玄龍門所属、近衛レイナですその6

  • 1近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/26(木) 18:26:54

    先生がアトラハシースの箱舟に向かう時に約束をしてちゃんと約束を守って貰えた山海経の1年生近衛レイナです
    イブキさんは可愛いですね……名字は同じですけどミナ先輩との血縁関係はありませんよ

  • 2近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/26(木) 18:29:49

    能力値
    戦闘力 90
    学力 92
    政治力 42
    神秘 38→??
    料理 99
    (40未満わりと悲惨、40以上モブ並、75以上かなり優秀、95以上キヴォトストップクラス)

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:30:31

    たておつです

  • 4近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/26(木) 18:31:19

    身長 162cm
    体型 アズレン並
    髪色 銀髪
    髪の長さ スーパーロング(アリス並)
    肌の色 白肌
    使用武器 サブマシンガン
    神秘 ヒナ級の耐久力

  • 5近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/26(木) 18:33:13

    友好度
    キサキ 97
    ミナ 92
    ルミ 26
    ヒナ 97
    ゲーム開発部 97
    キリノ 70
    サクラコ 45
    便利屋 70(カヨコのみ71)
    モエ 98

  • 6近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/26(木) 18:39:18

    オリキャラ②
    大地エンリ チアができそうという理由でレイナに連れてこられた元モブのオリキャラ
    武術研究部所属で相手の呼吸と指先の動きで相手の感情を読み取れる凄い子
    前スレではレイナ、サヤ、イズナと共に各地に現れた無名の守護者などの掃討に参加した。そして戦いから少し経ち平和になった山海経でサヤの薬の実験体としてレイナに売られた
    戦闘力 63

  • 7近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/26(木) 18:56:02

    前スレのあらすじ
    RABBIT小隊の皆さんとシャーレの奪還に成功しました!
    サンクトゥム攻略戦はオペレーター兼シャーレの護衛として参加します
    カイザーの切り札であるウトナピシュティムを探しにアビドスに行ったら迷子になりました……
    先生に先生がいない間のキヴォトスの防衛を任されました!
    ミカさんと共にグレゴリオを撃破しました!
    先生が無事で帰ってきてくれてつい泣いてしまいました
    各地で最終編でお世話になった方々への挨拶です
    イブキさん可愛い……

  • 8近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/26(木) 19:12:15

    「それでね!忍者が〜……」

    「忍者……というとイズナさんですかね?私この間イズナさんと一緒に〜……」

    「くっ忍者エピソードだと……!?」

    「悔しがらなくていいですから」

    「そういえば私この後百鬼夜行の方まで行く予定だったんですよね」

    dice1d4=3 (3)

    1.レイナ「イズナさんにイブキさんがまた遊びたいって言ってたって伝えておきますね」

    2.+イブキ「えー!イブキも行きたい!」

    3.+イロハ「待ってください、イブキだけに行かせる訳にはいきません。私とマコト先輩も行きます」

    4.+なんかサツキと黒髪の名称不明の子まで着いてきて百鬼夜行

  • 9近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/26(木) 19:28:31

    「どうせ仕事なんてありませんし、あったとしてもマコト先輩はやらないでしょうし」

    「それじゃあ早速向かいましょうか!」


    なんでこの子トリニティの生徒会ともゲヘナの生徒会とも親しくなってるんですかね……

    移動手段は

    dice1d4=3 (3)

    1.レイナの乗ってきた車

    2.イロハの戦車虎丸

    3.マコトが諦めきれなかった飛行船

    4.+マコト「キキキッ、アリウスの方に向かったらまだもう1つ残ってたぞ」

  • 10近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/26(木) 19:37:12

    「飛行船……!?凄い、初めてこんなもの乗りました!」

    「キキキッ!そうだ、もっと驚け!万魔殿はまだまだこんなものでは済まないがな!!」

    「爆薬の類が乗ってないことは確認済み、あんな事もう二度と御免です」

    「それじゃ、出発しんこー!」

    dice1d4=3 (3)

    1.百鬼夜行に到着

    2.レイナ「……爆薬?まさか空中で起爆でもしたんですか?」

    3.+イロハ「ええ、まあ……色々ありまして」

    4.+レイナ「なんというか、よく生きてましたね?」

  • 11近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/26(木) 23:43:40

    「私でも自分が乗ってるのを爆発させたりはしないですよ……?」

    「普通ですよそれは、私でもって言い方何なんですか」

    dice1d4=4 (4)

    1.マコト「さあ、百鬼夜行が見えてきたぞ」

    2.+レイナ「イズナさんはどこにいるんでしょう、そもそも私百鬼夜行来るの初めてなのでどこがどこか全く分からないんですよね」

    3.+イブキ「じゃあイブキとイロハ先輩が案内してあげるね!」

    4.+一方その頃ゲヘナ ヒナ「は……?レイナが万魔殿に連れ去られた……?」

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:45:22

    役満引いちゃったよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:45:26

    あっ

  • 14近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/26(木) 23:54:40

    モブ風紀「は、はい!確かにスーツの玄龍門の生徒が万魔殿の飛行船に……(あの人マコト議長をぶっ飛ばしたって人だしわざわざ万魔殿の飛行船に自分から乗るわけないし連れ去られたってことだよね……)」
    「……アコ、飛行船がどこに向かったか調べて、イオリは学園内の風紀委員で各地に検問を敷いて」
    「何やってるんですかあの人は本当に……!!??」
    「りょ、了解!」

    〜百鬼夜行〜
    「それでね!ここに行くと〜」
    「へ〜……あそこのお店のも美味しそうですね、やっぱり始めて来る場所は初めて見るものも多くて楽しいですねー……」
    「!?……気のせいか?今なにか嫌な予感が……」
    「どうしましたマコト先輩、顔が青いですが」

  • 15近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 00:06:00

    「少し寒くないか?嫌な寒さというか」

    「レッドウィンターよりはずっと暖かいでしょう、そんなに寒いなら何か買いますか?イブキも色々食べたそうにしてますし」

    dice1d4=1 (1)

    1.百夜堂でモナカを食べる

    2.+レイナ「イズナさん!ちょうど良かったです!」

    3.+イブキ「わ!忍者のお姉ちゃん!こないだぶりー!!」

    4.1+レイナ「あれ?シャーレ守った時にいた狐面の人!こんな所で会えるなんて奇遇ですね!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:09:47
  • 17近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 00:19:13

    「!このモナカ美味しいです!お茶にも合いますし……通販とかやってないのでしょうか……」

    「お茶ちょっとにがーい……」

    「喉を通らん……何だこの悪寒は……!?」

    dice1d4=3 (3)

    1.レイナ「美味しいものも食べたことですしイズナさん探し再開しますか」

    2.イブキ「忍者だから……大きい建物にいるかも!」

    3.イロハ「とりあえず近くの生徒にイズナさんを見なかったか聞いてみますか」

    4.+一方その頃ゲヘナ アコ「向かった先は百鬼夜行のようです」



    >>16

    忘れてました……ありがとうございます

  • 18近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 00:25:58

    「ちょうど誰か通ったみたいです。すみません、狐耳の忍術研究部の生徒について心当たりはありませんか?」

    通りがかった生徒

    dice1d4=2 (2)

    1.チセ 2.ミモリ 3.ナグサ 4.銃剣を持った狐耳の生徒

  • 19近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 00:32:49

    「忍術研究部?」

    dice1d4=4 (4)

    1.ミモリ「イズナさんのことですか?」

    2.+ミモリ「ちょうどそこでお団子を買ってましたよ」

    3.ミモリ「確か旧校舎に部室が……」

    4.+イロハ「旧校舎ですね、ありがとうございます」

  • 20近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 00:43:24

    「というそうなので早速行きましょうか」


    「ここですね、イズナさんたちの使用してる空き教室は……」

    dice1d4=3 (3)

    1.レイナ「空き教室探すまでもなさそうです、あそこで元気に走り回ってますよ」

    2.+イズナ「あれ?レイナ殿!イロハ殿にイブキ殿まで!」

    3.+イズナ「皆さん知り合いだったんですね!」

    4.+イブキ「やっほー忍者のお姉ちゃん!」

  • 21近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 08:23:54

    「まあ……知り合いと言いますか、イブキさんとはついさっき知り合ったばかりですが……それはそれとして、この間エンリさんやサヤさんと一緒に戦ってくれてありがとうございました、本当に頼りになりましたよ」

    「えっへへ……それほどでも……!」

    dice1d4=1 (1)

    1.イブキ「ねえ忍者のお姉ちゃん!忍術見せて忍術!」

    2.+イズナ「それではイズナ流忍法───」

    3.+イズナとしばらくの間遊んでから帰路に着いた

    4.+マコト「悪寒は気の所為だったな」

  • 22近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 08:43:58

    「イズナ流忍法、連続変わり身の術!!」

    「すごーい!!」

    「やっぱりイズナさんの身体能力って忍術由来のものもあるんですかね?それとも逆に身体能力が高いからできるのでしょうか」


    dice1d4=3 (3)

    1.イズナ「まだまだやりますよ!秘技爆裂手裏剣!」

    2.+イロハ「待ってください室内で爆裂って──」

    3.+マコトだけ巻き込まれた

    4.レイナ「ところでイズナさん、狐のお面を被った人知りません?服装的にたぶん百鬼夜行の生徒だと思うんですけど……」

  • 23近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 08:52:14

    「待て、何故私の方に──」

    ドォン

    「あー……」

    「す、すみませんマコト殿!!」

    「ダメですね完全に伸びちゃってます」

    「はあ……マコト先輩も倒れちゃった事ですしそろそろ帰りますか……」

    dice1d4=3 (3)

    1.ゲヘナに降りた瞬間風紀委員会に包囲される飛行船

    2.+イロハと一緒にマコトを運びながら降りてくるレイナ

    3.+深まる誤解

    4.イロハ「どうせですしこのまま山海経まで送りますよ」

  • 24近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 09:01:31

    「なんでこの飛行船担架無いんですか?」

    「ここで伸びてる人がそんなもの用意すると思いますか?」

    「あれ?風紀委員の人たち?何やってるんですか?」

    「誘拐されたって話だったよな……?」「それがマコト議長を気絶させて降りてきて……?」

    「レイナ、無事だったの?」

    「全く心配かけさせておいて……まああのタヌキに何もされてないようで良かったですが」

    「……?はい……?ところで医務室ってどこですか?」


    その後レイナは……

    dice1d4=2 (2)

    1.風紀委員会内でマジのヤバいやつとして扱われるようになった

    2.万魔殿内(事情を知ってるイロハたちは除く)で恐怖の対象になった

    3.風紀委員会モブから尊敬を集めてしまった

    4.+「私は近衛レイナみたいにはなれない……」ってなるモブを大量発生させちゃった

  • 25近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 12:36:54

    〜翌日〜
    「イロハちゃん聞いた?万魔殿で今恐れられてるものの話」
    「サツキ先輩、急に何の話を?今、というと昔は無かった何かですか?」
    「そうなの、ちょっと前に玄龍門の生徒が襲撃に来たって話があったじゃない?その生徒を報復にマコトちゃんが誘拐したらマコトちゃんを気絶させ誘拐に使われた飛行船で悠々と戻ってきて風紀委員会に迎えに来させたっていう噂が──」
    「…………(面倒臭いことになったという顔)」

    「クシュン」
    「風邪か?最近寒くなってきたからな、体調管理には気を付けるようにな」
    「はいミナ先輩……こないだも風邪引いちゃいましたし今日は暖かくして早めに寝ますか……」

  • 26近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 12:47:19

    「うん、特に熱も無いですし咳も出ない、今日は体調不良ではなさそうですねでは早速今日のお仕事です!」

    dice1d4=1 (1)

    1.事務作業だけですね

    2.玄武商会の密輸出……?

    3.今日はシャーレの当番です

    4.いや、今日お休みの日でしたね

  • 27近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 12:52:00

    「今日の仕事は事務作業ですか……まあある程度元通りになったとはいえ修繕やら何やらに関する書類は必要ですしね……」

    dice1d100=53 (53) +20 70以上で事務作業完璧に終わらせれる、30以下だと先生orロリっ子の誰かに誘われたせいで書類忘れて出かける

  • 28近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 13:08:57

    「ふう、これで事務作業はおしまいですかね、中々量は多かったですがなんとか1日で終わらせられました」


    ちなみに事務作業には政治に関係するものもあると思いますが……

    dice1d4=1 (1)

    1.一般玄龍門生「これはレイナには任せられないな……」

    2.レイナ「ありましたよ、まあ主にそこで時間かかってますけど……」

    3.レイナ「ありましたよ、政治に関することもやってるので政治力も上がりました」政治 +dice1d10=3 (3)

    4.レイナ「なるほど……つまり政治とは……!!」政治+dice1d20=1 (1)

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:11:08

    4じゃなかったけどさぁwwww

    1てw

  • 30近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 13:20:10

    玄龍門のモブの子が政治に関わるものをレイナに渡らないようにしてくれてるみたいです。英断ですね、レイナに任せたらレイナの今までの他校の生徒会との関わりから頓珍漢な事書きかねません


    仕事を終えたレイナですが

    dice1d4=3 (3)

    1.もう夕方ですしどこに行くとかはしないですね

    2.夕方ですし近場の……山海経の誰かに会ってきますか

    3.D.U.の方に遊びに行きますか

    4.+最悪夜遅くになってもシャーレに泊まれますし

  • 31近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 13:27:28

    「やっぱりD.U.ですかね、先生もフブキさんもいますし……」

    dice1d4=4 (4)

    1.いえ、まずはRABBIT小隊に会ってきますか、念の為ご飯も作って……

    2.早速フブキさんを探しに行きます

    3.先生に会いに行きます

    4.+仕事で潰れてないか心配ですしね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:30:10

    ロリより先生を優先した!?
    いや、どっちも好きなんだろうが。

  • 33近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 17:37:34

    「先生?今大丈夫ですか?」

    "うん、レイナが仕事をやりやすく纏めてくれたおかげでなんとかね"

    "数はまだまだ残ってるけどある程度は減ってきたよ"

    dice1d4=2 (2)

    1.「それじゃあ先生のお仕事が終わるまでここで待ってますね」

    2.+「……いや、それより何かご飯作っておきますか」

    3.「うーん、私も手伝います。2人でやる方が早く終わりますし」

    4."当番の子も手伝ってくれたしね"

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:41:48

    このレスは削除されています

  • 35近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 17:43:28

    「見たところ忙しくてロクにご飯食べれてないでしょうし、ちょっとキッチン借りますね」


    料理カンスト1歩手前ですからねこの子、ちなみにレイナの得意料理はどんなジャンルなのでしょう

    dice1d4=2 (2)

    1.山海経出身なのでもちろん中華です

    2.家では洋食を食べることが多かったので洋食が得意です

    3.意外かもしれませんが和食が得意です

    4.dice1d3=3 (3) +スイーツ類がジャンル問わず全般得意ですね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:45:40

    あー、たしかに洋食好きそう

  • 37近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 17:54:10

    「山海経の生徒ですが1番得意なのは洋食です」

    dice1d4=4 (4)

    1.「やっぱり定番のオムライスでも作りますかね」

    2.+キリノ「パトロール中にシャーレからいい匂いが……」フブキ「キリノどうしたの?早く帰らない?」

    3.「挽肉がけっこうありますしハンバーグ作りますか」

    4.+「つい作りすぎちゃいました…………ミヤコさん?RABBIT小隊の皆さんでシャーレに来てくれません?」

  • 38近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 22:22:03

    「作り過ぎたから良かったらだって?今更シャーレからご飯を恵んでもらうなんてできるわけ──」

    「おー美味しそう!じゃあサキの分は私が貰っておくね」

    「材料はシャーレにあったものですが作ったのは私なので、友達が友達にご飯をご馳走してるだけですよ」

    「出来たてのハンバーグなんていつぶりでしょうか……」

    「ハンバーグも……廃棄弁当に入ってるものしか食べれなかったしね……」

    "凄い賑やかな食卓になったね"

    dice1d4=1 (1)

    1.モエ「ほらー、早く正直にならないとサキの分無くなるよー、くひひ」

    2.+レイナ「デザートもありますよー」

    3.+"冷蔵庫にこんなに色々入ってたっけ……"

    4.ミヤコ「本当に美味しくて……毎日でも食べたいですね」

  • 39近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 22:31:34

    「〜〜!モエ!私も食べるから私の分にまで手をつけようとするのはやめろ!!」

    「結局こうなるんだから最初から素直になればいいのに」

    「それにしても本当に美味しいですね……昔誰かに習ったりでもしたんですか?」

    dice1d4=4 (4)

    1.「いや、完全に独学ですね」

    2.+「お父さんもお母さんも忙しい人だったので必然的に自分で作ることが多くなって」

    3.「小さい頃からお母さんに教わってました」

    4.「実家がレストランやってるんですよね」

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:36:12

    ほへー…レストラン……レストラン!?

    お高いところ?それとも大衆料理?

  • 41近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 22:44:39

    料理99なのは家からだったようです、結構良いとこの子供なんでしょうか

    「そうなんだ……結構意外……」

    「むしろなんでそれで火や爆発物に関してあんなに雑なんだ」

    「それはあれくらいやった方が気持ちいいじゃないですか」

    dice1d4=1 (1)

    1.全部食べ切って解散した

    2.夜も遅かったのでシャーレに泊まった

    3.+「RABBIT小隊の皆さんもシャーレに泊まりません?」

    4.夜も遅かったので子ウサギ公園のキャンプに泊まった

  • 42近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 22:51:21

    「ご馳走様でしたレイナ」

    "ありがとう、凄く美味しかった!"

    「お粗末さまでした、それではもう遅いし私も山海経に帰りますね」

    "気を付けて帰ってね"

    「はい、ではまた今度〜」

    >>40

    「dice1d100=69 (69) くらいのお店でしたね」

    1ほど大衆料理100ほど高級店

  • 43近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 23:09:33

    そこそこ高級なレストランですね、近所でたまの贅沢とかで行く人が多そうです

    さて翌日ですが……

    dice1d4=1 (1)

    1.「パトロールの時間です」

    2.「玄武商会の密輸出疑惑……?」

    3.「ゲーム開発部の方々がメイド服を!!!???」

    4.「……もしもし?アルさんですか?」

  • 44近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 23:16:04

    「さてパトロールです、と言ってもこの時期に大きい出来事は無いと思いますが……おや?あれは……」


    dice1d4=3 (3)

    1.「キリノさん?また買い食いしてますね……」

    2.「サヤさん……手に持ってるモノ的に今近付くのは危険ですね」

    3.「エンリさん、ちょうどいいですしパトロール付き合ってもらいますか」

    4.「確か幹部の……あんな所で一体何を?」

  • 45近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 23:27:00

    「こんにちはエンリさん、今パトロール中なのですが今ここで何かしてました?」

    「やっほー、今はちょっとランニングがてらプロテインバー買ってたとこ」

    「そうですか、ちょっとパトロール付き合ってください」

    dice1d4=4 (4)

    1.エンリ「なんで!?」

    2.+レイナ「パトロール走りながらやれば結果としてはランニングと同じですし」

    3.+レイナ「ああいう輩を止めたりするのでも運動になりますよ」

    4.+エンリ「結局最後まで付き合わされた……」

  • 46近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/27(金) 23:47:30

    「お疲れ様でしたエンリさん、コーヒーどうぞ?」

    「あ、ありがとう……なんで私さっき付き合わされたの……?」

    「1人でやるより2人の方が効率がいいのと……近くにいたからですかね?」

    「会った時から思ってたけど私にだけ対応雑じゃない!?」

    dice1d4=3 (3)

    1.レイナ「エンリさん何かできそうだなーって連れたら実際だいたいできてますし……」

    2.+レイナ「ある意味凄く頼りにしてますよ」

    3.エンリ「……そういえば聞いた?玄武商会の話」

    4.+レイナ「玄武商会が密輸出を……?」

  • 47近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/28(土) 08:52:38

    「?玄武商会で何かあったんですか?私政治的な仕事一切割り振られてないのでそういうのの情報は無くて……」

    「……それはそれで大丈夫なの?なんでも玄武商会が萬年参を密輸出してるっていう疑惑が出てるらしくて」

    dice1d4=3 (3)

    1.レイナ「玄武商会の他の方は分かりませんがルミさんがそんな事するとは思えませんね……」

    2.+エンリ「晄輪大祭やこないだの騒動もあって玄龍門も玄武商会も偏見無く接することが出来てたのにこんな事になったら……」

    3.エンリ「その調査って名目で玄龍門の構成員が営業妨害もしてるらしいし……」レイナ「うちの組織って変な暴走する人結構いますしね……」

    4.レイナ「……エンリさん、ちょっと頼みたいことがあるのですが」

  • 48近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/28(土) 09:10:37

    「正直ミレニアムやゲヘナの生徒会で1番驚いたのは暴走する人はいても複数人で組織的に暴走する人がいなかったことですし、そういう点ではトリニティはまだ玄龍門に近いような印象ですね」

    「たまに暴走するのは方向性が違うだけでレイナちゃんもだと思うけど……」

    dice1d4=4 (4)

    1.「とは言っても私に出来ることは無いですね……流石に疑惑が本当なら止めるのも難しいですし……」

    2.「とりあえず明日玄武商会のお店に行って暴走してる人達は回収してきますね、もし本当に玄武商会が何かしていたとしてもここで変な事しては後々言い訳される危険もありますし」

    3.「萬年参……とりあえずサヤさんに聞いてみますか」

    4.「明日にでも動きたいところですが……明日は六和閣の警護しないとなんですよね……というわけでエンリさん」

  • 49近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/28(土) 09:21:15

    「玄武商会で営業妨害してる玄龍門の生徒を止めて私の方に引き渡してくれません?そういうの野放しにしてたら玄龍門の評判も悪くなりますし」

    「いや無理無理無理!玄龍門怖いもん!!」

    「大丈夫ですよ、現に私とはちゃんと話せてますし。それにこれはエンリさんにしか頼めないんです、お願いします」


    dice1d100=73 (73) 70以下で説得成功

  • 50近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/28(土) 09:27:14

    「…………ごめんやっぱ無理!玄龍門に喧嘩売ったらコンクリ詰めにされて海に捨てられる!!」

    「むう……エンリさんなら荒事になっても対処できると思ったのですが……というかなんですかそのステレオタイプなマフィアイメージ、多分そんなことしてないですよ」


    流石にエンリちゃんもここでは引き受けなかったようです、レイナは……

    dice1d4=4 (4)

    1.他に頼む相手もいませんし何も出来ませんね

    2.ルミさんに営業妨害クラスの玄龍門の生徒が来たら連絡するように頼みますか

    3.私には政治的立場も能力も無いですし同僚、もしくは上司を無理やりどかすのは流石に難しいですね……

    4.別の誰か……サヤさんに頼んでみますか

  • 51近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/28(土) 09:33:06

    「──という訳なのですが」

    dice1d4=1 (1)

    1.サヤ「ぜ〜ったいに嫌なのだ!!玄龍門と玄武商会の争いなんて巻き込まれたくないのだ!!」

    2.+レイナ「別に戦えってわけじゃないですよ?仮にも玄龍門は治安維持組織なので適当な薬で軽い騒ぎを起こしてくれればお店から出て行ってくれるんじゃないかなと」

    3.+サヤ「それぼく様が捕まって終わるやつじゃん!?」

    4.+サヤ「そして捕まったらコンクリ詰めにされて海に……」

  • 52近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/28(土) 18:20:33

    「ただ追い出すだけですから!」

    「絶対ロクなことにならないのだ!!疑惑が事実だったとしても誤解だったとしてもどっちかの組織に睨まれるの分かりきってるし!!」

    「今回ばかりは私がやる訳にも行かないんですよね……エンリさんにも断られちゃったし梅花園の方々に迷惑かける訳にもいかないですしもう頼める相手居なくて」

    「ぼく様にも迷惑かけないでくれるか!?」


    当たり前ですが両方とも断られましたね

    dice1d4=4 (4)

    1.まあ出来ることは無いですかね……

    2.私自身の仕事もありますし……

    3.こんな時立場とか考えずに動ければ良かったんですけどね……

    4.玄武商会の店の近くで聞き込みして営業妨害してたらしき人たちに注意だけしておきますか

  • 53近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/28(土) 18:24:16

    「いえ、やろうと思えば出来ることはありましたね、何もしないよりは確実にいいでしょうし聞き込みいきますか」

    dice1d100=12 (12) 50以下で市民から情報を得られる

  • 54近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/29(日) 00:31:46

    「先輩方、ちょっといいですか?玄武商会のお店で営業妨害をしていたそうですが……」

    「営業妨害?罪を認めない奴らに制裁を下していただけだが?」

    dice1d4=1 (1)

    1.「個人で制裁するのはともかくせめて真っ当な方法にしてください」

    2.「もしもあそこが無実だった時にどう責任を取るかまで考えてから行動してください」

    3.「玄武商会以外の人にも迷惑がかかることも考えてください」

    4.+「梅花園の子たちが来ることもあるかもしれないんですよ?」

  • 55近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/29(日) 00:40:12

    「何……?まさか玄武商会の肩を持つ気か?」

    「そういう訳じゃないですけど……ただの疑惑の状態で輩みたいな事するのはやめてくださいと言ってるんです、あなたの行動で玄龍門の品位が貶められたりするかもしれないんですよ?」

    dice1d4=3 (3)

    1.向こうが悪いが?の一点張り

    2.玄龍門生「玄龍門の品位………………分かったよ、営業妨害はもうしない」渋々納得

    3.+「……とは言っても不満を持っているのは私だけじゃない、全員に言うのは難しいと思うぞ」

    4.レイナ「玄龍門の品位がなんて話になったら街の人たちからキサキ様のすら──」玄龍門生「もう二度とやらない(血涙)」

  • 56近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/29(日) 01:01:25

    「晄輪大祭の時は仲良くできてたじゃないですか……」

    「そう簡単に済む問題じゃないんだよ、伝統と変革と対極にあるものを重視してる組織だからな」

    dice1d4=1 (1)

    1.玄龍門生「そんな納得できないみたいな顔しても私でもどうしようも無いからな」

    2.レイナ「やっぱりこの件の解決が1番早く済みますかね……」

    3.レイナ「対極……と言うよりどっちも必要なものだと思いますけどね」

    4.レイナ「まあ、少なくとも行動に移すくらいの人を止められただけ良しとしますか……」

  • 57近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/29(日) 01:16:13

    「同じ考えの人が嫌がらせやめたって言うので連鎖的にって言う可能性も……」

    「はっきり言ってほぼ確実に無い」

    「そもそも他の誰かがって理由で嫌がらせやめるようなやつはまず嫌がらせしに行かないからな」

    「ぐぬ……あんなレベルの低い嫌がらせカッコ悪いのになんでわざわざ……」


    玄龍門と玄武商会に関してはかなり根の深い問題ですからね、スーツカッコイイで入った政治モブ並のレイナには少し難しい問題かもしれません、さて翌日……

    dice1d4=4 (4)

    1.案の定他にも嫌がらせしに行く人は居た

    2.+「玄武商会に玄龍門からの嫌がらせが無かったか聞いてみますか」

    3.玄武商会での営業妨害は無かった、わざわざ嫌がらせまでするのは昨日話した先輩たちくらいだったようです

    4.dice1d2=1 (1) (1だと1 2では3)+「エンリさんをなんとか言いくるめて外から報告だけしてもらえることになりました」

  • 58近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/29(日) 10:01:27

    断ったはずなのに結局エンリちゃんは巻き込まれるんですね……


    エンリとのモモトーク

    『やっぱり営業妨害をしてる玄龍門の人はいるね……ちょっとの料理でずっと居座ってる』

    『本当に複数人いたんですね……ちなみにですが店に入ったり──』

    『絶対しないから』

    『……ですよね。他に何か変わったところはありませんか?』

    dice1d4=4 (4)

    1.エンリ『うーん、特には無いかな?』

    2.エンリ『ルミ会長がどこかに連絡してるみたい』

    3.+エンリ『あれ?先生も来てる』

    4.+レイナ『先生が?となるとルミさんが連絡してたのは……』

  • 59近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/29(日) 10:11:31

    『営業妨害を受けてるということを先生に相談していたんでしょうね、山海経に他に味方になれる人はいませんし玄武商会も自分たちで武力行使する訳にも行きませんし』


    dice1d4=3 (3)

    1.『まあ先生がいるならそこはすぐ解決するでしょうね』

    2.+『エンリさん、そこ以外の場所はどうですか?』

    3.『一触即発な雰囲気……?いや、まあ先生がいますしそこはたぶん……ヤバそうならエンリさん乱入してきてください』

    4.『レイジョさんが先生にレイちゃんと呼ばれてる……?なんですかそれずるい、私もレイってつくのに……』

  • 60近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/29(日) 10:18:31

    『さっきから話聞いてる!?玄龍門と玄武商会のいざこざとか巻き込まれたくないんだけど!?』

    dice1d4=2 (2)

    1.レイナ『そこら辺は全部終わったあとに私がやらせたって言えばエンリさんには特に悪い事は無いはずですし』

    2.+レイナ『牢屋とか留置所なら経験ありますし私』

    3.+エンリ『なんで?何やったの……』

    4.レイナ『その辺は心配無用です、エンリさんとの連絡を外部の協力者との玄武商会の調査っていう体でやってますから』

  • 61近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/29(日) 12:36:31

    『ちょっと前にD.U.に行った時に』

    『仮にも生徒会の一員なのに……』

    『好きなものに嘘をつく生き方はよくないですから』


    dice1d4=2 (2)

    1.エンリ『あ、玄龍門の人達特に何事もなく出ていったみたいだよ』

    2.+レイナ『エンリさんは動かなくて済みましたね』

    3.2+レイナ『ありがとうございましたエンリさん、それではまた』

    4.2+レイナ『念の為その人たちの後ろ姿の写真とか撮っておいてくれますか?また何かやったらそれ使って止めます』

  • 62近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/29(日) 12:47:37

    『元々行くつもりは無かったけどね?あ、先生たちもどこかに向かうみたい、それじゃあ私もそろそろ、またねレイナちゃん』

    『はい、また何かあったら連絡するのでよろしくお願いします』

    〜〜〜

    "これが……玄龍門の……"


    「ん?誰ですか?申し訳ありませんがアポなしでの訪問はご遠慮……あれ、ルミさんに先生?」

    dice1d4=1 (1)

    1.レイナ「先生も来てるということはやっぱり玄武商会の噂に関する話ですか?」

    2.+"うん、そうだよ。キサキに会わせてくれる?"

    3.ルミ「レイナだったか、まだ話が分かる子で良かったよ」

    4.+レイジョ「話が分かる……?相手は玄龍門だと言うのに……?」

  • 63近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/29(日) 12:55:44

    「そ、先生がキサキに会いたいようだから連れてきたよ、通してもらえる?」

    「うーん……それはキサキ様に確認してみないと難しいですかね……少々お待ちいただけますか?」


    dice1d4=2 (2)

    1.レイナ「確認取れました、どうぞこちらへ」

    2.+ルミ「もう少し時間かかると思ってたけどすぐ済んだね、先生のお陰かな?」

    3.+レイナ「先生、そんなに怖がらなくても大丈夫ですよ」

    4.+玄龍門過激派モブ「玄武商会を門主様の前にだと?」

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:20:38

    他の玄龍門と違ってあんまり高圧的じゃないしレイナちゃん門番とかには最適かも?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:33:36

    ほしゆ

  • 66近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/29(日) 22:48:34

    "そんな事ないと思うけど……"

    「先生を待たせる訳には行きませんし急いでキサキ様の所に行きましたから!」

    "そんな事あったみたい"


    先生たちはキサキと会うことになりましたがレイナは

    dice1d4=1 (1)

    1.門番を続けます

    2.+先生たちを襲撃しようとしてる人たちがいますね?

    3.先生達を案内する

    4.+その後ミナの近くで話し合いに同席する

  • 67近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/29(日) 22:59:12

    「それでは先生、ルミさん、レイジョさん、そこの廊下を進んだ先にキサキ様がいらっしゃります、案内は必要ですか?」

    "いや、大丈夫だよ。ありがとう"

    「先生はあの玄龍門の生徒と知り合いなのか?」

    "レイナにはよく助けて貰ってるんだ"

    「あの子は良くも悪くも玄龍門らしくないよね、たまに新作料理食べてもらってるけどさ」


    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「平和ですね、門番が平和なのはいいことです」

    2.レイナ「あれ?幹部の先輩も門番だったはずなのにいつの間にかいなくなってます?」

    3.+玄龍門の下級幹部「レイナ、お前に協力してもらいたいことがある」

    4.+レイナ(先生に危害加えようとした瞬間内部から崩しますか)

  • 68近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/29(日) 23:10:51

    「玄武商会のやつらが六和閣から出ようとした瞬間──」

    「分かりました、では私はここに隠れているのでいいですか?(とりあえず直前まで話合わせて混乱させますか……)」

    〜〜〜〜〜〜〜〜

    「玄武商会め、止まれ!玄龍門の敷地を跨いでおいて、そう簡単に帰れると思ったのか?お前たち、出てこい!」


    dice1d4=3 (3)

    1.パン 下級幹部「…………え?」レイナ「先生に危害を加えるのは許しませんよ」

    2.+レイナ「それにそんな独断キサキ様に怒られちゃいますし」

    3.昨日の玄武商会に嫌がらせしてた先輩がいたのでお願いして協力してもらった

    4.+レイナ「戦いになる前に全員気絶させれましたね」

  • 69近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/29(日) 23:17:12

    「先輩方、とりあえず統率乱してください、そしたら先生が隙を見逃さないはずないので」

    「くっ……なんでお前までいるんだ……せっかく犯罪者を……」

    「文句なら先生まで一緒に襲おうとした幹部の人に言ってください、それにまだ犯人と決まってるわけでも無いですからね?」


    先生にも危害が加わるって事になると身内にも容赦はしないですねこの子、昨日の先輩も居たこともあってその場は普通に収めれるでしょう

    dice1d4=1 (1)

    1.全く状況の飲み込めてない先生ルミレイジョ

    2.ルミ「えっと……味方じゃないの?君たち」

    3.+レイナ「玄武商会の人たちを狙うだけならただ止めるだけでしたけど先生にまでとなると痛い目見てもらった方がいいかと思いまして」

    4.+先輩「どうしよう幹部の人を……完全にやってしまった……!!」

  • 70近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/29(日) 23:24:20

    うん、でしょうね、特にルミとレイジョからしたら本当に意味が分からないと思います


    「これで終わりですかね?」

    「ぐっ……お前ら玄龍門を裏切ったのか……!?」

    「玄龍門をというよりあなたが変な事をして問題になる前に止めてあげただけです、玄武商会だけならいざしれずシャーレまで襲うとか何考えてるんですか」

    dice1d4=1 (1)

    1.先輩「……下級幹部に逆らって……私の出世コース詰んだ?」

    2.+レイナ「私もたぶん任せられないって思われて詰んでるので仲間ですね」

    3."えっと……助けてくれてありがとう、2人とも"

    4.レイジョ「玄龍門は組織内で争い合う野蛮な組織なのか……?」

  • 71近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/29(日) 23:32:30

    「大丈夫ですよ先輩、私も共犯ですから」

    「首謀者だろお前!!」


    「……あれはどういう会話なのでしょう」

    "さあ……とりあえず助けてくれたのは確か何じゃないかな……"

    「玄龍門も一枚岩じゃないとは思ってはいたけど……襲撃するのとそれを止めるのとまでいるとは思わなかったね」


    dice1d4=2 (2)

    1.「それでは皆さん、ご迷惑おかけしましたー」

    2.+「一応ミナ先輩に報告しておきますか」

    3.「先生!お怪我はありませんでしたか?」

    4.+"大丈夫だよ、ありがとうレイナ"

  • 72近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/29(日) 23:41:35

    「ミナ先輩、少し報告したいことが……あれ?どこか出かけるんですか?」

    「ああ、少しな、練丹術研究部と玄武商会が接触したという報告を受けたから崑崙山で張り込みをしに行くところだ」

    dice1d4=2 (2)

    1.レイナ「そうですか……あ、それと報告なんですが──」

    2.ミナ「ちょうど良かった、門主様からはお前も連れて行くよう言われていたんだ」

    3.+レイナ「私まで?荒事になるような想定でしょうか……?」

    4.+ミナの発言に合わせた音楽を流すことになった

  • 73近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/29(日) 23:55:33

    「私今日は門番の仕事が…………先輩、門番任せますね」

    「ちょっなんで私が──!?」

    〜〜〜〜〜〜〜

    「さて、ここだな」

    先輩がエンリちゃん枠みたいになってきてる気がします、さてレイナたちが着いたのは……

    dice1d4=1 (1)

    1.本編より早くついた

    2.本編と同じくらい

    3.先生たちと同じくらい

    4.先生たちが着いた後

  • 74近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/30(月) 00:03:14

    「さて、あとは玄武商会が来るのを待つだけだ」

    「接触したって情報が入ったタイミングで来たとしたら話してる時間もあって相当待つことになりそうですけど……」

    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「ミナ先輩、先生たちが来た時用のBGMとか効果音用意しておきません?」

    2.+ミナ「……!そうだな、ここでこれを燃やしてアピールをしたり……」

    3.+レイナ「ココアシガレット使ってタバコっぽい演出もしましょう!」

    4.+"あれ?レイナにミナ?こんな所で何してるの?"

  • 75近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/30(月) 00:14:52

    「せっ先生!?あ、遅かったですね玄武商会!」

    「ふ……ふっ、改めて言葉を交わすのは初めてだな?玄龍門の執行部長──近衛ミナだ」

    "…………?どうしたの急に……?え?なんで食券を燃やし始めたの?"

    「……安心してください先生、あれは偽の食券です」

    「ふぅ、少し一服させてもらいますね」

    "ココアシガレットだねそれ"

    「くっ……!」

    「カッコよく待っていた感を出すはずだったのに……!」

    dice1d4=4 (4)

    1."それで……結局2人はどうしてここに?"

    2.+ミナ「私たちは玄武商会と錬丹術研究部が接触した報告を受けここで張っていたのさ」

    3.+レイジョ「玄龍門が目をつけている崑崙山から、どうやって「萬年参」を持ち出すというのですか」

    4.レイナ「先生……ちょっとテイク2やらせて貰えませんか?」

  • 76近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/30(月) 08:17:19

    "う……うん……?分かった……"

    テイク2

    「……遅かったですね、玄武商会」

    「改めて言葉を交わすのは初めてだな?玄龍門の執行部長──近衛ミナだ」

    (今さっきのがあったし普通に二度目……)

    「……犯人は犯行現場に現れるものと相場が決まっている。それを確かめるべく待っていたまで」

    「全ての物事は繋がっています、今度こそ決定的な証拠が見つかるかもしれません……」ジュッ

    「初の実を結ぶまでの過程──それは途方もない苦労を伴う。しかしだからこそやり甲斐があるというもの、……ふぅ悪いが一服させてもらうぞ」


    "…………満足した?"

    「ああ!」「はい!」


    dice1d4=1 (1)

    1.レイジョ(なんだったんでしょうか)ルミ(さあ……)

    2.ルミ「えっと……要するに私たちを怪しんで張り込んでたって事でいいのかな?」

    3.+ミナ「ああ、錬丹術研究部と玄武商会が接触したという情報が入ったからな」

    4.+レイナ「まあ正直私は怪しんでるとかでは無いですね、先生がついてますし玄武商会が何かをしたとは思えません」

  • 77近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/30(月) 08:32:23

    「フッ、こうして現場に戻ってきたということは私の推理が正しいという裏付けでもある」

    「探偵モノって序盤の推理9割5分外れますよね」

    「レイナ……!?」

    「そもそも、玄龍門が目をつけている崑崙山から、どうやって「萬年参」を持ち出すというのですか」


    dice1d4=1 (1)

    1.本編通り話は平行線

    2.+レイナ「ミナ先輩ちょっと落ち着いてください」

    3.+ミナ「レイナまで玄武商会の味方をするのか!?」レイナ「先生の味方をするだけですけど」

    4.思ったよりスムーズに話が進む

  • 78近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/30(月) 08:41:13

    「証拠の存在を忘れたのか?萬年参が見つかったのは玄武商会のダンボールだった」

    「ダンボールの一つや二つどこでも手に入れられるでしょうに、玄武商会は少なくとも山海経の内部で最大の流通ルートを持っていますから」

    「言いがかりだ!」

    「最初に決めつけたのはそちらじゃないですか!」


    「あーやっぱりこうなりましたか……」

    dice1d4=1 (1)

    1.ルミ「玄武商会も玄龍門にお互いの行動に目を光らせてるしその目をかいくぐってなんてちょっと難しいんじゃないかな」

    2.レイナ「仲良いのはいいですから一旦落ち着いてください」

    3."どちらの目も届かない組織があるとか……?"

    4.+レイナ「どちらの目も…………いえ、これは流石に……」

  • 79近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/30(月) 08:53:50

    "両方の目を欺く必要があるね"

    「先生は玄武商会の味方をするのか!?」

    「先生は玄龍門の味方をするのですか!?」

    「落ち着いてください2人とも、そんな重い人みたいなこと言ってもしょうがないです」

    「まったく……この2人は気が合うんだか合わないんだか」

    "どちらの目も届かない組織があるとか……?"

    dice1d4=2 (2)

    1.ミナ「何を言っているんだ先生は、そんな組織が山海経にあるわけが無いだろう」

    2.ルミ「あたし達の目の届かない場所……あっもしかしてあそこなら?」

    3.+レイジョ「会長、何か気づきましたか?」

    4.レイナ「どちらの目にも……まさか、いえこればかりは思い違いであって欲しいですね」

  • 80近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/30(月) 09:04:24

    「いや、でも流石に……あの子たちも巻き込んでるとしたら……山海経もいよいよ終わりだね」

    「あの子たち……?……!まさか」

    「レイナ、気付いたのか?教えてくれなそうだから私にも教えてくれ」

    「1つありますよ、どちらの干渉も受けない組織が」

    「……でもあそこだけは普通は想像できない。きっと嘘だと思うはず、……あたしも間違いであって欲しいな」

    「それは!」

    「いったい!」

    "どこなの!?"

    「……山海経教育支援部、梅花園」

    レイナの怒りゲージ 高いほど爆発寸前、低いほどまだ冷静

    dice1d80=75 (75) +20

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:35:50

    爆発寸前だ…
    まぁレイナからしたら当然か…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:36:41

    これはブチギレ不可避

  • 83近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/30(月) 12:32:59

    「もしも本当に梅花園を利用してたなら……!!」

    「レイナ、気持ちは分かるが少し落ち着け」

    「ミナ先輩……」


    このタイミングでここまでキレてると園児まで利用してたと分かった時何しでかすか分かりませんね……

    dice1d4=2 (2)

    1.レイナ「……分かりました、今感情的になっても仕方ないですよね」

    2."それは犯人が分かった時まで抑えておこう"

    3.レイナ「……大丈夫です、……冷静に、なれてますから」

    4.ミナ「ココナ教官には私たちが聞いてくる、レイナは梅花園の外で待っていてくれ」

  • 84近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/30(月) 12:41:26

    「先生……はい、今はとにかく冷静に……梅花園に向かうのが先決ですね」

    "うん、それじゃあ早速行こうか"

    「ああ、それでいい。そんな顔のまま子供たちの前に行く訳にも行かないだろう」

    dice1d4=3 (3)

    1.ルミ「こんにちは教官ちゃん、梅花園で会うのは久しぶりだね」

    2.レイナ「ココナさん!晄輪大祭ぶりですね!」

    3.+レイナ「可愛いものを見て少し落ち着いてきました……」

    4.+梅花園の園児たちまで利用してることを知りレイナの怒り限界突破

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:46:28

    セーフ…
    とりあえずレイナが落ち着いてくれて何より

  • 86近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/30(月) 12:53:44

    「ふう……ちょっと落ち着いてきました……」

    「えっと……玄龍門と玄武商会の方が一緒にいらっしゃるなんて珍しいですね?」

    「不本意ではあるのだがな……いいかココナ教官、この悪いお姉さんたちと遊んじゃダメだぞ」

    「こんな意地悪な人と一緒にいては良くありませんよ、新しい文化を取り入れないで殻に籠ってるような人達ですから」


    「ココナさん、あそこの怖いお姉さんたちのことは置いておいて最近中身の分からない荷物を預かったりしませんでした?」

    「中身の分からない荷物ですか?あ、この間玄武商会のダンボールに入った食材を「山海経の外で待ってる人に渡して欲しい」と頼まれました!……あっ!それと梅花園の園児たちにも、似たようなおつかいが頼まれたんです」

    dice1d4=2 (2)

    1.レイナ「子供たちまで……!?」

    2.ミナ「もう少し、詳しい話を聞けないか?」

    3.拳を握り締めすぎて血すら流れてきているレイナ

    4.+レイナ「…………ココナさん、ありがとうございます。それでは私たちはこの辺りで」

  • 87近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/30(月) 13:02:48

    「えっと、梅花園の園児はおつかいの練習で配達の依頼をうけたりしてるんです、私も一度付き添ったんですが、特に問題はありませんでした。そもそも山海経の園児に手を出すような怖いもの知らずが、キヴォトスにいるのでしょうか?」

    「……ビンゴだな」

    「いえ、なんでもありませんよココナ教官、私たちはそろそろ行かなくては」

    "ありがとう、ココナちゃん!"

    「えっはい……?お疲れ様でした……?」

    dice1d4=4 (4)

    1.「大丈夫です、私は冷静になれてます……」怒り据え置き

    2.「園児たちまで利用するなんて……」95+dice1d5=4 (4)

    3.「何も知らない子達の善意を……」95+dice1d25=23 (23)

    4.「一周まわって感情的じゃなくなってきました」95+dice1d100=40 (40)

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:08:15

    アカン限界突破した…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:15:37

    これ、つまりガチギレヒナを相手にするようなものなのか……

    しかも、チビメイド先輩みたいに不屈の精神も持ってる

  • 90近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/30(月) 13:24:48

    "レイナ、その……大丈夫?"

    「私は大丈夫ですよ先生、ここまでくるともう逆に冷静になれてます……ええ、冷静にすぐにでも捕まえて……」

    dice1d4=1 (1)

    1."ただ捕まえるだけじゃ意味が無いからね"

    2.+レイジョ「先生の言う通りです。全ての責任を押し付け、尻尾を切ることで逃げ延びた組織は数知れません」

    3.+レイナ「捕まえて……かつ黒幕の情報まで全て吐かせる…………あ、適任いますね」

    4.+レイナ「という訳で連れてきました、エンリさんです」

  • 91近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/30(月) 21:44:55

    「……」

    "罠を張って確実に捕らえよう"

    「そう、ですね。なら私は……」


    dice1d4=2 (2)

    1.ミナ、レイジョ達と一緒に待ち伏せの準備

    2.dice1d3=1 (1) (1.サヤ2.エンリ3.両方)に協力を頼みに行く

    3.先生と一緒にココナにダミーの配達を頼みに

    4.+レイナ「……?玄龍門にあんな人……え?キサキ様?」

  • 92近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/30(月) 21:52:32

    「……という訳なのですが……サヤさん、協力してくれますか?」

    「……協力するのはいいけどなんでぼく様なのだ?」

    dice1d4=3 (3)

    1.「ルミさんからサヤさんに話を聞いた時何か思うところがありそうだったと聞いたので」

    2.「エンリさん呼ぼうと思ったらタイミング悪いことに昼から武術研究部で訓練合宿行ってるらしいんですよね」

    3.「もちろんこの後にエンリさんも連行しますよ?」

    4.「……萬年参をわざわざ狙う理由を考えて、黒幕が誰なのか恐らくサヤさんと同じ結論に達しました」

  • 93近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/30(月) 22:02:15

    「やっぱりエンリは連れてかれるのか……」

    「はい、お2人とも玄龍門と玄武商会が協力して何かをするってなっても特に何も思わないでしょうし、そういう理由で玄龍門だともう既に戦力の1人になってるミナ先輩以外の人には頼めないんですよね……」

    「まあ、元よりぼく様も参戦させてもらう予定だったのだ。早速エンリの元に向かうか!」


    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「とりあえず無理やり連れてきました」

    2.+エンリ「せめて用件教えてってば!!」

    3.+レイナ「向かいながら教えますね」

    4.レイナ「犯人が梅花園の子を利用したって言ったらすぐ来てくれました」

  • 94近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/30(月) 22:18:47

    「子供たちに犯罪の片棒を……!?任せて、私も犯人の確保に協力するよ!!」

    「エンリさんならそう言ってくれると思いましたよ、それでは向かいましょうか」


    dice1d4=4 (4)

    1.2.3.何事もなく作戦開始

    4.「……ところでサヤさん、何か隠してる……というより不安がっているように見えるのですが何かあったんですか?」

  • 95近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/30(月) 22:32:19

    「確かに……サヤちゃんの指の動きとかも普段と比べて不自然かも」

    「エンリさんもそう思ってるなら確実ですね、一体何が……?」

    「…………申谷カイ、秘薬の密輸に関わり山海経を追放された七囚人……ぼく様がこの事件の黒幕と睨んでいるのは、錬丹術研究会の元会長なのだ」

    dice1d4=2 (2)

    1.レイナ「山海経にも七囚人が……!?」

    2.レイナ「……!その名前は私も玄龍門の資料で見たことが……!」

    3.エンリ「……?七囚人?」

    4.エンリ「その名前なら私もニュースで……!」

  • 96近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/30(月) 22:48:19

    「つまりその申谷カイを倒せば……」

    「いや、それはたぶん難しいのだ。会長が自分から現れるとは考えにくい……十中八九ただの使いっ走りや金目当ての誰かがいるだけ……でもそこから情報を得ることは出来るかもしれないのだ」

    「自分は動かず他人を動かして事態を掻き回す……1番嫌なタイプですね」


    レイナが怪しいと思ってから武道家的なので看破してくるエンリちゃんってかなりクソコンボな気がします

    dice1d4=4 (4)

    1.無事待ち伏せの場所へ到着した

    2.+レイナ「……!現れましたね、アレが萬年参密輸の……」

    3.+ミナ「──聞くがいい、天は見守り、地が言葉を受け止め──お前たち自身を──この私が知っている」

    4.+レイナ「逃げようとしても無駄ですよ、まだまだこの周辺に張っている人はいますから」

  • 97近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/30(月) 23:03:04

    「玄龍門と玄武商会だと……!?そんな馬鹿なことが……!?」
    「私としても不本意だったがな、さあ正体を明かせ!」
    「くっ……!」
    「待て、お前は……!玄龍門の幹部ともあろう物が……!答えろ!何故だ!」
    「……お前のせいだ、近衛ミナ。前々から目障りだったんだ。門主様を思う気持ちは私の方が上に決まっている!私以上に門主様を愛してる者などいるはずが無い!!」
    「ミナ先輩面倒なのに目をつけられましたね……」
    「お前もだ近衛レイナ……!!門主様と温泉に行きあまつさえ門主様に意見を……!お前たちを消すために──!」

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:09:53

    あー……レイナのことも敵視するよなたしかに

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:13:01

    悲しいけど……レイナと戦うなら爆弾かミカホシノヒナツルギネルの誰かが必要なんだよね……

  • 100近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/30(月) 23:15:40

    「バカな話なのだ、そんな理由でこんな事を?」

    「嘘を言ってるようには見えないのが余計救えないね……」

    「錬丹術研究会に武術研究部……!?奴らも呼んでいたとは玄武商会め……!」

    「いいえ、呼んだのは私ですよ?梅花園の子たちを利用するような人は絶対に逃がしませんし……絶対に許しません」

    「コイツらを全員倒せば、目撃者を無かったことにできる……クソッやるしか……」

    dice1d4=3 (3)

    1.思ったよりは強くて時間はかかった

    2.+「ルミ先輩、レイジョさん、息切れしてる状態で口喧嘩やめてください怖いですから」

    3.全く苦労することなく勝利しました

    4.+「さて、気絶はしないようにしておきました。サヤさん、後はお願いします」

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:27:58

    はい

    そりゃあ最強格ですからねレイナ……

  • 102近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/30(月) 23:32:58

    「ぐっ……お前たちさえ消せれば……!!」

    「そんな程度じゃミナ先輩どころか私すら消せはしませんよ」

    「しまっ──」


    「これで制圧完了ですかね」

    "レイナ、お疲れ様"

    「ありがとうございます先生、ちょっとスッキリしました…………あ、サヤさんすみません勢い余ってこの人たちを気絶させてしまって……」

    「……いや、いいのだ。起きた時に何か知っているか吐かせればいいだけだからな」

    dice1d4=1 (1)

    1.レイナ「それでは私はこの人たちを護送してきますね、先生もまた今度」

    2.ルミ「それじゃ、帰ってお祝いしよっか!新しい新作料理を振る舞ってあげる!」

    3.レイジョ「結局、萬年参の密輸犯は玄龍門の構成員だった訳ですが……」

    4.+「それとも、何か?ご自身の管轄外だから関係無いとでも?」

  • 103近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/30(月) 23:43:31

    "うん、またねレイナ"

    翌日のレイナは……

    dice1d4=2 (2)

    1.今日も門番です、先輩昨日は押し付けたり協力させたりしてすみませんでした

    2.玄龍門の先輩「お前絶対申し訳ないって思ってないだろ!!」

    3.ミナ先輩とキサキ様の護衛ですね

    4.+レイナ「ミナ先輩……そう言い訳してるのカッコ悪いですよ……?」

    >>99

    >>101

    イメージとしては戦闘力89や90の時点でシロコやサオリくらいの準最強クラスのイメージだったんですけどね……神秘が覚醒してなんかおかしくなりました

  • 104近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/31(火) 08:57:25

    「思ってますよ、あと先輩が変わってくれたお陰で犯人も捕まえられたので、ありがとうございました」

    「どっちにしろ私はロクな未来が見えない……」

    「まあまあ、きっと何とかなりますよ。……あ、先生にルミさん達、アポイントメント通りの時間ですね。あちらへどうぞ」


    dice1d4=3 (3)

    1.レイナ「山海経の生徒全員での宴?」

    2.+レイナ「私も準備手伝いましょうか?」

    3.+レイナ「晄輪大祭の時みたいですね、玄龍門も玄武商会もいがみあわずに……」

    4.+レイナ「ミナ先輩、これ意外と美味しいですよ!」ミナ「本当に玄武商会のものでも躊躇が無いな……」

  • 105近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/31(火) 09:11:49

    「キサキ様も楽しそうにしてますし……すみませんこのスイーツおかわりください!ミナ先輩もおかわりしたらどうですか?美味しいですよ?」

    「くっ……悔しいが味は間違いなく美味い……」

    「了解!すぐに準備するからちょっと待っててね!」


    この事件を経て山海経では……

    dice1d4=2 (2)

    1.ほんの少し玄龍門と玄武商会の壁が無くなったような気がします

    2.少なくとも玄龍門だから、玄武商会だから、という偏見は無くなりました、性質上仲は別に良くないです

    3.別に大きくは変わらない山海経でした

    4.dice1d3=1 (1) +レイナ「サヤさん、起きたようですよ。あの事件の犯人」

  • 106近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/31(火) 09:19:55

    "少し玄龍門と玄武商会の距離が近づいた?"
    「対立してることは変わってませんが……玄武商会だからこうだ、玄龍門なのだからこうしてるはず、みたいに言う人はほとんどいなくなりました。キサキ様やルミさんが目指してる山海経にはまだ遠いかもしれませんが……」
    "うん、組織同士の問題はすぐには解決とはいかないかもしれないけど……それでも……あの2人がいれば……"
    「山海経が思い描くひとつの未来へ向かえる気がしませんか?先生も」

    龍武同舟〜思い描くはひとつの未来〜 【完】

  • 107近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/31(火) 09:32:21

    スーツがカッコイイ、というふざけてるとしか思えない理由で玄龍門に入ったこともあって自分の組織も込でフラットに見れてる、というよりキサキやルミに近しい視点も持ててますね

    山海経での事件を終え、少しした後レイナは……


    dice1d4=2 (2)

    1.あの事件に関する事務作業ですよ

    2.少し遊びに行ってきます

    3.モモイさんからのモモトークですね

    4.アルさんからのモモトークですね

  • 108近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/31(火) 13:02:19

    「山海経での問題も落ち着きましたしどこかに遊びに行きますか」

    dice1d4=4 (4)

    1.D.U.

    2.トリニティ

    3.ゲヘナ

    4.ミレニアム

  • 109近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/31(火) 13:09:51

    「ミレニアムへ行ってゲーム開発部の皆さんに会ってきます!疲れた身体には可愛いものですよね、ええ」

    dice1d4=2 (2)

    1.「こんにちは!遊びに来ましたー!」

    2.「……あれ?道間違えましたかね?」

    3.「先生?奇遇ですね、先生もミレニアムに来てたなんて……」

    4.+「メイド服モモイさん!!??」

  • 110近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/31(火) 13:15:23

    また迷子になってますねこの子……

    「おかしいですね、この道を進めばミレニアムのはず……」

    dice1d4=4 (4)

    1.任務中のC&Cと遭遇しちゃう

    2.「あ、地図逆に見てました」

    3.ヒマリにドローンで見つけてもらえる

    4.「誰か人が……あなたは……確かミレニアムの生徒会長の……?」

  • 111近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/31(火) 13:23:38

    なんでリオと遭遇しちゃうんですか????

    「確か調月リオさん……?」

    「あなたはあの時の……どうやってこの場所と突き止めたのかしら」

    「……?」

    「?」

    dice1d4=4 (4)

    1.リオに道を教えて貰いミレニアムまで着く

    2.リオにミレニアムまで案内して貰える

    3.+ユウカ「あ、レイナさん、今日もモモイ達にあ…………リオ会長!?」

    4.レイナ「!!これってもしかして新しいアバンギャルド君ですか!!??」

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:57:20

    アバンギャルド君回だったか……

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:13:24

    もしかしてセンスがほぼリオだからリオの場所迷子になりながら見つけられたんじゃ……

  • 114近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/31(火) 19:40:10

    「ええ、小型化することで戦闘以外にもお茶をいれたり物を運ぶことも可能にした家庭型アバンギャルド君よ、これならきっとダサいなんて言われなくなるわ」

    「元のもカッコイイと思うんですけどね……なんで不評なんでしょう?」

    「……芸術というのはすぐには理解されないものよ」

    dice1d4=1 (1)

    1.レイナ「というかリオさんはなんでこんな所にいるんですか?」

    2.レイナ「あ、そうです私ミレニアムの方まで行こうと思ってたんですけどここからどう進めばミレニアムに着きますか?」

    3.+リオ「ここからならそう遠くもないし案内するわ」

    4.リオ「そんなに気に入ったのなら山海経まで持っていって使ってあげてくれないかしら、データを取るという交換条件でだけれど」

  • 115近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/31(火) 19:47:23

    「それは……」

    リオが答えにくそうな所ストレートで聞きに行きましたねこの子……

    dice1d4=3 (3)

    1.リオ「みんなに合わせる顔が……」

    2.リオ「ユウカに怒られそうだから……」

    3.リオ「…………インスピレーションを得ようかと思って」

    4.レイナ「あ、すみません電話が……」

  • 116近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/31(火) 19:59:19

    リオ?本当にその誤魔化し方でいいんですかリオ???

    「インスピレーション……?」

    「ええ、その……人の少ないところの方が新しいものを作る時に集中できるから……」

    「……」

    dice1d4=1 (1)

    1.「なるほど!お邪魔してしまいすみませんでした」

    2.「なるほど……?私にはよく分かりませんが何かを作る人はそういうものなんですかね」

    3.「どうしたんですかそんなバレバレな嘘を……」

    4.+「いえ、何かから逃げてるみたいな……」

  • 117近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/31(火) 20:07:54

    「いえ、大丈夫よ。確かミレニアムに向かってるのよね?AMASに案内させるわ」

    「わざわざありがとうございますリオさん!それではまた今度!」

    「…………えぇ、また今度」


    メイドインリオのデザインが刺さり過ぎて全く疑ってないですね……他校の生徒会長というより芸術家の人みたいに見てる感じがあります

    dice1d4=3 (3)

    1.レイナ「ゲーム開発部の皆さん!すみませんおまたせして!」

    2.1+モモイ「あ!ちょうどよかった!ちょっと手伝って欲しいことがあるんだけど……」

    3.1+レイナ「あれ?ユウカさんもいらっしゃるんですね」

    4.部室ヒマリ「あの生徒はなぜAMASと……?」

  • 118近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/31(火) 20:26:06

    「わーんレイナ助けてー!!」

    「ちょっモモイさん!?一体何があったんですか?」

    「レイナさん?ちょっとモモイを引き渡してくれますか?」

    「ひっ……レイナ、見捨てないよね!?」

    「いや本当に何をしたんですか……?」

    「実はお姉ちゃんが……」

    dice1d4=1 (1)

    1.ミドリ「マキちゃんと一緒になって違法建築を……」

    2.ミドリ「ネタ集めだとか言って他の部活にイタズラを……」

    3.ミドリ「無許可でセミナーの人たちが敵役のゲームシナリオを作っちゃって……これ……」

    4.+レイナ「あ、中ボスにアバンギャルド君とリオさんいますね、そういえばさっきリオさんに会ったんですよね〜」

  • 119近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/31(火) 22:12:26

    「……違法建築?」

    「ええ、次やったら本当に許さないって何度も言っておいたのに凝りもせず……」

    「違法建築ってこんなノリで話題に出ることでしたっけ……?」

    「謝るから反省部屋送りは勘弁してよー!」

    「もうマキも入れたしコユキも元から入ってるからいい加減観念しなさい!」

    「コユキ……結構前に話してたセミナーの人でしたっけ、どこの生徒会も変な事しでかす人はいるんですね……」

    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「それと……モモイさん、ごめんなさい」

    2.レイナ「……そういえばリオさんが作ってたエリドゥも違法建築でしたっけ?ミレニアムではよくある事なんですか?」

    3.ユウカ「山海経でも何かあったの?」

    4.ユウカ「コユキに関してはもういつもの事よ、ただでさえ会長がいなくて大変なのにいつも通り過ぎて……!!」

  • 120近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/31(火) 22:19:50

    「え?セミナーの会長……ってリオさんですよね?」

    「そうだけどそれがどうかしたの?」

    「さっき会いましたよ?」


    「「「「「え?」」」」」

    「ちょ、ちょっと待って!?本当に!?私たちがどれだけ探しても見つからなかったのよ!?」

    「リオ先輩が見つかったんですか!?早く会いに行きましょう!!」

    dice1d4=1 (1)

    1.ユウカ「レイナさんお願い、早く案内して!」

    2.アリスがヒマリも連れてくる

    3.+リオ「AMASのカメラが……?」

    4.レイナ「でもリオさんは今インスピレーションを求めて人の少ない場所にいたいと……」

  • 121近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/31(火) 22:34:47

    「えっと私イマイチ状況が飲み込めてないんですけど……」

    「話は後でいい!?会長が別の所に移動しちゃったりするかもしれないから急いで!!」

    「は、はい!あそこの道を……」

    dice1d4=4 (4)

    1.AMASに監視させてユウカたちが来たのを見てすぐ逃げようとするリオ

    2.+ギリギリリオがいるタイミングで到着

    3.リオが新型アバンギャルド君作ってる最中で到着

    4.dice1d3=2 (2) +ユウカがトキにも伝えてトキも全速力で来る

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:36:49

    完全に囲まれたなリオ
    大人しく帰ってきなさい…

  • 123近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/31(火) 22:44:06

    「はぁ……はぁ……リオ会長!!」

    「リオ様!!」

    「リオ先輩!!」

    「……ユウカ、トキ……アリス……」

    「その、すみませんリオさん、また作業の邪魔をしてしまいました……」

    「…………いえ、アレは適当に言った嘘だから、気にする必要は無いわ」

    「!?」

    dice1d4=2 (2)

    1.ユウカ「急にいなくなって……!!帰ったら今度こそお説教ですからね!!」

    2.再会できてつい泣き出してしまうトキ

    3.アリス「リオ先輩、面と向かって会えた今改めて言わせてください。アリスの仲間になってくれてありがとうございます!」

    4.上記全部を同時に起きておろおろするリオ

  • 124近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/31(火) 23:13:48

    「リオ様……!ううっ……リオさまあ……!!」

    「トキ……なぜそんなに泣いて…………いえ、私のせいよね、私はいつも……自分が勝手に思い込んだことに周りを巻き込んで……」

    「リオ先輩、そんな事言わないでください。アリスは知っています、リオ先輩が誰よりもミレニアムやキヴォトスのことを考えて行動する優しい人だということを、アリスも、ユウカも、トキも、ミレニアムのみんなが知っています。リオ先輩、怖がる必要は無いんです。リオ先輩のことをミレニアムのみんなが待ってます……アリスはリオ先輩と新しいクエストに挑戦したいです!」

    「それも別にいいけど!ちゃんとセミナーの仕事もお願いしますね会長!」

    「ぐすっ……私は、リオ様に会えなかった分……沢山構ってくれることを要求します」

    dice1d4=2 (2)

    1.リオ「…………分かったわ、ありがとう、みんな」

    2.+アリス「!!早速部室に行ってみんなでゲームをしましょう!!リオ先輩はアリスと同じチームです!!」

    3.AMAS?『ふふっ、とうとう逃げ場が無くなってしまいましたね、リオ?中々悪くない光景です』

    4.+エイミ『学園にAMASが現れたのを確認してからハッキングしてずっと監視してたんだから、部長もいい趣味してるね』

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:15:43

    よかったなリオ…

  • 126近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/31(火) 23:27:10

    「ゲ、ゲームを……?」

    「はい!リオ先輩は対戦ゲームをした事がありますか?8人居ますから4対4でゲームができます!」

    「じゃあイカの陣取りゲームにしようよ!ちょうど4対4のゲームだし!」

    「それでは私はアリスとリオ様のチームに入ります」

    「えっ私もなの?」

    「はい!リオ先輩もユウカもレイナも、みんなで一緒にゲームをしましょう!!」

    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「それじゃあ私もアリスさんチームにします!リオさん、操作はですね……」

    2.いつも通りな感じだけどよく見たら目に涙が浮かんでるリオ

    3.+ヒマリ「ふふっ、いい写真が撮れましたね♪そうやって後輩に振り回されるのも悪くないですよ、リオ」

    4.リオが色々吹っ切れて週1で新型アバンギャルド君作るようになっちゃった……

  • 127近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/31(火) 23:35:56

    リオ????吹っ切れ方おかしくないリオ?????

    少し後のセミナー……

    「会長!!それで何台目ですか!いい加減作るのを控えてください!」

    「待ってちょうだいユウカ、あとちょっとで小型アバンギャルド君3号機が……」

    「にはは……ノア先輩、会長ってあんなキャラでしたっけ……?」

    「まあ良いじゃないですか、私が知ってる中で最近が1番楽しそうにしてますよ」


    dice1d100=3 (3) 60以下だとレイナもサンプルアバンギャルド君1台貰ってる

  • 128近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/31(火) 23:41:18

    3って……どんだけアバンギャルド君欲しかったんだレイナ……

    「……!!やっぱりカッコイイ……!!私の部屋にこれがあるなんて……!!!」

    アバンギャルド君の玄龍門での評判、高いほどいいデザインと思われてる、マイナスだと正直レイナの部屋から出さないで欲しいと思ってる

    キサキ dice1d150=58 (58) -50

    ミナ dice1d120=86 (86) -20

    モブたちの平均 dice1d110=82 (82) -10

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:48:12

    なんかキサキがおかしいセンスみてえな扱いされてる……

  • 130近衛レイナ23/10/31(火) 23:56:57

    「よく見ればかなり味のあるデザインだな……」

    「結構いいデザインじゃん!なんて人が作ったロボットなの?」

    「ですよねですよねそうですよね!リオさんに好評だったって伝えておきます!!」

    「……これが……?……?これが…………」


    今はこういうのが流行っているのかみたいに思ってそうですがキサキ様の感覚が普通なので安心して欲しいです

    さて玄龍門に戻ったレイナですが

    dice1d4=1 (1)

    1.アバンギャルド君を磨きます

    2.パトロールに行きます

    3.アバンギャルド君を誰かに自慢します

    4.モモトークが来ました

  • 131近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/01(水) 00:04:56

    (トリップ付け忘れてた)


    「ふんふんふふ〜ん♪はあ〜……何度も見ても最高にカッコイイですね……!」


    新車を買ったばかりの社会人ムーヴしてますねこの子……大して汚れてもないのに綺麗にしないとってやってるやつ……

    dice1d4=4 (4)

    1.先生に写真送って自慢しますか

    2.リオさんに磨き終わったアバンギャルド君の写真と好評だったことをモモトークで送る

    3.ミヤコ「久しぶりに玄龍門に来ましたよレイ…………ナ……?」

    4.+レイナ「あ、ミヤコさん!見てくださいカッコイイでしょう?」

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:34:39

    久々に会いに来たらなんかよくわからんロボを見せられたミヤコの反応やいかに

  • 133近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/01(水) 07:48:11

    「虚妄のサンクトゥムの時の……?いえ、あの時のものよりは小さいですが何故こんなものが……?」

    「リオさんにサンプルを貰いました!見てくださいこのアバンギャルド君は変形機構も……!」

    「……」

    dice1d4=4 (4)

    1.ミヤコ「レイナが楽しそうで少し嬉しくなりますね」

    2.レイナ「玄龍門でも評判いいんですよー!」ミヤコ「私がおかしいのでしょうか……」

    3.ミヤコ「……正直……見た目はそこまでかと……」

    4.ミヤコ「先生とレイナの2人と結婚するとしたら2人してああいう大きなロボットを買ったりして家庭内が物で溢れないか心配ですね……」(!?)



    オマケ

    思いつきのレイナちゃんのハロウィンボイス

    「先生、ハッピーハロウィン!ところで先生からトリックオアトリートとは言わないんですか?私、ちゃんとお菓子の準備してありますよ?」

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:50:09

    だめだこのウサギ……

  • 135近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/01(水) 08:01:14

    ミヤコさん!?このウサギさん先生とレイナへの好感度がバグり始めてたんだった……!!あれからしばらく経ったせいで完全にバグりましたねこれ……

    dice1d4=3 (3)

    1.レイナ「?どうかしましたかミヤコさん?」

    2.ミヤコ「そういうものを買うのはいいですが部屋が溢れるほど買うのは控えてくださいね?」

    3.+レイナ「……?はい……?(なんで私ミヤコさんに諭されてるんだろう……)」

    4.レイナ「何言ってるんですかミヤコさん……?熱でも出ました?」

  • 136近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/01(水) 08:09:10

    普通に混乱してますね当たり前の反応です、しかもそこまで予兆みたいなものとかなかったですしね

    dice1d4=3 (3)

    1.ミヤコ「少しお出かけしませんか?」

    2.レイナ「まあそれはともかくお茶いれてくるので少し待っててください」

    3.+ミヤコ「最近先生にうさぎを買ってもらったんです」

    4.レイナ「……!まさかミヤコさんもアバンギャルド君が欲しかったのでは!?」

  • 137近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/01(水) 08:27:03

    「流石に今日連れてきてはいませんが……写真ならありますよ」

    「可愛い……!もう名前はつけてあげたんですか?」

    「はい、ぴょんこと言います。いい名前ですよね、先生が名前を付けてくださったんです」

    「ぴょんこちゃんですか……!今度会いに行ってみていいですか?ご飯をあげてみたり……」

    「もちろんです、ただまだ生後間もないのでクローバーなどを与えていて……」

    dice1d4=3 (3)

    1.お茶をしながらお互いの最近あった出来事について話した

    2.+最終的に先生についての話になった

    3.レイナ「もうこんな時間ですか……せっかくですし山海経のご飯食べて行きませんか?ルミさんのお店は新作料理を食べてみてとかって頼まれない限りは絶品ですよ」

    4.レイナ「善は急げです!今から子ウサギ公園に向かってもいいですか?」

  • 138近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/01(水) 12:55:29

    「ここからそう離れてもないですし山海経の料理は本当に美味しいですよ?」

    龍武同舟の件を玄龍門と玄武商会で協力して解決してある程度壁がなくなったとはいえここまで躊躇ゼロでルミさんのお店に行く玄龍門生……いえレイナは龍武同舟以前からこんなでしたが……

    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「どうせですし他のRABBIT小隊の人たちも呼びますか」

    2.+レイナ「ふっふっふ、実は私結構仕事できる方なんですよ?全員分奢るのも余裕です」

    3.+ルミ「お友達と一緒?ならちょっとサービスしちゃおうかな♪」レイナ「ありがとうございます……倒れそうなくらいの量は流石に勘弁してくださいね?」

    4.1+「先生もなんなら呼んでみましょう」

  • 139近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/01(水) 13:13:45

    「他のRABBIT小隊の人達も……なんなら先生も呼びましょう、皆さんにアバンギャルド君自慢したいですし」

    「……そっちが本命ですよね?」

    「否定はしません」

    〜〜〜〜〜〜

    「ルミさーん、六名で!」

    「いらっしゃい!あれ、先生にレイナ!食べに来てくれるなんて嬉しいね、それじゃあそこの席にどうぞー!」

    dice1d4=2 (2)

    1.サキ「玄龍門と玄武商会って仲が悪かったんじゃ……」

    2.+サキ「ちらほらレイナと同じ服装の生徒もいるしデマだったのか……?」

    3.モエ「……!この激辛メニューっていうの注文してみていい……?」レイナ「それ本当に凄い辛いですよやめておいた方がいいです」

    4.ミヤコ「そういえば先生、カイザーPMCとの一件で何か紛失した物等はありませんでしたか?」

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:10:25

    保守

  • 141近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/01(水) 20:16:25

    「?サキさんどうしたんですか?そんなに辺りを見回して……」

    「いや、山海経で聞いてた話と実際来てみると違う部分もあるんだなって思っただけ、気にしないでくれて大丈夫だ」

    「まあ噂って尾ひれ付いていくものですしね。こないだも何故か私がゲヘナ、トリニティ、ミレニアム3つの生徒会長に喧嘩を売ったなんて変な噂が流れてましたし」

    「なにその信じた人いるの?ってレベルに有り得ない噂……」

    ("尾ひれがついたせいとも言い切れないような……")

    dice1d4=2 (2)

    1."この前のお礼もしたいしここの支払いは私に任せて"

    2.+モエ「よしサキ、こっからここまで全部って注文の仕方やってみよう」サキ「鬼かお前」

    3.+"お、お手柔らかにお願いします……"

    4.レイナ「そうですよ、明確に喧嘩というか戦ったと言えるのミカさんとくらいですし」

  • 142近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/01(水) 20:31:09

    「鬼かお前、限度ってものを考えろ」

    「ほらよく言うじゃん人の金で食べるご飯が1番美味いって」

    「モエ、食べ切れない量を注文するのは失礼ですよ」

    「ちぇー」

    "遠慮しないで食べたいものを頼んでね"

    「ちなみに私のオススメはコレです、キリノさんと来た時も気に入ったみたいでしたよ」

    dice1d4=2 (2)

    1.6人で山海経料理を楽しんだ

    2.+ミユ「最近ちゃんとした美味しいもの食べれること多くて幸せ……」

    3.ルミ「みんな1年生なんだって?ならもっと食べて大きくならないと!」レイナ「ひっ……!?」

    4.レイナ「ん……?もしかしてキリノさんに初めて会った時追ってた事件ってこないだの件と関わりがあったんじゃ……」

  • 143近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/01(水) 20:46:45

    「子ウサギ公園に来たばかりの頃は食べるものすら無かったからな……」

    "本当に食べるもの無かったらシャーレを頼ってくれてもいいのに……"

    「…………それは遠慮しておく、デモ中の身分だし……」

    「もう今更な気もするけどね」

    「遠くはありますけど私を頼ってくれるのでも大丈夫ですよ」

    「……色々気にかけてくださりありがとうございます。でも、まだもう少しこのままで」

    "そっか、それじゃあ子ウサギ公園までは私が送っていくよ"

    「もう遅いですしね、皆さん気を付けて帰ってくださいねー」

    翌日……

    dice1d4=2 (2)

    1.アバンギャルド君を見せるの忘れてましたし先生やRABBIT小隊の皆さんに色んなアングルからの写真送りますか

    2.+サキ「どういうイタズラだこれ……」

    3.池倉マリナ失脚ってニュースに書いてある……

    4.モモトークを確認する

  • 144近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/01(水) 20:56:20

    「サキ、どうかしましたか?」

    「いや……レイナから凄い量の変な写真が送られてきたんだが……何だこれどういう意図で送ってきたんだ?」

    「それは……恐らく自慢したかっただけかと」


    レイナからはカッコイイものの自慢もといお裾分けみたいな感覚でしたがRABBIT小隊からしたら普通に意味が分からなかったようです、当然です。奇行はさておき仕事は……?

    dice1d4=1 (1)

    1.事務仕事をしますよ

    2.+すぐ終わったのでお詫びがてらこないだの先輩の仕事を手伝いに行きます

    3.この間の犯人の尋問です

    4.+サヤさんとエンリさんにも手伝ってもらいます

  • 145近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/01(水) 21:06:16

    「それではいつも通りの事務仕事です、今日の仕事は……」


    仕事量dice1d100=28 (28)

    処理能力dice1d60=28 (28) +40知力補正

    処理能力が上回って終わった場合……

    dice1d4=3 (3)

    1.ニュースで色んな場所の近況を確認しますか

    2.明日はシャーレの当番ですし少し先の分の事務仕事も終わらせておきますか

    3.アルさんたちに連絡しますか

    4.+「前話していた狐耳の生徒たちがシャーレから何かを盗み出した可能性がある……ですか?」

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:52:16

    補正無しで終わっとる……

  • 147近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/02(木) 00:18:01

    「お久しぶりですアルさん」

    『久しぶりね、急に連絡してきたってことはやっぱり……』

    「はい、カイザーについてです」

    dice1d4=2 (2)

    1.アル『まず先生がカイザーに着けられているということはあれから一度も起きてないわね』

    2.+アル『ただ……連邦生徒会の防衛室とカイザーがまた会っていたわ、今度は何を企んでるのかまではまだ分からないけれど』

    3.+レイナ「やっぱり連邦生徒会には近いうちに向かうべきですね……」

    4.+アル『それと前の話に出てた狐耳の生徒、防衛室長が部屋に迎え入れていたわ』

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:24:47

    アルちゃんが優秀なのかカヤが証拠色々残すポンコツなのか……

  • 149近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/02(木) 00:34:38

    「……カイザーはウトナピシュティムのために連邦生徒会……サンクトゥムタワーを狙っていたはずでは?」

    『そのはずだけど……まだ何かよからぬ事を企んでいるのか防衛室長とカイザージェネラルが連邦生徒会の一室に』

    「ジェネラル……やはりあそこで捕らえておければ……」

    『ともあれ先生の身への危険はとりあえずはもう無いと見ていいわね、防げなかったのは不甲斐ないけれど……』

    「あれは私がアビドスの調査を頼んだこともありますし……」


    dice1d4=2 (2)

    1.「アルさんからの情報もありますし連邦生徒会について少し調べてみますか……」

    2.+「連邦生徒会長の失踪……これが原因で様々な事が起きてたんですよね、ミヤコさん達SRTの廃校も……」

    3.+「?これはSRTが解決した過去の事件ですかね?災厄の狐……あれこれこないだのシャーレ守る時協力してくれた人!?」

    4.+「先生から連絡……?一体なんでしょう」

  • 150近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/02(木) 00:41:53

    「もちろん会ったことは無いですが既にあんまり好きじゃないですね、この人が何も言わずに失踪したせいでミヤコさんたちが……そもそも連邦生徒会は何故新しい連邦生徒会長を選出しないのでしょう。明確な上が不在の組織が長く持つはずがありません、どこかで歯車が狂って……」

    dice1d100=64 (64) 30以下で……?

  • 151近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/02(木) 00:49:55

    「しばらく調べても連邦生徒会長がいた頃の記録ばかりですね……今の体制に関しては情報が少なすぎます……」

    山海経の数倍複雑骨折してる組織をすぐには流石に理解できなかったようです

    dice1d4=2 (2)

    1.流石に今日はもう帰りますか……

    2.いくつか資料を図書館から借りてから帰りますか

    3.最近の新聞も一応確認しておきますか……

    4.+池倉マリナ、失脚

  • 152近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/02(木) 00:54:17

    「自室でもう少し調べてみましょう、ほんの少しでも情報が手に入れば……」

    dice1d4=2 (2)

    1.特に何も得られなかった

    2.防衛室長不知火カヤについて

    3.SRT特殊学園FOX小隊について

    4.連邦生徒会の綴った連邦生徒会長について

  • 153近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/02(木) 01:01:58

    「この人……確かカイザーと繋がっているという……。目立った経歴、前科は無し……温厚で柔和……確か先生が言うには防衛室のお陰でミヤコさんたちはSRTの学籍を失わずに……」

    dice1d4=2 (2)

    1.「……カイザーに騙されて……?いえ、騙されていたとしても許される行為ではありませんが……」

    2.「相当本性を隠すのが上手いみたいですね」

    3.「……!これは……SRTの元生徒による襲撃の際防衛室の生徒のみ怪我人の一人すらいませんね……」

    4.+「そうだとするとSRTの何らかの小隊を支配下に……?」

  • 154近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/02(木) 01:07:31

    「ここまで徹底している相手の尻尾を掴んでくれたアルさん達には本当に感謝しかないですね……」

    dice1d4=4 (4)

    1.「もうすぐにでもこの証拠を持って連邦生徒会へ……」

    2.+「!?連邦生徒会の緊急アラート……?」

    3.+「一体何が……とりあえずスマホを……」

    4.「……!まさか、カイザーと協力する理由……自らが連邦生徒会長になるため……?そうだとしたらキヴォトスのトップとパイプが作れるカイザーは喜んで協力するはず……」

  • 155近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/02(木) 08:02:35

    「不知火カヤとカイザーの目的、恐らくこれはサブプランのようなものでしょうね。ウトナピシュティムがダメだった場合などに備えていたのでしょう……?緊急アラート?……まさか!?」

    『キヴォトスの皆様、こんにちは──』

    「っ!!遅かった……!!もっと早くに気付いていれば……!」

    dice1d4=1 (1)

    1.レイナ「先生を呼び出した……?」

    2.+レイナ「絶対に罠ですね、先生の事ですから向かうでしょうし……私もD.U.へ向かわなければ」

    3.+レイナ「キリノさん!今D.U.がどうなっているのかなど教えて貰えませんか!?」

    4.レイナ「いつも私は……!情報を与えられているのに気付くのが遅い……!!」

  • 156近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/02(木) 08:11:09

    「何の目的で?今や連邦生徒会にもカイザーにも先生をわざわざ狙う理由は無いはず……邪魔が入るのを防ぐと言うなら先生よりもあの時のように交通網を封鎖するのが確実ですし……」

    dice1d4=4 (4)

    1.「人質……?いえ、連邦生徒会として大っぴらに宣言した以上シャーレを害しても何もプラスはありません」

    2.「先生を引き込む……?これもノーですね、ちょっと調べれば先生が加担するはずがないということも分かります」

    3.「……何も考えてない?いえ流石にありえませんなにも思いつかないからってこの理由だけは流石に1番無いです」

    4.「多数勢力への牽制?これが1番有り得そうですかね……新しい連邦生徒会長もシャーレとの繋がりがあると大勢に思わせるために……」

  • 157近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/02(木) 14:22:22

    「連邦生徒会長とシャーレが対立した場合シャーレに付く生徒の方が多くなるのは明白ですし……」

    なまじ知力が高いばかりに少し深読みし過ぎちゃってますね、カヤは連邦生徒会を襲撃する存在なんて考えもしていないと思います

    dice1d4=3 (3)

    1.先生の所へ向かう

    2.これからのD.U.の行政命令について調べる

    3.子ウサギ公園へ向かう

    4.ミナにもう遅い時間だからと止められる(朝イチでD.U.へ向かう)

  • 158近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/02(木) 14:30:13

    「今シャーレに先生はいないでしょうし……子ウサギ公園に向かってみますか、ミヤコさん達なら今の私よりもこの状況について……」

    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「子ウサギ公園までの道だけでもこんなにカイザーPMCが……やっぱりかなり不味い事態になってますね」

    2.モエ「残念ながら私達も何が何だか……」

    3.+モエ「行政命令とやらも細かくて小難しいことばっかり書いてあるし……」

    4.レイナ「……?ミヤコさん……何か悩み事でもあるんですか?」

  • 159近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/02(木) 22:22:30

    「悩み……?」

    「ミヤコさん少し顔が暗いと言いますか……何かあったんですか?」

    こういう所のダイスは外しませんねレイナ、タイミング的にユキノから勧誘されて小隊長としてどうするべきか考えてる頃でしょうし

    dice1d4=4 (4)

    1.ミヤコ「……いえ、ただ少し気分が悪いだけなので」

    2.ミヤコ「…………小隊の皆には内密にお願いします」

    3.ミヤコ「ただ……D.U.がどうなってしまうのか考えていただけです」

    4.ミヤコ「悩み……というか少し考えてることがありまして……」

  • 160近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/02(木) 22:39:15

    「良かったら私に話してみてくれませんか?」

    「……」

    「もちろん言い難いことなら大丈夫ですけど……そういうのをずっと抱えてるのはキツイですし」


    「……もしもレイナだったら、憧れていた相手からの提案が、自分や仲間たちにとって最善ではあるけれど自分の夢や信念に反するようなものだった時……自分の今までの行動が何だったのか分からなくなった時、どうしますか?どれだけ考えても私には答えが見つかりません……」

    「うーんそうですね……。私が思ってる以上に複雑な問題なんでしょうけど……」

    dice1d4=2 (2)

    1.「私なら私の信念に従います」

    2.「私なら夢や信念の他のものからも考えてみます」

    3.「私なら……自分以外の誰かの事も懸かってるならその人たちの為になる行動をすると思います」

    4.「私ならその憧れていた相手を分からせます」

  • 161近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/02(木) 22:53:25

    「夢や信念以外から……?」

    「そうですね、例えばその提案に乗って自分の好きな物や大切な物を失ったり……好きな人や大切な人に会えなくなったり……そういう事が起こりうる提案ならどんな人から出されようとも断ると思います。信念かその場において正しい行いかで迷うなら選んで失うものを考えてから決めます。なんて、ミヤコさんの悩みに答えるにはちょっと幼稚な考え方ですが」

    「……いえ、ありがとうございます。何となくですが……私の中で少し考えが纏まってきたような気がします」

    「……そうですか、お役に立てたようで何よりです」

    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「ところで……不知火カヤに先生が呼ばれてましたが何か知ってることってありませんか?」

    2.ミヤコ(そうだ……レイナは私達よりも強くて……強いからああいう考え方ができる……)

    3.ミヤコ(……やはり、私のエゴにRABBIT小隊の皆を巻き込む訳には……私が1人で……)

    4.ミヤコ「レイナ、協力して欲しい事があるのですが……」

  • 162近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/02(木) 23:08:44

    「何ですか?何でも任せてください!初めて会った時私に出来ることがあれば協力するって約束しましたし!」

    「ありがとうございます、とは言ってもすぐに行動に移す訳では無いのですが……。私が連絡をしたらこの地図の場所にある建物まで来てください、私の信念を貫き、何も失わない道……その為にやらなければ行けないことがあるので」

    「了解です。今は詳しいことは聞きません、後でちゃんと説明してくださいね?」


    レイナに相談したこともあってミヤコがやるべき事を見据えることができたようです、なんだろうまたカルバノグでRTAされそうな気配がしてきた……

    dice1d4=4 (4)

    1.「先生を探しにも行かなくては」

    2.「もう夜も遅いし帰りますか……」

    3.「もう夜も遅いので子ウサギ公園のキャンプに泊めてもらいます」

    4.「もう夜も遅いのでシャーレに泊まります」

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:11:29

    やっぱりレイナ先生の事好きすぎない?
    すんなり泊まっちゃったよ…

  • 164近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/02(木) 23:11:31

    コイツ……!

    「夜も遅いですし今から山海経に戻るのも厳しいですね、シャーレに泊めてもらいましょう」


    ちなみに先生は

    dice1d2=1 (1)

    1.帰ってきてる 2.まだ帰ってきてない

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:14:11

    こ、この山海経ヤミフカクナイイヤシロリコン……!

  • 166近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/02(木) 23:19:37

    「という事なので泊めてください」

    "それはいいんだけど……"

    "その大荷物は何……?"

    「今後の事も考えて私用のシャンプーとかも用意した方が良さそうかなと思いまして買い揃えてきました。イロハさんも自分用のクッションとか持ってきてるって聞きましたし」

    dice1d4=2 (2)

    1.「それと泊めさせてもらう訳ですしお菓子とかを持ってきました」

    2.「もちろん泊めてもらう訳ですから先生のお仕事手伝いますよ?」

    3.「まあ、泊まりたいというのも嘘ではありませんが今回の主目的はそっちではなくてですね」

    4.「子ウサギ公園のキャンプにはミヤコさんから聞いた話の感じ泊まる訳にはいきませんしシャーレしかありません」

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:20:20

    うーんこれは出来る女

  • 168近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/02(木) 23:25:42

    "そういう問題じゃないんだけどなあ……"

    「連邦生徒会長代行が変わるなんて事もあったんですしきっと面倒事が沢山舞い込んできてますよね?先生の場合それを寝ずにやったり終わらせたと思ったらやらなくていいとこまでやり出しそうなのでお手伝いと監視です」

    "私も休む時は休むよ?"

    「当番の頻度を増やしたらヒナさんと死んだ目とでっかいクマ作りながら仕事してた人に言われましても」

    仕事量 dice1d100=8 (8) +50

  • 169近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/02(木) 23:36:29

    「……思ったより仕事ありませんね?むしろ普段の方が多いくらいです」

    "たぶん……私への当てつけかな……?"

    「当てつけ?」

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    「自分の提案を断られたからって仕事を与えずコンビニの発注も停止……?」

    "ソラから突然明日からの発注停止命令が出たって相談されてね……"

    「そんな子供っぽいことをする人が連邦生徒会長代行って……」

    dice1d4=1 (1)

    1.「いえ、むしろチャンスと見ることも出来ますね、連邦生徒会から先生へ送られる仕事量をこれくらいがニュートラルになるように出来れば……」

    2.「ここまで酷いとこれ以外にも要らないことをやってそうな気も……」

    3.「というか普通に職権濫用では?」

    4.「本当に見た目と年齢も子供っぽかったらまだ良かったのに……」

  • 170近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/02(木) 23:54:49

    「これが普通くらいになれば忙しい時でも当番の人込みで余裕を持って終わらせれるくらいになるはず……」

    "もちろん私も沢山仕事がしたいって訳では無いけどほどほどにね……?"

    dice1d4=2 (2)

    1.「そもそもこの失態から連邦生徒会を責めれますしね」

    2.+「なんなら不知火カヤを私やミヤコさんで失脚させれば恩を売り……」

    3.+「最終的に先生の過労死寸前みたいな環境も改善!完璧なプランですね」

    4.「そうでした、忘れる前にミヤコさんからの伝言を」

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:59:02

    そういえばこの子ちょっとアレなところに所属してたな……

  • 172近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/03(金) 00:23:10

    「玄龍門で習ったやり方が使う事になるかもしれない日が来るなんて夢にも思いませんでしたね」

    "流石に度が過ぎたら止めるからね?"

    「先生に止められたらすぐ辞めるので安心してください」


    ある意味暴走しても先生さえいてくれればある程度抑えが効くのはちょっと楽ですね、先生に関することでの暴走は知りません、翌日……

    dice1d4=3 (3)

    1.レイナ「カイザー兵が街にあんなに……?」

    2.+レイナ「…………秩序?何言ってるんでしょうただの圧政じゃないですか」

    3.+レイナ「本当に子供の考えたことのような……」

    4.カイザーセキュリティ「そこのお前、止まれ!スナイパーライフルの持ち込みはD.U.では──」??「ちょっとさっきから何なの!?早く依頼人の所へ向かわないといけないのに!?」

  • 173近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/03(金) 09:46:03

    「こんな事になっていては日常生活すら送れませんよ……?確かに犯罪の防止には規制が1番早いかもしれませんが同時に混乱も……」

    「そこのお前!その武装はなんだ!」

    「その武装ってサブマシンガンと手榴弾しか持ってませんけど?」

    「D.U.では100g以上の爆薬を許可無く持ち歩くことは禁止されている!!」

    「たった100g!?せめてkg単位からでしょう!!」

    dice1d4=1 (1)

    1.レイナ「はあ、手榴弾を渡せばいいんですよね?分かりましたよ私急いでるのでこれで」

    2.???「いいや、許可は取れているとも」

    3.+レイナ「あなたは……カンナさん……?」

    4.レイナ「どうせ取り締まられるならフブキさんがいいんですけど」

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:48:27

    もはや投げやり気味…
    そりゃ投げやりにもなる状況だけども

  • 175近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/03(金) 09:51:00

    「あっ待てまだ話は……」

    「急いでるって言ってるじゃないですか!」

    dice1d4=3 (3)

    1.(まあ適当に話終わらせるための嘘ですが)

    2.「確かここでレッドウィンターのデモ隊がいると……」

    3.「子ウサギ公園で準備をしなくては」

    4.dice1d3=3 (3) +「それと気を付けた方がいいですよ、例えば没収した手榴弾のピンが抜かれてないか、とか」

  • 176近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/03(金) 09:57:49

    「……ミヤコさん達はあの時話した場所にもう向かったみたいですね。ミヤコさんならきっと大丈夫でしょう」

    dice1d4=3 (3)

    1.「まずシャーレからここまでのルートのカイザーセキュリティの数はだいたいこれくらいで……」

    2.+「これが標準とするとD.U.各地の人数は……」

    3.+「大まかには分かったことですしアルさんにD.U.のカイザーセキュリティの配置把握手伝ってもらいますか」

    4.+「カイザーセキュリティの会社のホームページに載っていた社員数からだいたいの配置は割り出せましたね」

  • 177近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/03(金) 10:04:14

    「確か便利屋68の事務所もここD.U.付近ですし……」

    その頃の便利屋は

    dice1d4=4 (4)

    1.アル「依頼来ないわね……」

    2.先生が心配でちょうどシャーレの近くに来ていたところ

    3.柴関ラーメンにいてすぐには来れない

    4.ハルカがカイザーに喧嘩売っちゃってunwelcome school

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:06:03

    い つ も の

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:12:20

    いつものすぎるwww

  • 180近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/03(金) 12:25:39

    「スナイパーライフルを持ち歩くのもダメなんてそんな話聞いてないんだけど!?」

    「いいや、今日から施行された行政命令だ。自分の確認不足をこちらのせいにされても困る」

    「だからってこんなの認められるわけないでしょう!?」

    「アル様!」

    「ごめんなさいハルカ、もう少しで終わるから待って──」

    「大丈夫ですアル様!アル様の時間を奪うような……すぐに消してしまいますので……っ!!」

    「…………ハルカ?待ってハルカそれってどういう──」

    ドォン


    「?今のD.U.で爆発音……?」

    dice1d4=1 (1)

    1.「もし凶悪なテロリストだったらカイザー程度じゃ被害が悪化する一方です、私が向かわなくては……」

    2.「やっぱり抑圧してるだけじゃ凶悪犯罪が増えるだけですね」

    3.「……今D.U.にいてこのタイミングでも爆発させるような人たち……十中八九便利屋の皆さんですね!」

    4.+「いえ皆さんと言うよりハルカさんかムツキさんの二択といったところですかね?」

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:27:27

    便利屋だと分かって無いけども合流自体はできるしセーフ

  • 182近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/03(金) 12:31:04

    「今のD.U.で美食研究会とかが来てたら不味いですし私も向かわないとですね、カイザーを助ける事になるかもしれないのは嫌ですが」

    dice1d4=3 (3)

    1.レイナ「あれ?アルさん?」

    2.+レイナ「……なるほど、いつもの感じですか」

    3.その場から逃げてきた便利屋と合流

    4.なんで本当にテロリストがD.U.にいるんですか???dice1d3=3 (3) 1.美食2.温泉3.両方

  • 183近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/03(金) 12:39:53

    「えっと爆発が起きた方向は……っと!?」

    「はあはあ……ここまで来ればなんとか……」

    「アルさん……?ということはさっきの爆発は……」

    「あ、レイナちゃんやっほー」

    「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい……」

    「やっぱりハルカさんがやっちゃった感じですか……」

    dice1d4=3 (3)

    1.レイナ「まあたぶん爆発させた相手カイザーですよね?なら大丈夫じゃないです?」

    2.レイナ「ちょうど良かったです、便利屋の皆さんにちょっと頼みたいことが」

    3.+アル「各地のカイザーの配置……?それはいいけど今度は一体何をするつもり?」

    4.レイナ「色々やることはありますけど主目的としてはカイザーと不知火カヤを引きずり下ろします」

  • 184近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/03(金) 12:48:28

    「うーん……何をと言われてもやること多いですし……強いて言うならD.U.を元に戻す……ですかね?ここに居るカイザーの全体量はある程度把握できたのでもう少し詳細なデータが欲しくて」

    dice1d4=4 (4)

    1.カヨコ「それなら私が行ってくる、私からも私が適任だし」

    2.カヨコ「それなら私と社長で行ってくる、ムツキはハルカを見てあげてて」

    3.カヨコ「それなら私とムツキで行ってくる、社長はハルカを見ててあげて」

    4.レイナ「どうせ近いうちにクーデターとか弾劾は起きるでしょうしその前に不知火カヤを捕らえて先生の仕事を減らす交渉ができないかなと思いまして」

  • 185近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/03(金) 12:58:09

    「ああ、あの新しい連邦生徒会長代行の……」

    「こんな無茶苦茶してたらまあ反対も強いわよね」

    「そうなる前に利用して、不知火カヤの部屋からカイザーへのカードも手に入れようかと、カイザーはただ倒すだけではトカゲの尻尾切りで逃げられてしまいますし」

    dice1d4=1 (1)

    1.アル「分かったわ、私たち便利屋68に任せてちょうだい!」

    2.+ムツキ「私としても前の連邦生徒会長代行の人の方がいいしさんせ〜!」

    3.「山海経のそういうことが強い組織にも協力をお願いしてる最中です」

    4.+「あとたぶんですがその組織が来るとなったら私の所属してる玄龍門からも人が来ます」

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:00:43

    便利屋もすっかりレギュラーキャラになったよなぁ…
    実際頼りになるもんな…

  • 187近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/03(金) 13:10:57

    「ありがとうございますアルさん!」

    「その代わり、私たちが協力する以上絶対成功させるわよ!」

    dice1d4=2 (2)

    1.レイナ「あとは私がやれることはありませんね、ミヤコさん達を待つだけです」

    2.+レイナ「待ってる間先生の護衛をしていますか」

    3.レイナ「レッドウィンターの人達のデモに参加してきますか」(!?)

    4.ミナ「外泊するならせめて連絡しろといつも言っているのに……まあ先生のいるD.U.だろうな」


    >>186

    レイナから見ても私から見ても便利屋が文字通り便利過ぎて……先生やフブキ目当てでレイナがよく向かうD.U.にいますしミナや他の人に話せないカイザーついてのことを相談できるのが便利屋とギリギリRABBIT小隊だけなので……

  • 188近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/03(金) 13:13:57

    「という訳なのでもう暫くシャーレに泊まりますね?」

    "どういう訳で……?"


    ミヤコから連絡が来るのは

    dice1d3=2 (2)

    1.この日の夜

    2.次の日の夜

    3.2日後の夜

  • 189近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/03(金) 18:26:30

    「!ミヤコさんから……先生!行きますよ!」

    "行くってどこに!?"

    dice1d4=2 (2)

    1.「この地図の場所です、私だと迷いそうなので先生に地図渡しときますね」

    2.「モエさんからGPS信号貰ってるのでこの場所へ向かいます」

    3.「私が地図持ってるので着いてきてください!」

    4.+"……レイナ?"「……迷いました」

  • 190近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/03(金) 18:45:10

    良かったここで迷子にはならなかった……

    「ここですね、ミヤコさんがいるのは……」

    「レイナ、こっちです」

    「レイナも来た事だしそろそろ教えてくれミヤコ、FOX小隊に一時身を置くけどすぐ」

    「FOX小隊がカイザーと子ウサギ駅にサーモバリック弾を降ろす作戦があると分かりました。こんな行いを許す訳には行きません…………ですが、私はユキノ先輩達も失いたくありません」

    dice1d4=4 (4)

    1.ミヤコ「今ここで、先輩達が行動を起こす前に止めたいんです」

    2.+ミヤコ「もちろんこれは私のエゴです、着いていけないと思ったなら私一人でも……」サキ「ったく、1人でって……隊長が隊員を置いて行こうとするなよ」

    3.+ミユ「せ、先輩達に憧れてSRTに入ったのは私達も同じだし……」モエ「その先輩を止めるって言うのに私達が協力しないわけないじゃん?」

    4.+レイナ「もちろん私や先生も協力しますよ?私達だってRABBIT5とRABBIT6ですし」"うん、それに前も言った通りいざと言う時は、私が責任を取るから"

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:03:43

    またミヤコの脳焼いてそう

  • 192近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/03(金) 23:09:45

    >>190

    すみませんコピペミスです

    「レイナも来た事だしそろそろ教えてくれミヤコ、FOX小隊に一時身を置くけどすぐ」

      ↓

    「レイナも来た事だしそろそろ教えてくれミヤコ、FOX小隊に一時身を置くけどすぐ離れて行動することになるって言ってたが一体どういうことなんだ?」

  • 193近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/03(金) 23:15:49

    「みんな……先生……。それでは皆さん装備の点検をお願いします。準備が終わり次第SRT特殊学園軍事訓練場にて作戦を開始します」

    「FOX小隊との実戦……ちょっと緊張するかも」

    「だな。まるで洞窟で不可視の怪物と戦う気分だ」

    「そういや前に話してたトリニティの古い小説にそんな場面無かったっけ?」

    dice1d4=1 (1)

    1.レイナ「野生のウサギと騎士団が戦うお話でしょうか?私も読んだことがあります」

    2.+レイナ「確か洞窟に書かれてたメッセージが……」

    3.レイナ「……?どんなお話なんですか?今度読んでみたいです」

    4.2+レイナ「どうせですし作戦名ここから貰いませんか?」

  • 194近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/03(金) 23:22:26

    「レイナも知ってたか、あの洞窟に書かれていたメッセージは確か……」

    「『勇敢で純粋な心の持ち主のみ──カルバノグの洞窟で道を見つけられるだろう』……そのお話、私も好きです」

    "作戦名はもう決めた?"

    「そういえば作戦名をまだ決めてませんでしたね……せっかくなので今回の作戦名は例の本のタイトルにしましょうか」


    「それでは──「カルバノグの兎」作戦──開始です!」

    その頃のFOX小隊は

    dice1d4=2 (2)

    1.普通に予想外で可愛い後輩が襲撃に来てちょっとショック

    2.ミヤコの反応から予想はしていた

    3.+というよりそれを前提として動いてたところもあった

    4.+このスーツの人ご丁寧にうさ耳カチューシャも付けてるけど誰?

  • 195近衛レイナ◆iu036XbUxw23/11/03(金) 23:27:51
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:34:40

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:35:48

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:34:24

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています