このお爺ちゃん面白いし頼もしいしカッコイイけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:54:45


    …裏切らないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:55:41

    今回はもう太公望が裏切ったでしょ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:56:20

    >>2

    ソイツ別人じゃねぇか!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:56:26

    じぃじが俺を裏切るわけない!
    俺が生まれた時からずっと一緒なんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:56:32

    元凶だとは思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:56:51

    真面目なりゅーたんですら人生エンジョイ勢だったからジジイを見たら裏切ると思え、が染み付いてるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:57:11

    裏切らないよーゥ、にて候

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:57:51

    ジジイの側面と若者側面があるから半分裏切るとか大事なこと隠してるとかそんな感じになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:00:33

    ジジイだからって裏切り確定なわけないだろいい加減にs…裏切ってないジジイがほとんどいねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:02:23

    最終的にジジイか若い方のどちらかが裏切って、残った片方と戦う展開があると予想してる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:02:26

    冒頭のモノローグからして裏切るかはともかく元凶の可能性はめちゃくちゃ高いんだよか
    ドレッドノートに邪魔されてたあたり同行してる方(昼夜選択でそれぞれ選んだ方)は多分裏切らないんじゃないかなくらい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:03:07

    待てよ!ドンキ爺ちゃんという癒し枠の存在を忘れるな!

    >>9

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:05:39

    なまじ前例が多いせいで否定しきれないのがなんとも…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:07:24

    ぶっちゃけOPでこの特異点がプトレマイオス謹製の書物(概念)の中とか警戒しとるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:08:24

    >>14

    マップが思い切り巻物の上に広がってるしな!

    まあそういうことなんやろなと

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:13:14

    >>12

    ドンキ爺ちゃんは俺等じゃなくてアトランティスで戦ったサーヴァント達を裏切って逃げたたから……(なおその原因)

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:15:48

    もう価値がないと判断したら即切り捨てることができるおじいちゃんなので
    なんかそういう方向性で…もう用がないとかで黒幕化するのはある…?かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:17:19

    実は吾のせいで特異点出来ちゃったんだ…黙っててゴメンネ…の宮本伊織枠だと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:23:13

    ダヴィンチちゃんの意味深無言シーンが気になるんすよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:36:55

    >>9

    老獪という言葉もあるし然もありなん

    老いたる身での最大の力は謀略というか

    みんな裏切るって意味ではないよ一応!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:47:03

    本人が露骨に後悔してるのが・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:59:58

    マテリアル見るとどうもアトラス院式の思考で未来予測の方の未来視できるっぽいからなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:01:19

    >>18

    宮本伊織呼ばわりは本物伊織くんがあまりにも可哀想

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:04:37

    fgoプレイヤーたるものレジられる可能性は常に視野に入れておかねばな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:05:52

    そもそも冒険でエルゴ君拉致したの忘れてんのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:34:22

    >>25

    クッソ腰が低いのにいきなり凶行に走るからビックリしたよ


    終始甘い人だったが

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:42:02

    >>25

    みんながみんな全作品に触れてると思うなよ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:36:34

    こんな偉人の悔いの精算に付き合えるなんて光栄位に思っとこう

    プロローグの独白がお爺ちゃんなら、その想いは抱いて然るべき
    この人ならやり直せても別の無念を胸に抱くだけって分かっていて、それでも捨てきれないものに手を伸ばした結果が今回のイベントなんだから

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:40:53

    このお爺ちゃんが今回の黒幕としても大体の原因は征服王だよな(言いがかりと言い切れない言いがかり)

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:41:32

    >>18

    >>23

    サムレムやってねぇから伊織君なんかそういうことやったんだ…ってガチで勘違いしかけたんじゃが!?

    競泳水着の伊織君の方かよ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:45:05

    >>12

    ドンキ爺ちゃん爺ちゃん自身は裏切らないけどサンチョが暗躍するから…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:48:46

    昼と夜で様相の変わる聖杯戦争で、昼夜別の霊基になる将帥系の鯖
    他の陣営は太公望「下手なやつには渡せねえ」テセウス「英雄らしいことしたい」で黒幕な感じはしない

    状況証拠が揃いまくってるねぇ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:50:00

    >>27

    これを機会に触れてみるんだ!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:03:31

    なんか怪しい最後やりそう…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:14:35

    CMのテーマソングががっつりプトレマイオスだし、曲中は夕焼けけっこう推してるのに作中は黄昏の無い世界と繰り返し言われてる辺り、昼夜の間、黄昏のプトレマイオスポジもなんか居るんじゃねぇかと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:24:27

    昼のプトレマイオス→イスカンダルに仕えた頃
    夜のプトレマイオス→ファラオの頃
    その合間である黄昏のプトレマイオス→ディアドコイ戦争やってた頃
    冒頭でスフィンクスの問いかけの話で人間を朝昼夜で幼少期→青年期→老年期に例えていた話を入れていたので時間経過と人間の一生を重ねて例える話をしている
    モノローグは明らかにその頃を悔いてるので元凶はおそらく黄昏のプトレマイオス

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:29:38

    おれのじぃじが顔面土砂崩れ起こすわけねえだろ起こしたらおれは寝込むしFGO引退するぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:31:45

    孫ならじぃじの辛い過去のお話も受けとめてやれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:51:18

    これでヒゲのジジイが裏切ってきたら実質1.5部じゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:55:21

    どうせ過去の後悔のやり直し合戦とかそこらへんだろ?もう一回やって肯定されたり否定されたりとかそんなん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています