【ノベライズ微ネタバレ注意】新事実

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:32:38

    このしがみついてるベギルペンデ、メイジーじゃなくてイリーシャ

  • 2123/10/26(木) 00:32:49

    あ、9話ね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:38:19

    この機体から離れてー!って言ってるのはメイジーだったよな?アニメだと

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:39:28

    >>3

    自信ないけどその台詞はイリーシャの声だと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:40:20

    >>3

    小説でもそのセリフ言ってるのメイジーだよ

    タックルしてるのはイリーシャ

    もう混戦だからな、今回の戦闘部分はノベライズ割とおすすめ

    ◯◯機って書いてあるのが助かる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:41:47

    あとサビーナはフレンドリーファイア目的ではなくちゃんとエアリアルを狙ってる
    ただまあある程度巻き添えになる角度だから味方ごと撃てる人達ではあるんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:46:32

    気弱で心配症のイリーシャがやってると思うとそれはそれでグッとくるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:26:56

    序盤サビーナさんが一生エアリアルの邪魔し続けてるのいちいち文字にされてるから面白かった
    そしてスレッタに強いと言われてておお〜となった

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:01:51

    終盤でも超冷静だったあのエナオさんが冷静さを失い恐怖を感じるシーンがねっとり盛られてて笑ってしまった
    そういうのいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:09:15

    メイジーは最初の方で足癖で印象残してるからラスト付近でタックルする見せ場はイリーシャになったのかな?
    イリーシャの戦闘シーンここしかないし

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:14:59

    それもあるだろうし作戦が崩れて洗練さが無くなった状態でとりあえず必死になってああいう事を出来てしまうのがイリーシャさんなのが何か心配になると同時に良さみも感じますね
    20話でもシャディクを助けて!と叫んでたし仲間の為なら何でも出来てしまいそうな子で良い

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:25:00

    あーなるほど確かに
    気弱なのに真っ先に組み付きにいくのいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:52:32

    単行本3巻表紙はシャディクとガールズとミカエリスだった
    9話決闘のフィールドの瓦礫の上に座るシャディクと後ろで瓦礫の上に立つガールズ、廃墟風のステージだから地球っぽいのが味がある
    個人的にこれまでの表紙で一番良い構図だったので気になる人はチェックだぜ、シャディクがちゃんと前に出てサイズをとってるので割食ってる感じも無いからそこも安心していい
    あとレネがめちゃくちゃ可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 03:09:39

    あら^~2期ティザーとお揃いじゃないですの
    いいぞそういうの好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:19:45

    てことは「ガンビットを引きつけろ!」の後
    エアリアルに追いすがりつつビーム4発盾で防いでたのがメイジー機か?

    イリーシャも直前の斬り払いをガードしてるし、この2人は防御がうまいね・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:23:09

    小説の表紙でもミカエリスハブにされるか心配だったからいてよかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:22:48

    ノベライズ補足記念に貼っておくか
    シャディクの操縦に応えるお前はすごいぞミカ

    GIF(Animated) / 2.25MB / 2000ms

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:32:23

    >>8

    スレッタに強い判定出されてるのってあとグエルくらいだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:57:50

    >>17

    腕や足を引っ込めて必要最小限の動きで避けてるのすこ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:59:10

    >>17

    これ見てから回避をやってんのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:15:52
  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:17:24

    うおっシャディクかっこよ...ミカエリスかっこよ...神の使いかよ...いやあなたこそが神か(過激派)

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:23:02

    シャディク顔と腹筋よすぎ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:32:05

    身体の仕上がりヤバすぎ
    もうモデルやれシャディク

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:32:40

    これのレネめっっっちゃ可愛いよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:37:30

    あとこれも新事実かな
    シャディクが代表を務める会社の名前は『グラスレー研究開発〈Grassley R&D〉』
    researchとdevelopやね
    もちろん養子だし実力を示して功績を上げる場であって全て思い通りに出来るという事はないと思うけど(解釈)、研究や開発の会社だったんだね
    やっぱりガンダムを合法的に研究するつもりだったのだろうか…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:38:23

    メイジーとイリーシャが一緒にいる……

    やっぱりできてるな(百合脳

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:44:12

    シャディク隊はそういうのではないので…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:46:06

    覚醒したエアリアルにうっかりあっけにとられてる所をイリメイのシャディク〜!の声でハッとするの弟ぢから強くて好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:47:17

    末っ子長男シャディク

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:51:32

    「露払い」って言葉の意味としては王などに為に道を切り開く事なんだけど王ポジのシャディクが自分で言えてしまうのがこの人達の関係性が出ててちょっとすこ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:00:00

    >>26

    RaDか。

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:22:38

    シャディクここ天地逆さまで操縦してたんだな
    パイロット科の三半規管こえー

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:14:17

    ここはビームブレイサーの最終確認をしていたとのこと

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:18:43

    >>34

    この顔は闘争心に満ちた顔って表現だったな

    闘う時は笑う男なのいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:32:16

    エアリアルとの格闘中に「サビーナ!」とか味方を気にする余裕ないよな…?と思ってたけど
    叫んでたメイジーは一歩引いた所にいて、そのまま直掩のビットを引き受けてたのか
    なんにせよグラスレー組に公式からの燃料供給あったのは嬉しい。

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:39:52

    みんなの足引っ張っちゃわないかな…って始まる前に手震えてたのに…
    アニメの方見返すと結構な勢いで突っ込みに行ってるから好きすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:01:52

    >>34

    対ガンダム兵装なのもあるしメイン兵装だからね

    直前までチェックするの当たり前だけど真面目

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:22:03

    グラスレー社としてはハインドリーから推測すると遊びという認識なのかもしれないけど彼らが決闘にどういうスタンスなのかがわかってよかったな
    遊びであったとしても勝利の為に最善を尽くすし油断はしないの良い

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:23:46

    >>39

    追加

    9話は特に負けられない戦いだったけど、普段から大きなものがかかってない決闘でも真剣にやってるんだろうなあと感じられた

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:57:31

    プロスペラのベギルベウ思い出しやら追加されてるな
    ベルメリアのアンチドートに対する仇呼ばわりとか
    パメスコ6のエアリアルとスレッタの一人お喋りはほんと「異質」だわ
    小説だけでもエナオがヒィィになってるの分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています