かと思ってた

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:01:56

    絵の背景に土星みたいなのあるし星かもね

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:07:49

    改めて絵を見ると、宇宙がひび割れてそこにテラパゴスがいるようにも見えるんだね

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:40:13

    シンオウ神殿で三角形発見したんだ
    ただの飾りですって言われたらそれまでやけどね

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:43:27

    あとヒスイといえば「ただの石」と「オリジン鉱石」と、地味に石推しなのだが、おまもり石とかいう明らかにやばそうなのにNPC一人しか触れない謎の石もあってね
    関係ないかもしれんけどSVも石重要そうだから一応貼っとく。多分何も関係ないと思うけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:13:44

    今度ポケマスの謎の石についても掘り下げあるらしいからそこで何か答え合わせあるといいね

    今周回しててたまたま撮れたんだけど、土震のヌシが走り回るところってありがたい輪っぽさあるね……

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:17:13

    >>141

    シンオウ関係で三角形といえばみつぶたいの方かな

    昔はギラティナの像があって存在を認識されてたみたいだしそっちの意匠の気がする

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:20:02

    >>144

    こっちか

    あれガチグマ達の像があった土台のなれの果てなんだけどさ、シント遺跡にも確か同じような像が10体あるんだっけ。ならそれかもしれんなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:21:17

    ゲームフリークは三角形と隕石が好きすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:27:33

    デオキシス説出てからずーっと気になってるんだよなぁ…赤い三角形…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:28:23

    これは与太話なんだけど、みつぶたいの動画の7分ごろに3体の紋様の解説があって、ディアパルは六角形(の各点)でギラティナは三角形なんよね


    【ポケモン HGSS】アルセウスと”シント遺跡”イベント


  • 149二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:33:29

    >>139

    このテラパゴスの背景、なんか宇宙ぽいな

    実はこのデカイ方の本体は宇宙にあって、エリアゼロにいるのは端末とか分霊とかそういう系?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:36:34

    >>148

    何でギラティナは三角形なんだろう

    アルセウスと表裏一体だからわざと半分にしたのかな(でもアルセウスの紋章って別に三角形ではなかったよな)

    表裏と書くとどうしても今作のDLCがちらつくな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:42:54

    テラパゴスって翡翠色に近いんだなとふと思った

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:48:32

    前スレ辺りのピーチドンデオキシス説とロトムの親戚説見返しててちょっと思ったけどこいつら色合い似てるよね


  • 153二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:48:35

    そういえばテラパゴスのフォルムもノーマル、テラスタルフォルムって分け方されてたけどデオキシスもノーマルフォルムって名前のフォルムあるな
    何かの繋がりあったりするかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:00:41

    テラパゴス幼体とテラパゴス,別の個体な気がしてきた
    ゼロの秘宝=テラパゴスの秘宝(子宝)みたいなこと無いかね?今のパルデアはキョダイマックス的テラパゴスの亡骸が時を経て大陸になったみたいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:20:41

    メルメタルの図鑑説明を鵜呑みにするならどうやら他の地方でもキョダイマックスしてたっぽいからキョダイマックステラパゴスはありそうではあるんだよな…
    クソデカテラパゴスの亡骸説が当たったら熱いな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:20:58

    定期的に出るクソデカテラパゴス説だいすき

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:24:01

    テラパゴスのテラが大地=じめんタイプでは?って出てたけど、テラパゴスそのものがテラ=大地=パルデアだったら面白いね

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:24:42

    上の方でも出てたけどじめん・フェアリーはまだ出てないみたいだしね

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:01:05

    >>148

    もしも、画像のふちの緑色の三角形にΔ(デルタ)の意味もあったら、レックウザも関係あるかも?とちょっと思ってしまった

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:56:20

    >>158

    テラパゴスが地面フェアリーなら毒ゴースト疑惑のピーチドンと相互に弱点をつける関係にあるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:16:23

    >>148

    ホウエンのバトルフロンティアのロゴにも見える

    エニシダさんも神話好きだったりするのかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:17:19

    シンオウ神話関係の話が出てるので半ば与太だけど思ったことを貼ってみる

    別スレでエムリットの性格イメージの話が出た時、個人的にゼイユみたいな性格してそうだなとか思ったんだ
    んで、よくよく考えたらなんかゼイユとエムリットスグリとアグノムって似てるな…と思い始めてさ
    もしかして、キタカミ姉弟ってUMAモチーフじゃないかなと

    余所者に土足で荒らされることを当初嫌がってたり、ともっこにめちゃくちゃキレてたりと”感情”に突き動かされるゼイユ

    オーガポンや他者の感情を無視して、自分が思う鬼さまのためになろうという”意思”のまま行動するスグリ
    そして、最終戦で見せるキマった目がアグノムに似てる(二人とも目の色も同じ)

    じゃあ、ユクシーは誰なんだよって話になりそうだけど後半でオールバックにしたスグリが
    戦闘開始時に目を閉じるあのモーションでユクシーになるんじゃないかなと思った

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:29:36

    後編のスグリがユクシーだとしたら目を開けたらヤバイことになるとか、目を開けたら憑依してるかもしれないポケモンが出てくるとかありそうだなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:40:10

    >>162

    この考察に沿うなら、後編スグリは「記憶」を元に行動する場面があるのかもしれない

    基本ゼイユ姉と行動するスグリしか知らないこと...

    前編で別行動した時や幼少期の山での記憶が後編で重要になったりするのかも

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:44:07

    よく考えたらユクシーの頭の形ってオールバックっぽく見えなくもないんだよなって

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:51:30

    シンオウ神話調べてみたら、
    UMAらしき存在が関わる神話の中に
    てらす池に結晶のかけらを取りに行った時を思わせる話があるんだな

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:57:55

    ダイパ当時にどこまで考えてたのか分からないけど、その辺の設定を拾ってきてる可能性はあるよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:00:23

    だいち作るための力かぁ…
    テラパゴス大陸説前提だが、テラパゴスがクソデカテラパゴスなら他のポケモンによって産み出されたポケモンなのだろうか?大地を司るポケモンといえばレジギガス。
    レジギガスがかつて動かした大陸とはテラパゴスのことだったりしてな~とかちょっと思ったり

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:01:19

    >>168

    変な文になってるけど気にしないで…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:27:05

    アニポケでもわざわざテラパゴスを主人公陣営に置いてるし、宣伝的にもSVで一番重要なキーパーソンであるのは間違い無さそう
    まぁ個人的にはややこしくなるから、アニポケはアニポケで独立しててほしいけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:28:05

    唐突に思いついた
    既出だったら、すいません

    ピーチドン、実はサーフゴー説
    鬼から巻き上げた財宝で進化した桃太郎

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:58:17

    >>168

    巨大化する前のテラパゴス(それでもホエルオーより少し小さいぐらい)を動かしてそのテラパゴスがパルデアになったのなら大陸を動かしたって成立しそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:39:13

    >>155

    亡骸説が当たってたら蘇生能力持ち疑惑のピーチドンと遭遇したらヤバくね?


    クソデカテラパゴス「あれ〜なんか動けるようになったなあ」

    パルデア全住民「うわー!地震かぁっ!!?」

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:17:46

    かつてテラパゴスと争って負けたのでテラパゴスだけは蘇らせないとか考えてそう、蘇生能力持ちピーチドン

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:00:02

    パルデアクソデカテラパゴスの語感の良さよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:47:13

    いっそラスボスとして君臨してほしいまであるパルデアクソデカテラパゴス

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:56:52

    パルデアクソデカテラパゴスが動き出して甲羅の上が大惨事になる前にアニメ版ぐらいのサイズで出てくるであろうミニテラパゴスとなんやかんや奔走するのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:59:20

    SVの伝説って何か殆ど他所から来てるのばっかりだからテラパゴスは土着伝説であってほしいな
    亡骸もといクソデカテラパゴスそのものがパルデア地方っていうのは個人的にアリ
    でも亀要素と甲羅の上に大地ってのがドダイトスと被りそうなのが…

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:59:45

    なんかワンピースじみてきたな⋯(ゾウを思い出しながら)

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:02:48

    パルデアクソデカテラパゴスが本当だとすると真ん中に穴が空いてるってことになるんだよな
    ブックのテラパゴスのページ見るとちょうど甲羅の中央に王冠がかかってるし、大穴が王冠指してるってことなのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:04:13

    でもパルデアってアローラとかガラルみたいな島国じゃなく別の国と地続きっぽいんだよなぁ(マップ右上)

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:05:00

    そこでレジギガスさんの登場ですよ
    大陸(クソデカテラパゴス)引っ張ってくっつけたんや

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:11:47

    レジギガスさん今のところまだ内定してないらしいですよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:21:22

    そりゃ後編で大活躍するのに内定してるよ!って言っちゃったらネタバレやからね…
    活躍したらいいな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:51:55

    この図しか思い浮かばなかった

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:54:45

    怪獣大戦
    いやピーチドンの形状的にエヴァか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:12:55

    >>183

    偶然かもしれないけどデオキシスとかレジギガスとか怪しい奴らに限って来てないんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:37

    デオキシスはBDSP以外どこにもいけないからSV内定してほしいし、なんならピーチドンデオキシス説当たってほしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:28

    >>188

    デオキシスはまず内定もだけどフォルムチェンジできる隕石を用意するところからだから…

    多分内定して隕石は競りにでてくるだろうけども

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:23

    次スレ立てるわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:25
  • 192二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:39:57

    乙です

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:22

    >>189

    ブルーベリー学園に飾られた隕石かもしれん

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:55

    たて乙です

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:27

    もう50が近いな……

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:48:01

    まさかここまで伸びるとは初代1も思わなかっただろうな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:57:02

    なんならピーチドン書き込んだ奴もこんなに浸透すると思ってなかっただろうな
    ここまできたら後編まで走りたいね

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:01:30

    何を証拠にすればいいか分からないので言うだけ言うけど初代1が通ります
    正直スレ画に良くないものを使ってしまった手前あんまり胸張れるものでは無いんだけど
    こっそり眺めさせてもらってるので是非後編での答え合わせまで楽しませて貰えたら嬉しいです

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:01:50

    それでは次スレへ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:02:01

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています