ポケモンGO総GOスレpart10

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:40:51

    質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです
    荒らしや酷い愚痴はNGで

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:41:07
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:45:31

    来月の予定

    目玉はコミュデイのウパーと???のメガレイド、あとは復刻コミュデイで来ると思われるメリープかな

    あとは地域限定のメガガルーラとスポライのラインナップも中々よさげ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:45:37

    すみません
    自分初心者なんですが明日の午後ダークライかメガジュペッタのレイド手伝っていただける方っていらっしゃいますか?
    出来たらで構わないので

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:46:44

    やっぱさぁ、週刊リワードの報酬ポケモンが渋くなりすぎじゃないか…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:52:36

    >>4

    こんな場所じゃなくて然るべき場所で募集した方がええで

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:57:32

    11日のレイドデイ、流石にディアンシーはないよなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:19:39

    10レスまで行かんと落ちやすいで

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:29:20

    保守ー

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:33:52

    レイドデイも楽しみだなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:49:44

    シャドウファイヤーの次何が来るんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:44:58

    週末を前に385ボックス来て助かる
    ルギア頑張るかぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:46:01

    >>4

    こんな場末で見ず知らずにリモパスを要求するの逆に図太いわな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:52:23

    去年も野生湧きハロウィンゲンガー見かけたけど遭遇早すぎんよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:02:35

    ハラバリー実装か
    概ね発売前に情報出てたポケモンの実装が多めだね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:10:32

    今回のロケット団の手持ちいいな。ウパー続投も地味に助かる
    幹部はミニリュウとヤミラミだしGBLの格差が減ったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:21:50

    今もう最終レートVeteran止まりですらポーズ持ちじゃない奴がめずらしいからな。めちゃくちゃ先細って本来強者だった奴すら燻ってる
    ヤミラミ(リトレーン前提)とミニリュウ(シャドウ技1脳タヒゴリ押し)こそ初心者救済として本来常設しないといけないレベル

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:37:14

    先日のバトルデイからそのまま触れてみたけどスーパーリーグ期間終了までに2300が限界だったな
    厳選も相手の技をカウントする目も足りてない初心者っぷりを実感した

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:48:08

    SL用のトレーンヤミラミは理論値目指すと必要なアメXLが多すぎるんだよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:59:23

    SLのムキムキは労力に対する性能が見合わないんだよ
    50じゃないとスタートラインに立てないHLとは訳が違う
    1匹も持ってないうちから気にしても仕方ない







    まぁそれはそれでXLアメ少ないとミラーになったら明確に撃ち負ける、捲れる敵がその分少ないのも事実だけどな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:59:30

    GBLはML以外はレイド・ジム用のポケモンを流用できないのもハードルの一つなんだよな
    MLは流用できるけど、MLはMLで求められるポケモンのハードルと育成難易度が高すぎるんだよね
    正直MLだけはアメXL使用禁止のクラシックルールを残すべきだったやろとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:00:46

    MLは低ランクだとPL40でもギリギリ何とかなったりはする
    まあ普通につらいんだけども

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:04:20

    俺氏GBL勢で限定報酬も揃ってて田舎な近所では一目置かれてる(ぽい)けどジムレイド基準じゃML用の最低限しかなくて実はそこらの中高年層よりレイドはクソザコっていう…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:08:29

    一番参加者を増やしやすいのはMLなんだろうけど、そのためには強い禁伝のレイド開催を増やさんとどうにもならない(ディアルガとギラティナの最後のレイドってもう一年以上前やぞ)
    不思議なアメXLの入手性が悪すぎるのもマイナス(まあこれは入手性を良くしすぎると今の不思議なアメみたいなことになるから調整が難しいのは分かるんだけども)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:23:30

    SLHLMLの全ルールで使われているラグラージとかいう優等生

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:38:26

    >>24

    そもそもレベルキャップに特別なアイテム使わせるのが他のソシャゲーの悪い部分の後追いなんだけどな

    育成と集めるのが楽しみのゲームでそこの敷居を上げたのは失敗

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:03:01

    ランク20程度ならサフゴとコミュデイ産のマスプレ縛りでMLはやれる
    相手が伝説高CPだと蹂躙されるけどね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:14:04

    サーフゴーとメルメタルはそういう意味で優秀だよね
    アメXLを集めやすい(メルタンに至っては確定3個だし)から星の砂を使うこと以外は気にせずにPL50に上げられるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:14:43

    初日のポケストサカキと幹部の手持ち変わらんのって前回もだった気がするけど仕様なのか?
    18時の気球でサカキ倒してしたっぱタスク進めてから幹部倒して…って忙しいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:16:00

    >>29

    日付変更時にポケストに幹部たちがセットされたらその時点で手持ちが固定されてその日1日は動かないから仕様

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:18:56

    >>30

    サンクス。やっぱ仕様かぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:34:30

    下っ端の新規でよさげなのはゴース、ヒトモシ、ヒスイニューラ、モグリュー、サイホーン、ズガイドス、タテトプス辺りかな
    既存のもいい感じのやつが残ってるし、全体的にいいラインナップだな
    リーダーはクリフのミニリュウとシエラのヤミラミがよさげ(というかアルロと囮の下っ端がマダツボミで被ってるんだが…)

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:41:13

    フル強化低A高BHシャドウトリデプスをGBLに持ち込む猛者もいるんだろうな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:42:28

    火力的にはシャドウシャンデラとシャドウラムパルド解禁が激アツだな
    確かラムパルドは実装済みの岩タイプでメガシンカを除くと最高火力だったはず

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:13:12

    ゾロアの視認性を良くする為に期間中は高所を飛ぶタイプの相棒にするか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:15:03

    久々に新規シャドウのアタリが多い
    ジムレイド勢とGBL勢どちらにとってもね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:22:36

    スーパーのフシギバナみたいな耐久も火力も中間ぐらいの奴なら使い分けになるけど、紙耐久高火力or高回転、超耐久低火力はシャドウのほうが大体強いからな
    ただ砦はカウンター持ち相手には起点の餌にされがちだからケア出来ないなら通常のほうが使い勝手良い場合もありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:31:17

    トリデプスはパーティの残りの面子がほぼ一緒だからトリデプスが見えると後ろもバレやすいみたいな話を以前スレで見た記憶がある
    SLのカウンター持ちっていうと8割くらいはチャーレムの気がする(残り1割はズルズキンでもう1割はニョロボンとドクロッグ)

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:32:12

    なんかロケット団のシャドウロコンもオシャレしてるっぽい?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:50:38

    ヒトモシのシャドウレイドやってるのか
    シャドウレイドは確か最低保証が6/6/6だから、リトレーン有りなら全部13以上になる確率は2.7%でいいのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:57:04

    シャドウレイド、実際に計算してみるとリトレーン有りで個体値100を狙うなら確率はかなり高いのか(最低10/10/10だと個体値100は1/216=約0.46%なので5倍以上高い)
    実際はリトレーンしない方が火力が高いっていうのは分かるんだけど、それでも個体値100は一匹は欲しいんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:21:45

    >>38

    ・詰ませるポケモンが多い

    ・等倍以上の対面ならダメージレースで有利

    ・弱点をついてくる相手も相応に多い

    っていうピーキーなヤツでギミック適性が高くギミックで組まないと持て余しがち


    砦草草(ウツボット闇など毒複合が多い)

    砦チャレヤミラミ(引き先の片方を変えてオリジナリティ出す場合もある)

    チャレ鋼鋼(引き先の片方に砦採用がある)

    ハガネールチャレ砦(今シーズンのトレンド)

    ジャロハガネ砦(最近広めてる奴がいるギミック)

    大体このパターン

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:22:37

    >>39

    イベントポケモンとロケット団が置いてくポケモンが一致してる場合はそうなる

    先々月のGOfestではシャドウカウボーイハットカビゴンが出たし、昔フレンドがパーティーハットラッタやニドリーノのシャドウを相棒にしてるの見た

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:26:09

    >>42

    汎用性のあるチャーレムやヤミラミ、ほぼトリデプスの相方でしか見かけないシャドウウツボット、こいつらと違って専用構築多めなのに使用率ばか高いからいかにギミパが多いかもわかるわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:43:08

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:45:00

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:32:19

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:34:26

    今回のハロウィンゲンガーは1時間に1体くらいのペースで出やすいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:48:33

    (そういやなんで仮装ゲンガーの頭におにぎりが生えてるんだろうか)
    (おにぎりってハロウィンとなんか関係あったっけ…?)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:30:15

    土日の天気悪いな。まぁSルギアよりヒトモシの方が欲しいからいいけどね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:36:01

    >>49

    たくあんもひっついてるよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:46:52

    ゾロアの仕様をすっかり忘れてたからフィールドに色違いのヒンバス湧いててめちゃくちゃビビった

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:48:29

    野生湧きしても一瞬信じてしまうポケモンを相棒に設定してると面食らうからゾロア嫌だわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:10:00

    相棒は空飛んでて地上に湧くゾロアと誤認せず、デカいからシンボルを絶対見逃さないイベルタルにしたわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:11:04

    上下横移動しなくてエナジーくれるグラードンにしてるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:57:55

    タスクの画面が必要な情報がまとまってわかりやすくなってる!神アプデ!
    こりゃ雹が降るな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:42:17

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:24:12

    >>52

    セビエでやらかしたわ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:15:22

    うーむ気球から眼鏡しか降ってこない
    マッチョか紫グロスを寄越せ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:53:21

    シャドウルギアなあ
    ミュウツーほどわかりやすく強くないから粘るか迷うわね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:14:19

    シャドウルギア、そういや以前エアロブラスト+みたいな技を持ってた個体がいたような

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:24:34

    APEXなー
    なんとも扱いづらい

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:11:30

    Sルギアはリトレーン100を狙う良い機会ではあるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:14:21

    シャドウルギアなー、今週末は流石に時期が悪い(シャドウヒトモシが魅力的すぎる)

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:35:00

    複垢だけどチームコラボはかなり良いねレイドソロの幅が広がった、フレンド増やそうとした制度かも知れないけど複垢増える制度になるんじゃねーかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:36:52

    うおおおおおお!相棒20kmまで残り0.4km!相棒入れ替えで助か…アメを見つけた???

    ポフィンケチろうとしてアメ受け取るガバがいつまで経っても直らない

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:46:55

    ハロウィンポッチャマ…お前進化まだできないのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:07:52

    ムウマとヤミカラス進化させたいけどシンオウの石がない…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:59:40

    シンオウの石は通常だと対戦のトレーニングで勝つかGBLで5戦中2勝か大発見でしか手に入らないのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:42:14
    シンオウのいしの入手方法と進化できるポケモンポケモンGOのシンオウのいしの入手方法とシンオウのいしを使って進化できるポケモンを掲載しています。9db.jp

    シンオウの石なんか圧迫するだけですぐ捨ててるわ

    GBL報酬でもシンオウもノマ技はハズレ

    こういう道具こそポケスト入手にしとけよ誰も得してねえ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:37:42

    最近遠くのシャドウレイドでもロケット団ポップするようになったからサカキがそこら中にわんさか湧いて地獄絵図なんよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:43:49

    ルギア浮いてる上にバク転後デフォルト位置に戻る前にサークル復活するからボール当てづらい……

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:51:12

    ルギアの出現率は8割前後かな
    ダークライレイドやりたいから少し困る

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:22:43

    ポケモンGOの複垢、まあアウトっちゃアウトなんだけどキラポケモンとかチームコラボとかのメリットが強すぎるし、それらをナイアンが率先して実装するからジム占領とかの迷惑行為をやらなければあんまり強く咎めようとは思えねぇんだよなぁ…(キラポケモンの最低保証は12/12/12、これはポケGO内の最低保証としては最高設定)
    というか確かTL49タスクだったかにキラポケモン30匹を集めろみたいなタスクがあったはずだし(ソロ専にどうやってクリアしろと…)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:30:03

    >>74

    複垢と端末3台もあれば大体守り切れるからな。複垢張り付きはそこまで行くとはっきり害悪と呼べる

    逆にこっちも三垢で奇襲仕掛けるのが最も確実な突破法になるからまぁ無法よ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:30:51

    複垢とかは厳格に処されるとBANだし公共の場で大ぴっらに言うものではない
    しかしチームプレイとか複垢推奨してんのかって思うアプデを更に入れてくるのには参るね
    フレは付属してないし赤の他人に話しかけるハードルやリスクが高すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:31:37

    複垢の他プレイヤーへの実害っていうとジム占拠以外に何かあったっけ
    まあそのジム占拠が致命的なんだけども(ポケコインが絡むからどうやってもギスる)

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:32:07

    コロナ前のサカキタスクの交換で詰まってレーダー2個くらい取り逃がしてるんだよなー
    今はもうレイド終わった直後か、黄金ルアー焚いて寄ってきた人に原作のトレーナーの如く近付いて手伝ってくれって頼んでる

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:33:07

    所謂家ジムが出来た直後にやる気ありすぎな複垢おじさんのジム占拠に出くわした経験あったけどいつの間にか消えて戻ってこなくなったな
    あからさま過ぎて出る杭打たれちゃったかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:33:08

    身バレとかを考えると、その辺のフレンド募集掲示板で行きずりの人間とフレンドになるのが一番安全なのはある意味本末転倒で草なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:36:04

    ルアー置くのも身バレに繋がるし匿名で置けるようにならんかね
    金ルアーに釣られて寄ってきた何人かに特定されてると思われて嫌だわぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:36:37

    自分はジラーチのスペシャルリサーチでレイド後に(この人ポケGOやってるよね…?)と思いながら近づいて交換してもらったな
    見知らぬ人に話しかけるのに慣れてないから内心ビクビクよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:39:52

    ルアーはまあそういうもんだと自分は割り切ってるな(繁華街でいちいち気にしてるやつはおらんし、家ジム近くだとそもそもジムの方で覚えられてるだろうしで)
    ギフトは日常の行動経路とかが絡むからちょっと悩むけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:13:37

    野生でボチ出るんか!

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:23:11

    >>84

    ゾロアちゃう?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:29:57

    ゾロアはニアバイに映らない

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:56:01

    あまりにもレイドが辛いから複垢やっちゃったけど育成管理が面倒すぎて交換進化に使ったぐらいで放置してるし3垢以上でジム占拠ずっとやってるのは暇すぎないか?
    そもそもレイド成立しないようなところだと元々入れ替わり頻度が低すぎて占拠のメリット薄くない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:12:03

    定期的にジム崩すならコイン効率的に理解できるけど(なお規約)複垢占拠はガチで意味不明

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:16:17

    12垢(下手したら18垢持ち)は以前近くにいたわ
    今は基本いないけどたまに占拠しに現れる

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:25:48

    複垢だけど揉めたりするのが嫌だからジムバトルには使ってない
    過疎地なのでメガレイドとか一部の伝説レイドをソロで出来るメリットが大きすぎてやめられない
    過疎地のぼっちは複垢しないとほとんどメガレイドとか出来ないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:26:00

    今回のイベで一番レアな色違いはゾロアかな
    ゲンガーは野生だと難しいけどパスに糸目つけなければ出せなくもないし

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:08:12

    >>74

    タイムチャレンジのメダル集め、初っ端が交換ありきだったから早々と諦めた

    まあコンプを意識しなくてよくなったという意味では最初がハードル高かったのは逆に気楽になれたとも言える

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:16:56

    色影ルギアは出たが今日戦った中で一番個体値が低かった

    まぁ高くても影ルギア使うならapex使うから出番ある?という話になるが


    >>92

    現地限定以外は全部クリアしてる筈だから呪いの装備みたいになってるとこはある

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:17:59

    シャドウルギアゲッチャレむずすぎ問題かなり話題になってるし明日は配慮していただけるといいな…
    シャドウレイドで歩かせてるんだしこれじゃ誰もシャドウ星5レイドなんてやらなくなるよ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:23:05

    シャドウルギア理論上は3人で討伐できると攻略系サイトでは書かれてるけど、ああいうのって暴走と鎮静化を計算に入れられてないよね
    現実的なラインとしては何人くらいから安牌になるんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:26:51

    シャドウルギア回転し過ぎだろ
    2~3割逃げられるという初心者みたいな惨状になっちまった

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:30:45

    >>95

    チームボーナスかかれば案外3人でいけるらしい

    チームボーナス無しは分からん

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:00:34

    >>97

    ありがとう

    やったことないからわからないけど、チームでやるのってそんな違うものなのか

    自分はとりあえず倍の6人くらいからを目安にしときます

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:01:25

    えっチームボーナスでダメージ補正かかるのマジかよ(どうせ使わんと思って調べてなかった)
    回転率にもよるけどレイドの最少人数が変わりそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:02:36

    >>93

    おお凄い!

    こうして見るとやっぱり取りこぼし色々あるな〜

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:05:14

    今開催中のレイドの狙い目ってルギアよりヒトモシだったりする?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:19:38

    最近勝ち星多くて嬉しい
    フワンテはXXLおらんから今のところ無理

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:30:32

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:56:44

    くそっ、甘えるごり押しパに負けた!

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:44:27

    ゲンガーばかり見てたがピカチュウの方もよく見るとパンにアボカド?で謎の帽子だな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:20:40

    今期ヒトモシがラインナップしてるせいか炎使いロケット団全然見ないな
    ドラゴン使い以外は全員見たと思うがまだ未見だ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:13:35

    ジムでブイズ統一とかピンク統一とか見るとホッコリするなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:47:57

    逆に初手ソーナンスに調整されてるとうわこいつら…ってなるわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:26:08

    サカキトライアングル
    別に完成しても何も起こらない

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:25:30

    色違い捕まえたから撤退したがシャドウルギアみんな個体値がうんちでつれぇわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:04:18

    正直ファイヤーももうちょっとやりたかった

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:29:54

    お披露目があるってことはヒトモシのタスクがあるってことでいいのかな(ヒトモシの高個体値欲しい)

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:21:56

    >>106

    15回くらい遭遇したけどヒトモシ0だったよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:48:27

    シャドウズガイドスも全然見ない
    イシツブテ95%タテトプス5%くらいの印象

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:35:32

    シャンデラはシャドーボールの方がいいとわかっていてもポルターガイスト消せない
    コミュデイ技は気兼ねなく修得させられるやつにしてほしいわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:12:11

    コミュデイ技、古いやつはもう全解禁してもいいんじゃねぇかなとは思う
    最近はすごい技マシンの配布イベントが増えてきているとはいえ、恒常的な入手手段がGBLランク19到達は普通につらいって

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:24:57

    あえて19ですご技報酬なのが配慮してるつもりなんだろ
    対戦向けの技が過半数だからこそ新規のために恒常落ちが必要なんでないの?一部だけで勝手に楽しんでろ言ってるようなもんよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:27:58

    まだ2ヶ月あるけど今年は新技こそ多いけどコミュデイ以外での既存特別技の習得が渋かったのがね…
    去年は5世代までの御三家の専用技とかブイズとかドサイドンの岩石砲とかギャラドスのアクアテールとか覚える機会があったのに

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:52:23

    それなりにポケ活してるけどサイホーンとズガイドスのシャドウまだ捕獲できてない

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:45:52

    まあ基本的にレアなポケモンのロケット団は露骨なくらいに出現率低いしなぁ…(特にドラゴンで顕著)

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:48:35

    いい加減ジラーチタスクの最高の相棒育成から逃げずにやらないとと思って初めてポフィン使ったけどやばいなこれ
    10日くらいでMAXにできるじゃん
    100個くらい欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:55:16

    相棒の気分は手間さえかければ最長でも2時間でポフィンなしの気分MAXまで持っていけるから、休日で時間があるならそっちでハートを稼ぐのもあり

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:02:30

    ロケット団戦は戦闘入った時点でハート増えるから戦闘開始→即降参×3とかで1日に8個ずつハート稼ぐポケモンを5体程度ローテさせるのがオススメ
    いやまぁチマチマやるの手間だけどね?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:10:35

    相棒のハート稼ぎ場所に行くは周囲のポケスト粗方回してるから新規か遠出しないと無理なのがね

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:17:13

    ヒトモシや化石組はまぁ今じゃなくてもいいのよ
    衣装影ロコンどこ……?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:19:19

    11/14が進化EXP2倍だからそれまでバケッチャとボクレーを吐き出せない・・・

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:50:36

    明日からイベント終了まで特別衣装ポケモン捕獲でふしぎなアメが手に入るようになるぞ
    XLアメは確率相当低そう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:53:01

    シャドウズガイドス出てきたけど2番めのアノプス出してきやがった...

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:58:40

    吉野家がスポンサー撤退か
    セブンイレブンが撤退してファミマが来た時みたいに、松屋とかすき屋とかがスポンサーにならないかなあ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:02:30

    地元で歴代スポンサーの店舗が同じとこに集まってるせいでポケスト全部使い回しを疑いたくなるほぼ同じ座標でガワだけ変わるを数回繰り返したな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:27:09

    そういやハロウィンのタイムチャレンジが今日までだからちゃんと消化しないとだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:59:24

    ふしぎなアメ+1 XLアメ+2
    通常のアメより出るって確率間違えてないか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:32:46

    脅威の眼鏡率7割超えの絶望
    普段行かないポケストップ群まで行ったのに5箇所のうち3つが眼鏡だったので更に絶望した

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:46:01

    よーうーやーくー出たー
    キュウコンの事を考えるともう一匹欲しいがもういいや疲れた

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:22:20

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:40:44

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:05:39

    >>136

    普段どういうプレイしたらそんな獲れるんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:25:23

    まあ運が上振れるとたまーになるよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:09:48

    今日はダークライのレイドアワー
    ナイススロー失敗した時に限ってゲットできる現象が起きてもほぼノーダメだから安心だな!

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:13:58

    ノーマルな色カラカラはまだ手に入ってないのに派生はやたら出会う

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:07:46

    え!!明日の20時までにヒトモシのアメXL250個を!?

    いやー普通に無理っす。A15のシャドウ個体を3体集めたのにアメのことを考慮してなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています