ここだけ異常存在が潜む街の掲示板 データバンク2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:01:23

    ここは異常存在が潜むとされている街の裏掲示板


    アナタはこの街で、異能力者にも異常存在を狩る組織の一員にも何にでもなって良いです


    自由にこの街で暮らしましょう


    ・異常存在は異能力者、怪異、オーパーツ等が含まれます


    ・版権そのままはNG、オマージュはOk


    ・マナーを守って遊びましょう


    次スレは>>190

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:02:07

    保守ついでになんか情報でもかきこんでおくかぁ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:03:29

    街の名前:異風町
    どこぞの都の如く、この街は相変わらず異常な風が吹く

  • 4初代スレ2823/10/26(木) 21:03:42

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:03:51

    異風町警察署(あやふりちょうけいさつしょ)
    異風町にある警察署。メガネ警官と先輩警官が勤務している。表向きはただの警察署だが地下資料庫には、怪異対策を行う人々へ情報を無償で提供する"スポッター"と呼ばれる政府公認の情報屋がある。基本的には表の警察署は普通に業務を遂行しているため、"スポッター"へは特殊なルートでしか行けない。

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:04:15

    名称:訓練域
    詳細:オーダー所蔵の時間遡行効果のあるアーティファクトを使用した訓練場で死亡時や致命傷を受けた際に時間遡行が発生し生き返る
    近年怪異の活動が活発になったため戦闘に従事できる者の練度をあげる目的で設置された

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:04:30

    居酒屋「武骨」
    異風町にある居酒屋の一つ
    店主の意向により揉め事を起こさなければ怪異、異能者、一般人問わず入れるお店
    名物は堅物の店主で、「(注文に対して)あるよorないよ」「はいお待ち」くらいしか話さないが、料理を褒めると雰囲気が柔らかくなるという

  • 8朝日ハルト23/10/26(木) 21:05:45
  • 9首なしデュラハン23/10/26(木) 21:14:53

    そういや、魔法的なモノってあったりするん?

  • 10首なしデュラハン23/10/26(木) 21:15:31

    >>9

    仙術とか陰陽道とか魔術とかね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:18:27

    >>10

    異能とかオーパーツとか由来ならありそう

  • 12初代スレ2823/10/26(木) 21:18:29

    >>9

    >>10

    分かりませんがあってもいいんじゃないですかね?

    1の説明書き見るにそういうの使う人も全部ひっくるめて異常存在っぽいですし

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:29:25

    質問:オーパーツってなんじゃ?
    不思議パワーを持つ物品って捉えておけばええんですかい

  • 14蜜果23/10/26(木) 21:30:53

    >>13

    誰が作ったのかとか関係なくすごいパワーをもつ物

    アーティファクトはその中でも神が作ったとされるもの

  • 15蜜果23/10/26(木) 21:31:04

    >>14

    という解釈をしています

  • 16怪異使い23/10/26(木) 21:36:28

    数日ぶりに覗いてみたら色々できてる?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:37:05

    てっきり「人の手に余す大いなる力を持ったモノ」だからオーパーツかと……

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:38:00

    >>16

    町の名前が決まって名所とか飲食店が増え始めたよ!

  • 19怪異使い23/10/26(木) 21:41:32

    >>18

    けっこう街っぽくなってますね

  • 20蒼と朱と翠23/10/26(木) 21:43:04

    そろそろwikiとかで情報一気見出来る所が欲しくなりますね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:48:10

    喫茶アヤフリ
    異風町にある喫茶店の一つ
    透明人間の店長とテレパシーの異能を持つバイトの少女が経営している
    怪異、オーダー、無所属、異風町にいる全ての存在を歓迎する喫茶店、メニューにない料理も店長がオッケーしたら出てくる。

  • 22下っ端エージェント23/10/26(木) 22:04:30

    うちではオーパーツのこと異常物品って表現してますね
    大体特殊な能力を持った生物以外をこう表現してる感じです

  • 23下っ端エージェント23/10/26(木) 22:07:59

    うちの企業のことも書いとくか

    MOSコーポレーション
    説明
    mystery object secureコーポレーション
    表向きは普通の企業だが、裏では怪異、異常物品、超能力者なんでも確保して積極的に異常存在を商業利用する会社
    その内部は研究部門、作成部門、戦闘部門、調査部門、収集部門などなど様々な部門に分かれている
    明らかに敵性組織っぽいが政府とは賄賂でズブズブなズッ友関係なので公的組織として認められている
    確保、研究を終えて安全性が確立されて複製された異常物品を他の公的組織に装備品として渡している(賄賂)
    他にも人造の怪異なんかを作成して社員に配布している

  • 24首なしデュラハン23/10/27(金) 14:41:42

    そういや、怪異ってどういうニュアンスなん?
    モンスターとかの意味合いか、妖怪とか妖精みたいな既存の科学ではどうしようもないやつ?

  • 25首なしデュラハン23/10/27(金) 14:52:11

    フリーのハンター的なのもいそう。
    なんか、チェンソーマンのデビルハンターとかハンターハンターみたいなノリで

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:26:07

    今回、しれっと動き回っているヤツらは敵対者を見かけると容赦なく襲いかかります。
    倒して問題ないです

  • 27煙の女23/10/27(金) 17:39:35

    >>24

    定義されてないと思いますね。結構難しい問題だからな…他の創作でも議論が分かれるところだと思うし


    個人的には

    人間:異能力(超能力とか魔法的なサムシング)を持ってないヒト科ヒト属。パンピー

    異能力者:異能力を持ってるヒト科ヒト属

    怪異:異能力を持ってる人間以外の存在。霊魂とか動物とか機械とかなんでもあり


    これなら大体区分けできるんじゃなかろうかと思います

  • 28朝日ハルト23/10/27(金) 20:06:42

    ちなみにオーダー内でのハルトのとある上司がうどんがめちゃくちゃ好きだったりします(だいぶ前に取り出したうどんはその上司に渡されたもの)

  • 29朝日ハルト23/10/27(金) 21:40:22

    今日のダイス神はご機嫌ななめみたいですね

  • 30首なしデュラハン23/10/27(金) 21:48:44

    戦闘dice、これであってるかしら?

  • 31首なしデュラハン23/10/27(金) 21:49:48
  • 32朝日ハルト23/10/27(金) 21:51:50

    とりあえず悔しがる描写入れたけどハルトは何処かで闇落ちしそうだな()
    それと57と58で凄い戦いだな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:52:43

    wiki作ったぞー

    初心者なので足りないものだらけだと思うからその辺はアドバイスが欲しいです

    https://w.atwiki.jp/ayahuri/pages/1.html

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:54:54

    https://w.atwiki.jp/ayahuri

    上手く張れてんのかこれ

  • 35首なしデュラハン23/10/27(金) 22:05:37

    >>34

    リンクは問題なく作動してました。

    さて、内容物はどのくらいに増えるかしら……

  • 36氷使い23/10/27(金) 22:20:48
  • 37アロマ・トラップ23/10/27(金) 23:07:38

    https://w.atwiki.jp/ayahuri/?page=アロマ・トラップ

    ところでこれは私のページやー。

  • 38蒼と朱と翠23/10/27(金) 23:19:25
  • 39二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:53:32

    「キバヴァレット」
    築30年近い4階建てビルで異能を使った何でも屋
    メンバーの多くが元同級生かつ異能力者で十人はいない。
    現在の仕事依頼はもっぱら捜索、回収、清掃、警備等々

  • 40初代スレ2823/10/28(土) 18:10:53
  • 41蜜果23/10/28(土) 18:40:22

    設定投下なり

  • 42蜜果23/10/28(土) 18:40:34
  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:48:50

    異風町とは?の項目を少しいじったよん

    そろそろ異風町の設定を広げていって幅広いエミュができるようにしたいと思ってるので

    アイディアがある人は提案してみるといいかもです


    異風町とは? - ここだけ異常存在が潜む街異風町の掲示板【10/28更新】異風町とは? ここだけ異常存在が潜む街異風町の掲示板スレの舞台である架空の都市。 概要 地理 施設 名所 特産品w.atwiki.jp
  • 44メガネ警官23/10/28(土) 19:18:07
  • 45首なしデュラハン23/10/28(土) 20:38:16

    そういや、敵役みたいなのはいたりする?

  • 46メガネ警官23/10/28(土) 21:06:02

    >>45

    怪異がそうなんじゃないの?

  • 47杖を持った男23/10/28(土) 22:47:29

    自キャラの設定ってこれからはここよりウィキに書いてここに貼ったほうが良い感じですかね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:04:37

    黒蟻(この前アンケート取ってた奴)
    街の外からやってきた怪異?
    種の生存のため人間社会に溶け込み適応してきた その過程で一部の黒蟻が高い知能と人間に似た見た目に進化した
    見た目や大きさは様々で身体に見合った仕事を与えられ、大まかに分類すると、王、変、重、兵、労、隷、となる
    歴史は長くピラミッドの建設などに多大に貢献した
    現在は異風街の上水道の地下に巣を作っている
    アンケートしてた奴は労

  • 49朝日ハルト23/10/29(日) 13:46:54

    武装開発者のL
    オーダーの武装開発者の内の1人
    他にも異常存在に関する情報収集もしている
    金髪赤眼で身体能力が高い
    他には想像した物を生成する異能力を持っている
    この異能力で生成出来る物には複数の制約が掛けられているらしく、本人も普段は使わない主義のようだ

  • 50白い猫又と青年23/10/29(日) 19:57:19

    なんだったのか、疑問にお答えしよう!
    青年は能力者であり、その能力は「三連転移」!
    必ず3回連続で転移する、または転移させる転移系能力だ!
    なお3回連続で転移しなければ死ぬ(経由地点に2秒以上留まると脳が焼き切れて即死する)こと以外に特にデメリットはないぞ!

  • 51朝日ハルト23/10/29(日) 20:02:10

    >>50

    それって相手を2回転移させて殺したり出来ます?

  • 52白い猫又と青年23/10/29(日) 20:11:15

    >>51

    カタログスペック的には余裕で出来ます。でもそのことを本人が思いつかないし、周囲もできるとは思ってない(3回連続転移はオートで転移してるもんだと本人も周囲も思ってる)のでまずは無意識で3回連続で転移する癖を治すことから始めないといけませんね。

  • 53朝日ハルト23/10/29(日) 20:12:14

    >>52

    なるほど

    強…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:14:29
  • 55白い猫又と青年23/10/29(日) 20:14:50

    >>52

    やり方としては、目的地(自分を0としてX,Y,Z軸)を設定して、そこに経由する地点を二か所設定します。すると発動可能になって、転移をぽポポンッとやるって感じです。障害物がある場合は転移する体積分(後形も同じように)目的地を削り取って転移します

  • 56白い猫又と青年23/10/29(日) 20:17:43

    画像は、管理者にログインできるようにさせればできたかと。
    wikiのパスワードを作るんですよ。たしか。

  • 57白い猫又と青年23/10/29(日) 20:22:19

    >>56

    パスワードを公開だっだかも

  • 58杖を持った男23/10/29(日) 22:43:12
  • 59朝日ハルト23/10/31(火) 18:25:02

    イベント待機&保守

  • 60喫茶アヤフリ23/10/31(火) 19:18:50

    颯ちゃんのショートケーキのコウモリは吸血鬼モチーフ、ハルトくんのホットケーキの魔女はまんまお隣の魔女颯ちゃんを意識したもの
    カップルかな?と思った店長の粋?な計らい

  • 61綾風 颯(あやかぜ さや)23/10/31(火) 19:39:38

    あのシスコンっぽいお兄さんは7スレ目の73レス目に到着します
    多分着く前に解散してる()

  • 62スレンダーマン?23/10/31(火) 19:41:03

    >>61

    かわいそ…

  • 63喫茶アヤフリ23/10/31(火) 19:58:40

    >>61

    ドンマイ、喫茶アヤフリで何か甘いものでも食べていきな……

    それにしてもテレパシーの成功率が低い……店長に集中してるってことにするか

  • 64武装開発者のL23/10/31(火) 22:21:17

    >>63

    この人って基本うどん以外食べないんですよ…

    バーガー店でうどん注文したりする奴だから…

    うどん有ります?(無茶振り)

  • 65喫茶アヤフリ23/10/31(火) 22:24:04

    >>64

    店長が時間かかるけどいい?って聞くけど出るよ

  • 66武装開発者のL23/10/31(火) 22:24:44

    >>65

    良かった、これで解決ですね

  • 67喫茶アヤフリ23/10/31(火) 23:13:07

    ただいまを持ちまして喫茶アヤフリのハロウィンイベントを終了いたしました。お付き合いいただいた皆様誠にありがとうございました。

  • 68メガネ警官23/10/31(火) 23:21:34

    "チェイス・カー"
    街中に現れるパトカー。
    真夜中に街を歩く人を見かけるとマイクで家に帰るように警告する。
    帰ろうとする、しないにかかわらずその人物に向けて突入し、対象を殺,害するか、見失うまで追跡する。
    パトカー自体は普通のパトカーであり車体が破壊されると周辺を走行する他のパトカーを乗っ取り、消滅する。
    既に、異風街警察署では4台のパトカーが乗っ取られ破壊されている。(乗っていた警察官は全員無事。)

  • 69黒蟻23/11/02(木) 00:10:13

    何処か求人募集してるところないですね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:39:27

    作るとかするしかねえかあ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:47:29

    怪異も働けるような場所かぁ、戦えるなら怪異ハンターが一番安牌だけどせっかくだし人と共存する怪異として普通に働いてるのも面白そう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:19:21

    本スレでも予告したけどイベントの流れとか設定を載せていきます

    まずは概要
    ゲーム形式:レイドボスバトル
    日数:1日の内
    ボスキャラ:一体
    ゲーム目的:参加者に楽しんでもらうこと+異風町の設定深掘り

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:21:00

    次はゲームステージ

    舞台:異風電波塔
    通称異風タワー。異風町のランドマークの一つで、かつては電波塔として利用されていたが現在は観光タワーとして人気を集めている。
    フロア構造
    1F:カフェ・ショップ
    2F:観光案内所・異風町タワー限定ショップ
    3F:レストラン
    4〜5F:ホテル
    最上階:展望フロア

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:26:03

    続いてボスキャラ

    ボスキャラ:土蜘蛛(名前:斑)
    年齢:覚えておらんのう
    身長:自在だ
    体重:これも自在だ
    好きなもの:喧嘩
    容姿:普段は2mくらい。筋骨隆々でつのがはえた鬼のような外見。服装は和装で半裸。背中から蜘蛛の足のようなトゲが生えている
    性格:豪放磊落、快活。喧嘩を好んでいる。本来の実力はそこらの異能者・怪異が相手にならないくらい強いが喧嘩を楽しむため、意図的に力をセーブして戦っている。
    本人曰くあくまで好きなのは喧嘩であって殺し合いではないらしい
    数百年眠っていたが最近復活し、濃い怪異の気配を感じ取り異風町に出現。喧嘩の相手を呼び出し戦うためにタワーを占拠した

    怪異としての能力
    ・剛力
     肉体の強度を上げてパワー・ガードを底上げする能力。喧嘩のために相手に合わせて力を変動する
    ・巨大化、縮小化
     戦う敵に合わせて体の大きさを変えられる
    ・眷属生成
     眷属の蜘蛛を作り出して使役する。蜘蛛はかなりでかい
    ・糸
     糸を作り出して飛ばす。敵を捕縛する粘着性の糸と鋼鉄のように固い糸の二つを作り出せる
    ・毒
     毒を作り出して吹きかけたり背中の棘や口の牙から注入する。毒性を調整することが可能。今回は使用しない

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:29:06

    追記:眷属たちの設定はこんな感じ
    眷属
    斑によって生み出された手下たち。斑の意思に従って動く

    能力
    ・糸
     捕縛用の粘着糸と鉄のように硬い糸の二つを放つ
     糸玉を作り出して弾丸のように射出することも可能
    ・突進
     自分の巨体を生かして突進する

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:30:09

    ブックはこんな感じ

    1.異風タワーを斑が占拠(斑は展望台へ。その他の階には眷属たちを放つ。人は襲わない)
    2.騒ぎになってオーダー.警察.その他有志が集まる
    3.各階の蜘蛛たちを撃破後最上階へ(45分〜1時間くらい猶予設けて登ってくる描写を作れるようにする。その間斑は下の様子を遠隔で感知しながら実況)
    4.斑とレイドバトル。斑を撃破
    5.撃破後の斑の扱いは死亡以外なら自由。オーダー・警察の管轄下で管理とかでok

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:31:00

    レイドバトルのゲームシステムはこんなんです

    ゲームシステム
    1.参加者と斑がダイスを振る
    2.ダイスの大小で勝敗を決める。大きい方が勝ち
    3.これを繰り返して斑が規定回数負けたら決着。(余裕を見て規定回数は7に設定。出目が腐ったりいい目が出過ぎたら規定回数を増減する)

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:35:00

    日時は日曜の18:30からやる予定
    今までの情報で質問点とか改善案とかあったら教えてください

  • 79初代スレ2823/11/03(金) 22:21:40

    >>78

    異風タワー……大きな風車がついていそうなタワーだ

    質問ですがダイスバトルで使用する出目はdice1d100でいいんですか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:22:37

    >>79

    yes

  • 81下っ端エージェント23/11/05(日) 13:24:52
  • 82黒蟻の巣23/11/05(日) 18:35:57

    群体でかかる場合は10d10ですか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:39:42

    >>82

    ごめんなさいどういった想定でしょうか

    斑vs複数で一気に攻撃のイメージ?…でしょうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:42:49

    多分1人の中の人が複数人のキャラで攻撃するならどうするのかってことかな

  • 85黒蟻の巣23/11/05(日) 18:46:07

    >>84

    はいそれであってます

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:50:30

    >>82

    ダイスの合計値で勝負ということですかね?

    なら表現の一つになると思うのでokです

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:31:27

    電波塔の中の眷属たちがどんな感じでいるとか描写してくれるとやり易いかも
    うじゃうじゃいるとか、陣形組んで待ち構えてるとか、自由に寛いでるとか

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:32:53

    >>87

    了解です

    じゃあ今書き込むので撃破お願いします

  • 89朝日ハルト23/11/05(日) 19:59:49

    打ち切り漫画みたいなスピード感で異能に覚醒
    異能の能力としては翼で飛行出来、尚且つ身体能力も上昇といった感じです

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:02:12

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:02:54

    >>90

    ごめんなさい消します

  • 92花魁23/11/05(日) 20:03:13

    次スレ張られる前に書き込んじゃったこちらにも非はあるので……すみません……

  • 93杖を持った男23/11/05(日) 20:04:03
  • 94朝日ハルト23/11/05(日) 20:33:32

    アドバイス通りにしたら急にダイス目が良くなった!

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:36:55

    >>94

    おめでとうございます

    めっちゃ褒めます

  • 96下っ端エージェント23/11/05(日) 20:40:56

    出目が一桁2連続

  • 97朝日ハルト23/11/05(日) 20:45:14

    ハルトの覚醒イベントは本格的なのが二段階残ってます
    二段階目が能力を完全覚醒させて身体能力がバトル漫画みたいになります
    三段階目が先祖代々伝わってきた光の聖剣を召喚出来るようになります
    つまり、まだまだ伸びるので現在の単騎での強さは一般的な異能力者と同じぐらいです

  • 98杖を持った男23/11/05(日) 21:22:26

    杖を持った男こと由良木がレイドイベントの最後に出したのは「万砕」というアーティファクトです

    見た目は飾り気のない黒い棒であり、非常に頑丈で持ち主の意志に応じて強力な衝撃波を放つこともできます

    これは彼が所持を許可されているアーティファクトの中で最も破壊力があるものですが、由良木自身がこれを奥の手と考えているため滅多に使われません

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:23:01
  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:28:29

    小規模になんでも願いを叶える魔人

    長らく封印されていた伝説の魔人
    その能力は願われたモノをなんでも叶えるという破格の能力
    しかし願いの善悪に問わず叶えるため危険視され封印されていたものが、最近発掘されて解放された
    しかし長年の封印の結果、悲しいほどに弱体化
    願いを極めて小規模に叶えることしかできなくなった

    使用例
    『億万長者にしてくれ!』→500円玉を渡す
    『俺を世界の支配者にしろ!』→世界地図を渡す
    『不老不死にしてくれ!』→1分だけ不死身の身体になる
    『美味いものを食いたい!』→B級グルメを提供する

  • 101杖を持った男23/11/08(水) 23:56:33

    「風神鎚」
    読み方 ふうじんつち
    見た目 噴出孔が付いたハンマー イメージはデデ◯大王のジェットハンマー
    概要 周囲の空気を噴出孔から取り込みハンマー内で圧縮。その圧縮された空気を持ち主の意志に応じて噴出孔から噴出することで凄まじいスピードと破壊力を発揮するハンマー。
    貯めた空気が多ければ多いほど威力とスピードは上がる。
    また貯めた空気は噴出孔から空気弾として発射する事も出来る。

  • 102首なしデュラハン23/11/11(土) 23:25:50

    悪意ある人間的なヤツは居なそう?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:28:10

    怪異とかアーティファクトを悪用する組織とかはありそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:29:26

    チェンソーマンのヤクザみたいなのはしれっといるんじゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:30:40

    返生教はモロに悪の組織じゃない?
    本人たち的には正義だろうけど

  • 106花魁23/11/11(土) 23:35:32

    悪意ある異能者はいずれ出したいなぁとは思ってるけど異能が思いつかないから保留中

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています