やめなよコハル!

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:18:00

    補習授業部行きは恥ずかしいんだよ!

    私だって正直勉強できないけどさ、私未満って事だよ?危機感持たないとダメだよ!

    成績上がったらお祝いに新作ゲーム用意しとくから!


    ミドリ

    dice1d4=4 (4)

    1.正実

    2.ティーパーティー

    3.その他部活

    4.まさかの補習授業部

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:18:16

    ミドリ…嘘だよな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:18:45

    >>補習授業部行きは恥ずかしいんだよ!

    困った…妹が行ってる……

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:19:22

    トリニティのお嬢様才羽姉妹概念?

    あ…アリス……

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:20:02

    お姉ちゃん未満って…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:20:28

    ヒフミみたいにサボったのかもしれないから……

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:20:33

    >>4

    安心しろ、憧れのUZQueenを救うためにミレニアムに助っ人として赴くルートならイケる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:20:41

    ついでに姉の方も補習授業部に入れてしまいましょうか。
    理由?まぁ……とりあえず連帯責任ということで。

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:21:45

    コハルって人質(ハスミを牽制するため)の側面もあるから確かにモモイとミドリを追加するのも選択肢としては悪くはない

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:22:40

    dice1d5=1 (1)

    1.大体コンプレックスからのハナコ

    2.この世界では頭が悪かった

    3.ティーパーティー所属で監視として

    4.予定が合わなかった

    5.実は裏切り者でした

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:23:18

    これは姉に劣等感こじらせたミドリ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:23:34

    確かに卑しいけどさ!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:23:57

    あちゃー、原作と違ってあんまり打ち解けてないパターンかなあ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:24:02

    もしや一部で囁かれてるモモミドお嬢様概念…
    そしてTSCと出会わなかった世界線…!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:24:42

    >>14

    そう言えばありましたね、モモグループの跡継ぎモモイ概念…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:24:49

    モモイがコミュ力で各派閥への影響力が高いから、そのモモイへの牽制でミドリを補習部に入れた可能性…?
    それはそれとしてミドリはモモイに劣等感抱いてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:25:19

    はい!アリスもトリニティ生になります!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:25:49

    この世界線ではアリスは発見されてるのだろうか…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:26:06

    >>8

    やめてよナギサ様!あまりにもあんまりじゃん!

    dice1d10=4 (4)

    2〜9.流石に無茶が過ぎます冗談ですよ

    1.10.ご乱心

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:26:37

    >>18

    先生とユズが掘り出して…る…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:27:39

    これは陰キャムーヴで過ごそうとして絆されていくミドリが見られる?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:28:00

    >>19

    …でもナギサ様だとこんな確率で冗談と言わなそうなんだよな

    コネがあって明るくて繋がりが大きく、それでいて妹が怪しまれてるわけだから無理矢理にでもひとまとめにしかねない危うさが原作にはある

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:28:04

    うわーん!アリスも補習授業部入りなんですかー!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:28:18

    露骨な点数調整とかはしないだろうけど、ハナコに手を抜いてること見抜かれてそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:29:01

    完全陰キャと完全陽キャの姉妹だからな才羽姉妹…ゲームという繋がりがなかったら、リアル寄りの陰キャなミドリがモモイに対して拗らせるのも想像できる…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:29:11

    >>23

    君はまだミレニアムの廃墟で眠ってるんじゃないかな

    掘り出されないと世界がが

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:29:26

    >>23

    ナギサが疑心暗鬼なところに出自詳細不明の新入生とか間が悪すぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:30:37

    やだよゲヘナアンチに染まってるミドリ…
    モモイはあんま偏見無い気がするけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:31:07

    きっとモモイが掘り出したんだよ(適当)
    そのまま連れて来てコネで入学させちゃったもんだからナギサは胃潰瘍を起こした

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:31:18

    モモイは普通に才能ある側っぽいから多分勉強が苦手なだけで普通にトリニティでもやってけそうだよな

    ミレニアムで好き勝手やれてる能力は伊達じゃない

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:32:54

    ミドリはね…うん…モモイが強すぎると言うか、ミレニアムでも1年であれだけ顔を利かせてるんだからトリニティなんかに居たら影響力凄いだろうね…
    一方のミドリはあんまり変わらなそうというか、コハルみたいになってそうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:34:07

    >>23

    ちょっと!!ウチの子が補習授業部行きってどういうことかしら!?トリニティの普段の授業はどうなってるの!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:34:14

    コハルとミドリが陰キャ繋がりで友達に…?!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:34:55

    >>26

    勇者アリスじゃなくてキーとしてご対面かな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:36:00

    >>33

    ミドリが友達が居なくて寂しそうなのを気にしたモモイに、ミドリと仲良くして!ってコハルにお願いしたからが出会いだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:36:04

    時系列が狂いかねないアリスは?

    dice1d10=5 (5)

    2〜9.先生いないと扉開けないしトリニティ育ちのミドモモだから眠ってる

    1.10.何かあってトリニティで過ごしてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:37:02

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:37:05

    これは将来的にミレニアム留学するなりしてアリスイベント起こさないと……
    まあ今はトリニティの話しようか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:37:31

    まあそのうちなんとかなるやろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:38:24

    ゴリ押しのレスだけで設定上はノーチャンがワンチャンあっただけでも奇跡よ

    >>37

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:39:08

    まあモモイは影響力あるだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:39:19

    >>24

    同属嫌悪…にはならないかな、心配してそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:39:21

    モモイがゲーム無いとミドリと繋がら無さそうなレベルで陽キャなのがなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:40:46

    >>1を見るにモモイもゲームやってるけどミドリは疎遠で知らない可能性ある

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:41:52

    ハナコとミドリでは色々違うだろうからな
    明確な比較対象がミドリにはいるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:42:45

    >>44

    oh…

    補習授業部のコハル経由で上手く仲を取り持ってくれ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:43:09

    >>44

    つまりミドリと友達になったコハルからモモイのゲーム好きを聞いて、モモイの方もコハルからミドリのゲーム好きを聞いて二人でゲームをして姉妹仲が良くなる…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:43:18

    つまり……疎遠な姉妹仲を修復するために……ペロロ様が必要だということですね!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:45:09

    モモイとミドリの共通の友達コハルから、補習授業部を通して姉妹仲が原作レベルになっていく物語か…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:46:22

    大丈夫?
    モモミドの実家がモモフレンズ取り扱ってたり、何ならデザインがモモイ作だったらヒフミが暴走しない?
    補習授業部来るきっかけもペロロ様の筋金入りだよね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:49:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:51:53

    >>1のダイスで笑えた

    ありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:52:23

    >>50

    姉への劣等感のキッカケになったモモフレが合宿所の至る所に飾ってあってパニックになるミドリだって?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:55:32

    姉妹仲が疎遠でなければこの世界線もあったのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:56:16

    >>54

    あのつけ耳が無いと印象違うな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:57:28

    >>54

    モモイがティーパーティー入って馴染める要領の良さは否定しないが窮屈で嫌がりそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:59:15

    >>54

    誰でもいいから真ん中にティーパーティーホストを置いた途端に、

    それに仕える2体1対の双子ボス感がマシマシになるな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:02:18

    >>56

    モモイはその場に適応出来るタイプの陽キャだから多分大丈夫

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:04:53

    >>31

    ハナコと似てるようで違う「才羽モモイの妹の価値」を利用しに来た連中を嫌って自分も嫌になってそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:05:54

    というかモモイのコラ滅茶苦茶充実してるな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:06:54
  • 62二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:09:43

    >>59

    うっわ、ありそう


    トリニティの場合はたしかに才羽モモイの妹ってだけで価値あるよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:12:52

    >>62

    こいつと繋がり持っておけば上役とのパイプが高確率で確保できるっていうのが明確だもんな……

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:13:04

    >>58

    モモイは自分が適応できる環境に作り変えるタイプであって適応性は案外低いと思う

    官僚機構的な個人で変えられないところは鬱ぐと思う。組織外で発散するだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:16:37

    (どうせ私は才羽モモイの付属品)
    (トリニティは嫌い)
    (お姉ちゃんは苦手)
    (勝手に壁を作って歩み寄れない私は──大嫌い)

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:17:17

    >>64

    あー……たしかに


    でもそれはそれとして、窮屈で*-ω-)っってなってるモモイは見たいかも


    てかモモイがいるってことはミカへのいじめも無いだろうな、モモイがそんな事を許容するとは思えん

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:19:45

    >>53

    こんなもの!って銃で撃つか過呼吸になるか

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:21:09

    >>65

    苦手止まりなのが思春期と環境からくる愛憎を感じる

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:22:01

    >>38

    >>49で和解した後ゲーム制作と補習授業部のリフレッシュも兼ねて

    G.Bibleを探しに皆でミレニアムの廃墟に行けばワンチャンあるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:22:04

    >>60

    モモイは増えたり機械化したりAIになったりなんかよくわからん亜種が生えたりするものだからな……()

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:22:09

    スランピアのファンにあって元気になったりしないかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:23:14

    モモイ自体はミドリと仲良くしようと歩み寄ってるんだけど、ミドリは自分から壁を作って遠ざけて歩み寄ってくれたモモイを自分の身勝手で無下にした事に吐く程自己嫌悪するんだよね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:24:46

    >>71

    コハルかハナコ(2人)が実は好きだったとか?あくまで自力で仲良くなったあとに判明する感じで

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:31:06

    >>71

    多分、仲直り後じゃないとコンプレックス刺激されて終わりだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:32:38

    >>54

    この画像だとパテル派に居そう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:53:35

    てかスレ画のモモイにチョーカー着いてるのちょっとえっちすぎない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:53:42

    ゲーム開発部で一番トリニティに不向きなのは絶対にユズ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:55:39

    >>77

    政治に近寄らなければセーフ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:56:07

    >>76

    わかるヘキを感じた

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:00:00

    >>79

    なかーま


    モモイオシャレさんだからこれにチョーカー合うかなぁって思ったらチョーカーつけるぐらいはしそうだしね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:04:02

    一応疎遠でもミドリは正実なのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:04:55

    帰宅部の類でもおかしくない

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:05:52

    モモイは多分最初に誘われたのが正実だったんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:31:19

    >>54

    ホラー映画に出てそうな見た目になったなモモミド

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:41:24

    >>54

    >>57

    スペックと勝ちポーズ同じならそのままならこの間にミカ置くと勝利シーンもしっくり来るし普通に使いやすい貫通パだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:43:08

    >>54

    ミカにアリウスとの関係聞かされてるタイプの側近

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:45:26

    >>85

    パっと出てきたゲーマルクと護衛機

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:46:40

    >>59

    トリニティらしい派閥のドロドロさ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:48:08

    >>86

    このシーンで後ろに控えてるやつ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:28:24

    モモイはこの場合サクラコ様にどんな反応してるんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:31:35

    サクラコ先輩はお菓子をくれる良い先輩だよ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:32:04

    >>90

    関わることがあれば誤解無しに友人になってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:10:36

    モモイとは「誤解」されなくて「話しやすい」ですね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:42:46

    モモイはトリニティの場合発言の裏に隠された意図を感じとれる能力が高まる

    あとサクラコ様が何か隠し事してるんだろうなとも思ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:45:09

    >>93

    さん呼びしてないのはモモイに呼び捨てするように頼まれたからなのかな?

    なお周囲からどう見られるかは

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:46:28

    >>4

    モモイをエンジニアやヴェリタスやコユキから隔離する為に開発部ごと交換留学生に出された展

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:24:58

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:37:13

    もし、モモイがミカのやってることについて聞いてたらどうしてたんだろ

    仲良くしたいって事に乗っかってミカと同じような状況になってたのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:44:01

    軽いノリで襲撃を任せたらなんか死んだ(死んでない)はギャグ補正無しならあり得るのが

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:48:51

    正直、ミカの仲間ルートのモモイは少しみたいかもしれない

    トリカスに追い詰められてるモモイとか絶対美しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:52:11
  • 102二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:53:18

    モモイはなんだかんだ常識はあるから襲撃となると止めるのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:56:32

    モモイが仲良くなろうとする→ゲヘナの爆発に巻き込まれて買ったプリンとかが消し飛ぶ→あなた達(ゲヘナ生)の所為だよー!

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:56:49

    お、ドッキリ?いいね、あのフォックス(魔王ユウカと同じ意味)に吠え面をかかせてやろう!
    (終わったらアリウスとゲーム会でも開こうか)

    えっ殺…し…た?ちがっ…そんなつもりじゃ…っ…

    ってならなければセーフ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:57:09

    最初のアリウスとの和解目的の頃に仲間になったけどその後の目的の変質・歪曲は教えてもらえないままクーデター当日を迎えて…みたいなのが似合うモモイ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:57:46

    >>105

    あー……ありだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:57:49

    >>103

    正実に入った理由か>>ゲヘナ民にプリン消し飛ばされた

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:59:20

    >>104

    根底に大人の悪意があるからなあエデン条約編

    パヴァーヌ/ミレニアムには徹底して無かったもの

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:08:10

    目的の為にセミナー襲撃のノリでやらかさないかというとトリニティへの適応次第かなって

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:24:27

    この世界線のモモイは最初はミドリの会話でしか存在が言及されなくて
    内容も自分と正反対の優秀な姉がいるって情報しかないから
    先生の姉(モモイ)に対するイメージが本来のモモイとかけ離れたイメージになってそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:20:15

    >>110

    ミドリは、補習授業部でお話進んでる最中に少しだけ姉について触れる機会があるんだろうね


    それで他のみんなは苗字とか、ミドリの話からピン!ってきてるんだろうね


    そこでミドリの劣等感フィルター越しお姉ちゃん像を聴いて、先生達に間違った想像してて欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:21:12

    実際に出会ったらモモイの実際の性格にびっくりするけど、でもそれはそれとして劣等感抱く理由もわかる感じの出会いがいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています