【SS】コロッケライスとお弁当ノロブロイ、あとハルウララとか

• 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:34:16

ウララ「ロブロイちゃん、今日お弁当なんだね!」

ロブロイ「昨日ライスさんが気合いを入れて作ったコロッケがいっぱい余ってて・・・寮長さんがみんなの分のお弁当を詰めてくれたんです」

スカイ「お弁当と言ったらウチの子を忘れちゃダメだよ〜」

フラワー「私もお弁当には自信が・・・ってウチの子ってなんですか!」

スカイ「にゃはは〜、怒らない怒らない」

ウララ「でも、ライスちゃんのコロッケかぁ〜・・・じゅるり」

ロブロイ「まだ余ってるのは冷凍してるみたいなので放課後にでもまた持っていきましょうか?」

ウララ「ほんと!?ほしいほしい!」

ロブロイ「きっとライスさんも喜んでくれますよ」

ウララ「うっらら〜♪コロッケコロッケ〜♪」

• 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:34:57

ライス「ご、ごめんね!コロッケ、もう残ってないの!」

ウララ「えーっ!そうなのー!?」

タマ「だから言うたやろオグリ!全部食うのはあかんって!」

オグリ「すまない、たくさん余ってると聞いてつい・・・」

タマ「やからって追加で作らせて材料も使い切るのはやりすぎやろ!」

ライス「ら、ライスも嬉しくなっちゃってつい張り切って作っちゃったから・・・・・・」

ロブロイ「材料がないなら作るのも無理ですし、また別の機会に、ですね」

ウララ「そうだねー。次はいっぱい食べちゃうよ!あ、ニンジンも入れて欲しい!」

ライス「う、うん!ライス、いっぱい作るからね!」

オグリ「その時は私も」

タマ「お前は充分食うたやろ!」ビシッ!

• 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:35:48

ウララ「うっらら〜うっらら〜♪あっさり〜しっじみ〜はっまぐっりさーん♪」

トレーナー「今日は貝が安くてよかったな。帰ったらパエリアだぞ、パエリア!」

ウララ「パエリアーっ!ってなに?」

トレーナー「貝ごはん、みたいな?」

ウララ「おーっ!トレーナーのパエリア、楽しみー!うっらら〜♪」

農家「おっ、ウララちゃん今日はごきげんだねぇ!」

ウララ「あっ!農家のおじさん!あのねあのね、トレーナーがね、パエリア作ってくれるんだって!」

農家「へぇー、トレーナーさんはお洒落な料理が作れるんだねぇ」

トレーナー「ありがとうございます。ウララが喜んでくれるといいんですが」

農家「ウララちゃんなら美味しく食べてくれるよ」

ウララ「ウララはなんでも美味しく食べちゃうよ!」

トレーナー「よーし、それじゃあトレーナーも腕によりをかけて作らないとな!」

ウララ「うっらら〜♪」

農家「はっはっは!いつも仲良しで何よりだ!」

• 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:36:48

農家「それでそんな2人にちょっと相談があるんだが、いいかな?」

トレーナー「何か困りごとですか?」

ウララ「ウララに任せて!ばびゅーん!って解決しちゃうよ!」

農家「ウララちゃんたちは頼りになるねぇ。実はだね、今年はジャガイモが豊作だったんだ。それはもうたっくさん採れたんだよ」

ウララ「ジャガイモいっぱい?やったね!」

農家「そうなんだよ。ただ、豊作過ぎてどうしても残っちゃってねぇ。ジャガイモは足が早いからずっと倉庫にしまっておくわけにもいかない」

ウララ「えーっ!ジャガイモって走るの!?」

トレーナー「ここの足が早いっていうのは腐りやすいとかそういう意味だよ。ジャガイモの芽には毒があるから、芽が出る前に食べないといけないんだ」

ウララ「そうなんだー。ジャガイモたくさん食べたら足が速くなってレースでも勝てるかも!って思ったのにー」

農家「そう、そうなんだ。このままだと余ったジャガイモは捨てないといけないんだけど、それはもったいないじゃないか。そこで、ウララちゃんたちに食べて欲しいだけど・・・・・・どうかな?」

ウララ「捨てちゃうのはもったいないよ!トレーナー、わたしジャガイモいっぱい食べるからもらっちゃお!」

トレーナー「いくらウララがウマ娘と言っても食べられる量には限度があるし、倉庫に余ってる分なんかだと一人で食べれる量じゃないし・・・・・・」

お兄さま「おっと、トレセンのウマ娘はウララちゃんだけじゃないだろ?」

ライス「ら、ライスもいっぱい食べるよ!」

ウララ「あっ!ライスちゃんとライスちゃんのトレーナー!」

• 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:38:15

トレーナー「つまり、トレセンみんなでジャガイモを消費するってことか?」

お兄さま「そういうことだ。例えば俺の愛バのコロッケは絶品だ。そしてコロッケにはジャガイモをたくさん使う」

ライス「も、もう、お兄さま!ここ外だから、愛バだなんて・・・えへへ、そんなに褒められたらライス、ライスコロッケになっちゃうよ・・・」

ウララ「わたしもライスちゃんのコロッケ食べたーい!」

トレーナー「・・・・・・そうか!いっそのことトレセンのウマ娘みんなで楽しめるようなイベントにしてしまえばいいんだ!」

農家「お、何か思いついたのかい?」

お兄さま「一旦学園に戻って企画をまとめよう。ライスたちも、手伝ってくれるか?」

ウララ「ウララはやるよ!」

ライス「ライスも!がんばるぞー、おーっ!」

• 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:38:50

やよい「開催!中央トレセン学園ジャガイモ料理祭!」

やよい「農家のおじさんからジャガイモが大量に余っていて困っているとの相談があった!」

やよい「快諾!このままだと捨てられてしまうジャガイモを我々で消費しよう!」

たづな「今日はみなさんでたくさんジャガイモ料理を作って、食べて、楽しんでいってくださいね」

理子「職員たちや生徒たちが様々なブースを用意しています。はしゃぎすぎて怪我をしないように注意してください」

• 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:39:21

トレーナー「突然の申し出に対応してくれてありがとうございます」

たづな「ふふ、困っている人を見捨てられませんし、こうやってみんなが喜んでくれるイベントにできるのなら大歓迎ですよ」

やよい「暁光!ちょうどこの学園にもこのままでは廃棄しなければならない食材があったのだ!」

やよい「故に!今回のイベントで食材を余すことなく消費できる!」

たづな「じゃあ私たちも参加しましょうか。大人ブースはあっちですよ」

やよい「たづな!飲み過ぎないように!」

たづな「わ、わかってますよ!」

• 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:40:21

ライス「これが普通のコロッケで、こっちがチーズ入り、こっちが辛いやつ」

ウララ「やったぁー!ライスちゃんのコロッケだーっ!」

ライス「みんなでいっしょに作ると楽しいね」

ウララ「うん!」

マヤノ「トレーナーちゃーん!ライスさんと一緒に作ったコロッケだよ!はい、あーん!」

「あーん・・・・・・あ、熱い!熱、ま、マヤノっ」

マヤノ「あ、チーズ入ってた!じゃあマヤがふーふーしてあげるね!」

マーベラス「ウスターソースもマーベラス☆グルービーソースもマーベラス★味が変わってマーベラス☆★☆」

• 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:40:58

ファイン「トレーナー!見てみて!ロブロイちゃんたちと一緒に作ったフィッシュ&チップスだよ!」

ロブロイ「アイルランドもフィッシュ&チップスがおいしいんですよね」

ファイン「そう!ブリテンだけじゃないんだよ!」

隊長「ブリテンに負けてなるものですか!」

「ああ、今はコロッケを食べてるところだから後で・・・」

ファイン「えぇ〜、出来立てをトレーナーに食べてほしいな〜。チラリ」

「うっ、ま、まあ少しずつ食べればいいからな!」

ファイン「それじゃあ、あーんしてあげるね❤️」

• 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:41:40

エル「グラース!なんで餅を作ってるデスか!」

グラス「あら、これは芋餅といって立派なお芋料理ですよ」

エル「ケッ!?これがポテトですか!?」

スカイ「私たちで作ってたんだけど、2人はどこ行ってたの?」

エル「スペちゃんと食べ歩きを」

キング「次こそは、次こそはうまく作って見せるんだから!」

グラス「失敗は成功のもとです。何度も挑戦すればいつか必ず成し遂げられますよ」

スペ「私ももらっていいですか?」

グラス「どうぞ、いっぱい食べてくださいね」

エル「辛い方がおいしいデェース!」

スカイ「おーう、またデスソースを・・・」

グラス「エル、舌を噛み切りなさい」

エル「ケッ!?」

• 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:42:22

ファルコン「ジャガイモ料理といえばドイツだよね、フラッシュさん!」

フラッシュ「その通りです。ファルコンさんもいかがですか?」

ファルコン「わぁー、おいしそー!これは何かな?」

フラッシュ「これはBratkartoffelnですよ❤️」

ファルコン「え、えーっと、もう一回言ってくれる?」

フラッシュ「これはBratkartoffelnですよ❤️」

ファルコン「・・・・・・うん、そうだね!」

フラッシュ「ふふ、ごめんなさい、意地悪しました。日本で言うジャーマンポテトですよ」

ファルコン「あ、なるほどー!もー、フラッシュさんったら!最初から言ってくれればいいのにー!」

フラッシュ「ファルコンさんをからかいたくなっちゃって、つい」

ファルコン「もー!おいしいから許すー!」

デジタル「あ゛っ゛っ゛っ゛」

• 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:43:48

バクシンオー「バクシンバクシンバクシーン!!!フライドポテトお持ちしましたァッ!」

オグリ「次は肉じゃがをお願いできるだろうか?」

バクシンオー「はい!この委員長にお任せください!」

タマ「ようあのペースで食われて運べるなぁ・・・いや、あのペースで運ばれて食い切ってるオグリがおかしいんやないか?」

オグリ「需要と供給の一致というやつだな」

クリーク「はーい、タマちゃん、あーん」

タマ「自分で食えるわ!自分とこのトレーナーとやっとれ!」

クリーク「トレーナーさんは向こうでお酒を飲んでるみたいなので〜」

タマ「やからってウチにやらんでもええやろ・・・」

オグリ「タマ、ジャガイモのお好み焼きおかわり」

タマ「まだ焼いとるとこやから待て!」

ルドルフ「このお好み焼きはポテっとしていてかわいらしいな」

タマ「お前は後や!ルドルフ!」

• 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:44:26

テイオー「ジャガバターはちみー掛けー!」

マックイーン「て、テイオー!なんてものを作っているんですの!」

テイオー「え、別にいいじゃん」

マックイーン「そんなもの、そんなもの、そんなもの・・・・・・」

マックイーン「私も食べますわ!材料はどこにありますの!」

テイオー「大丈夫?カロリーすごいよ?」

マックイーン「カロリーはトレーナーさんが後でなんとかしてくれますわ!」

ゴルシ「いや、でもお前さっきまでコロッケとかハッシュドポテトとか食いまくって」

マックイーン「デザートは別腹ですわ!」

ゴルシ「あー、うん。そうだな」

テイオー(ゴルシが押されてる・・・!?)

• 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:46:06

葵「ミーク!見てください!ポテトに顔がついてますよ!」

ミーク「・・・・・・・・・かわいいですね」

葵「はい!あっちにはハッシュドポテトですって!行きましょう!」

ミーク「・・・・・・わかりました」

理子「あの、リトルココン。ダンボールぐらい私も運べますから」

ココン「この前そんな感じのことを言ってぎっくり腰になったの忘れたんですか?いいから樫本トレーナーはジャガバターでも齧っていてください」

グラッセ「火傷しないように気をつけてくださいね!」

理子「しません!」

• 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:46:47

ウララ「うっらら〜♪」

トレーナー「ウララ、楽しんでるか?」

ウララ「あっ、トレーナー!うん!あのねあのね、コロッケとかポテトとかいっぱい食べたよ!」

トレーナー「それはよかった。俺もいっぱい食べてるよ」

ウララ「うん!みんなが楽しいからわたしも楽しいの!うっらら〜♪」

トレーナー「そうだな。理事長とか農家のおじさんとか、それ以外にもいっぱい材料を安く売ってくれた商店街の人たちにまたお礼を言いに行かないとな」

ウララ「うん!トレーナーもありがとう!」

トレーナー「いやいや、俺は何もしてないよ」

ウララ「ううん。トレーナーがいろんな人にお願いしてたの、見てたもん!だから、トレーナーもありがとう!」

トレーナー「あー、うん。そうだな。ウララもお疲れ様。いっぱいお手伝いしてくれたもんな」

ウララ「うん!あっ、そうだ!トレーナー、あーん!」

トレーナー「おっ?あーん・・・うん、うまい」

ウララ「えへへ、やったぁ!これね、ライスちゃんといっしょに作ったんだ!おいしくできててよかったぁ〜」

トレーナー「うん、楽しんでくれててよかったよ。本当に。頑張った甲斐があった」

• 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:47:16

─後日─

トレーナー「・・・・・・今日はやけに走ってる生徒が多いな。それに生徒だけじゃなく大人もヒトも走ってるじゃないか」

お兄さま「みんな体重が増えたらしい」

トレーナー「そうか・・・まあそうだよな」

お兄さま「ちなみに、お前は?」

トレーナー「もちろん、増えたぜ!」

お兄さま「あぁ、俺もだ」

トレーナー「それじゃあ」

「「走るか!!」」

みんな「太り気味」になってしまった

FAT END

• 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:50:52

ライスのコロッケ食べたいと思ってたらジャガイモ祭りになってた。

ロブロイのジャガバター食べたい。

過去作↓

悪い子ライスとアクノロブロイ|あにまん掲示板ライス「ロブロイさん、こちらウララちゃんたちと一緒に食べる予定のにんじんぷりんでございます」ロブロイ「ふふふ、あなたも悪い子ですね、ライスさん。にんじんぷりんが1箱9個入りだからって4つあらかじめ冷蔵…bbs.animanch.com
    駄目じゃないライスとゼンアクノロブロイ、あとハルウララとか|あにまん掲示板ライス(ウララちゃんがバクシンオーさんと一緒に補習だから、下校までちょっと暇になっちゃった)ライス(せっかくだしトレーナー室で宿題でもしてようかな。あれ?鍵が開いてる。お兄さま、いるのかな?)ライス(…bbs.animanch.com
    幸せの青い薔薇ライスとチチメガネホンノロブロイ、それとサクウララとか|あにまん掲示板ウララ「ライスちゃん、がんばれー!」ロブロイ「ライスさん、がんばってください!」お兄さま「ライス、がんばれ!」ライス(みんなの声が聞こえる。ライスを応援してくれるみんなの声が)ライス「・・・・・・ライ…bbs.animanch.com
    【SS】大盛りライスとワルウララ、あとアクノロブロイとか|あにまん掲示板ウララ「もうすぐ夏合宿だね!楽しみ〜!」ライス「もう、まだ1ヶ月も先だよ、ウララちゃん。でも、ライスも楽しみかな」ウララ「みんなでいっぱい遊ぼうね!」ロブロイ「ダメですよ。夏を制するものはレースを制す…bbs.animanch.com
    年上ライスとボスノロブロイ、あとハルウララとか|あにまん掲示板ライス「あわわ、どうしよう・・・・・・」ウララ「なんかテレビの人たちがいっぱいだね!・・・なんで?」マヤノ「今日はマルゼンちゃんと会長と、あと強い人たちがいっぱい集まって模擬レースやるんだって。それで…bbs.animanch.com
    【SS】マシマシライスとレースノロブロイ、あとモツウララとか|あにまん掲示板ライス「き、来ちゃった・・・・・・大盛りラーメンのお店・・・今日はライス1人だし明日はオフだしロブロイさんは北海道でレースだからニンニクもいっぱい入れて大丈夫・・・」ファイン「ごきげんよう、ライスシャ…bbs.animanch.com
    お絵かきライスと後輩ノロブロイ、あとハルウララとか|あにまん掲示板ロブロイ「美術の課題・・・・・・どうも思ったようにいきませんね」ライス「ロブロイさん、お風呂空いたよー」ロブロイ「あ、はい。ありがとうございます」ライス「あ、勉強中だった?ごめんね」ロブロイ「いえ、大…bbs.animanch.com
  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:09:21

ロブロイさんは料理できるのかな

• 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:24:38

個人的にはレシピを見れば作れるイメージ

• 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:44:04

ライスのコロッケはマジで美味いらしい(ヒシアマさんとお兄さま談)

• 21二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:04:01

なっが…大作やね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています