モンハンで意外と強いモンスター

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:46:02

    ヤツカダキ系統

    設定でもリオレウスを撃退したりコンセプトアートでしょっちゅうイソネミクニを食ってたり同種と亜種の争いが生態系を変化させるなど設定面の優遇が多い

    戦闘面でも舐めてると普通に火力高いから死ぬ。

    ちなみにヤツカダキ亜種はやってることがほぼゲネルセルタス亜種

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:48:16

    というか火山系のモンスターでは古龍や古龍級除くと真面目に3番の指に入るだろヤツカダキ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:50:50

    >>2

    扱い的にはディアブロス同じような扱いを受けてるからな。

    真に火山地帯にしかいないやつならオロミドロ亜種が頂点なだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:53:01

    ヤツカダキ亜種のだす音はハゼヒバキを強制的に操作する


    酷い

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:44:54

    >>1

    なんでこいつこれで古龍級じゃないんだってぐらい強そうな設定

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:53:23

    子供としっかり連携を取る原種
    子供を使い潰す亜種

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:56:46

    意外と強いと言えばアオアシラ
    火力が低くてホーミング弱いから許されてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:04:58

    アオアシラは結局モーション強いと言ってもアホみたいにすっ転ぶせいであんま強くないんだよな。
    ヌシアシラみたいなのが真に恐ろしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:14:16

    ヌシアシラでも赤いのと比べたらだいぶ自重してると思う
    なんだあのアホみたいな肉質

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:34:42

    カダキ亜種は🐚🦑クエストが古龍級組と並んでるのが凄いわ

    >>9

    状態異常に弱いからってバランスが取れてる訳ないわあんな肉質

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:42:42

    アシラが特殊仕様引っ提げてきたら気をつけろは合言葉にできそうなレベル

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:47:09

    普通アシラさんとウルクススはなんか知らんけど勝手にゴロゴロ転がっていくことがある。
    ラングロトラは2度爆殺されるゴルフボール

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:25:23

    3gでレウス亜種より格上だったガノス
    まあレウスが低すぎたとも言う

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:39:33

    それもあるけどガノスが高い
    ガノスがリオ夫婦希少種とナバルデウスと同格になってるからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:09:51

    まあたったの6段階だから同値間でも差がありそうだけど印象としてはそうなるよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:25:29

    ライズは小型抜きで10もあるのすごいけど肝心の内訳雑にしちゃったからもったいないね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:30:43

    相性ゲーの極地アンジャナフ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:02:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:06:23

    >>17

    こいつもムービーでは奇襲でしてやられてるんだけどね

    真正面でど突きあう分には無類の強みが出せるんだろうけど…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:10:28

    最近出てないけどアグナも結構強いよね
    なんだあの読みにくいイルカショーと未来予知突進は

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:11:16

    ナルガオウガミツネというメインモンスター勢を差し置いて渓流のトップに立つドボルさん

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:15:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:23:29

    >>21

    ドボル亜種とかいう恐らくディアブロスですらおいそれと襲いかからないであろう化け物


    でも確か同じサボテン食うからディアさんなら普通に怒り狂って襲いそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:26:45

    >>17

    相性って言われてたっけ?

    単に縄張り争い使いまわしたせいで強さがおかしくなっただけじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:31:52

    >>24

    まぁ特に言われてないけどフォローも無かったブラックボックスだし個人的にそういうことにしてる

    フィジカル的には説得力も高いしね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:45:08

    >>25

    まあ使い回したせいで互角なだけで実際はもうちょっと弱いです、なんて書かないからなぁ

    このスレに限らず当たり前のようにアンジャナフは地上戦が得意で空中には凄く弱いからレイアにも負けるという設定が語られてたから、どこかにソースでもあるのかなと気になっただけやで

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:52:33

    >>26

    逆に相性じゃなくアンジャナフはリオやディアより弱いですってどっかのソースあったっけ?

    そういう書き方してんだしどっかにあるんだろうけど知らないんで教えてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:10:38

    ナルガクルガやディアブロスに撃退されたとはあったや

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:15:30

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:29:28

    >>27

    明言はされてないはず

    ただワールドではクエストランクが下位、上位、マスターランク全部リオレウスより下回り、レイアと同等で、歴戦個体の危険度はワールドアイスボーン共に1(レイアと同じ、レウス以下)

    縄張り争いも看板級と引き分けるのは亜種のみで原種が負けないのはドスジャグラスとトビカガチのみ


    あと最初の弱いです云々は相性で引き分けたのなら設定資料集とかで載せるだろうけど、使いまわしたせいで引き分けたのだったら絶対説明しないよなぁ…と思っただけだから実際はわからない

    設定資料集とかで相性と言われてたらごめん

    それと説明下手くそでごめん

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:07:40

    レイアが他の看板と割と良い勝負になってるのはレウスと同種だし別に良いんだけど、ジャナフとジャナフ亜種くらいの差になるとちょっと引っ掛かる

    まぁワールド(IB)では通常種と亜種で争いの内容と結果に違いはほぼ無かったし、悉ネギや怒りジョーと通常ラーが互角だったり設定上カーナと争える(らしい)氷刃ベリオが他の看板勢と互角だったりするから、今作のジャナフの件も気にしない方が良いんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:18:09

    最近見かけないけどドドブランゴは意外と厄介
    あとキングチャチャブーも舐めてかかると三枚に卸される

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:40:10

    >>32

    獰猛化ドドブランゴが暴れに暴れまくったから意外とじゃない気も

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:22:28

    >>28

    ナルガから退散するばかりでディアの突進一発で退散するほど

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:25:11

    >>21

    おそらく力強さで言えばジンオウガを上回るモンスターですのよ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:01:31

    >>34

    ナルガを相手にして尻尾でビターン!や腕のブレードでスパッとされる前に逃げられるだけでも上々の結果よな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:49:00

    >>23

    どっちの方が強いとか関係なくぶちギレて襲いかかるんだろうなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています