ここだけ治安が悪すぎる町拾参丁目

  • 1"信頼"のマスター23/10/26(木) 23:03:32
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:03:52

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:04:39

    (たて乙です)

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:09:47

    【街で激しい銃撃戦が行われている
    花器とイギックのようだ】

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:11:31

    (盾乙)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:15:58

    (10まで保守)
    【コモドドラゴンが街を凱旋している
    誰かが持ち込んだアナコンダに勝ったらしい】

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:21:22

    (3)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:21:44

    (2)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:21:58

    (1)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:22:53

    (保守完了)
    【手榴弾が投げ込まれ銃撃戦もコモドドラゴンも全て吹き飛んだ】

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:09:21

    「知ってるか?最近起こってる連続失血死事件」
    「被害者が血を全部抜かれて殺されてるってやつだろ?おっかないよな」
    「最初はカブキ街の入り口付近での犯行が多かったらしいけど場所がどんどん移動してきてるみたいでな
    向かってる場所は方向を考えると第十三区なんじゃないかってもっぱらの噂だ」
    「うっわ命知らずにもほどがあるだろ…外から来たやつか?」
    「まあそうなんだろうな
    んで正体は吸血鬼だとか妖怪赤マントだとか色々言われてるが1番有力なのは巨大な蚊だって説だ」
    「その説が1番有力なの色々とおかしいだろ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:29:58

    【新品同然のタワーパソコンが路地裏の壁に張り付いている】
    【コードや配線をアサガオのつるのように巻きつけることで可能にしてるらしい】
    :)
    【顔文字がデスクトップには映っている】

  • 13鬼面23/10/27(金) 19:32:13

    【ある区の人を血祭りにあげている】

  • 14"信頼"のマスター23/10/27(金) 19:48:43

    ……静かというのはよいことさ【そう言いながらグラスを拭いている】

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:56:29

    【ヒゲの生えたおじさんは屋上から夜の町を眺めている】

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:59:51

    前スレ196
    「ああ、良かった。なるべくなら揉め事は避けたいもんな……で?なんか話してたからだっけか?こいつが外に出たいとかバカ抜かしてたんだよ。」
    「バカって言うなよ、俺なりに考えたんだぞ?」
    「でも具体的な事は何も思いついてなかったよね。」

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:58:04

    【早くもハロウィン気分で仮装をした人達が路上で酒を飲んでいる】

  • 18殺し屋No.06723/10/27(金) 22:01:00

    >>17

    …そういえばそろそろハロウィンか…

    行商から買った魔女の仮装があったな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:26:57

    【ハロウィンに向けて人通りが多くなってきたからかスリやひったくりが増えてきた】

  • 20"信頼"のマスター23/10/28(土) 17:38:47

    ……買い物一つやるのにも危険が多くなってきたね

    やれやれ……【そう言うと、店を開いた】

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:51:55

    【とある組の事務所にいたヤクザが全員殺されていた
    死因は失血死のようだ】

  • 22サワギキョウ若頭23/10/28(土) 19:03:21

    【カブキ町第十三地区で、物々しい雰囲気を醸し出す一団がある】
    てめえらぁ!ついにこの時期が今年も来やがった!!!
    やるこたぁ分かってるなぁ!?
    部下「「「ハイお頭ぁ!!!!」」」
    再確認だ!森嶋ァ!!何の時期か言ってみろぉ!
    森嶋「ハイお頭!…ハロウィーンです!」
    その通り!…良いかお前ら!カブキ町中のガキを探し出せ!!!
    「「「ハイお頭ぁ!」」」
    そしてお菓子を渡せぇ!
    「「「ハイお頭ぁ!」」」
    より多くのガキをにっこり顔に出来た奴には追加報酬がある!死ぬ気で行けぇ!サワギキョウに誓って!
    「「「サワギキョウに誓って!!」」」
    ヨシ!散れぇ!!
    【大量のお菓子を抱えたヤクザが、夜のカブキ町に飛び散っていった】

  • 23元家出少女すず23/10/28(土) 19:06:48

    ……最近肌寒くなってきたなー
    守矢さんに上着もらえるか聞いてみよっと

  • 24サワギキョウ23/10/28(土) 19:12:27

    >>23

    【サワギキョウの刺繍は入った黒スーツを着たヤクザがいる】

    一人3つまでだ。おい今割り込んだお前、女の子押すんじゃねぇよ!

    【口調はヤクザらしく怖いがやってることと言えば、子供にお菓子を配っている】

  • 25元家出少女すず23/10/28(土) 19:15:11

    >>24

    ………

    【初対面の人を信用できないすずはそのまま立ち去ろうとしている】

  • 26行商狸っ娘23/10/28(土) 19:16:26

    >>25

    おっ、サワギキョウのとこのか~。今年もやってるねぇ。

    【行商のタヌちゃんがちょうどよく隣に来た】

  • 27すず23/10/28(土) 19:21:42

    >>26

    あっ…えっと……

    あの、サワギキョウって……

    【なんだかモジモジしている】

  • 28サワギキョウ23/10/28(土) 19:24:10

    >>25

    ん?そこにもいたか。お嬢さん、トリックオアトリートなシーズンだ、おかしいるか………。

    って、姐さん!?お疲れ様っす!!!

    【すずにお菓子あげようと声をかけるが、直後に現れた行商を見るが早いか、キレイな90度会釈であいさつする】

  • 29元家出少女すず23/10/28(土) 19:26:58

    >>28

    あっ……いえ……大丈夫です……

    っひ?!

    【急にお辞儀をしたことに驚いた】

  • 30行商狸っ娘23/10/28(土) 19:28:32

    >>27

    ああ~、カブキ町で唯一無二、100%善良なヤクザの名前だよ~。

    第十三地区を取り仕切っててね、発足当時から一般人にひたすらに親身に接してきた、NPO法人かノブレス・オブリージュ掲げる善良な財団の最終進化だね。

  • 31殺し屋No.06723/10/28(土) 19:30:37

    >>29

    【魔女のコスプレをしてふらりと現れた】

    あれ?すず?どうかしたの?

    >>30

    善良な893って矛盾しているような…

  • 32行商狸っ娘23/10/28(土) 19:31:04

    >>28

    ん、ご苦労様。リョウ君は元気?

  • 33元家出少女すず23/10/28(土) 19:34:44

    >>30

    あ…えと、教えてくださりありがとうございます…


    >>31

    あ、リューナさん!

    【姿を見つけるなり左手に抱きついた】

    えへ…ちょっとお菓子をもらったことってないから…怖くて

  • 34サワギキョウ23/10/28(土) 19:35:10

    >>31

    >>29

    よくぞ聞いてくれました。

    矛盾の理由は、サワギキョウが元々慈善活動とカブキ町の法整備のためにカブキ町に入ったとある財団のなれの果てとして誕生したからなのです。カブキ町に入って自治体を発足させ、犯罪のない住みやすい都市にしようと意気込んだはいいものの、早々に「法など意味をなさない」ことを悟り、生き残るために選んだ苦肉の策が、

    ヤクザとなってこの街に溶け込み、一般人を守り寄り添うことだったそうなのです。

  • 35"信頼"のマスター23/10/28(土) 19:35:41

    ……客が来ないなら。たまには……【ウォトカの瓶を見ている】

  • 36サワギキョウ23/10/28(土) 19:36:14

    >>32

    お頭は元気ですよ。近々リベンジに行くともおっしゃっていらっしゃいました。

  • 37元家出少女すず23/10/28(土) 19:37:43

    >>34

    …へえ

    【少し興味がわいたようだ】

  • 38殺し屋No.06723/10/28(土) 19:39:35

    >>33

    【優しく頭を撫でた】

    ……そうなんだ

    実は私も何だよ…一緒にお菓子貰う?

    >>34

    ふーん…なんかマフィアの始まりみたいな話だね

    要するに自警団みたいなものなのかな

  • 39ブルガリア23/10/28(土) 19:40:30

    【ハロウィンらしい音色を奏でている】

  • 40元家出少女すず23/10/28(土) 19:41:00

    >>38

    …うん!リューナさんと一緒なら…!

    (すみません一瞬離脱します)

  • 41行商狸っ娘23/10/28(土) 19:41:48

    第十三地区は、カブキ町唯一の教育機関がある地区だからね。それに、ヤクザたちの間でも、第十三地区発足当時から、「絶対不可侵」の契約があるんだ。だから、カブキ町の子供たちは、安心して学校に行ける。堅気の子達も、第十三地区なら、羽を伸ばすことができる。サワギキョウは第十三地区のなかだけだけど、本来の目的を果たした凄い組織さ。

  • 42行商狸っ娘23/10/28(土) 19:43:35

    >>38

    いや?ヤクザの形をした、文武(実戦)両道な慈善団体。って認識でいいよ?

  • 43倭刀を下げた男23/10/28(土) 19:46:27

    【路地裏を歩いている】

    ヤクザの失血死か…
    僵尸…吸血鬼を思い浮かべてしまうな
    ハロウィンはそういう日だと聞くが…鬼が出てきたのか…?

  • 44殺し屋No.06723/10/28(土) 19:46:45

    >>40

    うん…一緒にね

    【微笑んだ】

    (了解です)

    >>41

    >>42

    そういえば私も十三地区の学校だったな…

    しかし慈善団体ね…それでお菓子配ってるってわけだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:50:06

    やべっ、また実験体が逃げちゃった!
    えーっと……でもま、いいか!
    ちょっとヒトゲノムとか混ぜて、蚊と交尾してつがい増やして云々するだけだし!
    モーマンタイモーマンタイ!
    【白衣の男は割とゆるい発言をした】
    さて、人体実験を続けよう!

  • 46サワギキョウ23/10/28(土) 20:18:33

    >>44

    ええ、どうぞ、一人3つまでです。

    【紙袋を広げる】

  • 47元家出少女すず23/10/28(土) 20:26:15

    (ただいま戻りました)

    >>44

    【手をぎゅっと握った】

    >>46

    あ…ありがとうございます!

    【お菓子を受け取った】

  • 48【極楽蝶】の店主23/10/28(土) 20:28:23

    【人形屋の前でカボチャ頭とカブ頭の二つの人形が店番をしている。『今夜は22時から開店』という札を掲げながら踊っている】

  • 49ブルガリア23/10/28(土) 20:30:48

    【街中にAdoの唱を響かせる】

  • 50殺し屋No.06723/10/28(土) 20:31:37

    >>46

    ありがとう

    …あ、トリックオアトリート…って言うんだっけ?

    【ラムネ菓子を一つ取った】

    >>47

    【受け取った様子をほほえまし気に見ている】

  • 51露系機械化兵23/10/28(土) 20:31:55

    【割と浮かれた格好をしている】
    どうだ、コサックの衣装だ!
    我が……祖国じゃなかったな……

  • 52元家出少女すず23/10/28(土) 20:34:40

    >>50

    リューナさんのおかげで…ちゃんとお菓子もらえました

    ありがとうございました…!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:35:58

    ぎゃあああああああああ!!
    【路地裏から悲鳴が聞こえた】

  • 54露系機械化兵23/10/28(土) 20:37:40

    >>53

    ステレオタイプな悲鳴だ!

    まさか映画以外にもそういうのをするとは……

    【とりあえず銃を構える】

    ……ホラー苦手なんだよなあ……

  • 55殺し屋No.06723/10/28(土) 20:38:02

    >>52

    あはは、そりゃよかった

    せっかくのハロウィンだしね…楽しまないと…ってなんか浮かれてるな私も

    【苦笑しながらラムネを口に入れる】

    >>53

    【すっと真顔になって路地裏を見つめる】

  • 56ブルガリア23/10/28(土) 20:39:03

    >>53

    【裏路地に近づく】

    あれ?見たことある顔だね〜

  • 57元家出少女すず23/10/28(土) 20:39:31

    >>55

    えへへ…一緒に楽しみましょうね

    >>53

    っきゃ!

    な…なに…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:40:29

    【路地裏では青白くなった男が死んでいた】

  • 59倭刀を下げた男23/10/28(土) 20:41:12

    >>53

    悲鳴か…

    【龍面をつけた中華風の服の男が走る】

    >>58

    …死んでるな…

    動き出したりしないといいが…

  • 60ブルガリア23/10/28(土) 20:41:41

    >>58

    【近づく】

    あー死んでるねこれ

  • 61殺し屋No.06723/10/28(土) 20:42:17

    >>57

    …すず、ちょっとあっち向いててね

    【路地裏の反対側を向かせる】

    >>58

    (…死んでる?毒とかの死に方じゃない…失血死?血は…)

    【周囲の状況を観察する】

  • 62元家出少女すず23/10/28(土) 20:43:27

    >>61

    えっ…何?

    誰か…死んでたの?

    ……もしかしてやった人が近くにいるのかな……

  • 63露系機械化兵23/10/28(土) 20:43:37

    >>58

    よかった、幽霊じゃなくて。

    【死体を見て安堵している】

    ふむ?

    出血死というより、失血か?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:45:42

    …もし、そこの方

    【軍帽と軍服を身につけ裏地が赤のマントを羽織った男が>>66に話しかけた

    腰にはサーベルを提げている】

  • 65ブルガリア23/10/28(土) 20:46:37

    でもこれどうするの?
    【死体を見る】

  • 66殺し屋No.06723/10/28(土) 20:47:12

    >>62

    ……わからない

    出来るだけ私から離れないで

    【死体を見ないようにそっと抱き寄せた】

  • 67行商狸っ娘23/10/28(土) 20:47:31

    おっ酒~

  • 68鬼面23/10/28(土) 20:47:32

    【刀を手入れしている】

  • 69殺し屋No.06723/10/28(土) 20:49:07

    >>64

    …誰?名前と目的は?

    【警戒しながら問いかける】

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:50:39

    >>69

    随分な実力者とお見受けするであります

    我輩と1度手合わせをお願いする所存であります

    名前…でありますか

    そうでありますね…名乗るような名前もないので…このマントにちなんで赤マントと言っておくであります

  • 71行商狸っ娘23/10/28(土) 20:50:44

    >>67

    【一升瓶を飲んでいる】

  • 72元家出少女すず23/10/28(土) 20:51:46

    >>66

    …わ、分かった……

    >>70

    ……!

    リュ、リューナさん…私離れてた方がいい?

  • 73殺し屋No.06723/10/28(土) 20:55:20

    >>70

    ……一つ聞くけどそこの路地裏の死体について

    あんた何か知ってる?

    >>72

    …そうだね

    さっきの今で悪いけど…サワギキョウの人達の所まで離れてて

  • 74ブルガリア23/10/28(土) 20:56:01

    おー頑張れ〜
    【音色に乗って邪魔にならない場所へ】

  • 75露系機械化兵23/10/28(土) 20:56:01

    >>65

    とりあえず売るか?

    ほっとけばミイラとかになるかも……

    【なんだか子供っぽい感じがする】

    焼く……はダメかな。天国に行けないし、終わりの日に復活も出来ないし。

  • 76ブルガリア23/10/28(土) 20:56:48

    >>75

    ?普通焼くものじゃないのかい?

  • 77露系機械化兵23/10/28(土) 20:58:17

    >>76

    焼いたら審判の日に復活出来ないって神父様が言ってた……かも!

    いや、祖国に神と宗教はなかったはず……あれ?

    【混乱している】

    ど、どーしよう……

  • 78赤マント23/10/28(土) 20:58:52

    >>73

    はい!我輩は先程までその方と手合わせをしていたであります!そして我輩が勝負に勝ち…あっこの街は死体は業者が回収するため放っておいた方が良いと聞いたのでありますが焼いた方が良かったでありますか?

  • 79ブルガリア23/10/28(土) 20:58:56

    >>77

    まぁまぁ落ち着いて

    【タクトを振い落ち着く音色を流す】

  • 80元家出少女すず23/10/28(土) 20:59:49

    >>73

    わ、分かった…!

    【向こうへ走って行った】

  • 81"信頼"のマスター23/10/28(土) 21:00:19

    ……【一人、客が来ないことを良いことにちびちびとウォトカを飲んでいる】

    【瓶はよくみると安酒の類いであり、完全に自分で飲むために買ったようにも思えるだろう】
    ……店を一旦閉じて、夜風に当たろうかな?

  • 82倭刀を下げた男23/10/28(土) 21:00:37

    >>65

    >>76

    >>77

    …焼こう

    起き上がられたらたまらん…

    【苦々しい表情だ】

  • 83殺し屋No.06723/10/28(土) 21:01:12

    >>78

    なるほどね…勝負の結果だったってことか…

    …赤マントだっけ?いいよ、勝負しよう

    【ナイフを抜いて構える】

  • 84露系機械化兵23/10/28(土) 21:01:57

    >>79

    うーん、ばなな!

    【またしても回路がイかれた傭兵のおねえさん(年齢不詳)】

    >>82

    それもそっかあ!

    じゃそーしよう!

    【躊躇いなく燃料っぽい液体をかけた】

  • 85赤マント23/10/28(土) 21:02:30

    >>80

    …逃がしてくださりありがとうであります

    我輩も力なき子供を一方的に攻撃する趣味はありませんので

  • 86ブルガリア23/10/28(土) 21:03:02

    >>82

    そうだね………

    >>84

    おいおい………躊躇いないな〜

    >>83

    貴方は強かったから勝てるさ頑張れ

  • 87赤マント23/10/28(土) 21:04:00

    >>83

    ありがとうであります

    【スラリとサーベルを抜いた

    刀身が紅に染まっていた】

  • 88露系機械化兵23/10/28(土) 21:05:01

    >>86

    そぉ?

    スターリングラードとかじゃあ、思い切りよくいかないと死んじゃうからねー。

    その名残とかぁ?

    【マッチを探しているのか、軍服のポケットを裏返したりしている】

  • 89倭刀を下げた男23/10/28(土) 21:05:12

    >>84

    …?故障しているのか…?

    >>86

    即決即断は良いことではあるが…

    >>87

    【試合をチラリと見た】

  • 90殺し屋No.06723/10/28(土) 21:05:25

    >>85

    どういたしまして

    ……

    【すずが安全な位置まで離れたのを確認】

    >>87

    ……じゃあ行くよ

    【ナイフを構えたままゆっくり歩いて近寄る】

  • 91ブルガリア23/10/28(土) 21:05:44

    >>88

    【マッチを渡した】

    スターリングラード…………

  • 92赤マント23/10/28(土) 21:07:40

    >>90

    おっとそれは悪手でありますよ

    間合いはそちらの方が不利でありますからまずは攻めなくては!

    【踏み込んで一気に距離を詰めた】

  • 93殺し屋No.06723/10/28(土) 21:12:18

    >>92

    ……と思うでしょ?

    【背後から声がする】

    【暗殺術の一つ、「跡身」によって残像を生みながら回り込んだ】

  • 94赤マント23/10/28(土) 21:14:27

    >>93

    おや…こんな手に引っかかってしまうとは我輩もまだまだでありますなぁ

    【マントをばさりとはためかせて目隠しにした】

  • 95露系機械化兵23/10/28(土) 21:14:35

    >>91

    ……どうしたのぉ。

    そんな不思議そうにして?

    【マッチを受け取りつつ、火を付けようとした】

    【ポキポキと折ってしまったようだ】

    力加減が難しいや。

  • 96ブルガリア23/10/28(土) 21:16:23

    >>95

    まぁちょっと興味が湧いたのさ

    (ご飯落ちします)

  • 97殺し屋No.06723/10/28(土) 21:16:30

    >>94

    暗殺者だからね…騙し討ちが花なんだよ

    【マントに向かってハンドガンを3発撃つ】

  • 98サワギキョウ若頭23/10/28(土) 21:17:11

    お前らぁ!一般人の避難と安全の確保を最優先に迅速に行動しろぁ!!
    部下「「ハイお頭ぁ!」」
    【どこからともなく太刀を片手に持って現れた二十歳半ばの若頭の鶴の一声で、人民が誘導され始めぽっかりと空間ができる】

  • 99倭刀を下げた男23/10/28(土) 21:17:24

    >>95

    …つけましょうか?

    【ライターを懐から出している】

  • 100"信頼"のマスター23/10/28(土) 21:18:39

    ……~♪【適当に歌を口ずさみながら、銀髪の美少女らしき存在は、夜の町を散歩している】

  • 101赤マント23/10/28(土) 21:20:40

    >>97

    なるほど暗殺者でありましたか!

    【3発ともサーベルで受け流しマントを巻き込みながら突きを繰り出した】

  • 102露系機械化兵23/10/28(土) 21:21:14

    >>96

    そおなのね!

    嬉しいわ!

    【成人女性の肉体とは対照的にまるで子供めいた笑みを見せた】


    >>99

    いいの?

    【マッチがまた犠牲となる】

    うーん、お願いしようかしら?

  • 103守矢 鎌鼬23/10/28(土) 21:23:47

    (お久しぶりですリアルで風邪で倒れてました)

    >>101

    どうもこんにちはそして首をだせ『疾風』

    【刀を鞘に押さえて居合の構いを取る】

  • 104殺し屋No.06723/10/28(土) 21:24:11

    >>101

    【咄嗟に飛びのいて突きをかわす】

    【…その場に手榴弾の置き土産を残して】


    そういうあんたは何?まさか都市伝説の怪人じゃないでしょ?

  • 105倭刀を下げた男23/10/28(土) 21:24:21

    >>98

    >>103


    【見ている】

    【刀には手は伸びていない】


    >>102

    …では

    【火をつけたライターを近づけている】

  • 106露系機械化兵23/10/28(土) 21:26:25

    >>105

    おっ、悪いねえ。

    ありがとぉねえ。

    【少女のような、穏やかな老婆のような】

    【なんだかあいまいで、どっちつかずな印象を出している】

  • 107赤マント23/10/28(土) 21:45:40

    >>103

    【ちらりと見た】

    悪いでありますが我輩はこの方と手合わせ中であります

    貴方とは我輩が生きていたらちゃんと手合わせ致しますので少し待っていて欲しいであります

    >>104

    ただの戦いが好きな男でありますよ

    おっと

    【マントを手榴弾に向けて投げ捨て急いでその場から飛び退いた】

  • 108倭刀を下げた男23/10/28(土) 21:47:45

    >>106

    いえ、お気になさらず


    (…混ざってるのか…?)

    (どちらにしろ…今は切っても楽しそうではない上に…そういう流れではないな)

    【漢服の男も軽く笑っている】

  • 109行商狸っ娘23/10/28(土) 21:51:34

    >>98

    お~、リョウ君か。

    ………前会った時よりちょっと風格あるね。

    わるくは、ないな。

  • 110露系機械化兵23/10/28(土) 21:53:32

    >>108

    【ニコニコと満面の笑みだ】

    【死体さえ焼いてなければさぞ絵になっただろう】

    御祈りとかしたほーがいいかしら?

  • 111守矢 鎌鼬23/10/28(土) 21:55:06

    >>107

    関係ないすずに刃物を向けたそれだけだそれだけでお前の首の切る理由になる

    【強く踏み込みそして距離詰め首を狙う】

  • 112殺し屋No.06723/10/28(土) 21:56:13

    >>107

    【手榴弾が炸裂し、爆炎がマントを飲み込む】

    【ハンドガンをさらに2発撃ちこむ】

    …私にはそういうのよくわかんないな

    殺しが楽しいと思ったことなんてないし

  • 113赤マント23/10/28(土) 22:00:19

    >>111

    何か勘違いしておるようでありますよ?!

    我輩は力なき子供を痛めつける趣味はないであります!先程の子には刃など向けてないであります

    >>112

    ああもう我輩は正々堂々の一対一を望んでいるというのに…

    【一発はサーベルで受け流したがもう一発は肩を掠めた】

    そうでありますね…殺しというより我輩は戦いに重きを置いているであります

  • 114倭刀を下げた男23/10/28(土) 22:00:58

    >>110

    (…不釣り合いな笑みだが…良いな…)

    【見ている】


    …そうですね

    死んだのなら弔った方が良いでしょう

    死んだらそれまでですし

    【軽く祈っている】

  • 115【極楽蝶】の店主23/10/28(土) 22:04:06

    【『開店中』と書かれた板を持った二つの人形が店の前で踊っている。近づくハロウィンに合わせたのか、カボチャ頭とカブ頭だ】

    【店の中で店主が煙管を咥えた】
    活きのいいものは手に入るかね?量産されている気配は感じるが…なにせ横取りは品がない。怨み辛みは嫌いじゃないが、此度ばかりは遠慮したいね

  • 116殺し屋No.06723/10/28(土) 22:05:07

    >>113

    戦いに重きを…か

    私にはそういうのないな…やっぱりよくわかんないや


    …おしゃべりは終わり

    行くよ

    【目にも止まらぬ速度で懐まで距離を詰め、ナイフを振りかぶる】

  • 117露系機械化兵23/10/28(土) 22:06:53

    >>114

    【見よう見まねで祈っている】

    天国か地獄かは分からないけれど……ちゃあんと眠っててねえ……

    【祈りの手を解いたかと思えば、死体の胸をサバイバルナイフで突き刺した】

  • 118守矢 鎌鼬23/10/28(土) 22:07:10

    >>113

    そうかそれは良かった………だが言い忘れたがお前うちのもん切ったよな?だから切る

    【鎌をだし足に向けて投げる】

  • 119赤マント23/10/28(土) 22:07:20

    自分の持ち得る実力を全て発揮し相手もまた全力で我輩を追い詰める
    死ぬか殺されるかの究極のやり取りの焦燥感や高揚感を我輩は楽しんでいるのであります
    戦いこそ我輩の感情が最も昂る…我輩が1番この世界に強く存在すると確信する時でありますな
    であるからこそ我輩は戦いに生き戦いに死ぬ
    最期の戦いは生涯で最上のものにしたいでありますなあ
    【見事な紅色をしていたサーベルに僅かに鈍色が混ざりマーブル模様になっている】

  • 120赤マント23/10/28(土) 22:11:02

    >>116

    >>118

    …成り行きにはなりましたがよく考えてみれば二体一も乙なものでありますなあ

    【バックステップで後ろへと下がり鎌を避け壁にぶつかった反動で勢いよく前へ出て居合の要領で067さんを切り付けた】

  • 121倭刀を下げた男23/10/28(土) 22:13:02

    >>117

    【少し驚いている】

    (…そういう弔い方もあるのか…)


    >>119

    (…わかる……が…少し己とは違う考え方だな…)

  • 122殺し屋No.06723/10/28(土) 22:16:13

    >>120

    【ナイフを振りかぶった姿勢のまま斬られる…と思いきや刀が素通りする】

    ……「跡身」

    【側面に回り込み、残影を斬りつけて空いた胴体にナイフを突き出す】

  • 123露系機械化兵23/10/28(土) 22:16:37

    >>121

    あっ、ごめんなさい。

    たまに生き残ってた相手にこうしていたの。癖でつい……えへへ……

    【照れ隠しのように笑っている】

    真似しちゃあだめだよ?

  • 124守矢 鎌鼬23/10/28(土) 22:19:13

    >>120

    ………上空奇襲式『錆輝』

    【壁を使い上空飛び錆びた刀を構え…切る】

  • 125赤マント23/10/28(土) 22:19:42

    >>122

    …!

    【咄嗟にサーベルでナイフを受け止めた】

    …っと危なかったであります!その技術すごいでありますね!我輩もやってみたいであります!

  • 126倭刀を下げた男23/10/28(土) 22:20:54

    >>123

    …ええ…そう気をつけることも大事ですしね


    ですが…なるほど己は真似しないようにしましょう

    【素直に話を聞き曖昧に微笑んでいる】

  • 127殺し屋No.06723/10/28(土) 22:21:16

    >>125

    ……遺伝子から厳選しなきゃ駄目だよ

    【ナイフを手放し、腕を極めにかかる】

  • 128赤マント23/10/28(土) 22:23:41

    >>124

    わわわ!その刃ちゃんと研がないと!であります!

    【片手で鞘を持って相手に叩きつけて軌道をずらした】

    >>127

    いいのでありますかー?そこだとあたっちゃうでありますよ

    【ずらした軌道は067さんの頭の位置だった】

  • 129殺し屋No.06723/10/28(土) 22:25:52

    >>128

    ん…しょうがないな

    錆びてるのは痛いからな…

    【腕を離して飛びのいた】

    【ちゃっかりナイフも拾っている】

  • 130守矢 鎌鼬23/10/28(土) 22:27:16

    >>128

    壊れるか切れるか両極な名刀だよく切れる皮も肉も骨も障子のように試すかい?

    【上段に構え切りつける】

  • 131赤マント23/10/28(土) 22:30:13

    >>129

    二体一の利点というのは互いが息ぴったりのときでありますからね

    …それにそのナイフも「もうそろそろ」でありますな

    【サーベルの鈍色はさらに強くなっている】

    >>130

    おっと…それは嫌でありますなあ

    【サーベルで受けた

    刃は折れず勢いよく色が変わっていく】

    …この刀に勢いよく力を込めるのは悪手でありますよ?

    【あなたの刀から微かにぱきっと音がした】

  • 132殺し屋No.06723/10/28(土) 22:32:59

    >>131

    (…ナイフが脆くなってる?…なるほど)


    ところであんたの腕もそろそろだよ

    【ちょいちょいと先ほど極めにかかった方の腕を指さす】

    【そこには手榴弾が括り付けられており、次の瞬間起爆する】

  • 133赤マント23/10/28(土) 22:35:17

    >>132

    …なっ

    【鎌鼬さんも巻き込んで爆発した

    片腕が飛び爆発の衝撃をもろに受けた】

  • 134守矢 鎌鼬23/10/28(土) 22:36:26

    >>131

    なるほどねじゃあ殴り合いは好きか?『時化』

    【『錆輝』を捨て高速で掴みに掛かる】

    >>132

    ナイス!『片手時化』

    【無事な手で掴みに掛かる】

  • 135殺し屋No.06723/10/28(土) 22:39:16

    >>133

    さて、ナイフは使いにくい…

    というわけで銃だ

    【再びハンドガンを連射する】

  • 136赤マント23/10/28(土) 22:41:45

    >>134

    …あははは!

    これ!これでありますよ!!

    【指に思い切り噛みついた】

    >>135

    【弾をサーベルで受け止めたが流石に衝撃を殺しきれず取り落とした

    サーベルにあった紅色はほとんど消えている】

  • 137殺し屋No.06723/10/28(土) 22:44:22

    >>136

    【サーベルを遠くに蹴り飛ばし、銃を頭部に突きつける】

    【喜ばし気な相手に対し、067は何も感じていないように平静だ】

    …やっぱりあんたのことはよくわかんないよ

  • 138守矢 鎌鼬23/10/28(土) 22:44:43

    >>136

    良い!指の1本くれてやる!

    【左指を噛ませて右手で胸元を掴み全身を使い地面に叩きつける】

  • 139赤マント23/10/28(土) 22:47:01

    >>137

    >>138

    がはっ……

    ……ここで終わりでありますか……もっとやりたいでありますなあ……まだまだ足りないであります…でもとても楽しかった

    何を惜しみ 何を恨みん 元よりも この有様に 定まれる身に…

  • 140殺し屋No.06723/10/28(土) 22:49:52

    >>139

    …次は地獄で鬼と闘りなよ

    【引き金を引いた】

  • 141守矢 鎌鼬23/10/28(土) 22:50:14

    >>139

    おいまてよなに満足してんだまだ殺し合いは終わっていない!

    【石ころを拾い相手の目と足の間に石を入れ踏みつける】

  • 142赤マント23/10/28(土) 22:52:44

    >>140

    【銃弾はあっけなく頭を貫いた

    赤マントはどこか満足げな顔で事切れていた】

    >>141

    【既に赤マントは物言わぬ骸となっていた】

  • 143殺し屋No.06723/10/28(土) 22:54:05

    >>141

    まあまあその辺でいいでしょ

    もう死んだよこいつ

    >>142

    ……珍しい顔

    殺した奴がこんな顔するの…初めて見たかもな

  • 144チャイナ娘23/10/28(土) 22:58:05

    【暗い塔の上に登り、戦いを眺めていた】

    ……?
    わからないわ。どうして死ぬまで戦うのかしら……
    人間って死んだら終わりなんでしょう?物言わぬ骸に意味なんてないのに……

  • 145赤マント23/10/28(土) 22:59:56

    【赤マントの使っていたサーベルがぽつんと落ちている】

  • 146守矢 鎌鼬23/10/28(土) 23:00:32

    >>143

    ………そうかじゃあケジメするか

    【ナイフを取り出し】

    ねーんねーんころーりーよ~

    【目にナイフを突き刺し目を取り出し】

    坊やよゐこはねんねしな~

    【腹を切り出し内臓を取り出す】

    里の土産に何もうた

    【ばらばらに来てバケツに詰める】

  • 147倭刀を下げた男23/10/28(土) 23:01:47

    >>144

    …どうも

    【漢服を着て刀を下げてる男が近くに来た】


    己以外の見物客が気になって来てみたが…


    >>145

    【チラリと見ている】

  • 148殺し屋No.06723/10/28(土) 23:03:17

    >>146

    (…なんかの儀式か?何にせよ理解できないな…)

    【特に何の感慨も無さげに見つめている】

    >>145

    …ふむ

    隠し持つには不向きだな…誰か欲しい人いるかな?

    【拾い上げてしげしげと見つめる】

  • 149守矢 鎌鼬23/10/28(土) 23:03:30

    >>145

    でんでん太鼓に~ん?なんだこれ?

    【ばらしながらサーベルを見つめる】

  • 150守矢 鎌鼬23/10/28(土) 23:04:50

    >>148

    名刀いや妖刀?くれないか?

  • 151チャイナ娘23/10/28(土) 23:05:29

    >>147

    あら、こんばんは

    【真っ赤な番傘を畳んで挨拶をする、チャイナ服の娘】

    刀が気になるなら主張しなさいな?私は興味がないけれど、貴方なら使いこなせそうよ

  • 152殺し屋No.06723/10/28(土) 23:07:06

    >>150

    いいよ

    私には無用の長物って奴だし

    【鞘に納めて放り投げる】

  • 153倭刀を下げた男23/10/28(土) 23:08:22

    >>151

    こんばんは


    ……流石に戦いにも参加してない者が主張して良いモノでもなかろう

    それぐらいの義は弁えているつもりだ

  • 154守矢 鎌鼬23/10/28(土) 23:10:10

    >>152

    ありがとう………ひひひっ!良い物だ!…銘は「花椿」ふふふふへへへへ!早速

    【「花椿」を抜き赤マントの死体を切りつける】

  • 155赤マント23/10/28(土) 23:11:33

    >>154

    【「花椿」は赤マントの血を吸い刀身は紅に染まっていく】

  • 156チャイナ娘23/10/28(土) 23:12:43

    >>153

    律儀ねえ。……あの鼬が使うよりも有効活用できそうだけど……価値観は人それぞれよね

    あの死体、壊すくらいなら私がもらいたいわ……。ええ、さすがに主張はしないけれど

  • 157殺し屋No.06723/10/28(土) 23:13:44

    >>154

    なんだか完全にヤバいやつだな…特に珍しくもないけど

    すずの前でこういうことしてないだろうな…

  • 158倭刀を下げた男23/10/28(土) 23:14:41

    >>156

    そちらも律儀だな…


    有効に使うことが出来るにしても…

    己が手にする天命にないモノを欲するのはな…

  • 159守矢 鎌鼬23/10/28(土) 23:15:43

    >>155

    いかん、いかん切りすぎた家畜の餌として微妙だがあいつらも喜ぶだろう

    【片手「花椿」を弄りながら背中に巻き付けるそして赤マントの肉片をバケツに入れ歩く】

    >>157

    ありがとう!コレクションがまた増えたよ

  • 160チャイナ娘23/10/28(土) 23:19:24

    >>158

    あの刀で切られた以上は私にはうまく扱えないんだもの。おじい様なら骨だけでもいいのに、悔しいわ

    それに、あれを奪ったらあの鼬に死ぬまで追いかけまわされそうでしょう?勝てる勝てないはともかく、そんなの嫌よ。無駄じゃない


    天命か。……そうね。念が立ち込めるものならなおのこと、巡り合わせというものがあるものね

  • 161殺し屋No.06723/10/28(土) 23:19:29

    >>159

    私には必要なかったものだしいいよ別に

    ……そろそろすずの所に戻るか…今の見てなきゃいいんだけど

  • 162倭刀を下げた男23/10/28(土) 23:24:08

    >>160

    なるほど…それもそうだな…

    わざわざ執念深そうな相手にそうする理もないか


    ああ…それにアレは命の…巡り合わせでもあった

    外部より関わることはきっと良くないモノを招くと…己は思う

  • 163守矢 鎌鼬23/10/28(土) 23:25:55

    >>161

    あっ!すずにしばらく会えないと言っておいてね!すこし休みたいからねじゃあ良い夜を!

    【両手ブラブラふる左手は肘の先からなく右手は指を噛み千切れている】

    >>162

    【薄く微笑みながら一瞬見つめる】

    ふふふ次会う時は……貴方も良い夜を

  • 164殺し屋No.06723/10/28(土) 23:28:22

    >>163

    あー…そういや私が吹っ飛ばしたんだっけ

    わかった伝えとく…いい夜を

    【ひらひらと手を振って見送った】

  • 165チャイナ娘23/10/28(土) 23:33:06

    >>162

    私も同意見。それ相応の理由もなく円環を乱すのは……ああ、いつだって予想もつかない事態を引き起こすものね

    虎の尾を踏むのはゴメンだわ


    >>163

    ……拾ったものには責任を持ちなさいよ

    【呆れたように口をこぼした】

  • 166倭刀を下げた男23/10/28(土) 23:33:21

    >>163

    【少し肩をすくめて】

    【それから穏やかに笑う】


    …なるほど…またいつか…良い夜を期待しておきましょう

    …貴方達も良い夜を

    【小さくそう呟いた】

  • 167倭刀を下げた男23/10/28(土) 23:34:39

    >>165

    …そうだな…乱した先に得るモノがあるとしても

    到底釣り合いはしないものな

  • 168チャイナ娘23/10/28(土) 23:44:06

    >>167

    ……失われたものの価値は、永遠だから


    ……月がもうあんな場所に……。ええ、長居しすぎたわ、帰らないとね

    それじゃ、さようなら。いつかおじい様の店にも来てちょうだい?普通の人形だって売っているのよ。貴方が惹かれるものがあるかもしれないわ

    【傘を広げ、塔から飛び降りた。赤い少女は闇に消えていく】

  • 169倭刀を下げた男23/10/29(日) 00:11:20

    >>168

    なるほど…お気をつけて

    【見送っている】


    人形か…縁が出来たのだから見に行くとしよう


    それにしても…永遠か…

    ああ…あの一瞬の中にあったモノはすでに永遠なのだとしたら…

    だから…己も…

    【月を一人眺めている】

  • 170露系機械化兵23/10/29(日) 06:32:38

    【頭の回路をどうこうしている】
    うーん、また買えないとねえ。
    やんなっちゃうわ!
    【チェッと舌打ちしつつ】

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:13:01

    【日曜日ということもあってかカブキ街大通りは仮装した人で賑わっている
    その分通行人の口論や喧嘩も増えているようだ】

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:40:20

    【ヒゲの生えたおじさんは窓から外を見ている】
    おいちゃんはもうおじさんだから仮装はしないなあ…念の為お菓子買っておいた方がいいかな?

  • 173元家出少女すず23/10/29(日) 20:33:44

    …なんか守矢さんいないな……どこ行っちゃったんだろう…それに昨日リューナさんと別れてから会えてないし大丈夫だったのかな…

  • 174ブルガリア23/10/29(日) 20:38:30

    【今日も今日とて演奏中】

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:40:10

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:42:07

    このレスは削除されています

  • 177【極楽蝶】の店主23/10/29(日) 20:42:56

    【営業中、と毛筆で書かれた板が提げてある。店の前では魔女の三角帽を被った黒猫があくびをした。よほど感のいい者ならその黒猫に違和感を抱くだろう】

  • 178元家出少女すず23/10/29(日) 20:43:58

    >>177

    あれ、なんだろうこのお店…

    …こんばんは?

    【黒猫?に挨拶をした】

  • 179【極楽蝶】の店主23/10/29(日) 20:44:33

    >>176

    ……にあ

    【ぱちりと片目を開ける黒猫。ぱた、ぱたとゆっくり尻尾を振り、とんとんと店の入り口を叩いた】

  • 180元家出少女すず23/10/29(日) 20:46:06

    >>179

    …えっと入れってこと?

    その前にこのお店ってなんのお店…?

  • 181【極楽蝶】の店主23/10/29(日) 20:51:15

    >>180

    【外からなら視線をあげると取り付けられた看板から『人形屋』『極楽蝶』の文字が読み取れるだろう】

  • 182元家出少女すず23/10/29(日) 20:53:37

    にんぎょうや…ごくらく…えっと…………
    ……人形屋さんなのね?
    分かった入ってみる
    【扉を開けて店の中に入った】
    こんばんはー…

  • 183【極楽蝶】の店主23/10/29(日) 21:01:31

    >>182

    【日本人形や西洋人形など様々なドールが飾られている。幾つもの無機質な目で見つめられると圧迫感があるかもしれない】


    ……おお~。いらっしゃい、お客さん。よく来たなあ

    【華人だろうか。東アジアの顔立ちの若い男が煙管から口を離して笑いかけた】

  • 184元家出少女すず23/10/29(日) 21:04:31

    >>183

    わあ…綺麗…可愛い

    【目をキラキラと輝かせている】


    あっえっと…すみません私あんまりお金持ってないから…人形買えないかも…です

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:05:06

    【広告が貼られている】
    【今年もやってきたぞ!秋のお祭り行事ハロウィン!子供から大人に老若男女!表に出れないような奴らまで!その身を仮装で覆ってどんちゃん騒ぎだ!さあお前ら、特に溜め込まれてもないであろうストレスをここで発散しようぜ!
    ※例年の被害に伴い、第10地区でのハロウィン行事の制限、並びに禁止とします。もし注意喚起を無視した場合、生命や精神、魂の安全が保証出来ません。ご了承ください】

  • 186【極楽蝶】の店主23/10/29(日) 21:22:11

    >>184

    ン?ああ、気にすることはない。好きなだけ見るといいさ、お嬢さん

    見物料なんて要求せんよ


    こんな芸当もできるしな

    【どこからかかかってきたのはオーケストラの音色だ。それに合わせたのか男女の西洋人形が飾られていた場所から飛び出し、ワルツを踊り始めた】

  • 187元家出少女すず23/10/29(日) 21:26:08

    >>186

    すごい…すごい…!

    どうやって動かしてるんだろう…何かの術かな…?

    あの、他にはどんなことができるんですか?

    【興味津々だ】

  • 188【極楽蝶】の店主23/10/29(日) 21:33:39

    >>187

    そうさなァ……

    こんなの、とか

    【今度は店の奥から日本人形が温かいお茶を持ってきた。スィーッと流れるような動きではなく人間のように足を動かしている】


    モノによるが演奏とかもできるぞ?

  • 189元家出少女すず23/10/29(日) 21:36:58

    >>188

    【日本人形の頭を優しく撫でた】

    楽器を弾けるんですか?すごい…

    あのこれってどれもあなたが作ってるんですか?

  • 190元家出少女すず23/10/29(日) 22:09:03

    【持っている財布の中身ををチラチラと確認している】
    えっと…もしかして入り口の猫も人形でしたか?
    それとあそこにあるフリフリのお姫様みたいな人形を…もっと見てみたいというか…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:09:13

    このレスは削除されています

  • 192元家出少女すず23/10/29(日) 22:13:42
  • 193二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:25:03

    >>185

    「あー去年はひどかったなー10は」

    「というかいつの間に定着してたんだなカブキ街のハロウィン」

    「前までは場所によって盛り上がり方が違ってたからなそれにこんな大々的に宣伝するのって初じゃないか?」

    「トリックオアトリートならぬブラッドオアデスが実現しそうで怖いよオレは」

  • 194【極楽蝶】の店主23/10/30(月) 16:50:52

    >>189

    >>190

    そうだぞー。その辺ずらっと並べとるのも全部私の手作りだな

    あ、入り口のは違うぞ。ちゃんと生きとるからな。……ま、普通の猫よりは賢いが。ともかくあれは人形じゃない

    猫のが欲しいならこんなのもあるが……見たいのはあれか。ほれ、おいで

    【入り口にいた猫にそっくりな人形を膝に乗せるが、『おいで』と手を叩くと目の大きなドレスをを着た人形がゆっくりと歩いてきた。少女に微笑みかける】






    (すみません規制かかっていました…)

  • 195元家出少女すず23/10/30(月) 20:33:37

    可愛い…!
    …あの!お金貯めたら絶対買いに来ますね!

  • 196【極楽蝶】の店主23/10/30(月) 20:48:48

    >>195

    おお、待っとるぞ

    見る分には無料(タダ)だし、同派の連中引き連れて溜まり場にするんでなきゃいつでもおいで

    アメくらいならやるからな

    と、ハロウィンの前日だしな。これでもどうぞ


    【あなたはプラスチックのケースに入ったカボチャのプリンを渡された。可愛らしくデフォルメされたスケルトンがプリンの真ん中に開いた穴から顔を出し入れしている。ちゃんと食用だし人間が食べてもお腹を壊すことはない。ちなみにスケルトンはチョコ味】

  • 197元家出少女すず23/10/30(月) 20:54:03

    >>196

    すごい…ありがとうございます!

    じゃあ私今日はこのぐらいで帰ります

    また来ますね…!

  • 198【極楽蝶】の店主23/10/30(月) 21:01:23

    >>197

    お~、達者でなー

    【丸い色眼鏡の奥で目を細め少女を見送った】


    ……さて。ほれお前たち、持ち場に戻った戻った

    【パンパンと手を叩くと、人形はひとりでに動きそれぞれの場所にもどる。ともすればそれぞれが意思を持っているかのように】

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:02:43

    うめごはん

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:11:59

    200ならハロウィンも大惨事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています