種牡馬入りしたサイレンススズカ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:01:56

    種牡馬としての期待されていたとは聞いたことはあるもん
    史実だとなれずに死んじゃったけど実際種牡馬になったとして活躍できるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:02:41

    種牡馬ガチャという言葉がありまして…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:03:07

    出来たかもとしか言えん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:03:09

    種牡馬は結果が全てだから何も言えないもん……期待せれても駄目なのはチャメシインシデントもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:03:20

    つよつよサンデー産駒だし高待遇にはして貰えるだろうから重賞馬は出せると思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:03:26

    フジとスペちゃんと食い合って共倒れしてたんじゃねーかな…もん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:03:41

    やってみないとわからない
    以上

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:04:03

    SS産駒最大の敵はSSってそれ1

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:04:20

    サンデー、フジキセキ、タキオン、カフェ、ステゴ競合いっぱいいるし大成功は出来ないだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:04:26

    アメリカ遠征してそのまま種牡馬入りの予定だったというのは本当かもん?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:04:34

    アメリカで種牡馬やってた可能性もあるから真面目に本当に何も分からない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:04:34

    それがわかれば苦労しないもん
    日高もラムタラ買わないしステゴも追いやられないもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:04:43

    種牡馬になって成功出来たかはもうわからん
    ある程度想像できる競走成績と違ってこれは難しい話

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:05:05

    たぶん無理
    気性難だし、脚弱いし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:05:13

    どっちにしても数年後に怪物が現れて全部掻っ攫っていくもん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:05:31

    余り牝馬には反応しなかったというけどもしかしたらウォーエンブレムみたいな特殊なタイプかもしれなかったし産駒傾向は勿論性癖の事もあるからどうだろとしか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:05:33

    言うてサンデー産駒で大ゴケしたのタヤスツヨシとかバブルガムフェローくらいやし大丈夫や

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:05:45

    オグリと一緒で遺伝的に完成されてて子供には中途半端な形でしか受け継がれない可能性もあるので

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:06:10

    グラスワンダーとかボリクリとかロベルト系が一発デカいの当てて父系をサンデー系よりもいい感じに続けてるの見ると
    ライスも生きてたら母父サンデー系からスピード貰ってバケモンとか産まれてたのかなあとウイポでアドマイヤグルーヴとつけた仔からバケモノ産まれたときに思いました。まあライスにアドマイヤグルーヴとか超名牝つけるとは思わんが

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:07:10

    これに関してはまじでやってみないとわからないとしか言えないもん
    ノーザンダンサーの血が入ってないから配合しやすいメリットはあるけど、同じ条件でもジェニュインやタヤスツヨシはフジキセキに駆逐されたもん…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:07:11

    >>10

    母父ミスワキ母母父アックアックという血統の良さから現役時にアメリカから種牡馬オファーはあったもん

    遠征計画はそういう背景もあるもん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:07:21

    母父がミスワキなのが何かしら良い方向に活きそうな気はするもん
    仮に天皇賞(秋)勝って引退だとしたら7連勝G1二勝G2三勝のマイル~チャンピオンディスタンス王者もん、牝馬は集められたと思うもん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:51:20

    サイレンスグルーヴ(仮)が爆誕してG1勝つ未来があった…かもしれない。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:52:42

    割と覚醒まで遅いからあんまり期待出来ない気もする

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:59:08

    >>24

    マーベラスサンデーが重賞馬産んでるからそのくらいのレベルは期待できるもん

    旅程はとりあえず置いとく

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:15:15

    >>14

    気性難つっても人懐っこくて調教はしやすいタイプだぞ

    脚に関しては先天的な異常や弱さはなかったはずだから、そこまで心配する必要もないと思う

    というか脚の弱さ気にしてたらタキオンやマルゼンスキーは人気種牡馬になれんよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:17:44

    もし種馬になっていれば牝馬の質はそこまで低くない気がするもん
    でもフラッシュやファル子みたいに期待された割にはダメなパターンもあるもん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:18:09

    >>22

    当時の世界最強場デイラミと同じ母父ってのは人気出そうだよね

    あとどこまで参考になるかわからんが、ガリレオも同じ母父ミスワキだったし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:19:04

    逃げ馬はなんか種牡馬として大成しないというか勝手な思い込みがあるけどどうなんだろか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:20:16

    当時は凄まじく期待されてたらしいよな、スズカ
    まあSS産駒でようやく出た快速のアイドルホースなんだから期待するなってのが無理なんだろうが

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:20:18

    >>29

    そもそもG1で勝てる逃げ馬自体が少ないからまあ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:21:42

    >>29

    基本的に瞬発力がないと思われるからじゃないかね

    キレる脚あるなら、差しや先行でいけって話だし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:22:47

    スズカの仲間の逃げシスメンバーで産駒が凄いのはマルゼンスキーくらいかもん?
    マルゼンは逃げ馬というのはあまりにもアレだもん…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:24:17

    アメリカでスタッドインする話が生きてたとして、父お化けは当然アメリカの馬、母父ミスワキもアメリカの馬だから条件は悪くないように思うもん
    あ、シーザスターズも母父ミスワキかもん…結構多いもん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:25:01

    >>33

    あれは速すぎて逃げになった馬だからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:26:42

    結果的に数が少ないだけで逃げ馬だから種牡馬の素質がないという事にはならないと思うもん
    産駒の脚質はバラけるものだもん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:29:10

    サンデーサイレンス産駒が基本的に切れ味で勝負するウマだから逃げ自体が少ないもん
    前で勝負するウマって意味ならダイワメジャーがちょっと近いかも?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:33:46

    スズカも気性の問題で逃げやってたが、瞬発力あるから先行・差しのがもっと強かったろうしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:37:35

    マイルの速度で中距離を走り抜ける特異体質が引き継がれるかどうか…
    マイル適性が多くて中距離G1は無理じゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:38:51

    >>7

    やってみっかぁ!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:19:58

    >>33

    マルゼンスキーはただ早すぎただけなんだ

    産駒は見事に差し追い込み先行ばかりで逃げはあまりないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:07:58

    マルゼンスキー産駒もスタミナ継いだのばっかだしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています