ポケモンスリープ50

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:33:42

    今週末はみんないっぱい寝よう


    10/28-10/30 グッドスリープデイ

    10/30-11/5 ハロウィンイベ(飴2倍or3倍)



    フレンド募集はコードをこのスレにコピペしてください寝

    次スレは>>190もしくは>>195の人が立ててくれるとありがたいです寝

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:34:15
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:40:47


    おやすみ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:50:09

    保守寝

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:52:03

    立て乙寝
    そしておやすみなさい💤

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:55:50

    皆寝るのが早いからこの時間の保守はたいへん寝

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:55:57

    深夜に次スレたったから落ちちゃう!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:57:25

    おやすみ寝

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:58:46

    トープのマスター2ほんと遠いね……
    キャンプチケット+食材500スタートでまだハイパー帯だ寝

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:08:32

    おしゃれヘアスタイル3連発を貼っていくね。
    遠目に見るとおリボンディグダかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:24:17

    今日初めて最終進化させたから嬉しい寝
    これからも一緒に寝よう寝

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 03:25:12

    21時半就寝27時起床の人間、今日起きたら24時起床になっててびっくりした寝
    測定されてない分睡眠データの追加しようとしたけど時間帯が被ってるって言われて出来なかった寝…
    前は出来たのに…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:29:00

    捕まえても捕まえてもおてスピ↓、きのみタイプの食材↑、食材タイプのきのみ↑、スキルタイプのメインスキル↓で育成したくなる子が来ない…
    他はともかくおてスピ↓とメインスキル↓はメリット皆無だし見直して欲しいなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:33:39

    2日連続の寝落ち計測忘れだ寝…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:43:53

    >>14

    同じだね…寝てる間プラプラのボタンを押したのか計測されてなかったね… 今週末にやったらショックで落ち込みそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:44:46

    寝落ちしてて寝ぼけて計測開始してたらしく木曜ゼロで金曜日が2時間睡眠で終わってたね・・・
    これ今日寝たらポケモン来てくれるの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:52:33

    2回目の手動入力は体力回復も無しなの寝…(1敗)

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:56:24

    ポケスリって出現率も強さの一種だね
    理論上強くても出現率低いポケモンは飴が集まらず全然成長しないので成長するまで足を引っ張りがち
    出現率高いポケモンはどんどん飴が集まって成長させられるから即戦力にできる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:12:15

    中々のドクロッグが来てくれた寝

    と言うか初期レベルかなり高くてびっくりした。(リサーチランク29) 進化系は必要サブレが多く所持数やメインスキルレベルでふりかと思ったけど、即戦力になりやすい子が来るのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:30:09

    残り9種…再来週くらいにはウノハナ行けるかなーやっぱキツいかー

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:30:11

    >>19

    進化系は初期レベルが高くなるね

    ポケモンの種類によるけど進化系捕まえた方が効率いいポケモンはそこそこいるよ

    きのみタイプは所持数のデメリットあまり受けない

    進化レベルの高いポケモンも進化系狙った方がいい場合多い

    ドクロッグはまさに進化系狙った方がいいポケモンだね

    油持ってきてくれるから優秀なんだけどグレッグルからだと進化レベルまで育てるの大変だからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:42:42

    凄く凄く贅沢な要望なんだけど…
    残り1目盛りでポケサブレとか、残り3目盛りでスーパーサブレとかあげた時は大成功しても演出カットとかして貰えませんか寝?
    2連続でそれが出ると物凄い勿体ない感が…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:51:56

    スキルレベルアップM持ちメリープを手に入れたので調べたら、エナジーチャージMのLv5まで行くとエナジーが3000以上も増えるんだ寝
    デンリュウ好きだし育ててみようか

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:53:55

    色違いウソッキー嬉しいは嬉しいけどこのメンバーの中だったら1番きてほしくなかった
    せめてウソハチならスキル盛れたのに、、

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:07:24

    色違いこんな色なんだ
    毒々しいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:29:53

    アプデ後からおなかのうえ寝が表記バグってるんだけど

    X見たら他にも同じ症状の人いるみたい寝…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:29:57

    新しい寝顔探しにトープ来たけど金曜にしてまだスーパー4だ…
    やっぱヒノアラシ族とか手に入れて育ててから来ないとダメだなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:39:18

    どなたかお暇な方がいらっしゃったらアドバイスお願いします…
    ゼニガメ系とワニノコ系を育成しようと思ってるんですが皆さんなら何番育てます?
    厳選しようと思ってリスト作ってたけど全然ピンと来ず…

    とりあえずEXPダウンは育てにくいかなと思ってるくらいです

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:40:34

    >>26

    俺もバグってたよ

    寝顔図鑑でも#4だけ名前のないブランク状態になってた

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:44:16

    >>26

    >>29

    基本的におなかのうえ寝は出ないみたいですかねぇ

    ソーシャルリサーチでも次々と名前の無いリサーチが送られてきてます


    不正な内容で画面表示ってのがそれでしょうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:13:52

    グッスリデーを目前に食材がパンクしたのでカメックスがパーティアウト
    ごめんね君経験値マイナスだから勿体ないしうちで一番LV高いから今育てる理由ないんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:49:31

    やっとトゲチックが今日来てくれてトゲキッスが好きだから入れたいのだけど良い個体かどうかがわからなくてこのまま進化させて良いか意見が欲しい寝性格補正無しでもらいいのかオススメの性格出るまで厳選したほうがいいのか迷う寝…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:05:24

    >>32

    スキル確率上昇ついてて全然悪くはないけど個人的にはもう2、3匹粘ってからにするかなあ

    性格もだけどせっかく石進化だしスキルレベルアップが欲しい(贅沢)

    メインスキルはスキルレベルで強さが全然変わるから

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:17:29

    初めてガーディが来てくれて嬉しい寝
    ほのおタイプは他にリザードンを育てているのだけど
    この子は育てた方がいいか寝?
    ガーディの強さがまだわかっていないのと、スキルタイプのサブスキル厳選も雰囲気でやってるから難しい寝

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:19:01

    ガーディは愛着抜きで戦力として考えた場合は、10か25にきのみS持ってない場合は育てなくていい

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:20:29

    きのみSが無いとお手伝いサポートで自分引いたときの旨味が足りないんだっけか

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:25:39

    >>32

    トゲピーからトゲチックは睡眠時間はいるけどほかは重くないからキッス使うならトゲピーから育てたいかなぁ


    この子自体は悪くはないけど石を注ぐにはもうちょい粘りたい、かな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:28:24

    >>28

    正直暫くは今いるカメックスとオーダイルにお世話になっていいと思う

    カメックスは二枠目カカオだしまだ30になってなさそうなのでそっち解禁が優先、2匹目育てるなら3枠目ミートの2、3、7とおてボ持ちの6かな

    ワニノコに関してはそこまで捕まえてるならきのみS持ちの子が出るまで厳選続けていいと思ってる寝、今いるオーダイルから乗り換えていいくらい強いサブスキル持った子はこの中にはいないかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:32:05

    前のグッドスリープデイの時に知らない間にアプリ閉じちゃってて
    睡眠時間3時間未満とかいう悲しいことになってしまったの寝...
    枕元にちゃんと置いてたんだけど何がいけなかったの寝?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:39:19

    >>28

    38だけど補足

    カメックスはれいせいで二枠目カカオ、さらにスキレベSとMが解放されてるからゼニガメから育てていればスキレベ6になっているはず

    今いるカメックスが相当強いので、やはりカカオ解禁の方が最優先


    ワニノコはきのみ得意だから食材確率や最大所持数持ちは微妙なんだよ寝

    恐らくワニノコのフレンドLv10になってるだろうからやっぱりきのみS持ちが出るまで粘った方がいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:41:40

    この前フシギソウが出たんだけど、初代御三家は進化前から育てずに1進化目から育てた方が良かったりするのか寝?
    どのみちサブレ足りなくて見送ったけど…
    ちなみにまだフシギダネは持ってない

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:54:37

    >>41

    御三家でなくともきのみタイプ以外は直取りよりも種ポケからの進化が推奨される

    最大所持数に達するときのみしか拾えなくなるし第2食材とかを解禁すると数も多いのでので食材役ではなるべく進化で拡張したほうがよくなる

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:56:28

    >>35

    >>36

    ありがとう

    きのみSの子が来るまでボックスでおねんねしててもらう寝

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:10:12

    >>33

    >>37

    アドバイスありがとうございます!とっても参考になった寝サブスキルで強さが変わるとか知らなかったもので目から鱗だった寝

    進化は一旦保留にしてトゲピーも厳選中だから良い個体のトゲピーも粘ってみる寝

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:21:06

    >>38

    >>40

    ありがとうございます!

    ワニノコについては引き続き厳選してみます寝

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:37:12

    某所で、性格補正でお手スピダウンの中でも、控えめ(食材↑お手スピ↓)だけは食材タイプならむしろありという話を聞いてビックリした寝
    もしかしたら控えめな子、脳死で博士送りにしてた気もする寝···

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:49:11

    カバンいっぱいで見てみたら想像以上に食材チケットがぎっしり詰まってた

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:08:08

    グッドスリープデーにせいちょうのおこうを使おうと思っているのですが、経験値が3倍になる日に合わせるにはいつお香をセットしたら良いんでしょうか?28日の夜なのか、29日の夜なのか分からなくて困っています…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:09:50

    日曜日夜→月曜日朝の時

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:11:29

    >>46

    手持ちが一杯になりにくいから長時間放置(睡眠)した時に食材を取りこぼしにくいからありってだけ寝

    所持数増加が多い子やこまめに見るプレイヤーだと避けた方がいいのは変わりない寝

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:30:33

    >>49

    ありがとうございます!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:41:02

    フィールドいどうチケット、ハロウィン週に間違えてワカクサ以外に行っちゃった人用の救済措置かと思ってたけど
    きのみやレシピが微妙な場合、ワカクサ→ワカクサの移動でリセットも可能なのか寝…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:42:45

    >>42

    ありがとうございます…!

    だからドードリオは進化後いきなり捕まえてもOKなんです寝

    じゃ大人しくフシギダネ出てくるまで待ちます寝

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:53:37

    >>50

    いや、一応メリットとデメリットを合わせてメリットが上回るのではってことが言われているよ

    食材タイプの場合は単純なお手伝い速度よりも食材を持ってくる確率の方が重視される傾向にある

    スピード早くて食材確率低いゲンガーリザードンよりも多少スピード遅くても食材確率高いゴローニャ辺りが評価されているように(もちろん食材の種類とか色々複合的な評価だが)

    多少お手伝い速度が下がっても食材確率が高いなら十分評価に値するという考えもある

    後はお手伝い速度の補正は(単純比較はできないが)倍率的には他の補正よりも低い

    それらを考慮して、おてスピダウンのデメリットと食材アップのメリットを考えれば他の性格補正より若干メリットが上回るのではということだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:01:36

    EXPが下がる→育成が困難になる
    元気が下がる→全快できなければ効率下がるしヒーラーの効果も下がる
    スキルが下がる→スキルによるエナジー効率はバカにできない
    結局どれが下がっても困るならお手伝いがちょっと下がるのも我慢できるんじゃね、的な
    食材タイプはまじめにどの能力も下がって欲しくないんだよねえ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:10:23

    キャンプチケットで増えた枠で色違いの子がきてくれた
    キャンプチケット使ってよかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:16:40

    来週のハロウィンイベントにキャンプチケットを使いたいんだけどどのタイミングが一番いいんだっけ
    今週日曜の深夜1:00に使って来週の日曜日は12:00に寝るのでok?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:58:59

    うちのゴローニャがようやっとポテト持って来てくれるようになった寝
    しかしポテトサラダにもスイートポテトにもなる
    このお芋はいったい何芋なんだろう寝?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:59:58

    植物性タンパク質ながらハムにもハンバーグにもなるマメミートくんをすこれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:04:53

    カツにすらなるしな
    調理技術なのか成形技術なのか、いずれにしろ凄まじい寝

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:10:26

    マラサダとか小麦粉イラズの謎の料理と化している
    どうやって油とミルクと蜜で固形物を…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:20:33

    その辺言い出すとカレー全般のルーとライスもとかラダ全般の葉野菜とかも出所不明だし…
    むしろ出所が全部明確なモーモーカプレーゼとかのが異質

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:21:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:28:48

    これをサラダと言い張るのは流石に無理あるのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:40:25

    心が弱い…意志が弱い…初志を貫徹できない…
    色々なポケモンを育成したくてあれ育てようこれ育てようと悩んで入れ替えてを繰り返してしまってるから全然育たない
    グッドスリープデーはヒノアラシ育てようと思ってたのにもうすぐ進化できそうなリザードと寝るか悩んでる…
    トゲキッスも早くレベル25にしたいのに…
    睡眠EXP枠を削るべきか?いやでもせっかくの睡眠EXP枠を削りたくない…うう…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:47:21

    >>64

    何度テールと説明されても(でたな牛タンフルサイズ)って思ってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:56:58

    アーボのアメが溜まって来たからアーボを育てようと思ってるんだけどこれだったらどっちがいいかな?
    まだ粘った方がいいなら整理もかねてアメに変える予定

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:58:49

    アメだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:00:14

    いつかサーナイトが実装されたら一緒に寝たい

    変な意味ではないです

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:03:45

    >>67

    アーボなら30に卵がほしいから左はない

    右は卵があるけど性格が食材ダウンは論外

    両方飴にするのがいいと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:05:15

    埋まったので削除します寝

    ありがとうございます

    >>63

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:07:32

    >>70

    >>68

    サンクス遠慮なくアメに出来るわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:14:27

    今日の更新からバグってしまった…なんだこれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:24:13

    ちょっとした矛盾塊みたいになってる…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:29:05

    ね ぎ !

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:33:44

    ダイヤでの枠拡張って何からやったらいいかな
    食材バッグ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:36:28

    >>76

    食材広げてから道具広げたわ

    いっぱいあった方が嬉しい食材優先

    ヒモで圧迫感出始めてから道具って感じ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:08:45

    >>76

    食材広げておけば道具パンパンになっても食材チケット消費で多少は誤魔化しが効くしね

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:36:45

    グッスリデーで一緒に寝る子誰にするか悩む寝…
    もう少しで進化やキリのいいレベルアップできそうな子にするか、EXP低下性格や高レベルで普通に寝るだけじゃレベル上げが難しい子にするか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:42:35

    他のスキル考えずにレベル10におてボある子をとりあえず採用して運用してみてるんだけどこのまま育てるか悩んできた寝…
    睡眠EXPボーナスとかバフ持ち優先で考えてたけどどうなんだろう寝?
    他のスキル性格も噛み合ってる子とかなかなか居なくて誰を育成するか迷子だ寝…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:02:43

    今日来たお腹の上で寝てるドードーの表記が無くて♯って出てきてびっくりした
    なんか読み込む時も、前はスルッと読み込めたのにデータ更新した後からモゴモゴっと間を置いてから読み込み完了タップしてくださいになるんだよな
    スマホも起動し直してみたけれど相変わらずモゴモゴする
    大丈夫かなー

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:08:27

    なんか動作の調子が悪いときはトップ画面のメニューからキャッシュクリアすれば直る場合もあるから試してみるといいかも寝

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:39:16

    >>77

    >>78

    ありがとう、食材バッグ大きくする決心がついた

    あんまり予算つぎ込めないから慎重に行きたかったんだ


    パーティーの半数が元気回復量↓性格でプクリン入れててもみんな疲れてる中一人だけ元気溌剌なのうてんき(メインスキル↓元気回復量↑)ドードリオ

    スキル確率Sで少し下降分打ち消せるのとお手伝い速度の速さのせいかやたら回復してくる

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:46:17

    フレンドが50人いる場合最終的に飴150個、食材チケット150枚手に入るのも考慮したほうが良いかも
    手に入ってすぐ使いまくるならいいけどある程度予備を取っておきたいならそこそこバッグないと溢れかえっちゃう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:14:06

    つながりのひもがバックの圧迫をしてる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:52:33

    寝る前に回復スキル発動するとなんか損した気分になる寝…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:13:23

    ミート9とカカオ14のレシピがあるのかあ→間違えてミート8しか入れてなくてただのハムサラダになってしまってうわああああああ!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:40:38

    >>86

    でも睡眠中のお手伝いは睡眠時の元気依存だから元気が上がった状態で寝た方がお手伝い速度早いよ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:45:00

    >>81

    不具合報告でも来てるし同じ症状の人の報告も結構あるけどキャッシュクリアである程度治る

    自分もお腹の上寝が♯になって寝顔図鑑もそうだったからキャッシュクリアして治った

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:45:53

    いつ育はポップ発生時の元気参照だよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:55:24

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:00:38

    Wikiには最初の5回分くらいは開始時のげんきで行われてそれ以降は終了時のげんきで行われるってあるね
    最初の5回分を早くするから寝る時のげんきもムダではない
    ただそこまで気にするほどでもない、って感じかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:23:09

    満月デイのボーナスって寝た時刻じゃなくて起きた時刻からカウントされるの・・・?
    「28日の4時から?ふーん、じゃあ今晩(28日0:00)はお香焚いてもまだ早いな!」って、確信を持って何も使わずに寝たんだけど・・・間違えていたの・・・?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:44:28

    ウーッ今からでも食材のところ所持数にならない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:54:16

    >>94

    どこのことやって思ったらレベル75の所か

    そんなとこのサブスキルなんて解放されるのいつだよって感じだし気にせんで良くない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:58:49

    ワカクサでマスター行ってるのに久々にでたウトウトでマダツボミ種とゴクリン種しかいないの笑えない…
    アブソルなんて贅沢言わないから
    せめてせめてキャタピー種混じってて欲しかった寝

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:04:43

    >>96

    マダツボミは当たりやん

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:06:32

    >>93

    認識は間違ってるんだけど行動は正しい寝

    寝た時間からカウントだ寝

    28日AM4:00以降に睡眠計測を行うときにボーナスが乗る。つまり今日から31日AM3:59までボーナスがのる寝

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:07:02

    レベル30以降の食材が
    左のヒノアラシはハーブとオイル
    右のヒノアラシは全部ジンジャー
    能力は右の方が良いと思うけどどっちを進化させるべきか迷う…でも高ランク料理でジンジャー結構使うから気にしなくていいのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:11:26

    きのみS持ちむじゃきイシツブテは育てても良い個体?勿論いも持ち

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:12:11

    >>99

    オイルを使うかどうかで考えたらどう?

    個人的にはオイルがなくても色んなレシピを作れると思うから別にジンジャーだけでもいいと思う寝

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:13:11

    >>100

    溢れさせないならアタリ

    そうじゃないなくても悪くはない。食材が集まりづらくなるけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:13:18

    >>100

    勿論OK

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:13:32

    寝てる夜中に間違えてGoプラプラ押してしまって(ピカチュウの声で覚醒して気付いた)即再押しおねむの測定結果28+72の連続リサーチが今朝発生したんだがポケモンの体力が1回目の28分しか回復してなくて皆朝からヘトヘト……
    2回目のリサーチって体力回復しないんだっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:16:21

    >>102

    >>103

    ありがとう

    トープで飴集めやすそうだし育てるわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:16:46

    ゴローニャのきのみSは当たりだと思う
    トープはバクフーン以外きのみ要員が少なくて食材要員に偏りがち
    きのみSついてれば食材集めつつきのみエナジーも稼げる
    料理に必要な分の食材もゴローニャなら十分集まるし

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:21:20

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:21:31

    無課金はスリープポイント何に使うのがいいんだろう?
    サブレ投資するのがいいのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:24:55

    うちは月1のマスターボール買ってるね
    推しがバー2〜3段のレア個体になること確実だからその厳選用に今買い溜めしてる

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:24:57

    食材タイプのひかえめはワンチャンありって聞いたけどこのディグダはあり……?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:26:29

    睡眠EXP要員が30越してレベルキャップが見え始めてきたから変えようかと思ったが、他の睡眠EXP持ちが育ててもあんま意味ない子ばかりで変えられねぇ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:28:00

    初めて見たメタモンがやたらポイント要求してたからついマスボ使っちゃった
    もし推しが急に来たらと考えると怖いので早いとこ手元に補充しておきたいな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:32:04

    サブレが3倍になったのでガルーラ捕まえられたよかったー

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:32:13

    >>110

    いいんじゃない?

    おてボでチーム自体を底上げできて自分の速度もちょっと補えるし

    まあディグダ系統は食材確率低いから性格補正だけだと中々拾ってきてくれないかもしれんけど十分採用できると思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:37:33

    回復のおこうがバックを圧迫し出してつらたん
    基本睡眠スコア100勢だから回復のおこう全然使わんわ
    もう控えの回復目的で毎日消費するか…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:41:56

    >>114

    ありがとう、トープで頑張って貰おうと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:10:20

    また夜行バスで計測したよ
    今回は体の動きが多い判定でフルタイム測ってくれた寝
    ぐっすりにならなければバスでも計測可能と学びを得た寝

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:15:07

    >>115

    お手伝いメンバーは100%→100%で効果ないけど

    ボックスの回復が5%→10%になるんだっけ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:25:23

    >>117

    何時ごろSAによってかわかる。意外とちゃんと計測できるの寝

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:39:49

    >>118

    元気マイナス補正の子達が100%回復するようになる効果もある寝

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:44:25

    >>115

    来週月曜日になんのきのみ当たってもいいようにちょこちょこお香使って控え回復してる

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:51:58

    ゼニガメ終わってワニノコ厳選中だった筈なのにカメール捕まえちゃった
    チャンスがついててつい

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:59:10

    今育ててる子の殆どが性格不一致妥協個体だからGSDパック課金悩む寝
    でもレベル10か25のきのみSで性格一致個体とかレベル3060食材理想で食材M持ち性格一致個体とか待ってたらいつまでもこない気もするし
    数少ない理想個体もプリンとニンフィア予定イーブイで役割被ってるし

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:59:25

    尻尾解禁目的に育てるならどっちのヤドンがいいだろうか?
    ヤドキング見据えるならおっとりだと思うけどヒーラー枠はプクリン育成済みだしレベル上げ楽なようきの方がいいかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:03:23

    >>124

    こう言っちゃなんだがヤドン系統はそもそも性能が高くないので尻尾取りだけ目的にした方がいい

    食材ダウンでもいいからEXPアップで進化させずにひたすらレベルアップしてさっさと尻尾を解禁させるのが良し

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:10:03

    >>125

    やっぱそうですよね

    ようきヤドンに育てますありがとう

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:25:39

    ネットに上がってたレベル30無補正での食材拾ってくる個数ランキング

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:38:13

    >>117

    うとうと95%がリアルすぎる・・・

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:39:07

    もしかしてきのみタイプも食材の種類結構重要だったりする?
    結構上位にいるよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:39:24

    >>98

    ありがとう!

    自信持ってお香焚くね!

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:06:53

    このイーブイ進化させるならどれ?
    ブラッキーエーフィニンフィアはもういるから避けたい

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:16:41

    >>131

    金スキルは多いけど睡眠以外そこまで強くないし進化させても微妙なので育成しないのがいいと思うけど進化させるなら鍋奉行のブースターかグレイシアかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:30:12

    >>131

    ブラッキー、エーフィ、ニンフィアをどれくらい育成できてるのかわからないけど、ブイズは全員アメ共通だからどうしてもその子を進化させたいならすぐに即戦力になるブースターかグレイシアでいいと思う寝

    スキル確率系一切無いし、正直その個体を進化させるのはもったいないけど寝

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:32:37

    >>131

    迷うことなく飴一択

    どうしても育てるならすでに進化してる3匹以外ではブースターかグレイシア

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:43:14

    ヒノアラシのおこうが目前で嬉しい寝
    ……前の週に鍋を増量して漸くこれってウノハナどうなっちゃうんだ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:51:27

    そりゃあ……きのみS持ち特攻きのみ得意4体ときのみSグレイシア先生よ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:56:00

    >>136

    それ集まるの何ヶ月後ですかねぇ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:16:05

    メリープ厳選したいのでおすすめの性格とスキルを教えて欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:16:26

    かわいい

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:24:35

    妥協個体のヒノアラシを育てるぐらいならきのみSゴローニャと鍋奉行ブースターと愉快な仲間達で頑張った方がマシなんだろうか
    最初の1匹以来全く遭遇してないから飴が勿体無くて…

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:25:58

    >>138

    性格:しんちょう(スキル↑食材↓)

    サブスキル:10スキル確率M、25スキル確率S、50お手伝いボーナス

    食材30はハーブでもたまごでもOK

    種使用は必須

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:30:04

    >>138

    スキルタイプ型なので性格はスキル↑かおてスピ↑の食材↓か無補正

    スキルレベルアップM

    スキルレベルアップS(種前提)

    お手伝いスピード系

    スキル確率アップ

    お手伝いボーナス

    辺りかな。


    リサーチEXPや睡眠EXPボーナスもあればうれしいか

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:36:10

    グッドスリープデイって略すとグッスリデイなんだな
    意図的かはわからんがこういうの好きだわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:37:51

    鍋奉行の拡張スキルとキャンチケや日曜日の鍋拡張の倍率の関係を教えてほしいのですが
    ①(基本数+鍋スキル分)×1.5×2
    ②基本数×1.5×2+鍋スキル分
    このどちらになりますか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:48:53

    >>141

    >>142

    サブはスキル優先であとはお手伝い狙えば良い感じかありがとう

    頑張ってみる寝

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:01:23

    ようやくチームSP7500越せるようになったけどグッスリだからEXPボーナス無視して遊んでる余裕はないねぇ
    アメ早く欲しいねぇ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:19:09

    >>144

    キャンチケは分からないけど鍋拡張有りの日曜は基本数×2+鍋スキル分だよ

    よって少なくとも①ではない

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:37:28

    ミスって朝ごはんあげるの忘れちった
    まあマスター行ってるからいいけど…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:49:41

    スクショ残ってた

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:13:49

    尻尾ヤドキングは終わって葱メタモンも30が見えてきたけど、茸と芋要員で良い奴がいねぇー
    来週から良いゴースが手に入ると良いが

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:49:23

    グッドスリープデーに間に合わせるために頑張ったイーブイだ寝
    お香を使って睡眠EXPボーナスを活用していきたい寝
    ……レベルを上げたい子達が多すぎるから、スタメン争奪戦がすごいことになりそうだ寝
    とにかく目標としては、一緒のチームにいるカメールを進化させたい寝
    頑張って寝る寝

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:59:16

    >>149

    ありがとうございます

    日曜日は基本数を倍にしてチケットは全体を1.5倍にするんですね

    来週のハロウィンに合わせて日曜日にチケット使おうと思っていたので助かります

    上限の200までチケット込みで後4回だから頑張ってくれジバコイル君

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:19:31

    今回脅威の2億パワーが出せそうなので気合い入れて日曜を迎えるぞ😪

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:26:45

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:28:50

    >>154

    枠埋まったので削除しました

    ありがと寝

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:50:27

    イーブイ厳選中でもうフレンドレベル14くらいなのに全然満足いく子が来てくれない
    グレイシアかブースター育てるとしてこの中で自分なら育てるなーって子いる?
    強いて言うなら下のきまぐれの子かなとは思うんだが

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:57:49

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:08:14

    やばいポケモンスリープ起動しないまま昼寝しちゃった
    私はこれから8時間半寝ることができるのだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:09:44

    折角のグッドスリープデイだけど育てたいポケモンの厳選間に合わなかったなぁ
    もう1週間あれば、、悔やまれる

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:23:25

    食材タイプってレベル30到達したら育成する必要なくない?
    レベル50まで経験値ドカ食いするだけの虚無だし
    レベル30超えたらもう飴とかは他の個体に投入した方がいい
    同じポケモンでも食材違いの育成が真面目に視野に入ると思うわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:38:15

    全然親密度上がらないフレンドがいるんだけどなんでかな?
    同時期にフレンドになった人は4なんだけどその人だけゼロのまま
    自分は毎日送ってて、相手もほぼ毎日ログインはしてるみたいなんだけど
    自分のやり方間違ってるのかなって不安になってきた
    今日の一枚選べばその子の飴が送られて、こっちはソーシャルリサーチ開いて
    「何人から届きました」っていうの表示させれば良いんだよね??

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:49:47

    今後本編のようなミントは実装されることはあるのだろうか…?
    あってもすごく高価な代物になりそう
    でもめちゃくちゃ欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:56:50

    >>161

    ちゃんと毎日送ってきてるか確認した?

    封筒あけといて数日放置しておけばいい

    ちゃんと飴送ってきてるなら数日後に封筒は閉じた状態になっているはず

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:58:42

    >>156

    ぶっちゃけ厳選に使った時間でこの子らの誰かを育てたら十分戦力になってたような気も…

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:59:15

    >>161

    ソーシャルリサーチの以前のリサーチを全て空けておくとログインしてリサーチ送ってきたフレンドはまだ閉じた封筒になるからログインしてるか調べられるよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:12:24

    >>163

    >>165

    ありがとうやってみる

    ただ、詳細見るとログイン日数90日超えてる人なんだよね

    ログインはしてるけど睡眠計測はしてない、とかありうるのかな?謎…

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:14:48

    フレンドいつの間にか数人減ってるな
    切られたんだろうかやめたんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:20:02

    たまにリサーチの写真全部開けて4〜5日経っても開きっぱなしの人は切らせてもらってるな

    最序盤に仲間にしたキャタピーちゃん今はバタフリーになって上位戦力として活躍中ありがとう寝

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:21:45

    こんな表示あったんだなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:22:45

    3日間くらいリサーチ送ってこない人やウソッキー、ニャース、ゴクリン、リオルあたりを連続で送ってくる人も申し訳ないけど切ってるな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:59:23

    >>160

    現状だと食材に限らずLV30越えたら他の子に育成リソース回した方が効率はいいだろう寝

    次の大きな強化であるLV50まで遠すぎるし、LV50解放のリサーチランクも45とかなり高いし寝

    最終進化がLV30以上の子達は仕方ないけど寝

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:08:55

    リサーチ内容で足切りは厳しいなあ…
    変えられるって知らない人も居そうだし出現ポケモンの偏りとかもあるだろうしウソッキーとかでも気にしない

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:11:28

    リオルダメなのか
    レア感あるから送っちゃってた

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:21:14

    そろそろ目標時間やな、スリープさせようかね
    →でもまだスマホ使いたいんだよなあ…まだ後でええか
    →寝落ち

    これを連続で繰り返す時があるからフレンドには申し訳ないと思っている

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:23:34

    リサーチ内容で切る人もいるんだ
    3週間以上リサーチ無しのフレンド切るか迷ってる自分みたいなのもいるし人それぞれなんだな

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:23:52

    >>174

    プラプラで偽装睡眠しようぜぇ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:28:44

    プラプラ「バレてます」

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:41:26

    >>173

    スキルがね…(ゆめのかけら)

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:42:42

    フレンドから何が送られようと気にしないな
    チリツモなのは分かるけどたかがアメ1つだし
    内容より毎日リサーチしてくれるのが1番助かる寝
    アメやらチケット貰えるし、なによりページ開いた時40件近く送られてくるとなんか嬉しいんだよ寝

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:45:31

    今週はキャンプチケット使わないで来週使おうかなって思ってたけど、ハロウィンの内容(アメ倍)的にあんまり使う意味ない感じ…?
    今日使ったほうが良いんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:48:07

    2回目のリサーチで体力回復しないのって前から?これじゃ2回計測出来る意味なくない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:11:32

    明日早起きしなきゃだからミッドスリープタイムズレるなぁ
    かと言って寝る時間遅くして帳尻合わせると今度は8時間半が満たせなくなるし

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:17:13

    >>180

    チケット使うとリサーチが必ず1匹増えるから意味はあるよ

    お手伝いスピードも上がるからランク上昇も普段より早くなって早い段階で出現ポケモンを増やす事が見込めるからより多く飴2倍の恩恵を受けられる

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:30:36

    グッスリでスコア2倍になるっていってもそもそものエナジー上げておくに越したことはないよな?
    明日どうせ早起きするんだし日曜の2倍料理4回与えてみるか

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:32:10

    >>173

    自分はばっちこいだよ

    25レベでスキレベMがくるから育てたら博打ができそうだし

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:44:51

    >>169

    初めて見た

    どっから見れるの?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:50:20

    >>181

    最初から合計100%までしか回復しないしちゃんと警告出てる寝

    そもそも睡眠管理アプリとして考えれば二度寝は想定しても非推奨なのは当然だろ寝

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:54:22

    ちょいちょい貯まるダイヤでお得なパック買ってたけど無課金で買えるのは今回でラストっぽいぜ

    どの程度お金使うかは悩みどころ寝

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:57:12

    >>187

    前回50以下だったのに回復しなかったの寝

    寝落ちしたので日中仕事中に偽装睡眠5時間後次の日も寝落ちで手動入力後(2回目判定)体力ゼロだった

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:14:34

    グッスリデーに合わせて寝具課金したから今日は良く寝るぜ・・・

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:15:22

    >>189

    二回目の手動入力って元気回復ないんじゃ?

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:19:40

    >>191

    以前は回復したような気がするんだけど手動サブレのズルが出来なくなったアプデ辺りでダメになったのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:22:33

    次スレ立てました

    間違ってたらごめん寝

    https://bbs.animanch.com/board/2567274/?res=2

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:28:08

    >>193

    立て乙〜

    やっぱりスレ画可愛いねえ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:03:34

    >>190

    どれに課金したのか気になるの寝…

    いい睡眠は健康にも大事だから寝…

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:03:52

    約束の時間になったから埋めて寝るよ
    みんなおやすみ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:05:00

    >>193

    スレ立て乙寝

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:06:27

    眠くなってきたぜ
    外見たら月も綺麗だよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:12:29

    さぁグッスリ1日目の開始だ
    しっかり寝るんだ寝

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:24:02

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています