ここだけなんやかんやあって現実にポケモンがいて共生してる世界6

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:17:36
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:20:17

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:21:06

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:21:48

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:22:01

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:23:03

    縦おつー、しっかしイギリス大丈夫かな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:23:47

    さっき寝起きの弟が
    ポケモンになって、隕石落下を防ぐ為にダンジョン潜ったり、仲間を作った夢を見た
    って言いながら泣いてた

    ポケモンの世界はこういうのがちょこちょこあるんだな
    とりあえず弟の為にホットミルクを作ってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:23:50

    フランスに続きイギリスか~
    このまま世界中が混乱しちゃうかな?ここで落ち着くかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:24:46

    >>8

    まだハワイとかアメリカが待ってますね……

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:24:59

    マスターボールの開発が終わってくれればポケモン相手だとどうにでもできるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:26:56

    >>10

    そうなると次は団体がうるさくしだすだろうな…ポケモンの権利がとか言い出すぞあいつら

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:29:16

    ジムリーダー試験って素手で手持ちを取り押さえられる実技試験があるらしいな
    炎鋼飛竜岩電妖のジムが出来るまであと何年かかるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:30:06

    >>12

    少なくても10年近くかかる気がする、特にドラゴンは扱い難しいし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:53:47

    息子の中学なんだけど、修学旅行の行き先をアメリカ(ハワイ)、フランス、スペインのどこにするかで意見が割れてるらしい
    ゲームの地方の元ネタになった場所に行きたいのはわかるが中学生なんだから大人しく京都行けゲームの地方の元ネタやしそもそもうちは一般家庭やぞいきなり外国に行かせる余裕ないわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:55:23

    >>14

    どこの県かにもよるけどとりあえず京都行かせてでいいと思うがな、と言うか私立でもない限りんなもん許可降りんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:10:10

    古い蔵の片隅でもっふもっふな謎の子を発見
    微妙に赤っぽい………ガス?みたいな塊なんだけど、人懐っこくて超かわいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:31:42

    京都はいいぞ。マジでいいぞ
    人懐っこいロコン系やイーブイ系がめちゃくちゃ多くて癒される
    しかも任天堂のお膝元だからか、ポケモン自体の研究所見学ツアーとかやってて色んな子が見れる
    特におすすめは色んな刺激で進化するので、従来の進化先以外もあるんじゃないかって研究で、いろんな環境に調節されたビオトープに飼われてるイーブイと、その環境に適したポケモンたちの生育状況が見れる観覧通路。向こうからは見えないようになってるで、マジで人の目を気にせず自然に岩場とかでサンドと戯れてるイーブイとか見れるのでほんとおすすめマジ最高

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:55:02

    >>16

    ゴース…ではなさそうだな。


    その子、体の上下に金の輪っかみたいなのついてない?

  • 191623/10/26(木) 12:12:04

    おーあるあるー
    あと少し調べたら白と金の………ちびっこい子も一緒だったわ
    今仲良くうちのサーナイトが出したお菓子を食べてるわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:41:25

    >>19

    そのガスっぽい子は「コスモッグ」。ウルトラビーストって特殊な種類のポケモンで、世界で最初の発見者ですよあなた…。同時に、観測されてないだけでやっぱあるんだ…ウルトラホール。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:45:13

    >>19

    ということは…ちっちゃいのはこれに似てる?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:50:00

    ポケモンと人間以外の動物ってどこへ行ったのかについて誰も答えてくれないんだけど?
    文献には「犬」や「猫」呼ばれる動物の存在が確かに存在してるのにソイツらがどうなったのか誰も知らない
    そもそも進化論確かに確立されているのにポケモンはそこに当てはまらない
    あの連中は何から生まれて何故あぁなったのか博士連中は調べもしないんだ!
    俺は知ってるんだ!…恐竜と呼ばれる存在の化石を大木戸幸成博士が隠匿していたのを!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:51:30

    昼休みが終わると、遊びに来てるベトベターともお別れだ……
    最初はヘドロってことで汚いと思ってたけど、懐かれると案外かわいいもんだな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:54:19

    ポケチューブでアイドル聴いてたら背後に興奮した様子の野生?のムウマが画面に釘付けになってた
    一緒に見終わった後その場で耳コピで歌い始めたんで合わせてペンライトフリフリしてあげるとめちゃくちゃ喜んでた
    そういや普通のムウマより髪が長かったような……?特異個体ってやつかねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:54:36

    ウチのネコちゃん良く調べないで飼ったけど
    成長するとああなるんだ…

  • 261623/10/26(木) 12:54:47

    >>20

    ほへー、コスモッグっちゅーのね

    今裏山のガチグマと遊んでるけど、そんな凄い子なんやなぁ


    >>21

    うんにゃ、頭のでっかい………なんて言えばいいんだろうね?

    頭に針があるんだけど、気にならんくらいにはかわいい子

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:55:59

    >>22

    うん?また別世界と混線してる?

    ウチのイーブイ、お隣のブルドックのほっぺぺしぺしして遊んでっけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:57:40

    >>26

    カミツルギじゃないくて、頭に針…もしかして色違いのべべノムか?

    なんかどんぐりみたいな頭してて、そこから針生えてて、尻尾生えてたりするか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:59:45

    >>27

    ウルトラホールのせいじゃね?

    巷でなんたら団だの犯罪者が増えたのもウルトラホールから異世界人が来てるからって噂があるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:03:26

    チヲハウハネとテツノドクガと暮らしてる者だけど、今朝ウチのチヲハウハネと謎の赤くてムキムキのむしタイプっぽいポケモンがマッスルパフォーマンスし合っててびっくりしたわ
    ひとしきり筋肉自慢し合って満足したのか帰って行った、また来る気がするのであまいミツ混ぜたプロテインスムージーでも用意しとこうかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:05:36

    >>15

    息子に聞いてみたら、どうやらクラスLINEでみんなで「ここが良い!」って話をしてたらしい。先生達にも提案したがまあ当然却下されたそうだ(公立高校出し当然)

    >>17さんが教えてくれたことを息子に話したら、京都への修学旅行に俄然乗り気になって、みんなで京都の観光名所やジョウトのマップと照らし合わせて色々勉強して行くって張り切ってるありがとう。

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:18:28

    >>31

    訂正

    公立高校→公立中学

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:33:07

    ポケモンとおせっせしてる奴等が逮捕されてるという噂

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:37:05

    >>33

    お互い合意なら合法じゃなかったか?

    そのあたりの話題も情報が錯綜してよくわかんないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:52:03

    >>33

    何年か前に違法ポケ風俗の経営者が逮捕されてたな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:53:02

    >>33

    それ、人型ポケモンに春売りさせようとした奴らのことじゃないか?

    風俗法でその手の店は違法だから摘発された。

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:57:33

    そういうことに敏感な国や自治体は猫や橋と結婚した時と同じ手法でポケモンと結婚の結婚は認めているが、法的な代理人などにはまだなれなかったはず

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:36:34

    >>30

    ……マッシブーンだなそれ、というかウルトラホール開きまくってるじゃねぇか!まだベベノムとかマッシブーンとかならいいけどズガドーンとアクジキング来たら大災害起きんぞ!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:09:05

    >>25

    どういうふうになったんですか⁉︎

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:14:51

    そういえば最近田舎にある実家に帰ったんだけど、そこの田んぼで白くて細長く、風も吹いてないのにクネクネした物を見かけてさ。遠くから見てたからあまり詳細な見た目は分からなくて言えないんだけど、それが何なのか気になって双眼鏡で見ようとしたら、急に連れてたドロンチとソイツに乗っかってるドラメシヤが俺のことを引っ張ってきて、ドラゴンタイプなのもあって力が強くてそのまま引っ張られて田んぼから遠ざかっていって、結局その白いクネクネした物の正体が分からなかったんだ
    その後実家で親に聞いても「教えられない」の一点張りでさ…もし何か知っている人がいたら教えてほしい。風も吹いてないのにクネクネと動いていたから多分ポケモンだと思うんだけど…あんなポケモンいたっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:20:44

    >>40

    スピードワゴン財団に連絡しとけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:21:56

    >>40

    おめでとう、それはポケモン関係なしのマジモンの怪異だ

    時折ゴーストポケモンが意気投合して引き摺り込もうとしてくるようだから気をつけてな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:28:33

    >>42

    マジすか…ウチのドロンチ達が良い子で助かったぁ…

    後で沢山お礼してあげなきゃ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:38:14

    >>43

    くねくねだね。見続けると、正気じゃ無くなるらしい。ウチのデスカーンは、そういう系を教えてくれる。元怪異ハンターらしい。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:41:00

    マジモンの怪異対策はゴースト、悪タイプがいいとされるね
    ただゴーストでも相手次第じゃ逆に飲まれる、なんてことも起こり得るから注意が必要だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:42:04

    >>44

    人からポケモンになる話ってマジだったんだな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:44:14

    ウチのデスカーンは、特異個体かつ怪異に負けん性能だよ。すでに、UB勢を含めて襲ってきたのは一通り返り討ちにしてます。

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:47:33

    Xで食品サンプルに化けてるメタモン見てほっこりした…
    いまyoutubeとかXで可愛いポケモン系の動画ってどんなのがあるんだろ。自分は最近錆びた金属を打ち直すデカヌチャンとかのASMRとか見てるんだけど、おすすめのないかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:48:22

    >>48

    犬ポケ予防接種

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:49:38

    >>49

    いいね……

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:51:25

    怪異…とは違うかもだが、我が家のニャースがたまに何もないところをじっと見てるんだよね…
    前にニャースが見てる方をふっと見たら野生のヨマワルがいて、びっくりして勢いでゲットしたんだ。割と人懐こい子で、ニャースと一緒によく遊んでる
    でも、今でもニャースがヨマワルのいた場所をまだたまにじっと見てるんだ…しかもヨマワルも一緒に…
    ねえその壁のところに何がいるの…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:00:23

    >>51

    多分、幽霊やね。デスカーンさんが、反応してる。

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:02:31

    >>52

    引っ越します…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:04:19

    >>53

    よかったら、そっち行くよ。今、クチバに居る。

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:05:37

    まーた混線してるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:14:45

    >>54

    このレス書いた方、もしかしてカントーの方?


    ウルトラホールか時空の歪みが出来ているのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:15:56

    混線したっていいじゃない
    時空が不安定なんだもの

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:16:39

    >>54

    ありがとうございます…一応、近くの神社で話を聞いてもらおうと思うので、54さんとデスカーンさんは最終手段で頼らせていただきますね…!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:43:19

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:14:19

    速報:宇曽利湖から未知のエネルギー反応検出

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:17:38

    >>60

    え、ちょっとまって、そこってもしかして…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:19:43

    ギエピー!ポケモンが一言も喋らないっピ!
    これじゃ野生動物と変わらないっピよ!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:20:23

    >>62

    変なのまで混戦してきたw

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:32:13

    >>60

    オイオイオイテラスタルじゃねぇかそれ……!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:38:08

    今日は夜の散歩は取り止め

    フワンテ達が全然乗り気じゃないみたいだ

    こういうときは良くないモノがいそうだからお前らも不要不急の夜間外出は控えた方がいいかも

    まぁ俺も実際にそういうのを見たことは無いけどさ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:58:20

    すいません、タマゴ拾ったんですけど他に似たような経験した人居ませんか?確かタマゴて保育器みたいな物で卵ではないんですよね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:00:10

    ちょっといいですか?
    ブロック塀に擬態するポケモンって心当たりありませんか?ちょっと前にウチのばーちゃん家のブロック塀の1部が黒くなっててしかも目玉模様が浮かび上がるようになってて
    こんなんポケモンしかありえんってなったんですけど、こんなポケモン居たかな?って。有識者求む

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:01:58

    浴室で風呂掃除をしていたら、イキリンコがインコに挑発するような鳴声だしたらインコがそれをマネして返して煽り合いみたいになっているのが、リビングから聞こえてきた
    段々ヒートアップしてくる気配を感じたから、万が一があったらマズいと思って一回掃除を中断してリビングの様子を見ようとしていたら一際鋭いイキリンコの鳴声とデカい音がしたから、慌てて部屋の中に飛び込んだのよ
    インコの方が勝ってた

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:07:43

    >>67

    ツンデツンデだねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:12:36

    >>67

    ここんところ目撃情報が出始めているウルトラビーストのツンデツンデだな。ハワイだかどっかでも同じようなことしていたな。

    地元の警察が捕まえようとランチャーぶっ放したら身体を組み替えてボールをかわして、その流れ弾が後ろを飛んでた野生のケララッパに当たったのは不謹慎だが笑ってしまったよ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:15:11

    >>66

    卵はちょっと経験ないな。しかしゲームの通りにやれば孵化するなら、暖め続ければ孵化してしまうので、もし飼育できないなら市役所とかの窓口で相談することを勧める

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:24:51

    >>69>>70やっぱりポケモンでしたか……出入口近くのブロック塀が目目連になっててばーちゃんびっくりしてたけど、ポケモンならいいやって言ってましたw

    泥棒を取り囲んで捕まえた事があるらしくて、今では馴染んでます

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:31:03

    どうも、先ほど怪異に出会った話を投稿したドロンチを育てている者です。
    実は先ほど、ドロンチが見たこともないポケモンを連れてきまして…ただ、調べてもそのポケモンについての情報が出ず、もしかしたらまた怪異かもしれないので相談に来ました
    見た目はパッと見ピエロのような見た目をしており、ピンク、水色、黄色の3色のカラフルな模様をしており、頭はサーティワンのアイスのような頭をしていて取り外せるようです。
    何か知っている方がいたら是非教えてほしいです。正直先ほどから何度も頭を取り外して花火みたいに爆発して、新しく生えてきた頭をもう一度爆発させてを繰り返していて怖いです()

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:33:18

    ウルトラビーストのズガドーンっすねぇー!
    タイプはゴースト・炎だから適切なタイプの物理で殴れば倒せるわよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:33:51

    >>73

    ズガドーン!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:34:40

    UBまで出てきてマジで最近何が起きたんだってレベルだな
    そのうちポケモンの世界と完全融合して向こうのネームドキャラが出てきちゃうんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:37:46

    伝説のポケモンが呼び水になってんのかねぇ
    コスモッグ?ちゃんが居た倉に見たことない人形が落ちてたし

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:39:43

    >>74

    >>75

    ウルトラビースト…ということは一応この子もポケモンなんですね…また怪異じゃなくてよかった…

    でもこの子どうしましょうか…なんか今見てみたらドロンチ達と仲良く遊んでいるので、多分悪い子ではないと思うのですが…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:41:48

    もしかしたらくねくねを追っ払ってくれたのかもね
    UBはポケモンと似た性質を持ってるけど微妙に違う存在だから怪異に強いのかも?
    一般的なボールじゃ捕まり難いからそこは注意してね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:46:55

    >>78一応役所とかには報告しておいた方がいいんじゃない?

    一緒に暮らしたい場合の注意点とか教えて貰えるかも知れないし

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:48:31

    >>79

    >>80

    なるほど、皆さん情報提供ありがとうございます!

    そうですね、捕まり難いとのことなので、今はドロンチと遊び疲れたのか大人しく寝てるっぽいので、ひとまず今日はこのまま家で保護して、後日役所等に報告しようと思います。

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:53:00

    >>76ここあくまでポケモンがゲームの作品である現実世界にポケモンが来ている認識のスレだから、完全な融合まで来たらスレタイも変える必要がでてきちゃうかもな

    まあ、それはその時になってから考えたらええことだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:07:24

    友達が勤めてる職場の社長さんが拾い癖のある人でことある事にポケモン拾ってくるからSNSで投稿してたらバズって今大変らしい
    ……羨ましい

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:10:55

    撮影した自室に映ってた色違いポケモンの個体情報から身バレしたVがいて笑っちゃった
    なんで特定できるんですかね(ドン引き

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:19:24

    >>84

    前時代でもそうだが、わずかな情報からすべてを特定する達人みたいなのがいるんだよ

    色違い個体なんかほぼ答えが出てきたようなもんさ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:32:12

    >>77

    マギアナもいるんかい…一度蔵を総ざらいすべきかも。なんか買った覚えのない掛け軸とか茶器とかティーポットとか出てきそうですよ。

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:33:58

    コワ過ぎでしょwww
    ネットリテラシーって大事だね

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:06:11

    少なくとも背景カットは必須やね
    あとGPS情報も切って、色ポケはそもそも撮らないがベストや

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:07:52

    とは言っても色ポケに限らず自分のこを見せびらかしたくなるのは少しわかる
    でも組み合わせで身バレするからSNSには上げない

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:09:40

    >>29

    実際身元どころか国籍すら不明な連中がちょいちょい捕まってるらしい

    問題はそいつが不法入国の外国人なのか、それともガチの異世界人なのかわからんところだ


    知り合いの警察官、捕まえた金属泥棒の正体が不法滞在のパキスタン人だとわかって心底ほっとしてたよ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:23:52

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:25:54

    あー、もしかして褐色肌のゴニョニョ連れた子もそんなんなのかな?
    やけに凝ったコスプレだなー、思ってたけど戸惑い方が尋常じゃなかったし
    地元警察が補導しようとしてボーマンダに蹴散らされてたっけ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:26:35

    【緊急避難速報】:東京湾内にゴジラらしき超巨大未確認生物が出現
    ゴジラらしき存在は 冷気を纏う光線を吐きながらゆっくりと関東地方に接近してるもよう

    関東地方在住の方は指定された 避難所まで速やかに避難してください!

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:26:38

    流れぶった切ってごめん!
    御三家って特定の地域もしくは国にしかいない感じかな?
    うちの弟がポッチャマゲットしたいんだが、人気すぎて自治体の里親募集とか見てもなかなか見つからないんだよね……
    かといって学生だからほいほい北海道までは行けないし……
    どこかポッチャマ上手いことゲットできるポイントはないでしょうか!
    あ、ちなみに関東圏内在住です

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:31:44

    >>94

    今それどころじゃねぇ!

    ゴジラが出たんだ!逃げろ!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:32:09

    >>93

    またエイペックス社がセグレイブ型のロボット造ったな

    そろそろ本物のゴジラ神がお怒りになられるぞ

    アルセウス教徒にテロ起こされるレベルだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:32:14

    >>93

    ゴジラってあの!?

    ポケモンにゴジラなんかいたか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:34:23

    >>97

    映画に影響された企業がバンギラスとかサザンドラをベースに怪獣型のロボット造ってるらしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:36:32

    >>97

    スペインと日本に一応セグレイブっていうのがいる!

    周りを凍らしながらやって来てるらしいし多分セグレイブ

    なんであんなにデカくなってんのか分からんけど!

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:36:45

    速報:巨大セグレイブ型ロボ、巨人に握り潰され沈黙

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:39:49

    >>100アカン巨人が北海道から出張してきてる……

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:40:32

    94だけどゴジラ現れたと思ったら割と速攻で握りつぶされてて草テラスタル

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:40:48

    (こっち関東だけどゴジラ出たなんてニュースも何処かの企業がロボット作ったなんてニュースも何処にも無いんだよな…これが混線ってやつなのかな?)

    >>94うちの近所に御三家連れている人そこそこいるけど、里親募集以外だと大体は親戚や友人からのタマゴの譲渡、稀に不法ブリーダーのところから逃げてきた等の訳ありとの遭遇、後たまに野生ポケモンの群れの中に紛れているのを捕まえたりとかを聞いたことがあるかな

    偶然の出会い以外だとやっぱり怪しい団体じゃ無いかとか確認しながら譲渡系で探すのが確実みたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:45:23

    >>94

    割とその辺にいるから探せばおるで

    まあ、珍しいポケモン探すってことは要するに山野へハイキングしに行くってことなんだが

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:46:04

    >>103

    (まあ関東も広いし企業秘密もあるし、そもそも何かの宣伝用のデマもあるから混線じゃない可能性もあったりする)

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:46:19

    最近マスカーニャとサーナイトの様子がおかしい
    二人ともニャオハとラルトスの時から育ててて最近最終進化までしたんだけど、二人とも賢いから体が大きくなったことをわかってるはずなのにじゃれ方が小さい頃のそれで困る
    ゴロゴロスリスリ、ハグはともかく自分ら使わんやろっていうボディプレスや動画で見たのか押し倒してきて寝技までかましてくる……二人で覚えさせた覚えのないわるだくみもしてるみたいなんだが、一体何をするつもりなんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:47:37

    近所のゴルーグ、多分マジンガーかグレンラガンの影響だろうけどちっさい進化前(名前なんだっけ)を頭に載せて合体ごっこしてる。微笑ましいね

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:48:46

    >>106

    とりあえずあなたとそれぞれのポケモンの性別は?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:49:47

    >>107

    進化前はゴビットだね

    合体ごっこしてかわいいね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:50:24

    >>108私♂、二人♀ですね。ネットで探してみてるけどそれらしき記述なし……有識者助けて

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:50:58

    >>109

    ゴビットか。ありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:52:23

    >>110

    あちゃー…


    まあ決まったわけじゃないがあなたに対して発情とまではいかないが恋愛に近い感情を2匹とも持ってると思われ

    とりあえずお近くのポケモンセンターでご相談を

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:53:56

    サーナイトの特性次第じゃ一気に仕留めに来るから気を付けな
    人の感情に敏感なポケモンだからね

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:55:22

    トレースならまだセーフ
    シンクロ、テレパシーだったらかなりアウト寄り
    催眠術とか覚えてたら詰みだ、諦めよう

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:59:56

    サーナイト、マスカーニャ、ヌメルゴンを手持ちに入れるときは覚悟しろとあれほど…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:00:41

    急募 特性カプセルまたはパッチ及びエスパータイプ技のわざマシン
    おや二人ともどうした今日のおやつはまだ   アッ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:01:45

    >>103

    うーん、やっぱり健全な保護団体を巡るしかないですか…

    ツテは考えてなかったです。ダメ元で辿ってみるかあ…

    >>104

    うちの周りいるのはポッポにコラッタあとときどきコイルぐらいなんですよね

    しゃあない!鍛えた健脚見せてやらあ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:02:09

    あ~あ…無事だといいな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:02:35

    どうでもいいけどポケモンとの性交は動物虐待に関する諸々をスライドさせて適用できるらしいぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:03:48

    >>119

    ポケモン側から求めてくることもあるから同意の上なら問題ないらしいよ

    一応スマホロトムあるから翻訳もおおざっぱながらできるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:04:16

    >>117

    頑張れ!水や炎の御三家は割かし見つけやすい(川をなぞったりすれば見つかりやすいのと、遠目からでも目立つ)のだけれど、草系なんかはゴリゴリに自然に馴染んでるからめっちゃ見つけにくいぞ!!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:06:34

    わざマはまだまだ碌な成果上がってないんだよなぁ

    ウチの姉みたく襲ってきたポケモンを逆に骨抜きにするくらい頑張れ
    催眠術を自力で破った挙句♀サーナの意識を完全にトバしたバケモンと比較しちゃあかんのやろうが

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:07:31

    >>122

    ユーの姉ちゃん人間か?それともスーパーマサラ人の因子持ってる?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:17:15

    悪さしてたユキメノコを地獄突き一発でノしたことがあるだけの女好きだよ
    異性交遊じゃないからって女子高で同性喰いまくって伝説残した程度の♀ポケ統一の変質者でしかない

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:18:34

    大丈夫だ皆、俺は大丈夫だから……これからも、三人でがんばっていけるから……

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:23:07

    >>125

    おう、がんばれ

    もともとは自分が招いた結果だw


    自分も気を付けよう(サーナイト持ち)

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:26:09

    ヤドンを眺めるだけの動画にハマってしまった
    ほとんど変化のない動画なんだけどなんかこう、不思議な魅力があるんだよ……

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:26:29

    >>121

    川、川かあ…

    海に近いドブみたいな川しかないや

    まあやるしかねえ! 行くぜフライゴン!

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:27:51

    動画と言えば、こないだ公式が挙げてたカビゴンのASMRがスタッフの持ちポケってマジ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:29:00

    >>126 一つアドバイスだ、何かしら道具は常に持っておけ、トリックは悪用される

    道具の判定がなんで服にまで来るんですかねぇ?!

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:31:08

    >>127

    ヌオーとドオーが一緒にいる動画もいいぞ

    周りでウパーたちが遊んでいるのも見えて癒される

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:31:23

    >>127自分もノズパス眺めるだけの動画に嵌ってたことがあるからとても分かる

    後ろの景色の方が動いていて当ポケ全然動いていないけどずっと眺めちゃうあの感じ、何なんだろうね

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:32:21

    >>130

    まじかよw

    うちの子奥ゆかしいからそんなこと…小さい真珠があったな

    あれもっておこう

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:33:04

    >>125

    とりあえずその、お大事に?

    あと嗅ぎ付けおった姉貴曰く

    『襲われるってことは舐められてるってことだからいっぺん徹底的に『わからせ』て主導権を握り返せ』

    だそうです

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:37:00

    >>133

    姉貴曰くサーナイトのデスコンボは甘える・チャームボイス・ドレインキッス・催眠術だそうだ

    甘えと可愛い声で警戒心を解いたところをキスで体力を吸って催眠でトドメだそうで

    ………なんでそこまでされて勝ってんですかねぇあの人は

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:39:03

    流れとは関係ないが、悪戯でトリック使ったらとんでもない事になった事件が前あったな
    まあやらかしたのは所謂迷惑系Youtuberとそいつの手持ちだったんだが、そいつのやる事ってはトリックでその辺の通行人からモノを盗んで見せる、ってやつだったんだ
    ただ盛大にからかいはするが、一応盗んだモノはちゃんとネタバラシして返していたから捕まりはしてなかった
    で、ある日そいつがやったのがな…まあ、うん。ヤのつく自由業でな…
    しかも、分捕ったモノが、トカレフでな…

    ついに警察沙汰になり、ヤーさんもそいつも捕まったというお話

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:41:05

    >>136

    迷惑系が役立った瞬間w

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:43:56

    >>135サナとカーニャで甘える×2でヘロヘロにされるんですがそれは…トリックも×2回だしな!!

    よし吹っ切れた、ちゃんと二人と向き合おう。せめてタイマンにしてくれって

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:47:10

    一応、人間の軽いものでも挑発のわざに近い効果はあるらしいぞ
    純粋な力でわからせられる可能性はあるけど甘えるトリックを使われる可能性はだいぶ減るんじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:50:37

    うちの姪っ子は歯磨きが苦手だったらしいがおうちにヨクバリスのオッチャン来てからは毎日ちゃんと歯磨きするようになったんだと
    「見てみ、オッチャンの歯ぴかぴかやろ?毎日磨いとるからな。もちろん虫歯もなしや!サイドンはんのつのドリルで歯に穴空けられたくなかったら、オッチャンと歯磨き頑張ろな?」って応援されてから一生懸命磨いてる
    共働きであくせくしててピリついてた夫婦関係も落ち着いてきたって言ってて、オッチャンが家に来て本当に良かったわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:51:54

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:54:02

    当たり前っちゃ当たり前なんだけど、モンジャラめっちゃ音ゲー上手いの笑っちゃうんだよな
    そりゃ触手でノーツ全部抑えられるなら難易度下がるわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:54:22

    >>140

    しゃ、しゃべった…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:55:32

    >>143

    おっちゃんヨクバリスはしゃべるんだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:56:32

    >>143

    えっ、ポケモンって喋らないのか?

    姪っ子の家のヨクバリスは普通に関西弁で喋ってるんだが

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:59:05

    うちのロコンが進化したそうな素振りを見せてるんだけど図鑑説明の『千年生きる』が頭をよぎって決められないのだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:00:10

    ウチの色♀サーナもしゃべるねぇ

    ボクっ娘でかっこかわいいねぇ


    >>146

    その辺はドラゴンポケモン飼ってるヤツも突き当たるジレンマよ

    ただ、そこを決めるのはあんたとロコンだから、よーく話し合ってな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:02:50

    コンビニ行くために外歩いてたらやばいのいたんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:04:12

    >>148

    ぎゃ~!!

    逃げれたか!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:04:19

    >>148

    や、やべえやつだ!早く警察のポケ課に連絡しろ!こいつは神経毒で生き物を操るんだ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:05:39

    >>149

    なんとか逃げれたよ、マジビビった、寿命死縮んだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:06:01

    あれ、ガラスちゃん迷子になってたん!?
    ちょぉまってや、いま迎え行くさかい!

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:09:53

    そういやイギリスの隕石って新情報あった?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:16:36

    スレが立ち始めた1週間前はあんなに平和に現実世界に現れたポケモンを愛でていたスレも、最新の今ではこんなに物騒に…
    あれ?よく思いだしてみたら、最初から大概だったかもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:18:03

    >>154

    問題ないな、よし!

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:25:11

    >>154

    実際事件はあるけど、まあ毎度毎度事件事件でも疲れるだけで面白いかと言われるとそうでもないからね

    身の回りで過ごす平和なポケモンを愛でてる報告が嬉しいよ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:48:20

    現実にポケモン出現するようになってからというものの色違い厳選やるゲーム実況者のとこに「厳選とかかわいそう」「人の心ねーのか」とか荒らし?が湧くようになってるね
    まあ大抵「リアルでやるわけねーだろ」って返されてるが
    そもそも長時間厳選できる人は大抵ポケモン大好きだからね、自分が見てる人とか厳選中に持ちポケ(not色違い)がじゃれてきててめっちゃにやけてたし

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:48:51

    >>136

    トカレフとか時代錯誤なもん持ってるなぁ

    ポケモンの方が強いじゃん


    ってそう思ってしまうのは

    突っ込んできたダンプカーから手持ちのニャスパーがサイコキネシスで助けてくれたからなんだけど

    いや、まじ頼りになる相棒

    ダンプカーの運転手(居眠り運転)も怪我ないし

    なんだかんだで丸く収まって最高だった

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:01:32

    >>157

    そういうの言い出すのに限って人権の話になるとだんまりになるからね。ただ喚きたいだけのドブカスよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:01:49

    ペットカメラほしいんだけどみんなどんなの使ってる?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:02:42

    最近ウルトラビースト?とかいうよくわからんやつが話題になってるんだっけ
    この間会社が停電なって同僚が救急車で運ばれたらしいんだけどその日の監視カメラに映ってたコードの化け物みたいなやつもそれなのかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:06:01

    >>161

    ひょっとしてこいつか?ティックトックにあがってたぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:07:26

    >>71

    ありがとうございます。そうこうしてたら孵化しました・・・チゴラスでした。おや認識なのか自分から離そうとすると泣いて暴れるので責任持って面倒見ます・・・

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:10:16

    >>160

    ちょっとお高いけどパナソニックのやつおすすめ

    最近出た奴はポケモン由来の技術も使ってるから、ゴーストタイプもしっかり映るよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:12:45

    >>164

    ありがと~

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:17:18

    ママ友の家でお茶してたら、その家の女の子がワッカネズミを1匹だけで飼ってたんだけどあれって大丈夫なのかな…
    なんかネズミは女の子にべったりだし、女の子のおやつ半分貰ってたし、女の子の好きなアイドルがTVに出て来た途端にめっちゃ口開けて威嚇してたんだけど…

    ママ友曰く『あのネズミなら最初から1匹だった』『1匹なら勝手に増えないからいいんじゃないの?』って。
    きっと、家族の誰もポケモンやった事ないからわからないんだろうけど、ねえ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:24:18

    >>162

    そいつかも

    というか隣のでかいコウモリみたいなの何!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:31:55

    >>166ママ友さんとの親密さにもよるけど、「元々2匹で行動しているはずのポケモンだから、一度専門の所で見て貰った方がいい」くらいは言ってもいいかもね

    もしも不安が的中してワッカネズミが女の子のことをパートナーだと思っていてなおかつ独占欲が強かったり過保護な性格だったりする場合、今はテレビに映る芸能人相手にしている威嚇でも、今後下手したら現実の人間にもやって最悪危害を加えかねないから

    そうなると色んな意味で取り返しが付かなくなるし

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:34:22

    まじでそういう話しありえるからな、気をつけた方がいいと思う

    >>168

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:36:53

    >>158

    トカレフには餌が要らんし意志もないからな

    その辺ポケモンはコストがかかるし不確かな部分も多い

  • 17116623/10/27(金) 00:50:30

    >>168

    >>169

    ありがとう

    今度話す機会があったら『あれはつがいで行動するポケモンだから1匹で飼うのはかえって危ない』『一度専門のところで見て貰って、大丈夫ならネズミのパートナーを探してあげるべき』ってはっきり言うわ


    ところでイッカネズミ飼ってる人って成長したネズミの婚活ってどうしてるのかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:40:43

    >>167

    伝説のポケモンのルナアーラだね

    コスモッグ拾ったとか言ってた人いたが、そのコスモッグの進化系の一つだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:29:00

    おはようございます。先日ズガドーンを保護した者です。
    朝起きて早速役所に報告しに行こうとズガドーンの様子を見ようとしたところ、ズガドーンの姿が消えておりました。窓も開いていましたし、おそらく逃げられたのだと思います。
    ただ、窓の辺りに大量の木の実が置いてあったため、一緒に遊んでくれたドロンチや一晩保護した私へのお礼なのかな、とちょっと思ったり
    多分悪い子ではないと思うのですが、頭が爆発するのは本当にビックリするので、もし皆さんがズガドーンを見かけたら気をつけてください。
    ひとまず私は役所への報告に行こうと思います。

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:31:07

    森でデカくてムキムキの蚊に出会って猛スピードで逃げてきた
    なんやあれ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:59:23

    それマッシブーンだねぇ
    基本的には自慢の筋肉を見せつけたいだけだから気にしなくていいねぇ

    にしても意外と馴染んでるなUBたち
    ポケモンたちもだけど異世界への戸惑いが薄いというか

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:00:24

    最近イタズラが過ぎる近所のガキのぺラップにお○わっか覚えさせた
    謝ってきたのでちゃんと戻してあげたけどね

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:07:31

    >>176

    なんか懐かしいな、お〇わっか


    いたずら少年もすこしは反省するといいね

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:12:43

    >>176

    もどしてあげてえらい

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:16:43

    近所の竹林にかぐや姫と竹を合体させたようなポケモンがいる……デッッッかい……

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:19:18

    公園行ったらイシツブテが輪になって固まってるなって思ってたらジジババが輪の間に落ち葉集めて焚火始めてた

    いいのかイシツブテ、効果は半減でもいいのか?
    いちおう水ポケもいるけどいいのかイシツブテ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:21:49

    >>179

    テッカグヤまで発見されたか

    もうほぼ一般ポケと近い状態まで定着しているかもな

    なっ、カミツルギ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:22:59

    仕事行きたくないんでメタモンに代わってくれって冗談のつもりで言ったら、マジで鞄の支度し始めて慌てて止めたわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:23:02

    >>180

    多分焼き芋とか焼き木の実みたいなのを報酬に貰うんだろ、多分

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:26:15

    ウルトラビーストも普通のポケモンも俺たちからしたら他世界から来た謎の生き物なのは変わらんからなぁ、ゲームとかに比べたら違和感はないんだと思う、それはそれとしてなんかラジオで核廃棄施設ででかい怪物が手当り次第食いもん食ってるってニュース出てきたんだが大丈夫か?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:28:02

    >>182

    メタモンかわいいw

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:37:21

    川を眺めていたらコダックやウパー(青いの)が流れて行った
    遊んでいるのか流されているのかわかんないメンツだな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:43:34

    >>181テッカグヤですか、有識者さんありがとうございます

    お腹が空いてるのか萎れてたんだけど、俺が持ってる御座候の匂い嗅ぎつけたのか物凄い見てくる

    取り敢えず赤あんか白あんかを選んでもらってます

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:44:25

    いつも通りの時間に起きて、いつも通りに自分の朝ごはんと相棒の朝ごはん用意して、いつも通り支度して、いつも通り見守りカメラの確認をして「お留守番お願いね」して、トイレ行ってからいつも通り出社した
    いつもと違ったのは、仕事用鞄が化けた相棒のゾロアだったことかな
    今見守りカメラに、書類の入った本物の鞄が映ってる

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:46:05

    >>188

    質感まで同じに変身できるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:09:56

    >>188

    ゾロアって生物以外にイリュージョン出来なくない?メタモンの間違いじゃ無いの?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:21:33

    モノのサイズ次第ではできなくもない、けどまずやろうとしないレベルで精度は悪いハズ
    どんだけ焦ってたねんって話よ

  • 19218823/10/27(金) 11:37:30

    (すみません普通に勘違いしてました…イリュージョンもへんしんと同じようなものと思い込んでました…すみません…)

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:38:39

    >>192

    (ええんやで、そのうち変身レベルで変われるようになるかもしれないし)

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:53:18

    >>94だけど殆ど海みたいなドブ川をフライゴンと共に遡り!遂に泥んこまみれでしわしわの顔のポッチャマ確保しましたやったー!!


    ってポッチャマ抱えて帰ったら丁度親が里親募集からポッチャマ見つけてました……

    これから泥んこまみれのポケモンとトレーナー共々お風呂入ってきます……

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:12:46

    どぶ川にポッチャマとは、虐待捨てポケのにほひ………
    大事にしたってなー

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:15:42
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:22:10

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:23:17

    おつおつ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:00:13

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:07:12

    200なら幸せな共生が続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています