チーム競技場?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:18:58

    頑張って育成するもん→チーム入れ替えるもん→チームレース申し込むもん

    を何度繰り返しても全然スコア上がらなくてクラス6維持できないもん……
    安定して維持できるようにするはどうすればいいもん?
    荒れないようにトレーナーかウマ娘の真似してほしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:20:17

    今のエースのスキル構成を見せてほしいもん
    オススメ出来るスキルと出来ないスキルがあるもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:20:43

    強いのは基本として、発動しやすかったり安いスキルをたくさん積むのが良いもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:22:15

    オグリキャップだ
    チムレは発動しやすい固有の子を入れてスキルも発動のしやすさを優先して取るといいんだ
    進化スキルもしっかりと生きる環境においてあげるのがベストだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:23:14

    さてはシロウトだな?
    6維持セミプロの私がやってあげるからチーム編成を見せなさい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:25:54

    >>2

    とりあえずダートエースのコパコパもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:28:06

    >>6

    ◎は○とで発動時に稼げるポイント数は変わらないんだ

    ◇知らなかったのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:28:34

    チムレ目的なら◎はよろしくないもん
    その分のポイントで視野でもなんでもいいから実用性度外視で取り敢えず発動するスキル取るもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:28:34

    >>6

    スキル二重丸にするくらいなら他のスキルを取る方が良いんだ

    知らなかったのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:29:32

    し、知らなかったもん・・・もしかしてウマ娘はチムレはチムレ用でまた別に作らないといけないもん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:29:48

    金スキルが…金スキルの数が絶対的に足りないもん
    他のメンバーもこのくらいの金個数だったらそらきついもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:30:55

    上級者はチャンミリグヒ流用で6維持余裕ではあるもん
    ひいこら言ってるレベルなら素直にチムレ特化な個体作るもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:32:32

    >>10

    当然だもん

    何を甘えたこと言ってるもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:41:34

    >>13

    前よりも強いの作ればスコア上がって維持できると信じてたもん……

    次からスキル◯と金スキル優先するようにするもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:47:32

    チムレのスコアを伸ばす基本はちゃんと把握してるもん?
    ・脚質は分けるもん
    ナイスポジションという特定区間で脚質ごとの先頭だと貰えるポイントがあるもん。
    脚質を被らせるとそれだけで損するもん。
    ・スタミナはちゃんと確保するもん
    ハイスコアをひたすら目指すチムレガチ勢ならともかく、スタミナが足りてないと着を拾えなくて損することが増えるもん
    その距離で走るコースの8割くらいはちゃんと走れるスタミナがないと試行回数がひどいことになるもん
    ・チームランクを上げるもん
    対戦相手のランクが高いとそれだけ貰えるポイントに補正がかかるもん。評価点が高いウマ娘を用意するもん。
    ・発動するスキルを取るもん
    スキルは発動しないとポイントがもらえないもん。評価点狙いで出ないスキルを取るのは本末転倒もん。
    ・安いスキルをいっぱい取るもん
    どんなスキルでも白スキル、金スキル、固有スキルで貰えるポイントは同じもん。安いスキルいっぱい取るもん。
    ○と◎がポイント同じなので◎取っちゃだめもん。
    ・固有の出やすいウマ娘を使うもん
    固有スキルは他のスキルよりポイントが多いもん。こだわりがないなら固有の順位条件が広いウマ娘使うもん。
    ・サポカのレベルを上げるもん
    サポカレベルを上げるだけで貰えるポイントが増えるもん。マニーと相談もん。
    マニー厳しいならRサポカを全部レベル20or25にするだけでもだいぶ違うもん。
    ・勝てるウマ娘を編成するもん
    123フィニッシュが一番ポイント大きいもん。アベレージを良くするなら勝てるウマ娘の方が当然いいもん。

    まずはこのへんしっかりやって140万点を目指すもん

  • 16123/10/26(木) 21:10:58

    >>15

    脚質→分けてるもん

    スタ→スタサポあまり充実してなくてちょっと自信がないもん

    スキル→これからがんばるもん

    ランク→ようやく全員UF以上もん

    固有→確認したら全員発動してたもん

    サポカ→RもLv20以上にしてるけどマニー全然足りないもん……+29.46%もん

    勝てるウマ娘→長距離と大逃げが安定しないもん

    140万pt!?→今1,273,000ptもん


    特にマニー足りなすぎてしんどいもん

    育成するにもマニー足りなくて全然できないもん

    みんなマニーいっぱい持っててうらやましいもん

    >>15

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:12:18

    >>16

    まず所持キャラとサポカを晒すもん

    ここからまず130万台後半に押し上げられるようにするもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:12:40

    ん?金スキルと固有スキルは白スキルよりポイント多かった気がするもん
    変わったもん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:13:59

    >>18

    多分「金スキル同士とか固有スキル同士は内容に関係無く同じポイント」という意味だと思うもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:14:21

    固有が一番稼げるのは変わってないはずもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:19:11

    >>17

    育成できるウマ娘はこんな感じもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:21:39

    覚醒上げてたらマニー足りないもんね…

  • 23123/10/26(木) 21:21:52

    スピもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:23:40

    スタもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:23:57

    パワーもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:24:16

    根性もん

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:24:29

    賢さもん

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:24:46

    友人・グループもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:27:13

    サポカいいのめっちゃ持ってるもん…
    もしかして育成苦手もん?とりあえずスピと賢さカンストを目指すつもりでやった方がいいもん
    競技場はより強い相手と対戦するための評価点が大事で、評価点はステータスが1200を超えるとどんどん上がる仕組みになってるもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:29:35

    これだけのサポカ揃っててclass6も安定しないって相当のバ

    とりあえず
    スピード エルマルゼン
    根性 ウララ レンタルシチー
    賢さ ラモーヌ(逃げの場合ブルボン)
    友人 メイ
    でマイルの逃げ先行は完成するもん

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:31:40

    UEは余裕で作れる手持ちもん
    これなら一般的な育成論とか見たらいい気がするもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:32:20

    >>21

    短距離:大逃げスズカ、先行カレン、差しグルーヴ

    マイル:逃げマルゼン、先行ラモーヌ、差しシチー

    中距離:逃げブルボン、先行アルダン、差しブライアン

    長距離:先行クリーク、差し正月ダイヤ、追込タイシン

    ダート:逃げリッキー、先行オグリ、差しデジタル


    ぱっと覚醒スキルも行かせる考えたところこんな感じかしら

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:35:35

    とりあえず水着ゴルシを継承させておけば金スキル一個分のポイント盛れるから積み得だもん
    全員作り直すもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:38:42

    >>31

    どこかで見た

    ・メイのお出かけ真ん中選んでだめな場合はリセット

    ・メイお出かけは3回くらいがちょうどいい 

    ・できるだけメイがいるorウマ娘が多い練習踏む

    ・ゴルシの愛嬌◯を早めにとる

    ・クラシックで海外遠征 Lv3スキル+10を取る

    この辺実践してるもん


    2.5周年サポカSSRチケと虹結晶1個あるけど使い所わからなくてまだ温存してるもん

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:43:36

    >>34

    それに固執して育成中に頭固くなってないもんか?

    L'Arcシナリオは特に臨機応変が大切だもん

    ・メイのお出かけ真ん中選んでだめな場合はリセット

    →分の悪いギャンブルだからレンタルでやるのはやめた方がいいもん

    ・メイお出かけは3回くらいがちょうどいい 

    →「完走しなくても気にするな」程度であって、踏めるなら5回踏むに越したことはないもん

    ・ゴルシの愛嬌◯を早めにとる

    →そのためにサポカ3人を見逃す人がたまにいるもん 本末転倒だもん

    ・クラシックで海外遠征 Lv3スキル+10を取る

    →初手だけは遠征スピ練50%を有線する場合があるもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:43:45

    >>34

    ・メイのお出かけ真ん中選んでだめな場合はリセット→1番上を押すもん

    ・メイお出かけは3回くらいがちょうどいい→そうなったら上振れってだけで必要な時は押すもん

    ・できるだけメイがいるorウマ娘が多い練習踏む→基本はそれでいいと思うもん

    ・ゴルシの愛嬌◯を早めにとる→もん

    ・クラシックで海外遠征 Lv3スキル+10を取る→精神力は取ってるもん?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:46:26

    この手持ちは持ち腐れもん

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:01:43

    >>30>>32>>35>>36

    参考にしてマイルラモーヌやってみるもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:33:25

    UEいけなかったもん・・・
    シニアおフランスで全然光らなかったもん・・・
    マニーもう無いから明日頑張るもん

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:54:17

    ラモーヌは賢さラモーヌ使えないから
    そこまで行けるならすぐにUEもん

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 05:40:06

    おはようもん メイがお疲れ様全然してくれなくて全然だったもん
    マニー無いから明日頑張るもん

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