【急募】IP被りってどうやったら解消するの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:53:21

    ここ数日間、家のWi-FiとIP被りしている人がいるんだけどルータのIP変える方法とかあるの?
    教えて下さい!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:53:35

    ないよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:54:06

    別のルーターを買う

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:54:25

    それWiFi侵入されてない?大丈夫?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:54:36

    それってもしかして家族…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:55:13

    ネタスレなのかマジなのかもわからん

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:55:24

    ちなみに一人暮らしなので家族説は無い
    隣人だったりしたら超コワい

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:56:51

    家のWi-Fiと被る…?
    マンションとかで共同のWi-Fiだったらあるんじゃねぇの
    一軒家だったら知らない同居人がいるかもね!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:57:01

    そういやIP被りって未だに解決方法見つかってないよね
    まじでどうすりゃいいんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:58:48

    前提としてwifiのグローバルIPが被るってことは同じwifiにアクセスしてない限り基本的に有りえん

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:01:33

    夜寝る前にルーターの電源落として朝になったら付けなおす
    それで変わってないなら諦めろ
    あとついでにWiFiのパスワード変えとけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:02:49

    1Kのマンションで一人暮らし
    部屋までLANが引かれており、そこに自前で購入した激安ルータ(2000円前後)を繋いで使っている
    数日と書いたけど実際はここ数週間くらいはIP被りしている

    スマホ回線の方はなんかIP規制されていて書き込めない(全く心当たりがない)

    助けてエロいひと!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:07:27

    そういや以前使ってたポケットWi-Fiは毎日IP変わってたな

    たしか>>11が言うみたいに電源オンオフしたときにも変わってたと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:11:11

    ではまず電源OFFとから試してみようと思う
    ルータにリセットボタンが付いていたから次はリセットを試す

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:11:31

    >>12

    パスワードかかってるはずでしょ?勘違いじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:15:09

    電源ON/OFF 効果なし
    次はリセットだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:22:24

    >>15

    「自分の書き込み」に全く心当たりのない書き込みがなされているから確実にIPが被っている


    今気付いたけど被っている人に「こちらが気付いた事に気付かれた」わ。


    しゃーない切り替えよう。

    もしアナタが名古屋市のとある駅に近いマンションに住んでる方なら、今すぐウチのWi-Fiを使うのを止めて欲しい

    違っていたならゴメンなさい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:25:28

    >>17

    いや仮にWiFi乗っかりならパスワード変えれば一発だろアホか

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:27:50

    上下左右の部屋の誰かだろ
    そいつのレスにいつも見てるぞって書いてやれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:36:46

    リセット効果なし

    パスワード変えるかぁ


    >>18

    もっと楽に変えられる方法は無いものと知恵を借りようと思った次第です

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:40:28

    あとIP被りって言葉があるくらいだから、たまたま被ることもあるのかなくらいに思ってた
    最初は勝手に使われてるのと被るのどちらが可能性高いか分からんかったからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています