悪役令嬢の中の人 コミカライズ更新

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:09:03
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:14:30

    おー更新来たか

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:15:31

    レミリア様→アンヘルの描写も盛ってくれた感じ?
    これはエミちゃんの父親に選びますわ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:18:09

    同情心を煽り味方につけるってやってることは同じなんだよな
    まあ事実か捏造かっていう月とスッポンの差があるけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:21:25

    なんかこういう顔の犬系彼女ってやついたなw

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:21:36

    魔王歓喜してて笑う

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:23:16

    レミリア様にあんな顔させられるの偽ピナお前だけだよw

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:26:12

    アンヘルの告白シーンにエミのシーン重ねるの良…!とか思ったのにさすがのレミリア様もあのシーンだと驚愕した顔しててインパクトが若干薄れるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:32:11

    レミリア様どんな顔しても美しすぎるな………
    どこぞの顔芸乙女とは大違いだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:35:43

    あわててハンカチ差し出すアンヘルかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:44:02

    けつあな確定のとこやろなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:59:37

    エミと同じことを真面目に言える男なら世界で一番幸せにしなきゃいけない自分と体を委ねられるよね……最高……

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:07:14

    モブのかき分けが本当にすごいわ
    モブ顔美形~モブ顔ちょい美形~モブ顔普通~モブ顔ちょいブサ~モブ顔ブサ
    が見事に描き分けられてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:23:06

    レミリア→アンヘルの感情補完ありがたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:57:45

    向上心すら捨てて「レミリアの方から堕ちてきてくれた
    」と悦に浸っていた過去の男たち

    実力や才能は既に申し分無いのにレミリアの力に敬意を払っている上で「君の隣に相応しくなりたい」と言い切ったアンヘル


    そりゃレミリア様も😊ってなりますて

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:04:06

    >>14

    Web版だとアンヘル利用しただけに見えちゃうからこういう補完ありがたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:25:49

    どえらいもんを見せられたレミリア様の絶句顔素晴らしい
    あと毎度思うけどエミちゃんのレミリア様可愛すぎてトキメキが止まらない「もっといい魔法?」のとこ幼女すぎるでしょ守るわこんなん

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:37:57

    過去の水鏡がゲームのアルバム機能っていうの良い解釈だなぁ、相変わらず原作の補完が上手い

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:39:43

    >>9

    今までにないくらい崩れてらっしゃる…

    次のページで目を汚した甲斐があったと言ってるが心が折れそうになった瞬間の顔ももっと崩れたんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:57:29

    目を汚した甲斐があったわ
    今日はもう寝るわね…ちょっと横になるわ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:58:44

    >>15

    ある意味でエミちゃんがフォローし過ぎた結果内面の成長が遅れた弊害でもある

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:21:56

    エミと同じ想いを抱いたアンヘルのシーン良かった
    レミリア様とアンヘルの関係に納得いく

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:26:46

    原作ゲームだとレミリアとアンヘルが契約を交わして敵対してくるイベントがあったみたいだからこの辺りまでは原作再現と言えなくもないのかな?お互いの陣営でやってることは天と地ほど差があるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:45:10

    >>20

    蜂蜜入りカモミールのハーブティーを差し入れしてさしあげたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:48:19

    エミが嫉妬心を抱いてくれたって優越感に浸るような幼馴染達よりかってのエミのようなことを言うアンヘルにレミリア様が心を惹かれるってのは何か良いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:05:35

    過去の水鏡のおかげでピナの顔の良さを再確認できた。前回は偽ピナの内面が出まくりだったから忘れてたけどめちゃくちゃ庇護欲を感じる容姿なんだよな。

    ついに例のシーンを見てしまったレミリアかわいそ…と思ったけどもっと間近で見せられてる星の乙女(本物)も悲惨だ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:30:33

    >>11

    けつあな確定 ×

    けつなあな確定 〇

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:52:42

    Web漫画総選挙のこと初めて知ったわ
    投票してきた

    アンヘルが微笑んでくれた

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:54:44

    捏造証言のため「どうしよ…」って呟いてるシーンがマジで可愛くて、ピナの顔の良さを改めて実感した
    これは守ってあげたくなるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:43:58

    アンヘル様が純情ヘタレイケメンをやってるところからしか取れない栄養素がある

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:18:05

    もうエミの心が感じれないと思ってメンタル回復できなかったとこにこれはそりゃ泣くわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:25:16

    アンヘル様へたれとは言われるがレミリア様からの相談で何を求めてるのかをすぐ察して答えと代替案をサッと提案してくれるし、レミリアの後ろ盾になると言う部分まで都合よく動いてくれた上でエミを感じさせる気の優しさまで出力してくるとかむしろこれでガツガツいったらあっという間に話が進んでしまう!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:26:47

    こうして見るとアンヘルって男性版エミちゃんって感じなのかなキャラ的に
    真面目で優しくて家族を大事にしてて勉強家でまず自分が矢面にみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:27:25

    なんなら男女関係に夢も希望も持てないであろうレミリア様からしたらアンヘルの牛歩のカウンセリングが適切なペースやったまである

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:27:48

    レミリア様思ったよりダメージなさそうでちょっと安心した

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:27:52

    苛烈な部分があるのはまあ施政者なのであって当然って事で

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:29:19

    アレは後からじわじわ効いてくるタイプの汚物だと思うでぇ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:52:58

    基本的には評価基準がエミになるのはブレがなくて好きだわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:25:58

    たとえ手段であってもエミと同じ善性をこの世に見い出せるのが嬉しいんだろうな
    あの涙は本物だったと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:30:36

    >>33

    どこかエミに似てて、でもエミに無いような王としての役割に殉じて人を切り捨てることも出来る男

    うーんレミリア様のエミの隣に並び守るに相応しい男

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:55:34

    行動規範が「エミならこうする」だから、他人が同じことしてたら
    エミが評価されたようで嬉しくなっちゃうんだろうな

    それはそれとしてエミを貶めた連中にはエミが絶対にやらないようなことでもやる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:00:59

    絶対基準がエミちゃんだけど、我欲を捨てて役割に徹することのできる冷徹さを持ち合わせた善人が好きなとこが執政者だな〜と思う
    エミは優しすぎて上に立つのに向いてないってわかってるし、人生捧げる推しといえどこういう冷静さが失われてないところいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:10:20

    伯爵子息いかにも素直で騙されそうな脳筋ぽくて逆にかわいそうになってくる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:12:12

    更新ありがとうございます!!!
    はーーー原作補完ありがたいしアンヘル様と話してるレミリア様まじかわいい
    それに比べてピナ()ときたらガワがかわいいからギリギリ許される表情だな…
    あとモブが個性あるのにモブって感じのキャラデザで描き分けすごいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:13:37

    「もっといい魔法?」のとこのレミリアさま
    お顔まるくてかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:52:33

    「もっといい魔法?」って言ってるコマのレミリア様かわいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:37:12

    >>9

    原作未読だからここ明かされるの楽しみにしてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:09:52

    >>43

    良心や正義感は人並みにあるだろうからこそ騙されてる感があって少しだけ同情した

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:00:25

    >>26

    しかも使われているのは自分の体

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 04:51:12

    レミリア(エミ)の親友ちゃんは何で裏切っちゃったんかなぁ~男供はレミリア(エミ)に焼きもちやかれて嬉しい+あわよくばな下心からだったけど親友ちゃんも最初は小さな嫉妬心を利用されたとかかな…
    やった事は許せんけどアイテムのせいもあって複雑な気持ちになる。

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:30:10

    アンヘルとの会話良かった。尊い。
    ピナ、3話の18pでアンヘルだけアンヘル様って言ってるから、推しなのかな。
    原作知らないから、最後見たものも含めてどうなるのか楽しみ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:55:35

    >>48

    正義感あっても真偽を確かめず一方的な糾弾しちゃうから

    なお「偽証したんだから当然罰を受ける覚悟はあるはずよね」と廃嫡、追放、誰からも見捨てられるコースはまだマシである

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:56:54

    過去の水鏡の詳細を見ててそういや魔王様、コミックオマケで高品質な魔晶石を作ってレミリアに渡してたよなーと
    偽ピナはもしかしたら推しの石を材料にした証拠品で追い詰められるのかと思ったら笑えてきたな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:00:27

    >>52

    星の乙女相手とはいえ真偽の確認しなかったツケと小さく見えても偽証は偽証で相手が取り返しつかない冤罪かけられてるわけだから気の毒ではあるが妥当かー…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:28:37

    >>54

    真偽確認してピナが暗躍してると訴えも王家はピナを重要視してるしからエミちゃんは詰んでた

    馬鹿王子は「レミリアが嫉妬するならもっと煽ろう」とか思ってそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:33:04

    >>50

    親友ちゃんは原作ゲームだと「プレイヤーに攻略対象の好感度を教えてくれるお助けキャラ」だったんじゃないかと思ってる

    ピナに尽くすために生まれてきたキャラクターで元から星の乙女信仰が強かったんじゃないか 妄想だけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:08:51

    というかゲーム本編の世界観そのものというか、レミリア周りの環境が原作レミリアにとって悪い影響しか与えないらしいからなぁ

    両親→我が子に愛無し
    王族→ただの子を産むための質のいい母胎
    王子→疎ましがったあげく星の乙女の方に夢中
    周りの侍女や護衛たち→断罪シーンで星の乙女に寝返るらしい

    こりゃ原作レミリアも「愛されたかっただけなのに」とラスボス化するよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:40:32

    >>50

    裏切った理由に関しては

    ・レミリアが公爵令嬢だから友達になった

    ・公爵家と敵対してる家だった

    ・ピナを信じた(魅了の有無あり

    ・星の乙女の伝説を信じた

    ・金や体目当て

    と様々

    レミリア様は心優しいので「あなたの嫁、冤罪に加担したわよ」「あなたの部下、金や性欲で平気で裏切ったわ」「あなたの子、稚拙な正義感を振りかざして目上の者を罠に嵌めたわ」と皆に教えて二次災害を防ぎました

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:51:01

    もしこの世界の価値観が昔のヨーロッパと同じなら
    女優の方が向いてる→女優は娼婦同然の低俗な職業だから
    レミリア様マジでピナのこと嫌いっていう文脈が乗ってくる
    現代日本の記憶覗いてるしエミが悲しみそうだからそういう偏見はないかもしれないけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:55:47

    >>59

    エミの心根の美しさが好きなだけで、価値観まで現代日本にはなってないと思う

    原作レミリア様はエミュリアしながら助けた貧民に内心「その身に犯罪者の血を流す汚れた分際で」とか思ったりしてるし……

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:25:18

    やっぱ表情上手いっすね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:34:50

    >>60

    レミリア様今でもそういうの気にするんだな

    エミなら気にもしない(エミなら気にもしない)だろうし絆されてもそんな簡単に貴族の価値観は変わらんもんか

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:55:34

    書き下ろし漫画上がってたわ

    comic.pixiv.net
  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:02:30

    …え…?

    とか疑問符100個くらい浮かべてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:14:29

    投票してきましたよレミリア様!

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:20:38

    アンヘルがそうあってくれたのはエミのレミリアの想いは貶められるものではなく尊い物だと示してくれた事に他ならないからね
    相応に並び立つを踏み躙られ続けたエミとそれを見続けたレミリアにとってどれだけの救いになったか

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:34:15

    まぁそんなエミも今は魂ぶっ壊されて昏睡状態なんですけどね ガハハハハハハ


    レミリアはキレた

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:55:33

    >>59

    まあ演技上手を読者にわかりやすく書いただけだと思うけどピナ()は次々とパトロン捕まえる生活の方がいいかもね

    すぐ本性バレて面倒臭がれるだろうからマジで転々とする羽目になるけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:59:27

    >>57

    1話で四歳の公爵令嬢が熱出してるのに誰もいないし水もないし、そもそも公爵令嬢が自分で水持ってこなきゃって発想してるのマジで使用人がどいつもこいつもアレなんだろうな…

    寄子に恩売りたくてもまともな使用人も多数入れておかなきゃダメだよ公爵…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:11:10

    子供を道具扱いする親創作で結構見るけど
    なんでその道具のメンテナンスをしないのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:10:01

    >>56

    原作だとお助けキャラは役人(星の乙女を発見して学園まで連れてきた人)の娘なので多分違う

    エミの親友ちゃん見た目からして貴族っぽいし。

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:35:25

    クリムトが掃除してるの宝石かなって思ったけど
    あれアンヘルが自分で殺した人の墓代わりなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:12:19

    世界が過酷よなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:16:59

    >>73

    過酷な世界とそこに生きる救われない奴を本来唯一救えるからこの世界で星の乙女は特別なんだろうな

    中身がアレになってしまったのでもうダメだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:20:32

    >>72

    書き下ろし小説でアンヘルの部屋には狂化して殺すことになってしまった人の名前が全て遺されているってなってるのではい……

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:55:12

    >>69

    寄子のろくでなし子女を受け入れるならベテランの使用人にしばかせるか追い出し部屋社員よろしくどうでもいい作業をさせるかの二択だろうになあ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:43:35

    >>70

    道具のメンテナンスにかける意味も理解できないあたり程度が知れる相手なんだろうな父親

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:47:31

    >>70

    生産に大事な機械でもメンテ代ケチってメンテろくにしない現場猫は沢山いるから見通しが甘いキャラとしては正しい描写なんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:56:38

    フィクションだから楽しめる、を地で行く話だ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:17:55

    原作者のまきぶろさんのTwitterではレミリアやアンヘル達の裏話や面白い話が読めるからオススメ
    みんな是非見てほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:33:51

    エミリアへの冤罪証言する男子生徒でも自分の利益になりそうだから証言する眼鏡と
    純粋に正義感と色気に負けて証言する伯爵令息と、立場と思惑が顔に出てるの凄いかき分け

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:31:05

    画力高い人だな大当たりだ~とはコミカライズ当初から思っていたが
    モブも漫画ぢからもここまですごいとなるともっと跳ねて欲しいな~~と欲深くなってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:00:30

    気の早い話だが次回作は作者買いするかも

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:12:40

    >>60

    漫画版と原作版の一番の違いって漫画版のレミリア様はあんま周囲に見下しに嫌悪向けてなさそうなとこ(エミ以外等価)に見えることかもね

    そのエミをぶっ壊した人間は価値感じなくなるけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:36:05

    >>70

    壊れたらまぁ次探せばいいか、みたいな

    義弟も外から来たし

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:33:18

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:53:59

    逃した魚は大きい、と申します

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:29:20

    >>87

    逃したというか突き放したというか


    ・・・なんかリヴァイアサンレベルの怪物になって帰ってきた!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:48:57

    >>88

    肥えさせた後に収穫しようと思うから…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:06:22

    >>80

    気になってTwitter見てみたら、偽ピナ(リィナ)に実在のモデルがいると聞いて震えてる

    小学校の同級生らしいけど、あの虚言癖がそのまま成長して悪知恵をつけたら、魔法もチートもない現実で関わったら最後って感じになりそうで怖い

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:08:33

    逆に貴族価値観残ったままなのにエミの事は自分の命や尊厳の遙か上に置いてその辺全部投げられるのある意味怖い人や

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:30:10

    >>91

    助けてほしい時に助けてくれたら小汚いおっさんでもナイスミドルな紳士に見えるようなもんだ

    思い返したら小汚いおっさんでも助けてくれた恩人にかわりないだろ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:51:55

    >>88

    神殺ししてるから、神話の怪物が何も間違っていない……

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:05:42

    >>70

    高価な宝石やドレス与えてメンテナンス完了!と思ってるんじゃ….

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:29:03

    ゲーム脳かな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:37:51

    >>90

    夜会の「自分がバカだったせいだろ」「そーゆーのいいんだよ」とかのこういうの居る感凄かった

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:30:12

    >>91

    だって誰もレミリア様を見てなかったし・・・

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 05:55:17

    おっ◯いを腕に押し付けるのが可愛く見えるほどえげつないもの見せつけてくるから見とけよ〜

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:06:03

    淑女の皆様は目をそらすことをおすすめします

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:21:43

    あれは「絶対あいつを地獄に叩き落とす」覚悟を強くもたないと見れない代物だからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:52:10

    あの映像は後に裏で流通するらしいが国を罠に嵌めた悪女のAVなんて見たがる奴いるのか…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:48:16

    自分が被害に合ってない趣味の悪い貴族とか小金持ちならそこそこいそう
    過激なもの好きな人って一定数はいるし

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:03:18

    みてくれは悪くないから

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:25:11

    >>91

    エミは平民なのに って話だとすると現代日本の平民なんて中世王族レベルで良い生活してるからな エミは大学出てるはずだし教養も下手な貴族よりあったろう

    レミリアにとっては『人口の8割が貴族の国の中堅貴族』みたいなもんでしょエミ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:40:02

    >>104

    だから王子や義弟がピナの提案を実現しようとしても「財源どうするの?」「輸送手段はどうすんの?」で上手くいかない

    その辺りも踏まえてエミちゃんが有能過ぎた

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:10:18

    きちんと勉強してたんやなって

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:52:01

    >>105

    いくら知識があっても年金や健康保険とか社会制度を一から構築って至難の道すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:52:23

    才女すぎた

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:56:58

    >>101

    犯人は断罪されてる分安心して見られるしで割とゴシップ好きとかがゲラゲラ笑って見てるかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:22:21

    そう考えるとエグい罰だな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:31:14

    (実はちょっと見てみたいなんて言えない……)

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:48:50

    >>111

    漫画のジャンルが変わっちまうよォ~~

    ただでさえこの漫画力の高さでこの後の断罪パーティー内容は青年漫画で大丈夫かギリギリじゃね?って心配している…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:04:30

    流石に前は使ってなかったけどね
    成人向けだったら確実に托卵してた(そんな悪役令嬢モノも多い

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:45:15

    つうか本編でも王子と婚前交渉しようとしてた
    あれ王子が拒まなきゃその後ヤリまくりな可能性がすごく高い

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:46:44

    それやってたら先に親から見切りつけられたんかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:51:17

    偽証者の悪質さでいうと

    レミリア(エミ)の親友ヅラして裏切ってた女の子≧公爵家の使用人たち>利益のためなら偽証も辞さないぽい眼鏡>完全に騙されてるぽい伯爵令息

    なんだけどコイツラへの制裁は一律で平等に行われるのか悪質さによってランク分けされるのか気になるだけではある

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:32:08

    今回までに出てきた偽証モブで偽証したと撤回したモブはいるんかな
    伯爵令息はワンチャンあるかなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 04:22:58

    >>113

    もしリィナがそれで妊娠してたらワンチャン真ピナちゃんが娘か息子として産まれてきたのかな

    いやあれが親になるとか真ピナちゃん可哀想すぎるな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:41:26

    >>116

    一応クズ使用人にはレミリア様直々に追撃する

    真実が明かされた後にグダグダ言い訳してた奴はアンヘルがお気持ち表面する(実質魔国の属国状態なので…)

    あと夜会前にレミリア様が使い魔で軽く偽証訂正した方がいいんじゃね?って気分にさせた時に王宮にまで来て訂正した奴の国内での扱いはちょっとはマシかもしれない


    >>101

    容姿だけは一級品だからね…

    あと悪趣味な人間は古今東西いるから…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:53:33

    >>118

    ないない

    その時点で既に精霊と一緒に真ピナちゃんはリィナから離れられるようになって精霊界に逃げられてたんだし

    後のレミリア様のお言葉だと精霊王が真ピナちゃんが精霊界であまりにずっと泣いてるから(次の転生は)幸せになれそうな家庭が有ったら…と思ってたみたいだし

    仮にリィナが妊娠するまで真ピナちゃんが逃げられてなくても、リィナの方は現代日本の自分が転生してきたと思ってる=真ピナちゃんの魂の存在にまったく思いもよってないから逃がさないようにするって発想は無いし

    星の乙女付き精霊の加護効果(そばにいる人に愛されやすくなる)は真性のゲスクズ暴力親父がDV無関心親父になる程度みたいとはいえリィナのことは精霊も嫌ってるから胎内の赤ちゃんに魂が宿る妊娠半年までの間に何としてでも精霊界に逃げたでしょう

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:35:44

    >>117

    偽証を進められたけど止めようとした子が後に表彰されてはいたな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:40:46

    改めてみるとやはり主人公であるだけあってピナの顔は可愛い
    中身が真ピナだったらエミと仲良く出来たろうに…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:26:45

    やっぱり絵もストーリーも丁寧に進められてて最高だわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:06:49

    ここからついにざまぁが本格的に始まる

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:38:36

    >>122

    そんなifも書かれてたはず

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:31:09

    原作読んだけど真ピナちゃんの人生辛過ぎない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:18:08

    >>126

    あれで精霊の加護によりまだマシだからな

    やっと人並みに幸せな日常送れると思ったら体乗っ取られるわ乗っ取ったのはクソアマだわで絶望した


    乗っ取ったのがエミのような人だったら乗っ取られてもあそこまで絶望はしなかったかもな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:41:17

    もしエミがピナに憑依したら前向きにめっちゃ頑張るだろうしなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:03:17

    エミがピナに転生してたら、ピナは本編レミリア様と同じくひたむきなエミに救われただろうと思う
    レミリア様は最初エミピナを嫌うだろうけど、エミがレミリア様大好きだから二人は最終的に仲良くなるだろうと思う


    問題はリィナが来たら全てが台無しになるって点だ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:28:10

    リィナはそこらへんのモブに転生しててもやらかしそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:30:47

    人にとりいる技能だけはあるからなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:02:34

    知識悪用して取り入りそうねリィナ
    失敗しそうだが

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:00:19

    エミの最推しはレミリア様なのは確定だけど他に好きなキャラは誰がいるのかな?ピナ(主人公)とレミリア様と関わりがある皇太子とアンヘル辺りだろうかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:56:54

    >>133

    あのゲーム攻略対象が十数人くらいいそうだしこの漫画に出てない攻略対象もいっぱいいるんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:14:50

    >>134

    レミリアさまが言及してたのが不老不死になっちゃって困ってる錬金術師と妹を人質にとられてる少年暗殺者だっけ

    数年続いたソシャゲが衣装替え含むとはいえ初期組4人と魔王様とこんなもんで済むはずないのでまだまだいただろうなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 05:26:56

    ピナもいろいろコナかけようとしてたっけ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:28:05

    学園卒業後ゲームだとガチャキャラな人物達落とそうと秘薬使いまくってたって話があった

    王都から出てないピナが複数人攻略対象に出会ってて>>135で出てるキャラの他に他国キャラとかいるみたいだから

    下手すると攻略対象50人ぐらいいそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:36:17

    >>136

    漫画の炊き出し回で街にいる攻略キャラが来たら落とそうと画策してた、結局来てなかっただろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:04:48

    >>138

    炊き出しで周辺が治安悪くなってるから普通の人間なら近寄らんとこってなるからね

    ちょっと考えたらこの炊き出しやってるやつは善意にしろなんにしろどの道アレなやつって思われるから興味持たれるはずもないし

    リィナは「この炊き出しは君が!?素晴らしい、なんて賢く慈悲深いんだ!」みたいに攻略対象に賞賛されると思ったんだろうが

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:44:27

    アイテム使い始める前のちぐはぐ行動考えたらさもありなん

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:42:27

    >>132

    前世知識で発明してもそれを普及させる為の知識や設備まで考えが及んでない

    公爵家だったとはいえ流通網や保存技術まで考えてたエミちゃんは賢い

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 05:32:17

    思慮が深すぎるんよ
    そんなとこにも惚れてるわけだが

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:57:36

    >>132

    愛されバフと知識を利用できるだけの立場地位がないと大抵意味ないからなぁ

    余程容姿のいいモブでないとなんか妄言はく女どまりじゃないか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:50:40

    エミがエミのままアンヘルに出会う話も見てみたいけど追放劇があったから魔族関連に使う時間も充分とれてクリムトの狂化に間に合ったんだと思うから難しそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:24:44

    >>141

    なおレミリア(エミ)の基本プランの細かい部分にダメ出しするだけで自分が優秀と勘違いした王子と義弟

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:01:14

    まぁあの世界の教育水準的には優秀な部類ではあるんだよ(そうでないと困る
    問題はこの世界の文化や知識をそのまま持ち込んでも宝の持ち腐れになるから環境に合わせて調整する必要があった
    エミちゃんとレミリア様にはそれが出来た
    リィナや他の奴には無理だった

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:28:03

    ポテトチップとかも作るのは簡単だけどサクサク感をどうやって維持するか考えたら難しいもんな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:28:30

    >>137

    攻略対象に女性キャラっているのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:38:13

    乙女ゲーだからなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:38:42

    >>148

    グラブルFGOみたいな想定プレイヤーが男女両方だから主人公アバターも男女ver両方有るタイプじゃなくて完全に女性向けソシャゲみたいだからな

    刀剣乱舞ツイステみたいな、ゲーム内で固有立ち絵や声帯を持って登場するキャラがだいたい全部男性って片寄ってるタイプですら主人公の性別はボカされてるもんなのに、本来の主人公はピナ固定みたいだからモブ以上の女性キャラはいなかっただろうね

    魔王さまの妹(ミザリー様だっけ?)や王妃様すらエミちゃんがプレイした原作で登場したか怪しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:51:09

    クリムトってさレミリアによる救済が間に合ったっていう生きた証だって思って読んでたんだけど
    最近はあわよくば……な義弟から義理とはいえ唯一の弟ポジションを奪う為の存在でもあるようにも見えてきたんだよね
    しかもあわよくばの方とは違って真の意味で兄と姉の幸せを祈れるタイプで自分の特技(魔獣の使役を利用しての遠方の地への視察)で兄と姉の役に立てる弟。上位互換だなと

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:07:54

    >>31

    ああ~そうか。エミちゃん深い眠りについててレミリアさま寂しかったんだね

    レミリアさま今まで本当によく頑張ってきたね

    そんな時にエミちゃん味を感じるアンヘルさま見たらそりゃ惚れちゃうよね

    アンヘルさま、レミリアさま来ただけでどんだけセリフに!付けてんの笑

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:13:14

    >>53

    推しの作った魔晶石、とかエミちゃんの世界ではグッズ化してそう

    偽ピナはアンヘルさまカラーの魔晶石をジャラジャラ付けてそう

    エミちゃんは公式が作ってくれなかったから自作したものを付けて大切にしてそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:26:34

    >>127

    あの世界神さまも…いや一部だとは思うけどろくな奴じゃないし、星の乙女だから加護は付けるからあとは自力で頑張ってね。家族?知らんそんなん


    レミリアさまといいなんで大切な道具なのにメンテナンスしないやつばっかなんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:54:21

    >>153

    公式が出さなければ作ればいい精神のエミちゃんほんと逞しいけど悲しい、SNSに上げたりしたんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:26:01

    オタクの鑑だな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 05:27:12

    この原作ゲームって人気だったんだろうか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 05:45:00

    少なくとも円満に終了し、設定資料集が売られる(それで採算がとれる)くらいには

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:23:44

    スフィアは攻略対象の婚約者だから他の女性キャラより出番が多そうな気もするけど原作だと王妃様の護衛のままだと思うから仲間として一緒に戦うとかはなさそうかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:59:35

    >>154

    あのストーカー神が主神になったせいで世界に歪みが出来たのかも

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:44:07

    それはありそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:41:38

    >>141

    エミちゃんは福祉科だったのか経済学部なのか気になる…

    前のスレでエミちゃんの尊敬する人が黒柳徹子さんってのが印象深い

    多分好きなマンガとかで興味持って、あとレミリアたんを幸せにする!って努力とかなんだろうけど


    ………そうだよね、好きな人に幸せになってもらうのに努力って必要だよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:46:29

    >>155

    確か本(ちょっと際どいのとかもあったらしい)書いてたんじゃなかった?

    レミリアさまにバレてて冷や汗かいてたエミちゃん可愛いね

    エミちゃんと話す時のレミリアさま、落ち着いてたみたいだけどめっちゃテンション上がりまくって、心臓バクバクだったら可愛い

    レミリアさまもエミちゃんの同人誌作らないかな~

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:34:25

    >>154

    良くも悪くも乙女ゲームの世界観だから色々ぶっ飛んでるんだと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:37:29

    >>163

    意図せず二次創作がnmmnになってしまったことは同情するしかないw

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:34:08

    >>141

    エミちゃんって漫画序盤の実験の繰り返しとか公爵令嬢としての功績からみる知識の幅広さを見ると知的好奇心強いんだろうね

    原作でも確か輪栽式農業の知識がリィナより上って言われてたけど知らないモノやコトがあったらそれって何ぞや?って満足するまで深堀りしてそうな感じ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:53:42

    好奇心も行動力も旺盛だよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:52:44

    違うマンガで申し訳ないけど、偽ピナを見てて某マンガのセリフがふと蘇ってきた

    盗んだ高級品を身につけて自分が偉くなったつもりか?
    小賢しい盗っ人め
    他人の力を利用ししがみついていただけでお前自身が成長しておらん

    主人公補正に全振りして努力してない挙句に他者を貶める

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:57:50

    >>151

    なんなら友であり、騎士の上位互換のスフィアさまもいるよ!

    ところでスフィアさん、ご用事でクリムトくんと出かけてませんでした?

    道中レミリアさまとアンヘルさまの話とかして意気投合してたら面白いので、深堀してください

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:01:45

    >>20

    その前にアンヘルさまに「言った通りにしたら上手くできたわ。ありがとう」って言いに行って

    「!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    そうか。役に立てなら良かった(*´ω`*)」

    って可愛いアンヘル見て癒されてから寝る

    そうじゃないと夢に出てきそうだし…

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:05:11

    もし娘エミちゃんがレミリアさまのされた冤罪事件を聞いて、(エミのレミリアとして)レミリアたんが今は幸せだから大丈夫よ
    って言ってもエミちゃんは裏切り者許せるのかな?
    ママを傷つける人なんて大嫌い!って思うんかな
    ついにエミにまで見限られたのねアイツら、ってレミリアさま内心鼻で笑ってそうだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:39:53

    その発想はなかった

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:33:27

    まあその頃には昔の奴らは見る影もないでしょう

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:51:53

    そういや番外編でレミリアさまが出て来れないでエミちゃんのまま偽ピナに使い潰されてたif話あったじゃないですか
    アレって男ども何してんだろうね?
    裏でエミちゃんが酷使されてるのに本気で気づいてないのか、何となく察してはいても弱ったところに漬け込みたいから放置してるのか
    どちらにせよレミリアさまがブチギレてるのは間違いないだろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:01:56

    >>9

    レミリアさまとアンヘルさまの初夜に頭に浮かんで萎えたらどうしてくれるんだ!

    アンヘルさま何ならデリケートなイメージあるからあれで不能になりでもしたら!

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:33:15

    >>175

    魔王様の目は心が読めるとかそういうのじゃなくて『嘘をついてるかどうか分かる』だから

    仮にしゃべってる人間が真実が別に有ることを知らずに『本当だと思い込んでること』を話してるならそれは魔王様の目にも嘘だと判断出来ないし、『嘘ではない、ある意味本当のこと』を話してても魔王様の目は反応しない

    仮にレミリア様が初夜に何考えてようが「アンヘル、愛してるわ(一番愛してるのはエミだけど魔王様のこと愛してるのも本当)」って言ってればニッコニコだよ

    原作の未来小話で子ども達がいるときにレミリア様が「私の一番愛しい子ども達」みたいなこと言ってるときに、「愛しの妻の一番の座はいつの間にか子ども達に変わってしまったらしいのが寂しい気がするが、可愛い子ども達と愛しの奥さんがいる今って本当に幸せだな…」ってしみじみしてるくらいだもん

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:08:03

    プライベートはポンコツで奥手だが、愛情は本物よ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:32:08

    >>176

    え?いやただ偽ピナのハニトラ(R-18G)を両方とも見てしまったから

    何となくホラー映画のワンシーンが時々脳裏によぎる感じで、こう…今から初夜だぞー!って時にふとあれが過ぎって…いやいや自分たちはあんなグロいまぐわいしないから…でも少しテンション下がった…みたいな感じで時々ダメージ受けるかな?って思っただけなんだけど…?

    あれ?ごめん変なこと書いてた?

    レミリアさまがアンヘルさま大好きなのは知ってるから大丈夫だよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:40:56

    元婚約者の悔やむこと、より抜粋

    僕も、あなたみたいに嘘がわかる目が欲しかった。そしたらあの女に騙されて、レミィを傷つけたりしなかったのに。

    何言ってんだこいつ…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:08:29

    >>178

    あっごめん…レミリア様が萎えるって発想が無かったので萎えるのは魔王様のことかと受け取ってた

    失礼しました

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:33:12

    >>179

    最低すぎる思考回路

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:21:43

    >>180

    いやいや!教えてくれてありがとう

    にしても偽ピナすごいなあ…神さま倒すことに恐怖も動揺もなかったレミリアさまへダメージ与えたよ…

    夜会でトラウマになってる人とかいないか心配

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:23:42

    >>179

    「自分だって騙された被害者なんだー!!!」感あるな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:33:13

    >>183

    4人とも反省してますーって言うのはほんとなんだけど

    あんな女にだまされた自分たちだから

    理由を話せば優しいレミリアなら謝れば許してくれる

    ってのが透けて見えるのが腹立つ

    断られたらすがる

    でも命を絶つとレミリアが傷つくからそれも出来ない

    悲劇に酔ってる感が

    偽ピナの事さえ逃げ道や言い訳にしてるから

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:19:09

    命を絶ってもレミリア様は「あ、そう」くらいだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:11:34

    某所で食品関連の怖い話見てたけど、そういや偽ピナもマヨネーズでやらかしてたのを思い出した…よく死人出なかったな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:08:58

    >>186

    鶏卵の怖さを知らないのって全世界規模で見ても数カ国しか無いからね

    総排泄孔から出てくる卵なんてリスクの塊

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:45:36

    レミリアさま、自分はエミちゃんのレミリアとしてやってるだけって言う度にノロケにだんだん聞こえてきたよ
    それはそうとスフィアさんとアンヘルさまがだんだん悪友に見えてきてしまった
    魔王様に秘密でクッキー作ってた話で「スフィアは中にいるのに何で俺はダメなんだ!」って言ってたの面白い
    なんなら甥にもワガママ言うの面白い
    何この幸せ家族

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:59:29

    1話(マンガ)から読み直してるけど
    エミちゃんと元婚約者の顔合わせのシーン、王妃様すごい優しい笑顔で2人のこと見てるんだよね
    今は息子にめっちゃ厳しい目を向けてるけど
    エミちゃんのこと本当に気に入ってたんだな~
    あとエミちゃんの魔力強化実験がすごい
    研究者気質だよね。発想力とかもすごいし

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:49:11

    >>189

    真面目で努力家、能力も魔力も優秀、勤勉、それでいて相手を見下したりせず婚約者を立てるタイプという優良物件だからなエミ

    貴族としての立ち回りはちょっと難しいがそれこそ配偶者が守ってやれくらい


    仮に家畜の交配として考えたとしても偽ピナがあんな状態なためどちらを選ぶかと言われれば…

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:21:10

    ですよねー
    なので偽ピナはアイテム使ったり狡猾に立ち回った

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:14:32

    レミリア様もそこだけはエミよりも政治の世界に向いてる、とは評してたよね。それ以外はお察しだけどもね

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:08:43

    クリムトくんとスフィアさんのくっつくまでのお話、もしくは2人と息子の会話とかすごく読みたい
    スフィアさんは魔王兄妹に憧れてたし、幸せだよね
    クリムトくん、あんな可愛い顔して結構カッコイイし(ダンスシーン)

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:45:49

    >>193

    レミリア様と違って寿命問題解決してないっぽいから

    エミちゃんが大きくなる頃には結構歳いってるんだろうなスフィア

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:16:02

    >>194

    どうだろう…?

    人間魔族間の婚姻も増えてるみたいな描写有ったしレミリア様がどんな風に不老実現したのかは言及無いから分からないけど、希望者にはレミリア様の術で不老にしてあげてるんじゃない?

    スフィアさんが寿命差で亡くなったらなんて、クリムト君(エミちゃんのお菓子作りを快く手伝ってくれる叔父さん)とアンリ君(エミちゃんのもう一人の兄と言ってもいい従兄)が哀しむの分かりきってることだし

    エミのレミリアなら自分が解決してることで家族が哀しむって分かってることをそのままにしておかなさそうだし

    何より普通に叔母さん・お母さまの騎士様として慕ってる転生エミちゃんが哀しむようなことはレミリア様は放っとかないだろう

    レミリア様自身の他にスフィアさんだけ不老ってなったら悪目立ちするから、人間魔族間で添い遂げる決意したカップルにはいちいち聞いて回りつつ処置してそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:36:27

    人として終わりたいならそれはそれで尊重してくれそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:53:18

    >>174

    あれはレミリア様がリィナに都合のいい夢を見せてるだけだからなんも気づかずに星の乙女チヤホヤしてるんだろうよ 見せる側のレミリア様としてもその辺の整合性とる必要全くないからな

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:53:05

    今回もスレ完走かすごいな

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:14:31

    待ちに待った更新日!

    スレ完走のタイミングで次話来るとか最高かな


    x.com
  • 200二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:04:30

    今日の更新が楽しみだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています