ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part69

  • 1鉱石人23/10/26(木) 20:28:45

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします

    前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part68|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その26|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:31:43

    (たておつ)

  • 3見知らぬ魔法少女23/10/26(木) 20:32:14

    (たて乙です)

  • 4ステラ23/10/26(木) 20:35:12

    (立て乙)

  • 5鉱石人23/10/26(木) 20:51:47

    (保守)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:00:06

    このレスは削除されています

  • 7ステラ23/10/26(木) 21:17:35

    【前スレ200】
    【やはりという顔をしている】

  • 8鉱石人23/10/26(木) 21:17:48

    (文章ミス。wikiのスレ一覧を更新しました)

  • 9見知らぬ魔法少女23/10/26(木) 21:29:20

    >>7

    【きゃるん☆という感じの笑みを浮かべる】

  • 10ステラ23/10/26(木) 21:30:32

    >>9

    (念のため名前を聞いておこ…)

    …最後に…名前を教えてくれませんか?

  • 11見知らぬ魔法少女23/10/26(木) 21:35:31

    >>10

    オッケー☆

    私の名前は薫陸香 縋里(くんのこ すがり)…またの名を魔法少女ハニー*アンバー☆

    【可愛らしい決めポーズをしながら名乗った】

  • 12ステラ23/10/26(木) 21:40:06

    >>11

    (社長ってことは成人なのかな……?…いや辞めておこう)

    薫陸香 縋里さんですか……

    …私の名前はステラです

    以後お見知り置きを

  • 13見知らぬ魔法少女23/10/26(木) 21:44:17

    >>12

    ステラさんね☆しばらくここに滞在するから、また出会ったらよろしく☆

  • 14魔法少女ビースト23/10/26(木) 21:45:06

    【最近は腹が減るペースが速まっていると古手取は感じていた。まあ成長期を迎えた中学生の体である。欠食浮浪児生活なのが改善された今になって体が成長しようと頑張っているのだ】


     参ったなぁ。柊木の所でシェアハウスしている都合上飯の量増やしてもらうとかなんというか、申し訳ないしな……


    【と、いうわけでそこの土手に生えていたハマダイコンやらヨモギやらをおやつ代わりに齧りながら街を歩いていたのだが……】


     知らん魔力があるな。

     ちょっと偵察しとくか。


    【周囲の魔力に敏感な古手取が魔力の源をたどると、>>11の現場に出くわしたのだ】


     オッ、ステラさん。先日のアイツ、ケガの具合どうなりました?

  • 15ステラ23/10/26(木) 21:45:14

    >>13

    はい…


    ……私はそろそろ帰りますね

    では

    【考え事をしながら去っていった】

  • 16ステラ23/10/26(木) 21:46:02

    >>14

    蛹になってる

    …自分自身を進化させようとしている

  • 17薫陸香 縋里/ハニー*アンバー23/10/26(木) 21:46:36

    >>15

    またねー☆


    >>14

    新しい人みーつけた☆ハロー☆

  • 18鉱石人23/10/26(木) 21:46:59

    話 見てた感じ いい人なのかな・・・? 

  • 19魔法少女ビースト23/10/26(木) 21:50:28

    >>16

     そうか。さなぎになる……そのまま治すより一から全部作り直すのか。すげぇ生態だな。

     最近すごい生き物ばっかり出会ってる気がするわ。

     

    【古手取はそれ以上引き止めずにステラを見送ることにする】


    >>17

     あなた、見ない魔法少女ね。

     この街結構危ないわよ? 少なくとも変身しっぱなしで歩いてると魔法少女とか狙う組織に狙われそうな気がするんだけど大丈夫?

  • 20薫陸香 縋里/ハニー*アンバー23/10/26(木) 21:56:10

    >>19

    諸事情で変身してないと家から出られないの☆腕っぷしには自身があるし、最高の隠れ家も持ってるから大丈夫だよ☆


    >>18

    (ハロー☆)

    【身振り手振りで可愛らしい挨拶をする】

  • 21鉱石人23/10/26(木) 21:59:50

    >>20

    えっと はろー!

    【手を振り返す】

    きみも 魔法? つかえるの?

    【近寄ってきて尋ねる】

  • 22薫陸香 縋里/ハニー*アンバー23/10/26(木) 22:08:01

    >>21

    勿論☆そうじゃないと魔法少女って名乗れないよっ☆

  • 23鉱石人23/10/26(木) 22:13:03

    >>22

    おおー しかもお仕事してる・・・ ニ足の草鞋っていうのなの?

  • 24薫陸香 縋里/ハニー*アンバー23/10/26(木) 22:18:33

    >>23

    魔法少女の活動は趣味だから仕事じゃ無いよ☆草鞋は一足だけ☆

  • 25鉱石人23/10/26(木) 22:22:51

    >>24

    趣味なんだ・・・

    そういえば お友達 会いに来たの? どこかで待ち合わせ?

  • 26薫陸香 縋里/ハニー*アンバー23/10/26(木) 22:29:34

    >>25

    数日ブラブラ探して、それまでに見つからなかったら家に突撃するの☆

  • 27鉱石人23/10/26(木) 22:34:07

    >>26

    お約束はしてない サプライズっていうのだね!

    【今は諸々の猜疑心はないようだ】

  • 28魔法少女ビースト23/10/26(木) 22:36:12

     >>22

     ずっと変身してられるってことは魔力量に関してはかなり自信があるみたいね。

     探し人なら、アタシは探知タイプだから自身はあるわ。

     でも……連絡も無しに突っ込むのはどうかと思うわよ。


    【無邪気なキンバリーを横目に見ながら、ため息をついた】

  • 29薫陸香 縋里/ハニー*アンバー23/10/26(木) 22:41:22

    >>27

    そういう事☆


    >>28

    自分で探してこそのサプライズ☆

    それにあの娘は真面目さんだからね☆連絡したらお家の面白い物が無くなっちゃう☆

  • 30ラフな格好の男/アッシュ23/10/26(木) 22:53:13

    【街をコーヒー片手にぶらついているようだ】

    …ハロウィンが近いな…
    もうそんな時期か…

  • 31断罪怪獣コンビクト23/10/26(木) 22:53:49

    【蛹になっている】

  • 32鉱石人23/10/26(木) 22:56:39

    >>29

    なるほどー 面白いもの・・・?

  • 33魔法少女ビースト23/10/26(木) 23:01:50

     まあ、自分で探せるならそれに越したことないわね。
     でもあんまりからかうとキレられるわよ?

  • 34薫陸香 縋里/ハニー*アンバー23/10/26(木) 23:06:24

    >>32

    実際あるかどうかは分かんないけどね☆あの娘の歳だとポエム本がありそう☆


    >>33

    引き際を見極めるのは得意だよ☆でも注意はしとくね☆

  • 35魔法少女ビースト23/10/26(木) 23:14:38

    【ポエムという一文に古手取の顔が引きつる】

     あ、あんまりそういうの勝手に読むのやめといた方が良いと思うわよ?
     勝手に評価されると傷ついちゃうし……
     

  • 36鉱石人23/10/26(木) 23:16:51

    >>34

    ポエム本? あるといいね!

    それじゃあねー

    【そのまま歩いてどこかへ行く】

    >>30

    あ アッシュさんだ そういえば あの飲み物 好きなのかな?

    【遠目で姿を見かけてそう呟やき去っていく】

  • 37薫陸香 縋里/ハニー*アンバー23/10/26(木) 23:17:38

    >>35

    まっさかー☆可愛い教え子の書いたものにケチなんてつけないよ☆あの娘の年相応のとこが見たいだけ☆


    >>36

    またね☆

  • 38魔法少女ビースト23/10/26(木) 23:26:31

     私生活勝手に見てるとその内嫌われるわよ?
     争いになって周り巻き込んだら両成敗されかねないから気を付けた方が良いかもしれないわ。
     じゃ、私もそろそろ行こうかな。揉め事とかそういうのじゃなくて良かったわ。

    【古手取は踵を返すと、その場を立ち去ることにした】

  • 39薫陸香 縋里/ハニー*アンバー23/10/26(木) 23:29:36

    >>38

    そこは大人パワーで何とかするよ☆おやすみー☆

  • 40侵略者ヌル23/10/27(金) 23:34:46

    【道端で倒れている】

  • 41ラフな格好の男/アッシュ23/10/27(金) 23:38:24

    >>40

    なんか…倒れてるが…

  • 42侵略者ヌル23/10/27(金) 23:39:44

    >>41

    【ナメクジのようになってきた】

  • 43マサル・ヒイラギ23/10/27(金) 23:41:11

    >>41

    アッシュさん、お元気ですか?

    >>42

    【アッシュに話しかけながらビームハンドガンを射撃する】

  • 44ラフな格好の男/アッシュ23/10/27(金) 23:41:53

    >>42

    ……なんだ…コイツ?

    こないだニュースでやってたヤツか…?

    >>43

    お、おう…元気だが…

    【いきなりの射撃に少し驚いている】

  • 45侵略体ヌル23/10/27(金) 23:42:09

    >>43

    【蒸発した】

  • 46マサル・ヒイラギ23/10/27(金) 23:44:09

    >>44

    なら良かったです、能力の使用につっかえてる感じとか無いですか?

    >>45

    【蒸発を確認する】

    …最近多いですね、侵略体

  • 47ラフな格好の男/アッシュ23/10/27(金) 23:45:28

    >>46

    突っかえか…あるにはあるが

    まあ問題にはならない程度だな


    多いのか…侵略体

  • 48マサル・ヒイラギ23/10/27(金) 23:47:48

    >>47

    最近はこの街を守護してる怪獣に自爆特攻みたいな明らかに司令塔が居るような攻撃を仕掛けてましたからね…それはそれとして能力見せて貰えませんか?最近スランプ気味なので

  • 49ラフな格好の男/アッシュ23/10/27(金) 23:50:46

    >>48

    自爆特攻…それに司令塔か…穏やかじゃねぇな


    能力を?別に構わないが…

  • 50マサル・ヒイラギ23/10/27(金) 23:52:16

    >>49

    ありがとうございます…お礼といってはなんですが

    【鞄からミルクコーヒーの缶と普通のカフェオレの缶を取り出す】

    どっちがいいです?さっき自販機で当たり引いたんです

  • 51ラフな格好の男/アッシュ23/10/27(金) 23:56:11

    >>50

    ミルクコーヒーを頼む…


    能力か…どういう感じがいいんだ?

    …と言っても今のオレがやれることは限られてるんだが

  • 52マサル・ヒイラギ23/10/27(金) 23:57:37

    >>51

    ほいっ

    【投げる】

    適当にお願いします、俺は気分転換がしたいだけなので

  • 53ラフな格好の男/アッシュ23/10/28(土) 00:04:01

    >>52

    おう、ありがとう

    【キャッチする】


    適当にか…

    それに気分転換…


    あんま芸にはならんが…こんなのはどうだ?

    【剣を呼び出し空中に浮かせ輪を描くように動かし】

    【そして通った場所に光でできた剣を複数本展開し続けていく】

  • 54マサル・ヒイラギ23/10/28(土) 00:06:27

    >>53

    おぉ…!凄い…!というかこれ巨大な剣2本を操れば盾にできそうですよね、鎧武者ファンネルとかそういう感じの

  • 55ラフな格好の男/アッシュ23/10/28(土) 00:11:26

    >>54

    それなりに便利な技ではあるな

    ファンネル…いいよな


    盾か…それをするには光の方の強度がちょいと足りないかな


    ………盾か…

  • 56マサル・ヒイラギ23/10/28(土) 00:16:43

    >>55

    強度が足りないなら光を練り込むとかどうですか?それかハイテンションで「シールドスタイル!」って叫ぶとか

  • 57ラフな格好の男/アッシュ23/10/28(土) 00:21:09

    >>56

    光を練り込む……面白そうだな


    (なるほど…いや…だがそこまで操作出来るのか…?)

    (…前は複数の道具を出力増やして使い捨てにしてたからな…)

    (いまいち工夫の仕方を掴み切れていないな…)


    …実はな剣の形というか性質を変化させる方法を掴んだんだが

    防御に向いたカタチを使いきる自信が少しなくてな

  • 58マサル・ヒイラギ23/10/28(土) 00:23:18

    >>57

    そしたら曲刀で受け流すのがいいかもしれませんね…あと性質って?

  • 59ラフな格好の男/アッシュ23/10/28(土) 00:31:30

    >>58

    なるほど…曲刀…


    性質…この武器は…「剣」で「光」だろう?

    そういうのをとりあえず性質って言った感じだな

  • 60マサル・ヒイラギ23/10/28(土) 00:34:12

    >>59

    あ〜!今は「剣」と認定されるものを扱う事が出来るんですねっと…眠くなってきたのでそろそろガレージに戻りますね…おやすみなさい

  • 61ラフな格好の男/アッシュ23/10/28(土) 00:37:23

    >>60

    おう、おやすみ…


    さてオレはもうちょい此処らで休んどくかな

    【光の剣は砕けて消えていった】

    【近くで休みながらミルクコーヒーを飲んでいる】

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:06:08

    最近色んなヒーロー増えたな〜

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:10:28

    >>62

    なるほどなあ

    職業ヒーローになりつつあるのが怖いな

    法の外にいる存在が法に適合するとか恐怖でしかないと思うが皆んなはどう思う?

  • 64鉱石人23/10/28(土) 22:11:03

    【大手手芸用品店で布を眺めている】
    柄 種類 色 たくさんあるの 見てて楽しい 

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:22:30

    >>63

    いや…別にそう恐怖は感じないけどな


    全く話が通じないって訳じゃねぇし

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:26:42

    >>65

    なら良いか

    話が通じる奴なら歓迎しようか

    話の通じない奴にばかり会ってたからイマイチ実感湧かないんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:33:45

    >>66

    運ねぇなぁ…お前って…


    そりゃあそうなるか

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:38:56

    >>67

    そういう星の元なんだろうな

    警官だからというのもあるんだろうけど

    良いヒーローの活躍が見れないのが最近の悩みかな

    愚痴も吐けたしこれからも頑張るよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:40:08

    >>68

    がんばれ〜

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:09:30

    べっぴんさんいないかなぁ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:09:11

    >>70

    探せばいると星の数程ではないけどいると思うよ

    最も綺麗な薔薇には棘がありそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:59:53

    【町の大通りでは様々な仮装をした人が集まっている。その中でキャリーケースを引きずっている魔法使いのような服装の少女が周囲をきょろきょろと見渡していた】

  • 73ステラ23/10/29(日) 22:00:55

    【肉まんを食べている】

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:03:43

    【仮装の少女はなにかを感じ取ったのか姿を見て近付く】

    >>73

    「あなたはもしかしてヒーローとかやってる人?とても言いづらいのだけれどよかったら手伝ってもらえませんか?」

  • 75ステラ23/10/29(日) 22:04:41

    >>74

    …何を?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:07:28

    >>75

    「その…わたしは霊使役する力を持ってる家の出身なんですけど、捕まえた霊を閉じ込めていた箱をうっかり落として10体ほど逃がしてしまって…

    「捕まえる用?道具はあるんですけど、この人混みもあって人手がほしくて…お礼はします」

  • 77ステラ23/10/29(日) 22:09:59

    >>76

    …なるほど

    了解です

    協力しましょう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:13:03

    >>77

    「ありがとうございます!」


    【顔が明るくなった少女がキャリーケースを開く。中にはどう見ても子供向けのおもちゃにしか見えないものが並んでいた】

    【ハンマー型のおもちゃとギター型のおもちゃ、それぞれに嵌め込むことができそうな小さいアイテムを取り出して説明する】

    「これがいい感じに霊にあたるとこっちの付属アイテムに封じ込めることができるの。本当はちゃんとした器に入れたかったのだけど…」

    「どっちにします?」

  • 79ステラ23/10/29(日) 22:14:54

    >>78

    …じゃあハンマーの方で……

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:19:21

    >>79

    「スチームバスターの方ですね!それではお願いします!」

    【少女はハンマー型のおもちゃと付属の小さいアイテムを予備を含めて10個渡しながらそういった。少女はギター型の方を手に取る】

    【合計10体の霊を捕まえよう。右のダイス結果が左の数値を上回ると捕獲成功。できなかったら再チャレンジ】

    dice2d50=49 21 (70)

  • 81魔法少女ビースト23/10/29(日) 22:20:31

    【合唱コンクールから帰ってきた古手取は、ハロウィンに浮き立つ街の中に霊の匂いが混ざっているのを感じた。お盆のように自然な物ではない、どちらかというと呪物や地縛霊に近いもの】

     ……なんか嫌な匂いがするわね。
     微妙に匂いの種類が違う。何体かこの街に紛れ込んでる。
     でもなぜ? どこかのバカが呪物を弄ったのかしら?

    【顔をしかめながら古手取は変身し、匂いの根元を探して歩く】

  • 82仮装した少女を連れたアッシュ23/10/29(日) 22:21:08

    …ハロウィンが近いとはいえ…

    「良いでしょ?こういう時ぐらいはしゃがないと」

    「…わたし…こういうの久しぶり…だから一緒に楽しもう?」
    【魔女っぽい格好をした少女と不思議の国のアリスのようなエプロンドレスを着た少女を連れている】
    【仮想なのか男はマントのようなモノを羽織らされている】

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:22:05

    >>80

    【人混みに紛れていた霊は少女の動きを見切って逃げ出す】

    「避けられたぁ!待てー!」

    dice2d50=20 26 (46)

  • 84ステラ23/10/29(日) 22:22:18

    さてと…行きますか……!
    【ビルの上へと登って霊を探す】

  • 85ステラ23/10/29(日) 22:25:05

    加速、加速、加速、加速ゥ!!!!

    よし!!!

    dice2d50=31 46 (77)

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:25:15

    >>81 >>82

    「実体がないとすばしこい…!!あっそこの人達ももしかして…!すみません!よかったら手伝ってくれませんか!?」

    【アイテムを出しつつ説明する少女】

  • 87魔法少女ビースト23/10/29(日) 22:25:58

    【匂いの流れが変わった。「逃げられた!待て!」とこの声が人ごみから飛び出し、匂いが迫ってくる】


     ありゃあ……霊を追いかけてるのか?

     わっかんないけど霊の方を捕まえとかないとロクなことにならなさそうね!


    【ポーチから小石を取り出して、霊体にも通用するよう魔力の糸で結びボーラを作り、投げつける】


    dice2d50=6 48 (54)

  • 88ステラ23/10/29(日) 22:27:15

    心の強さでもういっちょ!!!

    dice2d50=44 18 (62)

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:29:13

    >>87

    「あっもう早速!ありがとうございます!」

    【少女はそういうと霊を回収する】

    「これで3体は確保できたみたい…」

    【おもちゃにしか見えないレーダーを取り出してそう呟く】

  • 90魔法少女ビースト23/10/29(日) 22:31:24

    >>89

     何かしらの霊的な道具ね。

     アンタ、こんな時に幽霊探して捕まえてのドタバタやって、何か厄介ごとに巻き込まれたの?

     死霊使いに狙われてるとか?


    【彼女に話しかけながら、嗅覚と魔力ソナーで辺りを探る。何人か知り合いがいるようだ】

  • 91ステラ23/10/29(日) 22:31:53

    >>88

    >>85

    一体だけですか…


    まあ良いでしょう…

    次です

    【移動する】

  • 92仮装した少女を連れたアッシュ23/10/29(日) 22:32:20

    >>86

    …なるほど…ま、それぐらいなら


    「それに…アトラクションみたいで楽しそうだしね?」

    【乗り気のようだ】


    それじゃ…早速

    dice2d50=50 19 (69)

  • 93獅子草23/10/29(日) 22:33:33

    【猫耳メイドのすがたで歩いている】
    騒がしいね。…でも嫌いではないな

  • 94ステラ23/10/29(日) 22:33:48

    しゃあっ!!!

    どうだぁっ!?

    dice2d50=34 49 (83)

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:37:28

    >>90

    「お恥ずかしい話なんですけど、家の仕事でこの町の近くで浮遊してた霊を10体ほど捕まえて箱に入れて持って帰る最中に、箱を落として逃がしてしまって……

    「もったいぶらず器に入れて自由に動けないよう閉じ込めておくべきでした…」

    >>93

    「すいません、その…幽霊っぽいの見てまか?」

    >>94

    【レーダーが4体目を捕獲したと示す】

  • 96獅子草23/10/29(日) 22:39:43

    >>95

    幽霊?あー…あ、あっちの方で挙動不審な人なら見たよ

    【指を指した方向には見るからに怪しいガタガタと揺れる影が見える】

  • 97相澤 真23/10/29(日) 22:40:50

    ハロウィンは良いよね

    お盆だから当然かもね

    【飴などを舐めて辺りを彷徨ってる】


    >>86

    >>96

    なんな困ってそうだから協力しよう

    イベントって良いよね

    【なんとなく協力しようとする】

  • 98魔法少女ビースト23/10/29(日) 22:42:21

     コワレモノを運んでる最中に壊しちゃったのね。

     このまま放置しておくと、十中八九悪さされるよね。


    【ため息をつきながら、面倒なことに首を突っ込んでしまったと心の中で臍を噛む。嗅覚に飛び込んできたガクガク震える霊を向くと、ポーチから小石を取り出してボーラを作り、投げつけた】


    dice2d50=25 37 (62)

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:42:34

    >>96 >>97

    「ありがとうございます!あとよかったら手伝っていただけるとありがたいです!」

    【そういうと道具を取り出して使い方の説明をする】


    「こんな感じでお願いします!」

    dice2d50=2 7 (9)

  • 100相澤 真23/10/29(日) 22:44:46

    >>99

    了解致しました

    早速

    dice2d50=46 29 (75)

    【使い方を聞いて早速やってみる】


    >>96

    貴女もいたんですか

    その服装は意外ですが似合ってますね

    【一応褒めてる】

  • 101獅子草23/10/29(日) 22:46:44

    >>99

    分かった、手伝うね。

    【使い方を良く見る】

    ふむふむ…っ!

    【見様見真似で幽霊らしき者に攻撃をした】

    dice2d50=20 32 (52)


    >>100

    朝玄関に置いてあったんだ。怖いねー

    【猫耳がピコピコ動く】

  • 102仮装した少女を連れたアッシュ23/10/29(日) 22:50:38

    む…意外と避けられるな…


    「よし…!追い込んで…」

    dice2d50=15 39 (54)


    「…がんばれー」

  • 103ステラ23/10/29(日) 22:51:57

    これは…!

  • 104相澤 真23/10/29(日) 22:52:01

    >>100

    思ったより難しいね

    こりゃあ鍛え直さないと

    【手間取ってる事にびっくりしてる】


    dice2d50=13 24 (37)


    >>101

    えっ・・・それはご愁傷様

    呪われてないと良いけれども

    なるようになりますか

    【心配してるようだ】

  • 105ステラ23/10/29(日) 22:52:36

    >>103

    dice2d50=50 9 (59)

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:54:39

    >>98

    「ナイショです!」

    【そういって霊を器に封じ込める】

    >>92

    >>100

    「ありがとうございます!ああ、おしい!もうちょっと!」

    >>101

    「ありがとうございます!素敵な衣装ですね!」

    >>102

    「やった!」

    【レーダーが9体捕獲したと告げる。】

  • 107魔法少女ビースト23/10/29(日) 22:56:32

    【道具を手に、周りの苦戦する様を確認する】

     

     こりゃ、他の連中に追い込むように立ち回ったほうがいいかもしれないわね。

     

    【手近な幽霊を見つけると、左手に道具を、右手にボーラを見せつけながら駆けはじめる。爪を上手く使い、壁や街頭を足場に立体的な動きで幽霊を追いかける】

     dice2d50=18 42 (60)

  • 108獅子草23/10/29(日) 22:59:41

    >>104

    大方犯人は予想が付いてるから大丈夫だよ

    こんな無駄に手の込んだ無駄無く高性能で無駄なものを作って送りつけてくるヤツは一人しかいない。むしろ他にいたら怖い

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:59:52

    >>106

    【レーダーが全ての霊を捕まえたと示した】

    「ありがとうございます!」

    【喜びながら霊を封じたアイテムを回収していく】

    「何と言ったらいいか…お礼にこれ、どうぞ!」

    【少女はそう言うと5000円分の商品券を手伝ってくれた面々にそれぞれ渡す」

  • 110相澤 真23/10/29(日) 23:01:37

    >>108

    心当たりがあるなら

    良かったよ


    >>109

    ありゃあ良いのかい

    あんまり役に立ててない気がするけど

    【受け取って良いか迷ってる】

  • 111獅子草23/10/29(日) 23:03:39

    >>106

    ふふ、ありがとう

    【世辞として言葉を受け取った】


    >>109

    お、なかなか良いものくれるね。…良いの?


    >>110

    出来はいいから感謝してるんだ。帰ったらお礼を言うつもり

  • 112仮装した少女を連れたアッシュ23/10/29(日) 23:03:58

    >>109

    なんとかなったか…

    「よし!捕まえれた!」

    「……楽しかったね?」


    …貰えるってならありがたく貰っておくが…

    いや…ありがとう

  • 113魔法少女ビースト23/10/29(日) 23:05:15

    >>109

    (ずいぶん用意が良いわね……)


    【差し出された商品券に何か裏を感じながらも、正当な手間賃と言わんばかりに古手取はそれを受け取った。よく見るとコロナ禍の時に全国各地で発行された地域振興券であった】


    (あー、コレ3割ぐらい得する奴じゃん。意識高いわね……)


    【さっきまでの勘繰りを裏返してそれを折りたたみ小銭入れに仕舞い混んだ】


     ともあれ、大事になる前に終わってよかったわ。

     幽霊なんてこのお祭り騒ぎだとコスプレにしか見えないだろうし、状況が味方してくれたわね。

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:07:22

    >>110 >>111 >>112

    「手伝っていただいた事自体へのお礼ですので」

    「それに私は色々と商品券を使う機会がなくて…」

    >>113

    「そうですね…この時じゃなかったら難しかったかも…」

  • 115相澤 真23/10/29(日) 23:10:33

    >>111

    確かに美しく魅せるような形してるよね

    よく見ると本当綺麗だね


    >>114

    そっかあ

    そういう事なら貰っておくね

    楽しい時間をありがとう

    【受け取ってる】

  • 116獅子草23/10/29(日) 23:14:47

    >>114

    あー成る程…それならありがたく貰うよ

    【丁寧に財布にしまった】


    >>115

    触ってみると毛並みもいいんだよこの耳

    美しい猫耳代表って感じだよね


    …帰りにマネキンでも買おうかな、着るかどうかは別として飾ってはおきたいし

    【悩むように猫耳が垂れた】

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:20:02

    【全員に商品券を渡すと少女は捕まえた霊をもう逃がすまいと急いで帰っていった】

  • 118獅子草23/10/29(日) 23:22:03

    >>117

    さよなら、気をつけてね

    【手と猫耳を揺らして見送った】

  • 119魔法少女ビースト23/10/29(日) 23:22:22

    【背伸びをして、息を深く吐く。今日は合唱コンクールの移動と演奏、ハロウィンの幽霊騒ぎとやることが多かった】
     
     うーん、疲れたぁ~。
     学校の用事で日曜がつぶれたのに月曜が休みにならないとかおかしいでしょ。

    【嗅覚に怪しい匂いが無くなった街を歩き、古手取は変身を解除した。腹が減ったが、こんな時間に地域振興券で中学生が飲み食いできそうな店は無い……そもそもこんな時間に中学生が歩いていると補導されかねない。家路を急ぐことにした】

  • 120相澤 真23/10/29(日) 23:25:00

    >>116

    >>118

    やっぱり動きが実際の猫みたいだ

    さっきマネキン欲しいとか言ってたけどならこれでも使ってみる?

    せっかく貰ったからこういう時は知り合いの笑顔のために使いたいしさ

    【猫耳の動きに感動したのか

    丁度持ってる商品券を指に挟んでちらつかせてる】


    >>117

    お疲れ様でした

    気を付けて帰ってね

    【手を振って見送る】

  • 121ステラ23/10/29(日) 23:28:21

    >>117

    おお……

  • 122獅子草23/10/29(日) 23:30:53

    >>120

    …それじゃ、お願いしようかな。そこまでお高い物じゃ無くて大丈夫だからね

  • 123相澤 真23/10/29(日) 23:34:59

    >>122

    了解といってもここはあんまり詳しくないから

    アレだけども・・・

    取り敢えずはこんな形かな

    まだ金額が思ったより残ってるけど他に欲しいのありますか?

    【値段や質を考慮して無難な物を購入してみた】

  • 124獅子草23/10/29(日) 23:41:19

    >>123

    そうだね…よし、折角のハロウィンなんだ。お菓子を限界まで買おう!

    【飴やクッキー、菓子パン等を持ってきた】

  • 125相澤 真23/10/29(日) 23:47:13

    >>124

    おおー!!

    よしこういう時はさっきまで食べ歩き用に色々買ってきたのもあるから

    よかったらこれもどうぞどうぞ

    また買おうとする奴もこれで買えるし

    ハロウィン最高!!

    【興が乗ったのか同調して自分の方からも出している】

  • 126獅子草23/10/29(日) 23:51:04

    >>125

    おー!

    【最初は盛り上がっていたが、大量のお菓子を渡されて流石に申し訳なくなってきた】

    あー…こんなに貰って大丈夫?

  • 127相澤 真23/10/29(日) 23:54:49

    >>126

    うん その服装や良い技術とかを見せてもらった対価も兼ねてるから気兼ねなく貰って良いよ

    こういう一瞬一瞬の中で相手の事を考えて交流する

    思ったより得難い経験ですから

  • 128獅子草23/10/30(月) 00:00:51

    >>127

    そっか…ありがと

    【少し恥ずかしいそうにしながら笑った】

    最後に…私の家までマネキンを運んで貰ってもいいかな。勿論、無理なら断っても構わないよ

  • 129相澤 真23/10/30(月) 00:04:12

    >>128

    貴女さえ良ければなんの問題もないです

    それじゃあ早速やってみますか 力仕事とかは任せてくださいね

    【にっこり笑顔で返答する】

  • 130獅子草23/10/30(月) 00:12:00

    >>129

    それならお願いします。道案内は任せてくださいね

    【微笑んだ。自分はお菓子が入った袋を持って自分の家の前まで案内をする】


    …付きましたよ。ようこそ我が家へ

    【他の家とは少し離れた所に一階建ての家が見えてきた。玄関へ近づき鍵を開ける】

  • 131相澤 真23/10/30(月) 00:15:56

    >>130

    お邪魔します 

    【マネキンなどの荷物を軽々と持って来ている】

    【それはそれとして知り合いの女性の家に入るのは緊張する】

  • 132獅子草23/10/30(月) 00:21:30

    >>131

    では、荷物はこちらに置いてください

    【扉を開け、様々な物が置いてあるが散らばってはいないリビングの隅に、マネキン等を置くようお願いする】

  • 133相澤 真23/10/30(月) 00:24:13

    >>132

    承りました・・・他に手伝う事は何かありますか?

    【指示通りに作業を遂行する】

  • 134獅子草23/10/30(月) 00:28:55

    >>133

    そうですね…

    【相澤の片腕に抱きつく】

    御主人様、Trick or Treat、でございます

    【顔を見上げ、意地悪な笑みを浮かべた】

  • 135相澤 真23/10/30(月) 00:34:22

    >>134

    あの獅子草さん?

    ・・・・・・今切らしてるのでTRICKの方で

    【悪戯な笑みなど思わぬ魅力の攻撃?で硬直しているお菓子とか切らしてるから正直に答えてる】

  • 136獅子草23/10/30(月) 00:38:50

    >>135

    ふふ…かしこまりました。たっぷり驚いてくださいね?

    【きれいなカーテシーをしたあと、相澤に突然デコピンをした。…ついでにポケットに飴とクッキー、商品券を捩じ込む】

  • 137相澤 真23/10/30(月) 00:43:47

    >>136

    ・・・たっぷり驚いたよ

    でも良いのかい?別に僕は自分の好きなように使っただけなのにこんなに貰って

    【見惚れかけてフリーズしてたけどデコピンで再起動してた】

  • 138獅子草23/10/30(月) 00:48:13

    >>137

    あはは!いいのいいの!

    【イタズラが成功した子供のような…否、イタズラが成功した子供の雰囲気で話しかける】

    元々自分で買うつもりだったんだ。付き合ってくれたお礼って事でそのぐらい受け取ってよ

    【お菓子の三分の一を箱に詰めて渡した】

  • 139相澤 真23/10/30(月) 00:55:12

    >>138

    そっかじゃあ受け取っておくね

    いやーうん楽しそうな貴女のお顔が見れてよかった

    退職したら人の笑顔が見れる仕事でもしてみようかな

    今日はありがとうございます

    それではここでおいとまさせていただきます

    ではお休みなさい

    【楽しそうな雰囲気に釣られてるみたいだ】

    【加速装置でも使ったのか消えるように退出したようだ】

  • 140獅子草23/10/30(月) 00:58:11

    >>139

    おやすみなさい相澤さん!

    【玄関から出て笑顔で言った】

  • 141相澤 真23/10/30(月) 01:02:42

    >>140

    ・・・・・・なんかあの笑顔を見たら何故だか加速してしまったな、今日の事は結構記憶に焼き付いたと思う

    【自分の異常?について分析する】


    ※ロールのお付き合いいただきありがとうございました今日はこれで落ちますね

  • 142スチームパンクな魔法少女23/10/30(月) 13:05:13

    ただいま〜…
    【帰ってきた途端に疲れた様子でカレンダーを確認する】
    ハロウィン…はぁ…あの怪異しぶとかったな…

  • 143魔法少女ビースト23/10/30(月) 22:08:39

    【土日が合唱コンクールで潰れたにも関わらず代休なしの月曜登校を終え、帰りに路地裏やトー横辺りで変わったことは無いか聞き込みを終えた古手取は、夕飯をすっかり忘れてシェアハウスへと戻ってきた】

     ただいま。
     飯、何作ろうかしら……

    【冷蔵庫を開けると、いたって普通の食材がずらり。アメリカザリガニもスベリヒユもここには無い。素晴らしいことだ】

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:50:02

    【テレビで侵略体のニュースをやっている】

  • 145魔法少女ビースト23/10/30(月) 22:59:58

    【チルド室の片隅で微妙に残っていた豚バラ肉と、袋の中にちょこっと残っていたもやしとかラップに包んで放置してあった玉ねぎ半玉などをまとめてオイスターソースで炒めた古手取は、冷えたご飯をレンジで温めながらテレビのスイッチを入れる】

     侵略体ね……この前の港のヤツか。
     あの一件以外にも色々うろついて悪さしてるのね……
     とりあえずニュースに出てきてる奴の見た目は覚えとかないと、出くわしたときに対処が遅れるわね。

  • 146鉱石人23/10/30(月) 23:47:14

    【どこから手に入れたのかはたまた作ったのかレトロな雰囲気の軍服を来て歩いている白い肌のもの】

    >>144

    あ 前にやってたお話? たくさんいるみたい?

  • 147侵略体???23/10/31(火) 00:22:34

    【火力発電所のど真ん中にいきなり出現した】
    【木のように立っている】

  • 148破滅時計三時ミーコ23/10/31(火) 00:31:22

    >>147

    【テレビで火力発電所に侵略体出現のニュースを受けて、ミーコは得意の空間魔法で火力発電所に姿を現す。自分たちの本拠地もまた街から電力を貰っている。その電力を生み出す火力発電所に何かあったとなれば、困るのは自分たちだ】


     うーん、アレが最近話題の侵略体……

     放置しておいても面白そうなんだけど電力がきれたら困るのはうちらもだしねぇ。

     とはいっても何か仕掛けてくるようには見えないね。

  • 149侵略体???23/10/31(火) 00:36:17

    >>148

    【自分の周囲にバリアを張っている】

    【火力発電所の中央から動かない】

  • 150破滅時計三時ミーコ23/10/31(火) 00:48:29

     うーん、バリアを張ったか。
     今からやることを邪魔されたくないのかな?

    【手元に魔力を集中させる。親指と人差し指を擦り合わせながら、バリアを見つめ続ける】

     うーん、解析すらシャットアウト。参ったねこりゃ。お手上げだ。
    “空間魔法の達人がバリア一枚にお手上げ?”
     バリア自体はね。裏道を使えばバリアなんて無視して入れる。しかしだ聞いてくれたまえよハナコエクゼくん。このバリアを何とかしない限りあのバリアの先で君のバックアップを受けることができない。wifiはシャットアウトされてるだろう。

    【打つ手が無くなってしまったミーコはキャンプ椅子を亜空間から取り出し、スマホで魍魎の匣を読みふけりはじめた。ハナコエクゼはスマホの中でつけるはずもないため息をついた】

  • 151鉱石人23/10/31(火) 00:52:29

    【火力発電所に現れたものを見かける】
    なんだろう あれ 何かあったら行けるように しておこう

  • 152侵略体???23/10/31(火) 19:07:18

    【電力を吸収し始めた】

  • 153マサル・ヒイラギ23/10/31(火) 19:37:29

    >>152

    あれは…ダメだなインフラを破壊するつもりなのは分かっているが俺じゃあ対処できない…相性が悪過ぎる

  • 154反乱怪獣リベリオン23/10/31(火) 19:38:18

    >>152

    【周りを旋回している】

  • 155侵略体???23/10/31(火) 19:40:01

    >>153

    >>154

    ……

    【バリアを解除した】

  • 156マサル・ヒイラギ23/10/31(火) 19:49:20

    >>155

    ほう…誘っているのか、アイツは多分…一定の範囲内に居ると攻撃が苛烈になるタイプだと予想した。だがそれは仮説、やってみないと分からない…ダミーを投げてみるか

    【リアルプラモガンver2.0を使い斧を持った巨大なスケルトンのプラモデルを建造、解除されたバリアがあった範囲に踏み入れさせる】

  • 157侵略体???23/10/31(火) 19:51:32

    >>156

    【スケルトンにゆっくりと歩いていく】

  • 158アクススケルトン・ギガ23/10/31(火) 19:52:56

    >>157

    【下を向いており動かない】

  • 159侵略体???23/10/31(火) 19:54:57

    >>158

    バチバチ

    【体中から電力を発し始めた】

  • 160アクススケルトン・ギガ23/10/31(火) 19:59:02

    >>159

    【唐突に顔を向けて斧を横に振った】

    マサル「やはりそういう事か!バリアを張ることで自分のテリトリーに呼び寄せ、強力な放電の餌食にする…中々頭のいい行動を取っている!おーい!怪獣さーん!近付いてはいけません!バリアは俺が剥がさせますんで遠距離攻撃だけしてくださーい!」

    【マサルがリベリオンに呼びかける】

  • 161反乱怪獣リベリオン23/10/31(火) 20:06:22

    >>159

    >>160

    ギュルルルル…



    キィィィィィィィアァァァァァァァ!!!!

    【超音波を侵略体に放った】

  • 162侵略体???23/10/31(火) 20:09:07

    >>160

    【瞬時に電気によって姿が見えなくなり、次の瞬間にはスケルトンの真後ろに立っていた】

    >>161

    ッ!?

    【侵略体の輪郭がブレる】

  • 163破滅時計三時 ミーコ23/10/31(火) 20:14:06

     始まったわね。ハナコエクゼは発電所のシステムに入りこんで辺りの電力を落として奴に送電されない状況を作ってきて。
    “あいわかった。じゃあ行ってくるね”

    【事態が動いたのを見てミーコはスマホを空間ゲートを通して発電所のアクセスポイントに放り込んでハナコエクゼに辺りを停電させてらうよう指示。自身は侵略体に向けて右手を向ける。人差し指と親指の腹を擦り合わせ、空間魔法の狙いをつける】

     デカブツ相手の射撃戦だとやれることが限られるね。さて、空間能力合戦と行こうか!

    【右手の中指と親指が擦れ、音を立てる。侵略体の体がルービックキューブ型に並ぶ18個のバリアで閉じ込められた】
     
     さて、これはどうかな?

  • 164アクススケルトン・ギガ23/10/31(火) 20:14:48

    >>162

    【斧を回転して振り回す】

    マサル「輪郭がブレた…?そうか!特殊迷彩!」

  • 165侵略体???23/10/31(火) 20:16:06

    >>163

    【数m離れた空間に再出現した】

    >>164

    …ッ!

    【レーザーを発射する】

  • 166反乱怪獣リベリオン23/10/31(火) 20:18:24

    >>165

    【尻尾の鱗を高速で動かし始める】

  • 167アクススケルトン・ギガ23/10/31(火) 20:19:21

    >>165

    【レーザーに貫かれ小さな箱となりマサルの元へ飛んでいく】

    マサル「おっと…バレたかな?これは、まあ直接攻撃されてもいいけど」

  • 168破滅時計三時 ミーコ23/10/31(火) 20:20:31

     おおーっと、避けられたか? 位置を欺瞞していたか? いずれにせよこれで終わりじゃあないよ。

    【大きなレンズの丸眼鏡をクイと上げ、今度は両手の指を広げ、親指と人差し指と中指を大きく広げる。ルービックキューブ状空間がパタパタと音を立てて広がり一枚の大きなバリアとなる」

     これを試してみるといい!

    【右手の肘を曲げ、弓を引き絞るような姿勢を取ると、バリアの形が円錐になり、その切っ先が侵略体に向いて、射出された】

  • 169侵略体???23/10/31(火) 20:22:04

    >>166

    【チラチラ見ながら…距離を取っている】

    >>167

    【全身が電気に包まれた瞬間、】


    …ッ!

    【マサルの目の前に出現した】

    >>168

    …ッ!!!

    【またもや電気に身体を包み、少し離れた所に再出現する】

  • 170マサル・ヒイラギ23/10/31(火) 20:31:18

    >>169

    そうか、そういう事か…

    つまりお前の能力は電気を使った事によるテレポートだ、だがその巨体ならばテレポート先に充分な場所がないと移動できない…そうだな?ならば…こうするのが正解だろう

    【リアルプラモガンver2.0でスケルトン・ギガを量産しスペースが空いた場所をひたすら埋めさせる】

  • 171反乱怪獣リベリオン23/10/31(火) 20:31:58

    >>169

    【尻尾から見えざる弾丸を放つ】

  • 172侵略体???→侵略体テレポート23/10/31(火) 20:36:19

    >>170

    ……

    【レーザーを撃とうと】

    >>171

    ッッ!?!?

    【マトモに食らってしまい、侵略体テレポートの輪郭が大きくブレる】

  • 173マサル・ヒイラギ23/10/31(火) 20:40:31

    >>172

    今だ紅月!叩き込め!

    【ビーム特化兵装を装備した赤いロボットがレビームガトリングをひたすら放った】

  • 174反乱怪獣リベリオン23/10/31(火) 20:43:56

    >>172

    ギュアアァァァ!!!!

    【音波攻撃をする】

  • 175侵略体テレポート23/10/31(火) 20:44:33

    >>173

    >>174

    【侵略体は血だらけになっていく】

  • 176マサル・ヒイラギ23/10/31(火) 20:46:22

    >>175

    これで…トドメだあああああ!!!

    【最大出力でぶっぱなす】

  • 177反乱怪獣リベリオン23/10/31(火) 20:47:11

    >>175>>176

    【何かに気づいたのか離れていく】

  • 178侵略体テレポート23/10/31(火) 20:47:48

    >>176

    【身体が焼け溶けた】

  • 179破滅時計三時 ミーコ23/10/31(火) 20:48:45

    【攻撃を受け続ける侵略体を眺めながら、ゆっくりと空間を弄り、侵略体を隔離する準備をする。ここで、周囲の電灯が次々と明かりを消し始めて行った】

     ハナコエクゼ、停電できたね?
     私たちは都合上目立つのは避けたいからね。将棋で言うところの「詰めろ」をかけてやるさ。

    【両手を握りしめ、仕込んだ空間魔法を発動する。隔離空間が作られ、溶け行く侵略体が出すかもしれないこれ以上の隠し玉を封じようとする】

  • 180マサル・ヒイラギ23/10/31(火) 20:49:18

    >>178

    よし!討伐完了!

    …明らかにライフラインを狙っていたな、あいつ

  • 181侵略体スナイプ23/10/31(火) 20:50:37

    >>177

    キィィィ!!!!

    【リベリオンが来たのを目視し、光学迷彩を解いて逃げていく】

  • 182反乱怪獣リベリオン23/10/31(火) 20:53:39

    >>181

    グガァッッ!!!

    【侵略体スナイプを空気球でスナイプした】

    >>179>>180

    【侵略体テレポートはもはやただの動きもしない世界一電気を溜め込める液体である】

  • 183破滅時計三時 ミーコ23/10/31(火) 20:56:47

     まだいるね、敵。
    "どうする? 追いかける?”
     ライフライン狙いじゃないみたいだし深追いはやめとくよ。にしても、あれはどうしようかなぁ。このまま置いておくにも困るしなぁ。

    【停電して真っ暗になった発電所構内のド真ん中に、ドロドロに溶けた侵略体がガラス瓶のように閉鎖空間の中で揺らいでいる】

     これさぁ、空間魔法解いたら汁が敷地に広がって掃除が大変な奴だよ?
     余計な仕事が増えた職員の不幸は面白いかもしれないけど"私の肉体の事を忘れないで。電力が途絶えて生命維持装置が止まったら私は死ぬ” 
     はいよ。何か出来る人が来るまでここで空間を維持するしかないかな?

  • 184侵略体スナイプ23/10/31(火) 20:56:52

    >>182

    キィィッ!!

    【海に墜落した】

  • 185反乱怪獣リベリオン23/10/31(火) 21:01:36

    >>184

    【死亡確認をして、帰っていく】

  • 186侵略体対策課23/10/31(火) 21:06:37

    急げッ!
    【汁を回収した】

  • 187侵略体????23/10/31(火) 21:10:26

    【侵略体テレポートがやられたのを確認して、自分の次元へと帰還していった】

  • 188破滅時計三時 ミーコ23/10/31(火) 21:14:04

     おー、やりおるやりおる。

    【建物の屋上から、ミーコはキャンプ椅子を仕舞い混みながら侵略体対策課が隔離空間にホースを突っ込んで溶けた侵略体を回収する様を眺めていた】
     
    “いたずらとかやめてね? アナタいつもいいところでハシゴ外してはしゃぐんだから”
     流石にしないよ。それとだね聞いてくれハナコエクゼくん。さっき空間に振動があったんだ。これを見ているヤツがいるよ? 私は空間関係に詳しいからわかるんだ。

    【何事もなく溶けた侵略体の回収を見届けると、空間操作を解く。そして自分たちの本拠地へのゲートを開くと姿をくらました】

  • 189獅子草&薫陸香23/10/31(火) 21:53:18

    「先生、お久しぶりです。こんな急にどうしたんですか?」
    「へっへーん☆実は見せたいものがあってだねッ☆」
    【親しげに話し合っている】

  • 190次スレ23/11/01(水) 07:29:14
  • 191魔法少女ビースト23/11/01(水) 22:15:33

    【事件と事件の間隙を縫って戦う者たちは平和を味わう。普段は河川敷や公園で魔法の触媒を集める古手取も、備えるばかりではなく平和を味わうこともある】

     やっぱりね、ピアノ弾くにしても部屋で参考書とにらめっこしっぱなしでは停滞するのよね。
     
    【駅に置いてあるストリートピアノでひとしきりに演奏した古手取は、汗を拭った。不特定多数と言えど誰かの前で演奏することで得られるものはあると彼女は考えている。具体的に何が良くなるかはよくわからないが】

  • 192相澤 真23/11/01(水) 22:35:04

    良い音楽だな
    所在とかある程度把握しないとデータ分析に支障が出るのは自分の風評が壊れる事さえ除けばね
    【駅の演奏会を観衆に紛れて観察してる】

  • 193獅子草&薫陸香23/11/01(水) 22:37:46

    >>191

    「いい腕だねッ☆」

    【拍手をする】

  • 194魔法少女ビースト23/11/01(水) 22:49:16

    >>193

     まあ、昔から勉強してたしな。

     でも、おひねりを貰うほどじゃあないわ。

     今ではピアノ教室とか通うほど金の余裕ないから、独学ばかりよ。


    【水筒で喉を潤して、近くのベンチに座った】

  • 195鉱石人23/11/01(水) 22:52:48

    【ありあわせのものを組み合わせてレトロな軍服のようにした格好のものが通りすぎていく】
    あ 前も聞いたような音 今回もいいふんいき

  • 196獅子草&薫陸香23/11/01(水) 22:57:12

    >>194

    「独学でそんなに上手なんだ☆そこまでの努力が出来るなんて…本当にピアノが好きなんだね☆」

  • 197魔法少女ビースト23/11/01(水) 23:03:58

     まあ、辛い時の心の支えだったしな。
     ストリートピアノってのがあったのも良かったわ。自由に触れるピアノがあると、短い間とはいえ練習できるからね。

    【少し使い込んだ腕の筋肉を指で押してほぐす。周りを見ると知り合いが何人か歩いているようだ】

     こうして考えてみると、心の支えになる物ってのは必要よね。

  • 198獅子草&薫陸香23/11/01(水) 23:10:05

    >>197

    「ええ☆心の支えがあればどんなに辛い事も大体どうにかなる☆明日に希望が持てなくたって、大切なモノがあるだけで前を向けるんだッ☆

    逆に言えば、心の支えが無いから小さな事で潰れてしまう人も居るんだけどね」

  • 199相澤 真23/11/01(水) 23:14:35

    >>197

    >>198

    なんか気付かれてるから飛び入り参加するけど

    大事なものやモチベがないと思った以上に

    仕事の効率悪くなるから

    保持し続けられる人が羨ましいと思うよ

    【暇だったのか飛び入り参加してしまってる】

  • 200魔法少女ビースト23/11/01(水) 23:22:04

     ピアノが無かったら私、原始人か殺人魔法少女よ。
     ……なんだか話が湿っぽくなってきたわね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています