先輩!ここは……133

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:28:53

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度!ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)

    (名指しのキャラsage、特定のキャラだと察せられるような文脈で「○○が最近でしゃばってる」的なレスはご禁制です!)

    (ここは閲覧注意スレではありません。話題に熱中するのは悪いことではありませんが、やりすぎなレスはご禁制です!)

    (ここは匿名掲示板です。ネタを出しても必ず反応されるわけではありません。反応されなかったからといってネタのゴリ押しはやめましょう)

    (書き込む人にも色んな意見の人がいます。自分の意見と違う=意見の否定ではないことは念頭に置いておきましょう)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……132|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    キャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)

    型月カテ産キャラ&概念まとめ | Writeningぐだーず ・なんかいっぱいいる。世界線ごとにダンスモンスターだったり寝相:EXだったりする。 アースさん ・地球のアルテミット・ワン。地球の最高傑作で光体化を制御できたりするやべーやつ。 死徒エレ…writening.net
    型月カテ産キャラ&概念 因縁キャラ一覧 | Writeningクッパ様の因縁キャラ https://telegra.ph/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E6%A7%98%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%B3-09-04writening.net

    このスレに投稿されたSSまとめ

    型月カテ産キャラ&概念ssまとめクー・シーとドオーロラ

    https://writening.net/page?wdpzW8

    エアリアルとドオーロラ

    https://writening.net/page?URvFAJ

    星の化身と不殺の蛇

    https://telegra.ph/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8C%96%E8%BA%AB%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%AE%BA%E3%81%AE%E8%9B%87-05-26

    レムレム特異点でぐだアースちゃんの胃が死ぬ

    https://telegra.ph/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E8%83%83%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AC-06-06

    予期せぬ遭遇https://telegra.ph/%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%AC%E9%81%AD%E9%81%87…
    telegra.ph

    スレまとめ

    先輩!ここは……スレまとめ初代スレ 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1924721/

    スレ2 学パロ

    https://bbs.animanch.com/board/1963957/

    スレ3 バカテスト

    https://bbs.animanch.com/board/1979823/

    スレ4 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1998355/

    スレ5 飲み会 チェイテピラミッド姫路城梁山泊樹海

    https://bbs.animanch.com/board/2029270/

    スレ6 カードゲーム

    https://bbs.animanch.com/board/2060829/

    スレ7 学パロ ヌオー國

    https://bbs.animanch.com/board/2091137/

    スレ8 宇宙鯖トンチキギャグ イラスト多め

    https://bbs.animanch.com/board/2126468/

    スレ9 妖精國関連スレ多め

    https://bbs.animanch.com/board/2171353/

    スレ10 アルティメット・ワン軍団in王苦市 馬鹿初登場…
    telegra.ph

    まとめwiki

    あにまん冬木 @ ウィキ【10/15更新】このサイトについて このwikiはあにまん掲示板の「先輩!ここは……」スレのまとめwikiです。 簡単な注意事項 新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らし...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:29:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:30:07
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:30:55
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:31:31

    著名作者聖杯戦争

    (クロス注意?)ここだけ荒木飛呂彦先生の描くFateの新作がある世界第四部|あにまん掲示板過去編突入!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2350164/(SSやマテリアル書きたい人のために)https://telegra.ph/bbs.animanch.com
    (クロス注意?)Re:ここだけ脚本:麻枝准のFate新作がある世界|あにまん掲示板この戦場に邪悪はいない。これは暖かく、そして切ない聖杯戦争。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2360108/マテリアルやss書きたい人のためにhttps://tel…bbs.animanch.com
    (クロス注意?)Re:ここだけ富野由悠季が書くFate新作がある世界2|あにまん掲示板マスター殺しが猛威を振るう前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2419115/マテリアルやss書きたい人のためにhttps://telegra.ph/bbs.animanch.com
    (クロス注意?)ここだけ鳥山明が描いたFate新作がある世界3|あにまん掲示板上弦VS下弦聖杯大戦開幕!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2443169/bbs.animanch.com
    (クロス注意?)ここだけ和月伸宏先生の描く(黒碕薫先生共著)のFate新作がある世界|あにまん掲示板舞台が武装錬金と同じ現代なのが意外和月先生の作品って明治時代らへんが多いイメージだったからあとセイバーの真名が河上彦斎でアルトリア顔の美少女だったから今までの和月作品と世界観は共通してないっぽい?確か…bbs.animanch.com

    【速報】ワッキーバーサーカーの真名判明

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:31:50
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:32:00
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:32:27
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:33:01
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:33:54

    >>1に書いてあることはみんなちゃんと読もうね!そしてみんな仲良くね!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:34:44
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:36:01

    あいむスレ主

    トップページの注意書き更新したよ

    https://w.atwiki.jp/animanfuyuki/pages/1.html

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:36:21
  • 14二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:36:39
  • 15二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:37:01

    お料理大会か…妖精騎士パーシヴァル、貴方は食材切る専門だ。直死を活かして魚と肉を捌いてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:37:08
    私はどこにでもいる普通の魔術師!|あにまん掲示板性別はdice1d3=@1 (1)@1 男性2 女性3 性別不明>>2と同じくらい凄い魔術師らしいbbs.animanch.com

    イェーイ父上見てるかイェーイ

    宇宙からカルデアに来たよ復活するか悩んでるレハブアムだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:37:51

    >>12

    スレ主いつもありがとうね!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:38:26
  • 19二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:38:53

    お料理大会か……
    おい自己犠牲トリオ
    お前らチーム組んで何か面白いことしろよ

    トリオ(((料理大会なのに面白いこと……?)))

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:39:04

    料理大会ね・・・バゲ子、いけるか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:39:45

    >>19

    料理大会で面白いことをさせようとするんじゃないよもっとやれ!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:41:38

    実は料理上手(に進化した)だしいっぱい食べるので大量生産にも慣れているポチという男、料理大会でもいっぱい作っていっぱい食べることを決意

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:42:23

    料理上手キャラは審査員やるのもいいかもね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:42:34

    シン「よし、成長した俺の腕前の見せどころだな!見ててくださいよシエルさん、ノエルさん、フィオレさん、青子さん!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:43:01

    インドラストラ「優勝は我々が頂きました」(料理の腕前98/100)
    インドラ/イブラヒム「何を作るかにもよりますが」(93/100)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:43:46

    >>19

    とてもネタ的な意味で心配な事があるんだがいいか?これは批判じゃないぞ sageでもないぞ

    馬鹿は大さじと小さじと小さじ1/2の違い分かるのか?

    アカは本スレ見てないから断言できないけど料理上手そうだしイーグレットは本スレで熊鍋作ってるけど馬鹿ってそういうの大丈夫か?



    小さじで入れるべき塩や砂糖を大さじやお玉で入れたりしてないだろうな????

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:44:11

    >>25

    お前らは(審査員席に)座ってろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:44:26

    >>25

    隊士「座れ」

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:45:35

    >>26

    失敬な!

    ちょっと前にダイス振った限りではちゃんとレシピ通りに作るタイプだぞ!

    ちなみにレシピ通りに作ってもなんか美味しくないらしいぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:45:54

    >>26

    そういえば馬鹿って前に料理はレシピ見ても美味しく作れない…って…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:46:09

    ハイネさんも審査員かな
    料理スキルIHなら126/100だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:47:00

    >>27>>28

    インスト「今回ばかりは納得して座ります」

    ドラ/イブ「作り手になっても食べる側に回っても、あなたにとっては得しかありませんからね」

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:47:26

    >>29

    >>30

    イーグレット「馬鹿さんこれを見てくれ」(大さじを見せて)

    アカ「これとこれもです」(小さじと小さじ1/2を見せて)


    さあ馬鹿、この三つの名称を答えろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:48:21

    >>26

    それは草

    ちなみにアカは本スレで料理をしたことはないが、シンプル要領よしでレシピに逆らうタイプでもないので少なくともレシピ通りの美味しい料理は作れると思う。でもレシピなしで自由に作らせると、おそらく味がうっっっすくてボリュームのない料理と呼べるかも怪しいもの作る。なぜならそういう料理しか食べたことがないはずだから

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:51:15

    >>33

    馬鹿「馬鹿にしてんのか!大さじ小さじくらい分かるわ!ってかスプーンに書いてあるじゃねえか、全く!……え、小さじ1/2ってなに?そんなんあんの?」

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:52:28

    >>26

    アカは本スレで料理作っている姿は見たことないけどレシピ通りなら美味しいものが作れると思う

    ただし今まで食べてきたものが少々アレな筈なのでレシピなしだと分からない

    イーグレットは北欧の熊鍋以外見た事がないから分からない。でもそこそこ好評だったからレシピなしでも作れると思う

    それとこれは余談だけどイーグレットはリンゴを片手で潰せると思うの(筋力A)

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:52:41

    ルーズ「リリスに美味しいものを食べさせるぞ……」

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:54:56

    アンリもとい村人Aとフォスの生まれた村が限界も限界だったからね仕方ないね…
    資源はない余裕もない今日生きるので精一杯、誰か無条件に艱難辛苦の理由と責任を押し付けていい相手がいないとやってられない、が反英雄アンリマユの生まれた理由だから、美味しい料理なんて贅沢は概念すら存在しなかったんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:55:15

    陰陽師「この人数であれば…蘇が作れるのでは?」

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:57:11

    >>36

    イーグレット「普通に電動おろし器を使わせて欲しい。衛生面を考えて」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:58:24

    シン「因みに凌我さんは料理の程は?」
    凌我「まあ人並みには作れるぞ。どっちかと言うと和食の方が得意だが」
    シン「じゃあ、今から何か作って、て言われたら作れたり知るんですか?」
    凌我「材料と器具があればいつでも。味の好みとかあったら教えてくれれば合わせるくらいはするぞ?」

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:58:59

    インスト「お題は決めるんでしょうか?」
    ドラ/イブ「決めるならカレーライスはどうでしょうか。余程何かなければ食べられるものになるでしょう。他の審査員の方はどう思いますか?」

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:59:35

    >>38

    初めて成功した現人神っていう村の救い主に着せる服があの質素さというあたりでお察しよな

    アカには美味しいものいっぱい食べて欲しいが、原作アカもそんな食べられなさそうだよなぁ生前食生活的に……

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:59:45

    >>39

    お嬢様「蘇って今も作れるんですの?!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:00:32

    >>39

    牟蔵「乳は生死の狭間にて大活し、酪は生酥熟酥の裡醍醐へ至る(ボソッ)」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:01:45

    >>45

    何うまいこと言うとんねん、お前にはR-1出る才能まであるのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:02:35

    >>46

    ぐだぐだ出身だからまあ

    何故か本編進出してるけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:02:56

    >>44

    凌我「まあやろうと思えば。厳密には蘇に似た何かになるけどそれで良ければ作りますよ?」

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:03:37

    >>44

    >>45

    陰陽師「おやグランプリ優勝経験でもおありで?わたくし爆笑しかけましたよ。では作りますか…ふむ、根気のいる仕事ですので自己犠牲トリオの方々は勿論のことドラゴンの方々や我こそは根気に自信のある方に協力を頼みますか。皆々様ーーー!お集まりをーーー!!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:04:47

    >>42

    ハイネ「お題は無くてもいいんじゃないかしら?その方がみんなの個性が出そうだし」

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:04:56

    >>49

    お嬢様「ジェスター!ファルデウス!フラットさん!ちょっと力を貸して欲しいですわ〜〜!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:05:28

    牟蔵「ゴホン、では固い食材などございましたらお任せを」

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:06:45

    >>49

    イーグレット「なんだなんだ何の集まりなんだこれは。力になれそうなら手伝うけど」

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:07:46

    >>49

    隊士「蘇?……は?蘇を?この人数で?ああなるほどね…」

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:09:54

    >>49

    インスト「呼ばれましたか?」

    >>50

    ドライブ「なるほど、それは道理ですね。というか何を言うまでもなく始まっているみたいですし、私たちは成り行きを見守りましょう」

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:20:43

    >>52

    妖精騎士パーシヴァル「お、きみも食材カット班?お手並み拝見とさせてもらおうかな。実は私、(直死使わず)普通にものを切ったことがあまりなくて」

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:25:21

    >>56

    牟蔵「いえ、拙者も秘剣の応用にござるので」

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:28:42

    >>57

    妖精騎士パーシヴァル「そうなの?それはそれですごいな…秘剣って大抵は食材よりもっと大きいもの斬るものでしょ、それを小さいものに応用するのはなかなか技量持ちだね。私ももうちょっと剣…は無理か、槍の扱いを鍛えようかな」

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:29:50

    猫王とかシアエガって料理できるのかな
    無から「できあがったものがこちらになります」とかできそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:33:00

    >>50

    ポチ「お題なしやったら、僕の食べたいもんいっぱい作ろかなぁ。唐揚げ3種類くらい、カレー、親子丼、ハンバーグ、グラタン、サラダもシーザーと中華サラダとあとたまねぎのドレッシングのやつ欲しいし、あと〜…」

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:34:16

    >>59

    シャルルのスレ主だよ

    実は一度ダイス振ろうとしてやめたんだけどシャルルは多分召喚後に料理を一から勉強して頑張った結果美味しいのを作れるようになってると思うよ

    他のスレ主達も実は本スレではお披露目しなかったけど料理の腕こんなイメージですよって話聞かせてくれない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:36:42

    >>59

    猫王は人型モードで頑張ればいけるかも?触手でレジライ4つ折りにして箱詰めしたりしてるし、器用ではあると思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:38:39

    上の食材カット班のやりとり見て、牟蔵とパーシヴァルがマグロ一尾とか牛一頭とかの丸まんまの食材をそれぞれ秘剣応用と直死でサクサク解体するだけのチャンネルが欲しいなと思った(小並感)

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:38:47

    >>61

    レハブアムのスレ主ですよ〜

    レハブアム美味しい料理が作れると思うよ、生前はその腕前を披露することはなかったけどね

    本人も特に自分の料理の腕はどうでもいいと思ってるのではなかろうか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:42:01

    ルーナ「あら?参加しないの?」
    凌我「面子が面子だしな……プロ顔負けの人等が集まってる様な場所に素人が行った所で見向きもされないのがオチさ」
    ルーナ「そう?残念ね」
    凌我「あのお歴々の口に入れる様なものを作れる程の心臓は持ってないんでな」

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:42:12

    >>61

    馬鹿は多分レシピ通り作らないで自分のセンスに任せた方が美味しいのできるタイプだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:43:04

    ルーズちゃん料理チャレンジdice1d100=16 (16)

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:44:03

    >>61

    あいむイトカワスレ主

    イトカワちゃんはエミヤに料理教えてもらってるからできると思うよ

    リュウグウはチョコ作れるから料理もできると思うけど大体ビッグサイズになるよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:44:13

    >>61

    アカのスレ主だよ、アカは上で言われてる通りにレシピあれば美味しく作れるしなんならアレンジも上手く出来る(どんな味足せばおいしいか分析出来る)けど、レシピ無しだと途端にまずい飯を作るよ。これは生前の食事事情のせいで料理のノウハウがなくて舌育ってないからなので、カルデアで美味しいご飯食べてたらそのうちレシピなくても美味しい料理作れるようになるよ

    ちなみにアカは胃が小さいだろうから少食だよ。小鳥の餌か?って量で満足するし、お子様ランチでお腹いっぱいになるレベルだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:49:43

    料理大会でたくさん料理が出来てもこの人数とサーヴァントのバリエーションいれば余ること無さそうでいいな。何よりカービィいるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:50:15

    >>67

    ルーズちゃんは酷く落ち込んだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:52:29

    >>69

    自レス補足

    アカがアレンジで何味足せばおいしいのか分析出来るのはゼウスの解析能力由来の科学的観点からなので、舌で分析は出来ない!料理は科学だ!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:53:33

    >>67

    最近本スレ読んだけどルーズちゃんの下ブレダイスって昔からなんだね……

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:53:53

    >>67

    >>71

    リリア「普通にイケるじゃない♡もうちょっと火を通す時間は短くするともっと美味しいかも?」

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:54:54

    >>73

    そのくせ死徒適性は99

    なんか呪われてるんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:55:19

    >>61

    バゲクパのバゲ子は基本原作と変わらないよ

    ただチーズ料理と辛味チキンが得意になってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:56:15

    >>72

    >料理は科学だ!!

    それはそう本当にそう。レシピは科学的根拠に基づいてるからな…科学で作れるのは感覚で作る派より上振れしないけど下振れもしなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:56:45

    >>61

    あいむイーグレット主

    イーグレットはレシピがなくても初めて見る食材で美味しいもの作れるんじゃないかな。多分生前はパーシヴァル達と一緒に作ったりもしていたんじゃないかしら

    ただ本人はドカーン!とデカ盛りするよりちょこちょこ一品ずつ作ったり食べたりする方が好きだと思うよ。嫌いでもないけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:00:22

    >>74

    ルーズ「(落ち込みながら)お前の味覚は信用ならん……」

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:01:31

    >>61

    あいむただの錬金術師スレ主…

    ランは初見食材でもある程度美味しい料理が作れると思う。その地特有の食材と料理は旅の楽しみのひとつだし、そういうのも含めて旅を楽しんでるんじゃないかな。必要じゃないからこそ楽しく突き詰められるのはあるあるだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:02:47

    >>74

    リリアちゃん馬鹿舌だけどアドバイスは的確そうだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:06:25

    妖精騎士パーシヴァルのスレ主です…妖精騎士パーシヴァルは料理ダメです、せいぜい焼くくらいしか出来ませんし生焼けも焦がす可能性もあります…
    食事による補給の概念がないので料理しません出来ません…食材切る係と食材調達に回してください……

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:10:20

    >>82

    補足するとぐだに教わればなんとかチョコレートは作れます…いい先生に教わって好きな人に渡す時を思い浮かべて精一杯頑張って、どうにかチョコレートは作れるようになりました。恋心バフがかかったら話は変わるかもしれません

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:11:37

    >>49

    アースさんも学術的な興味を持って参加してくれそう

    現実では不明な当時のレシピを開示して、それを基に現代で作りやすい蘇を皆で試行錯誤するのを楽しみそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:37:14

    のうのうのう…これは皆の身体が何の支障も問題もない状態でただ「入れ替わっただけ」の時の話なんじゃがな?
    例えばそう、イーグレットと隠蔽係が入れ替わる…
    素手でリンゴを潰し!じゃがいもを素手で潰す隠蔽係!!挙句の果てには包丁でまな板をチョンパする隠蔽係!!
    レモンの汁が目に染みて死にかけるイーグレット!玉ねぎの汁が目に染みて死にかけるイーグレット!挙句の果てには包丁を使えば確実に指を切り落としかけるイーグレット!!
    ……という妄想をしてみたんじゃがどうじゃろか。皆が入れ替わったら「おもしろそー」と思う二人組を選んで妄想を話して欲しいのじゃ
    他の人とキャラが被ってもいいぞ くれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:40:37

    >>85

    シンくんにはぜひリリアちゃんと入れ替わって欲しいですね、ええ


    リリアちゃんは割とエンジョイしてそうだけど、シンくんは絶世の美少女のリリアちゃんの体にずっとドギマギしてそう。可愛い

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:41:42

    >>85

    戻った時に隠蔽係ちゃんが謎の筋肉痛に震えてそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:44:07

    クッパは前回リンクと入れ替わった状態でバゲ子といちゃつきリンクを憤死させかけた経験があってな・・・
    今回はハイネさん・・・いや、ここはカオスになるのを期待してエルナンかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:44:27

    >>85

    隠蔽係「なんかちょっと触ったら全部潰れた…凹んだ…折れた…」

    イーグレット「この身体非力にも程があるししかも何かすごい色々大変なんだが…」

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:00:38

    >>85

    誰かがポチかアドナイと入れ替わってポチ/アドナイの人間の形がデロデロデロと崩れていくのに「ウワーーーッ?!?!!」ってびっくりしてるとこ見たい

    本来の姿が目や口がたくさんある不定形の玉虫色スライム(ショゴスロードをでかくしたような感じ)ボディになったけど超快適に動き回れるし人型にもなれるしで「意外と便利だ…」ってなってるとこも見たい

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:01:18

    シアエガと猫王で入れ替わったら面白いかも
    多分お互い体の耐久は問題ないだろうし
    で、猫王の体になって気に食わないし焦るけどマスターが膝に乗せて撫でてくれるし割と独占できるからまぁ………ってなってほしい
    猫王はシャルルの体入ってふ〜ん?やっぱりな……ってなって欲しい 好んで争い起こすタイプじゃないから多分マスターとかには言わないんだけど2人きりになった時に「お前……(ニヤニヤ)」みたいな態度になると面白い

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:05:19

    >>89

    二人共こんな時くらい料理するのをおやめなさい!

    止めろジェスター!止めろアーサー!

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:11:22

    >>85

    私は仄暗い妄想をするのが好きなスレ民…シャルルとエルナンを入れ替わらせたい

    シアエガinシャルルとアザトースinエルナンなので正確に言うとアザトースinシャルルとシアエガinエルナンになるのかな?

    「ごきげんよう万物の支配者たる我らが魔王の化身!あの方はシャルルの元だそろそろ目覚めるだろうが叫ぶ準備はいいか?」ってにっこり笑顔で言って欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:12:21

    >>91

    シャルルボディになった猫王が声出した瞬間に「うわ声たっか」ってなってるとこ見てえ〜〜〜!シャルルも別に高くないんだけど猫王普段大塚明夫ボイスだから…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:14:19

    河上「本当に関係ないのですがうちのマスターの名前、「七織 詩姫(ななおり しき)」っていうんですけど、名前の文字列女の子っぽくないですか?男なんですよ、うちのマスター。」

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:14:58

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:15:59

    エルって中にアザトースが入ってるんじゃなくてアザトース本人のひと欠片がエルナンなんじゃないのか…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:16:02

    >>85

    入れ替わるなら隠蔽係とバイトちゃんやイーグレットと猫王やリリア達も気になる

    なんでかというと隠蔽係の方はジェスターはバイトちゃんとは友人でも何でもないから!!そのままデッドエンドした説もあるから「気づいてよ私だよジェスター!」って隠蔽係に慌てて欲しい

    イーグレットは馬鹿と会わせる前提で考えた。猫王やリリアちゃん達とは馬鹿そこまで仲良くないから…どんな反応するか気になるなって…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:16:12

    >>94

    シャルルCV誰だっけ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:16:37

    >>99

    低めの鈴木千尋

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:16:56

    >>100

    ありがとう!

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:17:26

    >>90

    馬鹿とか良いリアクションしそう

    そして馬鹿ボディに入ったポチも面白そう

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:20:21

    >>102

    馬鹿のリアクション芸すこすこのスコティッシュフォールド

    馬鹿もポチもリアクションでかいから愉快なことになりそうだし、ポチよく泣くというかぐにゃあ…ってなるタイプだから馬鹿inポチもかなり愉快そう。半泣きで「ギルガメッシュさぁん〜〜〜!!」って言ってギル探す馬鹿面白すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:23:11

    >>103

    そしてそこに現れる弟と入れ替わった友人・・・と言っといてなんだけど馬鹿とクッパって友人の関係でいいよね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:23:36

    >>98

    イーグレット「馬鹿さん、こんな時に言うのもなんだけど…私今凄いテンション上がってるんだ…も、もっふもふなんだこの身体…!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:25:06

    >>105

    馬鹿「よかったなヨーグルト。ところであの猫は」

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:27:11

    あにまん冬木の誰かとじゃなくてクッパとバゲ子に入れ替わった妄想も見てみたい…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:28:44

    >>106

    猫じゃない王「俺ならここにいるぞ?折角だしと思ってクレープを作っていたところなんだよ、食べるか?」

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:30:02

    >>108

    馬鹿「食べない」

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:31:49

    >>109

    猫じゃない王「なんだ、美味しいのに。…クルミとメープルシロップのクレープ、誰か食べるか?だいたい5人分くらいあるぞ」

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:31:56

    >>105

    メスガキちゃんイーグレット曰くモッフモフらしいけど猫王と入れ替わりたい?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:33:40

    >>111

    リリアちゃんはもふもふ可愛がりたい側だからどうだろう

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:34:31

    >>110

    馬鹿「食べない。ヨーグルトがこうなってるしニクマン達も心配だから俺は行く」

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:36:22

    >>113

    イーグレット猫「(ついて行こうか?と言いたいところなんだけど出しゃばっちゃ駄目なんだったな…)」

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:38:02

    ポチin馬鹿「うええ…急に視点変わって変な感じする…でかい…高い…歩くんこわい……」

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:38:49

    鈴音とイヴで入れ替わったら面白いなぁ
    院長に首輪付けられてるのにドン引きはするけどそれはそれとしてお酒を求めるイヴ
    入れ変わった瞬間にすごい酩酊感でぶっ倒れる鈴音

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:40:19

    ルーズちゃんと入れ替わったら面白そうな人いる?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:40:21

    >>116

    鈴音ちゃんのアレ的に大惨事になる可能性が…

    魂に付随か肉体に付随かわかんないけど酔っ払って制御外れたらもう世界が

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:40:24

    自己犠牲トリオの三人に入れ替わってほしいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:40:29

    >>113

    猫じゃない王「いい子。気持ちのいい風を送ってやろうな。まぁアザトースの精神力なら大丈夫だとは思うが、君が行けば安心するのは間違いないし行くといいさ」

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:42:22

    >>117

    面白そうの方向性にもよるかもしれないけど、多分アドナイと入れ替わったらお互いに身体どうなってるのか調べ出すしなんなら共同研究に入りそうだなとは思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:44:58

    >>121

    アドナイってどんな子だっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:45:38

    >>119

    アカはイーグレットにイーグレットは馬鹿に馬鹿はアカに入れ替わるのはどうだろう。身長は同じだから見える世界が違うねーとかはないけど三者三様違った反応が楽しめると思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:49:29

    >>122

    エルキドゥみたいな被造物/非生物に偏った思考でRTAみたいな行動選択しがちだけど人間的な優しさもある、よくも悪くも真面目で自分の所有者に忠実な自律型魔術礼装って感じ。主のギルガメッシュ過激派

    口調はかなり堅めで一人称が「我(わたし)」だけど、語尾がたまにやわらかくなる

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:51:33

    >>123

    三人共食事の仕方が大きく違いそう

    馬鹿が箸を付けて直ぐに「何も食べられないんだけど…」って困惑する姿もあると思うし二人が「同じものを食べているのに普段と全く違う味がしますね」「本当だ、同じ味付けの筈なのに全然違う」と味覚の変化について話し合っている姿も想像出来る

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:52:23

    ハイネさんとお嬢様に入れ替わってもらってお嬢様口調のトリスタンが爆誕するのを見てみたい

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:53:41

    >>126

    お嬢様「なんで私達なんですの!?」

    ハイネ「お気を悪くしちゃったかしら…ごめんなさいね」

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:53:58

    >>88

    オネエ口調のクッパ・・・なんかどっかで見た気がするんだけどなぁ

    馬鹿はどう思う?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:54:57

    >>128

    馬鹿「俺は今ニクマン探してるから!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:54:58

    >>124

    共同研究でなんかとんでもないの作りそうだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:55:51

    >>124

    でもアドナイは所有者(マスター)大好きだったりでかわいいとこあるよな。自分の能力を最大限発揮して使いこなしてくれるっていうクソデカハードル乗り越えてる上にしっかり運用も保管もしてくれる気だからそりゃあもう大好きにもなるだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:59:13

    バエル達とレハブアムにも入れ替わってみてほしい
    ロマニも入れ替わっていいのよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:59:21

    >>130

    アドナイは本人の進化する性質上、能力が高い人と一緒に共同研究するの絶対乗り気だから多分それはもうすんごいのが出来る。根源到達者と根源到達シミュレーターが作る魔術的物品は1周回って怖いもの見たさが出てくるけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:00:00

    >>133

    人工根源とかできたりして

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:03:10

    >>123

    入れ替わりじゃないけど服交換して欲しい

    騎士の格好や現代の格好をした皆が見てみたい

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:04:50

    >>134

    無いとは言えないラインなのこわいでござるね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:04:58

    >>135

    三人でホワイトローズ衣装着てください!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:05:02

    >>133

    とりあえず橙子と二世に任される管理

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:05:07

    >>135

    皆どの服も似合うと思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:07:03

    >>139

    アカが鎧着て「おお、結構重いんですね」ってほのぼの言ってる横でイーグレット卿がちょっと複雑な顔してそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:07:54

    ペリゴール探偵事務所スノーフィールド探偵事務所怪盗団の皆に浴衣ではなく着物を着て欲しい
    写真担当は任せてくれ…いち足すいちはー?って聞くから皆で集合写真撮らせてくれ
    あっシンやゆーちゃん達は前に並んでねアカイグ馬鹿は後ろですよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:09:21

    >>141

    シンが悲しそうな悔しそうな顔をしている

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:10:24

    >>142

    いやシン君が並びたいならアカイグ馬鹿達と並んでもいいんだけど…いいんだけどね?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:22:01

    アドナイ「ルーズ・ペリゴール、我(わたし)は思ったのだが…」
    ルーズ「どうした?新しい気付きがあったのか(そわっ)」
    アドナイ「ああ。今作っているこの人工根源、これをリソースなしで無限に小麦粉を精製するものに変えたら食糧に困らなくなるのではないか?」
    ルーズ「…確かにあると便利だな。精製のストップを自由に出来るのなら非常にいい、リリスにたくさんお菓子が作れる」
    アドナイ「我(わたし)も同位体にパンをたくさん焼ける」
    ルズアド「「よし、無限小麦粉精製アーティファクトにしよう」」

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:26:10

    >>140

    アカ「…どうでしょう?」

    イーグレット(アカさんは悪くない悪くないんだが王が私と同じ甲冑姿だと頭がバグるなこれ似合っているんだぞ似合っているんだけどでもこれって褒め言葉になるのか分からないなどうしよううーんうー)

    馬鹿「俺もパーカーの服着たぞ。おっパーカーもヨーグルトもカッコいいな!!!!!」

    イーグレット「二人共凄く似合っていると思う!アカさんはまるで白馬の騎士みたいだし馬鹿さんは神秘的で綺麗だと思う!!」

    アカ「ありがとうございます!お二人もとても良く似合ってると思いますよ!!」

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:27:56

    >>144

    二世さん一言お願いします

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:28:10

    >>141

    職員にはなれなくてもいいから相談者や協力者として定期的に彼らと関わることになるキャラになりたい…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:30:17

    >>145

    でもこの三人って実際乗馬上手そうよね

    皆暴れん坊で手が付けられないような馬も選り好みするような癖のある馬も乗りこなしてそうじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:31:50

    >>146

    Ⅱ世(タバコをふかして現実逃避している)

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:34:10

    >>148

    三人とは関係ないから出しゃばるコメになるけどリリアちゃんは乗馬が上手くても馬に嫌われていてもアリだと思います!!!

    優雅に黒毛の馬に乗っては知っている姿も見たいが馬達から警戒されて乗る事も許してもらえなくて「なんでよー!」してる姿も見たーい!

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:34:59

    >>149

    仕方ないな……橙子さん一言お願いします

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:36:00

    >>148

    同じく無関係のレスだけど隠蔽係は馬には嫌われてないけど馬に足踏まれたり背後に立っていたことで馬に蹴飛ばされそうになったりしてそうだよね

    なんだったら落馬して大怪我負ってる

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:39:06

    >>150

    まずは誰かの後ろに乗せてもらいなさい

    ほらランとかイーグレットとか乗馬が得意そうな人いるでしょ?何だったら志貴君も乗れたりするかもよ?

  • 154千界樹からこんにちは23/10/26(木) 20:39:45

    初めまして
    突然流れを切って申し訳ありませんが
    千界樹の聖杯戦争のスレ主です
    先程前スレのやり取りを見させていただておりました
    最近このスレにウチの凌我が来てるようでお世話になっております
    ウチのスレで書いてる凌我やルーナ、マルグリット他のメンツ達もこのスレの賑やかしになるのでしたら幸いですので、このスレのルールに則った形であれば是非とも使ってくれるとありがたいと思います
    因みにさっきのスレの流れでちょっとだけ
    凌我は料理はできる方です(衛宮を100とするなら70〜80くらい)
    ルーナはカレーとか簡単なモノならできます(もれなく激辛になる)
    マルグリットは料理が作れません
    今後時間があったらwikiなら方とかにもプロフ等を書き込んでいきたいと思っております
    どうか宜しくお願いします

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:40:54

    >>148

    逆に全員下手で振り落とされててもそれはそれでいい。イーグレット?すげえ暴れられながら気合いで落とされず乗ってたということで……

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:42:23

    >>151

    橙子(タバコをふかして現実逃避している)

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:45:20

    >>155

    お、お前…騎士時代どうやって過ごしてたんだ…?馬上槍試合とかどうしてたんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:45:35

    >>149

    >>156

    じゃあ二人には無限小麦粉精製アーティファクトの管理をお願いしますね?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:45:55

    何故かアグ兄に大抵の事をそつなくこなしそうなイメージを勝手に持っているので優雅に馬と戯れてて欲しい。なんなら小鳥が寄ってきてディズニープリンセスみたいになっててもいいし、後ろにハイネさんを乗せていても欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:47:23

    >>157

    すごい暴れられながら気合いで落とされないでいたんやろなぁ…暴れる馬の軌道を相手も読めなかったりしたんやろなぁ……

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:51:43

    >>155

    >>160

    イーグレット「皆私達のことを何だと思っているんだ」(※スレ主にしかわかりません)

    アカ「僕は完璧で最高の神様なので…」(※スレ主にしか分かりません)

    馬鹿「俺馬乗ったことないんだけど」(※本スレで決まります)

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:55:06

    >>158

    橙子「いや私は馬鹿と放浪するから無理無理」

    Ⅱ世「私程度にそんなもの管理出来るわけがないだろうやめろやめろ…ん?いや待てよ……」

    橙子「えっまさか管理する気…?」

    Ⅱ世「そんな気はまったく微塵もない!が、管理出来る人物に心当たりがある。非常に恐ろしいことに」

    橙子「顔が広いな本当に……」


    Ⅱ世「というわけでこちらが管理者のギルガメッシュだ」

    ギル「我の所有物がやらかしたことならば、主たる我が始末してやらねばなるまいよ」

    橙子「なるほどね………」

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:04:44

    オカルト同好会で乗馬体験とか行って欲しくなっちゃったな…未体験だし乗れないシン、経験者で乗れる凌我アグ先と何故か偶然鉢合わせたルズアカ、起きる事件巻き込まれる同好会……

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:08:18

    >>155

    酷えことだけど!本人とその関係者達に知られたら怒られても仕方のないことだけど!乗馬したての頃に落馬して痛ッ…あ"ッと大怪我を負う姿が見たいでごじゃる!

    どの時空の話でも良いから落馬した際に兄弟や親や友人達から駆け寄られて心配される姿が見たいでごじゃる!!


    ちなみに皆は乗馬する時は落ちないように気をつけような!!馬を怖がらせないように!!後姿勢と握る力に関しては最後まで気を引き締めること!

    わざと落ちようとするなよマジで!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:14:20

    ペリゴール探偵事務所時空の各グループの皆さんで強盗立てこもり事件とかに巻き込まれてメンバーのひとりが銃を頭に突きつけられて人質にされた時の反応を見たい
    俺はランが人質にされて内心ブチギレてるけど動けないリリ志貴が見たい

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:14:39

    そういや最近パーシヴァル以外の妖精騎士見かけないな・・・馬鹿やってる2人組とそれに胃を痛めてるパーシヴァルが結構好きだった
    全員クッパ相手だと辛辣になる所も

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:15:58

    >>166

    ベイリンクの項目立てようかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:18:01

    >>166

    パーシヴァル「あの2人がいないのは安心するけど、姿が見えないのもそれはそれですごく不安。今何をやらかしてるんだろうって……(遠い目)」

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:18:42

    そういえば結局元ペリゴール探偵事務所職員だったハイネさんの妄想は皆としては「ナシ」なのか…?自分は馬鹿に自分の後任として友人であり弟のように大切に思い信頼しているハイネさんを勧めたのかなとか思っていたんだが…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:19:04

    >>169

    個人的にはアリ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:19:24

    >>165

    お嬢様は絶対格好いい啖呵を切っている

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:19:25

    >>169

    全然アリ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:19:59

    >>169

    あれ勘違いでハイネさんはキャメロットで働いているとか働いてたとか思い込んでた人が居ただけだよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:20:55

    >>169

    アカから今はもういないけど大事な先輩なんですよと言われるハイネさんが見たかったねえ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:21:00

    >>169

    そこは個人で違う世界線を観測するのはどうだろうか!ハイネさんが元職員の世界線、そうじゃない世界線、これはどっちの世界線を観測してますって言えば大丈夫だろうし

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:22:40

    >>165

    従っているように見せかけつつ逮捕への道筋を組み立てるルーズ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:23:00

    アニマ学園元教師のハイネさんとかも見てみたい気持ちはある。言語学者だったりしたらなんか良いなと思うわけですよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:24:04

    >>169

    あれは正確は「ハイネがペリゴール探偵事務所で働いていたという妄想」の話を何故か「ハイネがキャメロットで働いていたという妄想」だと勘違いした人が存在しない妄想で怒ってただけだよ

    今まで通りどの時空の妄想もしてOKだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:26:40

    >>177

    どの世界線の話も捨てがたい

    ちなみに自分は事件簿パロif年齢逆転パロで生徒であり助手のルーズと探偵アカと学生お手伝いのリリ馬鹿イグと元職員のシンゆーちゃんが見たい

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:26:57

    >>165

    志貴が捕まったらランが素早く計画立ててリリアちゃんが動いて爆速解放になりそう

    リリアちゃんが捕まったら自分で何とかしそ〜……ラン志貴が「落ち着け、落ち着け」のハンドサインをしていそう

    ランが捕まった時が一番ヤバイのかも ランが1番冷静でリリ志貴がキレてるけどどう動くか…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:28:47

    明らかに人の形してない住民だけどさ、ペリゴール事務所メンバーを気に入ってちょくちょく訪れる強めの怪異としてなんとか登場させられないかな・・・

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:28:57

    >>165

    事件簿パロにいるかいないか忘れたけどレハブアム君もその事件に巻き込まれてくれないか…

    バエルやメネリクお前達も家族として巻き込まれようじゃないか

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:31:52

    警察組も絡んでほしいね

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:32:03

    >>181

    一応あの世界でも人外説があるキャラはいるんやで…そう、黄衣の王やパーシヴァル…少し違うかもしれんがアーサーやハイネさんにエルナンに馬鹿…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:33:13

    >>181

    たまーに怪異系の事件の時に手を貸してくれたりするかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:33:22

    wikiのルーズちゃんの性格上手くかけてるか心配になってきた

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:33:52

    >>186

    大丈夫だ。後から幾らでも訂正出来るから

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:35:14

    >>187

    自分ではこれでいいと思うんだけど他の人から見たらどうかなのかな?となってね

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:38:36

    >>188

    何だったら性格辺りの文章はいっそ書かなくったっていいと思うぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:40:26

    アイムスレ主
    そろそろ次立てるから待機お願いします

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:41:45

    >>188

    もし本スレの方で具体的にどうなのか書かれている描写がないなら省いてもアリアリよ

    曖昧な表現しかないなら人によって解釈が変わるからね。解釈が人によって違うとまた揉めるかもしれないし

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:41:47

    >>180

    単純に対処が難しくなるって点だと1番捕まった時にまずいのはランだよね。自力で抜け出すのも出来ないし、かといって立てた安全策を伝えるのも難しい

    でもそこをリリ志貴で協力してどうにかするのはアツい…普段ランのサポートしてるからこそ伝わるものがあったとかで志貴が頑張って作戦立ててリリアちゃんと一緒に救出作戦してくれ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:44:45
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:46:37

    建て乙

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:47:35

    たておつー

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:48:01

    警察組は基本的に2人の田植場さんと雨田合わせて3人で行動してるとかも面白いと思う。お目付け役が必要な人にお目付け役つけつつなんか全員アクセルじゃね?ってなる感じ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:48:03

    全員教師パロの皆が見たい!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:48:41

    >>197

    ヤバい ファンタCMパロが脳内に

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:48:46

    200でみんながいた世界の話をする

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:49:40

    次スレはもうちょいゆっくり話さない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています