【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場39

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:27:56

    ふと思いついたけどスレ立てまではしなくていいかな


    どこかに書き込みたいけどどのスレがいいかわからない


    そんなネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレ


    スレ立てや管理についての相談も可


    【フリー素材】って書いて投稿すると誰かそのネタのスレ立てるかも


    「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも


    閲覧注意な内容は【閲覧注意】って一行目に書いて次の行から内容を書いてね


    それに対するレスも同じようにしてね


    人を選ぶ内容の時も一行目にその注意書きしてくれると助かる


    話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨


    レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止 確認次第削除するのでそういったレスは無視か通報してください


    何らかの反応をしたレスも内容はどうであれ削除対象とします


    口調がキツイとレスバをしようとしていると勘違いして消してしまうことがあるため優しい言葉使いをしてくれると助かります

    次スレは>>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    踏んだから立ててみたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!


    スレ画はスレ8の106さんからいただきました

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:28:34

    《他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること》

    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ

    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:54:29
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:55:27

    初心者向け

    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    よくある質問

    初心者向けよくあるQ&AQ.保守って何?

    A.基本的に10レスまでは最後のレスから2時間、10レスからは12時間でスレに書き込めなくなるのでそうならないように書き込むこと。保守の一言より何かコメントした方が良い


    Q.スレ画はどこから持ってくるの?

    A.公式配布の物、スクショ、フリー素材、自作イラスト、写真など。規約や公序良俗に引っかからないものならスレ主の自由


    Q.スレに荒らしがでました

    A.荒らしは構うと調子に乗るので心を強く持ってスルーしてレスのスレ主なら削除ボタン、そうでないなら報告ボタンを押そう。どうにもならないようならスレごと削除


    Q.お問い合わせって何?

    A.右上の3本線のところを押すとあにまんの管理人にお問い合わせメールを送れるのでそこから問題についてメールすること。名無しメアド無しでも送れる

    https://telegra.ph/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9Btips-04-30


    Q.IPって何?

    A.スレ立てやレスを書くときの個人の住所みたいなもの。固定Wi-Fiの人は基本的に変わらないけどそうでないならコロコロ変わるし一斉規制…
    telegra.ph

    ネチケット講座

    ロレンツォ「よォ!あにまん民ども!!!!」|あにまん掲示板今日は俺、ドン・ロレンツォが掲示板のマナーや!!!えぇーっと………これなんて読むの?スナッフィー。あーOKアリガト。ネットリテラシー?について話していこうと思う!!!!そもそも前提として掲示板にいる時…bbs.animanch.com

    ミュート機能(非公式)

    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検索機能(非公式)

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:56:38
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:58:29

    テンプレおつです!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:58:57

    保守足りてへんねやろ?
    俺使えや

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:59:19

    立てとテンプレ乙です

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:59:22

    カラス!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:59:40

    闇カラス!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:04:26

    ポケモンの人って毎回同じ人なの?それともポケモントレーナーがいっぱいいるの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:24:24

    公式ポスト消されてたので再掲

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:27:56

    今週はカイザースレが多いな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:41:00

    【閲覧注意】

    凪が項目だけならヤンデレに当てはまるって見かけてヤンデレ改変コピペ作ったんだけどどこに置いたらいいかわかんないから供養させて

    コピペ凪「あ、あの! レオ! 俺凪誠士郎っていうんだけど! 年俸……年俸は何億欲しい?

    俺は三億欲しいな。レオに預けるのが二億、俺が一億ね。投資とか使い道はレオが決めて。俺ってあんまり資産運用センスないから。

    それで早期リタイアできるかな? 俺とレオならきっとすぐにお金稼げてできるよね。

    それで引退後は一緒に庭付きの白い家に住んで、大きな犬を飼うの。犬の名前くらいは俺に決めさせてね。レオは犬派? 猫派?

    俺は断然犬派なんだけど、あ、でも、レオが猫の方が好きだっていうんなら、勿論猫を飼うことにしようよ。

    俺、犬派は犬派だけれど犬よりチョキが好きだから。だけど一番好きなのは、勿論レオなんだよ。レオが俺のことを一番好きなように。


    そうだ、レオってどんな食べ物が好きなの?

    どうしてそんなことを聞くのかって思うかもしれないけれど、やだ明日から俺がずっとレオにお弁当を作ってもらうことになるんだから、ていうか明日から一生俺の口に入るものは全部レオが用意するんだから、やっぱり好みは把握しておきたいじゃん。

    好き嫌いはよくないけれど、でも食べるのが面倒って気持ちも本当だもんね。最初くらいはレオの好きなメニューで揃えたいって思うん…
    telegra.ph
  • 15二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:43:34

    >>14

    めだかボックスで草

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:46:06

    閲覧注意


    >>14

    この文脈ならせめて弁当はお前が作れ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:47:02

    江迎ちゃんコピペ数年ぶりに見たな…………

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:01:41

    江迎怒江ちゃんコピペほんと好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:03:41

    めだかボックスは2009年に連載を開始して2013年に完結しているので、江迎ちゃんコピペを見てピンとくる人たちは、そういうことです

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:04:11

    >>13

    カイザーさんが自分が圧倒的有利な勝負持ちかけて負けちゃったからな

    カイザーが潔になんて言うか気になるんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:05:55

    >>19

    えっめだ箱が終わったのって4年前とかじゃ…嘘だろ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:08:53

    善吉くんの中の人國神と同じなんだよな
    その人が本格的に売れる前にアニメ化してるから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:09:32

    全然世代だけど読んでないから知らなかったな

    >>14

    凪犬飼っても世話しそうにないし

    実質玲王がお世話する対象が1匹増えるだけな感じする

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:10:55

    この流れなら聞けるぜ
    マガカテでブルロのSS書いたことある人って普段は小説だと何読んでるの?
    とりあえずめだ箱の知名度がそこそこあるなら西尾維新を読んだことある人はいそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:10:57

    めだ箱の話題で思ったんだが我牙丸國神潔凪玲王二子あたりはやはりアブノーマルだろうなと言う気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:12:57

    西尾維新、虚淵玄、奈須きのこ、竜騎士07
    好きだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:14:23

    >>24

    期待に応えられなくてすまんが自分は小説全く読まん(ここでは絵とSSかいてる)

    というか二次元で追ってるのもブルロだけだからめだかもわからない

    お笑いとギャグ漫画が好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:17:55

    >>24

    めだ箱はジャンプっ子だったから読んでたけど小説はラノベくらいしか読まない

    ただストーリー重視のゲームは好き あんスタとかアイナナとか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:18:35

    西尾維新も奈須きのこも好きだな
    でも普段は日本文学百選とかから適当に選んだやつ読んでるから作者気にしてないかも
    作者で選んで読んでるのは星新一くらい

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:20:29

    >>24

    西尾維新、渡辺浩弐、奥田英朗、松岡圭祐、貴志祐介

    あんまり作家で読まないから単発で買ってるのが多いけど、シリーズ物の関係で本棚にはここら辺が多かった

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:23:53

    >>24

    作家追いしてるのは伊坂幸太郎、森見登美彦、米澤穂信、京極夏彦

    あとは気になるやつとか話題のやつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:24:54

    だからなんだって言われると困るけど清羅と潔と馬狼の三人組の名前は清潔組になるなって思いました

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:26:19

    清潔組、大トトロ中トトロ小トトロ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:26:37

    綾辻行人中心にミステリとかホラグロとかが多いかな
    江戸とか大正辺りの本も好きで時々引用させてもらってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:31:57

    >>32

    そのトリオ名は辞めといた方が荒らされにくいかなって言うのといつ使うの?の2点セット

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:34:28

    設定が判明してて供給多いキャラの創作は言動行動をいちいち原作と照らし合わせて確認作業しなきゃいけないけど、そうでないキャラは自分の好みの属性や願望盛れるし確認作業の手間が省けて創作気軽にできるな…と思うようになってしまった(いち創作民の感想)
    少年漫画の二次創作が盛り上がるのもこういう理由があるのかな〜と思ったり

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:35:58

    昔から二次創作はやってみたいんだけど絵にしても文にしても少しでも出力してみた途端に自分との解釈の殴り合いが生まれちゃって結局みんな作りかけでボツになってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:39:11

    二次創作書いてると恥ずかしくなって書けなくなるんだけどそういう時どうしてる?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:44:25

    頭殴って正気を飛ばせ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:44:56

    成人してるなら酒キめろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:45:54

    蛮族で草
    でも実際頭のネジ吹き飛ばすくらいの勢いにならないと最後まで出来ない

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:46:11

    まだ理性とか羞恥心持ってんの?その概念いらないから早く捨てな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:46:41

    >>24

    好きな作家は伊坂幸太郎と江戸川乱歩

    ブルロの推しは察せ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:46:49

    >>24

    絢辻行人さんと星新一さんと西尾維新さんと湊かなえさんはちょくちょく読んでる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:48:03

    >>38

    恥ずかしがってる、解釈違いと言い出す時は殴って気絶させてる


    もしくは書きたいものを箇条書きにしておいてその書きたいものを書けているかをチェックして義務感を持っていると恥を感じる前に本当に書けてるか?となるので恥ずかしくない

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:48:46

    深夜テンションで書いてる
    どんなことがあろうと深夜テンションだからで自分を納得させてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:49:51

    その羞恥心を創作で余すところなく表現しろ
    そして共感性羞恥で読んだ者をのたうち回らせろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:54:15

    一時の謎のテンションで建てたスレがパートスレ化した身から言わせてもらうと時には謎のテンションも必要

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:57:03

    江戸川乱歩好きは雪宮に落ちるっていう謎ジンクス思い出して草

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:58:56

    >>24

    香月日輪さん、星新一さん、ダレン・シャン、あとは何でも気になったものを読んでるかな

    ラノベss書いてるのにラノベはリゼロしか知らない

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:59:24

    待ってても誰かが書いてくれるわけじゃないから恥ずかしいとか思ってる暇がない
    このジャンルは人多いからまだマシだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:59:48

    正気に戻る前に一気に書き上げるのは大事

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:04:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:35:50

    >>53

    そんなん言うたらブルロのキャラほぼみんなスペシャル(11組の特別体育科)じゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:45:01

    >>54

    潔とか凪をアブノーマルとするなら、玲王や千切はスペシャル感強いなって思っただけなので

    全員スペシャルでは?ってならそうだねと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:47:58

    肺活量が化け物染みてる喜界島がスペシャルな時点でただ身体スペックが高いだけだとアブノーマルにはならないんだよなと昔の記憶を引っ張り出してる
    これ以上はスレチだからやめる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:29:13

    愛空がさすまたで取り押さえられてる夢見た

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:45:43

    >>53

    雲仙弟やめだかや古河ちゃんがアブノーマルだし玲王も能力/性格的にアブノーマルかなとは思う万能性と努力の仕方が大分常人離れしてるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 03:01:17

    ネオエゴで潔がドイツ選択するところ辺りから読み返してるけどこの時はドイツの正レギュ全員と國神が格上扱いされてて新鮮だ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 03:05:33

    國神の活躍はそろそろ見たいな
    やっぱ士道が鍵になんのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 03:12:22

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:08:38

    今夜8時半から!

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:49:35

    凪ケーキ落とすぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:04:22

    >>63

    持ち方アクロバットすぎんだろ凪

    あと玲王はケーキに話しかけてんの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:36:04

    >>63

    蜂楽は落とす3秒前だからまだ落としてない凪は優秀

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:37:18

    >>63

    玲王はなんかケーキなら俺の隣で寝てるぜって言い出しそうなポーズしてて草

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:04:43

    >>63

    玲王さ、たぶん右隣に凪置くとお互いに視線が向いていい感じになるんだろうけどさ

    いないから状態異常が過ぎて白いもの皆凪になってケーキに語りかけてる玲王に見えてしまった

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:13:21

    好きな百合漫画の女の子が蜂楽に見えてつらい
    ビジュ全然似てないけど時々怖くて人懐っこいのと喋り方が蜂楽

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:15:16

    >>66

    >>67


    この一枚で想像力豊か過ぎない? めっちゃ笑った

    ありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:17:17

    >>63

    蜂楽なんか既視感あると思ったらハチワレ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:32:19

    >>69

    だって他が自己完結したポーズの中玲王はとなりに誰かいるみたいな感じだからさ

    でも視線の先にはケーキと凛しかいないからケーキに話しかけてるように見えたんよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:29:25

    今更ながら凛ちゃん前日譚読んだんだけど社交性あってびっくりした
    なんか頭ではわかってるのに同一人物って認識できなかった

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:33:36

    >>72

    あったか……社交性……!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:01:29

    >>73

    道に迷った海外の人に英語で答えるぐらいにはある

    知り合いとかより全然知らない人とのほうが普通に接することができる説

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:06:14

    >>74

    コミュ障だから分かるけど、行きずりで道聞かれるとかは全然喋れるけど、知り合いの輪の中だと口数が減る

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:08:17

    >>75

    コミュ障あるあるだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:12:24

    今の凛ちゃんでも知らない人から道聞かれたら答えそう
    迷うなんてぬりぃなしだしたら笑うが

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:17:28

    >>75

    おいおい凛ちゃんを俺らと同じコミュ障にするなって

    「…お前らとぬるいコミュニケーションなんて取る気ねーから」なだけで取ろうと思えば取れると申しております

    最初の「…」が意味深だな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:17:28

    コミュ障といえば
    友人と二人でいる時に友人の友人が来た時の気まずさってどうすればいいんだ?
    長い事話し込まれたら特にヤバい

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:34:43

    サッカーしようぜって誘えば?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:50:48

    この流れなら聞ける
    凛が内向的な部分があるみたいなのって小説で明記あったっけ?多分漫画にはない
    自分の解釈なだけなのか明記があったのかわからなくなった

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:16:07

    お前らもう少し凛ちゃんのことも輪に入れ…あ、必要ないですかそうです)

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:20:26

    >>82

    綺麗に2:3:1になってて草

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:21:45

    >>82

    フライドポテトが実質冴の概念だから凛ちゃんぼっちじゃないし…(震え声)

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:31:43

    >>84

    どうみても兄ちゃのこと思い出してるから…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:53:09

    でもこれ真面目にキャラの動きも配置も原作読んでる人が描いてくれたんだなってわかってすごく嬉しい
    凛ちゃんがポテト盛ってるのも偶然じゃなくて冴を意識して持たせてたら感動してしまう

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:02:18

    王子達漏らさなかったが雷市の心境やいかに

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:19:37

    >>86

    れとぽふさんキャラ解像度高いよなあ

    しかし調べても絵師さんの詳細が分からない

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:25:00

    今日の放送なんの情報くるんかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:28:05

    エピ凪トレーラーはリアイベ取っておくのかな、今日ワンチャン公開されるかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:38:24

    >>79

    分かる話なら加わって何となく笑っときゃいいんじゃね

    2人にしか通じない話されたらそれは向こうが悪いし

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:30:57

    >>81

    節穴なので自信ないけど内向的って明記はなかったと思う

    ・チームメイトからの評価が無口で怖い、何考えてるかわからない

    ・まともに会話したのは兄ちゃ除くと駄菓子屋のおばちゃんと外国人観光客ぐらい

    ・サッカー兄ちゃサッカー兄ちゃホラー兄ちゃエンドレス…

    内容はこんな感じだから内向的といっていい気はするな

    冴向的なのは確実だろうけど


    読み返してて今更気づいたけど「昨日までふたりの場所だったこの部屋には」ってあるからあのトロ薙部屋は兄弟で使ってたでよかったんだね

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:35:24

    >>91

    ありがとう

    そうするわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:51:22

    華金
    きんつばで晩酌

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:04:26

    舐岡木村昴実現してて草生えた

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:32:19

    >>92

    ありがとう!明記はなかったか

    けどそう思う人もいるみたいで良かった

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:33:44

    これE4の方はいいけどもう片方はぱっと見馬狼しか変わってないように見えるのではとかサッカーファンが聞いたら怒られるようなこと考えちゃった
    いやでもこう並べられると色味似すぎてない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:35:44

    >>97

    正直間違い探しで笑ってしまった

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:41:50

    >>97

    狙ってこの配色にしただろうからやむなしw

    最初は兄ちゃと凛ちゃんさんだけで神奈川チーム制覇するのかと思ったが

    緑カラーだからベルマーレ潔にしたのは上手いと思った

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:42:56

    何回見ても馬狼水色似合わんな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:43:26

    >>97

    これ見てるとアウェイユニの存在理由がよく分かるw

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:47:26

    >>97

    凛ちゃんマジで色の違いがわからんww

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:48:46

    凛変わってなくない?って思ってよく見たら胸のところの文字が違った
    サイゼの間違い探しかよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:50:16

    このコラボ発表されたときに凛ちゃんさんは色ほぼ同じだし川崎は國神にしてやれよって言われてたの思い出した
    神奈川を糸師兄弟にしたかったのは分かるけども

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:50:43

    後ろのチームロゴのほうがまだ間違い探しでもわかりやすいレベルw

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:48:21

    【質問】
    2.5次元は忍たまを5弾から履修して刀剣乱舞を舞台一本とミュ一本みた民なんだけどブルーロックは初めて既存のシナリオなぞるタイプの舞台だからどんな感じだったかとかどこに注目して見たら楽しかったとかを教えてくれると嬉しい
    来年のライバルリー編は現地参戦が無理だからBlu-rayに手を出すか少し悩んでる

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:04:10

    >>106

    現地参戦組です、自分の感想は

    ・潔がとにかく動く、喋る。主人公だから心情語るシーンが多い。原作を忠実になぞっている。

    ・2.5次元だとよくある歌の挿入シーンが無い。実際のボールとライトを使って試合を表現する。運動量半端ない。

    ・役者さんの解釈でアニメとの差を楽しめる(めちゃくちゃテンション高い早口の絵心さん、男前度5割増しの千切など)國神、蜂楽,馬狼はアニメ側に合わせてくれた演技で雰囲気がピッタリ。


    前回は大千秋楽を有料配信していたので、ブルーレイより早く安く見ることも可能です(見逃し配信もあり)

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:41:13

    エピ凪ティザー第二弾青春!って感じでめちゃくちゃ良いんだけど背景が青空と芝生で流石に階段は映えないと判断されたのかと思って笑う

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:51:45

    >>108

    クオリティ高けりゃ階段でも映えるんじゃね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:40:36

    階段がキービジュになるかもしれないし…
    てかそろそろキービジュが来るかと思ってたからティザー第2弾でびっくりした
    白宝時代の一コマって感じでいいね

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:23:36

    閲覧注意

    ずっと見てて完走間近だったスレが変な画像連投荒らしに埋められた悲しみ
    乙夜と相手の子のSS書いてくれてた人、感想が間に合わなかったけど最後の作品も好きでした……

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:25:15

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:29:18

    玲王猫ぬいのスレも埋め立てられたっぽい?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:30:34

    誰のスレとか関係なく完走間近の埋められそうなスレを埋めてく感じの荒らしっぽい?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:30:36

    >>113

    4スレぐらい埋め立てされたね

    オリキャラスレと玲王のスレ二個と乙夜スレだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:31:13

    >>111

    報告しといた


    みんな、とりあえず報告な

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:33:58

    >>114

    多分前もいた手打ちで連投するタイプの荒らしで、基本玲王か凪関係を荒らし回ってたから、謎に偽装してるか単にオリキャラが嫌いかだと思う

    報告して対処しよう…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:34:46

    >>113

    あれ可愛くて好きだったんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:10:37

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:39:26

    気持ちはわかるけど荒らしは自分がこれだけの影響を人に与えてやったって優越感や達成感を糧にするからお気持ち出すと定住を促すだけよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:54:42

    >>111

    >>118

    二人のSS書いてた人です

    起きたらえらいことになってたのでびっくりしたんだけど、まあ仕方ないね

    運が悪かったんだな

    スレ主も読んでくれた人もありがとう

    他の人のSSも読めて嬉しかったし楽しかったです

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:20:59

    スレ立て初心者の頃はレス消去に躊躇ってるうちにレスバになってスレ荒れてたけど最近は即消しするまでに成長した
    やはり少しでもひっかかるレスはすぐ消すのが一番

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:27:15

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:27:38

    >>120

    たしかにそうだわすまんな



    ところで最近キャラブの第二弾出るかもみたいな噂を聞いたけどこれって第一弾に載ってなかった子たちだけだよね?載ってたキャラも新しい質問に答えるかもみたいなのを見かけたからちょっと気になってさ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:06:57

    ヴァイスシュヴァルツブラウのCMやってたんだけどブルロのブースターパックすげえ可愛いパッケージだなと思った

    Twitter.com

    カードの方はほぼアニメ絵っぽいからちょっと面白い

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:17:29

    基本的にキャラブの類って何冊出てもメインキャラはなんやかんや毎回載ってるものじゃないかなぁ
    ブルロがどういう形態を取るかは分からんけども

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:37:05

    だいたい他ジャンルだと第二弾もメインキャラの追加情報載るよね
    欲を言えばもうちょい字が大きくなって欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:03:43

    >>126

    >>127

    キャラブ何弾も出るようなジャンルに初めてハマったけど結構秘伝のタレみたいな情報の出し方してくるんだね

    教えてくれてありがとう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:46:44

    >>127

    あれ字が小さすぎるよな

    値段上がってもいいしB5とかで出して欲しい

    高くなるとキッズが買えなくなるなら頑張って読むわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:52:15

    確かに文字ちっちゃいよな
    電子で買ってるから拡大できるけど紙だと大変そう
    キャラ画像部分が半分以上とってるからそっちを小さくすればいいのにね

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:01:07

    家に蜂入ってきたんだけど蜂楽と蜂って結構似てるかもしれない
    元気だし怒ると怖いし小回りきくし

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:06:36

    >>131

    無事を祈る

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:15:24

    >>131

    現実逃避とかじゃないよね?

    ちゃんと安全を確保したうえでのレスだよね?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:32:59

    何で命の危険に晒されてる状態でやることがあにまんなんだよ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:43:13

    >>132

    ありがともう大丈夫

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:44:30

    >>133

    水筒とコップ持って部屋に閉じこもってからだよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:47:39

    >>134

    蜂に刺されたことまだ無いからもし刺されても死ぬとは限らない一生刺されたくないけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:32:59

    131だけど窓開けておいたら居なくなったからだいじょぶそう
    羽音しないし

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:09:25

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:10:14

    pwcに関わらずなんだけど凸前提のゲームで好きな最高レアを交換できるチケットを貰った時ってどんな風に交換してる?
    自分はシナリオやら目当てでつい未所持の無凸と交換しちゃう、欲しい子が特にいなければ推しの凸を伸ばしてる

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:10:17

    >>138

    取り合えず良かった

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:18:58
  • 143二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:46:17

    ブルロ展でまだまだカイザーのグッズが出そうだから札幌会場の時に通販で買おうとしてるけどグッズの追加って札幌の時までやる?新潟か金沢でグッズの追加が最後なら運営が何か言うかな
    カイザーのTシャツ欲しいけど新潟は結構かかるから受注生産で買っておきたい

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:59:42

    >>142

    面子が悪すぎて流石に玲王一択だわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:01:36

    >>142

    千切・カイザー・冴・玲王とかなら割れたと思う

    あとオシャとか

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:13:15

    >>142

    どこの投票か知らないけど

    このメンバーならそりゃ玲王だわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:49:01

    なんか最近あにまん内で仁王さん人気じんわり上がってきてない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:13:10

    実際のサッカーの試合でオシャくらいの髪の長さの選手が髪結ばないでプレイしてたら自前のムチになるだろうなってのは予想つくんだけど、その場合って審判に「髪結んでくれる?」って怒られるのかなやっぱり
    それ無視してたらイエローとか出て「結べー!」って怒られるんかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:33:25

    >>147

    某仁王夢女スレや某仁王が恋愛ゲーム作ってるスレの影響であにまん内での仁王の知名度上がってきてるのかもね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:57:04

    パート化したスレが落ちちゃった場合って.5をつけて立て直すけどマガジンカテだと全然無いのなんでだろう
    文化の違い?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:38:59

    愛空って閃堂の事気に入ってるのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:07:55

    俺達で作るぞ
    プリプリエビプリオ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:18:13

    >>152

    うめぇもん食って、英気を養ってくれ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:55:13

    pwcだけど広告なのでこっちに

    YouTube見てたらこんな広告出てきて笑った
    なんでもありやね

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:55:33

    世一にきんつばをあげようとしたらお汁粉できんつばとお汁粉の違いもわかんねーのかよって罵られる夢を見た

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:05:27

    ダイス練習

    dice4d8=2 6 5 6 (19)

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:08:32

    >>152

    ノ村先生マクド派ってことは西側の出身なのか⋯?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:10:58

    >>150

    この前見たパート化スレのスレ主の人は「需要がないから落ちたってことだと思ってるから建て直さない」って言ってた

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:14:39

    みんなブルロコラボの美容室行った?


  • 160二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:22:36

    >>157

    京都じゃなかったっけ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:22:50

    >>157

    京都だよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:23:02

    >>157

    ノ村先生は京都か大阪の出身だったはず

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:26:52

    言語道断明鏡止水オシャ燦々トリートメントあるのいいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:08:20

    蜂楽…
    月だよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:34:46

    今日めっちゃ鯖落ちする

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:46:35

    >>159

    行ってないけど行った友人からするとそれなりに人はいたらしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:04:09

    >>154

    流行りに乗りまくってるなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:42:25

    ブルロの単行本を買いたいけどそのためには本棚を買って本棚置くスペースを空けてから買わなきゃいけない
    逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ…
    の状態から既に一か月たってる流石にそろそろやらなきゃね…

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:24:19

    ブルーロックでも週一くらいでメディア対策講座とかマナー講座とかやっててほしい

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:27:59

    >>168

    そんなあなたに電子書籍

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:33:28

    未成年にいきなり巨額の年俸つくわけだし、御影流節税講座とかも開いてあげてほしいよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:25:19

    MOMで活躍してたからってのもあるけど、潔しか取材受けてる描写ないの見ると、ブルーロックにもコンプライアンス意識あるんやなぁ…ってなった

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:38:41

    東リベの自由なポーズも相まってブルロは慣れてなくて緊張してポーズ固くなってるみたいで面白いな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:41:21

    カイザーのおにまいネタってどこからきてるのか教えて欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:45:06

    >>174

    発祥スレは分からないがドイツでおにまいが異様に人気が出てたからだと思われる

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:04:50

    すまんsampleの文字の位置どうにかならなかったの?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:17:07

    >>176

    悲しきハゲ烏...

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:59:09

    >>176

    まぁ模倣品作られないためのsampleだからある意味一番働いてくれてるよ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:19:26

    斬鉄誕生日おめでとう
    最近気付いたんだけどもしかして剣城斬鉄って斬鉄剣からとってる?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:38:17

    !?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:45:29

    >>180

    拙者カラーピン大好き侍

    推しの装着により無事死亡本当にありがとうございました

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:59:03

    り、凛ちゃんでいいんですよね?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:01:07

    これから2期に向けて凛ちゃんと潔のコンビグッズ増えそうだねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:03:55

    2期に向けてなら2期の放送時期だけでも教えてほしいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:23:46

    >>173

    左も喧嘩しそうに見えるのが草

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:39:51
  • 187二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:16:44

    中国限定なの悔しいぐらい可愛い…

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:17:47

    >>187

    すっごくかわいい!めちゃくちゃ好み!

    日本販売してほしい…

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:20:19

    >>173

    これぱっと見左のチームと右のチームの抗争直前の図みたいじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:21:30

    >>189

    左のチームの方が統率取れてそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:22:03

    ごめん今出先でスレ立て出来ないのでどなたかお願いします

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:27:13

    >>191

    立ててくるね!

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:33:59
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:34:35

    たておつ
    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:35:04

    >>193

    191ですがどうもありがとうございます🙏

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:35:36

    たておつおつ
    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:36:03

    もう40か

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:36:07

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:37:27

    たておつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:37:28

    40年後もみんなでサッカーしような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています