シャニマスに夢女っているの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:17:57

    女性人気あるキャラが割といるのは知ってるけどさ
    主人公の性別、男性で固定だし
    恋愛感情匂わせる展開もあるし
    同じソシャゲでもウマ娘とかと比べると厳しいのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:21:11

    夢というのは恋愛に限らない
    例えばめぐるのクラスメイトであんまり関わるわけじゃない女の子になりたいとか美琴さんと旧知のメイクスタッフで…とかでもそれは夢だしそういう願望持った人は普通にいそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:23:44
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:26:35

    こがたんの夢女はここにも出没してたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:27:17

    小糸夢女はTwitterで時々見かける

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:29:07

    普段は娘みたいな気持ちで透のこと見てるけど透のVOY@GER聞いたらかっこよすぎて夢女になりそうになった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:30:38

    にちかの夢女ならここに…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:31:02

    ノクチルとアンティーカは夢女多い印象ある

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:32:50

    TikTokに居るんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:35:32

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:37:41

    結構いるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:38:04
  • 13二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:39:02

    円香のLPでシャニPの夢女になりかけた

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:40:46

    夢女はPの性別が固定だろうと夢女になるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:00:21

    >>7

    にちかの父を名乗る亡霊はよく見るけど夢女子は初めて見たかも

    どういう想像してるか聞きたい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:06:37

    雛奈夢女の人はここで何度か見た

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:29:33

    >>16

    雛奈〜☆

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:33:10

    というか男主人公でヒロインとの恋愛要素もあるゲームでも夢女普通にいるよ
    本当に近年まではコミュニティとかも離れた場所で閉じてたから存在が確認されてなかっただけで実はいたって例はままある

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:38:29

    >>17

    雛菜と甘奈の悪魔合体やめろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 05:00:55

    えっ今日はシャニマスの夢について語ってもいいのか!?

    甘奈に思いを寄せるクラスメイトになってある日Pと並んで歩いているところを見てしまうんだけどその時の甘奈の表情があまりにも“恋する乙女”で「あんな表情、見たことない……」って失恋したい夢女です

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 06:35:00

    ちょこ先輩の夢女になりかけただけどもLPの同級生が強すぎて自分はきつくなってしまった。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:32:01

    『芹沢あさひと僕』
    私は男子中学生。本当に冴えない男子中学生で地味だし友達も少ないしクラスでもあんまり目立つ方じゃない。
    春の季節にクラス替えになって、席替えになった時に「あさひの隣~?あいつでいいんじゃね」となりあさひちゃんの隣にさせられた。
    その時たまたまあさひちゃんがいなくて「僕の隣の芹沢さんってどんな女の子なんだろう」と思った。
    始めて学校に来てあさひちゃんと会った僕は「なんて破天荒な女の子だろう」と思った。
    でも冴えない日常の連続で生きてきた僕にとってあの破天荒なあさひちゃんは希望の光になった。
    どんどんあさひちゃんに夢中になって行くけどだんだん学校に来ない日とか授業に出ない日があって。
    勇気を出して(普段はあさひちゃんの方から一杯話しかけてくれる)「芹沢さん、最近あんまりなんで学校来ないの?」って聞いたらあさひちゃんは「いや~学校とかちょっと飽きちゃったんすよね~」みたいな事を言った。
    そこではっとしてショックを受けた。僕にとって芹沢さんがいてくれた時間は凄い、灰色の学生生活だった時間を照らしてくれた明るい光だったのに。
    芹沢さんにとって僕は大多数の”一”でしかないんだ。個人として見られてない、つまんないうちのひとつなんだという事に凄いショックを受けた。
    こんなに傷つく思いをするなら関わるのをやめよう。
    異変に気づいたあさひちゃんが「なんでそんなに落ち込んでるんすか?会いたいなら学校以外でも会えるじゃないっすか。」って言ってからこの世界がぱっと開いた。
    学校だけが世界のすべてじゃないんだ。自分の中であさひへの思いが綺麗なものに昇華した。
    そんな折にいよいよ芹沢さんが学校に来なくなってなんでだろうと思ったら、アイドルになったらしい。
    いつかどこか遠い場所に飛んでいってしまうとは思っていたけども、あっという間にそんな遠くの場所に行ってしまったんだな。
    傷心を覚え僕はあの時過ごした時間を大事に胸の中にしまって、僕だけの宝物としてこれからも生きていくよ。
    一番後ろの席でサイリウムを振りながら思った。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:33:17

    >>22

    レジェンド

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:44:04

    >>22

    ほぼ公式怪文書来たな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:00:17

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:38:40

    >>15

    同じクラスの生徒。仲はたまに話すくらいなんだけどバイトで忙しそうでも明るい七草さんのこと可愛いなって思ってたんだけどアイドルになれるほどだとは思ってなかった。でも実際にSHHisとして活動してる、テレビにも出始めたって聞いて彼女が出演するらしいライブを見にいくんだ。そこでアカペラでもしっかりとしたパフォーマンスを見せられるアイドルとしての彼女に心を射止められてしまってSHHisのちょっと下手な方って言われ続けても私だけはにちかちゃんのことわかってるんだ、彼女が一番なんだ、って思いながら今日もテレビに出てるにちかちゃんを見て応援してる一般Aちゃんになる妄想ですかね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:47:41

    >>8

    意外とストレイライトは少ないのかな?

    ネタとしてのふゆ嫌い、愛依サマ夢女子はよく見かけるけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:41:24

    かつて桑山さんがいた職場、自分は恋も青春も失敗してばかりで余裕なんて無かった。
    一方同い年の桑山さんはいつも綺麗で余裕を感じられて、恋愛も上手そうなのが心底羨ましかった。
    きっと何人もの男を手玉にとってきたんだろうなぁって裏を探りたくなった私は、桑山さんと友達になった。その綺麗な瞳も余裕の顔も、裏では汚く歪んでいるに違いない、私と同類に違いない。そう思わないと私は惨めで、いつかどうにかなりそうだった。

    結果から言えば私の期待は全て裏切られた。
    彼女はとてもピュアで、私が思っていたような汚い所なんて1つもなくて、それでもやっぱり人間で、誰かに嫉妬することもあるって……私の気まぐれな探偵ごっこも失敗に終わった

    私たちがただの友達になってからあまり月日も経たない頃、彼女はアイドルになった。アイドルの話もしてくれるようになって、とても楽しそうなのがこちらにも伝わってきた。ただし伝わってきたのは楽しさだけじゃなかった。

    疲れ

    今までの千雪は少しずつ影が薄れ、明らかに疲れが見えるようになる。千雪の体調も考えず仕事を入れる事務所が憎い。私は何度もアイドルをやめるよう説得したものの、結果を言えば、私の声が千雪に届くことは無かった。

    半年も経つ頃だろうか。
    千雪は雑貨屋を辞めた。

    私は少し、いやかなり自暴自棄になっていた。棄てられたような気がして。
    そんな関係だったわけでもないのに。 千雪が選んだのは私じゃなかった、それだけなのに…。
    散らかる空き缶、片付け忘れた灰皿、破り割いたファッション雑誌、そして好きだった女のインタビュー記事。
    そこには私らしき『友人』を語る千雪

    私はつくづく失敗しかしないなと馬鹿らしくなってしまった。私の執着心、嫉妬心、千雪に向けた汚い感情の正体…今になって気付いてしまったもののもうどうする事も出来ない。
    幸福論は私に微笑まない。

    とはいっても私たちは友達まで辞めたわけではない。数ヶ月に一度だが、今でも友人付き合いをしてる。
    千雪の笑顔を見る度に私は曇り、そして癒される。事務所に気になる異性でもいるのだろうか、最近の千雪はとても幸せそうに見える。影をチラつかせるその異性に嫉妬してないわけではないが、今は今で私も幸せなのかもしれない。
    千雪の友達というこのポジションにありつけただけ、きっと幸せなんだ…。

    みたいな妄想はしたことある

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:45:03

    なんか失恋系の妄想多くないか
    なんだかんだで推しと幸せに、って展開は需要ないのかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:50:31

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:02:20

    夢女というよりかはシャニPに乗り移って透とイチャイチャしたい
    自分とでなくあくまでシャニPとくっついてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:21:36

    >>29

    シャニPには勝てないから

    勝てる妄想ができない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:24:38

    ある日教室でノートに絵を書いていたら、自分とはまるで違う人種だと思っていた市川さんに無邪気に褒められて、それからほとんど関わりはないものの市川さんを目で追ってしまうようになり、目立つビジュアルやスタイルだけでなく、さり気なく周りを気遣いつつも自分を貫く人間性に惹かれるようになってしまい、卒業する前の冬に意を決して告白するも市川さんからは名前も覚えられておらず、それでも自分の想いを伝えきれたことで踏ん切りがついて残りの学校生活をそれなりに楽しく送り、卒業式の日、アルバムの寄せ書きを美術部の数少ない友達(第一志望が一緒ではない)と書き合っている時ににおもむろに市川さんに名前を呼ばれ、アルバムにお互いメッセージを書いて報われた気持ちになる中学生(性別はどちらでもよい)になりたかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:47:23

    他所の事情はわからんからなんとも言えないが
    キャラの解像度が高い媒体だと夢女子が生まれやすいとかあるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:57:30

    pixivに千雪と雛菜の夢女やってる絵描きさんいたよね
    あの人の漫画好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:58:05

    >>35

    最近愛依ちゃんファンの漫画あげてたよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:37:37

    >>26

    ありがとう…ありがとう…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:52:07

    >>33

    そんなことあったら今生の運使い切っちゃってるわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:17:13

    知らなかっただけで意外と夢女界隈も活発なんだな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:37:58

    >>22

    役者さんの感性ってすげえや

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:50:25

    >>39

    性質上一般的なオタクみたくコミュニティを作ったりとかやりにくいからな

    共有できる幻想が少なすぎて火種があちこちにあるの分かってるしある意味一番場を弁えてるとも言える

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:30:00

    男主夢っていうのもあるしシャニPの存在自体がある意味男主夢みたいなものだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:09:57

    シャニPの学生時代からの友人になってシャニPと居酒屋で飲んだり
    休日に男友達だけで出かけたりしたいとかあるな…
    男同士だからこそできる相談とかのってやりたい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:52:19
  • 45二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:02:29
  • 46二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:54:05

    >>29

    いくら夢創作でも推しの幸せより自分の幸せを優先し始めたら本末転倒だからね……

    勝手に始めたら自分で畳むべきよ

    でも、結ばれるのも記憶に刻ませるのも傷つけられるのも全部すき

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:44:26

    ヤンキーみたいだってこわがられている西城さんが実は機械音痴で料理ができて笑顔が可愛くて、誰か困った人がいればぜったいに気づいてフォローしてくれる、そんなすごく優しくて明るくて可愛い人だということを知っているのは俺/私だけでいい…
    って思っているクラスメイトは大勢いる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:59:25

    俺の好きな配信主(男)はシャニPと付き合うEカップの街で偶然すれ違って落し物を拾ってもらったことからお付き合いを始めたOLの彼女になってたぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:04:06

    あにまんの男でさえこれだけ夢男がいるのにあにまんの女に夢女がいないと本気で思ってたのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:17:39

    主人公の性別が男性固定で露出が結構あるからシャニPの夢女も生まれる。
    私はシャニPの大学時代からの彼女。昔からアイドルが好きで好きが高じて今それ関係の仕事をしている。シャニPがアイドルのPに転職する遠いきっかけも私だったりする。
    プロデューサーを始めてから本当に忙しくてほとんど会える時間は取れないしデートなんて一年で片手に数えるくらい。それを友達に知られると有り得ない!なんて言われるけど正直私も同じくらい忙しくて、あの人以外が恋人だったらきっと私が振られる方だと思うからお互い様だって思ってる。
    そう伝えると今度はドライ!なんて言われるけどドライってのも違う。なんていうか、私は彼が好きだし、彼も私のことが好きで、二人ともそれが分かってるし相手が分かってることも分かってる。だから心配や寂しいって感情よりすごいなって尊敬とかあっちが頑張ってるんだから私も頑張ろう!ってなるんだと思う。
    お互いそんな頻繁にメッセージを飛ばす訳でもないけど、たまに夜に残業してる彼からなんでもないメッセージが来る。
    「今何やってる?」「仕事終わって帰宅途中」「電車?」「もうすぐ駅出る」「じゃあ家に着くまでの間でいいから話せないか?」
    そうやってぽつぽつ話して、近況とかちょっとした悩みとか聞いたりして家に入ったところで電話は終わりになる。最後に「おやすみ。……女の子なんだから、あんまり夜遅くに一人で帰るなよ?」って本気で心配した声で言われてちょっと照れながら「おやすみ。気をつけるよ」って返す。
    そうやってシャニPが疲れた時にふと話したいなと思える相手になりたいし、話し終わってもうひと頑張りするか!ってお互い思える相手になりたいなあと思います。忙しすぎて彼女に振られそうとか言われてるシャニPを振らない同族の彼女になりたい。アイドル達に知られず付き合いたい。
    深夜に窓開けて月を見上げながら彼女に電話するシャニP絶対格好いい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:27:31

    Twitterで夢女たちが新年早々面白いタグ作ってるよ
    #シャニP彼女の匂わせ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:29:18

    >>51

    トレンド入りしてて草

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:31:40

    >>52

    季節の行事で草

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:54:26

    ユニットならストレイとノクチル
    個人なら咲耶と樹里が多い印象

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:20:04

    そういう王子様系のアイドルより甘奈摩美々雛菜みたいなオシャレ女子の夢女子よく見る気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:39:49

    >>42

    そうか…俺は今までシャニPを男夢主として見ていたんだな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:22:25

    知り合いの凛世の夢女(日々シャニPへの嫉妬に狂ってる)が今回の自撮りで脳破壊されてるのなら見た

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:17:18

    >>57

    内容がもう夢女の失恋系二次創作そのもので笑うしかない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:21:56

    なんか、たいして親しくもならず、ろくな思い出もないまま失恋する展開のやつが多くない?
    どれもよくできてるだけに、読んでてきついよ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:02:16

    >>57

    凛世の夢女になるのは最初から破壊されるのが目的としか思えない

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:17:35

    夢女に“なる”んじゃない
    “なっちゃう”んだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:22:36

    >>45

    至極ごもっともなセリフではあるが、言われた側はもちろん言う側も相当な覚悟と苦悩を抱えていることにグッと来た


    そういえば、ミリオンだと非常に珍しい女性P×琴葉の要素を扱うSS作品シリーズもあったけどこちらも良き尊さです

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:36:36

    >>60

    凛世のことが好きだけど私が好きになったのは"Pに恋をしてる凛世"なんだ……っていつも泣いてるよその子

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:44:06

    クリパから配布美琴コミュの流れでルカ夢女とか爆誕してるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:46:08

    >>63

    ラブコメの当て馬キャラみたいで草

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:01:18

    関係性以外だと
    摩美々や雛奈のようなお洒落系と
    咲耶樹理透のようなイケメン系が強いイメージある

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:05:18

    >>66

    上にもいたけど千雪さんも夢女たまに見るよね

    芯がしっかりしてるというか、憧れられるとか自分に無いものを持ってるみたいなキャラは男女関係なく夢堕ちされやすいのかな

    お洒落枠やイケメン枠もそんな感じする

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 04:44:41

    三峰推しの甘奈好き率と甘奈推しの三峰好き率高い印象ある

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:46:35

    1ユニット一人以上は夢適正高い娘が居るよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:07:22

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:10:38

    >>69

    各ユニットから一人ずつ選ぶとすると


    イルミネ めぐる

    アンティーカ 摩美々

    放クラ 樹里

    アルスト 千雪

    ストレイ あさひ

    ノクチル 雛菜

    シーズ 美琴


    …ってイメージなんだけど、合ってんのかな、これで

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:34:29

    >>59

    あの娘達のそばに一時でも居られただけで最高の夢だよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:32:38

    中の人達には樹里ちゃん大人気だったよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:46:48

    >>71

    にちかも夢女結構見る

    妹にしたい系とかも多いけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:51:32

    なんだかんだ社長はづきさんシャニP含め全員の夢女見たことあると思う
    唯一見たこと無かったにちかの夢女もここで見たし

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:13:27

    >>74

    クラスメイト女子になって邪険にされる時があっても好意を向け続けたいとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています