ウルトラシリーズでも随一の曇らせ主人公

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:56:58

    命に変えても守りたいほど愛していた恋人が実は初めて出会ったその夜に殺されていて、ずっと敵の操り人形だった主人公
    いやーキツいっす。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:02:46

    曇らせ主人公は数あれど、ここまで非道い曇らせは全創作物を通じても結構上位だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:04:14

    おっと弟以外の国民母星ごと滅亡、地球で仲良くなった一般人と同僚ほぼ全部殺されたレオを忘れちゃあいけないぜ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:05:02

    >>1

    苦難を乗り越えてからが本番なんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:08:18

    ゆーてほぼ曇ってない主人公なんてハヤタとダイゴ・・・あとカイかな?くらいだし・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:11:06

    誰がここまでやれと言った

    曇らせというか葛藤はハルキくらいのが俺は好きかな……

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:12:54

    ウルトラマンはノルマみたいに1回はお辛い回があるな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:12:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:16:02

    >>4

    苦難を乗り越えるまでが長すぎてつらい

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:16:25

    孤門(スレ画)に起こった曇らせ一覧
    ・レスキュー隊員だったが、肝心の時に過去のトラウマで動けなくなり殉職率とか色々ヤバいナイトレイダーに左遷される(序の口)
    ・そこに入隊した直後に動物園で出会った女性と交際していくが、実はその女性は孤門と出会った直後に家族ごと惨殺されて敵の操り人形になっていた。
    ・ナイトレイダーの副隊長(女性)が理不尽なくらいキレる。
    ・交際相手は最終的に生前の記憶を思い出し、孤門に謝罪しながら敵の攻撃をかばって完全に消滅。
    ・その帰り道にたまたま出会った家族連れと交流するが、娘の名前が交際相手の名前と偶然一致していたという理由だけで両親が怪物に変化させられ、娘は怪獣の額に人質にされる。(妙に生々しくてトラウマ)
    ・こんな曇らせ展開がクリスマス商戦期間の土曜午前7:30~8:00に2ヶ月以上にわたって放送される。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:16:58

    姫矢さんや憐君も激重だからね、それのもう一人の主人公ポジになるんならこれぐらい曇らされないと

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:19:25

    深夜31時30分に放送されてたからな

  • 13カカカカカルボナーラ21/08/14(土) 09:21:20

    >>7

    制作会社は違うが、主人公最強をキャッチフレーズにしていた『仮面ライダーカブト』も妹の所在が不明になった時は主人公も途方に暮れる描写があったしな。何だかんだで人間なんだから悩んだり苦しんだりして、それを乗り越えて成長する話も必要ではある

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:53:22

    >>3

    レオは母星関連に関していえば設定として存在しているだけのフレーバー曇らせで、映像としてお出しされる曇らせは飼ってたペットが宇宙放浪の影響で凶暴化して戦う羽目になったとか、登場人物トオル残して全滅ぐらいで、全滅回もBパートには新たな日常始めてるから。終始真綿で首を絞められ続ける弧門に比べると曇らせ自体に焦点が当たって無いから曇らせ力って意味ではやはり違うんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています