【クロス注意】なぁ、誰か...

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:08:40

    落し物に心当たりがあるやつは居ないか?

    これなんだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:12:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:14:02

    ポケモン×水星スレ好きだったから嬉しい!

    シャディク先輩が何か探してるって噂聞きましたよ、寮長!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:14:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:15:29

    前スレほっこりしたのでまた見られて嬉しい!
    何ポケのたまごだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:22:26

    >>3

    シャディクが?わかった、聞いてみる。

    教えてくれてありがとうな。


    シャディクは今日は

    1.決闘委員会の仕事でラウンジに居るはずだ。

    2.グラスレーの企業フロントに視察に行ってる。電話で聞くか。

    3.ミオリネの温室にトマト貰いに行くって言ってたな...後にするか。


    dice1d3=2 (2)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:32:15

    やぁグエル。珍しいねお前から電話なんて。

    探し物?誰から聞いたんだそれ。


    1.確かにポケモンの卵を探してるよ。バスケットに入ってたハズなんだけど見当たらなくて。

    2.今日の視察の資料を探してたんだ。無事に見つかったから気にしなくていいよ。

    3.ミオリネが温室の合鍵を作ったのを落としたんだってさ、お前も時間があったら探してあげてくれない?

    4.別に何も探してないよ。誰かと間違ってないか?


    dice1d4=1 (1)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:37:15

    いきなり見つかっちゃったwどうしよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:37:18

    おっスピード解決か

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:42:39

    ポケモンの卵は運ぶと孵化する可能性があるんだよなぁ
    歩数大丈夫ですか寮長?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:44:01

    >>10

    シャディク帰ってくるまでまぁ周りにハロドローン置いとけば良いんじゃないかね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:44:19

    このシリーズだいすき
    ポケモンの卵一個だけ?もう2.3個あったりしない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:49:01

    いきなり見つかったな。

    てことはこの子はカルボウか?

    ん?違う?何が違うんだよシャディク。


    1.カルボウの卵じゃない?じゃあなんの卵なんだ。

    2.探してる卵は10km?何の話だ?色が違うって何だよ。

    3.え?まだ後5個落ちてる?いくらなんでも不注意が過ぎるだろ!

    4.既に見つかってる?サリウスさんが預かってる?そうか。良かったな。こっちは振り出しだ。


    dice1d4=3 (3)

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:51:11

    シャディクの卵集めか………

    一旦監視システムとかで学校全体探せるロウジとか頼るのはアリでは?セセリアに貸し作られそうでは有るけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:51:41

    アスティカシア学園はポケモンの卵でいっぱいだーーー!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:52:49

    (すまん ヨッシーの卵だとばかり……)

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:57:24

    >>10

    >>11

    ハロにコンテナつけて運んで貰うから大丈夫だ。とりあえずラウンジで保護しておく。心配してやってくれてありがとうな。

    >>16

    よっしー?ナッシーのリージョンとかか?物知りだな。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:02:35

    前スレが大好きだったから続き嬉しい
    またディランザ、デスルター、プロドロスに会えるのか!
    新しい出会いもあるのか楽しみにしてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:54:11

    グエルせんぱーい!卵なら1個だけジェターク寮のMS格納庫の所に落ちてたっスよー!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:59:19

    決闘委員会のラウンジにも一個落ちてたって言ってたよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:22:58

    食堂の調理場で見かけたような…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:28:34

    地球寮にも1つあったような…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:04:11

    ロウジィ〜コレ


    ポケモンの卵ですね………

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:33:17

    いっぱい落ちてるね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:05:45

    >>19

    フェルシー!ありがとう!すぐに行くからちょっとそこで待っててくれ!

    >>20

    >>23

    エラン、情報提供ありがとう。それ多分今ハロに送ってもらったやつじゃないか?2個あったのか?どっちにしても出来れば布かなんかで包んどいてくれ。ロウジ、セセリア。それシャディクのだから触ったらだめだぞ。

    >>21

    >>22

    ありがとう!すぐ確認しに行く!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:13:16

    さて、どこから手を付けたものか...


    1.フェルシーを待たせるわけにはいかん、ジェターク寮の格納庫に向かおう。

    2.調理場って...不味くないか!?すぐに行かないと!

    3.飯でも奢ればオジェロあたり協力してくれるかもな、人手確保も兼ねて地球寮に行ってみよう。

    4.一応ちゃんと届いたか確認しに決闘委員会のラウンジに行こう。

    5.全部一気に行けばいいだろ!ディランザ!デスルター!プロドロス!手分けして行くぞ!


    dice1d5=1 (1)

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:14:36

    今更だがあいつウチの格納庫に来てたんだな。何の用だったんだろう。
    あんな危ないとこに卵なんて置いて、ヒビとか入ってないと良いんだが...

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:29:26

    グ エ ル せ ん ぱ ー い ! ! ! !
    こ っ ち で す ー ー ー ー ! ! ! ! !

    卵は...
    1.あった!無事回収できて一安心。
    2.待てこれ鶏卵じゃないか?柄無いぞ?
    3.あぁ!やっぱりヒビ入ってる!ハロコンテナじゃ危なくて運べない!
    4.嘘だろ...う ま れ て る !

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:29:56

    おっといけない

    dice1d4=3 (3)

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:44:00

    やっぱりヒビいってる...生まれる直前のやつならいいが、衝撃でできたやつだと怖いな。
    どうするか...

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:53:58

    一旦生まれる時を誤認させるために冷却というか周りの温度を変化させるとか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:58:47

    ディランザにそおっと運んでもらうとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:17:56

    >>31

    >>32

    お前たち頭良いな。そうかディランザなら動きもゆっくりで体温も低い、うってつけだな。

    いいアイデアをありがとう。

    行けるか?ディランザ。


  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:27:56

    ディランザがんばれ…!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:29:06

    ...大丈夫、だよな?

    この子を決闘委員会のラウンジまで運ぶぞ。

    赤ちゃんクッション使おうな。お気に入りのミツハニー型のやつ。それから布で覆って紐で括って...

    ...よし、行くぞ。そーっとな。


    1.無事に運搬完了!ついでに先に届いた卵の様子も見ておこう。

    2.背負っていたクッションごと落ちてしまった!急いでチェックしないと!

    3.ディランザ!?どこ行くんだディランザ!?そっちは池...あー。

    4.デスルターとプロドロスがボールから飛び出してディランザをサポートしてくれたおかげで何事もなく運べた!


    dice1d4=2 (2)

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:56:52

    多分ディランザは落とさないように注意しすぎてバランス崩したやつだ(気にかけすぎて変な動きになるあれ)

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:37:51

    ディランザしょんぼりしちゃいそうやね😔

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:03:04

    ディランザはかわいいなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:53:51

    ディランザ大丈夫か!?ケガは...なさそうだな。怒ってないからそんなしょぼんとしないでくれ。大丈夫だからな。

    そうだ、卵は...


    1.しっかり包んだおかげで大丈夫そうだ。今度は俺も支えるからもう1回頑張ってくれるか?

    2.ヒビが広がったように見えるな...クッションを増やそうか、それとも誰かに協力してもらおうか。

    3.あ!マズい割れ...え!?生まれた!?どうしよう...


    dice1d3=3 (3)

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:57:26

    取り敢えず、シャディク先輩のモンスターボールを転送して貰ってゲットですかね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:59:18

    ポケモンのたまご、わりと丈夫かもしれないと考え直した 坂道だろうがデコボコ山道だろうがチャリ爆走でも割れないたまごだもん
    ……とか思ってたら、親ID問題勃発か…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:08:00

    >>40

    そ、そうだな。そうだよな。シャディクのボールIDじゃないとダメだもんな。電話、電話しないと。

    待てそもそもどんな子が生まれたんだ?


    生まれたのは

    1.カルボウ

    2.カプサイジ

    3.>>45

    4.え?にわとり?え?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:08:30

    dice1d4=1 (1)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:13:05

    グレンアルマにする予定だったのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:19:21

    カルボウか、かっこいいな。6個みんなカルボウなのかな...じゃない!電話!!


    1.つつがなく通話し問題なくボールが転送された。ひとまず安心だ。はー焦った。

    2.通話が繋がったと思ったらアイツ俺がゲットして良いって!忙しいからって適当言ってないだろうな!返さないぞ!?...やったぁ。

    3.通話が繋がらない...しょうがないから抱っこして連れていくか。おいでカルボウ

    4.え?ペイルCEOのボールで捕まえる?頼まれてる?何言ってんだお前。カルさん?いや居るけど、ふざけてるのか?


    dice1d4=2 (2)

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:23:14

    おおダリルバルデ候補になりそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:23:49

    後4個か……

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:23:52

    ポケモンゲットだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:24:15

    カルボウ を かわいがってね ▽

    グエルなんとなく好きそうなタイプのポケモンだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:25:10

    しかし、後4個と成ると6体から溢れるから
    シャディクか他の誰かがゲットチャンスか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:26:35

    >>50

    というか捕まえて良いならシャディクの卵だと確認取れたらゲットして良いって放送で通知かね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:28:21

    >>51

    何かイベントみたいだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:33:47

    散々確認とったあとの、やったぁ。が少年っぽい無邪気さがあってなんかいいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:22:53

    わぁ...嬉しい。ふふっ、なんか笑っちまう。

    よろしくな、カルボウ。後で一緒に名前考えような。ポロック何味が好きかな。ミカエリスかっこよかったからちょっと羨ましかったんだ。お前は何になりたい?...さすがに気が早いか。


    さて、残りの卵はどうしたらいいだろうか?

    1.シャディクに聞いたらみんな捕まえていいらしいので放送で通知しよう。セセリア、ロウジ、エラン。ラウンジの子は誰が引き取るんだ?

    2.緊急だったからゲットさせたけど残りの子は集めて保護して欲しいらしい。本当に申し訳ないがラッキーだった。ディランザナイス


    dice1d2=2 (2)

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:27:52

    ダイス結果によるけど、シャディクのソウブレイズがミカエリス、グエルのグランアルマがダリルバルデってすごく良い感じだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:05:52

    テツノツツミのフリーズドライで……周囲の温度を低温化と中身のカルボウに影響が無いようにっと


    ロウジ、そのテツノツツミ何か頭違くない?


    どうなんだろう……ブリオン寮の周辺で見つけた時からこうだったけど。


    それと、カルボウの卵は良いとしてコッチの卵はどうなのよ


    さぁ、シャディク先輩に聞かないと

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:15:44

    謎の卵ふえた?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:44:21

    ブリオン仕様になってる
    めちゃくちゃかわいいね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:47:07

    デミノツツミ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:49:58

    さて、ディランザがしょんぼりやめたから次の卵の回収に行こうか。カルボウ、お前のきょうだい達を迎えに行くぞ。


    1.調理場の卵...急いだ方が良さそうだ。すぐ向かおう。

    2.地球寮の卵をさっさと回収しよう。人はともかく動物たちがちょっかい出してないか心配だ。

    3.元々行くつもりだったし、1回決闘委員会のラウンジに行ってみるか。

    4.デスルターは調理場に!プロドロスは地球寮に!ディランザは俺とラウンジに行くぞ!行動開始!!


    dice1d4=1 (1)

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:08:42

    調理場って誰がいそうだ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:53:48

    調理場か、さすがにポケモンの卵を食べるやつは居ないだろうと思うが...居ないよな?


    調理場の様子は

    1.卵があった!けど...なんで冷蔵庫の上にあるんだ?手が届かないな。プロドロス、取ってこれるか?

    2.卵が見当たらないな。デスルター、探すのを手伝ってくれ。

    3.誰かが卵を割ろうとしてる!?食べる気か!?待て待て待て!止まれ!

    4.卵は見当たらないが>>65が居る。何してるんだ?


    dice1d4=1 (1)

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:59:25

    後3個サクサク進んでるな
    と思ったけど謎の卵がラウンジに有るのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:02:00

    >>63

    案外、決闘委員会の誰かと誰かのポケモンの卵かもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:43:56

    プロドロスー!取れたかー?

    デラッシャーン!

    ...なんかひんやりしてないか?
    あっためたら...孵っちゃうか。
    ...いやさすがにわざと孵したりしないぞ!?さっきのは紛うことなき事故だ!
    確かに嬉しかったけど!

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:43:06

    カルボウの卵だから冷やしてるけど
    氷タイプとか水タイプなら冷やしたら不味いよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:39:15

    ...クッション良し、固定良し、目的地設定良し。

    じゃあハロ、頼んだぞ。この子を決闘委員会のラウンジまで届けてくれ。


    ...さあ次はどこに行こうか。

    1.地球寮に行ってからラウンジに戻る。効率的に行こう。

    2.一旦ラウンジに戻って個数を確認しよう。もしかしたらロウジ達が回収してくれてるかもしれない。

    3.先にカルボウのトレーナー登録申請したいな...ちょっと休憩ついでに事務所に向かおう。

    4.まだ情報がない5個目の卵の聞き込みをしよう。


    dice1d4=1 (1)

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:10:45

    あんまり親しい訳でもないし一応アポとった方がいいよな。地球寮って寮の回線繋がってたっけか。


    1.回線繋がってる。無事アポが取れたので早速向かおう。電話に出てくれたやつが出迎えてくれるらしい。

    2.回線繋がってない。しょうがないから寮長グループ経由でマルタンに連絡するか。到着までに既読付くと良いんだが。

    3.まぁいいか、卵引き取りに行くだけだし。


    dice1d3=1 (1)

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:15:31

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:16:36

    電話に出たのは

    dice1d10=3 (3)

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:40:57

    ニカかどうなる?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:41:40

    >>71

    つっても他のポケモンが自分の卵だと誤解してるとかでも無い限りは普通にサクッと終わりそうなもんだが

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:44:34

    ニカならスムーズにいけそうな気もする

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:38:05

    擬似リコロイコンビか

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:54:12

    先に電話してるし余裕余裕

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:27:33

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:22:19

    保守

    ポケGOでディランザとデスルターとプロドロスは手持ちの子に名前つけられたんだがカルボウは未実装だった…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:04:03

    ほしゅ
    ポケモンたちみんな可愛くて癒されるな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:32:02

    保守ありがとうございます。


    お待ちしてましたグエル先輩!

    ご連絡いただいていた卵なんですが、


    1.それらしきものが見当たらないのでグエル先輩も一緒に探してください!

    2.困ったことにティコが抱え込んでしまってて...今アリヤ、あ、飼い主が説得を試みています。

    3.ソファの上にあったのでそのままにしてあります。確認お願いします。

    4.ごめんなさい!硬い地面にあったのでソファに移そうとして、その...すみません。


    dice1d4=2 (2)

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:33:51

    ふむまぁ下手に飼い主以外が触れるのもアレだしハロドローンだけおいて次行くのが吉か?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:35:24

    >>80

    卵がシャディクのなのか確認入れるのは大事だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:36:02

    ちなみにティコは


    1.普通にヤギ

    2.メェークル

    3.ゴーゴート


    dice1d3=3 (3)

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:50:28

    今それ見に行っても大丈夫か?

    卵の確認もしたいし、ゴーゴート見た事ないから気になってしまって。



    良いですよ!グエル先輩も良ければ説得手伝ってあげてください!

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:09:34

    なぁ頼むよティコ。その卵にもしもの事があったら地球寮お取り潰しかもしれないんだよ、いい子だから放してくれないか?
    ほらティルが遊んでくれるって言ってるぞ。行っておやりよ。

    (言ってない...)

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:11:26

    先ずはシャディクの卵かどうかだが

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:33:33

    何やら物騒なこと言ってるな。ティコを説得できなかったら俺がシャディクを説得するだけだから重く考えるなよ。
    ...卵はアレか。

    1.ポケモンの卵なのは間違いないが、色がよく見えないな。まあポケモンの卵落とすやつそうそういないし、多分シャディクのだろ。
    2.色的にも大きさ的にもシャディクが探しているカルボウの卵で間違いなさそうだ。俺も説得を手伝おう。何をしたらいい?
    3.なぁアレ...ガチョウの卵じゃないか?どう見ても真っ白だしデカいし、少なくともさっきまで集めてたヤツとは違うと思う。
    4.説得してもらっておいて何だが、あれはティコの卵じゃないか?色が違うように見える。それにあんなに大事そうに抱えているし...どうだろう?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:34:08

    失礼しました

    dice1d4=1 (1)

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:49:11

    まぁ確かにポケモンのたまごを落とすようなやつがそんなそこらじゅうにいるわけないか

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:37:24

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:36:36

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:13:01

    保守

    ポケモンの公式チャンネルにあるポケモンたちとキャンプする料理人のお兄さんの動画をグエルで見たい
    ディランザたちとキャンプして料理してまったりしてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:37:11

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:28:53

    >>91

    このシリーズ好き

    グエルピザ作れそうな感じある

    (スレ主さんスレの流れ妨げるようだったらこのコメ削除してください)


    【公式】「ポケモンたちとのキャンプ旅」第3話「じゅわっと!カラフル野菜のラタトゥイユ」


  • 94二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:34:38

    大丈夫ですよ。私もそれ好きです。

    俺学園に3年通って初めて卵の落し物見たんだ。
    一度に2人もそんなんいてたまるか。

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:39:17

    じゃあ説得続行だな。

    どうしようか...


    1.これは言葉で解決出来る問題だ、引き続き優しく説得してみよう。

    2.きっと時間が解決してくれる、一旦お茶にしないか?

    3.うーん、なるべく避けたいが、最終手段でバトルいくか?


    dice1d3=2 (2)

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:46:17

    お茶だぁ!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:23:37

    まぁ、俺もここまでノンストップで来てるし少し休憩にするか。


    1.迷惑料だ、俺がコーヒーをいれよう。キッチン借りていいか?(グエル)

    2.お客さんに手を煩わせる訳にはいかないさ。是非とも地球産の自慢の茶葉を味わってくれ。(アリヤ)

    3.せっかくだから購買でジュースとお菓子でも買って来よう。ついでにグエルの運勢でも占ってあげれば?(ティル)


    dice1d3=1 (1)

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:15:28

    しかし何でこんなにバラバラな場所にタマゴが落ちてるんだろうな
    ポケモンが勝手に拾ってそれぞれの隠し場所みたいなところに置いていったんだろうか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:57:14

    運ぶ途中でポロポロ落としちゃったとか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:57:51

    そこでコーヒー淹れてくれようとするのがなんかグエルだよなぁと思ってしまう

    あとこのスレと前スレ(?)みてからヤドンのグッズ買っちった ありがとうスレ主 ヤドンの魅力に気付かせてくれて

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:09:34

    シャディクが落としたまんまなら
    ポケモンのたまご持ったまま何敵情視察してるねん?てなるよな
    ジェターク寮のMS格納庫とか地球寮て

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:17:07

    いい香り!いただきます。

    コクコク...ふー、美味しいですグエル先輩。私もご相伴に預からせてもらってありがとうございます。



    気にするな、お前が電話に出てくれた時や出迎えを提案してくれた時俺は安心した。そのお礼だ。

    ...ヤギのミルクでカフェオレもなかなかいけるな。

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:33:29

    >>98

    >>99

    >>101

    それは俺も気になってた。食堂はともかくウチの格納庫とか絶対用ないだろ。

    聞いてみるか。

    すまないが電話をかけるので少し外す。


    1.卵を孵化させるために散歩をしていたが無理に全部持って歩いたせいであっちこっち落として回ったらしい。手持ちは卵含めて6体までだぞ。

    2.卵たちは何者かに盗難に遭って行方不明だったらしい。早くみんな集めてやらないとな。

    3.本人曰くそんな広範囲に移動していない、心当たりが無いとの事だ。そうなると誰がなんで卵をバラけさせたのか...


    dice1d3=3 (3)

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:07:29

    たまごばらばら放置事件になっとる

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:10:49

    シャディクが落としたのは確実なんだな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:12:25

    いたずら好きの野生ポケモンがバラバラにしちゃったのかも、プロドロスの件もあったし

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:35:49

    ...どの道卵6個も忘れてったのに変わりはねぇのか、疲れてんのかなアイツ。

    早く卵持ってってやるか。

    さて、ティコの様子はどうなったかな。


    1.卵<食事だったらしいな、アリヤを見るなりすごい催促してて卵ほっとかれてる。

    2.まだ抱えてる...一旦ラウンジに戻ろうかな。

    3.ダメか...あんまりのんびりし過ぎると今日中に全部集めきれなくなっちまう。アリヤ、悪いがバトルしていいか?

    4.一向に放す様子がないな。ニカ、ティル。手持ちにさいみんじゅつとか眠らせる技覚えてる子いないか?


    dice1d4=2 (2)

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:16:10

    ラウンジかそういやデミノツツミ
    フリーズドライ使えてたから
    42レベル以上なのね……わりと鍛えてるなロウジ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:17:30

    ポケモンの自主性を尊重する感じの結果になることが多いような…グエルぽくて好きだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:41:47

    すまないが俺は一旦ラウンジに戻る。

    コンテナをひとつ置いて行くから、もしティコが卵を放してくれたらそこに入れておいてくれ。

    無理に取る必要は無い。シャディクも了承してる。

    俺の端末に連絡をくれれば回収しに来る。

    邪魔したな、出迎えともてなしに感謝する。


    ティコが卵を放すかダイス

    dice1d100=51 (51)

    自レス毎に1d100を振って上の値を上回ったら地球寮から卵を回収出来たと連絡が入ります。

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:49:17

    さて、ラウンジに戻るまでの道すがらに残りの卵の聞き込みでもしておくか。


    聞き込みは上手く行ったか

    1.めぼしい情報は無さそうだ。見つけにくい場所にあるのかもな。

    2.一件だけ目撃情報があった。>>118で見かけたらしい。

    3.複数の目撃情報があった。ラウンジで情報を精査しよう。


    dice1d3=3 (3)


    ティコダイス

    dice1d100=64 (64)

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:54:00

    順調ですね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:03:56

    え?俺が出た直後に放してくれた?そうか、わかった。

    ああ、回収に行く。手間をかけてすまなかったな。ありがとう。


    ...出ていってすぐ戻るのちょっと面倒だな。あとなんか恥ずかしい気がする。


    1.待たせるのも悪いから行くけどな。

    2.当初の予定通りラウンジに戻ろう。場所をとらせてしまうのは心苦しいが他の卵も早く見つけてやりたい。

    3.カルボウ?いきなりボールから飛び出してどうしたんだ?


    dice1d3=3 (3)

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:06:09

    説得に渋ってたわりには意外と早く放してくれて助かったが次は何事だ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:44:20

    なにか言いたいことがあるのか?教えてくれ。


    1.卵を回収しに行ってくれるって?し、心配だ...でもこの子はがんばりやなんだな

    2.抱っこして欲しいって?しょうがないなぁ。ほらおいで。...さみしがりな子だなぁ。

    3.卵探し飽きた!?自分のきょうだいなのに!?ま、まぁでも子供ってそういうものか...なんというか...ずぶといな。

    4.何か言いたいんだろうが、教えてくれないな。ひかえめな子なんだな。大丈夫、待ってるからな。言いたくなったら教えて...ん?後ろ?


    dice1d4=2 (2)

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:13:02

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:21:45

    弟妹たち(卵)ばかり気にかけてるお母さんに構って欲しくなったのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:58:54

    攻撃↑防御↓か
    バトルに特化ならソウブレイズだろうけど、グエルはそんなの気にせずカルボウのなりたい姿に進化させるんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:46:25

    甘えん坊くそかわいい

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:49:16

    >>118

    アイテム進化だから先ず

    ノロイのヨロイかイワイのヨロイ

    手に入れんと

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:25:51

    さて、早いとこ地球寮に行こうか。

    目撃情報はロウジ辺りにメールで送って精査してもらおう。

    確か>>122 >>123 >>124 >>125 >>126 で目撃されてたんだっけか。

    これだけあったらデマもあるだろうし、上手いこと仕分けておいてくれるといいな。

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:31:52

    ラウンジにもう一つ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:33:52

    温室近くの森林区域にもあったような

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:35:41

    屋上に

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:37:51

    ペイル寮でも見かけたって話があるよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:51:45

    教室に卵があるって噂になってたような

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:18:16

    ...メールだ。

    目撃情報の精査...監視ドローンの操作はしたくないし固定カメラで見える範囲でいいかな。

    グエル先輩にだけ頑張らせてたら良くないし...まぁやるだけやってみよう。


    1.カメラやネット掲示板の情報を洗って照らし合わせた結果上からdice2d5=4 3 (7) 個目の情報は正しいものだった。

    2.いくつかカメラのない場所もあって絞りきれなかった。少なくともdice1d5=5 (5) にはあるけれど、残りはわからない。

    3.全部の場所に卵があった記録や証言がある...これは...?


    dice1d3=3 (3)

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:38:12

    〜ところ変わって地球寮〜

    すまなかったな、手間をかけさせた。


    良いんだ、なんだか可愛らしい光景を見られたし美味しいコーヒーもご馳走になったし。良かったらまた遊びに来てくれ。

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:39:49

    〜帰還〜

    すまない、戻るのが遅くなった。

    メールで送った件はどうなっている?


    それが...

    1.1個もガセやおふざけなく全部真実で...シャディク先輩以外にも卵を落とした人がいるのかと...

    2.全ての目撃情報が真実でしたが、時間帯のズレがありました。おそらく卵が移動しています

    3.掲示板で卵のことを知って面白がってダミーを撒いた生徒がいたようです。今まで届いたものに関しては中身が居ることは確認できています。


    dice1d3=1 (1)


    ちなみにラウンジに卵は

    1.もうひとつあったしシャディクのものと確認済 残り1個

    2.もうひとつあったがシャディクのものと何か違う? 残り?個


    dice1d2=1 (1)

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:50:13

    シャディクのは残り一個だけど後4個別に卵がある?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:06:47

    >>130

    ちょっと待ってください。今卵のマークを確認します。


    1.そうですね。運良くシャディク先輩のものだけ集まっています。

    2.今ラウンジにある卵のうちdice1d3=1 (1) 個の卵がシャディク先輩のマークでした。残りは違う人のです。

    3.グエル先輩が孵したカルボウと先程確認したひとつを除く全ての卵が別人のマークでした。今散らばっているのがシャディク先輩の卵です。


    dice1d3=2 (2)


    紛らわしい言い方をしてすみません。


    (少なくとも2人以上卵を無くす人がいるとか...この学園大丈夫なの?)

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:18:46

    ラウンジには
    現在の状況
    最初にグエルが見つけてラウンジに届いた奴はシャディクの
    グエルが孵化させちゃった奴もシャディクの
    次に厨房に有った奴も確認済みならシャディクの

    ラウンジのもう一つとティコが隠してた奴は不明だけど確認の結果どっちか一方はシャディクのだった

    そして、ラウンジ以外の4箇所にも謎の卵がある


    シャディクの卵は4個見つかってるからその4箇所の内のどれかで5個に成るからそれを見つければ良いが。

    他の誰かの卵がラウンジ含めて5個あるってことかな?

    雑にまとめたけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:19:22

    整理しよう。さっき確認した卵とグエルが孵したカルボウともうひとつがシャディクのもの。

    あとふたつが散らばっている中にある。

    この認識で良いの?

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1356992/1


    はい。グエル先輩の手持ちのカルボウも卵としてカウントすると今ラウンジに存在する4...個?のうち3個がシャディク先輩のもの。です。


    面倒だから全部集めてくる。後でマーク見て仕分けてくれ。


    僕も手伝うよ。暇だし。


    (暇って...)あぁ、ありがとう。

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:24:00

    >>132

    まとめありがとうございます。助かります。


    最初に見つけたものはどうやらシャディクのものと確認が取れていなかったようです。

    グエルがシャディクに尋ねたのは探し物をしているか?だけだったし、その時点で他にも卵を落としているやつがいるとは思いもよらなかったので確認をしていなかったようです。

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:45:07

    >>133

    これも間違えてますね

    グエルのカルボウも卵としてカウントするなら

    ラウンジにあるのは全部で5個

    そのうち3個がシャディクの卵ですね

    どちらにしてもあと2個が散らばった4個の中にあります

    落ちている卵の総数はラウンジの5個と散らばった4個で9個ですね

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:51:33

    ポンコツ失礼しました。

    続けます。


    ややこしくはなったがやることは変わらん。

    [1.森林区域][2.屋上][3.ペイル寮][4.教室]に残りの卵があるんだな。エランが手伝ってくれるなら二手に分かれていくか。

    俺はdice2d4=1 4 (5) を回収しに行く。

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:54:17

    ところで教室ってどこの教室だ?


    1.パイロット科

    2.メカニック科

    3.経営戦略科

    dice1d3=2 (2)


    1.一年生の教室

    2.二年生の教室

    3.三年生の教室

    4.実習(準備)室

    dice1d4=3 (3) です。

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:07:35

    メカニック三年の教室だとカミルがいたりするのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:58:37

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:27:19

    メカニック科の三年生と言えば我らがメカニックチーフ!あいつに頼るのも手だな!
    ☎カミル今どこにいる!?

    1.どこって教室だよ。もうそろそろ切り上げて帰ろうと思っていたところだ。
    2.さっきコンテナに着いたところだ。お前のダリルバルデは完璧に整備してやるから心配すんな。
    3.寮にいるよ。そういや今日の委員会は随分長いんだな。あんまり遅くなるなら教えてくれよ。
    4.今は...森林区域付近だな。まっすぐ寮に帰るつもりだったが何かお使いでもあるのか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:27:42

    dice1d4=1 (1)

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:44:00

    良し!カミル、教室内にポケモンの卵がないか探して決闘委員会ラウンジ宛てで届けてくれ!孵化しなければ輸送手段はなんでもいい!頼んだ!



    頼んだってお前...しょうがないなぁ。

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:58:52

    良かった。これで俺の担当はあと1ヶ所だな。

    場所はどこだ?

    森林区域...温室の近くか。

    まぁとりあえず行ってみよう。


    1.引き続きグエル視点

    2.ところ変わってエラン視点

    3.教室探索中のカミル視点


    dice1d3=3 (3)

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:35:50

    教室ならそこまで広くないだろうし、無事に見つかるといいな
    なんか段差ある講堂タイプの教室っぽいから転がってたりすると大変なことになりそうだけども

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:06:53

    教室の椅子にクッション敷いてたまご座らせられてたらかわいいな…
    保護されてることを祈る

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:47:34

    さて、我らが寮長直々の司令だ。気合い入れて探すか。


    1.手伝ってくれアンビカー、俺は上段から探すからお前は下段から頼む。

    2.出てこいイーシュ、教室の椅子を片っ端から机にあげてって卵があったら教えてくれ。

    3.行けシャクル、天井の方から教室全体をくまなく探してくれ。


    dice1d3=1 (1)

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:56:03

    カミルの手持ちはなんだろう!わくわく

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:01:47

    ネギガナイトとかギルガルドかね?

    もう一体の盾は伝説だし

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:25:03

    アンビカーって名前はジェタークの最新MSの装備から貰ったんだが、まさか神様の名前だとは思わなくてな。dice1d5=2 (2) にはちょっと行き過ぎた名前かとも思ったんだが、気に入ったみたいで変えようとするとすごいしょんぼりするからそのままなんだ。


    1.ギルガルド

    2.タテトプス

    3.トリデプス

    4.メレシー

    5.>>153

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:02:18

    さて、探すか。じゃあ下の方から頼むぞ。見つけたら教えてくれ。椅子の上とかは無理に見なくていいからな。段差に気をつけて探せよ。


    グオキュピ-ン!


    1.下段の席の机の下にあった!お手柄だアンビカー!

    2.上段の席の椅子の上に置かれていた。ご丁寧にクッションまで敷いてあるぞ。

    3.困ったな、見当たらない。今度は俺が下段から探すからアンビカーは上段から頼む。

    4.見当たらないと思ったら教壇の裏に隠れてた!気付け先生!


    dice1d4=3 (3)

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:05:10

    う〜ん、誰かが落とし物だと思って学生課か教務課みたいなとこに預けちゃったとか…?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:17:52

    >>151

    ロウジが監視してそうだしどうだろ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:56:23

    案外変なとこから出てきたりするもんな 棚の上とか
    しかしタテトプス、ニックネーム気に入っちゃっててかわよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:18:37

    そういやうちのばあちゃんが捜し物してる時に『にんにく〜』言いながら探すと見つかるよって言ってたけどこれはローカルネタなのかなんなのか

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:01:26

    ほしゅ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:50:34

    かわいい

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:10:42

    カミルパイセンとタテトプスのコンビもなんか似合ってていいな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:16:08

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:10:22

    アンビカー、段差キツいか?


    キュピ-ン!((-ω-。)(。-ω-))フルフル


    大丈夫ならいいんだが無理するなよ。

    じゃあ今度は上から頼む。

    さっき教えてもらったまじないも試してみようか。

    にんにく〜...にんにく〜...人いるとちょっと恥ずかしいな。


    1.にんにく〜...あ!あった!下段の椅子の上か。見えなかったんだな。

    2.グオキュピ-ン!(発見!上段の席の下!カミルじゃしゃがまないと見えないところ!)

    3.ちょっと気分変えようと思って共用工具箱の中をみたらあった...誰だよ卵使ってロープ纏めたの。

    4.やっぱり見当たらないな...一度グエルに連絡するか。


    dice1d4=2 (2)

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:27:02

    あったかー
    おまじない効いたね
    しかしアンビカーかわいい

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:05:03

    どのキャラもポケモン可愛がってて好き

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:36:37

    グオキュピ!


    おぉ!お手柄だなアンビカー!よくやった!!

    さぁ、これを決闘委員会のラウンジまでだったな。

    孵さないようにだから...


    1.ペトラに頼んでハロとコンテナを持ってきてもらうか。一応工具箱のウエスでクッションを用意しておこうな。

    2.グエルの頼みだ、最後まで見届けなくちゃな。アンビカーに運んでもらってラウンジまで行こう。行けるか?

    3.思ったんだがアーマーガァタクシーに乗っているあいだは孵らないのなら空路はカウントされないんだよな...地域ポケに鳥ポケモンがいたような...

    4.フェルシー!ちょうど良かった。時間あるか?ここで卵見てるのとコンテナ取りに行くのどっちがいい?


    dice1d4=2 (2)

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:41:40

    カミル・ケーシンク

    ミッションクリア!


    次は

    1.グエル視点(森林区域)

    2.エラン視点(ペイル寮or屋上)

    3.カミル視点(運搬珍道中)


    どれがいいでしょう?

    >>165

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:48:26

    エラン視点も見てみたい

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:56:06

    どれも気になるから神にきくか

    dice1d3=1 (1)

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:10:30

    良し、行くか森林区域。

    ...電話切った後でなんだがさっきの言い方説明不足極まりない感じだったな。

    まぁカミルなら大丈夫だろ、後でなんか奢れば。


    そういや温室の近くって証言だったな。

    もしかするとミオリネか、地球寮生の誰かがいるかもな。

    っと着いた。案外校舎からは遠いんだよな。


    1.あれ、あそこにいるのはdice1d10=8 (8) だ、話しかけてみようか。

    2.温室の近くでdice1d10=10 (10) とdice1d20=17 (17) が喋ってる。何かあったのか?

    3.ん?あれは...ラウダ!フェルシー!ペトラも!おーい!何してるんだこんなところで!

    4.まぁ当たり前だが誰もいないな...デスルター、俺は卵探すからちょっとカルボウのこと見ててやってくれ。

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:12:16

    視点決めご協力ありがとうございます。

    書き忘れてた。すみません。

    dice1d4=4 (4)

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:49:31

    キュ-!ピキュ-!


    ア、こら暴れるな。足元悪いから抱っこしたままだとお前も危ないんだ。探し終わったらまたちゃんと抱っこするからちょっとだけ我慢してくれ。な?


    ピ--------!


    参ったな...仕方ない、あの手で行くか。この子にも効いてくれると良いんだが。

    ...あーもうすぐ暗くなるから森を歩くのは怖いなー誰か先導してくれないかなー!具体的にはほのおタイプのかっこいい子が一緒に行ってくれると頼もしいんだけどなー!!


    1.良しっ成功だ!張り切って先導してくれてる。デスルター、念の為横に付いてやってくれ。

    2.ダメだまだ駄々こねてる、しょうがないから抱っこしたまま探すか。ふっ、まったく...デスルター、サポート頼む。

    3.わ!どうしたプロドロス!...あ、先導してくれる...ふふっ、そっか、ありがとうな。それなら抱っこしてても大丈夫かな。

    4.ディランザ?どうしたんだ。リベンジ?背中に乗せる?あぁ、気にしなくて良いのに。でも助かるよ。ほらカルボウ、ディランザ兄ちゃんが背中乗せてくれるってよ。


    dice1d4=2 (2)

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:40:30

    やり取りが可愛くて癒される…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:57:31

    甘えられて嬉しそうでいい
    デスルターもサポートがんばれ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:07:13

    ピピキュー...


    大丈夫、迷惑だなんて思ってないよ。

    ただ俺が転んだ時潰されないように準備はしておくんだぞ。


    キュ-!


    それじゃ探索始めるか!デスルターも足元気をつけるんだぞ。


    ブ-ィ!


    1.カルボウがの頭が明かりになって探しやすい!dice1d15=8 (8) 分で見つかった!

    2.デスルターの目線からなら地面に転がった卵がよく見える!dice1d20=19 (19) 分で見つかった!

    3.広く薄暗い森ではなかなか見つからない...あれ?あそこにいるのはdice1d27=25 (25)


    dice1d3=2 (2)

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:24:20

    カルボウ甘えただけどいい子で可愛いなぁ
    デスルターも頑張ってえらい

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:05:32

    順調順調

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:33:31

    ポケモンたち可愛すぎるな!

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:53:35

    結構探したな!

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:39:34

    見つけたのかデスルター!って毛並みがボッサボサじゃないか!そんなになるまでよく頑張ったな、後でしっかりブラッシングしよう。


    ラキ-!(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ


    ごめんなカルボウ、卵をコンテナにしまうから少しだけ手を離すぞ。


    ピ-


    うん、いい子だ。

    えーとクッション、固定、目的地は決闘委員会のラウンジ、っとこれでよし。

    ...これで俺の担当分は終わりだな。


    1.せっかくだしカルボウのトレーナー登録申請出してから戻ろうか。名前何にしようかな。

    2.エランの方多まだ終わってないよな。手伝いに行こう。今どっちにいるだろう。

    3.説明不足もあって心配だしカミルの様子を見に行こう。メカ科の三年教室だよな。

    4.早くブラッシングしてやりたい。ラウンジに戻ろう。


    dice1d4=2 (2)

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:29:08

    グエルの手持ちは大切に愛されてるんだろうなってのが、手持ちたちグエルへの反応ですごく伝わってくる

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:23:26

    グエルがエランの手伝いに行く前にここで一旦時間を遡ってエラン視点に移ります。


    グエルが電話してる...寮の人に頼るみたいだね。

    ...僕もロウジに聞いておきたいんだけど、屋上ってどこの屋上?ペイル寮ではないんでしょう?


    1.本校舎の屋上ですね。鍵を借りてあるので持って行ってください。

    2.ジェターク寮の屋上です。グエルさんに頼むのもアリですね。

    3.グラスレー寮の屋上です。シャディク先輩、屋上で寝てたんでしょうかね。

    4.屋上とは、 屋根の上のこと。 上記から転じてビルなどの屋根の上で、人が出られるようにしてある平らな場所。 ウィキペディア

    という訳でフロントの屋根の上です。整備用の作業床がありますのでそこを確認してください。


    dice1d4=4 (4)

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:38:59

    手伝うの嫌になってきた。

    今からでもさっきの発言取り消せないかな、グエル...もういない。

    そんなところ学生が行って良いものなの?ロウジ。

    ...許可は取ったんだ。抜かりないね。

    セセリア、笑ってるのバレてるよ。


    1.諦めて屋上()を見に行こう。ロウジ、ノーマルスーツ使用申請出しておいて。

    2.先にペイル寮の卵を回収しよう。寮も広いから時間がかかる。

    3.僕も誰か手伝ってくれる人を探そうかな。宇宙空間では無いにしても、危険な場所で1人作業は良くない。


    dice1d3=3 (3)

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:46:52

    おお、助けを求めたか…誰を誘うのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:56:00

    グエルが寮の人に頼るみたいだし僕も誰か道連れを探そう。

    出来ればパイロット科が良いけどこの際贅沢は言わない。ちょうどいいところに生徒の名簿がある。ファラクト、誰がいいか指さして。


    ドオ--?


    dice1d29=8 (8)

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:02:01

    これは良さげな人選

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:13:17

    ティル・ネイス...地球寮のメカニック科三年生...作業オペレーターならできるかな。
    じゃあ行ってくる。
    ロウジ、セセリア、君達は戻るまでに卵のマークの特定をしておいて。

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:01:31

    卵そんなとこにおいた?の誰だ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:40:46

    決闘委員会ラウンジ→→地球寮

    dice1d10=1 (1) 分かけて到着

    グエルの卵探しが移動含め30分として残り時間を計算します。

    30分経過するとグエルから手伝いの申し出があります。

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:53:47

    ハロバイクって意外とスピード出るんだね。

    これってヘルメットとか無しで乗っていいものだったのかな。後で言われたら面倒だな。

    あぁ、駐輪場がない...ここでいいか。

    お邪魔します。ティル・ネイスはいる?


    1.おや、氷の君じゃないか。ティルは今ティコの散歩に行っているよ。戻るまでお茶でもいかが?

    2.ティルならデミトレーナーの整備をしていますよ、今呼んで来ますね。

    3.放課後の寮に誰もいない?妙だね。


    dice1d3=1 (1)

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:53:31

    お茶会再びか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 04:09:55

    グエルとの合流にもちょうどいいかも

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:37:06

    ...お茶に誘われた。僕が。

    嬉しいけれど時間が余っているわけでもないし、どうしようか。


    1.申し訳ないけれど遠慮するよ。ティル・ネイスがいないなら他にメカニック科の人はいない?手伝って欲しいことがあるんだ。

    2.でも考えてみれば落としたのがシャディク+‪α‬で拾ったのがグエルなんだから、僕は言うほど急ぐ義務もない。お呼ばれしようかな。

    3.ドォッ(にーちゃん、喉乾いた。) ...お言葉に甘えてお邪魔するよ。ありがとう、アリヤ・マフヴァーシュ。


    dice1d3=1 (1)

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:45:28
  • 191二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:03:51

    新スレ乙です

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:28:27

    >>190

    ありがとうございます

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:28:15

    やったー新スレある!ありがとうございます

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:31:43

    新スレやったー
    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:35:36

    新スレありがとう水星キャラとポケモン可愛い
    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています