馬なり1ハロン?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:22:28

    競走馬界隈のカプ厨最大手って聞いたもん
    読んだことないけど面白いもんか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:23:09

    今ならkindleで無料で1〜5巻読めるはずもん
    読むもん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:23:54
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:24:30

    今ならKindleで1巻当たり10円でゲットできるぞ!
    全巻買っても490円だ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:25:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:26:07

    どんなカップリングがあるもん?
    ヘリオスとダイイチルビーのカップリングはここが最大手らしいもんけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:27:02

    ヘリオスとルビーは最大手というかここが始祖

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:27:41

    >>6

    オペドトとか岡部ルドルフとか有名もん

    …岡部ルドルフは片想い説もあるもん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:30:21

    >>8

    オペドトもここが始まりもんか?

    それは何というか…業が深いもんな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:30:52

    >>4

    49巻もあんの!?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:31:12

    Kindleで安かったから全巻買って読んでるけど休み中に全部読むのは無理そう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:32:22

    >>6

    ステイゴールドとオリエンタルアートも鉄板

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:32:34

    ステイゴールド×オリエンタルアートはもう完全に夫婦扱い
    CPというか度々ビワハイジが勘違いで♂×♂とか同父同士の禁断の恋!?とか勘違いするイソイソシリーズ
    劇場と銘打ってるんで競走馬が別の馬と恋人同士になってたりする単発シリーズも結構ある。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:34:39

    よしだみほ先生が岡部大僧正を見て競馬を見始めたレベルのファンだから大僧正の出番が割とあるもん
    名字が岡部だと無条件でいい人に感じることが競馬ファンあるあるだとか今年の優駿で書いてるくらいの大ファンだもん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:35:43

    >>10

    1990年ぐらいから2019までやってたやべー作品もん

    競馬を題材にした漫画だと図抜けて連載してると思うもん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:36:27

    そう言えばカレンチャン☓ロードカナロアも匂わせてたな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:36:59

    今は馬なりハロンneo として連載してるけどこっちも紙媒体で欲しいなあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:38:17

    >>14

    大僧正はルドルフの背とかいう特大の怪文書出したもんけど、よしだみほ女史の場合怪文書が絵になってお出しされてるもんな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:39:53

    よしだみほ先生はウマ娘の絵も描いてるもん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:40:19

    ヘリオスルビー恋物語は馬なりを一躍有名にした
    初期は騎手×競走馬が多いよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:40:35

    >>9

    ドトウからの感情がかなり重めもん

    笑ったもん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:42:18

    ユーセイトップラン×エガオヲミセテはCPといっていいのか否か。すごいすきなんだが。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:00:02

    >>21

    合同引退式して、種牡馬で繋養されるスタリオンも同じと知った先生は


    なんか壊れた

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:03:08
  • 25二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:05:18

    連載開始時がオグリキャップ現役時代という非常に息の長い漫画

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:06:01

    シービーが世を去って一人残ったルドルフが先輩呼びしたところしか知らないな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:07:02

    >>8

    オペドトではなくドトオペもん

    前後は大事だもん


    美少女化されて、なおかつ馬なり3ハロンなんて知らないユーザーが大半と思われるあにまんウマ娘カテゴリでも、深夜になるとオペラオーがドトウに押し倒されてるいかがわしいスレをちょくちょく見かけて、なんとも言えない気持ちになるもん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:08:26

    >>23

    周りの皆に気づかれてるの笑う

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:08:32

    93年度のナンでも有馬記念のお題にもとずいたレースネタが好きやった
    ウイニングチケットのドラマティックタービーで賞で地獄のような豪華メンツになりすぎてw

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:13:53

    >>27

    オペドトだもん。タイトルよくみるもん。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:18:33

    >>30

    愛の重さは完全にドトウ→→→→→(←)オペラオーみたいなレベルだもん

    ややこしいもん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:20:17

    オペドトはまだマシもん
    レーンちゃん見るもん、もはや手のひらサイズもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:22:49

    >>30

    タイトルは「オペラオー♡ドトウ」だが、それは固有名詞もん

    オペドト、あるいはオペ×ドトは、カテゴリ表記もん

    よしだみほ先生からは無知ショタオペラオーをむっつりドトウに襲わせたいリビドーが滲み出てるもん


    ただまあ実際読んでどちらと取るかはあなた次第というわけで、未読のターボたちには10円払って読んで欲しいもん

    というか年始までもしかしたらキンドルオンラインだと無料開放してるもん?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:24:25

    筒を被されたジャスタウェイが「銀魂を脱却して、我が厩舎の切り札となり、伝統の天皇賞で女王ジェンティルドンナを、撃破して来ーい」って台詞と共にゴールドシップに投げられる漫画、それが"馬なり1ハロン"(1勝)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:25:09

    >>13

    ハヤヒデとビワミサキ、タイキシャトルとパールみたいなのもあるもん

    マクイクやササマクは情報なかったのか微妙なところもん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:30:50

    先生、どちらかと言えばイージーゴアとサンデーでCP妄想しているからササマクは良きコンビ程度にしかしてないもん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:32:04

    パールはドージマムテキとの絡みの方がよく覚えてる。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:33:55

    初期は競走馬をBLにするなって批判もあった
    競走馬の女体化で時代はやっと追い付いた感がある

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:35:28

    そういえばずっと鞍上×ウマだったのが、いつの間にかウマ同士ネタ増えてたもん
    何が先生のスイッチ入れたのか気になってきたもん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:37:13

    マツケンアリマはこの人が最初にやったもん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:37:53

    >>34

    ちあれゃんとジャスタウェイが爆弾として正しく認識されててちょっと感心したもん

    だいたいの人は謎のオブジェとしか思ってないもん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:50:44

    ルドルフはナチュラルと結婚したのとラモーヌを妻とも言われているので
    大僧正は完全にあれです!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 04:19:00

    ダイワメジャーとダンスインザムードの禁断の恋?にも触れていたな
    その話の中で別の禁断の恋?の話にも触れていたけど、どの馬だったか思い出せない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:29:50

    オグリのお見合いパーティーの話にサンデーサイレンスがカップルすぐ組めたの時勢とは言え予言じみてすげぇな…って思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:32:46

    >>32

    レーンちゃんのパパちゃま呼びいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:48:35

    >>40

    嘘でしょ…本当にマツケンサンバのパロやってる…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:04:00

    10円セールなの知らなかった…全部ぽちってきたわ助かる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:12:40

    >>44

    オベイさ…ペイザバトラーが端っこにいる!

    こんなとこでも予想してたのか(実は陰キャ)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:24:01

    >>48

    ペイザバトラーもジャパンカップでだけめちゃくちゃ走ったから引退したら種牡馬として輸入されてるのよ

    まあ結果はもん

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:27:10

    >>32

    レーンちゃんどの媒体でも可愛いな……

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:37:51

    >>19

    …まあ、アプリ流行りすぎてちょっとね…あまり関係はよろしくない状況もん

    ウマ娘に対してかなり怒り心頭tweetしてたもん

    気持ちはわかるけど…うん…


    マジで牧場見学ルールと競馬場ルール、マナーは気をつけるもん

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:46:50

    >>51

    馬なり一ハロン劇場で何度も牧場見学や競馬場でのマナーについて描いてるからね

    ウマ娘が流行ったから誘導馬仮面の仕事も増えちゃったんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:54:09

    牧場関係者の苦言tweetやライスのお墓見学不可になったりとね…
    まあ吉田先生JRAにもファンファーレにかけ声や手拍子辞めさせろとかマナー周知てっていしろとかかなり馬第一の人もん
    直近のゴタゴタには怒るの当たり前もん
    NHKか何かでウマ娘の話からウマ娘おじさんと呼ばれた云々話題にまで怒りぶち撒けてたのははちょっと…と思ったけど同時に
    正直ウマ娘とは溝埋まらんだろうなと思うもん

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:55:48

    >>52

    誘導馬仮面は大昔からいる時点で、そういう連中は今まで何回も出てきたということもん

    ウマ娘に始まったことじゃなく、ハイセイコー・オグリキャップの競馬ブーム,ウイポ・ダビスタ等のゲームによる競馬ブーム,マキバオー等のアニメ・漫画による競馬ブーム


    だから別にウマ娘だけが悪いわけではないもん

    やる奴はいつの時代もやるってだけだもん

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:04:51

    JRAも少しずつ此方にジリジリと近付いてるもん
    折角の新規さん取り逃がすわけには行けないもん

    だから皆も大人しくしてるもん
    将来的に金子オーナーの馬で辿り着く為に大人しくしてるもん

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:13:44

    >>55

    有馬のときに海上自衛隊がうまぴょい伝説を演奏したのには驚いたもん

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:19:23

    こんな諦観めいたこと言っちゃいけないのは承知の上だけど、新参が増えたらよろしくない輩も紛れてるのは仕方ないことだもん
    古参の人たちが苦々しい顔をするのも起こりうることだもん

    こればかりは時間を経て異常なウマ熱が収まるのを待つしかないもん

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:37:20

    >>53

    よしだみほ先生は悪質なファンだけでなくてJRAにもちゃんと物申してるから筋とおってるもん


    誘導馬仮面、97年の時点で既に馬は高温に弱いから危険だと主張して、オフシーズン作れと強く主張してるもん

    2000年以降は実際熱中症で倒れるウマが出てきて、そのうち明らかに熱中症で死亡したと明言されたのは2019年だけど多分それまでもそこからも、原因不明の心筋梗塞で命を落としたおうまさんの中に熱中症のおうまさん、絶対いるもん


    あとセレブ奥様が牧場のウマのたてがみを陰でむしってたけど、ほぼタイキシャトルの事件そのままもん

    事件発覚の前か後か調べたくて探してるけど、漫画の量多すぎて見つからないもん…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:43:50

    >>56

    自衛隊はフットワークかるかるでいつも笑う

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:55:41

    >>32

    ちっちゃすぎて可愛いもん

    どの媒体でも小ささと可愛さにみんなやられてるもん

    それに慣れすぎて本物のインスタ見たら案外迫力あって、「お、思ってたより大きくて強そう…眼が勝負師してる…」てなったもん

    テレビとかでちょっと引いて見てちょうどもん

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:55:15

    大体先週のレースがネタになるけど
    有馬は年末年始が絡むからネタにできない
    結果なんでもアリマ記念というごちゃ混ぜネタになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています