推しの子を平和に語るスレ part13

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:35:52

    平和に語りたい人のためのスレッド

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:36:33
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:40:59

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:05:10

    あかねをコネ扱いしてるのもだけど、鏑木Pに使ってもらってる役者は演技力じゃなくて可愛がってもらってるだけ、って役者に言ってるのやばくね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:13:28

    幼少時代のあかねにこのオーディションは出来レースだって口を滑らしたスタッフといい、意識低いスタッフは何処に居るんだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:26:45

    たぶんそろそろ13巻の表紙が出てくるだろうけど誰が務めるんだろ
    ゴロさりとかミヤコさんとかがよく挙げられてたが

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:28:21

    >>6

    ルビー2回目

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:04:24

    旧B小町とかもあるかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:05:12

    ツクヨミちゃんサイン見たい感

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:05:27

    ルビー2回目かなと思うけど
    ルビーとさりなちゃんとかもありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:23:11

    アイのDVDは見ても発作起こさないんだな
    この調子ならアイに扮したルビー見ても大丈夫かな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:25:39

    ルビー2回目がルビー2周目に見えてしまった

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:51:33

    かなちゃん一押しなのに
    今回のMEMちょの雰囲気本気で好きで推しマシしてしまう

    アクアの本音が見通せない寂しさと
    アクアが止まれない所にいる悲しさと
    アクアの為になる事が出来るうれしさと
    アクアから認められた喜びとが
    全部詰まった「なら良かった」に心打たれた

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:17:23

    アクアが頑なにルビーにDVDを見せないのはアイドル像を破壊するようなアイの本音が入ってて、アクアはルビーに憧れを捨てずアイドルを目指し続けてほしいからとかなのかね
    そうなると今度はルビーがアイドルを目指すと思ってるのにあえてそれを伝えたアイの意図が気になるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:38:07

    どうせ映画でわかるんだからルビーに隠さなくてもいいじゃんと思うけど
    アイの真実を描く映画でも出せないくらいやべー内容なのかしら

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:59:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:49:43

    >>15

    脚本見れば誰でも分かる真意(父親断罪)とかとは違う部分を知られたくないのかもな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:54:19

    アクアへのDVDにあった「私は君を愛せない」のセリフが
    監督の解釈通りに取れる内容だったのをわざとボカシて
    ルビーに決別の言葉として演技させてるつもりとか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:55:32

    復讐が終わった後自分がいなくなることを想定しているから
    いなくならなければいけなくなる理由をアクア一人で背負い込めるように
    ルビーは真実を知らずアクアにいいようにさせられたという形にするためにその重要な証拠であるDVDを自分だけのものにしているとか?

    映画はヒットしてくれないと困るってのがなかなか難しいんだよな
    完成だけではアクアの考えるプロセスには足りず、世の中に広まる必要がある
    つまり公開から復讐に至るまでタイムラグが生じるってことだ
    となるとやはり、アクアの目的を達成するのはアクア自身の手ではなく、マジョリティの見えざる手によるものだと言うのが狙いなんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:56:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:59:17

    君というのが誰に向けられて言った発言かも不明だしな
    DVDで実際にアイが発した台詞とはされてたけど、カミキヒカルに向けられたとはハッキリ明言されてないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:04:45

    手っ取り早く話題性をピークに上げたいなら、映画公開直前でアクアが不慮の事故とかで死ぬことなんだよな
    役者の不祥事とかなら公開差し控えになるけど、事故死や病死ならその死が最大の宣伝効果になるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:23:15

    >>19

    今回MEMちょが断罪という言葉使ってるのであかね以外の演者が感じてる範囲はそのマジョリティによる社会的制裁、そこからマスコミや警察の手が入ればいいな、ってところだとは思う


    鏑木Pはその先があるかも、とは感じてるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:23:52

    ルビーはDVD見せてと言わないのかな
    アクアに断られてるのか存在を忘れてるとかか

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:44:21

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:47:42

    聞いた時は断絶状態だったし
    今のルビーは完全にアクア妄信モードに入ってるので
    見るなと言われたら見ない気もする

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:54:55

    >>4

    >>5

    悪い大人がいるスタッフは過去にもあったしそういう悪いスタッフの一環じゃないかね

    それはそれとして鏑木Pは有能だけど業界内でアンチがいそうでもあるしそういうスタッフだった可能性もある

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:59:17

    自分の職場に、いない人の悪口言うやつ1人もいないかって言うと
    正直それなりにいるので、まあどの業界でもそんなもんなんかなと。
    うちが底辺すぎる可能性はあるが

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:09:21

    まあ分かりやすく「お前は演技期待されてるわけじゃねーからって嫌味言ってくる相手」として出てきた感じかな

    だから「私のことも使ってる?」で「当然使い倒してる」(MEMには価値がある)って返事に喜んだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:12:43

    映画撮影ってのはブラックな現場ですよ、と読者に分かりやすく示すための一例ってだけじゃないかな
    大半の読者に一番目線が近いだろうから、役者としては素人のMEMが視点人物に選ばれて、芸歴の長い重曹ちゃんとあかねが解説役になった

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:22:56

    MEMちょが可愛かった
    撮影ぶっ通しじゃなく合間のエピソードもちゃんとやってくれるのね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:22:29

    何度も考察や議論されてるけどゴローが殺された理由ってなんだろうな。
    リョースケが衝動的に突き落としたのかカミキの指示通りなのかイマイチ分からん

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:50:49

    >>32

    謎よな

    リョースケ君はカミキに唆されてはいるんだろうが、言われたからってそう簡単に単なる担当医雨宮さんを殺したりは普通しないよな

    かと言ってリョースケ君が進んで殺すほどの理由が思いつかない

    カミキから語られるまで真相不明なんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:56:06

    アンタ星野アイの担当医って、ゴローを最初から狙ってたとも取れる言動だったもんな
    あそこでゴローが星野アイなんて知りませんって言ってたら運命は変わってたかもしれないのに

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:11:22

    カミキもツクヨミと同じような神の媒体で
    ツクヨミ側がアクアとルビーを使って何か目的を果たそうとしてるのと同じように
    カミキ側もリョースケを使って目的を果たそうとしていたとか?
    お互い神の思惑に振り回された被害者同士だったりして

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:25:17

    >>34

    ゴローは「君の家族は僕が守る」って決めちゃってたからあそこで「知りません」って言うこと自体が裏切りになるって考えてそう。名字まで知ってる時点で無視できないのは変わらないしなあ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:10:32

    アイ、カミキ、アクアの思惑が分からないから確かな情報がほとんどないのよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:56:47

    >>33

    普通に考えたらそうでも転生した直後の2話で一コマ出てきた時嘘つきとか騙したなとか言ってる等相当拗らせて正気かどうか怪しかったし、あの時点でその状態だとしたら衝動的にやっても不思議でもないかなという気はする

    ただあの場面まだ情報少ないからカミキ視点待ちなところもあるけど

    (ツクヨミの証言が事実だとしたらずっと病院の周りに不審者の男がいたらしいのに病院関係者はそれを知らなかったのか?とか別の疑問も出てくるし)

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:41:41

    >>37

    結局情報がまだ足りなすぎる

    二次創作な人たちが悲鳴を上げそうな地雷がまだいくつも埋まっていそうな予感

    最新話でまたアイがダーク風味出してきたし

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:01:17

    担当医が出産直前で失踪とか社長も妊娠バレの危険を考える筈だが
    ゴローの携帯使って何らかの工作したんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:12:44

    失踪直後は疑ったかもしれんけど、しばらく経っても何もリーク記事が出なかったからそういうことしてないって判断したんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:32:16

    社長は社長で、連れてきたあとちょいちょい出てくるだけでずっとはいないだろうし出産予定日だからってポンポン移動できて無さそう。担当医いなくなったのアイが伝えてなかったら退院の時いなかったなあてくらいにはなってるかもだけど。出産したこと伝えられて、その後の復帰プラン考えてたら気にしてるリソース残ってなかった説。

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:25:43

    というか気になったとしても社長に何かできるわけじゃないし

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:56:10

    アクア余命僅か説はあり得ると思う?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:19:05

    >>44

    有り得るとは思うけど

    ツクヨミ自身が「死者の記憶を赤子に移す」って言い方をしてるし

    (魂云々の概念があるなら「魂を赤子に移す」でいい)

    あの時はメンタルを魂に例えてただけかなと解釈した

    壱護が気づいてた辺りもなんか超常的なモノでは無さそうな感じ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:00:59

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:04:51

    >>45

    そういえばツクヨミ、星野アイの魂は~って言ってたのにこっちでは記憶か。

    でも、プライベートの時は魂の無い子とも言ってるんだよな。母を得られなかった二人→魂の~って形だからある意味区切ってはいるんだけど。別に意味あるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:15:17

    まあ魂って言ったほうが分かりやすいと思ったのでは

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:10:36

    毎度のことだがグッズ可愛いな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:13:22

    >>49

    アイ&双子は目を魅せるために

    おネム状態で片目開けてるの芸細


    全員かわいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:43:26

    >>49

    あかねも星の瞳出せる勢だが、まあアニメのネタバレみたいになるから出さない方が良いのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:55:16

    >>51

    別に原作漫画内の絵とかアニメの場面グッズ外でアイ、アクア、ルビー以外を星目にする必要はないと思うよ。

    この3人以外でデフォ星目で出てくるのは今の所カミキくらいじゃないかな(彼のグッズが出るかは別の話)

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:00:33

    >>52

    文鎮にイラストはっつけたやつでも出すか……>カミキ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:02:29

    >>53

    僕のグッズに重みを感じる……

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:02:35

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:45:06

    今週休載だっけか
    ちょっと勢い落ちるだろうしスレ落とさないよう気をつけんとな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:46:32

    カミキヒカルのダンベル(水入れ式で重みを段階変化できる)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:27

    >>56

    そうか、今週休載か

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:03:36

    >>57

    重みグッズ無限に出せるな(なお需要)

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:04:24

    重曹とコラボする重曹ちゃんがいるんたから重みとコラボするカミキヒカルもきっと…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:19:28

    連載再開してからも休載頻度上がってるなあ
    赤坂先生が体調不良を引きずっているのか、最終章だからネームに難航しているのか、メンゴ先生の方の問題か

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:26:50

    あのカミキヒカルが君の重さを正確に感じてくれる
    カミキ体重計販売決定

    重さによって、ボイスで生活習慣へのアドバイスをくれます。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:03:47

    小説の監修もしてるし体調の問題じゃなくただ忙しいだけかもしれない、最新刊ももうすぐでるしね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:17:49

    コラボやグッズも、最低限目を通さないとアカンやろうし
    恋愛代行もあるしで忙しいやろね

    無理してまた体調崩して長期休載が怖いからのんびりやって欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:59:48

    前回はMEMちょ回だったけど、次も他のキャラにスポット当たったりしないかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:05:35

    >>65

    ルビー以外の2ヒロインが来てもおかしくないとは思う

    あかねはやっ黒はあのまんまだし、

    重曹ちゃんについてはそろそろあのアクアの「ははははは!」の中身をちょっとでも知りたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:06:16

    >>66

    MEMちょとの会話とアビ子先生の反応的にアクアの「利用する」はアクアがどう悪ぶって頑張っても「頼る」になりそうなんだよね


    まあアクアに頼られてそれに応える有馬かなというのは見たいけど

    アイドルではルビーの力に、というのはかなり応えてたけど役者ではアクアに助けられてばっかりだったからね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 04:55:22

    ただ、「アクアは周りの全てに恨まれても目的を果たそうとしてる」
    とか言われてるから、頼るだけでも、なんか面倒起きそうなのが
    まあ、かなちゃんだけじゃないかも知れないし
    映画撮影中に何かあるのじゃなくて、公開後に利用するのかもしれないけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:21:22

    あんまX追ってないから知らなかったがこれめちゃくちゃ良いな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:57:15

    そろそろあかね回来てくれないかなぁ
    あかねが居ない間にかなり状況変わったし、そこへのリアクションを滅茶苦茶見たい
    特にアクアと仲直りしたルビーへの反応とか絶対面白いと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:32:23

    >>70

    事務所にいるときと同じノリで仕事現場でベタベタするほどルビーがTPOを弁えていないわけないでしょ

    というか2人が喧嘩していたことすらあかねは知らないわけで、仲直りした認識もないから反応も何もない思う

    現状アクアとあかねは何考えてるのかよく分からんままだから、あかね視点で何かやるなら、映画で復讐というのが何なのか、それをあかねが止めるというのがどういう意味なのか明かさないと読者置いてけぼりになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:47:23

    あかねちゃんに限らずだけど、事情をある程度理解している組を
    アクアと絡ませると、どうしたって一気に話が進んで置いてきぼりになりそうだから、
    一旦はルビMEM成長とあかかなバチバチの実力者ムーブしつつ
    適度にアクア独白挟んで、映画の輪郭表現してからかな。

    あかねメイン回でもアクアは絡まなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:59:12

    >>71

    個人間オーディションの時にアクアのこと割とキレ気味に言ってたし関係が悪化してた事は察してそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:04:52

    あかねはアクアが全員に喧嘩売ってでも復讐邁進しようとしてること理解してるから
    ルビー無視して秘密公開したのはわかってそう
    仲直りした理由はわからんだろうけど


    個人的にはツクヨミとアクルビ以外の辛味が見たいんだけどな
    出番のシーンは後半だし、アイ以外のB小町と絡み殆ど無いだろうから期待薄かな
    (映画の撮影順は時系列でも無いのかもだけど)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:41:04

    またママでお金儲けするつもりなの?って言ってたもんな個人間オーディションのルビー
    それを聞けばアクアと仲違いしてると察してもおかしくない
    とりあえずMEMちょ回みたいな、あかね個人の演技を掘り下げつつアクア周辺の情報収集をする回を何卒

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:16:50

    あかね回は見たいんだけど、アビ子先生達の協力に監督の手直しも入って脚本には優しさも見えるとあれば現時点でやれる事って映画のクオリティ上げるくらいなのよね
    思ってたより(行動としては)アクアがまともだった

    「私は君を愛せない」のところまで進めばアイの再現した人格で解釈違いも修正の働きかけはあるかもだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:03:10

    そもそも、今後の展開がどうなるのか
    次週DVDの内容(=アクアの目的)ある程度明かすのかな

    もしそうなら、撮影ある程度ダイジェストで進めて
    あかねちゃんとアクアの対峙も早く来そう
    逆に仕切りなおして別の撮影の話だと
    話進める訳にもいかなくなるからな……

    個人的にはMEMちょも気づいているなら
    かなちゃんも断罪には気づいてそうだけど
    それ込みでどんな心情で演技してるのか知りたい
    利用するの真意はともあれ、
    あからさまに復讐に巻き込まない様にしてたかなちゃんが
    ついにその一端に触れてるわけだし。

    何ならあかねの心情も同時に書いて
    対立なり同盟なりで対比してほしい。

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:03:30

    メンゴ先生がインフルエンザにかかったから再来週また休載しそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:05:38

    >>78

    マジか……

    体が資本の業界だから、本当にゆっくり静養してほしい。

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:23:37

    ツクヨミはアクアとルビー以外には絡まないんじゃない
    役でもプライベートでも接点がないしキャラの役割としてもアクアルビー以外と関わる意味が無さそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:23:46

    >>80

    まあそうなんだけど、

    神の視点から話しかけれるキャラ貴重だから、絡んで欲しいなって。


    神の視点から話せるから絡まない可能性のが高そうだけど。

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:05:52

    アクアと絡まなくてもあかねの役者としての掘り下げは見たいけどなぁ
    事務所が違うせいで半年近く本編に出れなかったんだし、本筋進める以外の個人回が来てもいいのよ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:05:57

    >>78

    高熱でも無理して仕事してるしゆっくり休んでくれ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:08:20

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:45:07

    演技回は出るだろ
    ベテラン組の本気演技は、かなちゃんとセットになりそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:50:32

    作中のキャラの演技凄いは舞台編の二番煎じになるからやらないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:54:53

    あかかなはキャラの掘り下げはもう終わってるしな
    やるとしたらこの映画に対するスタンス、特にこれがアクアによる断罪ということに対してどういう考えを持つかくらいだけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:55:29

    ベテラン組の演技凄いはこの間のペットボトルのシーンの気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:42:48

    演技系だといずれかなちゃんがルビーを攻撃するシーンは出てくるだろうけど、話のキモのひとつになりそうだし、それはまだ先だろうね、多分

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:29:44

    旧B小町のギスギス見るの怖い
    なんというかかなりドロドロしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:31:27

    >>90

    アイが売れ出す前でこれだからな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:02:26

    45510はアイに直接嫌がらせをしてはいなかったメンバー目線だから知らないだけで、もっとエグいことしててもおかしくないのよな
    物盗ってる時点でヤバいけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:50:37

    ちょっと長文で現状の考察をします

    映画でカミキヒカルの名前まで本当に出すのかが現時点で一番不思議なところで、まずそんなことをすれば名誉棄損で訴えられないかというのが一つ目の疑問
    アクアは今更訴えられるくらいは気にしないだろうけど、そこの問題をクリアしていなければスポンサーも鏑木さんも納得しないからまず映画が作り始められないだろう
    次に「そもそもカミキが父親であるとちゃんと確認できたのか」というのが二つ目の疑問
    事実確認は済んでいるのかというのは鏑木さんも問題視していたところだけど、アイのDVDに最初からカミキの名前が出ていたのならアクアがあんなに苦労する必要もなかったわけで、それどころかアクアは鏑木さんの情報によってララライに注目したわけだから、おそらくDVDにはララライの名前すら出ていなかった
    97話のあかねの調査によってそこら辺の確認は済んでいたとも考えられるけど、アクアはGPSによるあかねの足取りからカミキが父親であると推測しただけだから、調査の詳細まで知っているとは考えにくい
    DNA鑑定をしようにも、カミキのDNAを手に入れようと思ったら本人に接触する必要がある

    こういう疑問を鑑みると「実はアクアは98話と99話の間に既にカミキと接触していて、話も聞いているんじゃないか」という気がしている
    どういう会話をしたのかは分からないけど、自分の父親であることもアイを死に追いやったこともその時点で本人に聞いて確認していて、映画に名前を出すことも了承を得ているんじゃないかと
    突飛な説ではあるけど、「アクアが父親捜しに奔走させられた以上、父親の詳細がDVDで語られていたはずもないのに映画でどうカミキ像を描くのか」「映画はカミキの一番嫌がる方法らしいが、どうしてカミキの嫌がることがアクアに分かるのか」等々の不自然が解消されるんじゃないだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:55:48

    名誉毀損についてはそれこそカミキの名前出さなければ良いだけでは?

    アクア達一部の人間以外は誰がアクルビの父親かなんて知らないから、名誉毀損で訴えてきたら自分が犯人ですって言い出すようなもんだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:14:30

    >>94

    128話でアクアに「カミキヒカル役」って堂々と書かれているからさすがに名前出すんじゃないかと

    というか名前を出さなかったとしても、当時のララライにいた年齢等の特徴が一致する役者って言ったらほぼ絞り込めそうだし、「この父親は自分のことを示していると思われますがこんな事実はなく、名誉棄損です」って訴えられたら負けると思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:22:00

    姫川さんが偽父ちゃん役するっていうとき本名出すわけじゃないって言ったから
    一応隠しそう。
    最悪騒ぎになってくれるなら、アクア的には願ったり叶ったりの可能性もある

    名誉棄損問題だと、むしろ旧B小町のが問題になりそう。
    今一般人なのに、過去の虐めやら暴言が全面に出される上に
    完全に当人って分るし

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:43:58

    アイの真実暴露とカミキ回りが荒れる分にはむしろそれが狙いだからいいけど旧B小町メンと姫川両親は完全に巻き添えで過去の所業をバラされるから気の毒な気はする
    本人だけでなく当時のファンもね

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:41:42

    旧B小町メンは兎も角として姫川両親は二人とも亡くなってるからなぁ…
    両親亡くなった後大輝が施設に送られていた事を考えると親類縁者はいなさそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:45:01

    今明らかになっている旧B小町の情報をそのまま公開するとそれこそ旧メンへのバッシングにしかならないから
    俺らの知らない真実があるか、もしくはそういう流れにならないように作られてはいると思う
    例えばアイをそれ以上に露悪的に描いてヘイトをアイに向けるとか

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:54:33

    旧B小町のイメージが悪くなると新生の方にもある程度ダメージ行くしな。

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:08:36

    というかこの状況でアイ一人依怙贔屓してたいちごプロの評判がヤバい
    真面目にアイ以外全員(アクルビ含む)、アイを追い込む悪として描画する気までしてきた
    いちごプロもB小町も破滅させる気なら、
    全員を敵に回すとか、有馬さえもとかのセリフ回収できるし

    アイの秘めた怒りはカミキ相手じゃなくて関係者全員に向けてて
    アクアはそれを継ぐため全部を復讐相手に暴走してて、自分の大切なすべてを破滅させようとするから魂は壊れるし、ルビーに余計重い感情背負い込むのは悪手だ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:14:59

    旧B小町に関しては監督かミヤコさんが事前に話に行ったりとかはしてるんだろうか
    ミヤコさんの性格的にはその辺はしっかりやってそうなんだけども

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:08:11

    旧B小町の名誉はそれだけでも爆弾ネタになりそうだけれども、
    何かネタに取り入れるには無言及過ぎる感じはする
    わざとかもしれないけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:42:18

    B小町からは普通に許可取ってそうな気はする
    カミキ以外の部分で揉めるのは避けたいだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:45:18

    そこまでデンジャラスだったら、アクアは良くても鏑木さんやスポンサーは企画を通さないと思うけどなあ
    壱護社長やミヤコさんだって脚本読んでるはずだし
    鏑木さんが最初に問題視したのも「ちゃんと裏取りできているのか」だったし、書かれていることが事実だと確認できているなら映画にしても問題ないと判断している

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:54:04

    姫川愛梨も有名な女優だったんなら当然ファンが大勢いたわけでもし元ファンが「愛梨ちゃんもアイと関わりあったの?友達だったりして」なんて軽い気持ちで見に行った結果…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:04:57

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:10:36
  • 109二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:12:54

    おおーミヤコさんだ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:19:27

    >>108

    さりなちゃんとゴローせんせもちゃんとサインあるのええな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:22:06

    >>108

    このミヤコさんくっそ美人で良き

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:39:27

    ミヤコさんのサインはレースクイーンみたいな恰好してた頃の奴かな?

    ゴローはサインっていうか普通に署名
    さりなはアイのサインに憧れてファンがそれっぽく書いたって感じでいいね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:08:13

    ミヤコママ回めっちゃ良かったから表紙は納得

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:16:34

    インタールードも収録してくれるか
    本編は130話まで入ってるのかね

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:30:23

    帯裏何が書いてあるんだろ
    ミヤコさん表紙で嬉しいわ美しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:36:22

    確かにミヤコさん表紙にするならこのタイミングよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:57:48

    さりなちゃんのサインの隣が謎うさぎの表情に似てて草

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:16:33

    >>117

    本人のリハビリも兼ねて練習してたんやろね

    グリオーマになると聞き手を変える練習もしなきゃいけないみたい

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:57:02
  • 120二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:00:16

    ABEMAの無料配信またやるかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:10:09

    >>120

    二回やったのは確認してるけどつぎやるならいつだろうな。円盤の情報出たからしばらくはないかな。

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:21:46

    YouTubeで配信はしないんだろうか?
    折角チャンネル有るんだから期間限定とかでやって欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:31:28

    アニメ二期直前キャンペーンとかはありそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:13:05

    二期はいつ頃になるかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:36:21

    推しの子読んでから役者とか制作側にも注目して実写観るようにしてみたんだが俳優とか演出ってすごいなと思うようになった
    今回のゴジラの子役とか観ると、あの演技できるなら「10秒で泣ける天才子役」はマジで重宝されるわと思ったし

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:02:58

    コラボ先のコミカライズに紛れ込む完璧で究極のアイドルのCD

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:08:36

    >>126

    一瞬どこか分からんかったけど3段目か

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:16:40

    今更だけどここの長髪かなちゃんいいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:18:18

    いい推しの日に推しの絵がなかった…はぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:18:44

    >>128

    そらあかねちゃんもガン見するわ、って可愛さ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:31:47

    今回そうなったのは偶々なんだろうけど、メインキャラは誰か一人は描くように調整はすべきだったなとは思うな

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:34:17

    >>128

    今更だけどルビー同様にウィッグなんだよなこれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:06:38

    >>132

    そっか全然違和感なくて気が付かんかった

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:30:46

    >>129

    いやまあアニメ企画であかねを描きにくいのはわかるのよ

    当方としても推しだが、ハマったのは髪がロングになってからではあるしそれはまだ一期の範囲では描けないからな

    顔つき含めて一番変化してるキャラだし、ファンなら成長した姿の方描きたいじゃん


    声優が来る事も考えたら完全な企画側の現場猫案件だとは思うが、前日でも気づいてたら誰かしらに頼んで一枚描かせる事は出来たと思うんだよねえ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:46:21

    その話題はやり過ぎると批判になってくるから程々にしときなよ
    平和に語るスレだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:03:39

    まあこれ以上は言うまいよ
    原作での描かれ方やアニメでの描写はむしろ賞賛しているし、嫌われてるだのなんだの穿った見方はしてはいないさ
    アニメはどのキャラも魅力的に作ってくれてるので二期も楽しみにしているのさ

    そういえばアカ先生のインフルエンザは良くなったのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:34:22

    あれ?アカ先生もインフルなったの?(メンゴ先生だけかと)

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:41:14

    アニメ2期ってどこまでやるんだろう?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:57:17

    >>138

    宮崎後? メインは2.5と感情演技の話なんだろうけど

    あかねとのやりとり、ゴロー過去話とあわせて闇ルビーにアネモネが衝撃を受けるシーンとかアニメ映えしそうっちゃしそう

    「絶対に殺してやる」をラスト辺りに持ってくるのもありかも

    真っ暗な中のルビーとかアニメできっと映える

    その流れで、無言で落涙する重曹ちゃん辺りで締めるとそれはそれである意味とても映える気もするが、

    色々ととても辛そう、ルビーとあわせてその後の波乱を匂わせるには良さそうだけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:02:03

    漫画以外の部分には興味ないので
    界隈が盛り上がってたらああアニメ始まったんだなーくらいの感覚だ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:09:52

    >>139

    ありがとう

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:11:37

    >>141

    あー、いや、そうなのかな? って書き込んだだけだから公式情報は分からない、

    勘違いさせたのなら紛らわしくてごめんなさい

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:13:20

    アイドルとメフィストはそのままなんかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:14:14

    MEMちょがアイドル衣装だから宮崎まではほぼ確でやりそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:37:42

    クール間が空くから苦しんだ状態で終わるのは極力無しじゃなかろうか
    ルビー闇落ちは仕方ない部分はあるけども、ある意味前向きではあるしな
    宮崎で終わりだけどかなちゃん泣くのは3クール目だろうよ

    同様に3クール目は連続で一気に最後まで、で無い限りは前世バレで終わると思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:38:25

    >>143

    メフィスト大好きなんだよな…商業的には変えるのが正解なんだろうし、多分変わるだろうけど

    雑踏で一人泣くかなちゃんでそのままメフィストエンディングに入るのが見たくないかといえば、滅茶苦茶見たい

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:56:24

    >>137

    すまん、間違えてたわ

    2日前でまだ熱あるみたいだね

    そろそろ良くなっててほしいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:10:16

    オープニングは今度の範囲は役者組メインだし
    「アクター」見たいな新曲ヨアソビに出して欲しい

    アイドルは2期の最終回に1期オープニング流すパターンで

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:13:21

    >>148

    いっそ、宮崎でPV撮影したB小町の新曲をアイドルにするとか

    OPの範囲だけだったらメタ要素も少ないし

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:40

    アイのキャラソンとしての側面が大きすぎるから、新B小町の曲としては合わないし流石に無理じゃないかなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:26:52

    2.5メインの2期と食い合わないとは思うが、いっそアイドル活動としてのB小町の曲として、
    新曲を作ってライブシーンをOPで流すと、描写が少なくて不満のあったアイドル活動を描けて一石二鳥かもしれない
    アイドルじゃなくて新曲で

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:46:42

    >>151

    アリだな

    というか宮崎まで入れるとルビMEMの出番少ないしアニオリも尺には限度あるし、OPでB小町に出番あるのはいいね

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:58:57

    >>152

    イイ感じにバランスが取れると思うんだよね

    それに単純に新生B小町が3人で元気にライブ活動をしているシーンを一杯見たいっていうのもある

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:40:16

    >>119

    メンゴ先生のおかげでこの名セリフが残った

    ありがとうございます

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:51:31

    稲垣吾郎のごろうさんが意外とよかった

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:00:55

    きっかけになった言葉を言った本人は覚えてないのあるある過ぎる

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:57:38

    メンゴ先生緊張してほとんどアカ先生に向かって話してたって言ってて草
    いやまあ国民的アイドル相手だもんな……

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:28:47

    今週の更新は何が来るか

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:44:27

    DVDの内容…まだやらなさそうだな
    小説の発売も近いしアイがワークショップに参加するあたりの撮影とかかね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:52:09

    Memちょ視点の次はメルト視点かもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:53:38

    >>160

    短編キャラたちの回収か

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:56:05

    131話は次の単行本の最初に載る話だから引きも考えて、アイとカミキの出会うシーンまで進むかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:56:23

    でもメルトは吾郎役だし、収録が展開順とは限らないとはいえまだ先じゃないかな
    MEMは役者の経験値がないキャラだったから、その視点を持てたけどメルトはもうそれなりに役者としての経験あるし

    個人的にはそろそろ映画に対する読者の視点が変わるような内容が欲しいな
    例えば今のままだとどう見ても旧B小町メンをバッシングする内容にしかならんけどそこどーするの?に対する回答とか

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:37:03

    >>162

    単行本の構成ってのは確かに重要だな……

    読む人を惹きつけるような話になる可能性が高いか

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:12:20

    セットや機材の運搬の都合上、アイドルパートはある程度纏めて撮影すると思うしまだ続くと思うんだよね
    演技的なクオリティの為にもカミキと絡ませる前にルビーをもっとアイに近づけたいというのもあるだろうし

    今のところ、アイと他メンバーの絡みのシーンがないからまずはそこじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:58:14

    アイの願いってなんだ?っ引きだったから、アイの話からスタートな気はする

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:06:00

    旧B小町のギスギスもっと見たいけど見たくねー

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:35:52

    >>120

    今確認したら無料配信してた

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:36:26

    >>168

    1話だけね

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:45:13

    1話だけで十分惹きつけられるから、かなり効率的ではあるな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:00:44

    保守
    ようやく明日(実質今夜?)か

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:24:25

    久しぶりだからかなんか長かったような気がするわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:40:18
    ドラマと映画同時制作!!超大作始動!!累計発行部数1,000万部超えの大ヒット漫画が実写化!エキスト豪華若手キャストが集結する大人気漫画の実写化作品!! エキストラ大募集!!累計発行部数1,000万部超えの大ヒット漫画がついに実写化!!豪華若手キャストが集結したジェットコースターストーリーの実写ドラマ化&映画化が決定致しました!学園シーン、音楽シーン、ドラマシーンなど、様々なシーン盛り沢山で撮影予定☆男女ともに豪華若手キャストが多数出演!!そこで我々スタッフと一緒に最高の作品を作る為エキストラとして撮影に出演ご協力いただけるボランティアエキストラ大募集‼【参加者限定】※出演料や交通費などのお支ws.formzu.net

    このエキストラ募集は推しの子の実写版なのではとの予想が

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:59:39

    なんかリンク文字化けしとるしめちゃくちゃ怪しいんだがそれ大丈夫なやつ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:01:22

    >>174

    開いてみたけど問題なさそう

    とりあえずコピペ


    豪華若手キャストが集結する大人気漫画の実写化作品!! 

    エキストラ大募集!!


    累計発行部数1,000万部超えの大ヒット漫画がついに実写化!!

    豪華若手キャストが集結したジェットコースターストーリーの実写ドラマ化&映画化が決定致しました!

    学園シーン、音楽シーン、ドラマシーンなど、

    様々なシーン盛り沢山で撮影予定☆


    男女ともに豪華若手キャストが多数出演!!


    そこで我々スタッフと一緒に最高の作品を作る為エキストラとして

    撮影に出演ご協力いただける

    ボランティアエキストラ大募集‼

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:03:09

    >>160

    そろそろアクアかアイの深堀りしてほしい気もするな前回の引きがアイのDVD見るアクアだったし

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:06:12

    アイがアクアとルビーに対してどう思っていたのかが知りたいな
    最後の瞬間は愛してると思えたけど、それ以前は本当はどうだったのか

    あとは「私は君を愛せない」が結局誰に向けた言葉なのか
    カミキなのかと思ったがカントクの感じだと違うのかもしれないし
    もしかしたら未来の自分へ向けたもので、要するにあれは「アイはアイ自身を愛せない」ということだったりとか

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:13:48

    元カノさんなんで普通にいるんですかね……?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:17:33

    >>177

    愛したいけどいつもみたいに愛してるとか言って

    心の中の自分に「この言葉は嘘ピョーン」言われるのが嫌で口に出さなかったんだろう

    社長とのファーストコンタクト見るに嘘をつくのは良くないって基本価値観らしいし子供には嘘つきたくないけど本当の自信もない

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:18:06

    >>178

    ねぇもうあの二人が怖いんだけどぉ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:20:59

    >>180

    田舎まで付いていくの怖すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:23:59

    >>180

    アクア、あかねに対して「普通じゃない」と言っておきながら、「田舎に女性を一人置いていくのは紳士じゃない」と一緒に帰ってそうなのが怖い😱

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:25:10

    >>182

    まぁ誰がいても知り合いの女性一人にして帰らないよな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:38:57

    事情は分かるけど来週休載残念

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:55:46

    供給最高
    二次創作スレってもう続きないの?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:10:40
  • 187二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:29:00

    今回の話って過去で良いんだよね?
    許可取りは撮影前のハズだし

    ということは、今後は撮影パートで各役者達や監督の意識の思いやアクアとの絡み描いて、
    ビデオと取材回想で本当のアイの輪郭描くの流れを
    交互にやる感じで、アクアの目的をゆっくり浮かべていく感じになるのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:05:21

    この感じだと旧B小町の取材もして映像化の許可も取ってそうだな
    まあ映画関係なく、父親探しの段階で真っ先にコンタクトを取る所ではあるか

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:19:56

    星野家に行ってたアクあかが夏服だったのが気になる
    撮影開始が春だから夏服のころだと結構前だよな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:24:09

    >>182

    キッショw なんでいるんだよ

    ほんとになんでいるんだ。流石に田舎にまで尾行はやべえ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:30:53

    アクアが喋らないモノローグないから代わりにあかねに無理くり説明させるために不気味ちゃんになっちゃうんだよなあ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:35:19

    >>189

    本読み直前の127話はみんな半袖だし撮影開始は早くて初夏じゃないかな?

    撮影終了が8月末で、だいたい2〜3か月程度で撮影するものみたいだし6月ごろと考えたほうが良さそう

    時期はわからんけどアクアは撮影開始前まで裏どりで各地回ってたのかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:37:35

    >>175

    マジなら正気の沙汰じゃねえな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:02:23

    >>189

    金動く前に許可出していないと不味いだろうから、

    裏付け取材・許可取は脚本提出より前の段階じゃないかな

    多分、パーツが揃ってしまったって喚いてた頃から初めてそう

    と思ったけどあかねのセリフ的にやっ黒後なのか…


    役者のスケジュール抑えた後許可取りとか綱渡りにも程があるな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:11:20

    許可とれなかったらマイルドにして脚本修正するんだろ
    何度も脚本修正してるみたいだし

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:13:56

    >>182

    監督の家でもあかねにまともじゃないとか言いつつそんなあかねに絆されてたのがアクアだし

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:51:14
  • 198二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:07:04

    たておつうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:08:48

    乙梅

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:15:18

    アイは普通の女の子になりたかったのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています