アクションRPGゲーム「仮面ライダーギーツ」ネタバレ感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:40:15
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:42:41

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:42:52

    おー、ありがとうございます

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:43:44

    主人公を女性にすると乙女ゲーみたいになるけどこの乙女ゲーモードのオススメあるかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:46:04

    >>4

    ミッチーとニラムのストーリーが個人的に好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:56:49

    道長と透の第三の友人って設定になったけどミッチーこちらを巻き込むまいといっつも棄権しろって言ってくる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:03:10

    エース・リーシナリオにジャッキー出てきて笑った

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:14:01

    本来、英寿が黒ツムリと融合したツムリに撃たれる所を、アクセラレートで時間停滞をするっていう実質的な封印をされてしまって、バッドエンドかな…って思っていたら、たまたま景和と祢音と道長の3人が同時に戦闘開始出来る乱数を引き当てて、ファンタジーの剣で防御させてブジンソードの必殺技で胴体をガラ空きにさせたところでジャマ神バッファの攻撃を胴体に当てたら、アクセラレートとリバースが一時的に使えない状態になって、その後に英寿も加わった4人の最強フォームでスエルを倒すエンドになった
    ただ、これからも未来人の脅威があるかもって感じの終わりだったからビターエンドとかなのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:15:19

    >>8

    ツムリの好感度が一定以上じゃないとそうなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:29:49

    >>4

    主人公女性の固有フラグ√シナリオ、割と凝ってていいよね

    ニラム√かつ願いの内容を食にまつわるものにすると専用エンドあるよ

    私は「いくら食べてもずっと可愛いままでいられる世界」でニラム√やった


    ただニラム√、交流タイミングが少ないから攻略wikiなしで確実にイベント回収するの難しすぎる……スチル全回収まで3周したわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:40:13

    ギーツが初参戦する前のストーリーをやってるんだけど、シーカーが強過ぎてデザ神になれねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:45:28

    >>11

    シーカーは、なんの運命かパワードビルダーをよく手に入れるんだけど、あれって小型バックルも強化出来るから、かなり万能なんだよね…

    まず大型バックル、しかもジャマトをたくさん倒せそうなマグナム・ニンジャ・ビートで弱いジャマトを狙うか、そのゲームのボスジャマトを狙わないと無理ゲーだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:47:51

    狐モチーフでエースの名を持つキャラをモブキャラの中から見つけるとクスってなる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:23:12

    皆はどのバックル愛用してる?俺はニンジャ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:03:58

    >>14

    ニンジャは何でも出来る万能型だからねぇ

    火力とか低めではあるけどね…

    困ったときは大体ニンジャでなんとかなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:51:39

    >>14

    コマンド

    よく使いづらいって言われるけどレイジングソードの攻撃力高いから言うほど使いづらくない

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:29:01

    なんか噂だと、景和が破壊の神になってしまうルートがあるらしいけど、何をどうやって、そのルートに行くんだ……?有識者求む

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:31:54

    警備隊ライダー縛りでやってるけどさ……
    おふざけだからってコイツ強すぎない!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:55:20

    >>17

    景和のBADENDの1番レアなやつかな


    人間だから神英寿みたいに本人が直接神になる訳じゃないけど、「友好度選択肢全折りしつつ姉救助戦闘だけピンポイントで負けてあと全部圧勝(特に最後のジット戦はHP減でスエルが出てこないようにラストを超必殺で一気に大量に削る必要がある)」で、ツムリと英寿の創世の力全吸収してから意志失くした石化黒ツムリを支配下に置いて、独善的に逆らう奴を消す系の「世界平和」始めるヤツ


    友好度って普通キャラ間で連動して上がり下がりするから(英寿が下がったらケケラが上がるとか)、全員折っていくのはタイミングとか限定されててめちゃくちゃムズい

    狙わないと自然には到達しないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:01:01

    >>17

    自分は、ツムリが女神化した後でジットが景和の約束を無視して帰ろうとしたときに、ツムリが最後の願いで景和に加護(女神の力を操作する力)を渡すことでルートに入った

    ただ、これをするとツムリは帰ってこれなくなって、

    一線を超えた景和と、景和をサポートするケケラやダパーン、ベロバ達VS創世の力を少し削がれた英寿とその陣営との戦いがラストバトルになる(スエルが黒ツムリを回収するので、別世界で新たにデザイアグランプリが開催されることになる)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:06:36

    会話で破天荒な選択し続けるとたまにギャグルート入る時があるらしいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:10:40

    >>8

    このルート、数少ないメイン4ライダーの最終フォーム揃い踏みでラスボス戦出来るルートなんだよね

    エンド的には、たしかにビターエンドっぽいけど、ラストのENDの文字の色は御神体エンドと同じだから、一応御神体エンドと同じトゥルーエンドらしい

    トゥルーエンドに必要なスエル完全討伐はちゃんと出来ているし、トゥルーエンドの中でも珍しい英寿生存エンドなんだよね…(場合によってはギロリも生存したりする)

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:25:23

    >>14

    最近ナーフ入ってバフの重ね掛けとか効果時間多少弱体化したけど、ビート使ってて楽しいよ

    エフェクトも派手だし、何より演奏でチャージすればするほど火力上がるのと、メタルサンダーの数秒間スタン付与の相性が最高過ぎる

    一旦スタン付与さえしちゃえばもうチャージからメタルサンダー連打でポーン集団相手なら完封できるし、ジャマトライダーとかのボス相手ならスタンは通りづらいけどパンクブリザードで足元凍結して距離取ってその隙にバフ盛ったらロックファイアの炎斧殴り連打でゴリゴリ削れる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:43:05

    モンスターもブーストも、メインで使用するキャラがなかなか出ないので称号獲得が難しいモンスターブースト
    何なら、シャマトライダーがモンスターブースト使っているのを見て称号獲得した人多いんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:13:33

    >>24

    自分は迷宮脱出ゲームでジャマトからブーストバックルをドロップ→CPUのパンクジャックを誘導して回収させるやり方で称号取ったな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:14:20

    >>24

    好感度犠牲にして他ライダーからバックル奪えるバックルスティールシステム使って盗むのも難しいんだよね

    モンスター持ちの大智もウィンも基本的に警戒度高めだからミスると好感度だけマイナスされてしぬ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:16:55

    ターボンでプレイしてるんだけど、負けたからやり直そうかと思ってたら世紀末ゲームとかいう復活チャンスが来てスコア稼いでたら急に知らん狸が来て戦闘開始した瞬間にまた負けた
    糞ゲーかよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:20:58

    >>14

    やや変わり種ではあるけど、下半身モンスターが結構使いやすい

    上半身より癖は強いけど、回し蹴り+衝撃波で雑魚を一掃できるのがかなり便利だから操作慣れてる人にはおすすめ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:43:09

    マグナム、ゾンビ、モンスターあたりは上下で役割違うのいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:45:42

    >>29

    特にデザイアグランプリモードの「爆走レースゲーム」だと、モンスター脚部の伸縮能力でゴールテープ切れるからブーストない時にめちゃ助かった

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:47:15

    ニンジャとビートの足って、上半身のときと比べてなにか戦闘面で変わる?
    どっちもあんまり変化無さそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:56:38

    >>31

    ビートは脚部だと蹴り技のコンボで火力バフ乗りまくるけどコマンド入力のタイミングが最早音ゲーの高難易度譜面なんだよあれ

    上手くコンボ決まればボス級でも持っていけるけど指がもたないので、大人しくバフと属性付与を上半身バックルの方に盛るのがおすすめ。おすすめはモンスタービートかな。バフ盛りほのおのパンチつよつよ

    ニンジャは下半身だと上半身時と使える忍術が違った気がする。ビートは結構使ってるけどニンジャは詳しくないんだ、ごめん

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:59:14

    マーレラジャマトプレイアブル化マジ?
    ナッジスパロウの専用フォームチェンジ枠で使えるようになるって
    記念レイドイベがVSジャマ神バッファなの笑う。まあ今回もギーツⅨでゴーン(敵バフ解除)してれば楽勝だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:59:33

    >>32

    ニンジャの足は砂隠れの術とか水渡りの術とかであんまり戦闘系がなかったイメージ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:01:33

    >>34

    マルチプレイのデザスターを探せ!モードだとこれ重宝する

    まあそのせいで他プレイヤーにニンジャ使ってるだけで警戒されるんですけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:02:16

    >>33

    道長のジャマ神特権の防御ってゴーンで解除できたっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:10:04

    >>36

    出来ないっけ?え、マーレラジャマト以外だともしかして勝ち目ない系かこのイベ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:15:19

    >>37

    やろうと思えばできるけどギラギラ大量に使うからこっちも弱体化しちゃう

    しかも向こうの自由フィーバーは残ってるからフォームチェンジを多用する戦法で押されちゃうんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:49:57

    >>37

    ギーツⅨ:ギラギラ消費でいけないこともないけど、バフ解除の効果時間が結構短いから結局ギラギラゲージ枯渇のが先に来るのでギーツⅨでおけにはならない

    ブジンソード:クリティカルダメージ出せば多少通るけど1桁ダメでどうしろと。ブジンブーストですらようやく10~15ダメなのに6桁HP削れるわけないんですけど

    ファンタジー:透過で回避は可能だけどダメージが通らない。ファンタジーブーストでようやく一桁ダメージ通るレベル

    他のライダーズの創世バックルも似たような感じ。せいぜい~20ダメしか出せないからタイムアップで攻略できない。

    ストーリーのリガドΩですらジャマ神バッファは10ダメ以下しか喰らわないからな

    プレイアブルのジャマ神バッファは今回使用不可だし……

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:54:48

    >>33

    マーレラ、ギーツ、パンクジャック、ナーゴでクリアした

    基本はマーレラがダメージソースになるから、パンクジャックとナーゴにビートでバフ掛けさせつつ、ライダー特攻喰らってもそこそこ耐えれるギーツⅨをタンクにしつつマーレラでダメージ叩き込んだ

    一応公式的にはマーレラ&ひまわりジャマトライダー×3でクリアが推奨らしい。ジャマトライダー、他のバックル使うと軽減されるけどジャマトバックルの攻撃ならダメージ通るんだ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:16:47

    サポーターリセマラ終わらん
    ベロバばっかりでる勘弁して

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:48:44

    ジャマ神バッファでマグナム使うと、ちゃんと銃撃してくれるんだよね
    しかもライダー特攻付きだし、ちゃんと命中させるし、成長したんだなぁ…ってなる

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:18:12

    サポーターモードでベロバより先にバッファのサポーターになって最初の退場阻止したんだけどここからクリアまでどうしよう…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:49:23

    ジャマ神特権のフィーバーって、ゾンビ以外だと何使ってる?
    個人的にはニンジャ使って、分身しながらポイズンチャージが強いかな…とは思う
    ビートのバフかけると、ライダー相手なら過剰火力になるし…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:55:50

    >>44

    ジャマト相手ならブースト一択

    モンスターも強いけどブーストならゾンビの足の遅さをカバーできる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:16:51

    ジャマ神バッファみたいな願いを他のライダーで叶えるとどんな性能になる?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:49:29

    >>46

    基本の使用感をベースに特攻/特防が乗る感じになるからゾンビ以外だと結構使用感変わるぞ

    タイクーンの場合だと変わり身の術のカウンター性能、分身の術の分身量が大幅アップ 運動性能も上がるから無双ゲーのスピードキャラみたいな感じになるな

    ナーゴだとシンプルにロックファイア/メタルサンダー/パンクブリザードの範囲と火力が上がる 多分ゾンビと同じくらいに使いやすい

    パンクジャックだとやや曲者で、火力はもちろんだけど衝撃波のノックバック性能がかなり上がる 複数人相手だと楽だけど一対一だとやや使いづらい


    ギーツでジャマ神ルートは行けるか怪しいんだよな…英寿視点プレイだと他のキャラほど自由度効かないから未だに試せてない

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:31:09

    >>47

    マグナムの強化ならダパーンで見れるはず

    英寿はブーストマーク2やマーク3とかがあるし、無いっぽいんだよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:37:08

    そういえば、プレミアムベロバとかプレミアムケケラっているけど、それのジーンとキューン版やそれに当たる強化形態って出るルートあるの?
    英寿と創世の女神とジーンの好感度がかなり高い状態だと、ブーストマーク3のときの母親に挨拶するときにジーンが同伴してくれて、そのときにゲート通らなくても大丈夫にはしてくれたんだけど、仮面ライダージーンとしてしか参戦しないんだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:58:05

    キャラクリでダパーンのバスケ部の友人ルート開拓してるけどめっちゃ楽しい
    途中で本編のタイクーンみたいな感じで本人も参戦してきてワクワクが止まらん

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:44:49

    >>50

    ダパーンは、リタイア後に友人や恋人とかを作ったりして、ギャングライダー編のベロバが来るまでに破滅願望を抱かないようにすれば最終的に味方で終われるからね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:08:19

    >>51

    そうそう、参戦条件は現状わかってないけどバスケ部所属設定にしてこまめに話しかければ親密度は上げやすいし参戦後に親密度がしっかり上がってれば心強い味方として戦ってくれるからダパーン好きな人はオススメ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:53:25

    >>52

    英寿以外にまともにマグナムを使うネームドキャラだし、創世の力によるバックルで銃系統なのはダパーン含め少ないから、人気高いよねダパーン

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:23:13

    >>49

    ジーンかキューンの好感度を一定以上にするとギーツが二人を現代に留まれるようにしてくれる

    その上でバッファVSプレミアムベロバ&プレミアムケケラでどちらかをバッファが倒してカード奪えばそれを下に二人の強化形態が作れる

    ぶっちゃけ面倒だからやる人いない

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:12:10

    マグナム意外と使いにくいんだね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:32:48

    >>55

    スナイパーとして使うと近距離が弱いし、アクションしながら銃撃戦するにはだいぶ技量や経験が必要だし…

    中級者までなら、英寿以外だとダパーンとバッファの混合したスタイルしてたほうがマシなんだよね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:23:18

    >>50 だけどトゥルーで完走したらエンディングに出てくるダパーン(墨田奏斗)の絵馬がハッキリ見えるようになって内容もダパーン仲間ルートから変わっててビックリした

    内容は伏せるけどすっごく良かった、これだけで救われた気分

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:12:04

    電王バックルとビートかマグナム同時使用するとデンガッシャーガンモードになってビビった
    調べたらモンスターでアックス、シャークでロッドなのね
    シャークバックルだけメインライダー使用がないからなかなか見れないんだけど、どっかで確定入手あったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:52:39

    >>58

    キャラクリでシャチやクジラなどの海洋生物をモチーフにすると、最初の1回戦目でシャークを引き当てる確率がいくらか上がるらしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:24:46

    >>59

    海洋生物か~~なるほど

    てことはメインストーリー周回してプレイヤーランク上げて、デザイアグランプリモードの自キャラスキンで選べるライダーヘッドタイプ増やすのが先かな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:27:08

    >>58

    あとアップデートした?

    シャークバックルはイベントで追加されるようになった装備だから、アップデートした上で専用イベント見ると解禁されるよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:04:03

    スロットバックルいつもシールドしか出ない…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:36:43

    >>62

    フィーバースロットは完全ランダムだからなぁ…

    ジャマトの迷宮があるデザグラ以降はあんまり大型出ないようになってるけど、その次のデザグラからは比較的大型は当たりやすいと思う

    キャラクリしたやつなら、幸運のステータスを上げると当たりやすくなるかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 04:41:15

    タイクーンバンテージ、本当に幸運上昇の効果あるの?バグで効果が逆になってるとかそういうやつじゃないのと疑ってしまう
    ブーストバックルがぶつかってくるし、1回キャラロストするし(まあそういう負け確演出だけど)実感がない

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:55:13

    >>64

    (厄介な者も含め)親身にバックアップしてくれるサポーターが味方になる確率や、ブーストが引き寄せられる(ジョーカーメモリ的な意味で)とか、無謀だったり無茶な行動をしないときの生き残る確率(生き残ってしまう確率とも言う)は上がってたはず

    ただ、フィーバースロットに関しては幸運上昇があんまり効いてないないっぽいし、クリティカルヒット率とかが上がる訳じゃないから実感無いけど

    基本、戦闘というよりイベント引き起こすとかの確率に判定あるって感じ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:05:04

    >>61

    シャークレイズバックル、あれ確か毎年恒例の公募で実装されたんだっけ?

    いつもは必殺技演出の公募だけど、今回はアイテムの公募だったし応募して無事落選したわ。

    ゲーム的にはシャーク結構ピーキーな性能よな。水場あればめちゃつよいんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:49:44

    >>66

    そうそう、今回は珍しくバックル使った姿まで作られて、使用可能になってる珍しい例だね

    シャークバックルは、武器や特殊な能力はあんまりないけど、腕のリールを伸ばして鞭みたいに攻撃したり、釣りみたいに相手を引っ張ったりできるから割と優秀よ

    あと、一定範囲をサーチしたり、背びれは出るからバレバレだけど地面にも1分ほど潜れるよ

    まぁ、サポート寄りでバフかけるタイプでもないから、どうしても弱く見えちゃうけどね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:48:17

    メインキャラのギーツ、タイクーン、ナーゴ、バッファ、パンクジャック、ナッジスパロウ以外に印象深いネームドキャラって誰かいます?個人的にはダパーンは味方としても敵としても印象的

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:21:59

    >>68

    やっぱりロポ姐さんだな

    一回ブーストとスロットでフィーバーブーストに変身させた事あるけど、スピード速過ぎて無双タイムの始まりだったわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:42:32

    >>68

    ケイロウかなー、キャラ性能はかなり抑えめではあるけどストーリーの要所要所で活躍してくれるしDLCでもかなり重要な役割を担ってたからね

    しかも性能面でも創世パワーで全盛期の身体能力を取り戻した状態にしてからフィーバーニンジャに変身させたらかなり強いし

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:22:31

    缶蹴りゲームでタイクーン勝たせたいんだけどいい攻略法ないかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:37:14

    >>71

    ニンジャが飛んでくるまで回避するところで、HPを余分に確保しつつ沙羅さんの捕まった木を倒すことで生き延びさせることは可能

    ただ、飲み込んだ缶を倒すのにモンスターが必要かつ英寿の持ってる卵で確定ドロップするのが…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:42:54

    >>72

    英寿からバックルスティールするしかないけどかなりしんどいよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:46:17

    >>71

    最初のブースト使うとこあるじゃん

    そこで上手いこと攻撃を避けることができればワンチャン

    まぁほぼ無理ゲーだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:51:02

    >>74

    まだ序盤で大型バックルも使い慣れてないから、乱数とプレイヤースキルでどうにかするしかないのが…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:17:58

    >>74

    ここでクリアして世界平和エンドにいった人いるらしいけどどんなエンディングだったんだろうか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:28:47

    >>76

    噂によると、エンドは景和視点で、姉ちゃんと幸せに暮らしましたよーって感じらしくて、TVとかで戦争が集結したってニュースが流れる

    そして、姉弟が仲良く買い物しているときに英寿とすれ違って「これがお前の求めた世界か、タイクーン」って言って英寿がデザイアドライバーを巻いて景和と反対方向に歩いていくエンドらしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:41:41

    >>56

    近づかれたときの対処法としては、バッファのマグナムの使い方は間違ってなかったってことかな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:25:59

    レイジングフォーム+ブーストやってみたら意外と強かった
    コマンドまでの繋ぎに良さそうな組み合わせ他にもあるかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:01:12

    >>79

    バグ挙動っぽいけど、レイジングフォーム+ニンジャで作った自分の分身を切ることでエネルギーチャージ出来たんだよね…

    でも、道長が自傷ダメージでチャージ出来るからいけるのかな…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:15:58

    >>79

    ビート+でバフ掛けながらもいいけどモンスターで蹴りつつ切るのも好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:55:59

    バッファを一回も退場させずにデザ神にしたいんだけどデザグラのラスボス戦どれもムズすぎて中々クリアできん…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:29:14

    >>82

    英寿が脱落したデザグラなら、バッファを操作キャラにしつつ城ジャマトを無視すれば簡単にデザ神にはなれるよ

    ただ、ギーツのようにできなかったとか、道長のジャマーガーデン編のジャマトバックルを併用した英寿との戦闘ラーニングとかも含めてのあの強さのジャマ神だからなぁ…

    英寿が脱落したときのラスボス戦は最初のフィーバーは小型確定で、何度も引き直すとブーストが出るから城ジャマトを倒せるはず

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:59:15

    ギーツのレアイベントって結構豊富過ぎて驚き
    自分が知らないイベントとか大量にあるけど、なにか印象的なものある?
    私は、天国と地獄ゲームで景和が穴に落ちたときに、見えないところに剣を刺してギリギリ生き残るイベント
    ちなみに復帰するタイミングミスって無と化しました

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:21:13

    お前ら、オリジナル主人公モードで主人公の性格に「スキンシップ多め」と「人懐っこい」を両立させない方がいい
    主人公が可愛すぎて二次創作が量産される

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:42:18

    ギーツの転生仲間になっちゃったんだけど面白い
    Aの頃からの付き合いって事でこれまでのキャラにないくらいの好感度あるんだけど他にもイベントあるのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 05:24:52

    マグナムジャマトフォーム使ってるんだけど意外と合うね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:10:54

    >>87

    俺はモンスターかブーストと組み合わせてる

    ジャマトライダーシナリオ面白いよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:39:26

    ブジンソード景和戦、シローとギンペン登場条件満たしておけばバトル無しで世界創生できるんだな…
    その時の2人消滅イベントがまた切ないけど…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:15:33

    >>89

    ただ、その二人って一定範囲内にランダムにいる感じで、強めの小型バックル持ったギャングライダーがうろちょろしてるんだよね…

    自分は間に合わないこともよくあった

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:18:38

    >>80

    分身に当たり判定があるでしょ?

    レイジングソードの判定は、何かを切ること(敵やジャマト相手だとボーナス)だから、分身でもチャーム出来るから、多分仕様

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:26:33

    なあ知ってるか
    メイン4人のキャラソンってあるだろ(スターオブ以下略とかアンデットフィルとか)
    アレって条件満たすと挿入歌みたいに流れるんだってよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:18:14

    >>85

    ただの甘えん坊になるのかわいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:47:03

    初回限定盤のビートバックル(ギーツホワイトver)シリアル付って流石にもう手に入らないのかな
    あのバックル使うとビートのバフ中BGMがtrastlastになるって聞いて。あとシンプルにホワイト版のビートのカラーが好み

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:50:53

    ウォーターバックル推しなんだが上手い活用法ないかね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 05:17:48

    >>95

    鈍器として使うのが一番いい。

    後はブーストと併用するか。

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:46:32

    >>85

    「無表情」+「スキンシップ多め」+「元気いっぱい」の破壊力がやばい

    表情筋が死んでるただの可愛いが出来上がる

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:54:53

    小型縛りでクリアしたいけど中盤からもう無理な気がする…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:13:40

    >>97

    このゲーム性格に可愛い奴もカッコいい奴も面白い奴もたくさんあるからオリ主人公モード楽しすぎるんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:52:34

    >>99

    「天然」「ポンコツ」「寂しがりや」「バカ」「良い人」「ツンデレ」幅が広すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:01:17

    オリジナル主人公モードは連携必殺技とか出来る事が多すぎて楽しすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:29:36

    >>98

    どうしても小型メインだとね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:59:37

    デモンズドライバーバックルってどうやって解放するの?
    ツーサイドとリベラはDLCのクリア報酬で解放されたけど、デモンズはどこで取れるんだこれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:12:30

    >>103

    課金…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:07:45

    >>103

    リバイスの全クリデータがないと開放されないのよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:59:53

    コマンド使いたいんだけどレイジングフォームで大体決着ついちゃうんだよね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:53:18

    >>106

    ボス相手なら使う余裕あるから…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:15:48

    >>99

    >>100

    あえて「冷徹」「残忍」「戦闘狂」などの悪人設定を追加するパターンもなかなか面白いぞ

    大抵はデザロワでジャマ神バッファに狩られてゲームオーバーするけど…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:49:45

    >>106

    コマンドフォームになる頃にはほぼ体力削れてるからね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:28:27

    ラスボスジャマト相手だとブースト以外ならどのバックルげオオスメとかある?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:20:23

    >>110

    やはり攻撃特化のゾンビかモンスターをじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:23:14

    最初のムービーのギーツに惚れた

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:00:36

    >>110

    ボスにもよるけど、一応どの大型もちゃんと立ち回り次第では勝利条件満たせるように出来てるから好きなの使おう。まあステージ特攻のシークレットミッション産バックル入手するのが手っ取り早いけど。

    ビートでバフ盛って属性攻撃はシンプルに楽しいよ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:56:23

    このゲームRTA全然無いよな
    …いやまあクソ難しいのは分かるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています