2010年くらいのジャンプ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:28:24

    覚えてる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:35:43

    サッカーマンガが現れては消え現れては消えを繰り返してた頃だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:40:17

    SWOTとライトウィング以外は読んでたし覚えてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:41:36

    サイレンは今でも惜しい
    期間に不満はないが連載時期が違えばもっと人気が出たと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:49:08

    アニメ化作品多いしこの頃も修羅だった?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:54:39

    もしかしてこの時期にやってて打ち切られたらしい保健室の死神って割ともったいない作品だったりする?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:00:21

    NARUTOブリーチ銀魂トリコの全盛期か
    ヤバいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:01:11

    銀魂はクラスメイト大体見てたな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:04:58

    >>5

    2010年の新連載は1作しか周年超えできず、残った1作も2年未満で終わった最悪レベルの不作だしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:06:29

    >>9

    でもそのおかげでスケダンサイレンぬら孫あたりが生き残れた側面もある

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:07:36

    名作揃いだったけどその分閉塞感も凄かった記憶

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:08:20

    冗談抜きで毎週全作品読んでたわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:45:16

    NARUTOBLEACHリボーン黒子が同時に連載されてたときとか
    激アツやしシンプルに強すぎん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:46:22

    >>11

    古参老害が言ってただけ定期は通る?

    普通に鬼滅呪術が連載されてた時期にも言うやついるくらいだしさ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:47:28

    ガキの頃はエニグマが好きでした…なんかネットで評判悪くて悲しかった思い出…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:47:39

    >>2

    サッカーの特集読み切り出したりとサッカー好きな編集がいたな

    サッカー漫画に活路を見出だしてたのか編集の趣味でサッカー漫画を描かせたかったのかわからん時期だった

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:47:46

    ライトウィングってなんだっけ?
    刹那で忘れちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:48:47

    >>13

    あと銀魂も

    自分がこの世代だからか一番思い入れある時だわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:50:38

    >>18

    この面子にテニプリも被ってたら尚最高だった

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:52:58

    ネット活動、売りがあまり普及されてなかった時代かつコロナ禍ブームみたいなものも当然なくシンプルに底力で売ってた時代だからそりゃ強かろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:57:03

    >>20

    ソシャゲとかyoutubeとかのネット系エンタメは今ほど強くなかったろ

    アニメだって配信の影響が大きくなったのはいつからだ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:01:19

    >>16

    わざわざサッカーのルポ漫画出してるときあったね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:05:59

    >>21

    うん、だからそれらも含めてネット系エンタメが強くない時代だから強いなと

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:41:13

    >>23

    他のエンタメが人気出てない分、漫画アニメが取れるパイが大きいってこと分かってなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:45:32

    ワンピが新世界編に向けて1ヶ月休載したときは
    ジャンプの売り上げ半分になったのは覚えてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:49:34

    >>25

    この頃にジャンプラあったらこの月だけ解約するかって人もそこそこいたんだろうな

    そうさせないように月中~月中で休載させるかもしれんが

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:57:10

    >>6

    美徳先生

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:17:08

    逢魔ヶ刻動物園…待ってるよホリー……

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:31:21

    >>24

    無い無いネット普及でどれだけ売名効果大きくなったことか

    しかもアニメじゃなくて漫画の話な

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:37:25

    >>17

    おいあんた!!ふざけたこと言ってんじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:45:59

    >>27

    初めてジャンプ買った号がこの回だったからお色気漫画と勘違いしてたわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:29:04

    2010年よりちょっと後だったかもしれないけど3大看板のワンピースNARUTO BLEACH全部がつまらなかった期間が1番辛かった記憶がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:34:31

    この2〜3年後くらいのニセコイハイキュー暗殺斉木ソーマワートリソルキチ辺りが立て続けに始まった辺りの時期が好きだった

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:32:53

    全体的に>>21の説明能力が無さ過ぎて会話に齟齬が生じてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:43:51

    >>29

    それはある程度以上の作品だけだろ

    きっかけもない作品じゃ埋もれるのがオチ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:55:14

    >>2

    少年疾駆とかあったっけなぁ。ストーリーといいキャラといい、お世辞にも面白いと言えなかったから当然打ち切られたけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:59:22

    0年代後半は
    夜王が連載されてたヤングジャンプが全盛期で本誌が押されてたと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:07:46

    え、ヤンジャンの全盛期ってキングダムテラフォ東京喰種が三大看板やってた10年代前半じゃないの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:12:54

    保健室の死神は地味に性癖に貢献したかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:13:57

    一般人読者の印象はどうだったか知らんが個人的には上が凄かった分、新連載はあんまり目立ってなかった記憶がある
    その中でも逆に保健室の死神やべるぜバブとか辺り読めて有難かった

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:38:43

    >>20

    お前20年早く生まれてたら2010年前後ははキン肉北斗ドラゴンボールの黄金期の劣化でジャンプ終わったとか言ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:42:10

    老害に叩かれてた世代が若干老害化してるのに悲哀を感じる

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:45:02

    REBORNで少し早い厨二病に目覚める奴とサイレンで厨二病に目覚める人がいたアラサー

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:51:01

    >>20

    You TubeとかTikTokとかで作品の動画上げられてそこで知る人も多いだろうしまじでコロナ時代に連載してた作品は有利すぎるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:51:29

    >>21>>24>>34

    そもそも20のネット活動はソシャゲとかYou Tubeのこと指してないだろうしコロナ禍ブームみたいなのって言ってるから、都合の悪いことは無視してネット系エンタメやらアニメ配信やら言い出したのはお前やぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:53:55

    >>41>>42

    イライラでワロタ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:58:00

    コロナ禍やネット時代の進展で漫画アニメが売れやすくなったのはよく言われてることなのにな
    どうしても認めたくないんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:59:45

    >>43

    RE:BORNはリングとか厨2には刺さりすぎた

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:04:02

    エニグマ以外1年以上続いた作品ないから不作扱いされてるの見たけど古舘附田ホリー神海っちゃんの初連載がこの年だから次につなげるための年って印象

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:05:27

    そもそも>>20はネットブームコロナ禍もなくシンプルに底力で売ってたと発言したのみで別にスレ画世代以外をsageるようなことは言ってないのにネットエンタメやらアニメ配信の時期やら訳わからんこと言い出したこいつ>>21が読解力なさすぎやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています