覚悟のススメについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:52:52

    一気読みした疲労感がとてつもなかった思い出

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:02:42

    色々と突っ込みたいところはあるんだけど突っ込むのは野暮だな、となる作品

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:06:03

    なんだか知らんが、とにかくよし!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:08:15

    すくたれ者呼ばわりされてた血髑髏でも忠誠心は認められてたりヤられた後でガリレオに責められても「奴はライでも成し遂げられなかった零を無力化したのだぞ!」と庇われてたりと糞でも魅力のあるキャラが多い

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:22:29

    成仏させられたら切腹して戻ってくるという、わけわからないけど納得してしまう謎の説得力

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:23:32

    熱い男の漫画を体現してる名作

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:24:11

    G さらば!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:27:04

    好きな漫画家が当時めちゃくちゃ多かったよな
    故・三浦建太郎先生も藤田和日郎先生も読んでた
    他にもいっぱい
    驚くほどいた

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:58:27

    普段は冷静そのものなのに、強敵と戦うとクソ熱くなる覚悟良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:58:58

    残った右がやけに熱いぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:13:18

    散様の着る「霞」の踵や肘からブレード伸びるギミックが最高にカッコいい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:24:38

    殺しあいしてるのに皆やたらと清々しい。
    敵同士でも互いにリスペクトしあってて好き。
    精神がクロコダインみたいなのばっかり。
    零式鉄球を受け止めるボルトのシーンが印象に残ってる。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:27:28

    割と物分かりのいい零の英霊たち好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:29:55

    >>13

    髑髏なのに歪むとかの表現もいい

    読んでる時は気にならない

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:30:40

    他人に薦められない傑作マンガ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:31:29

    エグゾスカル零も好き
    覚悟のススメを最初からあのレベルで作画して欲しかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:37:27

    因果!
    応報!のぶつかり合いがいいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:41:42

    当時は時代(バブル後)全般に閉塞感が凄かったので「何か凄いのが始まった!」感がとんでもなかった。
    あと山口先生は日本一フルチンを格好良く描ける漫画家だと思った。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:04:56

    突っ込み所を探せばキリが無いけど全部勢いで押し切ってて「すげえ…」となる漫画

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:06:32

    >>15

    そうか?って思ったけど、思い出したら全然ダメだったわ

    血しぶきが濃すぎるってレベルじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:07:29

    G・さらば!

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:09:08

    初っ端からバキュームキスして顔剥ぎはハードすぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています