今の若い世代の子ってジャンプ漫画を読むのか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:22:26

    今の子は漫画よりスマホゲームが好きな子が多い印象なんだけど実際どうなの?
    ジャンプ側もちゃんと「少年のための漫画」を連載できているといいのだけれど

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:23:53

    何が言いてえ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:24:43

    どう見るかだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:25:16

    >>2

    スレタイ通り

    今のジャンプ漫画ってちゃんと現行の少年に人気なのかなって疑問に思ってさ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:25:44

    半分は当たっている 耳が痛い

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:26:45

    若い世代の子が読んでるかはオレが決めることにするよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:27:14

    アオハコのアンケの主要層は学生って編集部が言ってたよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:27:22

    その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある 少し長くなるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:28:15

    そしてどう見えるかだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:33:12

    紙で本誌とか単行本とか買う人は減ってそうだけど、今は漫画アプリとかもあるからスマホで読んでるって人も多いと思うよ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:34:45

    あにまん民の半数は渋谷の女子高生だから、あにまんで人気ということは学生世代に大人気ということやぞ()

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:37:41

    一ノ瀬家も若い層から支持されてるらしいな
    編集長曰く

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:39:59

    いうて最近はむしろスマホゲームのがおっさんに流行ってるイメージだったわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:40:14

    >>10

    電子版ジャンプ70万部って発表あったし

    半数が電子になるのもそう遠いことではないな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:44:43

    若い世代の子って小中学生とか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:47:06

    そんなもんここで聞いても信頼できる回答なんて来るわけないし
    自分の子供に今学校でジャンプ流行ってるの?とか聞いたほうが早いだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:47:16

    ゲームも漫画も両方やるでしょ
    俺らもそうだったでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:47:27

    ワンピ読んでお手紙でファンレター出すよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:49:01

    姪っ子は虎杖のフィギュアにプリキュアの服着せたりして遊んでたから流行ってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:49:41

    >>19

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:54:20

    そもそもお金の問題もある。一冊290円は小中学生には高いよ毎週買うだけでお小遣い無くなるわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:11:26

    >>21

    いや小学生ならまだしも中学生で290円が高いって貧乏なのかそれともただお小遣いが少なすぎるのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:13:04

    >>11

    え?どゆこと?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:13:56

    >>21

    代わりにゲームが基本無料だぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:16:59

    290円が4回と考えると
    月に1000円以上だから
    中学生でも買えるだろうけど、他の趣味やらと相談する金額では有る

    中学生の小遣い相場って3000〜5000位やろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:22:07

    どっちかと言うとスマホゲームというかソシャゲの方が時代遅れになりつつあるイメージ
    ジャンプは雑誌読んでる人は減ってるだろうけどワンピ鬼滅呪術ヒロアカ等々単行本やアニメなりでジャンプ作品に触れてる人は多いだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:23:27

    >>10

    実際コロナで電子の需要増えたんだよないつ半数が電子になるのかおかしくないし漫画アプリで無料で読めるようになったからわざわざ単行本で金かける必要がなくなったから確実に減ってきてはいる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:25:06

    家の中学生の弟毎週ジャンプ読んでるし呪術アンデラ鬼滅大好きだぞ
    まあうちが漫画色々買ってる影響もあるんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:31:35

    >>28

    弟なかなか物騒なのすきだなチェーンソーとか進めたらすきになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:39:03

    友達に毎週買ってる子がいると読み回してみんな見るよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:39:54

    >>30

    あるあるわかりみ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:40:54

    今の少年ってワンピース読むの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:59:13

    漫画って慣れれば一瞬で読めるし
    アニメ丸々一本見るよりタイパ良い文化だと思うから
    今の子的にはアリだと思うけどね
    他の媒体に時間吸われてたらわからんけども

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:07:05

    立ち読みしてる姿すら最近見かけない

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:10:59

    自分が好きな連載作品のX界隈だと学校とかテストのこと呟いてる人をよく見かけるから学生も読んでるんだなって思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:13:55

    今はウェブトーンがあるから有望株がジャンプ以外に流れてるだけだぞ
    1人で週刊連載がおかしかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:16:31

    >>32

    無料公開とかやってるし読んでるだろ

    むしろワンピ呪術ヒロアカだけ読んでる他読まないのが殆ど

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:17:50

    >>34

    そりゃ最近はテープ貼ってあるからな

    立ち読みするのはかなり減ったと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:19:08

    >>34

    そもそも紙で読まんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:26:48

    >>34

    みるけどジャンプじゃなくてマス、ゴミが特定した週間文春よんでるおっさんがほんどだな自分の場合

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:27:39

    >>38

    確かにどこもはってるよなはってなくてもレジ近くにおいてるのがほとんどか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:40:45

    怪獣8号人気なんじゃない?
    俺の弟も今読んでる

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:46:08

    >>32

    むしろ1番読まれてるのがワンピースだ

    歴代最高発行部数の漫画を舐めちゃあいけない

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:59:14

    ジャンプラ考えると若い子も読んでると思う
    若い子でなかったらちとキツイコメントも散見されるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:28:11

    非オタはyoutuberとかtiktokerとか見てるイメージ
    オタならまあジャンプ漫画は読むだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:32:26

    時々>>1みたいに4,5年山に籠もってたみたいな認識の人いて怖くなるわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:33:46

    推しの子は小学校の女子に大人気らしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:35:00

    >>46

    実際家に引きこもってる連中がぶつくさ言うんだから井の中の蛙なのは本当だろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:37:15

    >>45

    それだと非オタは漫画読まないみたいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:40:05

    >>47

    そりゃアイドルがテーマだからうけるだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:42:28

    ジャンショで小中学生は見かけるんだ
    親がジャンプ読者の可能性が高いが

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:08:14

    うち家族全員で回し読みしてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:48:15

    6月時点で紙の少年ジャンプ読者は15歳以下が7割弱だから杞憂
    電子入れたら二十歳未満が5割前後する過去データに近くなるんだろうけど7割弱は若返ったと思う
    昨今のブームで子供は興味持てば親が買ってくれるからむしろ無料のジャンプラのが平均年齢高い
    19歳以下 5.0%
    ■20歳~29歳 40.0%
    ■30歳~39歳 40.0%
    ■40歳~49歳 10.0%
    ■50歳~59歳 2.5%
    ■60歳~ 2.5%

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:30:07

    TikTokでジャンプ読んでるとか言ってる奴とは会ったことあるぞ
    TikTokやったことないからジャンプ読めるのか知らんけど
    あれLINE漫画みたいなのあったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:39:32

    現役DKだが呪術、鬼滅あたりはライト層にいる。Twitterで五条死亡のネタバレ出た時は五条が死んだ!って騒いでた友達がライト層の友達に一蹴されてた。文化祭で青のすみか流れたら皆テンションぶち上げだったし。女子は盛り上がってなさそうだったが

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:10:20

    >>19

    姪っ子性癖歪んでて草

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:13:09

    ジャンプラって初期にエログロやり過ぎて16禁だがにならなかったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:35:59

    >>54

    俺の知る限りではそういったものはない

    確証はないが恐らくバレか無断転載

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:37:37

    まぁ学生ならぶっちゃけ偏見だがユーチューブで無断転載されたやつとか読んでるんじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:40:46

    >>59

    それは看板だけじゃねサカモトとかアンデラの転載されてるの見たことも聞いたこともないし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:41:23

    >>36

    どこの世界定期

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:44:35

    >>1

    今の子供だと逆にジャンプラから本誌に来るパターンとかもあるのかな

    ジャンプラは無料で読めるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています