おでんの時期だよ兄さん!

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:40:45

    とラウダに言われおでんを仕込んでいるのだが、おでんって意外と作るのが楽しいな。大根に卵、こんにゃく、厚揚げがんもどき、はんぺん、ちくわ…他にも地域によって中身は色々違うらしい。あと、餅巾着にお餅だけじゃなくうどんを入れて食べるのものもあるらしい。これならおでんとうどんを食べたがってたラウダも喜ぶだろう。それとおでんの残り汁と七味、日本酒を合わせて飲むのもあるのだと。お酒が好きな父さんが喜びそうだ。…けど、最近定期診断でまた肝臓の数値が上がってたから、お酒は控えさせた方がいいな。父さんには悪いが、父さん秘蔵の酒は全て料理に使わせてもらおう。よし。


    「ラウダ、父さん、おでんが出来たぞ。皿出すの手伝ってくれ」



    (ここはジェターク一家や寮生達、その周りの人達が沢山食べたり作ったり食べたり作ったり炊き出ししたり食べ放題に行って店員を泣かせたり食堂のおばちゃんとバトったりするのを語るスレです。寒くなってきましたね、暖かいものが恋しい時期ですね!)


    前スレ↓

    https://bbs.animanch.com/board/2471699/?res=195

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:43:35

    スレ立てありがとうございます!
    グエルのおでんとおうどん!ラウダもさぞ喜ぶでしょう
    なお秘蔵の酒を使われたヴィム

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:47:57

    おかわり嬉しい!
    お酒は美味しいご飯になったからヨシ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:48:50

    獺祭を料理に使いました(告白)
    鍋には魚類、牛筋、豚肉入れたい派尚マロニーちゃんを入れるのも良し

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:05:57

    グエル、俺の酒は……?と聞いてくるヴィムにただ無言でにこりと笑うだけのグエルにラウダもヴィムもひぇってなって欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:08:44

    職場の先輩に蛸を入れると美味いと聞いて試したら大成功だったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:29:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:33:58

    料理酒じゃなくて日本酒使うといつもの料理の味の深みが違ってくるからね
    料理もおいしくなってヴィムの肝臓の数値も下がっていいことづくめでヨシ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:34:05

    おでんの具はちくわぶと卵と大根をループする派です
    一度じゃがいもをおでんに入れるご家庭に遭遇したことがある
    ジャガイモも美味しかった

    おでん作る時ラウダが手伝ってくれるよ
    昆布としらたきを延々と結んでる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:35:12

    おでんダネって地域とか家庭ごとに結構違うよね
    グエルなら色んなご当地おでんを作れそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:36:00

    ヴィム、酒の頻度を抑えて運動しようぜ、数値良くなったらまた飲めるよ!兄さんと一緒にノルマこなそう!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:44:44

    前スレのうどんですが
    セ○ンイレ○ンのおでんは暖めてないのを売ってる店舗もあり具材を買うとお出汁もつけてくれる場合があります大体2リットルに一袋との事なので自宅でおでん作りつつ鍋にうどんを入れます
    美味しいよおでんうどん
    グエルなら顔を覚えられる程おでんを買ってうどんを食べるでしょうとおもったらなんかお腹空いて来たな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:04:16

    父さんには長生きしてもらわなきゃな!
    息子の手料理で健康になってしまえ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:19:10

    ジャガイモとウィンナー入れて
    これはおでんじゃなくてもはやポトフなのでは?
    となる家庭料理

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:26:21

    ポトフは西洋おでんと言われているのでおでんですね(目玉ぐるぐる)
    ポトフ作る時は切った野菜クズを鍋でしっかり煮て出汁を取るグエル

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:39:12

    我が家はおでんをオカズとして白米食うんだけども
    ジェターク家はおでんの巾着にうどん入れるなら
    おでんだけしか食わないのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:43:23

    美味しいおでんのために前日から仕込みをするグエル
    大根にしっかりつゆがしみてるし、牛すじもホロホロ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:11:29

    「おでんの残りはカレーにしよう」って思ってたのに全員で食べきってしまうんだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:40:59

    定番な辛子で頂いて時折り柚子胡椒の味替えもいいものよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:52:14

    熱々のがんもどきを三人でハフハフ言いながら頬張ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:59:32

    ジェターク家は洋風だからあるかわからないけど和室に家族三人こたつに入って鍋やおでんをつついてほしい…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:04:14

    こたつあったらやっぱみかんも食べて欲しいな
    「みかん剥くね」って言ってピンセットを取り出すラウダ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:41:18

    白い筋は栄養あるとわかっていてもペリペリ剥いちゃうラウダいそう
    グエルは筋はそのままでもぐもぐしてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:48:56

    家事全般が終わってコタツに戻ってくるとヴィムとラウダに無言でみかん口の中に突っ込まれてそうだよね、グエル。グエルも無言でミカン食べてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:56:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:03:25

    >>25

    落ち着け、まぁ待てよ

    ステイステイ、弱火で作る料理を強火で作るようなせっかちは失敗するんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:12:59

    >>25

    グエルはしっかり寝かせる料理作るのも手間を惜しまなさそうだからね

    このスレを見てる我々も同じように待てるスレ民でありたいね

  • 28123/10/26(木) 20:19:57

    ゆっくりグエルだ。
    ドラマCDのネタバレ含めた話はまだ聞けてない方への配慮を込めて日付を越えてからお願いするぞ。このスレでそういうので荒れてしまうと悲しいからな。
    俺との約束だぞ。

    ちなみにみかんの白い筋はアルベドと言って食べるといいことが沢山あるぞ。このアルベドにはビタミンP成分の1種が入っていて、毛細血管をディランザのように強くして血流を改善し、中性脂肪をダリルバルデのように分解してくれる効果が認められている優れた筋だ。父さんにピッタリな筋だからゆっくりラウダは父さんに食べさせる時は取らずにそのまま食べさせてあげてくれ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:30:00

    ゆっくりグエル 何故かものすごく脳内で再生されやすいというか馴染みやすいといいますか…(スレ主、該当の書き込み消しといてもええんやで)

    みかんの解説もこなしつつ、みかんもぐもぐ推奨するのさすがだよ兄さん

  • 30123/10/26(木) 20:42:06

    (ネタバレのやつは消しといたよ!主もネタバレに関しての注意事項書いてなかったから本当にごめんね!!一応日付越えてもドラマCDネタはネタバレ注意ってして下げてくれると嬉しいよ!みんなもゆっくりお食事ジェタークしていってね!)

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:51:09

    まあ発売日前のネタバレは掲示板自体で禁止事項だから主の落ち度ではないよ
    今後みんな気をつけようってことで

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:58:34

    ちなみにみかんは焦げ目がつくまで焼くと甘みがまして美味しいよ!
    グエルがみかんをオーブンでブンしてるのをラウダに見られて「兄さんてなんでもオーブンに入れたがるよね」って言われて若干喧嘩になるジェターク兄弟が見たいね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:00:51

    カミル「グエル、おでんにシャウエッセン入れてもいいか?」

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:03:40

    でもオーブンでブンしたみかんの甘さを知ったラウダが平伏する姿が浮かぶのはなぜだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:05:46

    オーブンでブンが可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:08:11

    グエルのお夜食メモにこっちはオーブンでブン、こっちはレンジでジンしてくれって書かれてるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:56:44

    レンジでジンは初めて見たよ兄さん

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:50:09

    レンジでジンって言わないのか…?!てショック受ける兄…お弁当のディランザ(キャラ弁)が泣いてるディランザになっちゃうやつ……しくしく泣いてるディランザ(キャラ弁)を見て((落ち込んでる割には結構余裕あるな…))てなる父と弟

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:10:19

    ジェターク家の御曹司なので
    執事やばあやが微妙に卑猥な響きは避けて
    レンジはジンですよ
    と教えてたのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:09:29

    そろそろハロウィンだね兄さん
    ジャックオランタン風に彫ったカボチャプリンを作るんだね兄さん
    いいよ、僕も手伝うよ、かぼちゃを切るのは得意だから
    え? レンジで温めたら簡単に切れるから大丈夫? そっか、わかった、うん……
    え、かぼちゃの裏ごし!? 任せて! 兄さんに与えられた仕事完遂してみせるよ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:52:03

    >>40

    切るのは得意だから!←弟はヒートアックスでも持ち出したのかな?

    頼られてうれしいのかわいいね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:26:45

    シュトーレンの仕込みをするんだね兄さん
    ドライフルーツを細かく切って砕く作業ならまかせて
    大丈夫前みたいに粉末になるまで砕いたりしないからさ
    砕いたらブランデーに漬けるんだよね
    あれ、そのブランデーは、父さんの秘蔵の

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:00:32

    肝臓へのダメージを減らすため、情け容赦なくお酒を使い切ろうとするグエルの目がキまってそう…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:01:52

    ハロウィンの前に十三夜だしでお団子もりもりしてくれそうなグエル
    もうそれお茶請けとちゃうぞなレベルで山盛りになっていくお団子

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:54:30

    「…なぁ、ここに置いてあったブランデーは」
    「さっき食べたケーキに使ったって」
    「日本酒は?」
    「昨日の晩御飯の酒蒸しに使ってたよ」
    「……ワインはもしかして」
    「ご明察通り、今日の晩御飯のビーフシチューになってるよ。いい匂いだね」
    「……まじ、か……」
    「数値頑張って下げようね、父さん。僕も手伝うから」
    「…あ、ぁ…がんばる、ぞ…」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:04:40

    栗ご飯やさつまいもご飯、きのこご飯と混ぜものご飯が多くなる季節なジェターク家

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:35:54

    >>45

    だんだんヴィムも一口食べただけで、「ムッ、このコクは…。グエル、お前また俺の酒を勝手に使ったな」って察するようになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:53:12

    ハロウィンが近いからアリヤ、サビーナ、グエルのメンバー+αでハロウィン用に配るお菓子作って欲しいね、ハロウィンだからみんなが喜ぶものってなんだろうって頭悩ませて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:18:58

    兄さん、そろそろハロウィンだね
    頼まれてたカボチャ買ってきたよ、ここに置いておくね
    それにしてもこんなに大量のカボチャ、一体どれだけお菓子を作るつもりなんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:24:27

    グエルとラウダがお酒飲める歳になったらヴィム嬉しいだろうな
    息子と酒酌み交わせるのは父親の夢…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:09:51

     息子たちと酒を酌み交わす…いいじゃないかヴィム
     なら今のうちに、その時に飲むための酒選びをしないとな…息子たちの生まれた年に作られたワインでも探すか?ちょっと重すぎるか?とりあえずその日まで数値下げて健康でいないとな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:15:40

    日差しは暖かいので雪見だいふくを食べる兄弟
    兄さんが渋めの熱いお茶を入れてきた

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:20:05

    雪見だいふくいいな、最近は色んな味が出てるし種類違い買ってきて2人で1個ずつ分け合って食べてる兄弟を見てほっこりするヴィム…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:20:42

    雪見だいふくはぜんざいに入れると美味いらしいそ。父さんが作ってやろう!といざキッチンに向かうと「僕も兄さんもおしるこ派だからおしるこにして欲しい」と言われてショックを受ける父。兄はどっちも好きだし作ってくれたものはハッピーな顔で食べるよ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:23:07

    高度な情報戦をしてくるな弟wwww

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:27:47

    多分こしあんとつぶあんで揉める父と弟とどっちも好きな兄で定期的に仲良く喧嘩して欲しい。なお喧嘩が長引いて面倒くさくなった兄が「両方作るから座れ」で仲裁する

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:04:44

    両方作るからどっちも好きなグエルが大勝利してる 作ってる人間なんだから一番得するのだ 得カナー?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:10:59

    両方作ってくれるグエルくんは神
    ヴィムとラウダは喧嘩の後は仲良く片付け担当かな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:49:01

    季節感ぶった斬るけどジェターク家には味同じなのにかき氷のシロップ複数種類ありそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:23:34

    かき氷ならあの瓶に入ってる、明治のマイシロップ使ってて欲しい
    同じ味だけど香料でガッツリ違うから大好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:15:59

    カボチャパイにカボチャプリンにカボチャのポタージュ
    たくさん作ってくれそうだな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:31:42

    いつも作ってくれるから寧ろ沢山食べさせられるグエル見たいなぁーはいあーんって言われて口を開いたら食べ物めっちゃ口の中に突っ込まれるグエル

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:16:26

    ハロウィンで失敗するグエル

     ベリーのソースを目玉グミにまぶしてお皿に盛ってみたら、ちょっとリアルすぎて没になったけど勿体無いのでカミルと食べた
     途中でプリン食べに来たフェルシーに見られて泣かれた

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:46:42

     チェーンのとんかつ屋さんにグエルとカミルが食べにいくと定食頼むんだけど、キャベツとご飯と味噌汁はおかわり自由なのでいくらでも食べる
     そろそろ牡蠣も旬なのでカキフライととんかつのセットの定食を頼んで無限にキャベツとご飯と味噌汁を食べる

    そんでもって帰りにカップ麺の方のスーパーカップ買って帰る

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:46:12

    深夜にこのスレ覗くの危ないな
    モリモリ食べる男子たちにあてられてお腹すいちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:41:20

    ハロウィンで色が変なシチューを作って欲しいな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:40:07

    >>66

    紫色のシチューにやけにリアルな指のシワの切り込みを入れたウィンナーを5本刺したり

    ビーツを使って真っ赤なシチューに怖い具を添えたり本格的にハロウィンを楽しむジェターク


    手作りマフィンをレインボーにして欲しい

    着色料は気にしないジェターク

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:16:02

     オリーブオイルをかけたニンニクをアルミホイルで包んで焚き火でじっくり蒸し焼きにするとジャガイモみたく柔らかくホクホクになっててさぁ
     持ってきたバケットをナイフで切って火の近くで炙って焦げ目をつけたらさっきのホクホクのニンニクをその上に乗っけてナイフで塗りつぶして塩かけて完成です!
     ついでにスキレットでベーコンも焼いてる。
     それらを片手にビール飲みながら紅葉の時期に湖近くのキャンプ場でソロキャンするグエルCEOの話!

     水辺は風で冷えるのでわりかしモコモコした服装だと思われる。
     

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:24:03

    兄さん、ハロウィンが終わってしまったね
    かぼちゃのお菓子はどれも美味しかったよ
    僕はかぼちゃのシフォンケーキが特にお気に入りかな
    美味しくて一人でワンホール食べてしまった、でも兄さんもワンホール食べてたからいいよね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:59:33

    ハロウィンでかぼちゃが余ったのでかぼちゃをシチューの器にする兄…クリームシチューはいつもより濃いめに、オーブンで温めた器にしたかぼちゃの果肉を削りながら召し上がれってしてくれる…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:28:34

    これから寒くなってくるからね
    栄養たっぷりなかぼちゃの季節はもうちょっと続きそうだね

    それはそれとしてジェターク一家にはコタツに入ってもうもう湯気立つ鍋を囲んでもらう
    常夜鍋風ならヴィムの酒も消費できて一石二鳥

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 03:27:13

    スレチかもしれんがジェターク一家には貸切露天風呂入ってほしいしヴィムはそこで日本酒浮かべて飲んでてほしい
    子供たちはソフトドリンクを浮かべる感じでお願いします

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:11:36

    ※ドラマCDネタ

    居酒屋で酔っ払ったヴィムが"息子が心配なんだよ〜!"とか口走ってたので、温泉でも普段口にしない愛情を言い並べてほしい
    息子たちは戸惑うけどめちゃくちゃ喜ぶ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:22:34

    酒に酔って素直に息子自慢を本人たちの前で語りまくるヴィム
    恥ずかしいやら嬉しいやらで顔真っ赤にしながら肩を貸す兄弟

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:30:56

    兄さん、今日は鍋なんだね、僕も手伝うよ
    白菜を適度な大きさに切っていけばいいんだよね、大丈夫だよ兄さん僕だってそれぐらいできるさ
    え、鍋の味僕が決めていいの? 本当に?
    どうしようかな、普通の寄せ鍋も好きだけど、キムチ鍋なんかも捨てがたいな、カレー鍋なんてのもあるのか
    ちなみに兄さんはどの鍋にしようって思ってたの? え、レ、レモン鍋!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:10:29

    >>75

    気になって調べたら、わぁレモン…レモンいっぱいってなったよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:19:17

     兄弟フェルペトカミルでキャンプに行って焚き火を囲みながらご飯食べる回
     しこたま食べたように見えるけど「食べ足りないっすー」とか話してたら兄が焚き火用の革手袋をはめて燻ってる焚き火の炭をザラザラどかすと中から粘土に覆われたサーモン一匹分のホイル焼きが出て来て祭りが再開される
     兄、このために事前に内臓を抜いたサーモンを用意して味付けしてホイルで包んだら川で土を捏ねて粘土にしてホイル包にペタペタして焚き火に仕込んだ
     全力である

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:50:36

    なんだかジェターク一家には温泉旅館に泊まって美味しいもの食べてもらってゆっくりしてほしいな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:18:20

    温泉旅館いいな、ご飯美味しい、美味しい!て目輝かせながら食べる兄弟に女将さんがおまけでもう1品おかず追加してくれそう。ヴィムはそれ見て酒呑んでる…ただ兄弟はそれだけじゃ足りないので売店で買い食いしてるんだろな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:12:02

    温泉いいなぁ
    「兄さん、ロビーでアイス食べ放題らしい」
    「まじかよ、風呂入ったら行くか」
    「お前達、食べすぎるとポンポンが冷えるから気をつけろ」
    って言いながら部屋に置かれてるお菓子食べてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:31:18

    親子揃って備え付けの浴衣着てウロウロしててほしい
    なんか凄く似合ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:54:52

    ※ドラマCDネタ


    温泉も最高だけど、商店街に銭湯とかあってジェターク一家は定期的に通ってて欲しい
    風呂上がりに三人並んで、牛乳を飲む父とコーヒー牛乳を飲む兄とフルーツ牛乳を飲む弟

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:26:09

    旅館も銭湯も似合う親子!
    銭湯は顔見知りともよく出会うだろうなぁ
    部活帰りにカミルも一緒に寄ったり、サリウスが付き合わされたり、デリングとエンカウントしたり…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:50:14

    花屋時空だと商店街主催の芋煮会とかやってる時期で
    デリングとヴィムが味付けは醤油か味噌かで揉めそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:23:21

    お花屋時空の兄弟はお風呂上がりにスーパーカップのバニラ味食べててほしさある チョコとかミントじゃなくて王道のバニラなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:32:20

    お風呂上がりのバニラ味のアイスが一個しかなくても取り合いにならなそうな兄弟だな
    むしろグエルが譲ろうとして「そういう所だよ兄さん(高潔傲慢罪)」で喧嘩になりそう
    そういうときはヴィムがスーパーカップを半分に切ってくれるんだろうな
    こう、ふたごと真っ二つに

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:01:44

    こんな感じか

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:06:05

    兄弟揃ってすごい顔してそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:25:54

    銭湯のアイスって美味いよね
    話切っちゃうけどこの兄弟には季節の美味しいものお腹いっぱい食べて欲しい
    近所の公園で栗拾いしたりボランティアで幼稚園児たちの芋堀り手伝って焼いてあげたりして一緒に食べたりしてたらいいなー

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:13:00

    ラウダの指揮のもと寮生たち総出で餃子の餡包んだり春巻き巻いたりしたのをどんどん焼いたり揚げたりしていくグエルとカミルみたいなのも見たい
    個性的な見た目の餃子や突飛なものが入ってるのに意外と美味しい春巻きを食して楽しそうにしてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:40:18

    手作り餃子、皮から作ると市販のものと違ったモチモチ感あったり、餡の量がまちまちになったりと食感が違うのもあって楽しい
    材料がえらい山盛りになりそう 芋煮会レベルの一大行事になってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:58:32

    会の終盤は餃子の皮二枚に餡挟んで目玉焼きのターンオーバーみたいにするフェルペト
    残りそうな皮を何とか使い切る

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:47:08

    餃子パーティ始まるわね
    ジェターク主催の食事会、アス高の定期行事になってそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:07:45

    グエルにパリパリの羽つきを焼き上げて欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:22:18

    パイロット科の生徒たちいるから焼き上げたそばから消えていく🥟

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:25:00

    グエルとラウダ手作りの羽付き餃子をビールと一緒に食べるヴィムの後ろでグエルが見たことない顔(よくあるブチ切れの真っ黒顔面)で見てるんだろな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:02:53

    そのうちパイロット科専用の餃子皿ができる(メカニック科と経営戦略科が餃子にありつけない為)

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:39:51
  • 99二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:06:17

    >>98

    かわいい!!!!!!

    父さんが1番張り切るのわかる

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:14:01

    >>98

    ノリが高校生のヴィム!

    この一家はBBQじゃなく七輪でイカとかとうもろこし、焼おにぎり焼いてそうだし、縁側で並んで食べてそう感もある

    いいなー楽しそうだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:24:46

    かわいい!!昭和の下町文化が似合うジェターク一家大好き

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:03:18

    ホルモン焼きとかも似合うんだけど多分お腹に足りなくて二軒目梯子するジェタークさんち

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:05:37

    >>98

    かわいい~!ヴィムが調子のってて好きだし一気飲みしてウッってなってるグエルかわいいんじゃ~!ラウダも半分ぴったで飲んでかわいい。肉が食べたい息子たち、すき

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:20:53

    気が早いかもだけど寮内でクリスマスケーキの予約を受け付けてたりするかな
    年末年始帰省する子は家に、残る子(いるかな?)は寮に届くみたいな
    寮にいる子達は作っててもいいよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:23:38

    こんな庶民的な光景が似合うのに、フォーマルな場では所作が完璧なジェターク親子だとなお良い…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:51:23

    うおおお夕飯時!
    本日もジェタークさんちからは美味しそうな香りがしてくるのである 焼き物かな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:58:55

    カレーの香りもいいぞ~!
    コーヒーにこだわってるグエルだから、カレーの種類によって隠し味のコーヒーを使い分けてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:03:21

    カレーもいいけどチキン南蛮いいぞ!タルタルソースはラウダに任せるから、父さんはタレをお願いしますね

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:08:30

    なんのリレーだぁ?!
    美味しそうじゃねぇか!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:39:20

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:40:57

    ピカタの予定だったのに揚げちゃったじゃないですかー!
    ジェタ家、とんでもないメシテロ一家だ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:24:20

    >>105

    ケーキ作りいいね

    女子生徒はすごく張り切ってそうだし、甘いもの好きの男子も一緒に材料調達してワイワイやってる

    もちろん寮長副寮長も参戦してる

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:42:18

    >>108

    潰れろぉ!卵ぉぉ!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:57:52

    >>113

    ラウダ潰す前にまずは卵を茹でてくれ!あと玉ねぎは俺が切っておいたからな……?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:33:01

    おでんのたまご苦手なんだよなあ
    なんでだろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:48:40

    ヴィムとグエルの間でラウダに手伝いをさせるときは何かを潰すか砕くか攪拌する程度にするみたいな不文律ありそう
    あとはカボチャを切るとかね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:10:36

    「なぁ兄さん!カボチャってレンジで温めれば切りやすくなるらしいね!ついでに茹でるの面倒だから今卵も温めてるんだ!」

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:19:18

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:20:30

    普段は温厚なグエルが無表情で珍しく弟に「馬鹿」て言うし温めた卵は父が対応する羽目になるやつだ…!!

    >>117

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:29:41

    たまごレンジでチンしても大丈夫や容器あった筈だからそれ買ってこようぜ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 04:50:28

    ジェターク家で一番壊れる回数の多い家電は間違いなく電子レンジ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:25:40

    ラウダにはぬか漬けとか任せても上手く作りそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:14:47

    逆にグエルはぬか漬け付けるの下手そうだね、グエルが漬けたらいつの間にかぬかが凄いことになってそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:13:36

    お酒を没収されたヴィムがこっそり梅酒とかを自分の部屋で作ってたことがバレる回
    兄さん怒りの梅酒使った料理のフルコースをお見舞いすることになる
    ラウダはあとでその瓶使って梅ジュース作ってます

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:37:01

    チョーヤさんのサイトみたら梅酒使った美味しそうなレシピいっぱい出てきてびっくりした

    鯵の梅たたき食べながら、うまいな……日本酒のみてぇな……となるヴィム
    梅酒レアチーズケーキ食べながら、うまいな……白ワインのみてぇな……となるヴィム

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:38:44

    お花屋さん時空だとバスケ部だったせいか、備蓄系のものの中に檸檬の蜂蜜漬けがありそうなイメージがどうしても出てくる
    ちょっと拝借してレモンハイ作ろうとしやがるヴィム
    それをじとぉっとした目でみるラウダ
    今日のご飯はそれを使った魚のホイル焼きにしようと献立を決めるグエル

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:50:28

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:52:33

     たくさん妨害されて禁酒して、数値の良くなったヴィムには週一で少量なら解禁してあげる兄弟
     大根おろしとちりめんじゃこ、万能ネギの3っを小鉢に盛って胡麻油とポン酢をかけて一品目
     しそ梅干しの果肉をペーストにしたら賽の目切りにした長芋と和えて二品目
     ちょっといい日本酒180mlを徳利に移し、お鍋に水を入れて沸騰させる。お湯が沸騰したら火を止めてラップした徳利を入れる。
     温度計使っておおよそ50℃、お酒が徳利の口まで上がってきて、徳利の底に触れるとやや熱いぐらいになったら日本酒の熱燗が完成。
     その熱燗とおつまみ二品を一緒にヴィムに出してあげるんだよ
     
     大体グエルが作ったと思う。
     長芋の皮を剥いただけだけどラウダは手がカイカイになってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:12:08

    まぁ量飲ませなきゃいいわけだし…となったのかな
    酢かレモン水が効くらしいからちゃんと洗い流せよって兄さんがちゃんと準備してくれそう

    兄弟の優しさに感謝したほうがいいぞとベネリットグループの飲み会の場で言われてそうなヴィムだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:01:49

    手カイカイなラウダ可愛すぎる。兄さんの手をカイカイさせるわけには!って率先してやったのかイヤイヤやったのかどっちだろう

    グエルの手作りおつまみ、父さんニッコニコやろな
    ラウダも一緒に食べるんだろうな、父さんばっかりずるいって言ってくるだろうから

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:30:15

    花屋時空のグエルは家庭的な印象がより強くなるね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:26:17

    居酒屋ぷろすぺら時空だと子供達は全員幼馴染で
    商店街の子供会で色々な行事を過ごしたんだろうなと考えるとほっこりするなあ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:00:36

    冒頭でグエルがおでん作ってるわけだが、グエルのことだから具の組み合わせもしっかりしてそう

    組み合わせによっては変色したり崩れやすくなったりするみたいだし…

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:06:08

    ちゃんと包丁で面取りしてるグエルが見たああい
    自分は皮剥き機でやってまう

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:16:38

    大根にも隠し包丁入れそう!

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:51:06

    父さん、今月の検査の数値がよかったら兄さんがホットワインを作ってくれるってさ
    父さんだってクリスマスにはホットワイン飲みたいでしょう?
    だから隠れてお酒飲むのやめなよ、兄さんが能面みたいな顔するところ僕はもう見たくないんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:51:50

    このジェターク家たくさんシュトーレン作ってそうだけど毎回クリスマスになる前に無くなりそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:25:34

    肝臓の数値か…御酒強いが全く酒呑まない人でも経過観察付くことあるから良くわからんのよなヴィムは酒好きで数値悪そうに見えるけど
    そう言えばこの世界にはアルコールフリー的な御酒(禅問答)はないのかなヴィムはビール系飲料とか飲まなそうだが
    なんとなくこの家にはカリン酒ありそう(のどの風邪の時にスプーン1杯飲む薬酒とても強くとても美味しくない)

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:26:32

    ゆっくりグエルだぜ
    もしかしたら父さんは脂肪肝の数値が高いのかもしれないですね。数値が高い人には豆乳をオススメしますよ。豆乳が苦手ですか?ならコーヒーもいいらしいですよ父さん、けれど飲みすぎはダメですよ、聞いてますか父さん

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:12:54

    お酒ネタ、おつまみネタが書きやすいと良いのでヴィムには時々酒を与えようぜ
    ほらヴィム、一杯だけな。
    穏やかに成人した息子2人とヴィムで酒類飲んで欲しいじゃん、
    グエルには麦系、蒸留酒が似合うと思ってる、ラウダはカクテル、ヴィムはワイン、日本酒、焼酎
    カリカリの揚げパスタと硬いビーフジャーキー
    サラダにはオリーブオイル、ビネガー塩胡椒のシンプルなドレッシング
    フィッシュアンドチップスで今日は親子ビール会です。一杯までだよ。父さん?兄さんが見てるよ。

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:30:39

    「グエルお前知ってたか?」
    「知らん?」
    「グラタンコロッケバーガーは小麦粉を小麦粉の衣で揚げて小麦粉で挟んでるだぜ」
    「今知った、うっま、小麦粉うまい!」

    って言いながら学校帰りにマクドナルドでグラタンコロッケバーガー2個とポテトとドリンク摂取して帰るグエルとカミル。

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:01:45

    >>141

    言われてみればそうだ…美味しいね小麦粉


    K◯Cのチキンポットパイが美味しい季節になりました今年はデミグラスも新登場

    グエルとカミルは各一つづつ買って更にチキンとビスケットとハンバーガーを買って全部その場で食べて帰りそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:14:37

    あれ美味しいよな、この時期いくと毎回買ってしまう >チキンポットパイ


    そしてそれをキャンプでそれらしいのが作れるらしいと聞いてウキウキで準備してそうなグエル

    薪割りなら任せてねってしてるラウダ

    お前らこんな寒い時期にやるなら寒さ対策用の装備ちゃんと持ってけよって大荷物用意してくれるヴィム

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:29:40

    「グエル先輩、何すかコレ?花火バッチバチいってますよ?!何すかコレ?!食べるんすか?!ちょっと私立ちますよ?!高いっすよ?!テーブル分あるっスけど私より高いっすよ?!4つ刺さってますよ??!カミル先輩なんで止めなかったんすか?!カミッ?!?カミル先輩!?もう一つきましたよ?!!?食べるんすか?!マジで食べるんすか?!ずっと2人でメニュー見てモジモジモジモジしてると思ったらこれ頼んでたんすか?!?何してるんすか先輩達?!?」

    40cmタワーバーガー見てテンション上がるフェルシーちゃん。
    ちなみに2人は食べた。

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:39:22

    2人がタワーハンバーガー食ってる横でフライドポテトのディップ用ソース全種制覇して食べ比べしてるラウダいそう
    今日は芋だけでバーガーはいいやとか言い出す
    いや、バーガーショップ行ったらならバーガー食えや
    ついでに帰りながらもそもそまだ食べてそう 両サイドからグエルとカミルの手が伸びてくるのでポテトの減りがだいぶ早い

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:42:30

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:43:43

    >>146

    あいつはなんか偏食の気がありそうでな…兄さんが作ったものなら盛々なんでも食べるんだけど……

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:44:24

    >>145

    「これ横でずっとラウダポテト食べてるな…」って思ったのでまんま思った人が他にいてわろてるナカーマ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:44:55

    フェルシーちゃん40cmタワーの間に挟まれて「凄いー!!!」てキャッキャッしてそうだしカミルとグエルはにもにもしながらも某ピンクの悪魔のごとくバーガーを吸い込んでいくしその横でラウダは黙々とポテト食べてるの可愛いね…ペトラはフェルシーがキャーキャーする度にナゲット口の中に放り込んで黙らせてそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:48:53

    ペトラとフェルシーって苦手なものとかなさそうだけどグエルに「肌荒れに効くぞ」「身長が伸びるぞ」て言われたものは一生懸命摂取しようとしてそうだよね。それとグエルの試作料理を食べれるからグエルがキッチンに行く時は絶対2人ともついて行きそう…ちっさい助手2人とでっかい先生…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:57:55

    寮生にピンクのフリフリエプロンプレゼントされてネタなのかガチなのか判断に苦しむグエルが居てほしいな
    もちろんネタだけどグエルは「まあ使えるからいいか」で普通に使ってるとなおヨシ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:58:15

    >>149

    「チーズやっば!うおっ!立つんすかグエル先輩?!「フェルシー、はい」……刺さってるくし立って上から抜くんすか?!カミル先輩は一回全部抜くんすか?!「フェルシー、もう一個はい」……いっひゃい…一回潰してたべるんすか?!」


    「すごい…ナゲットがフェルシーの口にいくらでも入っていく」


    「……」(アボガドマスタードのディップソース…割とポテトに合うな)


    自由すぎん?!

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:12:36

    >>151

    あつ森のピンクのハート型エプロンみたいなの贈られてそれを着こなすグエル……寮長すげーッ!!!てなると同時に本当にあげようと思ってた赤色のシンプルエプロン(ジェタークマーク付き)をいつ贈ろうかハラハラしてる寮生達…

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:13:21

    >>151

    前髪と同じ色でめちゃくちゃ似合っちゃってるんじゃん?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:21:34

    流れに乗り遅れたー!

    >>134 の大根しょりしょりするグエル

    GIF(Animated) / 399KB / 7730ms

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:38:17

    >>155

    しょりしょり兄さん!ちらっと出てくる弟もいいね!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:40:11

    >>155

    すごい!グエルの流れるような面取りはもはや職人の域だし、そわそわ覗いているラウダはかわいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:47:18

    >>155

    すごい!絵だけでもかわいいのにしょりしょり動いてる!かわいい!!ってみてたらラウダがひょっこり出てきて笑顔になっちゃった

    グエルの手つきはもう職人のそれ

    大根たのしみかい、かわいいね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:57:58

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:08:39

    急に寒くなってきたし、一家はこたつで長男が剥いてくれたしみしみ大根をはふはふしながら食べててほしい

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:16:54

    >>155

    すごい…流れに乗り遅れたも何も面取りの書き込みからほぼ2日でこのクオリティーすごい…すごい…

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:12:34

    >>134ですがこの絵のおかげで今年は一人でも楽しくクリスマスを越せそうです!!本当にありがとうございます

    >>155

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:45:41

    クリスマスといえばお菓子詰め詰めしたアドベントカレンダーを自作するのかな
    MSの形したグミとか、お顔を描いたアイシングクッキーとか、ハロ型ボンボンショコラとか
    凝り性だから、兄さんはパティシエを目指してるの…??ってなるかも

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:50:03

    ジェタ寮生にはヴィムサンタ宛てに業務用寸胴鍋が欲しいです、あとコンロに載せたまま注水できるようにポットフィラーもつけてくださいってお手紙届けてほしい
    鍋をいくつも出してお夜食作ってくれる寮長を労るのだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:28:05

    兄さん、今日からこたつをだしたんだ、兄さんも入って
    あったかいよね、うん、こうしてこたつでみかんを食べてると冬が来たって思うよね
    え、兄さんどうしたの? お茶!? いいよそんなの僕が持ってくるよ……寒ッ
    大丈夫、兄さんはそこで座ってて……寒ッ
    あ、ごめん兄さん、ありがとう……

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:41:10

    炬燵から出られないラウダ
    わかる

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:32:59

    「先輩達食べ放題注文するんすか?」
    「あー、どうすっかなぁ、ドーナツだしなぁグエルお前は?」
    「糖質だからなぁードーナツ食べると太るしな」
    「今更っすか?!家系ラーメン2杯とご飯食平気で平らげるような事してて今更、美容垢に憧れる女子高生みたいな事言うんすか?!」
    「お肌がねー」
    「そうなのよねー」
    「ラウダ先輩、何食べます?」
    「僕は汁そばとチャーハン。ペトラは?」
    「期間限定品にしようかなって…フェルシーは結局どうする?」
    「ドーナツ食べ放題!!軟弱な先輩の代わりに私がドーナツ食べ放題食べます!!」
    「マジでーじゃぁカミルもー。」
    「じゃぁグエルもー」
    「何なんすか先輩達!!!」

    ミスド食べ放題は一回行っておきたいなって

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:18:07

    仲良しジェターク寮生好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:51:09

    ラウダがミスドで中華食べてるの、なんとなくわかるわw

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:15:03

    カミルもー(低音)
    グエルもー(低音)
    かわいい

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:35:44

    そろそろ雪も降ってるし、某衛○さんちみたいにかまくら作ってその中でおこた置いてお鍋食べて欲しい。めっちゃ張り切ってかまくら作るカミルとラウダ、一緒にお鍋の準備するペトラとフェルシーが見たい

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 03:02:16

    兄さん、今日は豚汁なんだね、僕も手伝うよ
    豚バラ肉を3センチずつ切る!? そ、そんな大役を僕に任せてくれるの!?
    分かったよ兄さん、まかせて。豚肉を切るのも得意になってみせるから!
    え、豚バラ肉は一枚一枚はがさなくていい? まとめて切っていけばいい?
    う、うん、わかった。やってみる。がんばるよ兄さん!

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:42:49

    ちょっとずつお手伝いハードルあげてくの可愛いかよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:42:52

    冷凍したお肉を電子レンジの600wで3分とかやっちゃいそうなラウダなので少しづつ料理に慣れて行こう

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:52:42

    包丁の研師の方と懇意になっていた兄さん
    研師のおじさまから柿を大量にもらったからと、ずっと作ってみたかったらしい、焼いてバターを乗せたもの…ベイクド柿を本日のデザートととしてお出しします

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:14:40

    デザートのレパートリー増えて良かったね兄さん
    柿はサラダにも使えるし色々アレンジ料理が捗りそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:07:27

    柿とクリームチーズをパンに乗っけてトーストすると美味いよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:32:00

    まさに料理が楽しい季節だね
    秋刀魚焼こうぜ!親子3人で七輪囲んでほしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:43:59

    ただでさえジェターク兄弟の影響で学校の健啖家率上がってるのにここからさらにスレッタが入学してくるという事実

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:31:22

    七輪で焼くとまたちょっと違っていいよね 炭のせいなのかな…? 兄さん、僕も大根おろすのぐらいだったら手伝えるよ
    あ、父さん お酒は一杯までだから 外で焼いてるし気分的なものもあるからね これはお情けの一杯だよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:50:34

    秋刀魚以外に七輪で焼くならやっぱり王道に牡蠣とか鳥肉系かな
    こぉれはお酒欲しくなりますわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:37:49

    七輪で焼くならとヴィムが松茸出してきそう

    焼き立てをアチアチと大騒ぎして割く兄弟を眺めてほっこりしたい

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:09:32

    下茹でした大根を七輪でステーキしそう
    醤油ぽたぽた垂らして炙りそう
    残ったのはおでんにしそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:29:02

    家の中でホットプレート使った焼肉とかもいいけど、なんかジェターク家はお外で七輪囲んでるのが似合う

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:39:05

    七輪で焼くのお茄子とか葱もおすすめ焦げた皮を剥いてうえからお醤油かけると美味しいよ
    お野菜いいよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:55:35

    どうしてこんなに七輪でうちわパタパタやってるのが似合うのかジェターク家

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:56:57

    >>186

    更にBBQも似合うから無敵よ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:49:09

    アワビとかホタテとかも焼いて欲しい!珍しくラウダと父さんがやる気なので座って出来上がりを待ってるグエルもいいと思う。出来上がったぞ!焼き立て食べてよ!て皿に乗せられるものを黙々食べて欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:37:48

    BBQはヴィムが徹頭徹尾仕切りそう
    アメリカだとBBQはパパの仕事なんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:57:28

    江ノ島とか築地にある、タコと生地を平べったく潰した、たこせんべい食べてほしい
    フェルペトが
    「大きすぎてフェルシーが見えない!」
    「ペトラも隠れてみなよー!…やば!全部隠れてる!」
    とかやってる横で
    「…兄さん隠れてない、何も隠れてない。カミルも全部はみ出てるよ」ってでかい男子もキャッキャしてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:45:49

    お外で焼き物の時はグエルは食べててねっていつもと逆転してるのいいな 優しい世界

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:47:01

    BBQ中のジェターク家、兄さんの皿が空っぽになる前にヴィムが肉を置いてラウダがお野菜や海鮮を置くんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:36:26

    居酒屋時空のジェターク家は朝食は白飯かパンかどっちだろう
    ちゃぶ台で味噌汁飲んでるのがすごく似合うんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:39:49

    >>189

    あらゆる調理器具がデカいし、肉は数時間かけてじっくり火を入れるやつ!

    ほろほろのプルドポーク作ってご満悦のヴィムと、ハンバーガーにするためのバンズや野菜を用意する息子たち

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:34:57

    (次スレどうしますか?)

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:50:17

    >>195

    (まだクリスマスと年越しそばとお雑煮とおせち食べてない…食べてないんです…雪見だいふくもまだだし餅つきもしてない…何卒…何卒スレをお願いします。)

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:18:44

    (ペースはのんびりになりましたが年末年始やクリスマスの妄想もしたいです)

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:10:12
  • 199二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:17:06

    ありがとうございます ありがとうございます
    まだまだ美味しいもの食べさせたい

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:16:05

    美味しいものもっと食べような!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています