アルカー御漫画家デビューだあっ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:36:51

    タフカテ絵師アルカーの漫画家デビュー作が解禁されたあっ 急げっ"感想ラッシュ"だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:37:17

    ちなみに今日発売されたジャンプSQ RISEに載ってるらしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:38:10

    マネモブ…勝利の割れサイトを頼む…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:38:41

    >>3

    殺す…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:38:47

    SQはわかるけどライズってのはまた別なんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:39:50

    ちなみに冒頭は無料公開されてて"そうっ具体的には…"の続きが読めるらしいよ

    https://jumpsq.shueisha.co.jp/sqrise/2023autumn/drcura.html

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:40:21

    >>5

    新人読み切り用の増刊号スね ジャンプでいうGIGAに当たるんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:41:29

    SQを定期購読してる奴は自動的に本棚に入ってるらしいから読め…
    定期購読してないマネモブは雑誌を買えっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:43:07

    もうマネモブの総力を挙げて流行らせるしかない…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:44:19

    スレ立てするまで忘れてたしもう飽きられてんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:44:28

    まっ気が向いたら買いますよ
    冒頭はそんな悪く無さそうだしなっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:44:31

    流石に絵は荒削りっスね デビュー作ならこんなもんだと思うからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:45:55

    ボクゥ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:47:04

    このスレには嫌悪者がいるね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:48:00

    ピクシブで一枚絵のエロ描いてる程度の絵師なのに妙に漫画のクオリティ高い気がするのは俺なんだよね
    この漫画には裏があるね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:48:53

    >>15

    pixivの一枚絵のエロの方が片手間の趣味だったのかも知れないね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:48:57

    >>13

    バッキー…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:49:10

    糸目とかメカクレがいるのは目を描くのを簡略化するためなんすかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:51:09

    嫌悪者がワナビ拗らせたカスって事が分かってハッピーやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:54:35

    大変な名医のようだねぇボクゥ
    ボクゥ?青葉工業の子やねぇ ちょうお兄ちゃんにつきおうてや
    繋がったな....

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:55:12

    まじで集英社つながりでモンキーファクトリーに打ち込めばいいんじゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:56:47

    >>20

    猿先生の意思を都合とする

    そんなアルカーを誇りに思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:58:36

    私はこれでも慎重派でね 電子版で実際にこの漫画を読んでみたよ
    その結果…ネタバレが気になるような作品だったから感想が言いづらいが「なにっ」は確かに入っていたことがわかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:06:30

    >>23

    えっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:32:19

    異常に若い院長を見るに「院長の正体見たり!吸血鬼だったのかあ!」となると思われるが……

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:39:29

    編集部のコメントを見るにわりと予想外の展開とかありそうで気になってはいるんだよね

    >>25

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:40:49

    ネタバレはまずいので言っておくととっても面白かったのん……

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:41:22

    >>26

    >21歳

    えっいい歳したオッサン達がこんな前途ある若者にぐっちゃぐっちゃ粘着してたんですか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:42:35

    >>26

    話は面白いがコマ割りや表現力が微妙

    この2つを教えれる漫画家に心当たりがあるんや

    猿渡r

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:43:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:45:52

    >>29

    よしっそれじゃ龍継を打ち切ってアル渡哲也の漫画をプレボに掲載しよう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:45:56

    まあ落ち着いて どっかの蛆虫はこの受賞を機にアルカーに粘着するのはやめましたから
    ださっ でも…だせーよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:46:24

    普通にネタバレしたくないような話だったからちゃんとした感想スレで話したいんだよね
    しかし今建てても読んでる奴がほとんどいなくてそのまま落ちそうという不安に駆られるッ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:47:54

    結構面白くてムカついたのは俺なんだよね 明日とかになったら感想スレ建てても良いと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:48:09

    >>33

    3日後にその他漫画でスレタイだけマイナー猿語録にすればいいんじゃないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:49:20

    >>13

    な…なんやこの竿役みたいな医師はギュンギュン

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:49:36

    >>35

    一応スクエアの読み切りだしジャンプカテで良いんじゃないスかね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:50:46

    荒削りだけどなんかかパクリみたいなクソ漫画じゃなくて良かったんだよね 

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:51:39

    不良高校生がチンピラしばいて愛の告白をするゴミみたいな読みきりじゃなくて良かったですね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:52:41

    おもしれーよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:53:18

    最初のアルクェイドからここまで絵が成長するなんて思ってなかったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:55:02

    試し読み範囲からも何となく猿を感じる気がするのはオレなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:56:28

    俺が文を読めないだけなんだろうけどこの人Pixivでエロ絵描いてたんすか?
    もしそうだったらアカ名教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:56:43

    (緒堂太朗先生のコメント)

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:58:00

    >>44

    ボクゥ?本当は猿展開漫画って書きたかったんねぇ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:58:23

    >>44

    どわーっ漫画家の方の垢が発掘されてるやん

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:59:52

    >>44

    超展開漫画(猿展開書き文字)

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:00:20

    >>44

    過去は消えない(荼毘書き文字)

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:03:09

    ハード お…俺は疲れた
    タフカテからはほぼほぼ迷惑しか掛けてない奴をタフカテ絵師呼ばわりするのはやめにしねェか

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:08:57

    >>49

    お言葉ですがアルカーはガチでここでアドバイス受けてた絵師ですよ 本人もこう言ってるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:12:53

    なんかもう次の掲載決まってるみたいなんスけど…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:14:13

    おーっジャンプカテにスレが立っとるやん

    【読み切り】Dr×Cure感想スレ[ジャンプSQ]|あにまん掲示板読んだ人いる?bbs.animanch.com

    おーっ誰もレスしとらんやん

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:15:48

    >>52

    ただでさえ人少ないスクエアの読み切りなんてそうそう読まないのん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:15:57

    吸血鬼漫画=彼岸島
    SQ=ワートリ
    タフカテ絵師=タフカテ
    アルカーは対立する3つのカテを一つに纏めたキリストなんや

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:18:16

    VIP
    ONE クール教信 者 東京喰種の作者 藤本タツキ ドキュンサーガの作者
    嫌儲
    スルメロック
    J
    岡クン ゲルニカニキ
    あにまん
    アルカー 佐賀大学のあほ

    お~ええ勝負出来そうやん

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:20:07

    >>55

    VIPだけでトーナメントやってくれって思ったね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:38:55

    これでも私は慎重派でね
    この読み切りを読んでみたよ

    その結果つまらなくも面白くもなかった
    型月と傷物語好きそうと思った

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:39:57

    >>5

    血界戦線とD.Gray-manの島流し雑誌なのん

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:40:45

    >>32

    えっ そうだったんですか

    マネモブは実績あるものには弱いことが分かってハッピーハッピーやんケ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:48:00

    この吸血鬼ハンターたち頭悪すぎて話になんねーよ

    院長"専用"の研究施設で当直医たちが吸血鬼を目撃してるとかいうあからさまに矛盾してる話を信じてノコノコとついてきてて話になんねーよ
    本当に歴戦のハンターなのか疑問でならないんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:48:10

    >>57

    はい!その通りですよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:49:10

    >>60

    1話の定石だ…何らかの組織に所属している小物を超えた小物がかませになる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:51:38

    >>62

    しかし…超A級らしいんです

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:52:00

    >>60

    恐らく猿展開リスペクトと考えられるが…

    ぶっちゃけ言われるまで気づかなかったんだよね、もしかして>>60は猿展開を矯正するプレボ編集に向いてるんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:55:14

    >>63

    おそらく上にAA級、AAA級、S級、SS級、SSS級、GOD級があると思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:08:15

    ちょっと前まではタフカテがアルカー漫画に染め上げられると危惧していたマネモブがそこそこいたけど杞憂で終わりそうなんだ
    全然伸びないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:13:10

    >>66

    ネタにするほどつまらなくもなくかと言ってめちゃくちゃ面白いという訳でもない作品のスレは伸びない傾向にあるんだぜ


    まあタフカテで割と注目されてたのにここまでとは思わなかったんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:13:14

    >>66

    はしゃぐだけはしゃいで金は出さない蛆虫ばかりなのかも知れないね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:15:15

    >>68まあ愚弄するためにはしゃいでるんじゃなければ買うのは自由だからええやろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:19:27

    >>68

    ウム…あくまで叩き棒として注目してただけなんだなァ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:37:48

    (緒堂先生のコメント)

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:39:32

    >>71何っちゃんと猿漫画が律儀に入ってるやん

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:40:02

    これまで研究で分かっている事実
    マネモブとは脳が原因だ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:40:23

    >>71

    傷だらけの仁清を挙げるあたりネタとしてじゃなくちゃんと面白いと思えるのを読んでるのかもしれないね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:40:59

    >>71

    仮面ライダーの話しかしてないんスけど…いいんスかこれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:42:53

    未読蛆虫じゃなかった…俺も嬉しいぜ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:43:45

    結堂先生過去にも受賞してたんスね

    もしかしてめちゃくちゃ凄い原石なんじゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:44:56

    >>77

    しかも次の掲載が既に決まってるらしいんだ 急げっ今のうちに褒めちぎって"将来古参ファンぶる"ラッシュだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:45:58

    悪名は存在感ないより遥かにいいっていう猿先生がGOKUSAIで見せた思想は割と正しかったんじゃねえかと思ってんだ
    まあ今のところ絵師粘着の方が悪名高いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:47:13

    >>79

    内容で悪名を高めるんじゃなく本人が粘着されることで同情を集めつつ注目される緒堂先生はめちゃくちゃクレバーな戦略をとったのかもしれないね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:59:14

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:03:08

    おめでたいと思う反面…どうせ絵師粘着は今度はアルカーを叩き棒にするだけなんだろうなと言いたくなるッ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:31:57

    >>73

    ほいだらこれをスレ画にして語録化してやろうかあーん?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:45:56

    >>79

    >>80

    その指摘には致命的な弱点がある

    タフカテというクッソ狭いコミュニティで悪名がマネモブの1/10ぐらいに轟いても世間じゃないのと同じなことや

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:47:36
  • 86二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:50:38

    >>71

    ワシめっちゃアルカーと近所で笑うんだよね

    サインもらう為に探すのん

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:54:18

    というか今年就職で県境の埼玉側ってことは1/4でワシと同じ中学で一個上なんスけど…
    よしっ先輩に久々に連絡して作家志望の同級生が居ないか確認してやるぜ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:57:33

    タフカテで妙に擦られているアマ漫画家と1/4という微妙な確率でオナ中であることを誇らしげに話す
    そんなマネモブを誇りに思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:00:34

    >>88

    ほいだらサイン貰えたらお前らに自慢してやろうか あーん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています