深夜ですし…大丈夫ですよね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:12:54

    みんなー!お散歩の時間ですよー!
    (待ってたと言わんばかりに這い出てくるパンちゃん)
    (地面を突き破り現れる焼き魚)
    (鍋から溢れ出す液状生命体)
    (四つん這いになるアコ)
    (飛んでくる飛行型パンちゃん)
    (なんかもうよくわからない不定形のナニカ)
    (うごめく触手)
    (開始される深夜のお散歩百鬼夜行)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:13:49

    この世の終わりかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:14:23

    おい犬!!しれっとアコの真似しちゃ駄目だろ!!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:14:24

    出た一人ラヴクラフト
    使ってるレシピ本、絶対にネクロノミコンだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:14:29

    アコさんペットにしてくれるなら誰でもいいのか...

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:14:29

    おい横乳

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:14:54

    これ先生もペットのお散歩させてませんか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:14:57

    >>2

    失礼な、ジュリが愛情込めて産み出した渾身の料理とのハートフルなお散歩だぞ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:15:17

    ゲヘナは地獄だった…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:15:47

    >>7

    先生とジュリのペットのお散歩デートかな(すっとぼけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:16:14

    >>4

    そんなチャチなもんが原因だったらジュリはあそこまで苦労してないんだよなぁ…

    お玉でかき混ぜるだけで劇物ガ生み出される神秘が悪いよ神秘が

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:17:34

    PVでもフウカが側に付いていて途中までマトモだったのに完成した途端パンちゃんに変化した女だ、実力の桁が違う

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:19:09

    本人曰く触れるだけで動き出す可能性があるらしいっすね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:19:23

    >>9

    何を今更

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:21:40

    (偶然見てしまい腰が抜けるスケバン)
    (徹夜のし過ぎかなと目を疑うヒナ)
    (偶然百鬼夜行を目撃したはいいものの恐怖のあまり写真すら撮れないクロノス生)

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:25:32

    するかしないかで言ったらゲヘナにしては有り得ない善性の持ち主だし面倒もしっかり見るだろうからやるだろうなジュリなら

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:26:52

    一応自分の異常さは理解してきたもののそれ以上に能力が進化してる疑惑のある女だ
    なんでパンちゃんが飛行能力ゲットしてたんや…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:34:46

    >>17

    ジュリも頑張ったからな

    日々進歩してるんや

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:43:53

    多分串刺すだけでたこ焼きが生命を得てるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:01:21

    >>17

    円盤翼は失速を起こしにくく広い速度域で飛べるからな

    フライングパンケーキとして有名なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:29:12

    脱走したパンちゃん達が繁殖したりしねーかな
    自己複製して始めて生命やん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:53:04

    SAN値チェック必須な光景やめろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:59:26

    飛んでいる
    跳ねている
    踊っている

    だから、生きている

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:27:15

    なんで、生きている?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:35:11

    >>22

    明らかに元は人間だったろうナニカが混ざってるの恐怖だよね…

    3日後には他の妖怪の仲間入りしてそうで

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:36:29

    >>25

    あの、明らかに人間が混じってるのだが……

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:06:55

    (⁠눈⁠_⁠눈⁠)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:12:03

    >>27

    もしかして食費が餌代に横領されてる?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:15:34

    >>15

    SANチェックもんだしな…1d6+1/1d10位の光景か

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:16:04

    >>1

    パンちゃんって一瞬銀魂のパンデモニウムさんかと思った

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:17:21

    >>26

    HAHAHA

    人間が四つ脚で地を闊歩するかい?

    ガワはまだ人間だけど、中身はもう…

    首のカウベルからして牛かなんかだろうぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:17:29

    >>31

    ………

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:19:53

    これもうねじれ現象か何かだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:24:47

    特異現象捜査部、なんとかしろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:49:21

    >>28

    パンちゃんって何食うんだ…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:50:55

    >>35

    メープルシロップとかバター?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:52:16

    >>35

    牛乳、卵、ホットケーキミックスあたり…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:52:21

    今思えばジュリのEXスキルって誘引効果があるからパンちゃんって美味そうな匂いするってことなんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:53:51

    >>38

    いい香りに釣られた虫とかを毒性で○して捕食する可能性もあり?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:54:56

    この子が一番神秘を宿しているのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:55:25

    >>40

    キヴォトス最低の神秘…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:56:49

    >>41

    最低というか、最悪というか、最凶というか……

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:01:12

    美味しい料理を作って皆を笑顔にしたいって夢を持ってる純粋な子が持つにはあまりにも最悪すぎるから最悪の神秘でいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:23:05

    >>38

    対抗戦なんかだと同じキャラが何回も食うことがあるから毒になることが分かってても食いたくなるほど食欲を刺激する匂いなのか…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:23:22

    >>44

    腰抜かしたスケバン日常に戻ったあと震えながらも(…食べたい、食べたいあの化け物を…!)って衝動植え付けられてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:55:29

    >>44

    >>45

    これもう神話生物だろ

    どんどん気が狂っていくスケバンちゃん見てえなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:40:57

    「ふふ、今日も特ダネゲット!
    あとは帰って記事を書くだけ…!」
    いつも通り取材をして、いつも通り帰る。
    そんな模範的なクロノス生の日常を送る私は今日はちょっぴり特別な日で、帰るのが深夜になってしまったけれど構わず私はルンルンと家路についていた。
    「どう料理したものかな…盛るべきか、あるいは陰謀論でも…ん?」
    考えていると、ふと甘い匂いがした。
    まとわりつくような、粘つくような甘ったるい香り。
    むせ返るほど甘いその匂いは何故か、苦く、酸っぱく、辛く、そして…鼻から入り込んでは私の頭を痺れさせる。
    「(…集中できない)」
    身体が麻痺しているわけではない、何かしらの毒…というわけでもなさそうで、力を込めればいつも通りのちからが入るし視界だってばっちり、良好だ。
    ただ…
    「気になる、この…匂いが…」
    気が逸らされるほどの甘い匂い、どうしても意識をまとめれないほどに気になる、気になってしまうある種の刺激臭。
    締切に追われている時…もっと言えば、命の危機が迫る戦闘中に嗅いだとしても目の前の事から逸らされ機を散らされる…それほどの「力」が、この匂いから感じられるのだ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:48:43

    「…普段、料理とかは取り扱わないんだけど…」
    仕方ない、と言い聞かせながら匂いをたどる。
    この奇妙な甘い…十中八九何かしらの屋台か何かが出しているであろう匂いを調べてみたい。
    そしてそんな好奇心を抜きにしてもジャーナリストとして調べない手はない。
    少なくとも、仮にもクロノス所属で情報は常に仕入れている私でさえこんな特徴的な「匂い」に関する情報は知らない…つまり、もしかすれば私が将来話題になるお店の第一発見者になれるかもしれないのだ。
    「…もし料理じゃなかったら?」
    何かしらの化学薬品か、あるいは未知の物質か。
    それとも突発的な事故により産まれた偶然の匂いなのか?

    「ふふ、どうであれ美味しいネタには違いないよね!」

    どんな物であれ小銭にはなる、あるいは札束に!
    ならばと笑みを浮かべて、カメラを握り…
    「今日はなんてツイているんだろう!」
    足取り軽く、匂いを辿る。
    …好奇心に突き動かされた猫のように。

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:51:06

    ノーマルスキル「最高のお料理」
    20秒毎に、攻撃力が最も高い敵1人の攻撃速度を減少させる効果を持つジュリのスキル
    そして敵を誘引するパンちゃん…繋がったな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:00:06

    好奇心猫を殺す…

    翌日のニュースに掲載されるのは体調崩すのに食べたくなってしまう不可思議な料理か、はたまた百鬼夜行か
    それとも寝込んでニュースが上がらないか

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:01:01

    分からない。
    目の前の何もかもが、私には分からない。
    「分からない」を追い求め報道する物としてカメラを構え、口を開き、一つも逃さないように耳をすませてきて…私は、「分からない」という事象が完成に自分の手のひらの中にあると、それは私が扱う飯の種であると思い込んでいた。
    けどそれはとんだ間違いだ。
    間違いだった、どうしようも無いものだった。
    本当に、正真正銘分からない物ほど恐ろしい物はなかったんだ。
    頭が拒否をする、この未知を、「分からない」を。
    心が今自分がここにいることを否定して、感情は正常に動かず、けれど…そうした防衛反応を貫くほどの恐怖が、全身を支配していた。
    「は、は…」
    笑うしか無い、涙が溢れ、顔が引きつり、腰を抜かして。
    命より大切なカメラは地面に転がり、銃もどこにあるかさえ頭からとんで。
    私、わたし、わたしは…

    目の前の「分からない」を乾いた笑みを漏らしながら見ていることしかできなかった。

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:08:56

    以上っす
    スケバンちゃん視点は誰かが書いてくれるとアタイ信じてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:41:21

    おつおつ

    特ダネを追う者は心せねばならない
    こちらが特ダネを覗く時、特ダネもまたこちらを覗いているのだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:46:43

    生物が一番恐怖するのは未知らしいね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:53:57

    >>49

    匂いで気を散らさせるって解釈なのか

    そうなると本当にパンちゃんを始めとしたジュリ作の料理は食べたくなるような匂いが…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:59:51

    ジュリだけLobotomy Corporationのキャラだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:22:05

    >>56

    SCPの方かもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:58:37

    >>56

    Blackダメージ受けそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:55:06

    >>58

    飯作ったはずなのに黙示録の四騎士「飢餓」さんの色ダメージ与えんの皮肉過ぎひん…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:44:07

    >>51

    幸いジュリは心優しい女の子だから万が一もなかったけど普通に危ないところだったね記者ちゃん…

    この百鬼夜行が敵意を持ってたら記者ちゃんは明日の光を見れなかっただろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:20:31

    多頭飼育崩壊とか起きたらご近所パニックだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:34:29

    取り敢えず飛行能力を獲得するな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:40:05

    ジュリについて黒服とちょっと話してみたい
    お前的にあれどうなん?疑似的に生命創造しとるように見えるけど……

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:46:25

    >>63

    「ククク……『なにそれ知らん…怖……』というやつです」

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:14:07

    >>62

    揚力と推進力を何で得ているんだ…

    清楚系病弱天才美少女ヒマリ、これは一体!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:16:54

    ジュリ産の魑魅魍魎の群れを百鬼夜行百鬼夜行言い過ぎてそろそろニヤあたりが訴訟起こしてきそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:17:45

    これほど百鬼夜行が似合う光景も中々無いし仕方ないね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:13:12

    >>65

    超能力は観測されていませんので…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:17:35

    セイアとアスナを見るに神秘の使いすぎは体を壊す
    ならば意識を失うほど料理を作り続けた果てに普通の美味しい料理が顕れるのではないのだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:19:03

    料理限定とはいえ常識と認識がおかしくなってるからそれが代償なんじゃねえかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:18:07

    まあリソース使い切れば不発になる可能性はある…のか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:41:44

    鍋にお玉入れたらアウトなのに下ごしらえまでならセーフというのがまた謎
    おかげでちゃんと給食部の戦力にはなれてるんだが

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:19:44

    >>13

    真人なのジュリは…料理を改造料理にする料理限定の無為転変もってるの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:30:55

    誰かー!スケバンちゃん視点を書いてくれー!

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:42:25

    こんな香りなんかに負けたりしない…!
    →やっぱりダメだったよ…

    繰り返してんのか誘引効果は

    こわっ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:06:36

    混ざってても違和感なさそうな奴

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:49:17

    スケバンちゃん視点頑張りました

    戦闘中、突如近くにすっ飛んできた毒々しいパンケーキ…のようなもの。
    ソレを見てしまった、匂いを認識してしまった。
    …気付けば、戦闘中にもかかわらず、銃すら地面に置き、ソレを手に取り、仲間からの「おいやめろ!!」「絶対毒だってそれ!!!」とかなんかそんな感じの制止も耳に入らず。
    『そうするのが当然である』かのように体が動き。

    ぱくり

    不味い、普通ならその時点で投げ捨てている、なのに、手が止まらない

    ぱくり

    匂いも酷い、どう考えてもヒトが食べていいものでは無い、なのに、手が止まらない

    ぱくり

    体内に取り込むことを理性が拒否する、なのに、本能がさっさと食えと強く、強く急かしている

    ぱくり

    視界が、霞む、意識が、薄れ──

    どさり

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:55:23

    びゃああああマズいぃぃぃい

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:56:23

    飯テロやめろ(絶望)

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:14:27

    飯(が)テロ(に使える兵器)

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:20

    アコは何考えて参加してんだこれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:50:30

    >>81

    なにってそりゃ…外を走り回りたいけど一人だと見つかったら大変な事になりそうだから…?

    木を隠すには森の中…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:30:13

    パンケーキ野郎a.k.aパンちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:56:42

    頭おかしいよアコ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:34:34

    >>82

    癖になっちゃったか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています