今年最後の推し語り

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:05:36

    今年も終わるし鬼滅の推しを教えてくれないか?被ってもOK!語り合おう!でも他キャラを下げる言い方はやめよう

    ちなみに俺は伊之助が好きだ!映画を見て炭治郎に「悔しくても泣くんじゃねえ!」って喝を入れるところや助けてほしいと言われて納得いかなくても運転手を助けるところで好きになった
    鬼になった炭治郎を切れない所も成長を感じて好き
    遊郭編でも潜入をまじめにやってる所で好きになった
    画像は原作でもアニメでも好きな所

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:12:47

    いのすけいいよね
    野生児のようで野生児だけど地頭は物凄くいいのか凄く賢かったり

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:13:05

    敵だと魘夢が好きだ
    最初から最後まで一貫して外道を貫き通してたのがよかったよ
    1期のパワハラ会議の時はやばいサイコパスかと思ったけど実は余裕なくて焦ったり結構人間味があったのが好き 断末魔がすごかった…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:14:13

    >>2

    そうそう!猪突猛進しつつ賢くサポートする側のキャラな所も好きだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:17:06

    鬼滅世界の人達は良い人も、ごくごく一部を除いて悪い人も 鬼殺隊側も鬼側も皆大好きだから誰を語っていいのかわからなくなってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:21:01

    >>5

    このキャラのここのシーンが特に好き!とかも大歓迎だぞ でもそれは似たようなスレが既にあるか…

    鬼滅で好きな台詞や表現|あにまん掲示板名言や有名な台詞ではないが、ここの『コトンと』って言い回し好きbbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:37:59

    蛇柱の伊黒さんが好きだ
    アニメ初見でなんだこいつ!?いじめっ子か!?と思いつつ声と見た目が気になって、原作を買ったらますます好きになった
    ネチネチしてるけど生真面目で仲間想いなところ、煉獄さんの訃報を受けた時の「俺は信じない」がグッときた
    遊郭編の最後が今から楽しみでしょうがない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:39:32

    甘露寺さん好き
    ここのすぐ元気になるところ
    めそ!めそ!の悲壮感なさも好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:42:00

    >>7

    伊黒さん過去話の日本昔ばなし感が異質な感じしたのも俺は好きだなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:46:11

    >>6

    このスレでも書いたけど


    今日改めて読んでここがかなり好きだった

    煉獄さんが亡くなった時のギャン泣きとまた違う、いのすけらしくない泣き方をするいのすけ 

    いのすけとカナヲちゃん 二人共あまり背丈変わらなくて、女の子に肩を貸してもらってて

    童磨殿っていう上弦の弐 本当に強い敵を倒した凄い鬼殺隊のメンバーである前に二人は、炭治郎世代の5人はほんの小さな子供なんだな

    って

    色々な感情がこの一枚絵で渦巻くんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:12:44

    善逸が好き
    一つの技を極めるっていうのがまず痺れるし、その霹靂一閃がすごく格好良い
    ギャグとの緩急も魅力的
    何より怖がりながらもいつも誰かを助けるために奮い立つところがめちゃくちゃ格好良い
    画像は特に好きなシーン

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:24:03

    >>11

    鼓屋敷編は鬼から逃げてながら正一くんを食べても美味しく無いよ〜って言ってた所もよかったな

    根は良いやつなのが垣間見えた

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:34:40

    >>11

    ほぼ初対面の長男がぽろっとこぼした命より大事発言を聞き逃さずに

    しっかり守ってるの男前すぎて好きになった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:04:43

    縁壱さん
    本人はただ家族と仲良く暮らしたかっただけなのになぁ
    特別強く作られたから浮世離れした所もあるけど、うたと暮らしてた時は普通の人間として笑って過ごしてたんだなと思うと縁うたにならざるをえないんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:22:51

    >>14

    縁うたいいよね

    縁壱は、竈門家との交流の話で好きになったな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:32:45

    >>8

    ここめっちゃ可愛いよね

    刀鍛冶の里編のアニメ早く見たいわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:45:55

    村田さん
    派手な活躍するわけじゃないけど善良な人だなと思う
    このあと炭治郎を助けて励ましてる所も好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:18:01

    悲鳴嶼さん好きだなぁ
    初見はかませ犬なんだろうだと思ってたけど実際に戦い始めたらめちゃくちゃ強くて一気に好きになった。パワー系かと思いきやスピードもテクニックもあるのいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:35:45

    >>16

    ムキムキネズミのむき!むき!みたいに蜜璃ちゃんがめそ!ひゃあ!って言うのかな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:36:29

    >>18

    兄上に啖呵切る所カッコいいと思うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:46:35

    >>11

    善逸は最終戦別で鴉を介抱してるとこ見てからずっと好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:03:19

    宇髄さん
    上弦の陸との戦いで毒を喰らいながらも啖呵を切ったり炭治郎達を守りながら戦ったり頼れる兄貴って感じで好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:10:17

    半天狗
    玄弥に力を貸して上弦の壱を倒したところにぐっときた

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:57:40

    >>22

    俺は煉獄のようになれないって言ってたのに炭治郎からすると煉獄さんと重なって見えてたの良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:28:35

    鬼滅って推しが作りにくいというかみんな好きになっちゃうから誰か一人というのがなかなか決められないみんな大好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:20:30

    岩柱さんは色物かませポジかと思いきや本当に最強なのがグッときてね…柱メンバーからも御館様からも信頼度超高いしな…。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:30:56

    みんな好きだけど強いて言うならしのぶさんかな
    初登場からしばらくはずっとニコニコしてたから感情が無いのかな?って思ってたけどむしろ感情が豊かすぎて苦しんでたのが印象的だった
    最期の言葉は本当に辛いけど大好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:37:37

    兄上。
    才能にも恵まれ努力を厭わなかったのに鬼に堕ちて悲しい末路を辿った悲しさ。それでいて強さと威厳は作中最高クラス。

    でも、アニメの範囲なら伊之助一番好きだよ!彼がいたら必ず一定の活躍はする安心感があるし、炭治郎や善逸の精神的な支えにもなってると思う。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:02:03

    >>27

    本心では鬼絶対殺すウーマンなのに姉の遺志を継ごうとして鬼と和解路線(まともに和解するとは言ってない)なのがもうね…。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:42:03

    >>24

    嫁の生存が最優先の人だからな

    庶民優先の鬼殺隊としても、どこかで限界があった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:44:28

    >>18

    自分にこれだけの才能があると気づいたきっかけがあの惨劇っていうのがね…悲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:51:47

    >>26

    でも縁壱と一緒で「人を殴る感触が嫌い」なんだよね……


    この辺は作者の癖を感じる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:28:35

    みんな好きだけどやっぱり炭治郎が1番好きだな
    自分より目上の人や強い相手にも物怖じせず自分が正しいと思う事を言う芯の強さ
    言われたことを真っ直ぐに受け止める素直さ
    自分の行いを悔いている鬼には情けをかけてあげる優しさ
    そしてちょっとヌケてるところなんかも鬼滅の刃の主人公としてこれ以上ないと思う
    画像は特に好きな台詞

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:46:29

    >>33

    炭治郎の台詞だとこれも好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:51:12

    >>33

    このスタンスが最後まで変わらなかったのが良かったよね

    魘夢やら半天狗やらクソ野郎にも必要以上に踏みつけにしなかったもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています