うしくんがギリシャ最強の迷宮に入れて

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:52:16

    唯一突破したやつがそのまま置き去りにするクソコンボ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:54:30

    基本的に突破条件がアステリオスの撃破なのにアステリオスが外に出るという

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:55:13

    ミノス王「いやお前が外出たらダメだろ」

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:56:23

    『万古不易の迷宮』
    ランク:EX  種別:迷宮宝具
    アステリオスが封じ込められていた迷宮の具現化。
    一旦具現化してからは、「迷宮」という概念への知名度によって道筋が形成される。


    うーんクソ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:57:35

    ギミックつくる人
    ギミック無視できる人

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:57:39

    どうやって出よう…出口はあるんだろうけどさぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:58:03

    ナーフしろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:58:11

    バグ技地味ててダメだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:59:36

    原典でキメてる以上説得力しかないのが酷いよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:59:40

    二枚だけで成立するワンショットキルは禁止待った無しなんよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:00:00

    迷宮がしっかり再現されてるなら内部に落ち葉や鳥の羽とかあるはずだからそれを使って羽作って逸話再現すれば出られるし…… 

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:00:54

    英霊なんてクソみたいなカードの一つや二つあるものとはいえこれはひどい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:02:51

    今こそこれの出番なのでは??

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:02:59

    亜種二連聖杯戦争とかだと有用な戦法だな
    原典だけの知識だとテセウスとアステリオスを同時に呼びだそうとはまず思わんが

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:04:37

    星の開拓者EX勢ならイケるかな、不可能な事象を不可能なまま実現可能にするだし。
    まあいないんですけどね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:05:23

    >>4

    中世の日本とかならクソ雑魚だろうに、現代でこれ使われたら下手すりゃ当時より長大な迷宮が形成されそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:11:37

    >>15

    たしか>>13のマップはドレイクが踏破したんじゃないっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:23:08

    うしくん退治した事を悔やんでるテセウスがうしくんの手を引いて一緒に迷宮脱出する字面だけなら美しいシーン

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:25:20

    美しい友情技だね クソが

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:32:42

    ほんとにクソコンボでダメだった

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:35:16

    迷宮から出るには
    ・アステリオス本体を倒して迷宮解除
    ・アリアドネの糸を使用して脱出
    なのにアステリオス本人は迷宮に居ません
    アリアドネの糸はありませんとロジックエラー起こしてやがる…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:37:01

    牛くんが宝具解除するか牛くんを倒さないと迷宮って消えないから牛くんが外に出ても残り続けるのか…いやおかしくね?これ絶対想定されてない挙動だって

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:37:21

    解決策はまだある
    俺がアリアドネの糸になることだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:39:06

    テセウスがこれからのトンチキイベントでガチビルドしまくるマンチ野郎になったりするんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:39:06

    なおこんなクソコンボ噛ましてくるくせにどちらもムキムキゴリラなもよう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:40:12

    >>18

    みたかったifがこんな形で出力されることある?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:41:04

    >>24

    トンチキの気配感じて真っ先に宝具で逃げ出しそうだからチクショウ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:13:41

    2人は最強を証明しちゃったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:20:04

    勝利条件
    迷宮奥に居座るミノタウロスを倒すこと
    (テセウスによるボスキャラの移動バグで達成不可能)

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:20:10

    >>23

    アリアドネ本人なら何とかなるか逆説的に?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:20:44

    >>30

    無理じゃないかな

    イアソンいわくテセウスへの愛らしいから

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:22:18

    >>31

    そっかー

    そっかー

    答えてくれてありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:23:38

    ギリシャ理不尽クソコンボ
    ・アキレウス撃破時にヘクトール連鎖召喚
    ・アステリオスに迷宮発動させテセウスが連れ出す

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:24:17

    テセウス「は?仕様上の挙動通りのことしかしてないんだが?実装時から可能なコンボだったけど今まで俺しかやるやつがいなかっただけだが?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:24:36

    身内が多いギリシャならではのクソコンボ多いよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:26:00

    >>35

    逆に他文化圏だとクソコンボどんなのがあるだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:28:11

    >>36

    コンボと言うか

    嫁アイテムじゃないと基本応じない&嫁アイテムで呼ぶと基本殺しに来るオジマン理不尽トラップ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:31:11

    〇〇と〇〇がいるのでこのようなバグが発生させる事が可能ですってやつとはちょっと違うかもだが
    サリエリがいるという事はアマデウスがいるって言うのも地味におもしろ連鎖ではあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:32:34

    テセウス、GMに個別の挙動だけ確認とって言質とってからこのコンボはじゃあ成立するよなでゴリ押ししてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:35:57

    いっそ壁ぶっ壊しまくればそのうち出られるんじゃね?と思ったらお知らせにお誂え向きの新要素あったわ
    「壊せそうな城壁」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:36:25

    >>23

    🐿️

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:39:16

    >>41

    やめてくださいおねがいします


    アリアドネの糸でそれ思い出したわ…

    冒険に行く時はやっぱ糸は持っていかないとな

    いやこっちの方が本来のヤツなんだけどさ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:57:14

    迷宮にいないなら倒した扱いになりませんかね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 03:15:56

    アリアドネの糸ってブリキのラビリンスの迷路踏破アイテムみたいなんやな。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 03:36:50

    ダイダロス「儂が造ったんだ、良いだろう?まあそれで王様に息子共々高い塔に閉じ込められたんだけどな。」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 03:39:43

    これはもうゴーレムの素材にする他ないのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 03:57:58

    伝承通りの運用っていうならミノタウロス殺してから出ろよ!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 04:46:19

    ヘラクレス最強だから壁ぶち破って抜けましたで勝てるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 05:26:18

    【テセウスロック】

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:15:45

    >>44

    逆。ブリキの迷宮の元ネタがこっちよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:17:58

    助けて巌窟王!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:20:28

    >>47

    連れ出した相手がミノタウロスじゃなくてアステリオスだからセーフ(セーフではない)

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:37:18

    いと もった?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:42:06

    台パン不可避

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:16:04

    >>47

    は?人間の子供アステリオス君がこんなとこにいたら救出するのが当たり前だろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:17:39

    >>24

    逸話的にプロレスも得意だよ、最終的に相手の手札利用でハメ殺して来るが

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:04:14

    壁破壊するか迷宮を触媒にしてミノタウロス召喚するか
    虫の息の太公望にムチ打って働かせるか

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:07:41

    >>25

    なんらかの手段でこのクソコンボ突破したあとに待ってるのがギリシャ有数の怪力とそれを正面から打破した英雄のコンビなのあまりにも酷い

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:08:23

    皆しまった!?って言ってるのなんか笑った
    確かに糞コンボ過ぎるからな・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:14:42

    ダイダロスとイカロスも脱出可能だな
    でもアステリオスの分の翼は用意できなさそうだから駄目か……?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:15:37

    >>56

    こいつ絶対決闘者(デュエリスト)としてろくでもねえ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:18:38

    銃の反響音を聴覚すごい奴に聞かせて、行き止まりかどうか確認しながら進もう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:22:18

    迷宮脱出系の逸話のある英雄偉人って他に誰がいるかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:23:03

    TCG始めてて笑ったんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:24:27

    対界宝具ぶっぱなてばおそらく消えるだろうけどそういうの無かったら詰みだと思うがはてさて

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:24:55

    イカロスだったら自分の分の翼しか用意できなさそうだけど
    ダイダロスなら仲間全員分の翼を用意して脱出!っていうのも可能かもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:26:00

    太公望なら土遁とかで脱出できそう
    だから太公望を仕留めるチャンスを狙ってたのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:27:35

    生前の深い後悔に対する償いをする美しいシーンだぞ泣けよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:28:30

    >>21

    非道な策でも良いなら

    アステリオスをカルデア側も召喚して死んでもらって

    迷宮の主たる怪物は倒れたから脱出可能にとか?

    発動させた奴が別人で直接解除は出来なくとも概念的な手でイケる気はする

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:29:32

    コンボ閃いた
    果心居士って男を女に改造できるんだろ?
    だったら男ライダーは女ライダーにしちゃってジャックちゃんが特攻キメれば強くね

    女を男にする能力もほしいな……女セイバーがいたら男セイバーにして下姉様に無法してもらうんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:31:13

    ただの迷宮じゃなく魔獣もウロウロしてるんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:36:24

    >>16

    現代は脱出ゲームが流行してるから迷宮の概念が強くてもそこから脱出できるという認識もそれなりに強そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:37:41

    まず壁沿いに歩いてけば脱出できるタイプかどうか試そう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:09:46

    ヘラクレスよんでこいヘラクレス
    あいつなら物理で突破すんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:13:09

    おじいちゃんここアレクサンドリア図書館にできない?
    もしくは図書館に地図があったりしない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:17:11

    迷宮内戦線あるなら難易度低いといいなぁ
    アステリオスの絆礼装装備してクリアしたいやん?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:42:40

    >>50

    すまん、言葉が足りんかった。

    視覚的演出がそれっぽいなぁと思ったんや。

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:46:08

    迷宮からアステリオス出しちゃったら「怪物の潜む迷宮」って宝具の概念が崩れて迷宮の難易度下がるとかあったりしないかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:49:25

    >>78

    怪物自体は他にもいる(魔獣がいる)からセーフ理論

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:53:47

    >>62

    パツシィ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:57:15

    >>74

    ヘラクレスでよくね?はギリシャにおいて禁じ手…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:28:26

    >>49

    はよ調整しろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:47:02

    >>50

    ゴリ押しマッピングは糸が元ネタになるんか?

    だいぶニュアンスが違う気が…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:47:44

    >>48

    おはイアソン

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:54:37

    そもそもアステリオス倒しても迷宮は消滅せず「崩壊」するから使われる側からしたら元々クソ宝具だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:56:42

    パッと見仲良さそうだから
    「実はテセウスが良い事言って利用してただけ」ってオチはなしにして欲しい
    それはそれとしてクソコンボ掛けてくるのは笑えない

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:19:55

    >>86

    まよえ…

    さまよえ…

    し「そこで眠ってなさい終わるまで」

    みたいな感じなのがアステリオスにメッチャ気を使ってる感じある

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:36:41

    まぁ思う所ないとは言わねぇけどあれ一番悪いのはミノスのクソだよ気にし過ぎんな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:37:43

    >>88

    そもそもアイツが借りパクしたのが悪い

    諸悪の根源のくせに問題を放置して悪化させるというクソムーブ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:40:03

    >>89

    立派な牛を借りパクした罰に奥さんが牛に魅了されて子作りした結果生まれたのがミノタウロスだっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:42:31

    >>90

    そうそうその妻がキルケーの妹のパーシパエーさん

    その後も怒れるポセイドンに許しを乞うとかじゃなくてアステリオスを迷宮に封印するクソムーヴ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:51:53

    >>86

    型月テセウスはアステリオスと対話せず怪物だと判断して殺してしまったことを死ぬまで悔やんでいた人なので、ただ騙して利用してただけオチは無いと思う

    思惑含めた胸の内を全部明かしてない可能性はあるが

    それにアステリオスも聡いというか察しがいいから、何も分からないままテセウスに従ってる訳ではないんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:59:02

    テセウスどんな感じになるんだろう…しかもうしくんと一緒にイベントかあ
    ってドキドキワクワクしてた側に叩きつけるそれやっちゃダメだろ!?っていうルール禁止レベルのクソコンボ
    どういうキャラかよーく分かったわ…名刺代わりには最高だったぜえ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:22:45

    >>92

    下姉様を「ちょっと邪悪」って理解してたりけっこう聡い子よねアステリオス

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:25:59

    星の開拓者に不可能を可能にしてもらうしか…
    いや出口はあるからギリギリ不可能じゃないのか…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:35:43

    >>36

    有名なのだと北欧神話の

    ヴィゾーブニルという怪物を倒すにはレーヴァテインという武器が必要

    レーヴァテインはレーギャルンという箱に保管されているのだが、その鍵をヴィゾーブニルが守っているという奴

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:36:32

    >>33

    わえちゃんだってこんな非道な試練用意しなくない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:37:13

    本来なら最奥にいる牛くんが死んだ場合は迷宮が崩壊するので皆さん速やかに出口まで逃げましょう

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:41:15

    >>95

    迷宮は定義として迷路と違って一本道らしい

    だから道なりに進めば必ず(時間がかかるが)出られる

    ただ出口にテセウスとアステリオスが待ちかまえてたら、出口なんてないようなもんですけどね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:43:11

    イカロスとダイダロスがやったみたいに空から脱出は許してもらえません?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:44:40

    宝具がミノタウロスと同じなら敵陣まで直通のトンネルを掘れるという
    この手のルールではやっちゃいけない反則

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:45:25

    >>88

    ミノタウロスの問題に関して一番悪いし罪人はあの人だと思うわ

    アステリオスは加害者ではあるが神話からして被害者でもあると思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:45:50

    >>100

    迷宮から飛んで逃げたわけじゃないし

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:50:36

    イカロスとダイダロスの脱出は迷宮から脱出したパターンと塔から脱出したパターンがあるのでいけるか……?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:53:09

    ミノス王はなんで死後冥界の裁判官なんて重職になれたのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:53:28

    ミノス「王位継承の証に立派な牛を送ってクレメンス、生贄にして返すから」
    ポセイドン「おかのした」
    ミノス「ふぁっ!?めっちゃ立派な牛やんけ!別の牛生贄にしてポッケナイナイしたろ!」
    ポセイドン「ザッケンナコラー!(奥さんが牛に欲情する呪いをかける)」

    一番の被害者奥さんだよなって

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:54:34

    >>36

    ケルトのゲッシュは利用されてクソコンボ製造機になりがち

    ディルムッドの婦人の申し出は断らないと言うゲッシュを利用して自分を連れ去ることをゲッシュとして課すグラーニャ姫とか

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:58:31

    「目下の者の食事の誘いを断ってはならない」と「犬の肉を食ってはならない」のクソコンボに隠れて目立ってないが
    息子の方の「誰にも名乗ってはいけない」「進む道を変えてはいけない」「いかなる挑戦にも応じねばならない」も結構なクソだと思う
    どう考えても全方位トラブルメーカーにしかならねえだろ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:59:40

    テセウス脱出後もダイダロスに見当違いでキレて迷宮に幽閉するわ、脱出してシチリアに行ったダイダロスを捕まえに行って入浴中に殺されるわ、色々残念なミノス王

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:22:25

    本人じゃなく妻を呪ったポセイドンも大概だけどな一応怒る理由があるのと元々がクソ野郎だから誤魔化されてるけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:35:30

    お前のせいで周りが不幸になったけど?って罰を与えたがるからね、ポセイドン

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:46:44

    三兄弟で特に性格悪いよねポセイドン
    ドレイク船長にチンコ引っこ抜かれろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:53:29

    >>22

    まず、宝具を使ったアステリオス本人がその宝具の外に居るのに宝具は消えず展開を維持する

    とかそんなのありか?って設定が無いと成り立たないからな、これ

    いや、そんなのあり?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:00:26

    >>113

    死んでも消えないのに出たくらいで消えるわけないじゃんという説得力

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:08:56

    >>108

    だから死んだ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:10:09

    >>114

    死んだら消えるんじゃなくて死んだ崩壊(物理)するだからな。中身入ったまま

    露でも残骸がゴーレムの材料になってたし確か


    いやまじでなんだコレ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:12:37

    >>116

    固有結界とかじゃなく世界の下に作られた領域だからな

    世界の下ってなんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:17:15

    ふむ、やっぱり有能だな太公望。

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:37:43

    …うしくんもしかして初期実装だから星1なだけで普通に考えたら金鯖妥当だったりする?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:03:52

    >>119

    世界的にみてもトップレベルの知名度

    母親:神と女神の娘さん

    父親:ポセイドンの神牛

    筋力耐久共にA++、さらに怪力Aをどん

    防衛にもってこいの迷宮宝具

    バーサーカーだがアステリオスとしてなら意思疎通可


    コイツを見てどう思う?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:33:03

    >>120

    すごく…トップサーヴァントです

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:14:35

    というか低レアだけどよく考えたらなんでここにいる?って鯖はそこそこいる
    アーラシュとかゲオルギウスとか

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:19:14

    アステリオスって生まれ考えたらどっちかというと神霊のそれなんだよなぁ………

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:35:39

    もしかして宝具無しでヘラクレスを殺したのってアステリオスくらい?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:42:37

    >>121

    なおfgoではアステオリス名義で来てるがこれもまた初手例外案件なので普通にミノタウロスを喚ぼうとしたら獣国で登場した怪物としてのミノタウロスが基本的に召喚される模様

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:48:43

    >>122

    初期鯖ありがちレアリティ詐欺ニキ達は

    へっぽこマスターと人理の危機のために自ら

    格落として召喚されやすくしてる説がわりと好き


    アステリオス?誰?状態だったなー

    怪物ミノタウロス自体はいろんな媒体で知ってたけど、アステリオスが本名なのはFGOではじめて知ったよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:49:47

    ミノタウロス召喚が普通でアステリオス召喚がイレギュラーとかいう罠

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:51:04

    >>109

    ダイダロスも晩年は丸くなってたけど若いころは結構アレなタイプだからなんか余計なこと吹き込んだと思われたのかもしれんぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:26:32

    それはそうとミノスはクソ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:41:07

    今日の更新で心が痛いよ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 04:06:07

    テセウスの第二宝具で更にクソ、ゲー度上がってて草生えた

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 04:29:34

    >>131

    杉谷の狙撃を因果応報のアンリ上位互換みたいな宝具でカウンターする

    ジジイが味方にも内緒で勝手に作ってたブラックバレルの量産弾使って二の矢を放つ

    やられたから偽装解除してアステリオスをパワーアップ、エキドナみたいなことに


    この流れでもお腹いっぱいなのに更にクソコンボ合戦が続いたっていうね

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:15:14

    復活してほしいな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:10:12

    テセウスからのセリフあるだろうし聞きたいから実装されてくれ!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:58:36

    今日か水曜辺りに実装されたら並べて使いたいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:49:35

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:21:59

    テセウスからのセリフで泣いた

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:32:44

    テセウスの宝具がぴったりアステリオスくんに刺さるやつじゃないか!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:34:23

    >>2

    今回の黒幕と似たところ感じる

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:34:27

    >>72

    的確な謎解きをすれば脱出できる→ほぼ唯一の解法が中にいない


    余計詰まないか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:36:00

    テセウスがカルデアゲーム部で地獄みたいなコンボ決めてるの見たい

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:36:22

    脱出ゲームですが脱出用のキーを持った主催者はゲームの外で待機してます

    は?????

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:39:39

    出会い頭にクソコンボみせられて好きになっちゃったから恒常であえるようになること嬉しいよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:40:23

    カリバーで迷宮ぶっ壊すとかじゃいけないのこれ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:41:13

    教育が違えばポセイドンの神牛の力に母方の親族のキルケーやメディアのような神代魔術を使いこなす英雄が生まれてもおかしく無かったよな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:41:16

    >>144

    対城宝具でも抜けないとかならちょっとクソ.ゲー過ぎるな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:47:31

    >>145

    叔母が大魔女、従姉妹がメディアさんといい魔術面の素養だって一流なのは間違いないよね

    母親のパシパエは型月だと才能はキルケーが自分より上とまで明言してたくらいだし

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:35:54

    最近は復刻はないからテセウス恒常入りしたあとからはじめて今まで一緒に冒険したマスターがこのクソコンボ決められて泣くのが見れないのが残念

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:36:26

    >>140

    知名度によって迷宮の道筋が形成されるってことは脱出ゲームの影響を受けたら謎解きで出れるような迷宮になるってことじゃね?

    もちろんできたとしても蜘蛛の糸に縋るような難易度だろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:44:53

    >>149

    でも脱出ゲームナイズされてたらら余計に「これはミノタウロスの迷宮!ならテセウスを探しt「さっき出てったわ」ってならない?

    これって「答えが出てった迷宮」なわけだし

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:11:01

    >>150

    別に答えが出てくるってことやろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:20:43

    >>144

    カリバー条件満たせるかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:32:44

    この迷宮をゴーレムとする!

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:19:09

    >>72

    あくまで構造が変化するだけで「アステリオス倒さないと出られない」ってところは変わらないと思われる

    それはそれとして現代だと途中に謎解きしないと進めない部屋とか出現しそうなのは同意

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:40:42

    でも普通に呼ばれたら『怪物』としてのミノタウルスだから意思疎通なんて出来ないし、テセウスに対しても友好的どころかより苛烈に暴力的になるんだろうな……
    そう望まれた存在だからこそ。

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:03:03

    ミノス王クソって意見は神話、FGOどっち見てもごもっともなんだけど、どういうわけか死後ハデスに重用されて冥界の審判者になってるんだよな。しかも実在していたんじゃないかと疑われているから、実在した名君を後付の神話で歪めたんじゃないかと思ってる

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:56:35

    アリアドネの糸で無限射程+確定急所やってたのも大概クソコンボだったな
    こっちは高火力遠距離持ちとなら誰でも組めるし

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:15:59

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:43:51

    うしくんに刺さるような宝具性能してるのなんか良いね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:33:11

    低レアパ大歓喜の二人なのいい…

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:16:00

    >>160

    ここにイアソンやエウリュアレを入れても低レアパってマジ!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:59:03

    フレポから出る(予定)のセイバー間でシナジーが発生するだけでも大きすぎる・・・
    なんだいキミTCGから来たのかい存在がコンボパーツじゃないか

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:49:28

    まさか低レア2体出てくるなんて思うわけないぞ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:50:32

    早くフレポから出るようにしてくれ!!
    今はまだ回せないんだ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:42:08

    低レア縛りの人は歓喜よな、俺は違うけどギリシャ好きだから嬉しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:32:03

    テセウスって星4のイメージあったけど違ったの意外だった感

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:44:02

    ギリシャ鯖ってなんか星4や3が多いイメージ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:50:55

    ギリシャ鯖は数が多いのもあって色んなレア度に満遍なくいるイメージ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:47:25

    個人的にテセウス星3ってのが意外だったかな
    4はいくかと思ってた

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:23:32

    フレポから2人並んで出てくるところが見たい…

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:14:20

    >>156

    それって確か身内のコネじゃなかったっけ?

    弟が先にいたからみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています