生徒諸君、ウマ娘の敗北とは何だろう?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:40:50

    「『誰かに負けること』。ああ、確かにそうだな。レースに挑み、誰かと競り合い、必死に追いかけ、それでもなお届かない。負けるというのはそういうことだ。
    だが、レースに挑むウマ娘の敗北とはそうではないと私は考えている。
    現実には一度負けることがあっても、後に勝つ、最終的には勝つということはある。
    一度敗戦を喫するも、後に平家を討ち滅ぼした源平合戦などが良い例だな。
    源平合戦は武士の軍団の話だが、もっと簡単なところで言えば、リベンジ達成をしたスポーツ選手の話などよく聞くだろう。
    …要するに私が思うのは。
    レースに挑むウマ娘が敗北するときは、『この子には勝てない』とその子個人が屈服し、挑むことを止めることだ。
    何回負けを喫しようともそれは問題ではない。
    私だって三度負けているからな!
    そう、負けずに強くなるウマ娘などいないのだから、負けに対してルーズになることなく、負ける経験すらも力に変えて、一層君たちの夢のため励んでほしい、以上!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:42:51

    …ダジャレどこ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:45:14

    バの字「!!!!!!!!」

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:45:26

    >>2

    負け(Lose)にルーズになることなく

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:52:58

    全うに生徒会長してる…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:57:51

    >>4

    うがああああああああああああ!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:59:25

    間違いなく、感心して聞いていたエアグルーヴが数時間後に気付いてやる気を下げるやつだわこれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:59:45

    野生の会長と聞いて

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:01:05

    仮に気づいたとしても笑い所だとは思えないんだよなあ
    普通に熱さが勝っちゃってるから

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:02:37

    敗北を知りたいとか言って日本に向かってくる世界各国のウマ娘

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:04:40

    会長なりの笑い所ポイント
    ・私だって三度負けているからな!
    ・負けに対してルーズになることなく

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:06:42

    >>11

    後者はともかく前者は笑ったら殺されそうで笑えねぇよ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:09:55

    >>11

    それぞれ別の意味で笑いにくいのは流石に厳しいっス

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:11:04

    >>11

    年寄りの自虐不謹慎ジョークみたいなのやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:13:03

    いやでも「表面的にも全うな意味を持ち、なおかつ分かる人には分かる仕込みを入れる」というのはエンターテイメントとして最高だと思うんだ

    はなまるあげちゃう🤗
             💮

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:22:28

    負けの話ばっかしてるのにいつの間にか鼓舞されている…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:47:53

    >>11

    最初のは寝かけてる奴を叩き起こすのよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:50:10

    だじゃれが旨すぎてルドルフじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:18:30

    過去有の生徒会長をしている会長だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:23:27

    露骨すぎずかつ全体の意味を上手く纏めているあたり発言者の文章力が伺えるいいダジャレだ
    じゃあな偽物

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:04:41

    >>20

    上手いこと言うと偽者判定なのホント酷くて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:58:32

    どっかのロジカルに刺さりそうなこと言いやがってからに…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:08:08

    >>11

    三回負けたの下りはエースは黙ってニヤっとしてそう

    ダイナちゃんは「はえー会長も負けたことあるんだ」ってガチの他人事みたいに聞いてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:15:15

    >>15

    普段のカイチョーは最後にダジャレを入れて自分で笑って終わるからダメなのだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:44:18

    あにまんでマトモな会長久しぶりに見た

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:47:19

    いい話に下手くそなだじゃれ混ぜ込んでエアグルーヴが気付かない
    これはあにまんじゃ珍しく再現性高い……

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:49:32

    >>23

    隣で「ダイナちゃんのことだよ」って言ってびっくりさせたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:51:44

    >>15

    おかべ君。

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:51:53

    ダイナちゃんではなくギャロップちゃんではないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています