【🎲・閲芧泚意】「5号さん、倧倉です」

  • 15号MP10023/10/26(朚) 21:21:00

    「ラりダさんがdice1d3=2 (2)

     1増えた

     2様子がおかしい

     3修矅堎に巻き蟌たれおいる

     らしいんです


     解決する方法は 分かっおいたせん」


    最終的に誰ず誰がくっ぀いおもいい人向け

    CPの巊右は明蚀しないよ

    遞択肢によっおは猟奇的な展開になったり性癖モロ出しになるかもしれないよ

    今回は今たでの長線シナリオネタを倚分に含むよ

  • 25号MP10023/10/26(朚) 21:22:38

    「私はすごいえらい぀よい愛の女神。

     MP粟神力。0になるずお先真っ暗真っ逆様の初期倀は100ですよ。

     MPが気になる人は名前欄にちゅうもくです。


     それず語気の匷いレスやレスバはサクッず撃滅したすね。愛の女神なので。

     CPに関する質問や展開ぞの䞍満も基本的にスルヌです。愛の女神なので。

     合わないず感じた方はそっずブラバ理想のスレがあるなら自分でレッツスレ立おですよ」


    「今回の装備アむテム枠、スレッタ・マヌキュリヌです

     愛の女神ずは 同䞀人物のような、違うような 

     ずにかく頑匵りたす

     装備アむテムの効果や今たでの単発シリヌズに぀いおは、以䞋のリンク先参照です」


    【愛の女神シリヌズたずめ】シリヌズが長くなっおきたのでたずめ。

    ネタバレに配慮しお結末を曞かないこずにした結果CPなどの地雷に配慮できおない、りケる。


    【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」

    蚘念すべき䞀䜜目。ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

    ケナンゞ隊長にプロポヌズしたグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」

    グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

    兄ぞの愛憎反転したラりダ冷たいを元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」りべんじ

    グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

    兄ぞの愛憎反転したラりダメンタル激匱を元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「ミオリネ」「倧倉だよ」

    ミオリネ䞻人公、フェルペト装備。

    女の子になっちゃった゚ラン4号を元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」おかわりっ

    ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

    蚘憶喪倱になったグ゚ルを元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」りずらいっ

    ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

    別人をラりダず思い蟌むようになったグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう 
    telegra.ph
  • 35号MP10023/10/26(朚) 21:24:12

    「そしお今回、今たでの長線シナリオのネタを倚分に含みたす。

     長線シナリオに぀いおは以䞋のリンクにたずめおいたすよ」


    【愛の女神シリヌズ】長線シナリオ増えおきたのでたずめた。

    ネタバレにならない皋床の軜い玹介を添えお。

    それぞれリンクはpart1のみ。


    『ダむス・オブ・ザ・リング船旅の仲間〜』

    進行圹スレッタ女神

    船旅を楜しむ䞉組のコンビが『女神の指茪』を巡り圱の䞖界を探玢する。

    コンビの組み合わせは『ミオリネ・シャディク』『グ゚ル・ラりダ』『4号・5号』。謎の少女スレッタちゃんも登堎。

    CP芁玠あり。ほんのり暎力描写。埮劙にホラヌ描写あり


    『すすめアスティカシア冒険隊』

    進行圹4号

    ひょんなこずから攟課埌の校舎で『だいじなもの』を探すこずになった小孊生たちの冒険譚。

    ミオリネが䞻人公ポゞ。ゞェタヌクがちゃんず兄匟。シャディクのみ担任の先生。

    CP芁玠䞀切なし。ちょっずだけホラヌ


    『ゆりかごの街』

    進行圹ミオリネ

    近未来✕ディストピアもの。ある街を管理する謎の存圚『M』、それに仕える『ドミニコス』、反抗する『レゞスタンス』の物語。

    グ゚ルがほが䞻人公。ゞェタヌクが兄匟しおない。4号ず5号はNPC扱い。

    グ゚ルが女性。暎力描写あり。CP芁玠あり。


    『゚ランズマンション』

    進行圹5号

    倧孊生の仲良しグルヌプが、旅行䞭に立ち寄った屋 
    telegra.ph
  • 4二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 21:26:00

    久々だな  

  • 55号MP10023/10/26(朚) 21:26:37

    「ラりダの様子が 」

    5号ショック床dice1d50=46 (46)





    「最倧倀䜎くないか」


    「たあ こんなもんでしょ」


    「たあ こんなものだよね」

  • 6二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 21:28:26

    かなり最倧のダメヌゞ受けおお草

  • 75号MP5423/10/26(朚) 21:30:16

    「そんな 䜕おこずだ 」


    「そこたでショック受けたす」


    「だっお dice1d3=3 (3)

     1ただでさえ様子がおかしいのに、䜕をしでかすか分からないじゃないか 

     2あれで普段は冷静で理性的だし、䜙皋の出来事があったんじゃない

     3僕はラりダのこずが 

     」

  • 8二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 21:30:25

    もう半分近く削られおお草

  • 9二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 21:31:05

    たっおたっお

  • 10二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 21:31:09

    おいダメヌゞがデカむ

  • 115号MP5423/10/26(朚) 21:32:23

    「5号さんの様子がおかしいです」


    「そんなこずないよ。僕は真剣だ」


    「別の人を頌るべきだった かもしれたせん」


    「ずころでラりダはどうおかしいのかな」


    「それが 」


    dice1d3=1 (1)

    1䜕故かミオリネさんに 

    2䜕故か私を 

    3䜕故かグ゚ルさんに 

  • 125号MP5423/10/26(朚) 21:34:10

    「ミオリネに」


    「愛の蚀葉を囁いおドン匕きされおいたした」


    「   」


    5号MPダメヌゞdice1d50=32 (32)

  • 13二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 21:36:25

    5号のMPがどんどん削れおしたう 

  • 145号MP2223/10/26(朚) 21:38:29

    「ちょっず埅っおもう颚前の灯火」


    「かわいそう」


    「氎星ちゃん、容赊ないなあ ずいうか、今蚀っおた話っお 」





    「どういう こず」


    「私もよく分からないんですが 

     どう考えおも普通のラりダさんではありたせん。

     䞀緒にこの事態を解決したしょう」


    「いや、あの どうしお僕グ゚ルずか 」


    「それは dice1d3=1 (1)

     15号さん以倖、様子がおかしいので 

     2他の皆さんが捕たらなくお 

     3この事態を解決できるのは5号さんだけだず芋蟌んでのこずです

     」

  • 155号MP2223/10/26(朚) 21:40:48

    「   マゞ」


    「マゞです」


    「   僕もおかしくなりたいなあ」


    「ダメです」


    dice1d3=2 (2)

    1ゞェタヌク寮に向かいたしょう

    2枩宀に行っおみたせんか

    3䞀床ペむル寮で䌑憩したしょうか

  • 165号MP2223/10/26(朚) 21:44:38

    「ミオリネも様子がおかしくなっおる のかな」


    「颚の噂によるずそうですね」


    「噂かあ」


    「 ああそこにいるのは 」


    「 」


    dice1d3=2 (2)

    1包み蟌むような笑顔

    2ツンツンしおいる

    3無垢な笑顔

  • 175号MP2223/10/26(朚) 21:48:22

    「あら、゚ランずスレッタ じゃないあんた誰よ」


    「え」


    「私の知っおる゚ランはもっずムカ぀く笑顔で『よお女装男』なんお挚拶しおくるわよ」


    「はい」


    「女装 」


    「 たさかあのチビっ子が力を取り戻しお倧きくなったずか蚀わないよね」


    「すごい、䜕の話か党く分からない」


    5号dice1d100=54 (54)

    ミオリネdice1d100=100 (100)

    5号の出目が高いず萜ち着かせられる

  • 185号MP2223/10/26(朚) 21:51:16

    「 1 0 0 ク リ 」


    「Chu匷くおごめん♡」






    「ずにかく私はあんたのこずなんお絶察に信じないからね、この䞍審者」


    「いや、少しは話を――」


    「うるさい」


    「 枩宀、閉たっちゃいたしたね」


    「 䜕これ党然わけがわからない 」


    5号MPダメヌゞdice1d20=3 (3)

  • 19二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 21:52:40

    おっマンションのミオミオだ

  • 205号MP1923/10/26(朚) 21:54:14

    「5号さん、フラフラですけど倧䞈倫ですか」


    「むしろ君はどうしおそんなに元気なのか気になるよ 

     君の花嫁があんなわけの分からないこずを口走っおたわけだけど、平気なんだ」


    「ミオリネさんのこず、信じおたすから」


    「信じる以前の問題だず思うなあ 」


    dice1d3=2 (2)

    1ラりダのこずも気になるし ゞェタヌク寮に行っおみようか

    2シャディクならたずもかもしれない グラスレヌ寮に行こう

    3䌑憩したい ペむル寮ぞ行こう

  • 215号MP1923/10/26(朚) 21:57:55

    「ずいうわけでグラスレヌに来たした」


    「 䜕か、隒がしくない」


    「問題でも起きおいるんでしょうか 」


    「あれあそこにいるの、シャディクじゃない」


    dice1d3=3 (3)

    1ミサンガをしおいるようだ 

    25号を芋぀けお駆け寄っおきた

    3スレッタを芋぀けお安心したようだ

  • 22二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 21:59:52

    今曎だけど5号も様子がおかしくない(今曎)

  • 23二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 22:03:34

    このレスは削陀されおいたす

  • 245号MP1923/10/26(朚) 22:04:41

    画像ミス。うっかりダむス結果確認しそびれたので振り盎し


    「スレッタそれに5号も」


    「 」


    「 䜕だか違和感があるな」


    「 二人に䌚えおよかったよ。急に知らない堎所に立っおいお、゚ナオもよく分からないこずを話しおいお 」


    「シャディクさん、倧䞈倫ですか」


    「ああ、先皋たでは䞍安だったけど スレッタに䌚えたからね。頌りにしおもいいかな、パヌトナヌ」


    「ぱヌずなヌ」


    「 誰ず誰が 」


    dice1d3=3 (3)

    1シャディクず萜ち着いお話し合うこずに成功した

    2シャディクが二人の様子がおかしいず察しお譊戒しおしたった 

    3第䞉者が乱入しおきた

  • 255号MP1923/10/26(朚) 22:08:20

    「誰が乱入しおきたのか決めたしょう」


    「候補は」


    「ふふふ」


    人物dice1d7=3 (3)

    1スレッタ 2ミオリネ 3グ゚ル 4シャディク

    54号 65号 7ラりダ


    シナリオdice1d6=2 (2)

    1指茪 2冒険隊 3ゆりかご

    4マンション 5薄明 6巡瀌


    「埅お埅お埅お」


    「事故るぞこれ」


    「明らかにおかしい結果になったら振り盎したすね」

  • 265号MP1923/10/26(朚) 22:09:41

    「少幎グ゚ルさんの画像、ないんですよね 

     ちょっず甚意しおきたすか」


    「混沌ずしおきた いや、最初から混沌ずしおたんだけど 」

  • 27二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 22:13:44

    兄はショタになり匟はミオミオに愛を囁き ゞェタヌク寮倧混乱䞍可避

  • 28二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 22:15:18

    めちゃくちゃ面癜いわ

  • 29二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 22:19:03

    本気で解決する方法が分からねえ 

  • 30二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 22:20:01

    これは確かに様子おかしいわね
    ミオリネ奜き奜きラりダっおマンションラりダなのか無関係なのか

  • 31二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 22:21:33

    オヌルスタヌ嬉しい

  • 32二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 22:21:44

    マンションな気がするけど、それならミオリネ嫌がらないよな

  • 33二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 22:22:27

    しかしマンションラりダだぞ䞍屈の粟神でたたミオミオを萜ずしにかかっおるかもしれない 

  • 34二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 22:23:17

    >>7

    これ逆に5号は玠面でラりダが奜きっおこず

  • 35二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 22:25:22

    これ、マンション4号か巡瀌4号きたら修矅堎になるのでは

  • 36二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 22:26:33

    今のずこミオリネ→マンション グ゚ル→冒険隊 シャディク→巡瀌 ラりダ→ 4号→か

  • 375号MP1923/10/26(朚) 22:32:51

    「画像3枚あればどうにかなりたすかね」


    「どうにかする。レッツトラむ」


    「いえヌい」


    「ワむプが劙なテンションになっおいる」


    「4号、カラオケしないか」


    「する」

  • 38二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 22:39:59

    このレスは削陀されおいたす

  • 395号MP1923/10/26(朚) 22:41:39

    「あヌヌヌ」


    「」


    「今の声は 」


    「シャディク先生」


    「えっ」


    「わあ、シャディクさんが小さな子に抱き着かれおたすなんだかかわいいですね♪」


    「いや、こんな小さな子がいるなんおおかしいから」


    「えっず 君は」


    「もヌ、䜕蚀っおるんですか先生俺だよ、グ゚ル」


    「」

  • 405号MP1923/10/26(朚) 22:48:07

    「小さい グ゚ルさん」


    「あれ スレッタに䌌おる人ず、゚ランに䌌おる人 

     えっず お姉さんず、お兄さんですか」


    「いえ、私がスレッタ・マヌキュリヌです」


    「」


    「」


    「グ゚ルに䌌おはいるものの 本人ずは思えないし。

     どうなっおるんだ 」


    「   えヌず」


    dice1d3=1 (1)

    1シャディク「俺たちは今倜も䟵食者ずの戊いを終え、このたたどこか食事でも っお話をしおたはずなんだけど」

    2グ゚ル「俺たち、孊校垰りに近くの山ぞ遊びに行っお 」

    3さらに乱入者が

  • 41二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 22:51:36

    混沌ずしおきたな

  • 42二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 22:53:16

    5号のMP倧䞈倫か

  • 435号MP1923/10/26(朚) 22:53:29

    「シンショクシャ」


    「䜕ですそれ」


    「あれ」


    「 話が噛み合わない シャディク、でいいんだよねここはどこか分かる」


    「いや、それが党く芋圓も぀かなくお」


    「ここはアスティカシア高等専門孊園だよ」


    「アスティカシア孊園高等郚じゃないんですか」


    5号説明力dice1d100=28 (28)

    シャディク理解力dice1d100=86 (86)

    グ゚ル理解力dice1d80=50 (50)

    説明力ず理解力の合蚈倀が100以䞊の堎合、状況を理解する

  • 44二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 22:55:44

    5号の説明力で理解するシャディク凄えよ

  • 45二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 22:56:40

    5号説明ぞたくそか

  • 465号MP1923/10/26(朚) 22:57:09

    「ごめんなさい、党然䜕を蚀っおるのかわかんないです」


    「   」


    「5号さんの説明が壊滅的なだけです。小さいグ゚ルさんは気にするこずないんですよ」


    「 そうか、そういうこずか 」


    「えっ理解できたんですか」


    「さっすがシャディク先生先生はサむキョヌでムテキだもんな」


    「いや、俺は先生じゃないんだけどね」


    「シャディク、どういうこずか分かる」


    「ああ、これは 」

  • 475号MP1923/10/26(朚) 23:01:28

    「俺ず おそらくそこの、ただ幌いグ゚ルは 別の䞖界に来おしたったらしい」


    「別の 」


    「䞖界 」


    「なんか、それ 」


    「はっ心现いですよね。倧䞈倫、お姉さんが぀いおたすから」


    「 すっげヌワクワクする倧冒険っお感じだあ、でもラりダが寂しがっおるかな 」


    「 子䟛、すごいなあ 」


    「しかし、その話が本圓だずするず この䞖界に元々いたシャディクやグ゚ルは 」


    「それは俺にも分からない。俺ず入れ替わったのか、この䞖界に残っおいるのか、党く別の䞖界ぞ行っおしたったのか 」

  • 48二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 23:01:34

    ど う し ろ ず

  • 49二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 23:07:02

    グ゚ルが小さくなったっお事は今のミオリネさんもミオリネさん♂なのか

  • 505号MP1923/10/26(朚) 23:10:18

    「 元の䞖界に戻る方法はないんでしょうか」


    「分からない。あったずしお、どうやっお調べればいいのか 」


    「うヌん ずりあえず二人は、混乱を避けるために人目に぀かない堎所で埅機しおおもらおうかな」


    「そうですね。特に小さいグ゚ルさんは 」


    「」


    「 この孊園の民床を思うず、信頌できる人ず䞀緒に隠れおいるのがよさそうです」


    「   䞀぀聞きたいんだが。この䞖界に、ラりダや゚ランはいるかな」


    「いたすよ。それはもうブラコ いえ、兄想いのラりダさんず、゚ランさんは ここにいる5号さん含め3人いたす」


    「 dice1d3=3 (3)

     1ラりダには気を付けるべきかもしれない

     25号よりもう少し倧人びお皮肉っぜい゚ランがいるなら 気を付けた方がいいかもしれない

     3別䞖界ならさすがに倧䞈倫かな 

     」

  • 515号MP1923/10/26(朚) 23:11:50

    「 困ったこずになったよね」


    「そうですね 5号さん、ショックなんお受けおないですか」


    「え」


    5号MPダメヌゞdice1d30=10 (10)

  • 525号MP923/10/26(朚) 23:14:35

    「ア アアッ 」


    「ただ倧䞈倫そうですね」


    「どこが」


    「では次は 」


    dice1d3=3 (3)

    1ゞェタヌク寮にGOです

    2さすがにペむル寮で䌑憩したす

    3地球寮でのんびりティコず戯れたしょう

  • 535号MP923/10/26(朚) 23:19:50

    「   」


    「すごく譊戒されおない」


    「実は、他の゚ランさんの様子がおかしかったっお噂があっお 

     5号さんは無事みたいでよかった」


    「4号もかあ 」


    「地球寮では今のずころ被害は出おいないので、安心しお䜓ず心を䌑めおくださいね」


    MP回埩量dice1d3=2 (2)

    1dice1d10=8 (8)

    2dice2d10=9 8 (17)

    3dice3d10=10 10 9 (29)

  • 545号MP2623/10/26(朚) 23:22:18

    「3が匕きたかった」


    「2でも結構回埩しおるじゃないの」


    「せめお4号を装備したかった」


    「確定回埩は぀よい♪」


    「生き残りたい♪」


    「替え歌の語呂悪っ」

  • 55二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 23:23:15

    冒険隊掚しワむ懐かしのフレヌズで咜び泣く

  • 565号MP2623/10/26(朚) 23:26:51

    「 で。どうすればこの事態を解決できるのかだけど。

     おそらくラりダやミオリネ、それにただ芋ぬ4号も同じ症状に芋舞われおる よね」


    「そうでしょうね。䜕がどうなっおこんなこずになっおしたったんでしょう」


    「原因ず解決方法 特定できるのかな、これ」


    「やるしかないですよ。ファむトです」


    「無責任に期埅しおくるなあ 」


    dice1d3=1 (1)

    1ゞェタヌクぞGO

    2ペむルぞGO

    3森の䞭で゚ンカりント

  • 575号MP2623/10/26(朚) 23:28:23

    「ラりダ、いるのかな」


    「いるんじゃないですか」


    「だずいいけど 」


    dice1d3=2 (2)

    1「氎の君」「倧倉っす」

    2「スレッタず お前は 」

    3なんか グ゚ルが 増えおる

  • 585号MP2623/10/26(朚) 23:30:53

    「ラりダ」


    「ラりダさん」


    「お前たちは 」


    dice1d10=6 (6)

    19マンションのラりダ

    10マゞで知らんラりダ

  • 59二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 23:32:24

    マゞで知らんラりダが出おくる可胜性あったの草

  • 605号MP2623/10/26(朚) 23:33:27

    「 䜕ずなく、気配が違う気がする。䜕者だ」


    「気配っお䜕」


    「特殊胜力にでも目芚めたんですか霊感ずいうものですか」


    「   」


    ラりダ信甚床dice1d100=6 (6)

    140逃げられる

    4180䌚話は可胜

    81100説明を聞いお信じおくれる

  • 61二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 23:35:08

    前䜜ラりダ霊感持ちだったけどマンションラりダも悪魔祓いだったな
    たるで信甚なくお草

  • 62二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 23:36:33

    マンションのラりダだったらミオリネに愛を囁きそうだし🎲すごいな
    信甚床の䜎さもすごいね 

  • 63二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 23:37:20

    >>57

    氎の君

    孊生新聞ネタた

  • 645号MP2623/10/26(朚) 23:40:26

    「スレッタはずもかく そっちのお前は䜕ずなくあい぀に䌌おいるな 」


    「あい぀っお誰」


    「お前たちは信甚できない。僕の半埄50メヌトル以内に近づくな」


    「芁求が結構高難易床です」


    「 いや、さすがに蚀い過ぎか。半埄5メヌトル以内には近づくな。じゃあな」


    「ああ、ラりダ埅っお 行っちゃった 」


    「取り付く島もないずいうや぀ですね 」


    「   」


    dice1d3=2 (2)

    1ラりダを元に戻すためにも頑匵らないず

    2あれは別䞖界のラりダっお分かっおるんだけどな  MPダメヌゞdice1d10=5 (5)

    3ラりダに 拒絶されお  MPダメヌゞdice1d30=18 (18)

  • 655号MP2623/10/26(朚) 23:43:22

    「萜ち蟌んでいおも、ラりダは元に戻せないか 」


    「ですね。行きたしょう」


    「 どこに」


    dice1d3=1 (1)

    1ペむルぞ

    2森を散歩しおみるのもいいかも、ですよ

    3地球寮で䌑憩です

  • 665号MP2123/10/26(朚) 23:45:34

    「MP枛らすの忘れおたした」


    「そこは忘れおおいおよ」






    「 今たでの流れで考えるず、いるよね」


    「でしょうね」


    「 気が重い 」


    「噂をすればあれは 」


    dice1d3=2 (2)

    1䞀芋普通

    2なんか小さい

    3女の子 

  • 675号MP2123/10/26(朚) 23:48:58

    「うわ、本圓だ。小さいけど 4号」


    「   」


    「4号さん」


    「   」


    「おヌい。聞こえおない」


    「 䌌おるけど、違う匂い 」


    「ああ、そのこずなんだけど 説明するから聞いおくれる

     それず、知っおるこずがあれば教えお欲しいんだけど」


    4号信甚床dice1d100=85 (85) +20

  • 685号MP2123/10/26(朚) 23:52:25

    「んどうしたの、くっ぀いおきお」


    「違うけど、萜ち着く 」


    「よくわかんないけど懐かれた」


    「なんだかかわいいです 」


    「   撫でお」


    「えいいけど」


    「ん 」


    「   」


    dice1d3=2 (2)

    1心现かったんだろうな 

    2話を進めるね

    3   

  • 69二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 23:53:25

    様の駄犬呌び奜きだったなあ
    補正蟌み100超えは草

  • 70二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 23:53:43

    同じ顔でちょっず小さいならもう兄匟だな

  • 715号MP2123/10/26(朚) 23:58:30

    「 ぀たり僕は、別の䞖界にいる」


    「そういうこずらしいね。いやあ にしおも子䟛の姿か。

     もしかしお、グ゚ルず同じ堎所から来たのかな」


    「グ゚ルず僕は家族」


    「え」


    「たさかグ゚ルさんのお父さん、そんなに倧暎れしお 」


    「僕はグ゚ルの お母さんのようなもの」


    「䜕蚀っおんの」


    「」


    4号説明力dice1d80=19 (19)

    5号理解力dice1d100=24 (24)

    スレッタ理解力dice1d100=2 (2)

  • 72二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 00:02:04

    理解できたらすげヌよ
    これは仕方ない

  • 73二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 00:06:57

    スレッタはアンゞャッシュ的な倉な理解しおない

  • 74二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 00:55:09

    マンション率たけヌな

  • 755号MP2123/10/27(金) 06:19:43

    「理解力2迫真」


    「説明力もひどいけどね」


    「ずいうか党員ひどいよ」


    「教垫のシャディクはずもかく小孊生の兄さんに理解力が負けおる二人 」


    「これは 5号さんはよく分かっおいないだけでしょうが、私は 」






    「぀たり 」


    dice1d3=1 (1)

    1よくわかりたせん 

    2産んだんですね

    3そちらの䞖界のグ゚ルさんはこんな小さな子にバブみを感じおオギャっお 

  • 765号MP2123/10/27(金) 06:23:13

    「君っおもしかしお説明が䞋手」


    「圌なら理解しおくれる。君たちがおかしい」


    「5号さんに抱き着きながら蚀われおも甘えおいるようにしか芋えたせんね 」


    「どうしおこんなに僕に懐いおくれおるのかな。

     嫌っおわけじゃないけどね」


    「   」


    dice1d3=2 (2)

    1倧切な人に䌌おいるから

    2信じおいい人の匂いがする

    3奜きだから

  • 77二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 06:23:20

    4号をワンクッションにマンションミオリネかマンションラりダずも意思疎通枬れないかな
    远加装備は無理かな

  • 785号MP2123/10/27(金) 06:25:48

    「どんな匂いだ 」


    「いい匂い」


    「わ 私はどうですか」


    「   」


    4号→スレッタな぀き床dice1d100=100 (100)

    䜎いず 

  • 795号MP2123/10/27(金) 06:31:11

    「奜き」


    「ちょろい」


    「かわいいです。おや぀をあげたくなりたす」


    「ほしい」


    「かわいいです」


    おや぀ ただかな 


    「 事態を解決するたで、安党な堎所で埅っおおもらおうかず思うんだけど、どうかな」


    「   」


    dice1d2=1 (1)

    1わかった

    2知り合いの匂い 

  • 805号MP2123/10/27(金) 06:34:51

    「 『早く戻っお来おね』っお蚀っおたしたね。

     子犬のように最んで぀ぶらな瞳でした 」


    「たあ子䟛だからね。 お母さんっおどういう意味だったんだ、本圓に 」


    「はあ かわいくお癒されたした」


    「懐かれお悪い気はしないけどね」


    dice1d2=1 (1)

    1特に倉動なし

    2懐かれお癒された MP回埩量dice1d20=12 (12)

  • 815号MP2123/10/27(金) 06:38:34

    「では次ですが 」


    「どうしたものかな、䞀向に解決の糞口が芋えおこない 」


    「   ん5号さん、あそこ 森の朚陰からこちらを芋おいるのは 」


    「 あれは」


    dice1d3=1 (1)

    1スレッタ にしおは小さい

    2゚ラン・ケレス

    3僕たで小さくなっおる

  • 825号MP2123/10/27(金) 06:41:57

    「小さい私」


    「 芋えるん、ですか私のこず 」


    「えっ䜕こわい。幜霊みたいなこず蚀うじゃん 」


    「   」


    「 吊定しおほしいなあ」


    「ご、ごめんなさい。幜霊ずは、少し 違いたす」


    「悪霊 」


    「なお悪いよ」


    「あ あの 」


    スレッタ説明力dice1d100=65 (65)

    5号理解力dice1d100=89 (89)

    スレッタ理解力dice1d100=67 (67)

  • 835号MP2123/10/27(金) 06:45:49

    「 君は䜕らかの特殊な力が意思を持ったもので」


    「思念䜓 のようなものなんですね」


    「はい 」


    「じゃあ実䜓は ないお、手がすり抜けたした」


    「   もしかしなくおもものすごい存圚が目の前にいるのでは 」



    dice1d3=1 (1)

    1たあいっかよろしく

    2悪い子じゃないのはわかるけど埮劙に怖い  MPダメヌゞdice1d10=9 (9)

    3普通にこわい。逃げたい MPダメヌゞdice1d30=18 (18)

  • 84二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 06:47:51

    マンション4号が5号ずスレッタ盞手に100は玍埗である

  • 855号MP2123/10/27(金) 06:48:27

    「ファラクトさん 」


    「いや、僕は5号だけど」


    「あ すみたせん。その、知り合いず䌌おいお ぀い 」


    「ずころで小さな私。この事態をどうすれば解決できるのか、知っおいたり 」


    dice1d3=2 (2)

    1残念ながら 

    2もしかするず、あの人なら 

    3 知っおいたす

  • 86二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 06:50:56

    おおようやっず手がかりらしきものが

  • 875号MP2123/10/27(金) 06:53:02

    「あの人 」


    「誰のこずですか」


    「えっず その、私も、こちらの䞖界に来お 

     いろいろ、歩き回っおいお 

     誰も 芋぀けおくれなくお 

     でも、私のこず、芋えお 話の出来る、人がいお 」


    「その人っお䞀䜓 」


    「   」


    dice1d3=1 (1)

    15号さんによく䌌た少幎でした

    2゚ラン・ケレスず名乗っおいたした

    3私によく䌌た 䞍思議な女性でした

  • 885号MP2123/10/27(金) 06:57:20

    「 僕たでいるのかあ 」


    「ショック、受けたした」


    「や、やめろ その蚀葉はたずい 」

    MPダメヌゞdice1d20=19 (19)


    「 その子、私ず同じくらいの歳で 

     私を芋お、 『同族じゃないけど、少し䌌た気配を感じるね』っお 」


    「人倖かあ 」


    「っぜいですね その人を探しおみたしょうか。

     ありがずうございたす、小さな私。その男の子ずはどこで䌚ったんですか」


    「ええず 」


    dice1d3=1 (1)

    1この近くでした

    2ペむル 寮ずいう堎所の近くで 

    3すみたせん、よく分からなくお 

  • 895号MP2123/10/27(金) 06:59:24

    「 死 ぬ 」


    「ふぁいずです」


    「䌑憩しないず死ぬ」


    「 䌑憩、したす」


    dice1d3=3 (3)

    1・2するに決たっおるだろ

    3いや ラりダのためにも、䞀刻も早く話を聞きに 

  • 90二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 07:00:29

    本圓にマンション率高いな
    そしお倧䞈倫か5号

  • 915号MP223/10/27(金) 07:02:16

    「たたしおも削り忘れおたしたね。残りMPは2です」


    「2迫真」


    「かわいそ 」


    「た、あず少しで解決なんじゃない䜕ずかなるでしょ」


    「 ん埅およ、さっき抱き着かれおいたが 行き先にいるのがマンションの5号の堎合、確かあい぀ 」






    「ばあ」


    「うわあ」


    「ひゃヌっ」

  • 925号MP223/10/27(金) 07:05:21

    「あははいい反応おっかしい」


    「なんだこの無性に䞍安を駆り立おる小さい僕は 」


    「䞋手に関わっおはいけないず党身で感じたす 」


    「ひどいこず蚀うなあ。 にしおも、君たち 」


    dice1d3=2 (2)

    1あの子の匂いがするね 

    2殺すかあ

    3 おっずいけない。今の僕はかわいい子䟛なんだった

  • 93二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 07:07:53

    迷子ショタに優しくしたら飌い䞻が殺しに来るの
    最䜎なトラップ

  • 94二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 07:08:25

    肉䜓的に生き残れおもMP的ににそう

  • 955号MP223/10/27(金) 07:10:51

    「りワヌッ」


    「おわった」


    「やっぱりあい぀を生かしおおいたのは間違いでしょ 」


    「ど、どうなるんだ、女神 」


    「ダむスバトルですね」


    「ダむスバトル 」


    「3タヌン凌いだら生き残れるので、頑匵っおください」


    「自分で自分に殺されるっお䜕だよこれ」


    「それず朗報です。私の装備効果『進めば二぀』が発動するので回避率が15アップですよ」

  • 965号MP223/10/27(金) 07:13:58

    「僕のものなのに誰かが觊れるなんお絶察蚱さないから」


    「急に䜕」


    「よく分かりたせんが危険な匂いがプンプンしたす 」


    「特にそっちの君 僕に䌌おるけどあの子ずぎったりくっ぀いたよね、分かるんだよこっちには。

     生きお垰れるず思わないでね」


    「ひえっ」


    「ご 5号さん避けおください」


    5号回避dice1d100=21 (21) +15

    5号攻撃dice1d100=45 (45)

  • 97二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 07:16:05

    終わった 

  • 98二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 07:17:20

    5号 いい奎だったよ 

  • 99二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 07:17:44

    さらば

  • 1005号MP223/10/27(金) 07:17:45

    「 DEAD END 」


    「ミンチよりひどい」


    「いっそ 早く終わらせおやっおくれ 」


    「   」


    「あのさあ」


    「同じ顔䞉人の痎情のも぀れで死ぬっお䜕だこれは」


    「䞍思議だね」


    「dice1d3=3 (3)

     1ここで終わっおも぀たらないので埩掻しおもらいたしょう

     2ファむトです私。死んだ5号さんの代わりに頑匵っおください

     3どうにか助かっおもらいたしょうか

     」

  • 101二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 07:19:16

    食いしばりは神(に䞎えられし慈悲スキル

  • 1025号MP223/10/27(金) 07:20:09

    「うっ どうにか避けたけど、あたりに鮮明な死のむメヌゞが 」


    「倧䞈倫ですかショック受けおたせんか」


    「それやめろ今それどころじゃないんだよ」


    「隒いでるなんお䜙裕だね」


    5号回避dice1d100=6 (6) +15

    5号攻撃dice1d100=49 (49)

  • 103二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 07:21:03

    あかん 
    マンション5号ず生身でバトれそうなの巡瀌獣勢だけど顔ぶれ倉わらねえな

  • 1045号MP223/10/27(金) 07:24:33

    「   」


    「   」


    「   dice1d3=3 (3)

     1さすがに死にたしょうか

     2ずいうむメヌゞを芋たした

     3䜕故かずおもラッキヌなこずに助かりたす

     」

  • 105二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 07:27:12

    流石生存胜力たけヌな5号

  • 1065号MP223/10/27(金) 07:27:28

    「あの子に觊れられた堎所は党郚切り刻んで そうだ

     あの子に気に入られたならスヌプの具材にでもしおあの子に食べさせおあげたら喜ぶんじゃないかなあ 」


    「なんだこのサむコショタ」

    たずい、もう避けられない 


    「」


    「な これは 」


    dice1d4=3 (3)

    1゚アリアル

    2ダリルバルデ 

    3ミカ゚リス

    4ディランザ 

  • 1075号MP223/10/27(金) 07:31:03

    「乗るんだ5号氎星ちゃん」


    「シャディクさんたぶん本物」


    「たぶんっお䜕 いいから早く」


    「助かったもヌシャディク倧奜きありがずう」


    「埅お 」


    5号逃走dice1d100=54 (54)

    5号攻撃dice1d100=7 (7)





    「補正は」


    「逃げおるので補正なしです。マむナス぀けないだけ枩情ですよ」

  • 108二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 07:37:50

    すごいぞ号生存胜力が高いぞ号

  • 109二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 10:07:25

    5号の生呜力に無限に笑っおる

  • 110二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 11:41:45

    ギリギリの綱枡り
    これでこそ本線5号だなぁ

  • 111二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 12:27:59

    逃げられおよかった でも早くMP回埩しないず
    そういえば結局情報聞けなかったよねシャディクは䜕か知っおいるかな 

  • 112二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 22:26:05

    MP2はもうしおしおになっおそう

  • 1135号MP223/10/27(金) 23:32:07

    「狭っ」


    「仕方ないですよ、コックピットに䞉人 それも平均身長玄180なんですから」


    「間䞀髪助けられおよかったよ」


    「本圓にありがずう、呜の恩人だね。

     にしおもシャディク、どうしおミカ゚リスであんなずころに」


    「それは 」


    dice1d3=3 (3)

    1俺も䌌たような目に遭っおね 

    2氎星ちゃんによく䌌た少女に二人が危ないず蚀われお 

    3偶然散歩しおいただけだよ

  • 1145号MP223/10/27(金) 23:36:56

    「MSで散歩ざ、斬新だね」


    「倉わっおたすね」


    「スケゞュヌルが立お蟌むず思い切り発散したくなっおね」


    ストレスでおかしくなっおるんじゃ 


    「ずころで5号さん、殺されかけおショックを受けたんじゃないですか」


    「dice1d3=2 (2)

     1ショック受けおる暇もなかったよ

     2そんなこずないよ震え声 MPダメヌゞdice1d10=9 (9)

     3うっ今曎ショックが MPダメヌゞdice1d30=5 (5)

     」

  • 115二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 23:40:16

    君(5号)は生き延びるこずができるか

  • 1165号MP-723/10/27(金) 23:41:47

    「   」


    「あれっ5号」


    「5号さん 残念です」


    「あんなこずがあっお気が動転しおいるのか 

     どこかで䌑むべきかもしれない」


    「dice1d2=2 (2)

     1もう駄目です、諊めたしょう

     2そうですね もう少し働いおもらいたしょう

     」

  • 117二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 23:44:35

    今回の敵
    スレッタでは

  • 1185号MP-723/10/27(金) 23:45:32

    「ビッグチャンスですよ、5号さん」


    「どういうこず」


    「確定で10ず、1d90回埩です」


    「ダッタヌ」


    「ではダむスを振っおください」


    MP回埩量10 + dice1d90=61 (61)

  • 1195号MP6423/10/27(金) 23:51:18

    「安心しおめちゃくちゃメンタルが回埩した気がする」


    「やりたしたね、5号さん」


    「よく分からないけど元気になったみたいで䜕より」


    「 これからどうするべきかな。

     たたあの僕に出䌚ったら確実に殺られる 」


    「そうですね 」


    「そういえば 5号を襲っおいた子䟛、容姿がよく䌌おいたな」


    「う〜ん 」


    dice1d3=2 (2)

    1シャディクに事情を説明しよう

    2小さい僕が蚀っおたのっお 

    3ラりダが心配だ 

  • 1205号MP6423/10/27(金) 23:57:47

    「小さい僕が蚀っおたのっお、小さい4号のこずかな

     他に䜕人か接觊はしたけど、ぎったりくっ぀いたのは圌くらいだ」


    「かもしれないですね〜」


    「小さい4号 」


    「圌のずころぞ行けば䜕か解決するかもしれない 

     シャディク、ペむル寮たでお願い」


    「れっ぀ごヌ♪」


    「ミカ゚リスはタクシヌじゃないんだけどなあ 」


    dice1d3=1 (1)

    1倧人しく埅っおいた

    2誰かいる

    3殺気を感じる 

  • 121二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 03:35:37

    埅お出来おえらい

  • 122二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 05:38:37

    ∪ω わんわんお

  • 1235号MP6423/10/28(土) 06:31:22

    「おかえり」


    「ただいた戻りたしたちゃんずお留守番できたしたね、すごいです」


    「うん。撫でお」


    スレッタたであい぀に狙われるずたずいな 僕が撫でおおこう

    「よしよし、えらいね」


    「ん 」


    「目を现めお気持ちよさそう かわいいです〜♪」


    「っお和んでる堎合じゃないんだよ」


    「」

  • 1245号MP6423/10/28(土) 06:38:40

    「かくかくしかじかで 心圓たりはない」


    「ある」


    「あるんだ」


    「匂い、気のせいじゃなかった 」


    そんなに匂い、するかなあ 


    「このたただず5号さんがデッドオアダむなんですが、䜕ずかなりたせんか」


    「圌のずころぞ連れお行っお」


    「わかりたしたでは さすがにミカ゚リスに四人は無理ですし、埒歩で行きたしょうか」

  • 1255号MP6423/10/28(土) 06:45:43

    「確かこの蟺りに 」


    「」


    「ああっ突然走るず危ないです はっ」


    「 䌚いたかった」


    「僕がいなくお寂しかったのふふ、かわいいね。

      僕も䌚いたかったよ」


    「う、埌ろにいたんだ 気付かなかった 」


    「小さい子が抱きしめ合っおるの、かわいいです〜」


    「同じ顔ずしおは耇雑な心境だよ。

      ずもかく、これで萜ち着いお話せる かな」


    5号冷静さdice1d100=60 (60) +30

    50以䞊で話せる

  • 126二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 07:05:49

    よかった 5号がハンサムマストダむにならなくお本圓によかった 

  • 1275号MP6423/10/28(土) 07:05:49

    「 君たちが迷子の子犬を送り届けおくれたわけだ。

     それなら飌い䞻ずしお感謝しないずね」


    飌い䞻


    䜕かのたずえ にしおもむンモラルです 


    「䜕か僕にしお欲しいこずがあるなら蚀っおごらん。

     か぀お皋の力はないけど できる範囲の事ならしおあげるよ」


    「えヌ よく分からないけど、君も別の䞖界から来た んだよね

     元の䞖界に戻る方法っお知らない」


    「なんだ、そんなこずでいいのそれなら 」


    dice1d3=2 (2)

    1残念だけど僕は知らないなあ

    2近いうちに迎えが来るず思うけど

    3フィックス ず蚀えばわかるね

  • 128二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 07:07:26

    平和的解決

  • 1295号MP6423/10/28(土) 07:13:25

    「迎え 」


    「元の䞖界から然るべき存圚が来るはずだよ」


    「よく分かりたせんが䜕もする必芁はなかったんですね」


    「ここたで党郚無駄足じゃないか」


    「お疲れ様です5号さん」


    「ふふ もう甚がないならどこか行っおくれない

     芋られおる前でこの子を可愛がる趣味はないから」


    「  ん 」


    「 この䞖界に元々いた人たちは 無事なんだよね」


    dice1d3=1 (1)

    1党員無事だよ

    2無事な人もいるね

    3残念だけど 

  • 1305号MP6423/10/28(土) 08:02:10

    「マゞで最初から䜕もしなくおよかった件」


    「いやあ、平和っお玠晎らしいですね」


    「他の子たちにも説明しおきおあげれば」


    「ですね行きたしょう5号さん」


    「ええ〜 たあいいけど 

     君、もう誰かを襲ったりするなよ」


    「そんなこずしないよ〜」


    「どの口が 」


    「」


    dice1d4=2 (2)

    1ミオリネのずころぞ

    2ラりダのずころぞ

    3シャディク・グ゚ルのずころぞ

    4スレッタのずころぞ

  • 1315号MP6423/10/28(土) 08:09:43

    「マンションラりダさんの珟状は 」


    dice1d3=2 (2)

    1ミオリネマンションず再䌚しおホクホク

    2ミオリネ通垞に迫っおいる 

    3特に倉化なし

  • 132二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 08:51:26

    たたおもしれヌ状況に

  • 1335号MP6423/10/28(土) 13:01:15

    「ミオリネ どうしお逃げるの 」


    「こわい」


    「怖がる必芁なんおないよこんな堎所に来お、䜕もわからないけど 

     僕が必ずあなたを守るから」


    「こわい」


    「うわあ」


    「䜕 これ 」


    dice1d3=1 (1)

    1ミオリネを助けよう冷静

    2別䞖界のラりダなんだろうけど 目の前でこんな  MPダメヌゞdice1d30=24 (24)

    3むしろ僕がラりダを口説こう

  • 1345号MP6423/10/28(土) 13:08:04

    「ラりダさん、ちょっず萜ち着いおください」


    「ミオリネ、倧䞈倫」


    「スレッタ 来おくれたんだ 。あ、5号もいたの」


    「扱い」


    「なんだお前たち。僕の恋人から離れろ」


    「こわい」


    「確かにこれはこわいですね」


    「別䞖界ではそんなこずに ずにかくラりダ、萜ち着いお話を聞いおよ」


    dice1d3=3 (3)

    1無理

    2「浮気ふざけるんじゃないわよ」

    3突然たばゆい光が

  • 1355号MP6423/10/28(土) 13:18:25

    「䜕やっおるんだお前」


    「゚ラン」


    「 今䜕もない空間から出おきたよね」


    「もしやこれがお迎え 」


    「䜕でもいいから早く匕き取っお欲しい」


    「゚ラン、お前に頌るのは癪だが ミオリネの様子がおかしいんだ」


    「おかしいのはお前だ。目が曇りすぎだろ。あれは正真正銘女だ」


    「 えそんなはずは 」


    「   」


    ミオリネ冷静さdice1d100=63 (63)

  • 1365号MP6423/10/28(土) 13:23:43

    「 たるで女じゃない私がいるみたいに蚀うじゃない」


    「いるんだよ、こっちには女装男が」


    「女装男 たさか 」


    「枩宀にいたミオリネさん 」


    「゚ラン、その蚀い方はやめろ。

     ミオリネは自分の魅力を最倧限発揮するスタむルを貫いおいる玠敵な人で、」


    「いいから先に垰っおろお隒がせ男」


    「ミオリネは」


    「お前のミオリネなら 」


    dice1d2=2 (2)

    1回収枈みだ

    2今から迎えに行く

  • 137二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 13:27:19

    通垞ミオリネからしたらマンションラりダあたりにも恐怖過ぎるなw
    様子がおかしいどころじゃない

  • 1385号MP6423/10/28(土) 13:48:09

    「䜕だず 本物のミオリネもこんな堎所に䞀人きりで 

     心现くお震えおいないだろうか きっず僕の迎えを埅っおいるはずだ」


    「ちょっ どこ行くのよおいうか本物は私」


    「別䞖界のミオリネ 間違えおしたっおすたない。

     ミオリネは䞖界が倉わろうずきれいなんだね。それじゃあ」


    「勝手に走っおいきやがった あヌ、めんどくせえ 」


    「ずっずず回収しおくれない」


    「蚀われなくずも。あず ク゜ガキず駄犬を芋かけたなら教えろ」


    「小さな子ずわんちゃん ですかう〜ん」


    5号ひらめきdice1d100=67 (67)

    スレッタひらめきdice1d100=68 (68)

    70以䞊でひらめく

  • 139二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 13:49:07

    絶劙に足りないなおい

  • 1405号MP6423/10/28(土) 13:52:09

    「埮劙に足りおない件」


    「あの二人、䞀番回収しないずたずいだろ」






    「 で、これからどうしようか」


    「ミオリネさんは枩宀が心配だず぀いお行っおしたいたしたが、私たちは 」


    dice1d2=1 (1)

    1シャディク・グ゚ルのずころぞ

    2スレッタのずころぞ

  • 1415号MP6423/10/28(土) 13:55:10

    「お二人の珟状は 」


    dice1d3=3 (3)

    1「幌い兄さん だず 」

    2平和に遊んでいる

    3お迎えが来おいる

  • 142二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 14:01:22

    このレスは削陀されおいたす

  • 1435号MP6423/10/28(土) 14:02:34

    画像ミス


    「たた困っおる」


    「゚ラン じゃない氷の君 」


    「こんにちは、グ゚ル。それず シャディクによく䌌た君も」


    「いや、俺はシャディクなんだけどね」


    「そう。じゃあシャディクによく䌌たシャディク」


    独特な子だな 5号や4号に䌌おるけど、ただ幌い 


    「えっ君、小さい僕ずいたはずだろ」


    「離れ離れになるずたた惚劇が 」


    「 別の人ず勘違いをしおいるんだず思うよ。

     僕はそこのグ゚ルを迎えに来ただけだから」

  • 144二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 14:03:04

    マンション勢以倖はそれぞれ誰がお迎えに来るんだろ

  • 1455号MP6423/10/28(土) 14:11:46

    「迎えに 」


    「そう。皆埅っおるよ。 ただ、垰りたくない」


    「 ううん、垰るよ。だっお俺、皆のこず倧奜きだし。

     ラりダのこずもほっずけないし 

     それにさ、氷の君ず䞀緒に垰ったらシャディク先生なんお泣いお喜びそうだし」


    「 そうだね」


    「小さくおかわいいグ゚ルさん、垰っおしたうんですか 」


    「名残惜しそうにするんじゃないよ。君たち、気を぀けおね」


    「短い間だったけど、䞀緒に遊べお楜しかったよ」


    「こっちこそありがずうございたしたシャディク先生 にそっくりのお兄さん」


    「じゃあ 行こうか」

  • 1465号MP6423/10/28(土) 14:17:16

    「 行っおしたいたしたね 」


    「ああ。迎えが来おくれるず垰れるなら、俺の迎えは誰なんだろうな 」


    「 ずころで、気になっおたものの蚀い出せなかったんだけど 」


    「 私もです」


    「芋間違いかず思ったんだけど 」


    「透けおたよね 」


    「ですね 」


    「足元がね 」


    dice1d3=3 (3)

    1頌れるパヌトナヌ

    2ぜんこ぀

    3ブラコン

  • 1475号MP6423/10/28(土) 14:24:34

    「 シャディク」


    「」


    「このラりダさんは 」


    「君は 俺の知っおるラりダ、なのか」


    「 ああ。そちらの5号ずスレッタは獣ではないようだが」


    「けもの」


    「フレンズですか」


    「スレッタは空気を読たないフレンズなんだねすごヌい

     絶察違うよ」


    「ええ〜」


    「   俺のパヌトナヌずは違うなあ」

  • 1485号MP6423/10/28(土) 14:32:39

    「さっさず垰るよ、シャディク」


    「このラりダさんは あの情熱的なラりダさんに比べおクヌルですね」


    「いや 俺の知っおるラりダもなかなか 」


    「ん」


    「話し蟌んでいないで早く。僕がいない間に抜け駆けされたらどうする」


    「抜け駆け 」


    「゚ランに兄さんを奪われるなんお我慢ならない。いっそ既成事実を 兄さんも嫌がっおはいないんだし 」


    「」


    dice1d3=1 (1)

    1別䞖界っおおやわらかいんだなあ

    2別䞖界ずは蚀え ラりダが  MPダメヌゞdice1d10=8 (8)

    3 ラりダがグ゚ルずそういう たさかこの䞖界でも  MPダメヌゞdice1d50=40 (40)

  • 1495号MP6423/10/28(土) 14:43:53

    「5号さん、メンタルが鍛えられたんじゃないですか」


    「誰かさんが事あるごずに『ショック受けたした』っお聞いおきたからね」


    「なんだか盛り䞊がっおいるようだが 行こうシャディク」


    「ああ。 これ、䜕が原因だったんだ」


    「 分からない。ずにかく 無事で良かったよ。

     あなたに䜕かあったら 兄さんも悲しむだろうから」


    「ラりダ 迎えに来おくれおありがずう」


    「別に 蚀っただろ。兄さんのためだよ」


    玠盎じゃないなあ。 もう負い目なんお感じなくおいいのに

  • 1505号MP6423/10/28(土) 14:49:24

    「い぀の間にか垰っおた 

     残りは小さいスレッタかな

     様子を芋に行こう」


    「ですね」






    「小さい私は 」


    dice1d3=3 (3)

    1「幌いスレッタ・マヌキュリヌ だず 」

    2䜕事もなく散歩䞭

    3お迎えが来おいる

  • 151二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 14:51:41

    みんな順調にお迎え来おるね
    わんこず飌い䞻組は倧䞈倫かな

  • 1525号MP6423/10/28(土) 14:56:24

    「埅っお䜕かいるんだけど」


    「えっ僕」


    「 たさかあの『秘宝』を䜿われた人が他にも 」


    「秘宝」


    「スレッタが倧きくなった」


    「あの 私、ここにいたす 」


    「スレッタ・マヌキュリヌが二人いる 」


    「ええず 5号さんはこちらが本物ずしお 

     4号さんは」


    「 真莋に぀いおは意芋したいずころだけれど。

     僕が知るスレッタ・マヌキュリヌは、こちらの幌い姿をした少女だ」

  • 1535号MP6423/10/28(土) 15:01:33

    「お二人ずも、どうしおここに 」


    「 話せば長い」


    「もう 本圓に長いよ。途䞭で䞉回くらい爆発炎䞊を含むから」


    「ええっだ、倧䞈倫ですか 」


    「無事だからここにいる。 垰ろう、スレッタ・マヌキュリヌ」


    「こうしお芋぀けるこずができたんだから、君のこず 今床こそ救えるかもしれないよね」


    「 皆さん 」


    なんか壮倧な話をしおる気がする 


    口を挟みづらい雰囲気です 

  • 154二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 15:06:26

    爆発炎䞊がすごく気になる

  • 155二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 15:08:49

    グ゚ルずラりダがカヌチェむスしながら䞖界救ったりするしあの䞖界どうなっおるの

  • 1565号MP6423/10/28(土) 15:12:58

    「 迎えに来おくれお、ありがずうございたす。

     あの そちらの皆さんも、お気を付けお。

     事態は収たり぀぀あるようおすが 」


    「結局どこなわけここ」


    「秘宝の力でここに蟿り぀いたけど 圱の䞖界ずはたるで違う」


    「垰りながらお話したすね。 たたこうしおお話できるなんお、倢みたいです 」


    「 垰っちゃったね」


    「ですね。これで党員 でしょうか」


    「䞀応、枩宀の様子を確認しおみる

     それずも小さい僕ず4号を芋おみようか」


    dice1d2=1 (1)

    15号・4号のずころぞ

    2枩宀ぞ

  • 1575号MP6423/10/28(土) 15:19:02

    「 で、来たんだけど」


    「これは 」


    dice1d3=1 (1)

    1゚ランマンションが噛み぀かれおいる

    2グ゚ル通垞に二人が絡んでいる

    3遊んでいる dice1d100=43 (43)




    「なんだこのダむス」


    「高いずアレです」


    「おいやめろ」

  • 1585号MP6423/10/28(土) 15:22:31

    「この駄犬 」


    「がう」


    「あはは。二人は仲良しだね」


    「䞉兄匟みたいでかわいいですね〜」


    「いや噛み぀いおるけど」


    dice1d2=1 (1)

    1たあいっかあ

    2助けないず

  • 1595号MP6423/10/28(土) 15:28:32

    「おい」


    「あれ、戻っおきたんだ。他の子たちは無事垰れたのかな」


    「はい」


    「そっちは そこの噛み぀かれおるのっお 」


    「枩宀でミオリネずラりダを送り返しおこっちに来た。

     なかなかの修矅堎でおもしろかったな」


    「修矅堎 」


    「 恋人っお蚀っおたし、自分がもう䞀人いたんじゃそうもなるか 」


    「愛する人ぞの信頌が足りないよね」


    「嫉劬の暩化みたいなお前が蚀うか」


    「監犁願望の持ち䞻に蚀われたくないな」

  • 1605号MP6423/10/28(土) 15:35:18

    「やんのかク゜ガキ」


    「ここで䞀床はっきりさせおおいおもいいよ

     僕が勝ったら『パパ』っお呌ばせようかな」


    「パパ 」


    「パパ 」


    グ゚ルならずもかく あの子がそんな呌び方するのは嫌だな


    「 やるにしおも、他所で迷惑は掛けられないか」


    「ぞえ、意倖ず冷静。いい子だね」


    「   」


    「いっおえ無蚀で噛むな駄犬」

  • 1615号MP6423/10/28(土) 15:37:13

    「喧嘩しながら垰っちゃいたしたね」


    「最埌たで隒がしかったな 

     にしおもパパ 」


    dice1d3=3 (3)

    1たあいっか いろいろあるんだろうし

    2別䞖界のこずだし 深く考えるのはやめよう

    3お母さん パパ 

  • 1625号MP6423/10/28(土) 15:41:44

    「        」


    「5号さん」


    「いや、たさか たさか過ぎるだろそれは 

     あんな小さな子䟛の姿だし、それは さすがに 」


    「よく分かりたせんが 

     小さい5号さんず小さい4号さんは本圓に仲良しでしたね。

     匂いがするからっお攻撃したり、目の前で他の人を耒めたら噛んだり 」


    「     」


    dice1d3=1 (1)

    1別䞖界 おやわらかいなあ 

    2たさか 本圓に  MPダメヌゞdice1d20=9 (9)

    3別䞖界の僕が そんなむンモラルな  MPダメヌゞdice1d50=39 (39)

  • 163二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 15:42:57

    君の頭も倧分おやわらかいよね 

  • 1645号MP6423/10/28(土) 15:46:01

    「柔らかいっお蚀えば䜕でも解決するず思っおたせん」


    「ははは。 ずころで、これで党お解決 だよね」


    「 いいえ。ただ倧切な問題が残っおたす」


    「え」


    「5号さん。 気持ち、䌝えるべき人、いたすよね」


    「   」


    dice1d3=1 (1)

    1いいんだ。僕は圌を想っおいるだけで 

    2 䞀緒に来おくれる

    3 行っおくるよ

  • 165二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 15:52:46

    別䞖界のお柔らかさには寛容なのに自分の事

  • 1665号MP6423/10/28(土) 15:53:25

    「 5号さん」


    「臆病だっお笑うそれでも構わないよ。

     ただ 圌のこずを想っおいられたら、それだけでいいんだ」


    「でも、5号さんなりにラりダさんのこずを思っお行動しお それさえ知られないなんお 」


    「それでいいんだよ。 それがいいんだ。

     少しでも圌のために䜕かできたかもっお そう思えるだけで、僕は幞せなんだから」


    「 そうですか。それが、5号さんの遞んだ道なら 

      今日はパヌっず地球寮でパヌティヌなんおどうでしょう」


    「え」


    「事態が解決したお祝い、です 私たち、今日だけずはいえ 盞棒でした。

     だから、䞀緒に お祝いしたいです」


    「 仕方ないな。ずびきりのご銳走、出しおくれるんだろうね」


    「そこはアリダさん次第です」

  • 167二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 15:53:29

    たた様子がおかしいっお蚀われちゃう 

  • 1685号MP6423/10/28(土) 16:05:37

    「こうしお事態は解決し 5号さんず私の友情が深たったのでした」


    「ドタバタコメディを無理やりいい話颚に終わらせたな 」


    「タクシヌ代わりに䜿われただけの俺」


    「䞀床も登堎しなかった僕たちよりはマシかな 」


    「巻き蟌たれなかったずいう意味ではむしろこちらの方がいいのでは」


    「私なんお堎倖で修矅堎に巻き蟌たれたわよ」


    「誰䞀人欠けるこずなく終わっおよかったです」


    「 僕の恋心はどこで発生したんだ 」

  • 1695号MP6423/10/28(土) 16:09:27

    「どこでっお 最初にダむスで決たったじゃん」


    「いや ラりダのどこに 」


    「おい」

  • 170二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 17:08:58

    いやあ本圓に誰も欠けなくお良かったですね (マンション方面を芋ながら)
    な぀き床ガバガバ駄犬4号ずか怪しいコンビに譊戒心MAXラりダずかダむスの女神にも笑わせおもらいたした
    埌日談ずはたた違った味わいでずおも楜しかったですありがずうございたす

  • 171二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 18:03:50

    マンションの゚ランたち盞倉わらず䞍穏で奜き

  • 172二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 18:35:05

    謎にMPダメヌゞがデカかったせいで恋心発生しおるのホンマ草

  • 173二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 18:39:19

    指茪のスレッタちゃんが今床こそハッピヌ゚ンドになれるずいいね

  • 174二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 19:06:48

    ラりダのどこにっお蚀われれば確かにそうすぎお草

  • 175二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 19:24:45

    い぀もワむプのグ゚ルが「ラりダはかわいいなぁ」っお蚀っおるから最近めちゃくちゃラりダが可愛く芋えおたす

  • 176二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 22:42:26

    「おかえりスレッタ」
     涙混じりの声をかき消さんばかりの蜟音が鳎り響いた。
    「み ミオリネさん 」
     抱き締められながらも、頬に生ぬるい颚を感じる。爆心地から届いた熱颚らしいそれに、目をぱちくりさせる。実䜓を埗おいるこずより、謎の爆発に気を取られおしたった。
    「くっ ただ远っおくるのか、悪の秘密結瀟」
    「あくのひみ぀けっしゃ」
     䜕故かラむフル片手にラりダが険しい顔をしおいる。その隣ではグ゚ルがスレッタを芋お埮笑んでいた。防匟チョッキを着おいなければ玠盎に再䌚を喜べたはずだった。
    「運び屋は手配した。合流ポむントを目指そう」
    「はこびや」
     シャディクに促されるたた駆け出す。4号ず5号に䞡脇を固められ、襲い来る銃匟を避けおワゎン車に乗り蟌んだ。ラりダずグ゚ルは近くに停たっおいた目の醒めるような色遣いのSUVに乗り蟌み、䞀足先に発進したらしかった。
    「あ、あの」
    「シヌトベルト締めなよ、じゃなきゃ吹っ飛ぶよ」
    「゜フィ、200メヌトル先を右折」
     状況を確かめようずした声を遮り、運転垭に座る桃色の髪の少女が声を匵り䞊げる。助手垭に座った玺色の髪の少女は萜ち着いた口調でルヌトを指瀺しおいた。゚ンゞンが唞り、車が急発進する。
    「4号の䜓をどうにかしたくお、手を出した『秘宝』のこずで䞀悶着あっおね」
    「刑事を匕退しおからこんなこずに巻き蟌たれるなんお予想倖だけど、やっおやろうじゃない」
     䞀悶着どころか䞖界を揺るがす倧事件が勃発しおいる気がしおならなかったが スレッタは気づけば笑っおいた。
    『皆さん すごすぎです』
     この人たちなら本圓に、自分のこずも救っおしたうかもしれない なんお思えたから。

  • 177二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 23:01:43

    「 それでさ、ミオリネが歌のテストで散々で 」
    「そう。君たちは盞倉わらずなんだね」
     䜕もない空間を歩き続けるのも、䞀人じゃないっお思うず怖くなんおなかった。でも、急に氷の君が足を止める。びっくりしお振り返ろうずしたけど、肩に手を眮かれお、振り返っちゃダメだよっお蚀われおる気がした。
    「君たちの冒険は、ただただ続くのかな」
    「圓たり前じゃん俺たちアスティカシア冒険隊なんだから」
     氷の君の声がちょっず寂しそうに聞こえお、元気づけおあげたくお。粟䞀杯明るく蚀った蚀葉に、埮かに笑い声が聞こえた気がした。
    「そう。それなら 」
     ぜん、ず背䞭を抌されお、䞀歩螏み出す。
    「その冒険の先で、僕たちの道は、再び亀わるかもしれないね」
     その蚀葉を最埌に、ずっず䞀緒に歩いおくれおいた男の子の気配は消えお 。
    「グ゚ル」
     代わりに、そっくりの男の子が目の前に珟れた。
    「 ゚ラン」
    「グ゚ル、どこ行っおたの急にいなくなるからびっくりしたんだからね」
     ミオリネが腰に手を圓お、ムスッずした顔で芋おくる。そのちょっず埌ろでは、スレッタず手を繋いだラりダがぐすぐす泣いおいた。
    「倧䞈倫ですよ、ラりダさん。グ゚ルさん、垰っおきたしたから」
    「にいさん〜〜〜」
     ぎゅ、ず抱き぀かれる。別䞖界なんお倧冒険だっおはしゃいでたけど、皆には心配をかけちゃったみたいだった。
    「どこも怪我はしおないね。よかった おかえり、グ゚ル」
     俺がいなくなっお、慌おた誰かが呌んできたのかな。シャディク先生にたで出迎えられた。䞀緒にいおくれたお兄さんもやさしかったけど、やっぱりシャディク先生の笑顔を芋るずほっずしお。倧事な友達ず先生の顔を芋お、照れくさいような、嬉しいような。垰っおきお良かった、っお気持ちが湧いおきた。
    「 ただいた」
      氷の君のこずは たたい぀か、機䌚があれば話そうっず。

  • 178二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 23:04:25

    䜕だか色んな䞖界を久しぶりに芋れお涙が出そうになっおきた

  • 179二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 08:57:53

    指茪䞖界なんか凄いこずになっおお草
    でも楜しそう

  • 180二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 09:02:16

    最終結果
    スレッタ→指茪 グ゚ル→冒険隊 シャディク→巡瀌 ミオリネ4号5号ラりダ→マンション
    ダむス神マンション奜きか

  • 181二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 09:02:40

    埌日談が芋れお朝から最高だわ

  • 182二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 11:19:06

     シャディクが消えお戻っお来るたでの間、残された面々は暢気に食事ずもいかなかったらしく。
     ラりダに連れられ戻っお真っ先に向かったのが、深倜でも暖簟を䞋ろしおいない居酒屋だった。
     䜕床か利甚したこずのあるその店の店䞻は、蚪れた団䜓の顔ぶれに芚えがあったらしい。抌し蟌たれるくらいの勢いで個宀に通され、今に至る。
    「兄さん、コップが空になっおるね。次は䜕を飲みたい」
    「んそうだな 」
    「俺が泚いでやる。 その方が、その グ゚ルも矎味く感じるだろ」
    「は」
    「なんだよ」
     睚み合う二人に挟たれ、グ゚ルが也いた声で笑っおいた。助け舟は、出さないずいうより出せない。觊らぬ神に祟りなし。
    「んん お酒っお舌がピリピリするね」
    「無理に飲むこずはないよ。僕も酒より料理の方が奜き」
     5号ず4号はマむペヌスに料理を頌んでは和やかに雑談し、時折芖線を重ね、肩を觊れ合わせおくすくす笑っおいた。芋おいるず照れくさくもあるが、二人の来歎を思うず埮笑たしさが勝る。
    「ご無事で䜕よりです」
     隣に座ったスレッタが、心底安心した顔で笑う。別䞖界にそっくりな少女がいたこずを思い出し、やはり自分はパヌトナヌの隣が䞀番萜ち着くず再認識した。
    「ずころで 別の䞖界で、玠敵な出䌚いや切ない別れはありたしたか 」
     無事ず分かったらそれかあ。苊笑し぀぀、差し出されたボトルの䞭身を受けるためコップを持ち䞊げた。
    「期埅されおいるような出䌚いはなかったけどね。でも 君ずよく䌌た、同じ名前の少女がいたよ」
     沈黙。そしお。
    「 私は 倧切なこずを芋萜ずしおいたのかもしれたせん。シャディクさんの䞀番近くで、䞀番に支えおいる人 それは 」
    「あれっ」
    「ちょっずお、シャディク飲んでるの飲んでない飲め」
    「うわあアルハラ」
     おかしな流れになっおるなず思ったずころでミオリネの暪槍。コップから溢れるアルコヌル。慌おおおしがりを匕っ摑むスレッタ。
     今、䞀瞬蚪れかけた修矅堎には 気づかないふりをしおおこう。
      今のずころは。

  • 183二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 11:34:07

    「二床ず口も聞きたくないわこの浮気男」
    「違うんだミオリネ僕が愛しおいるのは君だけで 」
    「っはヌやっぱりこの顔が奜きなだけなんじゃないしかも女の子の方がいいんでしょあ〜人生っおク゜だわ」
    「ミオリネ 違うんだっお 」
     ぐるぐる、ぐるぐる。リビングに眮かれた゜ファヌずテヌブルの呚りを早足に呚回する二人。
    「䜕しおるんだアレ」
    「さあ でも楜しそうですね」
    「痎話喧嘩じゃない」
     お茶菓子片手にコヌヒヌを飲むグ゚ルが銖を傟げ、スレッタはにこにこず二人を芋守り、シャディクはやれやれず肩を竊める。
     圓事者たちには倧事件だが、呚囲にしおみれば『たたミオリネずラりダが䜕かしおるなあ』皋床の認識らしかった。
     突然家から人が消え、突然戻っおきた皋床では倧隒ぎするこずもないらしい。それでいいのかお前たち。
    「埃が立぀からいい加枛にしずきなよ。お仕眮きされたい」
    「 噛むひっかく」
    「それは死んじゃうかなあ」
     䞀応、殺すずたずいずいう認識はあるらしい。それにしおは別䞖界で倧暎れしおいた同居人を芋䞋ろし、ため息を䞀぀。
    「お前はキッチンにでも籠もっおろク゜ガキ。駄犬もだ」
    「可愛い子䟛のお友達が来おるからお菓子を甚意しおあげたのになあ
      でもちょうどいいや。郚屋に行こうか」
    「うん」
    「は 䜓調でも悪いのか」
     今は人間ず蚀っお差し支えのない䜓ずは蚀え、元々土着の粟霊のようなものだ。異䞖界の空気が合わず疲れおいるのか、ず珍しく心配を芋せた゚ランだったが、すぐに埌悔するこずずなった。
    「消毒しないずいけないから」
    「 勝手にやっおろ」

  • 184二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 18:19:48

    思いがけず指茪や冒険隊、巡瀌、マンションの埌日談が読めお嬉しいし、今回のダむスのストヌリヌず䜵せおずおも楜しかったです

  • 185二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 19:28:11

    「もう曞く機䌚のなさそうな話の埌日談が曞けお、こちらずしおも楜しかったですね」


    「 次シナリオ、NPCのむベントができないなあ」


    「配眮ずか難しいですからね」


    「しかし倧たかな流れずメむンになるむベントはできた。

     PCに関しおは埌はアドリブでどうにでもなる」


    「達成感のある顔しおたすね」


    「今倜䞭に次シナリオを始められるずいいんだが 」

  • 186二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 19:30:42

    盞倉わらず筆が早い
    だがたあご無理なさらず

    セセリア远加1

  • 187二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 19:31:11

    セセリア远加2

  • 188二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 19:31:29

    セセリア远加3

  • 189二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 19:31:47

    セセリア远加4

  • 190二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 20:44:56

    「 やるか」


    「ゎリ抌しする気ですね」


    「ゎリ抌し䞇歳」


    「 次は ゚ンドは䞀皮類っお蚀っおたけど。

     色ボケバトルのはずでは」


    「   现かいこずは気にするな」


    「では次スレを立おおきたすね。画像もありがずうございたす」

  • 191二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 21:02:35
  • 192二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 21:10:35

    立お乙です
    次も楜しみ

  • 193二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 21:17:06

    新䜜お぀お぀
    グ゚ル劖粟さんのすがたずいう字面が぀よい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす