アルトレ「私のきょうだいの話かい?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:18:15

    “一言で言えば、レースが好きな人だよ。”
    “……別にからかっているわけじゃない、ただそうとしか言い様が無くてね”

    “レースに関わる何もかもを本当に愛してやまない人だ。レースを愛して…焦がれて、狂う。自分の全てを捧げてなお足りないと想い続ける。そう、まるで…レースに恋をする少年だ”
    “あの人がウマ娘を担当したとしたら──きっと同じようにレースを愛してやまない、純粋な愛を注ぐような…そんなウマ娘だろう”

    “もしそのウマ娘がアルダンのよく知っている人だとしても、俺がアルダンのトレーナーになった理由には関係ない。俺は俺の星を探していて、それが君だった。それだけだ”

    的な感じでラモトレとアルトレが兄弟の世界線の話が読みたいんですけどありますか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:30:26

    当店は〝せるふさぁびす〟にごわす

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:30:55

    おもしろい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:49:52

    >>2

    遅筆でも良ければ少しお待ちを…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:53:26

    “もしそのウマ娘がアルダンのよく知っている人だとしても、俺がアルダンのトレーナーになった理由には関係ない。俺は俺の星を探していて、それが君だった。それだけだ”

    ココ好きですわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:27:05

    “おれの弟の話?”
    “どういう奴かって言うと…難しいな”
    “俺と同じようにトレーナーになったんだけど…最近専属の担当を持ったみたいでね”
    “トレーナーとしてのアイツは…少し変わった所があってね。いや、悪い意味じゃないんだ”
    “『最小効率で、最大成果を』”
    “弟が口にしている命題だ”
    “兄としての贔屓目もあるけれど…トレーナーとしての経験はともかく、ウマ娘を任せる大人としてはすごく信頼できると思う”
    “あいつが担当を持ったとしたら…たぶんその子は懸命に何かを求めて──、文字通り命を懸けて今を生きている子だ。アイツが惹かれるのは、そういう星の輝きだから”
    “そうして支えると決めた相手は、絶対に守り抜く。俺の弟はそういう奴だ”

    “だからまぁ──ラモーヌ。
    君の大事な妹は、いつか必ず君の元に現れる。それも眩しい輝きを伴って”

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:51:03

    ~おまけ~

    アルトレ
    「兄さんは…なんというかすごく純粋な人でね。レース以外の事になると間が抜けているというか、何でも信じ込んじゃうんだ……そういう意味でも少年なんだよね」

    ラモトレ
    「あんなに歯の根が浮くようなセリフがポンポン出てくるのは何なんだろうな?相手は思春期の女の子なんだから気をつけるべきだと思う」

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:53:26

    とりあえずこの兄弟が超絶美形ということだけは分かる。

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:24:12

    純心レース大好き情熱少年兄なラモトレ
    覚悟ガンギメ騎士メンタル弟なアルトレ

    ラモトレはレースに
    アルトレはケアに比重置いてそうだなって

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:30:04

    ぬわ疲
    ゼロから概念ねつ造してスレ立てなんて慣れない事などするものではないな!めちゃくちゃヤケドしたのでちょいとでも良いと思ったのならレス置いてけ!なあ!SS置いてけ!なあ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:49:43

    共通点が明確にある訳じゃないけどラモトレもアルトレも何処か似た感じの発言するよね

    二人とも自分が相手に尽くすと宣言してるし、
    "レースに……君に、全て捧げる"
    "俺が、君の“未来”を描く"

    発破の掛け方も二人の重視してる言葉を使って、
    "愛はきっと理想を超える!"
    "約束された歴史を一緒にぶっ壊してやろう"

    常に二人のことを考えている。
    "余った時間は、君のために費やすよ"
    "丸3年、君のことばかり考えていたから"
    "アルダンが幸せになれますように"
    "俺は、君のトレーナーだから"

    兄弟と言われても納得はするけど、こんな兄弟がいてたまるか!というのが正直な感想

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:58:19

    "久しぶりだね…兄さん。面と向かって話すのはいつ以来かな。"
    "俺が家を出て以来だ。…活躍は観ていた。立派に育て上げたな。"
    "うん、アルダンは俺の…二人で刻んだ永遠の輝きだから。"
    "相変わらず歯の浮くようなセリフを…ちっとも変わってないな?"
    "それはお互い様でしょ?レースへの愛が尽きないからこうして、ドリームトロフィーリーグに場所を移している。"

    "ふっ…そうだな。俺もラモーヌも、まだ足りない。焦がれるような愛を…ここで求めている。"
    "じゃあ、今日は満足させてあげるよ。…あの二人がぶつかるんだから。"
    "姉妹で同じレースか…お互い望んでこそいただろうが、出来るとは思っていなかっただろうな。"
    "アルダンの方は特にね…でも、今日は一段と気合が入ってた。何処か遠い存在で、憧れも許されない。そんな自分の姉にようやく並び立って、挑む事ができる。これほど幸せなことはないって。…嬉しかったよ。アルダンが自信を持ってラモーヌに挑める。それが自分の事のように嬉しいんだ。それに…"

    "俺に、挑めるから…だろ?"
    "俺もずっと憧れた。兄さんの育てたウマ娘との勝負。姉妹とは思わなかったけど…"
    "俺も楽しみにしていた。お前に担当が着く前から、いつか同じ舞台でと。…楽しもうじゃないか。"
    "うん。このレースは、忘れない。"

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:21:36

    >>8

    拗らせてないフロスト兄弟、もしくはアイバ兄弟で脳内再生される

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:29:43

    兄と姉、弟と妹がくっつくのか
    これが逆だとややこしいことになってたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています