ここだけワンピース世界の掲示板その5

  • 1海賊船23/10/26(木) 07:48:36

    ・次スレは>>185さん

    ・原作キャラのエミュは原則禁止。言及するにしても噂話や新聞の記事程度のものに留めること

    ・四皇級の実力者やポーネグリフが読めるオハラの生き残り、天竜人等の原作世界観を崩しかねないキャラのロールは自粛

    ・他作品とのクロスオーバーは禁止

    ・原作アンチやキャラアンチはご法度

    ・過度なエログロネタは避ける

    ・海軍対海賊等のプロレスロールは喧嘩にならない程度に抑える

    ・メタで相談等を行う場合は文章の頭に※印を付けるとヨシ


    上記のルールを守っていただければどんな立場で参加していただいても構いません

    海賊、海軍、賞金稼ぎ、一般市民。なんなら野良の海王類や不思議生物、動物系の悪魔の実を食べた器物等でも大丈夫です

    世界観は電伝虫に掲示板機能も付いてる以外は原作と変わりないパラレルワールドです

    時間軸は二年後ベースにたまに二年前やロジャー世代なんかとも混戦する謎時空。グランドラインならそういうこともある

    前スレ

    ここだけワンピース世界の掲示板その4|あにまん掲示板・次スレは>>180さん・原作キャラのエミュは原則禁止。言及するにしても噂話や新聞の記事程度のものに留めること・四皇級の実力者やポーネグリフが読めるオハラの生き残り、天竜人等の原作世界観を…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけワンピース世界の掲示板 航海日誌|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/2537953/現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2541202/キャラのプロフィールや掲示板…bbs.animanch.com
  • 2武器承認23/10/26(木) 07:51:29

    (※たておつです)
    おやおや先日私の商品を買ってくれた方じゃあないですか あれからどうです?

  • 3海賊船23/10/26(木) 07:55:17

    >>2

    おお旦那じゃねェか

    先日はどうもアンタのおかげで上司からも褒められて気分は絶好調だ

    これから念願の基地を攻め落とす予定だが女の兵の奴隷とか買ってくれるか?

    【個別のチャットルームで打ち合わせしている】

  • 4武器承認23/10/26(木) 07:57:28

    >>3

    ええもちろんですとも

    こちとら偉大なる七武海かの天夜叉にコネガありますから決して損はさせませんとも

    【悪い会話をしている】

  • 5火牛のペリロス23/10/26(木) 07:58:17

    あー、この後皿洗いかぁ……
    大勢来るならランカスターさんのが上手いだろうに……さて、やりましょ

  • 6海賊船23/10/26(木) 07:59:04

    >>4

    おおそりゃあ良いな

    なら上司などは出来るだけ良い見た目のままやってみるとしよう後は吉報を待ってくれや

    【会話を打ち切る】

  • 7海賊船23/10/26(木) 08:01:59

    >>5

    【アンリ中将の言う通り海軍の軍艦に匹敵する8隻がこの基地に向けて来ている

    まだペリロスの事は気付いてない】

  • 8火牛のペリロス23/10/26(木) 08:05:51

    >>7

    …………まだ見えないか……まぁ中将はジョークは言えないタイプっすからね

    確実に来る、大砲を全部あの方向に向けさせましょう

    全員構え、見えたら撃つっすよ

  • 9海賊船23/10/26(木) 08:08:28

    >>8

    うーんついに着いたがこりゃあ構えられてんな

    まあ海賊に円満な同盟はないと聞くが・・・

    まあ向こうが砲撃したらこちらも砲撃するぞ

    【ついに射程範囲に突入している】

  • 10火牛のペリロス23/10/26(木) 08:10:17

    >>9

    ……ここっす!!

    【砲が次々と放たれる、その隙にこっそりと8隻のうち一つに乗り込んだ】

  • 11海賊船23/10/26(木) 08:17:55

    >>10

    いやぁ〜やってくれるなぁ〜

    でもこの時のための悪魔の実だよ

    こっちの番だよお

    【向かってくる砲撃を能力で当たる直前に撃ち落としてこちらから砲撃をかまそうとする

    乗り込みには気付いてないようだ】

  • 12火牛のペリロス23/10/26(木) 08:20:03

    >>11

    海賊の皆さん〜!

    トリックオアトリートっす!お菓子なさそうなんで悪戯するっすね〜!

    "丑三刻"

    【炎が溢れ出して船を燃やす】

  • 13海賊船23/10/26(木) 08:25:19

    >>12

    まだその時期には早ィだろうがい

    あそこだ!!

    【燃やされてる船にはやけに当たりが多そうなSMILE能力者が

    消化やペリロスへの狙撃などなどしている】


    ふうむ早速か慌てることは無いそういう時の指示はした砲撃だな

    【船長は慌てることなく基地に向けて報復の砲撃をしようとしている】

  • 14武器承認23/10/26(木) 09:16:11

    やはりここは売りがいがあって色々と良いな
    さあてもう一儲けするかな

  • 15火牛のペリロス23/10/26(木) 11:13:20

    >>13

    …………オーロックスとはこういう生き物なんすよ!!

    【焔が消火を上回る勢いで船を燃やす】

    ただ当たりがやたら多い……落とされることはないけれど消耗は避けられなさそうっすね……後そこで笑ってる連中!うざいので黙って欲しいっす!!

  • 16縛首のランカスター23/10/26(木) 12:24:43

    …………さて……基地に近づいて来たものから吊っていこうか
    前の島から逃がして民間人をまだ戻せてないしねぇ……
    【拠点周りの木に海賊の遺体を大量に括りつけて士気の低下を狙う】
    さてさて、次のてるてる坊主の用意をしないとねぇ……これからも市民の心の空模様が晴れますように

  • 17海賊船23/10/26(木) 14:36:35

    >>15

    「有り得ねえだろう牛の性質上!!

    チクショウエンジンがオシャカだあ!?」

    【炎の勢いが止められず一隻航行不能】


    >>16

    縛首の名は健在ってわけかあ・・・って先走りした馬鹿野郎が!?量産型ゾオンだってただじゃねぇのにこうなったら基地をやるかあ

    【既にやられてる海賊を見て過去を懐かしんでたら飛行系の当たりがやられてるのを見て基地に砲撃しようと攻撃姿勢を変更する】

  • 18火牛のペリロス23/10/26(木) 15:26:45

    >>17

    自分の処理能力じゃ行けて二隻……

    はぁ……はぁ……

    話に聞いたことはあるっすが……実在した上にここまでの数能力者を確保するとは

    面倒極まりないっすね……

  • 19海賊船23/10/26(木) 15:41:59

    >>18

    「赫足か何かかよお!!

    早く行かねえとウワッー」

    【また一隻が航行不能になっている】


    不味いなこのままだとせっかくの情報が無駄になる

    よしここは一気に突入じゃい

    【二隻潰されてるのを確認して先ずは上陸する事を決めたようだ】

  • 20ニート志望の賞金稼ぎ23/10/26(木) 16:05:41

    おっ

    向こうで海賊と海軍がドンパチしてる

    部下「参戦しますか?」

    うん・・・取り敢えずあっちへ連絡してみるべ


    >>18

    あーテステス、一介の賞金稼ぎの者だけど援護必要そう?

  • 21火牛のペリロス23/10/26(木) 17:12:48

    >>20

    ……数は多ければ多いほど……嬉しいっすね

  • 22海賊船23/10/26(木) 17:18:27

    >>20

    おーんありゃあ・・・噂の奴か?

    なら目標変更だな!!

    【3隻で囲んで制圧しようと画策する】


    >>21

    「やっちまえ もう少しでやれそうだぞ」

    【他の二隻の船からペリロスの撃破を目論む】


    俺の船しか残らないとか手を出すのが早すぎたか?

    【失策を悟りつつも反撃などせずに基地の防衛網に突っ込もうする】

  • 23縛首のランカスター23/10/26(木) 17:20:35

    >>19

    能力者相手ならば海楼石が良く刺さるねぇ〜

    ピーテルは一度お休みにして……

    【海楼石を含む大縄を振り回す】

    いやぁ〜おじさんそれなりには有名人だから近づいてくるよねぇ〜

    「嵐脚」"地獄縄"

    【風が鞭のようにしなり、軌道を読むことができない】

  • 24火牛のペリロス23/10/26(木) 17:26:12

    >>22

    ……赤……赤っすね

    中将……すまないっすけど、

    自分、これ使うっすね?"艮"

    【見た目が獣人型よりもさらに獣に寄り、目が赤に染まる

    ミンクの月の獅子に近しい技だが……赤旗を見た闘牛が理性を失うように、彼も暴走を始めた】

    …………!!【2隻のうち1隻に飛び移る

    殴る、潰す、既に物言わぬ肉塊がただの赤い水たまりになるまで繰り返す

    その姿はまさに獣のそれだった】

  • 25海賊船23/10/26(木) 17:34:57

    >>23

    「オワッー 」

    なんか前よりも強くなってんな!?

    チクショウガキを助けて右脚を食いちぎられたという話はガセだったか

    こっちも海楼石の武器は怖くなくなったよ

    【やられてる部下を見て歯噛みしつつ攻撃を凌ぐので精一杯】


    >>24

    「思い出したオーロックスといやあ

    絶滅した牛だ・・・」

    「そういうのはワノクニの奴等だろう

    まあこういう時は鼻や顔を思いっきり攻撃するぞ」

    【全滅した方とは別の船では犠牲になってる面々を見て対策を立てて迎え打とうとしている】

  • 26ニート志望の賞金稼ぎ23/10/26(木) 17:45:04

    >>22

    >>25

    向こうから来たか・・・

    なら金ン力で創った超高性能大砲で壊すしかないよな!

    準備出来次第敵3隻に発射!

    【巨大な砲弾が引っ切り無しに飛んでくる】

    >>21

    ほいほい

  • 27海賊船23/10/26(木) 17:51:05

    >>26

    「なんだこりゃあ!?」

    「こりゃあ降参一択だろ!!」

    「それする前に打ち返そうぜ」

    【凄い攻撃を見たら意気消沈して来て攻撃を撃ち落とす以外は好戦的な雰囲気はなさそうだ】

  • 28ニート志望の賞金稼ぎ23/10/26(木) 17:56:42

    >>27

    【一旦打ち止めて通達】

    『要約:此方には弾数は山ほど有る』

    『船を壊されるか降参するか選んで欲しい』

  • 29縛首のランカスター23/10/26(木) 17:59:09

    >>25

    こんな歳食ったおじさんを信任してくれたんだ

    中将ちゃんの信用には報いないとねぇ〜

    ……とはいってもいかんせん数が多い

    人海戦術はやられる側になると嫌さが分かるね

  • 30海賊船23/10/26(木) 18:05:13

    >>28

    「うん降参しよう幸いこっちは全滅欠員いないし」

    「正直噂が本当なら助かる目がある」

    「止めなかったオレらもアレだが船長が海軍の女にデレデレなのがいけなかったよ」

    【三艦は白旗を挙げている】


    >>29

    マダマダ行くぞ!!

    くらえ 

    【正直負けは見えてるけど銃を放って食らいついてくる】

  • 31火牛のペリロス23/10/26(木) 18:06:40

    >>30

    …………………………

    【次の獲物を見つけたとばかり船から陸に飛び移って殴りかかる】

  • 32猫耳の少年23/10/26(木) 18:07:04

    避難する人たちに危険がないのは

  • 33猫耳の少年23/10/26(木) 18:07:37

    >>32

    いいこと!

  • 34ニート志望の賞金稼ぎ23/10/26(木) 18:08:19

    >>30

    白旗確認。

    高い賞金首野郎がいたら嬉しいな~

    【部下と共に丁寧に捕縛する】

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:09:44

    ぼく きょうちんぼつせん探検してきた!
    きんいろの電電虫みつけた!!

  • 36シュマエイル23/10/26(木) 18:09:57

    >>32

    >>33

    そうだね でもこれは幸いな方ではあるんだ

    だから君は将来の事を考えないとね

    今じゃなくても良いけど平穏というのはいつ崩れるか分からないから

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:10:57

    >>35

    オイそれまだ生きてるなら捨てとけよ

    黒い服した人達が来るかもしれないからな

  • 38人魚のジゼル23/10/26(木) 18:12:33

    ※前スレの175
    目的無し……なら次の港的な所まで、乗船希望
    地上はシャボン無いと行けないし一先ず断念

    …なんでもする

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:13:14

    >>37

    わかったー!

    海になげすてた!

  • 40猫耳の少年23/10/26(木) 18:13:51

    >>36

    将来かー…考えとく!

  • 41海賊船23/10/26(木) 18:15:27

    >>31

    「しまった武器は既に船に置いたきりだ!!」

    大丈夫だオレのゴエゴエの能力でやってやる

    これで沈め!!

    【ランカスターとペリロスにド級の大声で行動を抑制しようとする】


    >>34

    「・・・なんでもするので出来れば引き渡しだけは」

    【申し訳程度の命乞いをしている】

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:16:26

    >>39

    おう割と黒い服の人達は怖いからな

    普通の服着てたりするからな

    なんか近いうちにうちの村にも徴兵がなあ

  • 43シュマエイル23/10/26(木) 18:17:57

    >>40

    考えてるなら良いんだけどね

    暫くは安全そうだからさっきの言い忘れでも聞く?

  • 44ニート志望の賞金稼ぎ23/10/26(木) 18:20:17

    >>41

    近くに戦闘中の海軍の方々がいるからね・・・

    逃がしても直ぐに捕まると思うし、俺達もこってり絞られる

    そもそも俺は未来のお金を手放したくない

    つまりごめんな

  • 45猫耳の少年23/10/26(木) 18:21:16

    >>43

    安全そうだし聞いとく!

  • 46火牛のペリロス23/10/26(木) 18:27:17

    >>41

    【獣は音には弱い……が他の船の方に戻りまた暴れ始めた】

  • 47シュマエイル23/10/26(木) 18:28:20

    >>45

    オッケーじゃあ説明するね

    呪いの難易度と難易度調整のルールで呪いをするんなら成功すれば良いんだけど

    失敗したらどうなるか

    ここでクイズ

    その場合はどうなるか分かるかな?

  • 48縛首のランカスター23/10/26(木) 18:30:03

    >>41

    "教官命令"

    ……そこに並べぇぇ!!

    【大声には大声で、雑兵の足止めには使えるだろう】

  • 49海賊船23/10/26(木) 18:32:03

    >>44

    「・・・まあ逃げるつもりもなく

    雇われたかったんですけどね

    どうやら汚れてないならアッシらは捕まってた方が良いかもな」

    【王族のオーラがそうさせるのか全員神妙にしてる】


    >>46

    「うわあ来たぞやるしかないんだ!!」

    「落ち着けえ 武器や覇気があるから」

    【頭や鼻を狙って海楼石の武器や覇気で殴って撃退を試みる】


    >>48

    「・・・・・・もうやめようか」

    覇王色!?

    【生き残ってる下っ端が戦意を喪失している】

  • 50猫耳の少年23/10/26(木) 18:32:49

    >>47

    なんか悪いことが起きる?

  • 51シュマエイル23/10/26(木) 18:36:56

    >>50

    その通り

    遂行できない時点で自分がやろうとした事がそのまま帰ってしまう

    カシャの場合だと最悪自分が呪殺されてしまうね

    中には撃退されて追い払われるだけのケースもあるけど

  • 52カンナ23/10/26(木) 18:38:56

    >>38

    ん、いいだろう。次の港だな

    それまでの役割は……ジゼル、きみは材料から頑丈なロープを編めるか? できるならそれを手伝ってもらいたいな

  • 53縛首のランカスター23/10/26(木) 18:41:09

    >>49

    (ノット覇王色、おじさんそこまで凄くないよぉ……)

    さて……命の保証はしてあげよう、どうするんだい?

  • 54ニート志望の賞金稼ぎ23/10/26(木) 18:43:00

    >>49

    それじゃ向こうの戦闘もそろそろ終わりそうだし待っていようか

    【ジュースを飲みながら待機】

  • 55海賊船23/10/26(木) 18:46:12

    >>53

    ぐぬぬ ここは逃げるぜ 

    思ったより使えない奴等だったな

    【下っ端は武器を捨てて這いつくばってる

    船長だけは船に戻って再起を図るようだ】


    >>54

    「アンタはどんな冒険して来たか語ってくれよ

    冥土の土産と思ってさ」

    【暇だからせがむ】

  • 56縛首のランカスター23/10/26(木) 18:51:13

    >>46>>49

    ……あーあー、まずはペリロス君を〆て来なきゃ……

    そこの君らも降伏したらおじさんがペリロス君を止めるよぉ〜?どう?

  • 57ニート志望の賞金稼ぎ23/10/26(木) 18:53:36

    >>55

    ・・・俺は説明下手だけど良いよ

    先ずは第一章「生誕から旅立ちへ」

    【dice1d100=47 (47)  面白さの冒険談を語り始めた】

  • 58人魚のジゼル23/10/26(木) 18:54:23

    >>52

    そんな事で良い?余裕、私器用

    【両手を擦り合わせて縄を作る仕草を見せる】

  • 59ニート志望の賞金稼ぎ23/10/26(木) 18:55:54

    【「説明が少し下手だけどまあ話は悪くないかな」程度】

    >>57

  • 60海賊船23/10/26(木) 18:57:13

    >>56

    「良いのか!?」

    「まだ欠員はいないし降参します」

    「でも早く来て欲しいや」

    【なんとかかんとか欠員がいないように対抗していて尚降参はするそうです】


    >>57

    >>59

    「やっぱりあの噂は本当だったのかにしても恵まれたところから飛び出すなんて大丈夫だったんですかね」

    【しっかり聞き入ってるけど大丈夫じゃなかったら目の前にいない事に気付いてない】

  • 61縛首のランカスター23/10/26(木) 19:04:34

    >>60

    ……はいはい、ペリロス君こっち向きな〜?

    【鼻に何かを突っ込む、数分暴れた後そのまま止まった】

    ……マイダネク君の一番強い神経毒でこれかぁ〜やっぱやばいね

  • 62ニート志望の賞金稼ぎ23/10/26(木) 19:07:16

    >>60

    家族との話し合いも平和に終わったし

    なんなら偶に帰れるし

    意外と大丈夫だよ


    それに確かにあの国は恵まれているけどさ・・・

    後継ぎってしんどいんだぜ・・・弟に譲れてガチで良かった!

    【暗い過去無しのニート志望王族坊やなのだ】

  • 63カンナ23/10/26(木) 19:10:43

    >>58

    いい意気込みだ

    それじゃ、短い住み込み賄い付きのバイトだと思ってよろしく

    【材料を渡した】

    【自分は近くの椅子に座って海域のチェックをしている。同伴者がいるからにはそこまで適当できないと思っているようだ】

  • 64海賊船23/10/26(木) 19:11:56

    >>61

    「だってよおこっちが貰った情報はここの基地のゾオンは先の戦争で赤髪が来るまで百獣と渡り合ってたけど再起不能に近いと聞いてたから能力者用の装備は最低限にしてたよ・・・」

    【降参はしてるけど図々しい事言ってる】


    >>62

    「世界貴族とかには気を付けた方が良いっすよ

    奴等目につく奴に自分の失態とか押し付けますから」

    【ほんの少し暗い過去を匂わせてる】

  • 65ニート志望の賞金稼ぎ23/10/26(木) 19:15:09

    >>64

    知ってるよ・・・けど家族の1人がね・・・

    【遠い目】

  • 66土壇の将校23/10/26(木) 19:18:58

    >>64

    …………世界政府……世界政府か

  • 67ニート志望の賞金稼ぎ23/10/26(木) 19:22:25

    >>66

    あっチッス中将殿

    賞金首と金の交換って何処でできましたっけ?

  • 68海賊船23/10/26(木) 19:24:21

    >>65

    >>67

    「・・・・・・海賊と仕事するくらいならアンタと仕事したかったな

    それはさておきアッシらは良い賞金になりますかね」

    【察したから話を変えた】


    >>66

    あっ騙されたのはしかたないにしても

    逃げる準備はしたし負け惜しみ代

    スゥー

    【船に逃げ込んだ船長が能力の大声で名誉毀損を測ろうとする】

  • 69土壇の将校23/10/26(木) 19:24:49

    >>67

    ……基地内の3階の換金所だ

  • 70土壇の将校23/10/26(木) 19:29:25

    >>68

    ……その前にだ……お前らなや一つ良い機会を与えようか

    環境でそうなったのならば……だが、今は人員が不足していてな

    自分の分の懸賞金を払い切るまで給料から少し減らしはするが……それでも3食の食事と住居には困らない

    武器を除けば給金は遊びに使うこともできる……どうだ?

    私が掲げるのは分け隔てない正義……一度の過ちならば取り戻せるが

  • 71海賊船23/10/26(木) 19:36:30

    >>70

    「・・・・・・無理しなくて良いんだぞ

    アンタらの上とかに睨まれたらそれこそおしまいだ

    まあ逃げ出そうとしてる奴以外は素直に従うと思うけれども・・・・・・」

    【本気なのは分かるけど大丈夫なのかなあと訝しむ】


    >>70

    あれっゲホッゲホッ

    まあずらかるかな

    【能力を使いすぎて声がうまく出せない】

  • 72ニート志望の賞金稼ぎ23/10/26(木) 19:39:54

    (すみません暫く落ちます)

    >>69

    ありがとねー

    >>68

    さあ・・・俺にも分からない

    【死んだ目をしているが別に家族は全員無事】

    【簡単に言うとギャグエピソードである】


    【基地に行き後に換金してもらった】

    【まあまあ貰えようだ】

  • 73人魚のジゼル23/10/26(木) 19:46:12

    >>63

    よろしく

    【水槽から上半身だけ乗り出してロープを作り始める】

    クオリティdais1d100=


    ……所でここって商船?

  • 74人魚のジゼル23/10/26(木) 19:46:48

    >>73

    dice1d100=92 (92)

  • 75海賊船23/10/26(木) 19:54:37

    >>72

    (*了解しました)

    「冒険頑張れよ!!」

    「本とか出版したら見るからな」

    【ファンになったようだ】

  • 76カンナ23/10/26(木) 20:01:44

    >>73

    お、いいクオリティだな。その調子その調子

    商船か? いんや、個人の船だよ。おれは地上に暮らすのはやめたからな、海が家だ

  • 77人魚のジゼル23/10/26(木) 20:14:29

    >>76

    ふふ、有能

    海が家?人間なのに?…変な人、私達と一緒

    【親近感か褒められてか微笑む】

  • 78猫耳の少年23/10/26(木) 21:09:48

    >>51

    危ないね!ぼくもそうなるの?

  • 79カンナ23/10/26(木) 21:11:59

    >>77

    ……そうだな、一緒だ

    【淡く、微笑んだ。故郷は文字通り消滅したこと、もう帰る場所などないこと、その他すべてを心中に留めて】

  • 80シュマエイル23/10/26(木) 21:15:39

    >>78

    余程無謀な事しない限りはそうはならないよ

    リスク管理はしっかりね

    今思うとお金や借金とかの関係性の方が説明しやすいかもしれないね

    説明下手でごめんね

  • 81猫耳の少年23/10/26(木) 21:22:45

    >>80

    そう?ぼくみたいな子供にちゃんと説明するおにいさんはいい人だし、下手じゃない!

    ありがとね!シュマエイルおにいちゃ…おにいさん!

  • 82シュマエイル23/10/26(木) 21:28:56

    >>81

    そうかやったあ

    なら補足し忘れてた事を言わせて貰うと

    ルールに関しては呪われる相手も使えるから気を付けて欲しいんだ

    よく魔除けとかおまじないとかあるじゃない

    たくさんの人が信じてる物を使われると

    こっちのルールが打ち破られることもあるんだ

    動物は一人でも生きていけるけど人間は一人じゃ生きていけないからね

  • 83猫耳の少年23/10/26(木) 21:31:53

    >>82

    ルールで勝負するものはルーフで負ける…みたいな?

  • 84シュマエイル23/10/26(木) 21:36:40

    >>83

    うんそんな感じ

    だからよく物語の悪い人達は想定外な事に弱かったりするんだよ

    コシュカ君は賢いなあ

    【賢さを喜んでる】

  • 85猫耳の少年23/10/26(木) 21:42:19

    >>84

    作戦立てると主人公によく打ち破られるよね

    【耳と尻尾が褒められて嬉しそう】

  • 86シュマエイル23/10/26(木) 21:47:42

    >>85

    あれもね

    ルールと難易度を設定したのに

    自分から台無しにする事が多いから

    ペナルティ食らってんの 

    やっぱり娯楽も勉強になるね

    因みにコシュカ君は好きな読み物は何かな?

    僕は海ソラとか火の犬かな

    【楽しそうに話してる】

  • 87人魚のジゼル23/10/26(木) 21:51:34

    >>79

    海上、太陽も良き

    けど中も良い…海中もおすすめ

    【海の暮らしについて人魚のおすすめを伝えながら丈夫なロープを結う】

  • 88カンナ23/10/26(木) 22:01:16

    >>87

    【微笑みながら、優しい目で話を聞いている】

    なるほどな…

    そうだな、海の中はキレイだった。きらきら光っていて、宝箱を開けたようだったよ

    【そうして、自分が海に潜ったときの感想を伝えていく。良いところだけを切り取って】


    (すみません、もう落ちます。おやすみなさい)

  • 89猫耳の少年23/10/26(木) 22:01:40

    >>86

    海ソラは定番としてワノクニ日記!

    団子とか食べてみたいよね!

    あとは本棚にあった海の民における星の重要性…みたいなやつ!難しくて読めない字多かったけど女神の話とか!

  • 90シュマエイル23/10/26(木) 22:04:53

    >>89

    おおっグルメに興味あるのか!!

    お料理とか作る時はお兄さんも手伝うから一緒にやろうか

    女神の本か今度お兄さんも読むの手伝うよ

    二人で読んだ方が面白そうだしなあ

    【意外な一面が見れて微笑ましくしてる】

    ※疲れて休みたい時は落ちちゃっても

    大丈夫ですからね

  • 91人魚のジゼル23/10/26(木) 22:07:57

    >>88

    太陽綺麗、でも海も負けてない

    【相手の感想に応えて人魚から見た水中の魅力を語る。地上は気になるが、海が嫌いなわけではないよう】


    (※リアル第一、おやすみなさい)

  • 92猫耳の少年23/10/26(木) 22:21:16

    >>90

    料理!おいしいもの作れたら楽しそう!

    それにみんなに作ったらなんかしあわせっぽい!

    伝説って嘘だけじゃなくてこう…なんか、すき!

    【語彙力が時々消える】

    ※マイペースにやってるので大丈夫ですよ

    そちらも無理せず

  • 93シュマエイル23/10/26(木) 22:23:58

    >>92

    言語化できなくても顔に現れてるから

    言いたい事はちゃんと伝わったよ

    偉いね伝説が言いたい事をしっかり読み取れるんだから

    【なんとなく言いたい事を読み取ってる?】

    ※ありがとうございます

    なら良かったです

  • 94流浪のアマゾンリリー23/10/26(木) 22:38:25

    はぁ…なんか情報が集まりそうで、私みたいな逸れものでも雇ってくれそうなここの社員になってみたものの、結局お目当てのものは無しか…
    そもそも島を出たのだって無謀だったんじゃ…
    (バギーズデリバリーの食堂で肘をついてため息つく)
    (ナンパしようとした社員が束になって伸びている)

  • 95猫耳の少年23/10/26(木) 22:38:25

    >>93

    うんうん、だからカシャの能力も上手く使えるようになる!

    そういえばカシャってどういう意味?

  • 96シュマエイル23/10/26(木) 22:46:42

    >>95

    おお良い質問だね

    カシャというのはね

    君に宿ってるのはワノクニの妖怪ではあるんだけど

    ワノクニには他にも似たような伝説があってなんでもカシャというのは悪人を地獄に運ぶ乗り物があるらしいんだ

    分かりやすく説明すると

    インペルダウンに悪人を詰め込むための軍艦みたいな物かな

    それな君に宿ってるのと組み合わさったみたい

    【考え込んだのか分かりやすく説明しようとしてる】

  • 97氷雪のゲルダ23/10/26(木) 22:54:01

    ん…大漁だったね…これなら暫くは困らなさそう…

    【ゲルダの海賊船に引っ張られる形で巨大な豪華客船が鎖に繋がれていた、その船内には[キラビヤカーナ王国]で奪った様々な物が置かれていたのだった】

    ん…でもちょっとやりすぎたかな…?

    【そしてそんなゲルダの心配を余所に、世界中の海にてニュースクーによる新聞が配られた、その見出しには大きくこう書かれていた、『キラビヤカーナ王国滅亡!!犯人は懸賞金3億3610Bの大物海賊…氷雪のゲルダ率いるスノーフェアリー海賊団である!!』と暴れているスノーフェアリー海賊団の面々とゲルダの写真がデカデカと新聞に載っていたのだった】

  • 98ワイバーン23/10/26(木) 22:55:37

    >>97

    中々派手にやったなぁ!

  • 99流浪のアマゾンリリー23/10/26(木) 22:56:31

    まぁ、とりあえずは動いてみないことには始まらないわよね
    コリスにも「お母さんだらだらしないでよ!」ってよく言われたっけ…
    …ね、ねぇそこのアンタ、「ヤクショウ」っていう冒険家を知ってる?
    私の名前?まぁ「ヒガン」と呼んでくれりゃいいわ
    (会話になれていないのか、どこか威圧的に)

  • 100シュマエイル23/10/26(木) 23:01:01

    >>97

    ありゃ少しばかり能力に引っかかったか

    ・・・・・・!!

    ・・・・・・せめてコシュカ君だけでも護らねばな

    【配達の途中で落ちたであろう新聞を拾ってしまって驚く】

  • 101猫耳の少年23/10/26(木) 23:11:24

    >>96

    つまり燃える車であり猫ってことだね!ぼくもそれできるのかな?

    【意思に合わせてか尻尾の炎が無自覚に軽く渦巻く】

  • 102シュマエイル23/10/26(木) 23:15:55

    >>101

    おやそこまで理解してくれるとは

    教え甲斐がある生徒というのはコシュカ君の事指すかもしれないな

    【ちらっと炎が回ってるのが見える】

    ・・・君なら出来るよ今だってその頑張りが見える

    なんなら形から入る事でも良いかもしれない

    今度台車でも作って乗ろうよ!!

  • 103猫耳の少年23/10/26(木) 23:20:52

    >>102

    火で代車作ったらおにいさん燃えない??

  • 104流浪のヒガン23/10/26(木) 23:21:11

    (…誰も相手にしてくれない…
    やっぱり胸の傷で怖がられてるのかな…
    ああ、こんなことならもっと男との会話を他の戦士からレクチャーしてもらうんだった…)
    【火傷のような跡が広がって残っている胸を見ながら】

  • 105シュマエイル23/10/26(木) 23:25:02

    >>103

    ・・・・・・!?

    ・・・・・・僕の能力の研究をしたら、多分大丈夫だと思うよ

    コシュカ君は賢いなあ

    【ドジッたという顔をして冷や汗を垂らしている】

  • 106猫耳の少年23/10/26(木) 23:37:40

    >>105

    へぇー、燃えないなんてすごい能力だね!

  • 107シュマエイル23/10/26(木) 23:38:54

    >>106

    いやあそれほどでも 練習とか気が遠くなるまでやってた気がするからね

    というか案外、君も燃えない炎とかも使えるかもしれないよ

    【照れてるのか話を逸らそうとしてる】

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:42:26

    >>104

    この電伝虫を使うといい人に出会うかもですわ

    (掲示板に繋がれるやつを渡す)

  • 109武器承認23/10/26(木) 23:47:59

    ふうむ今回の戦闘は頭領の頭の出来以外は悪くはなかったがしかし、
    今回の血統因子組み換えSMILEは余り量産するには少しコストがいささか高いな
    【売れてるのは良いが需要と供給が追いつかなさそうと確信する】

  • 110猫耳の少年23/10/27(金) 08:28:31

    >>107

    燃えない炎…!?哲学だね!

    制御の練習とかがんばるぞー!

    【尻尾などを生やしたまま走っていく】

  • 111土壇の将校23/10/27(金) 09:39:42

    【新聞を読んでいる】
    ……あのような者たちがいるから……この時代は地獄なのだろうな

  • 112猫耳の少年23/10/27(金) 12:39:22

    【基地を探索する猫】

  • 113シュマエイル23/10/27(金) 12:56:20

    >>110

    >>112

    むむっ哲学かそこら辺を詳しく聞いてみたいところだなそれにしても

    子供は風の子とはよく言ったものだな

    【動き回ってるのを見守ってる】


    >>111

    おやその新聞は例の号外じゃないですか

    まあ今は色々多いですが

    別に今に始まった事じゃないですよ

    【コシュカの見守りがてら散策してたら出会った】

  • 114海賊船23/10/27(金) 18:11:27

    何処かで再起しないと・・・
    このままじゃやられるよ
    【適当な無人島で物資を集めている】

  • 115相乗りのアロメ23/10/27(金) 21:27:31

    【仕事の休憩中、同僚らと新聞を回し読みしている】
    「海賊が国一つ潰したってよ、ヒエー怖えー」
    「しかも写真みる限りまだ若い!つまり伸び代があるってことだ!……まずくね?」
    「うぇぇぇぇぇ、こええええええ」
    この島は襲われないと思いますよ。貴族の国みたいに旨味あるわけでもないですs
    「てめぇ言いやがったな!事実だろうと言っていいことと悪いことがあるぞ!」

  • 116氷雪のゲルダ23/10/27(金) 21:46:16

    『キャプテン!!キャプテン!!キャプテンの懸賞金が上がってますよ!!』

    ん…本当?

    【"氷結のゲルダ"懸賞金6億3610万B】

    ん…6億に上がった…中々箔が付いてきたな…二つ名も"氷結"に変わってるし…いいね…

    【ゲルダは上がった懸賞金が載った手配書を見て微笑むのだった】

  • 117猫耳の少年23/10/27(金) 22:03:25

    【探索し疲れたのか猫が海岸近くで寝ている】

  • 118ワイバーン23/10/27(金) 22:05:07

    >>116

    俺は相変わらずだなぁ

  • 119シュマエイル23/10/27(金) 22:07:39

    >>117

    もう夜に近いのに

    まあ起こすのも忍びないから

    部屋に戻しましょうかね

    【猫を脇に抱えるように腕をまわして

    猫に負担が掛からない持ち方をしてコシュカの部屋に送ろうとする】

  • 120猫耳の少年23/10/27(金) 22:10:42

    >>119

    …みゃう

    【抵抗もなく持ち上げられ寝言のように鳴く】

  • 121シュマエイル23/10/27(金) 22:15:19

    >>120

    寝る子は育つ言うもんね

    だから猫と名付けられたという由来もあるのかないのか

    さあて着いたからお布団それとなくかけたら大丈夫かな

    【聞こえたない事承知で雑学を披露しつつ無事部屋に送り届けた】

  • 122猫耳の少年23/10/27(金) 22:23:28

    >>121

    ……zzz

    【布団を掛けられて眠る。火も着いてない、尻尾も隠れた状態では元の人型が幼いからか見た目は完全にただの猫である】

  • 123シュマエイル23/10/27(金) 22:27:23

    >>122

    すやすや寝てくれて安心だ

    そうだ近くの紙に書いておかないとびっくりしちゃうよね枕元に置いた方が良いかな

    【事の経緯を書いた紙を枕元に置いて退出する】

  • 124海賊船23/10/27(金) 22:54:31

    にしても無人なのは分かってはいたが
    動物どもが多すぎる!?
    悪魔の実の鍛錬と思って頑張るか
    座長にも連絡はしたし大丈夫だろう
    【四苦八苦しているようだ】

  • 125シュマエイル23/10/28(土) 16:05:13

    さてとまあどうしたものかな
    そういえばカンナさんからロジャーはいわゆる無能力者と聞いた筈なのになんで軍隊殲滅や気象変更成し遂げたんだろうか・・・?
    【コシュカの見守りはしつつ部屋の外でふと
    疑問に思った事を口に出す】

  • 126流浪のヒガン23/10/29(日) 00:42:15

    >>124

    【小舟が動物だらけの島に停泊し、中から女戦士が出てきた】

    【鍛錬中の男の背後に近づき、男の首を左手で絞めながら右手の剣を首筋に当てる】

    おいアンタ…死にたくなきゃ正直に答えな

    この男に見覚えはあるか?

    【左手に持っている写真を見せる、探検家のいで立ちをした優男が誰かと手を組んでいるが、破られていて見えない】

    (ええい、バギーズデリバリーはどうにも居心地悪くて辞めたら散々な目に遭った!どうせこの見た目じゃ怖がられるし、こうなりゃ…って何でこんなことしてるの私は?!これじゃ印象悪くさせるだけじゃない!ああ思えばコリンによく…)

    【怖そうな顔の裏でメッチャ後悔してる】

  • 127海賊船23/10/29(日) 07:53:47

    >>126

    アンタってなんか座長の所にいた強い奴!?

    いやうーん他人の空似かもしれんが新聞王モルガンズと一緒にいるところは見た事があるぜ

    【命の危機というのもあるのだろう悩みつつも正直に言ってる】


    *これどう答えるのが正解ですかね

    情報自体は本人的には正直に言ってるので好きに使って下さい

  • 128流浪のヒガン23/10/29(日) 08:34:30

    >>127

    …そう

    ならいいわ、後は好きにしなさい

    【拘束を解いてその場を立ち去る】

    (あの人が新聞屋のところに?本当かどうかは分からないけど、確かめる必要がありそうね…)

  • 129海賊船23/10/29(日) 08:42:36

    >>128

    いや本当助かった

    色々と得るものはあったと思いたいよ

    あの戦士としての凄さ糧にはなったさうん

    【冷や汗をかいて助かった事を安堵する】

  • 130猫耳の少年23/10/29(日) 21:50:52

    しゅ、しゅっしゅ!
    【猫パンチの練習】

  • 131シュマエイル23/10/29(日) 22:53:33

    >>130

    ありゃあいつの間にか寝落ちしてたみたいだね

    良い鍛錬だね

    身体を動かすというのは自分の限界を知るのに効率的な方法だ

    【寝落ちしてた事に気付いて早速褒めてる】

  • 132氷結のゲルダ23/10/29(日) 23:26:00

    【偉大な航路のとある島にて、破壊された海賊船と大量の男達が倒れていた】

    『ゆ…許してくれ…頼む…』

    ん…喧嘩を売る相手を間違えたね…

    【船長と思われる男を踏みつけながらゲルダは言う、その近くではゲルダの仲間達が海賊達が所持していた宝を運んでいたのだった】

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:30:45

    ぷわ~
    【クラゲが空を揺蕩っている】

  • 134シュマエイル23/11/01(水) 13:39:27

    >>133

    空にはクラゲがいるのか

    この世界は不思議な事が多いな

    電伝虫で流してみるか

    【クラゲが空を飛んでる風景を掲示板電伝虫で流してる】

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:15:01

    【蛇の躰が揺れる。微睡みは遠く、餓えがその巨体を苛む。今はまだ余裕があるものの、狩場に目星を付けておかなければなるまい】


    【海王類は静かに動き始めた】


    ※>>次スレの100

  • 136猫耳の少年23/11/02(木) 20:54:27

    ネコパンチで身体をきたえてる!
    …ふぅ、いい汗かいた!
    【獣形態から人型…耳だけは相変わらず猫耳が頭から生えている】

    海岸を散歩~なにかないかなー?

  • 137シュマエイル23/11/02(木) 20:55:54

    >>136

    毎日続けてるようで何よりだよ

    継続は力なりだよ

    所でさ少し石投げでもして遊ばないかい?

  • 138猫耳の少年23/11/02(木) 20:58:41

    >>137

    あ、おにいさん!

    石?いいよ!

  • 139シュマエイル23/11/02(木) 21:01:42

    >>138

    色々持ってきたからやってみよう

    遠くに飛ばせた方がおやつやオカズを奢るよ!!

    訓練も兼ねてるからさまずは自分がやるよ

    【石を投げる】


    dice1d100=40 (40) m


    ※dice1d100=でダイスを振って欲しいです

  • 140猫耳の少年23/11/02(木) 21:08:16

    >>139

    おー!おにいさんすごーい!

    それじゃあ…えい!

    dice1d100=80 (80) m

  • 141シュマエイル23/11/02(木) 21:10:14

    >>140

    ・・・どうやら君には才能があるようだ

    お兄さんは良い活躍を見れて良いね

    今日の夕食や明日のオヤツ楽しみにしてると良いよ

    【頑張りを見れて満足そうにしてる】

  • 142猫耳の少年23/11/02(木) 21:16:22

    >>141

    ふふん…あ、でも能力使ったら反則?

    【耳を嬉しそうに動かした後、爪が尖り毛に覆われた利き手を指差す】

  • 143シュマエイル23/11/02(木) 21:20:42

    >>142

    反則じゃないぞ

    寧ろ鍛錬になって良いじゃないか

    【肯定しているし褒めてる】

  • 144猫耳の少年23/11/02(木) 21:29:43

    >>143

    そう?だったらうれしい…けど、能力使わないのもやってみる

    えいっ

    【頑張って耳を一瞬引っ込め、素で投げてみる】

    dice1d20=7 (7) m

  • 145猫耳の少年23/11/02(木) 21:30:23

    …あんま飛ばなかった

  • 146シュマエイル23/11/02(木) 21:32:49

    >>144

    >>145

    有意義な結果が出てきたね

    素を鍛えればもっと君は強くなれるじゃないか

    大丈夫さ鍛える時間は僕がいるからさ

    【興味深く考察しつつしっかり飛んでる事を褒める】

  • 147猫耳の少年23/11/02(木) 21:34:47

    >>146

    …今後の成長に期待してください

    【幼い少年は妙などや顔を見せる】

  • 148シュマエイル23/11/02(木) 21:37:55

    >>147

    ようし良い決意を聞けた所で今日は豚肉のカレーらしいから疲れをしっかり取ってな!!

    明日も頑張ろうぜ

    【決意表明を聞いて夕飯の事を話す】

  • 149猫耳の少年23/11/02(木) 21:43:40

    >>148

    カレー!カレー、カレー…うん!

    【カレーを楽しみにしつつ親指を立てて返事をした】

  • 150シュマエイル23/11/02(木) 21:47:31

    >>149

    うんうん

    そういえばコシュカ君は豚、鳥、牛で一つ選ぶとしたら君は何を選ぶのか教えて欲しいかな

    【ふと気になったのか尋ねる】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています