ルフィの"夢の果て"ってこれじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:56:49

    魚人島も空島も世界中全て巻き込んでの宴じゃね?
    としたら皆のリアクションも結構当てはまると思うんよな
    ルフィの思想ややりたい事、良いそうな事
    それを実現できる力がある事
    皆のリアクション
    ルフィは武力や権力とかに興味ないしな
    宴好きだし、カイドウ戦の時も宴を一回やめて終わってから皆でやろうと言ってたのもこの伏線だと思う、ロジャーも同じ事言ってたてのもある、ロジャーも宴好きだしな
    メタ的にもグランドフィナーレ感もあるし

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:00:17

    だいたい似たような考察が多いな
    世界中の人と宴
    世界中の人と友だちになる
    みたいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:03:17

    正しいの意味でのビッグマムの同じ目線でお茶会のルフィ版だとずっと思ってる
    たしかに海賊王ぐらいしかできないだろそんなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:04:16

    新時代作るんじゃないのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:21:41

    >>4

    それ聞いたシャンはともかくフランキーとかブルックの年長組が涙流すほど笑うか…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:22:33

    >>4

    結果的に新しい時代にはなるんだろうけど具体的にどうというのが出てきてない

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:23:13

    >>4

    あれは表現の一つじゃない

    新時代が叶うくらいのデカいなにか

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:25:16

    >>7

    >>5

    つまりデカいうんこか

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:30:49

    ルフィの夢がみんなで宴だともっとサンジの反応が違う気がするんだよな
    もっとコック的な視点での反応しそうな
    あとみんなと友達が夢だとしてチョッパー頭見てやれ的なこと言うの酷くね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:33:59

    >>9

    サンジはジェルマ化説があるからなんともなぁ……

    言動がアテにできないキャラになりつつある

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:35:22

    >>10

    そっちの説のがアテにできないと思うんすがね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:37:16

    夢が宴だと普通にロビンとジンベエの反応も違和感ある
    なんというかこの2人なら驚くっていうより笑いそうなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:37:33

    それだとジンベエが「えっちょっと待って今なんて言った?」みたいな反応するかな
    タイの兄貴とかホーディとか差別ガッツリ見てきたジンベエも涙流して大笑いしない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:37:59

    世界中のみんなと宴するってそんな頭おかしいか...?
    ロビンとかは「ふふふ、素敵なそれ」とか言ってくれそうなもんだが

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:38:50

    >>14

    人見知りからすると頭おかしいなって心の中で思っちゃうかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:40:22

    友だちに世界中の人と宴をするのが夢なんだ!って言われたの想像してみろ
    お、おう…いいなそれって口では言ってるけど内心ドン引きだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:40:32

    >>15

    人見知りじゃないんでね...

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:40:42

    なんでちょいちょい若干キャラsageる方向に辻褄合わせようとするの……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:41:30

    天龍人込みだったら頭見てやれになるのもわかる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:41:37

    >>16

    ウソップと同じ反応になるよな

    できるわけねぇだろってなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:41:59

    >>19

    ルフィなら言いそうだもんなー

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:43:26

    >>19

    ありえないだろ

    幼少期の時から言ってる夢やぞ

    天竜人の存在すら知らん

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:43:35

    考察としてはありそうな気もするけどそれでシャンクスが涙流すか?とは思う
    ブルックみたいな笑い泣きだったらあるとは思うけどここの発言的に多分感涙的な感じで泣いてたんだろうしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:44:45

    宴だとするとあまりにもルフィらし過ぎて困惑してる面子が変

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:45:00

    その泣き笑いが馬鹿にした笑いなのか心底いいな!それ!の笑いなのかで変わってくる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:46:07

    まあ当たってたら>>1のちんちんしゃぶってやるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:46:55

    >>24

    いや逆にそれがリアルな反応だろ

    ウソップの反応的に無茶な夢を言ってるんだし

    え?ってなったあとにお前らしいなってなるんじゃね?

    ナミみたいな反応になると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:51:35

    その宴の費用に「ワンピース」を使いそう
    海賊王になるって=ワンピースを手に入れる事だからじゃ、海賊王の物なら何に使っても良いよな?のノリで

    だから一味のリアクションは宴とかのリアクションじゃなくて「ワンピースをどうするのか」って部分のリアクションなんじゃないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:52:01

    >>9

    サンジだってどんな種族もどんな因縁のある相手との分け隔てなくの宴は無理だろってさすがに思うでしょ

    一応常識人枠だし

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:52:59

    レッドライン破壊して世界中の海を一つにするだぞ知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:53:09

    世界中の人と宴だとしてまじでどうやってやるんだろうな
    一軒一軒国回っていくんかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:53:31

    >>28

    それならナミのリアクションが「折角の手に入れた宝が宴の費用〜??」とも見えるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:53:46

    >>30

    だから子どもの夢だぞ

    レッドラインがある事すら知らんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:54:18

    そのどこが新時代なんだか…
    ロジャーと同じ夢語ったんだろ?
    ロジャーがやりたかったのが宴だと思うか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:55:10

    ちなみにルフィの夢の果てを聞いてヤマトは涙流して喜んでたぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:57:26

    これな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:58:27

    天竜人も宴に参加するのか...

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:59:18

    >>29

    常識人枠だがオールブルーを夢見る少年っぽいロマンチストだし

    人にご馳走する宴や皆んな友達はむしろサンジ的に喜びそうな気がしたんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:02:22

    天竜人を含めてってのはないだろうと思うけどな
    サボが生きてたのがわかった今のルフィならともかくサボは天竜人に殺されたと思ってるエースが「おれもサボも信じてる」って言うのはまずあり得ない

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:02:30

    子どもが言った絵空事の夢だろ?
    大人がいくら考察しても想像できないことかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:03:05

    ジンベエもこのあと涙流して笑ってたな
    世界をひっくり返し、種族的な垣根を越える夢って何だろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:03:11

    フロイトはどう思う?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:03:52

    ロジャーと同じことを言ったとしてルフィが大人と同じ夢を言ったとは限らないからな
    ロジャーが子供みたいな夢言ってただけかもしれん
    ガープ曰く子供みたいな奴だったらしいから

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:04:02

    >>41

    世界統一とか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:04:15

    >>41

    ルフィは魚人なんて知らなかったろうに

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:04:56

    そもそも種族的な垣根を越えるという前提が正しいかわからないぞ
    上にもあるように子供の頃に他の種族がいると知ってたかはあやしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:05:31

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:05:38

    まあそんな大層なこと考えて言ってないのは確かだと思う

    「100万あったら何したい」に対して「みんなで飯食いたい」ぐらいの感覚だと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:06:25

    >>46

    知らず知らず言ってる可能性あるよな

    ヤマトが泣くっていうのがヒントな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:07:05

    世界中のみんなを幸せにしたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:07:18

    >>48

    願望の塊のガキンチョだぞ?

    そんな大人びた事いうかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:07:36

    10歳の頃のエースが呆れてサボが笑うっていう今の一味と同じような反応の分かれ方してるから大人が聞いても子供が聞いてもさほど反応変わらない内容なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:08:34

    方向性はそうだろうけど皆の反応的にもっと頭おかしいこと言ってそう
    世界中の人で宴して、そのあとみんなが出したうんこを全部混ぜ合わせて巨大な島を作りたい!とか

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:10:29

    世界平和とかじゃなくてもっとぶっ飛んでる感じだろうな
    綺麗事言ってる夢だと反応やばいやつチラホラ出てくるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:10:35

    種族差別と知らない子供の夢だが結果として種族の垣根を越えないとできない何かなんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:12:37

    星と同じくらいでけーうんこ出したいとかじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:13:13

    世界中の島を集めて1つの大陸にしたいとかそのくらい荒唐無稽な事は言ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:13:22

    >>56

    それなら俺も涙流して笑うわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:14:13

    でけーうんこ出したい夢聞かされて泣いて喜ぶヤマトはなんなんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:15:29

    おでん曰く大海を分かつ程の"巨大な戦"、白ひげ曰く世界を巻き込むほどの"巨大な戦い"
    ロジャーの夢はその先にあってロジャーがどれほど強かろうが金集めようが20年先のロジャー以外の誰かじゃないと実現できない夢
    それでいてルフィが世界について無知な状態でも思いつく夢だからね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:18:07

    ブルックにうんこ出るのか?って聞いたのも伏線だよな
    一人でも欠けてたらルフィの夢は叶えられない

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:19:56

    ロジャーの時には舞台が整ってなかったんだろうな
    ポセイドンが生まれていない
    ニカの覚醒がまだ
    ズニーシャに命令できるモモが幼い
    あと…なんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:20:45

    ワンピースはあるのか無いのかまで確かめに行きたいのに宝使うの前提の夢じゃないだろ

    >>1

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:20:49

    宝払いで世界中の飯屋を回ることだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:21:46

    >>64

    なんでそれ聞いてヤマトが泣くんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:22:49

    宝払いする考察は結構あってると思うんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:23:01

    >>47

    あれ、その夢ってシャンクスと一緒にいる間に出来たやつじゃなかったっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:25:25

    >>67

    すまん、ミスった。

    シャンクス達といた時に出来てエースやサボに話したってのを間違えてた。

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:25:32

    >>63

    でもロジャーがそこに置いてきたって言ってるんだからある前提で夢語るんじゃないかな?

    大人じゃなくて子どもの価値観で考えてみろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:25:34

    ガイモンさんが世界を買っちまえって言ってルフィが返事してたからこれが夢かな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:26:03

    >>62

    ズニーシャへの命令はおでんいたらいけるんじゃないっけ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:26:28

    >>56

    急にコロコロコミックじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:27:06

    >>69

    じゃあなんで今も昔も同じ夢なんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:28:39

    >>69

    ルフィはワンピースがあるとは聞いてても「ある」と確定したような物言いはしてないよ

    ほぼあるという状況だとしても自分で確かめたいんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:28:39

    >>70

    子どもの時にガイモンに会ってないからそれも違うんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:29:41

    >>73

    なんで昔と今で夢変わらなきゃダメなんだ?

    あるであろうワンピース目指して冒険してるのに

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:31:14

    大海賊時代を終わらせる

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:31:52

    これ「もしも宝があったら何に使う?」って感じじゃないかな?世界観とかロジャーと同じ夢とかで色々と考察は出来るけどもっと単純なノリだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:33:25

    >>78

    そうだろうな

    現実的に言うと5億円当たったら何に使う?って子どもが考えるような発想だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:34:05

    >>75

    会ってないから違うってのも分からんわ…

    「世界を買っちまえ」が自分の夢と大幅にズレてるなら肯定せず

    「いや買ったりはしねェよ」とか返すんじゃないの

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:35:47

    海賊王になるって言う前から夢をシャンクスに語ってたんだからワンピースを前提にはしてないんじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:36:00

    >>80

    その逆を予想したわ

    自分と同じような夢なら俺もそう思ってたんだ!って反応になるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:40:17

    実際>>1の言う通り宴してうんこしたいってのはイイ線行ってると思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:42:49

    そもそも宴とか誰でも思い付くようなつまらんネタだったらわざわざ伏せる意味ない

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:43:53

    >>84

    大した知識もないガキが思いつくことだしなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:44:47

    まあ外れていても反転アンチにはなるなよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:44:59

    夢の果てにするほどの大好きなこといままでルフィが一切してないとは思えんのよなぁ
    いままでいっぱいしてる大好きなことって言ったらやっぱり宴じゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:45:11

    OPの歌詞にもあるようにルフィにとってはワンピースは探すものでそれがなんであるかはあんまり気にしない気がするんだよな
    ワンピースについての話を聞かないようにしてたり

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:52:05

    なんか勘違いしてるやつが結構いるけどロジャーはワンピースがあるなんて一言も言ってない
    「おれの財宝か?欲しけりゃくれてやるぜ・・・ 探してみろ この世のすべてをそこに置いてきた」
    ワンピースはその後付いてきた噂みたいな感じだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:55:00

    まぁ自由に空を飛べるようになりたいみたいな単純だけど子供らしくて叶えようとするとめちゃくちゃ難しいことなんじゃ無いかと思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:55:51

    みんなと宴なら海賊じゃ駄目じゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:57:23

    世界中の人と友だちになって宴をする!とかなら子どもらしいっちゃらしい
    宝払いで宴ぐらいの費用ならなんとかなるって思いそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:05:43

    ただその言葉がロジャーと同じってシャンクスやヤマトが泣くほどのものかとは思う

    >>92

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:11:01

    ルフィ曰く「海賊王になったらできるかもしれない」
    直接関係あるかは分からないけどルフィは「海賊王=支配なんかしない、この海で一番自由なやつ」って認識だったっけ
    あと「ヒーロー=みんなに肉を分け与えるやつ」だけどおれは肉が食いたいしヒーローになりたいわけじゃないみたいな事も言ってたな
    世界中の人と一緒に宴だと一味の反応的にも微妙に一捻り足りてなくてしっこりこない気もする

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:18:50

    >>88

    ルフィとしてはひとつなぎの大秘宝とは全然関係ないだろうね

    結果的にそれの実行に役立つかもだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:20:19

    >>94

    シャンクスに会う前かシャンクスが停泊中のルフィが思いつく程度のもので支配に興味のないルフィが考える海賊王レベルの力があってできるかどうかぐらいのものってなると他に何があるだろうなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:20:54

    >>82

    まあメタい事言うとガイモンあたりは初期だから初期構想に夢の果て設定なんか考えてなかったと思うよ

    30巻あたりで終わらせる予定だっただし

    後付けって考えてみたら世界を買うっていう夢はそこそこ的を得てると思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:22:08

    海軍元帥になる。

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:23:18

    >>93

    シャンクスの泣くほど面白いはロジャーが5歳児と同じ発想してるのが面白くて笑ったのかもしれん

    ヤマトは謎

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:24:02

    ポケモンマスターみたいだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:24:20

    >>70

    支配はしねえだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:25:30

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:25:39

    >>70

    自由な奴が海賊王とか、自身の傘下を作る事が窮屈とか考えてるルフィに支配とか似合わないよ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:25:56

    >>101

    ルフィの中で買う=支配じゃなくて買う=自由って思ってると思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:26:11

    >>91

    まぁこれがあるから否定されてるんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:30:18

    >>104

    ココヤシ村のナミみたいな感じかなと思った

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:35:34

    カイドウとの最終激突の時の「友達(ダチ)が腹一杯食える世界」と同じというか繋がるようなことだとは思うんだけど
    ロジャーも同じ事言ってて、(特に子供時代の)ルフィの感覚や語彙力で出力される解答…ってなると上手く思い付かないんだよね
    「世界中(の人)」「世界そのもの」が対象になるとは思うんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:40:00

    「頭見てやれ!」と言ってるサンジも夢物語といわれるオールブルー探してる夢追い人だからな
    そのサンジがこんなこと言うってよっぽどありえないことをルフィが言ったんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:40:07

    >>22

    だからこそ、じゃないの?

    そんな奴とまで!?ってなるけどルフィやロジャーの定義する"みんな"に入ってて


    だからそんな子どもみたいなことを…って笑われる

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:42:25

    ルフィってそんな博愛主義じゃないと思うんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:42:27

    まあ世界を買って世界中の人と宴をする!っていう夢なら別におかしくないんじゃない?
    それぞれのリアクションにも説明がつくと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:43:55

    そもそも世界を買うって誰に払うんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:45:10

    >>110

    本人はそのつもり無いかもね

    でも見返り無いのに色んな人助けてきてるし充分博愛者になるよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:45:26

    「海賊王になったらできる事」だからな
    海軍が存命で海賊である限り世界中の人を巻き込んで宴とか無理よ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:45:52

    >>112

    子どもがそんな細かい事考えるわけないだろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:46:46

    >>115

    子どもの頃の夢はともかく漫画のフィナーレでどう表現するかの問題があるから

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:47:29

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:51:30

    >>97

    いやルフィの心情描写を意図的にしてないとも言ってたし、敢えてルフィの情報を伏せるようにしてると考えていいと思う


    なぜかというと、ルフィの心情を出してしまうことで"夢の果て"が推察されてしまうから


    "海賊王になる"という手段によって成し遂げたい

    "夢の果て"という主人公の目的

    後付けではなく初期から存在してたと見るべきでしょう

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:54:43

    >>104

    少なくとも海賊王になることを"君臨すること"として認識はしてるっぽいよね

    色んな島の国や国王に対して特に思うところもなさそうだし


    君臨した上で支配をしないとかそんな感じなんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:54:58

    ワンピの凄いところは後付けでベタベタしても大きく破綻してないところなのに
    何故かやけに精密に作られてることにしたい奴いるよな
    作者が構想自体は後付けだってみとめてるのに

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:57:00

    >>120

    初期から考えてるという前提でいないと材料が乏しくて"夢の果て"の推察が出来ないんだよ!!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:57:47

    >>116

    漫画のフィナーレとかどう足掻いても文句でるからハッピーエンドならなんでもいいよ

    最終回発情期でもギャーギャー言われるだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:58:52

    全ての描写がスッキリ解決する「なるほど!!」みたいなのになるかな
    「あー……なるほど……?」って感じのものになりそうだと思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:00:34

    四皇(今ところ分かりきってるのカイドウ、リンリンぐらいだけど)の野望はルフィの夢の分割にしてる気がする

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:02:17

    >>123

    イム、天竜人、政府

    この辺の関係性がハッキリしないと分からんな

    ただプルトンとかポーネグリフあたりの世界の装置については綺麗に伏線回収すると思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:07:54

    宇宙を大冒険的な子供らしい夢かと思った
    エネルが再登場して来そうだけど宇宙文明もあることだし
    フランキーに宇宙戦艦作って貰おうぜ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:26:05

    >>126

    全然ありえるかもな

    プルトンの設計図が宇宙船の可能性もあるし

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:29:58

    宇宙旅行は別に海賊王にならなくてもできるからなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:35:30

    >>126

    マジレスするとコラボで宇宙ネタ消費しちゃってる時点で無い

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:45:22

    >>65

    泣くって言っても悲しいとかじゃなくて

    感動とか壮大みたいなスケールに震えてるイメージだし


    宝払い(実質食い逃げ)で世界中の飯を食って回るってのは

    壮大だなとは個人的に思うんだよね

    ロジャーと同じ言葉だったってのも寿命を悟って食って周りたいって言ったのかも


    サンジの頭診てもらえってのも飯屋視点で払わないなんておかしいだろって言ったのならワンチャン

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:49:44

    >>129

    調べたら一味すでに宇宙行ってて草

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:00:39

    ジンベエは聞き違いか?ってリアクションの後に汗と鼻垂らして爆笑してんだよな
    ルフィの夢の果てがとんでもない事で実現困難だってすごく感じた上で笑ってそう
    チョッパーは初めて聞く発想に圧倒→感涙みたいな反応
    ナミの「ルフィらしい」とフランキーの「「海賊王」にくらいならないとムリ」も面白いな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:00:57

    >>130

    上のページだけ見ても全然噛み合ってない気がするけど…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:17:44

    正直聞いた人によってリアクションが違いすぎて完璧に納得できるような説まだ見たことないわ。よく言われる宴とか宇宙とかはマムとかエネルと被るし無いと思ってる。ルフィじゃなきゃ考えもしない荒唐無稽でスケールのデカい話なんだろうけど、ルフィらしいとも言ってるしぽっと出たような話じゃなくて聞いたらある程度納得のいくものなんだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:20:38

    多分ないだろうがワンピースを使った宝払い説はなんかロマンあるから好き
    というかどんな形でもいいからワンピースを使ってほしい気持ちある

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:25:56

    夢じゃなくて夢の果て
    海賊王にならなきゃ無理ではなく、海賊王にくらいならなきゃ無理というのがネック

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:29:09

    >>131

    エネルネタも普通にやってたな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:32:11

    >>136

    そこなんだよな

    だから宝払いもしっくりこない

    極端な話一般人でもできるけど成功確率は0に近いってものなんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:37:06

    海と結婚したいとか海になりたいとかのスケールがデカい突拍子のない夢だと予想

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:39:57

    >>1

    「ワンピース」とアニポケの「ポケモンマスター」は実体が掴めない概念的なもの、という点で似てるよね

    あっちは「全てのポケモンと友達になること」で決着したけど

    ルフィの場合はどういう答えを出すんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:44:01

    これと同じか、これが内包されるようなことだとは思う
    ただルフィは「ヒーローは肉をあげる人、おれは肉を食いたい」とも言ってるので身を削っての奉仕ではないはず(お玉を助けたお鶴のいるおこぼれ町のためにほとんどヒーロームーヴしてたけど)

    感涙してるチョッパーは、生まれてすぐ青鼻で親含む群れに捨てられいじめられてるので、「世界中みんなが友達、仲間、と宴」系の意味も含む気がする

    結局のところ考察や予想も大きくは外れないと思うんだが、『ルフィがどういう言葉で表現してるのか』が一番気になる

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:02:40

    宝払いで世界を買うが一番しっくりくるけどな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:06:58

    >>140

    いや流石にポケモンマスターと違ってワンピースは存在する宝だから

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:09:43

    >>9

    ルフィ「世界中の人と宴してぇんだ。サンジがみんなの分の料理を作ってさ」

    サンジ「(過労死すんだろ)チョッパー、頭見てやれ」


    かもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:35:27

    20年くらい前のインタビューで尾田っち「最後は宴会で締めたい」みたいなこと言ってなかったっけか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:02:59

    >>144

    それならゾロが笑ってないとおかしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:49:56

    >>141

    友達が飯を腹一杯食える世界の進化系が出たとしてそれを空腹で苦しんだサンジが頭見てやれって言ってる時点で友達が腹いっぱい食える世界を作るは夢の果てかというと違うんだよな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:50:38

    >>145

    宴じゃなくて笑える終わり方にしたいじゃなかったっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:55:26

    夢の果てがでっかいうんこを出す事だったら一味のはんのに割と納得がいくがそんな訳ないのでそれに近い何かだと思う
    小学生男子が好きそうな物でそれをでかくした何かを作るみたいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:00:51

    空島から莫大な財宝を持って帰ったときは銅像を欲しがってたから世界中から見えるでっかい銅像だな
    世界中の人が笑えるように面白おかしい銅像がいいな
    うんこだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:13:46

    個人的に「星の海(宇宙)を旅/冒険する」じゃないかと予想してる
    ただ最終話でPONと出されても唐突すぎるから先んじてエネルを月にいかせて宇宙にもいけますよ~星の外にも知的生命体居ますよ~って前ふりしてる
    エネル自身は限りない大地(月)が目的地だったからルフィの夢とは被らないし、エネルの船が月まで行けるなんてルフィ達しらんしな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:04:22

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:37:44

    世界をひっくり返す事、とか?
    空を地面に地面を空にする事がルフィの夢だったりして

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:47:09

    海賊王くらいにならないと叶えられないかもしれない子供の頃のルフィが思いつく夢の果て

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:35:58

    子供が思いつくぐらい単純でルフィの性格なら世界中にでっかい橋をかけて自由に冒険したいかなとは思った

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:43:25

    ONE PIECEが盛大な伏線だと思ってるので最後のPEACEを集めて完成する何かが正体だと思うんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:46:56

    海賊王になったら海賊やめてどっかの片田舎で嫁さん子供と慎ましくも幸せに暮らしたい、とかめちゃくちゃ普通なこと言ったと予想した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています