【クロス】キノ「ここが治安の悪い国か⋯」【ブルアカ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:46:35

    「砂漠からようやく出られたと思ったけど、ヘルメットを被った女の子たちが沢山襲ってくる⋯⋯」
    「ひゅーモテモテだねキノ!」
    キノと呼ばれた運転手はモトラド(注・二輪車。空を飛ばないものだけを指す)のタンクをゴンっと叩く
    「エルメス、また見つかって騒がれると面倒だから」りょうかーいとだけ言った後エルメスと呼ばれたモトラドは喋るのを止めた。
    「⋯⋯ん、あなたさっきそのバイクと話してた?」
    学校の制服のような物を着た少女が自転車を押しながら近づいてきた。
    少女の頭には犬科のような耳が生えており灰色の耳はぴょこぴょこと動いていた。
    キノは咄嗟にパースエイダーに手をかけるが、両手で自転車を押している少女が敵意の無い事を感じそっと手を下ろした。

    みたいな感じでもしもキノがキヴォトスに迷い込んだら

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:54:05

    キヴォトスの治安には師匠の方が合う気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:03:08

    >>2

    殺しに迷いがなさすぎるからダメ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:06:47

    3日で巡るにはあまりにも広い

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:07:01

    キノならそれだけで一本寓話が作れそう

    「人が銃で死なない」から「人に躊躇なく銃を向けられる」っていう流れ自体が、もうキノの文脈で再生される

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:09:09

    戦法的にアリスクと気が合いそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:11:15

    カノン、森の人、フルートと持ってる銃が多すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:12:33

    エルメスがエンジニア部に行く話とかありそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:13:49

    >>5

    どの学校に行っても一話作れると思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:16:13

    キノ的には観光ができて暖かいシャワーと布団があれば満足できるし基本みんなどの学校もそれぐらいのおもてなしはしてくれそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:25:28

    「ん、キヴォトスが初めてならシャーレに行くといいよ。みんな先生の周りではあまり銃撃しないようしてるからちょっとだけ安全」

    「ちょっとだけ・・・なんだね」

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:29:44

    キノに憧れて外の国に旅立った生徒が殺人する話はありそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:36:32

    >>12

    キノは旅に出ない方がいいタイプの子には多分旅の良い話より襲われたり殺されかけたり殺さなきゃやばい話すると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:52:14

    キノが銃撃戦に赴くたびに「さようらな」っていうことに首を傾げる生徒はいる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:11:43

    キノがコロシ アムで王様に向けて撃った弾をキヴォトス人に使ったらどれぐらいのダメージになるんだろう
    上位勢じゃなければ気絶寸前までは行くのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:19:08

    >>15

    ホローポイントは跡が残るからミレニアムでは禁止予定!ってオープニングで言ってた

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:36:35

    >>16

    跡が残るで済むのか⋯

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:42:33

    キノの旅の世界、治安良いタイプの国に入らない限りキヴォトスより治安悪い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:14:23

    治安が悪い、というより既に終わってる様な国が多い気もする(本を規制する国やら青い空が見えない国、洪水噴火寸前で滅びそうな国、既に滅んでる国etc…)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:05:02

    キノ、シズ、師匠みたいな猛者じゃ無いとあんな長い旅できないもんな⋯

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:51:16

    師匠をかっこいいと思って真似しようとするアルちゃんとか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:53:37

    >>21

    師匠はおばけ大嫌いだからアルちゃんもホラー見たら一人でトイレに行けないようにならないとな!

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:53:37

    キノがキノになる前住んでた国もだいぶアレだったもんな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:56:18

    先生は生徒達よりも年下なキノを保護したいんだけど、それはキノの旅人の信念を侮辱することになるから苦渋の思いで送り出すんだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:19:50

    >>23

    大人の国……ブルアカのストーリーと親和性高くないか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:05:41

    >>25

    大人になるために脳外科手術を受けるとかゲマトリア案件っぽいよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:36:20

    >>24

    普通に大人だしなキノ。何だかんだ歴史長いシリーズの主役だから人格がほぼ完成してる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:52:19

    シズ様ここ住めば良いのでは?ティーも手榴弾投げ放題で喜ぶだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:54:32

    >>15

    猛スピードの電車から落ちても半日気絶で済む種族の耐久性は正確に測れん…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:55:38

    >>29

    あれば上位勢だろ⋯

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:40:32

    銃の扱いに長けてるから初見は別高のはぐれ生徒かなあー?と思ったら同じ生身の人間だて気づいてヒヤヒヤする先生

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:25:46

    >>26

    そういう意味ではキノって子供でもあるのよね

    クロスしたら面白そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:34:04

    いざとなれば謎の美少女ガンファイターになるから大丈夫だな!
    いやあの学園も大概治安悪いな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:58:45

    大体治安悪いキノの世界であえて治安の悪い国って言われるって余程だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:30:35

    「…んー?キノ、なにそれ新しいファッション?」
    「ファッション?なんのこと?」
    走りながら、モトラドが突然言った。キノと呼ばれた運転手は一度そのモトラドから降りると、自身の頭上を確認した。
    「キノの帽子の上にぷかぷか浮いてる幽霊の頭の上にあるあの輪っかが浮いてるよ?さっきの女の子から獲ってきちゃったのキノ?」
    「いや、そんなことしてないよ。…触れないみたいだけど、本当にこれはいったい…」
    「さぁー?もしかして本当に死んじゃって、いつの間にかー。みたいな?」
    「縁起でも無いよエルメス…」
    キノはそう言うと再度、エルメスと呼ばれていたモトラドにまたがり発進させた。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:32:40

    そういやキノって何歳だ?ヘイローが浮かぶ年齢なのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:43:00

    >>36

    見た目の年齢的にも、大人の国を出たのが12歳より前だということを考えるとヘイローは出そうではある

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:45:38

    >>34

    キノの旅のことだからミスリード誘ってる説が多分にある

    恐らく「キヴォトス外に出てきた奴らがキヴォトス基準で気軽に銃ぶっ放して死者を出すので付近の国から治安が悪い国だと思われている」みたいなオチがつく

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:49:55

    この世界線のキヴォトスのヘイローは本編にあった寄生されたら死ぬまで絶対健康に過ごせるけど寄生されてから50年たつと死ぬ寄生虫みたいな感じで、風土病みたいなものってことになってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:20:57

    >>38

    「やっぱり噂は当てにならないねエルメス」

    みたいな会話をしながらキヴォトスを後にした後に語られそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:22:53

    >>4

    各学校3日でも良さそう、一番気にいるのはどの学校になるだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:23:38

    キノ甘い物好きだからスイーツ部に混じってめちゃくちゃニコニコしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:52:14

    >>33

    まあ謎のキノのほうがキヴォトス適正高そうではある

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:59:37

    喋るストラップエルメスと喋るお掃除ロボケイがだべる話

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:48:30

    とりあえずあとがきのゲーム化はやりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:43:47

    「ん……キノはちょっと手加減しすぎ。今の3倍ぐらい撃ち込まないと気絶させるには足りない」
    「それがここでの常識なんだね……」「カルチャーショック……」
    「ん。キノは大人を見るのは初めて?」
    「初めてというか……」「まあ初めてではあるよね。ご飯を食べるロボットとか、二足歩行の喋る犬とかは」
    「ん、手持ちが心もとないのは大問題。銀行を襲おう」
    「これが、キヴォトスの常識……!」「キノ!?流石にそれは違うんじゃない!?」

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:11:27

    美食研に旅の食べ物をねだられて携帯食料分けてあげて欲しい
    キノの手作り⋯?ヘイローが壊れる可能性があるので⋯

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:09:15

    エンジニア部でめちゃくちゃメンテナンスを受けてスッキリするエルメス、何故かBluetooth機能がつくけどキノの装備にBluetooth機能のものはないから問題はない

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:14:29

    いざという時の自爆機能とかいざという時の緊急脱出機能とかじゃなくてよかった……

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:16:39

    「治安の悪い国」とかいう直球ネーム好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:48:29

    エルメスの改造はアレだけど珍しい銃は貰ってたりするんだよな(ナイフ型パースエイダーとか)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています