あ..あの自分ここまで読んだんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:05:47

    ネタに出来ないんスけど...
    流石禰豆子と冨岡さんと鱗滝さんと善逸を自分の手で殺した炭治郎とだけ言われますね...

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:06:50

    ほんまこのスレ画とメスブタが、なんで明を裏切ったのか意味が分からないのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:06:52

    お前彼岸島をなんだと思っとるんや
    所々シュールなだけで普通に悲惨を超えた悲惨な漫画やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:07:26

    彼岸島はネタにされまくってるけど悲惨なシーンはガチで悲惨なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:07:39

    嘘か真か
    当時のこの展開はマネ傘に愚弄されまくってたという科学者も居る

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:07:42

    並の悲しき過去じゃ明には勝てないと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:07:47

    >>3

    こいつのマ ンコ超気持ちいい!ってヒロインなんスね(困惑)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:07:48

    >>2

    劣等感と吸血鬼ウイルス効果…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:08:43

    ネタ抜きで豚展開すぎた所やんケ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:09:22

    彼岸島はネタにして本編の陰鬱さを中和しないと危険なんだぁ
    はようキモ傘になって心を守らないと邪鬼になってまうで

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:09:48

    >>6

    もう地獄を経験しまくって目の色も変わってるんだよね

    先生ェのこのツイート見た時はビックリしたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:11:00

    >>10

    龍継ぐとは違う意味でネタにしないと見てられないんだよね酷くない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:11:11

    かつての仲間が雅の手下に堕ちるとか悲惨と言えば悲惨なんスけど
    過程がめちゃくちゃすぎんだろうがよえーーーーーー
    って危険な場面なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:11:51

    あのほわほわした先生からこの展開の作品が出力されてるの意味わからなくて頭がバーストしたんだッ!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:12:37

    >>11

    今自分はヤンマガwebで蟲の王編読んでるんスけど自衛隊の連隊長が明さんの顔見て「地獄を見てきた目」って言ってたからもうそういう事なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:14:08

    彼岸島はね
    未読からはギャグ漫画なんて言われてるけどね
    描写に癖があるだけで内容は陰惨で救いのない話なの

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:15:50

    とにかく西山のくだりはここが辛いんだ

    ミノタウロス…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:18:42

    >>17

    明が自分の考え捻じ曲げてでも西山に一緒に行こうって言ってるのが辛ぇんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:21:25

    仮に雅と感染者全員ぶっ殺したところで
    もう普通の生活に戻れないと考えられる
    下手したら自害しそうなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:22:40

    今篤を名乗る雅様の息子のパチスロに行ってるんスけど明さんそこでも曇らせをやらされるんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:24:39

    >>17

    この前のページの明が涙流しながら他の事は後で考えりゃいい、昔みたいに仲間になろうって言って

    西山が虚をつかれたような表情になるとこがつれぇんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:24:59

    >>17

    >>18

    吸血鬼は全員頃す…のスタンスを貫いてきた明さんが唯一仲間に戻ろうと提案したのに断られてしまったんだ

    これはもうどうしたらいいんだあっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:27:14

    >>22

    ウム…

    隊長にケジメをつけるためにザンッしたのに次は幼馴染達を手にかけないといけないという最悪の事態なんだなァ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:29:30

    ケンちゃんがあれだけ身を挺して守ったヒロインがモブ吸血鬼にグチャグチャにされるんだ
    これはもう自殺以上の絶望だッ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:35:07

    >>6

    兄貴と親友を二人と恋した女性と後輩の彼女を自分の刃で手にかけて

    師匠と親友と後輩の死を見届けて

    敵でも違う形で会えれば友達になれそうな奴を斬って斬って斬りまくってきて

    そこまでやっても日本を崩壊させた戦犯としての自覚を持って

    (勿論明のせいだけじゃねェしむしろいない方が悲惨だが)

    各地で殺されまくる人間を見てきただけヤンケ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:52:30

    感染した和美を殺す時の二人きりにさせてもらうぞって言って部屋に入った後
    本音を吐露するシーンがメチャクチャ好きなのは…俺なんだ!

    そこで亮介は絶対に守るって約束したのに最後の邪鬼戦でその亮介に庇われて亮介が死ぬんだ
    和美の事で当然恨んでいた亮介が死に際にニコッするんだ
    これはもうSEX以上の曇らせだッ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:03:57

    あかんやんキモ傘が人間の心を取り戻してきたで

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:11:00

    ネットで愚弄されてるのを先に知ってから本編読んだらマジで主人公の親友とヒロインが章ボスとして処理されたのを見て「嘘やろこんな事が許されてええんか!」ってなったのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:31:46

    >>16

    ウム…"ギャグ要素"として取り上げられてる部分は上げ足取りみたいな感覚が強いんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:40:14

    そのせいで48日後の冒頭は明やさぐれすぎだし、あんまおもんないショッピングモール→ちょっと仲良くなった同行者がすぐ死ぬ大阪までの道中→スレ画の大阪編と作品自体の閉塞感が半端なかったんだよね
    その次でいきなり登場した芦ノ湖編での勝っちゃんの登場はマジで転機だったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:41:52

    勝っちゃん→ハゲ→ゆかポンの加入でかなり救われたよねパパ
    ネズミは…まぁ最近はええか

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:52:27

    真面目に勝っちゃんがパーティに加入する前後で今のシリーズの話の雰囲気が全然違うのん

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 03:20:44

    >>7

    エロ漫画以外で元ヒロインがレイプッされてる時の相手の台詞が

    気持ちいいぜ!こいつのマ◯コ超 気持ちいい!の漫画は古今東西他にないと思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:19:07

    >>32

    雰囲気は明るくなったよね雰囲気はね

    しゃあけど陰惨な描写はまるで変わらないわ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:56:30

    >>31

    まあネズミは最近は小春を明さんから庇う様なシーンもあったしなんだかんだでバランス取れてるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:15:11

    先生ェのこのツイートも見ておけ…

    キモ傘の様に

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:19:17

    先生ェTwitterの使い方上手いッスね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:28:16

    >>36

    ポンと似た様な末路を辿らせるなんて地獄を見せる愛情以上じゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:41:37

    >>26

    ちゅけの死に様は椿が悪あがきって感じで死ぬ直前まで暴れてたのが原因だからそれ故になんか無情でしたね

    ガチ

    本気でね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:12:50

    かっちゃんのオカンが死ぬシーンもかなりキレてるぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:17:30

    >>40

    小、小学生に背負わせる悲しみじゃないっスよね…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:18:00

    >>19

    静かに自害エンドも有りうると思ってるのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:26:25

    ふうん無味無臭でフェードアウトするぐらいならその前に凄惨に殺してやるよというわけか。

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:28:42

    >>43

    地獄を見せる愛情もあるという言葉先生ェの為にある

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:29:18

    何度死ぬような目ややりたくないことをこなしても報われない明さん
    あなたは強い・・強すぎる
    まるで悪魔を超えた悪魔だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:31:46

    とにかく陰鬱を詰め込むだけ詰め込んだ危険な作品なんだ
    バッドエンド後の話を続けている作品とも比喩されるしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:32:36

    >>41

    このサブタイは…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:32:46

    兄も好きだった人も親代わりの師も友人も誰も残ってないどころか全員自分の手で殺したんだよね
    かわいそ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:33:57

    教えてくれ、この作品救いはあるのか?
    もう被害規模がデカすぎてたらればでラスボス撃破してもさあ復興だ!どころではないでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:54:09

    >>49

    もう…時間改変するしかない

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:56:49

    とにかく彼岸島は1シーンを切り抜くとメチャクチャ笑えるけど全体を通して見ると全く笑えない危険な漫画なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:01:16

    隊長を切った時点で引き返せない所まで来てるんだよね
    悲しくない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:04:40

    >>43

    キャラを生み出したケジメとしては正しい気もすると思われるが…

    しゃあけど…しゃあけど…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:04:49

    >>36

    先生ェってのは結構漫画家なんだな

    本当にやめてくれって思ったね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:18:37

    冷静に考えるとユキがメスブタを超えたメスブタすぎるんだよね
    西山に悔しいから吸血鬼のトップ目指してのし上がってよって焚きつけておきながら邪鬼になってから呟いてるのは明の名前なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:26:33

    俺と一緒で血に触れまくってるのに…どうして明は感染しないんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:28:01

    >>56

    何でって

    "凄み"やん

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:29:07

    コォジァお前ストーリーテリングは一級品なんだよ
    頼むから武人バトルはやめてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:32:52

    >>58

    やめんか

    武人たちが互いのことを褒めながら激突する様は美しいんじゃ

    ちゃんと見ておるのか?上様戦を キョロちゃん戦を

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:34:09

    >>59

    …48日後でも1、2を争うワースト・バトルですね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:39:00

    >>36

    モチーフは違うがユキを邪鬼にした理由がまさにコレで笑ったんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:40:07

    >>56

    嘘か真かとっくに感染してて人間性を保持したまま吸血鬼並の力を発揮できているのではと考察するキモ傘もいる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:44:58

    とにかく彼岸島はホラーとエログロとお労しさとシュールなギャグが混在する危険な作品なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:46:35

    >>62

    ちなみに旧Twitterの時に先生ェから明は人間ですってさらっと言われたらしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:57:51

    >>59

    >>60

    キョロちゃん戦はほぼ同じ様な構図で終わってたけどラストがなんだかんだで良かったんだよね

    蟲の王編も勝っちゃん活躍させてたしいいバトルだったんだ

    豹丸様の話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:58:48

    >>65

    英雄の話は良いのとここのクソ情けなさで笑えるからよしとしている

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:13:52

    元は人間だからいくら平常時は武人気取れていても余裕なくなればすぐメッキが剥がれてしまうと先生ェはリアリティを考えて描写してると思われる
    見てみいキレると物投げるか叫びながら殴ることしかできなくなる元いじめられっ子のキョロちゃんを

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:55:49

    多分だけどこの辺漫画アプリだとコメント欄が西山とユキへの愚弄一色になってそうッスね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:03:22

    でもねオレ ユキがメスブタ扱いに愚弄されるのってキライなんだよね
    普通に読んでれば島でケンちゃんと明の間で揺れ動いてたのも48日後で西山に寄り添ってたのも普通に理解できるでしょう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:07:58

    >>41

    俺は親子愛に弱ェんだよ

    ここでボロ泣きしたんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:11:48

    なぁ春草 もう明さんの仲間は島に残った加藤くらいしかいないって本当か?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:13:28

    >>55

    なんでって…自分たちの悪夢を終わらせてくれるのは明さんしかいないからやん…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:14:08

    >>64

    えっ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:14:30

    とにかく彼岸島の作者は漫画やキャラクターへのリスペクトがあって真面目な人間だから猿展開を超えた猿展開の中でも見過ごせない悲哀を描く危険な漫画家なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:18:29

    >>66

    言ってしまえば所詮そいつは他人食って強くなるだけの付け焼き刃みたいな奴だしな(ヌッ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:59:59

    >>47

    恐らく先生ェが料理で作った時に思い付いたタイトルだと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:50:32

    ヒロインと友人が吸血鬼になってボコされてレイプされて邪鬼になったよ!

    ふざけんなよボケが

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:16:30

    生き残っている加藤はどうなってしまうんやろうなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:20:05

    >>78

    本土にいる篤を名乗る男の正体って…

    ま…まさか

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:57:43

    >>79

    ちょっと待ってくださいキモ笠さん!

    ポンにケンちゃん、西山にユキを失くした明さんに残された加藤を失わせると言う…

    まさか先生ェがそんな心なき展開を描くって言いたいんじゃないでしょうね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:59:58

    彼岸島もタフも、シリアスな笑いにかけては他の凡百の漫画とは一線を画してるよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:52:14

    「彼岸島を読んで泣いた」って感想を愚弄してるやつこそ未読ってネタじゃなかったんですか

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:02:07

    >>41

    死別のシーンもええけどねぇ…

    亡者にされた母ちゃんが絶望と日頃の鬱憤もあって勝っちゃんにあんたなんかいらなかったって言って殺そうするところに

    勝っちゃんが包丁渡して母ちゃんが俺を殺したいならそうしてくれていいよ、俺は母ちゃんを信じてるって言うシーンも泣けるで!

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:04:08

    >>73

    ムフ…探して来たのん

    x.com
  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:51:25

    >>84

    明さんもハゲと同じ様な体になってんスかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています