御成功だあッ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:30:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:31:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:34:01

    日本産食えるんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:34:38

    うなぎって美味しいのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:34:55

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!れ!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:35:17

    >>5

    落ち着け元太!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:35:19

    しゃあけど今のところ養殖のお値段5倍以上やっ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:35:21

    >>4

    はい!!!!!メチャクチャうまいですよ!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:35:28

    大学では初って言い方からして別に世界初ってわけじゃないんスね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:35:46

    >>5

    うなぎは麻薬ですね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:35:50

    完全養殖がリーズナブルに提供できるようになるまでどれくらいかかるのかが気になるのん
    培養肉みたいにハンバーガーつくるのに普通にうまい肉の数十倍の予算でまずいのが出来るとかだと困るっスね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:36:07

    >人工稚魚1匹を育てる費用は20年度時点で3026円。16年度時点の2万7750円から大幅に下がったが


    3000円ちょいで養殖産丸一匹育てられるなら現在でも凄いと思ったのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:36:10

    >>9

    記事によれば2010年くらいに成功例があるみたいっスね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:36:14

    >>4

    もうはまっちゃって…

    ここんところ毎日です

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:36:20

    もしかして近畿大って凄いところじゃないッスか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:37:00

    おーっ大袈裟でなく未来の希望やん

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:37:12

    …おいしいのはタレと山椒ですね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:37:14

    >>12

    下がり幅デカすぎじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:37:35

    >>14

    確かにうなぎはうまいけど…

    金は大丈夫か?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:37:52

    食べて絶滅応援だ!GOーッ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:37:57

    食べて応援するなら完全養殖のやつにしろ…鬼龍のようにが出来るってことってスか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:38:11

    >>18

    嬉しいがこれが最先端科学の力だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:38:20

    >>11

    既に別の所が完全養殖に成功しててそこがやった試食会では天然ものとほぼ変わらない味とお墨付きをいただいている

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:38:22

    >>12

    おーっめっちゃ頑張っとるやん

    もしかしてこのまま10年くらいすれば現実的な価格で完全養殖うなぎが食べられるようになるんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:38:22

    近大…すげえ 水産系めちゃくちゃ強いし

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:38:41

    >>21

    それなら食べたいですね…マジでね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:38:41

    きれいに食べたな
    それではいいものを見せてやろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:38:54

    うなぎってなんでも食べるって聞いたんスけど稚魚から成長したら生ゴミとか廃棄食品とかで育てられないんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:39:09

    >>25

    養殖関連だいたい近大なんだよね

    強くない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:40:04

    >>28

    育ちはするかもしれないね

    しゃあけどクソみたいな餌食わせてたらクソみたいな味がしそうやわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:40:41

    生産コスト下がって「またウナギか…たまには他の魚も食いたいですね刺身(レア)でね」
    と言えるようなってほしいヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:40:43

    >>28

    魚っていうか生き物の肉の味って結構ダイレクトに餌が関係するので

    ゴミにしてもおいしくなるような廃棄物が求められると思うのん

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:41:04

    ちなみに養殖自体はもっと前から成功してるんだ
    このニュースは養殖の論文を元に養殖を続けて個体数を増やせることが証明できたからの発表なんだ
    おそらく5年後には鰻の価格も下がると考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:41:43

    >>14

    なんだあ金持ちかあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:42:07

    >>33

    ウナギの未来は明るくなりそうですね、ガチでね……

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:42:08

    >>30

    待てよ生ゴミや廃棄食品は餌の味としてはかなり上等な部類なんだぜ

    なにせ人間が食ってるものだからね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:43:19

    養殖物はですねぇ…天然物に比べてですねぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:44:01

    みかんうなぎ…待ってるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:44:44

    >>37安く多くとれてハッピーハッピーなんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:44:48

    >>38

    とってもおいしそうなのん…

    …ん?…あれ?これ美味そうか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:45:53

    これじゃあマグロ大学じゃなくてウナギ大学伝タフ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:49:33

    >>17

    確かにタレは美味しいけど鰻の味って皮目とか結構強くないっすか?

    あのタレで別の魚焼いても正直別物だと思うんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:54:12

    >>40

    嘘か真かみかんの餌には魚の生臭さを和らげる効果があるとする科学者もいる

    …ん?…あれ?これ美味そうか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:54:42

    ウナギはうざくが一番美味いんだァ食べてからタレ云々を言ってもらおうかァ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:56:09

    生ごみを餌にしてさらにそれを食うのは厳しそうなんだァ
    中国の急進的なとこが昆虫食でやってるとか聞いたけどほんとか知らないし

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:57:11

    >>29

    もしかしたら世界の魚の未来は近大に掛かっているのかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:59:17

    老後うなぎが安く買えそうでハッピーハッピーやんケ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:06:23

    早くうなぎが安く食べられる未来が来て欲しいですね…ガチでね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:10:06

    >>28

    ふぅん海のBMネクタールってことか

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:11:43

    あのなんとも言えない口当たりの油が美味しいのん……

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:11:43

    うなぎ・ラッシュだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:12:44

    将来的にはさんまよりうなぎのほうが安く食べられる時代が来るのかもしれないね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:15:26

    >>52

    低価の養殖に成功すればガチでそうなりそうッスね

    もしかして秋の味覚はサンマから鰻に変わるんじゃないッスか?

  • 54C国の工作員23/10/26(木) 23:16:04

    俺も嬉しいぜ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:16:36

    確かサンマは中国が乱獲してるんスよね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:17:03

    >>54には"死のペナルティ"ね!

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:17:10

    >>55

    イカとウナギもっスね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:17:32

    ウナギの養殖にはまだ課題がある…
    ガキッの喰いもんが安くならへんところや

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:18:24

    食べて応援ってめちゃくちゃ愚弄されてるけどパッケージングまでされてるようなものなら食べないともったいなくないッスか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:19:00

    >>42

    よく噛んで食べると鰻は油も味わい深いんだなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:23:34

    ウム…飼育下だと成熟しないウナギを鮭の脳下垂体抽出物を使って無理矢理成熟させてた50年前と比べると見違えるほど進歩したんだなァ
    まあ実用化圏内に入る前に天然個体が荼毘に伏す可能性も十分あるからバランスは取れてるんだけどね
    それでも成熟卵巣内の100万以上の卵から600匹の仔魚しか生まれないところやっぱり人工授精の方法が違うんスかね?
    乱獲で数を減らしてるという明確な原因があるから種苗放流も今回は資源回復にクリティカルだし流用するなら多様性確保の面も考えて生残率孵化率受精率のデータを生かして頑張ってほしいですね…マジでね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:23:40

    >>59

    そもそも論として養殖ウナギの生産事業を推し進めるための資金も天然ものウナギの売り上げから出てるんだ

    市場の維持も必要だし食べて応援を愚弄してるのは其処ら辺の事情を理解していない無知な連中なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:25:29

    マグロと鮭も待ってるよ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:29:35

    >>59

    それで買ったら店はもっと仕入れようとして最終的に漁業者が漁獲を増やすことになるやん…

    売れ残ったらその鰻は無駄になるけど仕入れを減らすことになるから海にいる鰻は助かるんや

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:30:32

    よしっ 鰻を食いまくってやるぜ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:49:14

    >>28

    ふうんデロリアンのような魚ということか

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:52:08

    君に勲章を与えたいよ

    いやマジで偉業だから国は何かの授与式に呼んで欲しいんだね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:53:30

    中国産うなぎとかサンマとかは実際は日本の近海で採れたものだってネタじゃなかったんですか

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:53:56

    >>68

    まあ汚染水流して風評被害食らった結果

    中国産もまるごとダメージ受けたからバランスは取れてるんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:54:56

    >>62

    ふぅん 別に買うのは問題ないということか

    あざーす(ガシッ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:55:14

    養殖で安価な鰻が出回れば天然モノの価値も上げられるからハッピーハッピーなんだよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:58:02

    中国のサンマ乱獲は嘘ではないだろうと思う反面…うちの国の獲り方は乱獲通り越してほぼ焦土だろという思いにも駆られる!
    まあ安易な相殺論に走るべきではないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:59:07

    >>72

    実際うなぎに関してはかなりアレっスよね

    まあこうして養殖してるからバランスはとれてるんだどね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:00:30

    4年でコストを9分の1まで減らせる近大ってめちゃくちゃ凄いっスね
    あと15年もすればマジで手が出せる価格になるんじゃないっスか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:02:16

    >>72

    漁業関係者に小指一本カタギ側に出てるだけの実質ヤクザが多すぎるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:04:26

    >>74

    4年で9分の1ってことは24年度には300円くらいになるってことやん

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:10:34

    鰻はかば焼きが一番うまいとして古代ローマ人からもお墨付きをいただいている

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:17:49

    これからさらなるコスト低下と品種改良が進む前提でもうな丼ひとつ3000円くらいになりそうで悲哀を感じますね
    まっ他の肉や魚も軒並み値上がりするの確定ェ!だからバランスは取れてんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:21:39

    一つだけ言いたいことがあるんです近畿大学水産研究部さん…
    貴方は神だ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:27:48

    >>77

    負け犬共は去れっ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:30:20

    イギリス「よしっゼリー寄せにしてやったぜ」

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:47:57

    >>81

    お...お前 変なクスリでもやってるのか


    ウナギ、コカイン中毒の可能性、研究川に流れ込む微量のコカインが絶滅危惧種のヨーロッパウナギに被害を及ぼしている可能性が明らかになった。性成熟できない、繁殖地に行けない可能性も浮上している。natgeo.nikkeibp.co.jp

    アナ・カパルド氏は「世界中の表層水に違法薬物とその代謝物質が存在することをデータが示しています」と話す。なかでも都市に近い水域は深刻らしく、カパルド氏によると、英国ロンドンの国会議事堂前を流れるテムズ川とイタリア、アルノ川のピサの斜塔付近は特に濃度が高いと言う。

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:50:09

    >>37

    ちなみに魚は基本養殖の方が脂乗ってるからジューシーらしいよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:52:27

    >>55

    お言葉ですが漁に関しては割と日本の漁師も無茶苦茶ですよ

    中国人の乱獲と日本人の乱獲が水産資源を支える……

    ある意味"最凶"だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:55:29

    見事やな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 03:56:04

    寝落ちした俺に嬉しいニュース…
    うなぎ好きだからマジで安く安く美味しくあって欲しいですね…ガチでね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 04:21:59

    ジャーンリカルド 農林水産省からデータをもってきたで
    一目で見て分かるように日本は個人経営がものすごく多いんや…その数500億
    というのも
    昔は漁村みんなで一緒に漁をやっていたのになあ
    お前知らないのか 技術の発展で今は協力しなくても取れるようになったんだ
    そして分離して家族単位で漁を行うようになった
    という背景があったからなのん
    ところが海の資源は所有権がない 取ったもの勝ちなんや
    燃料の高騰やらで首が回らなくなるからそれぞれが限界までとって多勢に無勢だGOーッした結果が現状の資源減少 もちろんうなぎもめちゃくちゃ被害者
    まっ 後継者不足でみるみる数を減らしてるからバランスは取れてるんだけどね
    経理や資本が十分にある会社はほとんど潰れてないんだよね、凄くない?
    まあそっちもサケやマグロとかの高い魚を遠洋で効率的に取ってるから一概には言えんのやけどなブヘヘヘ
    近海メインの家族経営層を全部まとめて会社みたいにできればちゃんと獲った数を把握して調整もできるんだけど無理です あまりにも数が多いし理解がない人もいますから

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 04:25:55

    正直そこまで大層にうまいと思って食うもんでもねえよなと思ってんだ

    それはそれとして養殖成功は嬉しいですね、真剣(マジ)でね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 04:28:57

    >>12

    漁の人件費や燃料代や諸々考えると普通に完全養殖のほうが安くなりそうっスね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 04:34:37

    >>89

    実際漁は燃料代が1番重いからね

    まあ養殖は養殖で餌代がとんでもなく重くて普通に赤字のところもあるんだけどねっ

    太らせたいばかりに餌を大量投入した結果水質悪化で魚病が発生して全廃棄だなんて…刺激的でファンタスティックだろ

    本格的に大量生産するにあたって安価で供給可能でかつ成長に必要な栄養素を確保できる餌料や魚病対策、生態による斃死の可能性など調べることはいっぱいあるんだ 予算が足りないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 05:34:01

    嘘か真か養殖物の方が脂が乗ってて旨いと答える消費者も多いと聞くし
    ウナギなんかは養殖の方が好きって人も現れそうですね本気でね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 05:38:21

    >>91

    餌の配合とかで好きに成長度合いをいじくれるはずっスからね

    あとは遺伝子レベルでの調節とかも養殖ならいけそうなのん

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:58:05

    近畿大によると餌が散らばるのがネックとかいう話だからそこらへんの問題が解決すればさらに安くなるんスかね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:58:59

    >>12

    天然ウナギが高騰すればこの金額でも商品化はできそうなんだよね、すごくない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:01:07

    松茸とかトリュフって誰か養殖しないのん?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:17:46

    >>95

    ウナギは「養殖に成功」の段階から「現実的な金額での養殖に成功」の段階に入ったのに対してマツタケやトリュフは「養殖に成功」の段階みたいなのん……

    今後の進捗に期待ってところっスね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:25:20

    >>87

    これ逆に言えば完全養殖成功で家族経営層が軒並み荼毘に付すんじゃないっスか?

    ま、資源の保護に理解のない奴等がいなくなるなら文句はないんやけどな、ブヘヘ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:26:16

    そろそろうなぎを串うちするのんブスブス

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:27:51

    >>64

    そして養殖産は絶滅した

    ただのアホっスね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:29:23

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:31:45

    日本はね先端技術では愚弄されがちだけどね食に関する技術はガチなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:31:51

    >>95

    トリュフは今年ようやく国内初成功なんだァ

    松茸の栽培にも技術を役立てたいと言ってるのでまだまだ待っててもらおうかァ

    ちなみにトリュフは探そうと思えばそこらへんの林に生えてるらしいよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:50:10

    >>101

    今の時代ホルホルとかマンセーって思われそうですが私はふぐの卵巣をぬか漬けして毒を抜いたり毒のある芋を灰汁に突っ込んで食べられるようにしたりする日本人の異常なまでの食への探究心をすごいと思ってます

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:45:17

    >>97

    漁はそもそもなり手がいないし漁に出た全員で等分するシステムとか取れなくても月給もらえるシステムとかいろいろやってるんだァ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:08:34

    >>81

    これ実際は割とおいしいらしいスね

    新聞でこれとシチューについての記事があったけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:13:20

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:18:07

    >>14

    金多き者…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:25:29

    >>104

    まあ家計と経営の資本が未分離の丼勘定が多いからおいそれと補助金も出しづらいんやけどなブヘヘヘ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:27:17

    >>12

    頑張りを超えた頑張り

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:28:47

       ・・
    うなぎさん高くてまともに食べたことないのは俺なんだよね
    安くなったらいい店で食ってやりますよクククク…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:30:01

    >>35

    うなぎ「食われてるのに未来が明るいなんて…こんなの納得できない」

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:41:22

    >>17

    刺身スレなんかに現れる味覚クソボケジャワティーやん、元気しとん?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:46:06

    静岡だとかの産地なら高くなったとはいえ未だに肝すいにデザートのメロンまでついてご飯の下に更に鰻が居るアホみたいな二段鰻重セットが5900円で食えるんだよね。
    もしかして養殖に成功したらこんな店が各地に出てくるんじゃないスか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:54:32

    >>105

    ウナギのゼリー寄せが愚弄されるのは単純にイギリスの料理センスがアレなんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:29:37

    >>111

    喜べ お前達は人間によって子を孕むのだ


    "淘汰されず遺伝子"を残す

    これ以上の生物としての幸福はない

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:31:49

    完全実用化されて食卓に並ぶようになるまでは10年はかかりそうっスね

    胃が弱くなる前に技術完成すれば良いですね…マジでね

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:33:12

    さぁ養殖技術で作ったうなぎ丼だ
    遠慮せず食え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています