ここだけなんやかんやあって現実にポケモンがいて共生してる世界7

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:15:25

    次は>>195が建ててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:22:30

    立て乙
    スレ消費早いな〜

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:46:01

    とりあえず10まで保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:47:02

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:50:49
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:52:19

    最初の建てられてから2週間か
    かなか早いな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:02:58

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:06:28

    みんなポケモン大好きだからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:07:53

    前スレのウツロイドニキです、今学校の昼休みなんですが家族からのラインでこいつ拾ったってきたんですが

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:09:33

    おー、ウチの蔵におった子と色がちゃうねぇ
    確かベベノムちゃんだっけか、大切にしたってなぁ~

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:09:38

    >>9

    順調に増えてんなウルトラビースト

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:11:33

    ところで、倉にこんなのが落っこちてたんだけどなんか知ってる?
    他にも深い藍色の宝石の玉みたいなのとか、色々あったんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:12:02

    >>11

    まあ考えてみれば自分らにとってポケモンそのものがUBだから他の次元のポケモンが出てきてもおかしくないんだよなぁ


    まだ伝説系や幻系が大量発生してないだけましよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:17:23

    >>13

    最近馴染み過ぎてて忘れてたけど異次元の生物という括りでは同じだもんな。下手したらポケモン達の方が人間より適応早かったまである。

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:17:31

    建設会社の事務やってんだけど、作業員のこの道ウン十年の筋肉がっしり強面親方の相棒がマネネなのまじで可愛すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:26:22

    >>15

    親が建築系社長のワイ、実はエスパー相方にしてる人は現場で重宝されてることを教える。イメージ的に格闘タイプを連想しがちだが結局機器使ったり細かい作業するのは人間が殆どだから、マネネはバリヤードになれば即興で足場作るしねんりきとかサイコキネシスで重機使わず資材を高所に届けたりもう大活躍や。

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:28:24

    あとはエスパータイプって労災防止にも役立つんだよ
    治療手段持ちもそこそこいるから緊急時の処置もかなりできるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:35:16

    >>17

    資材なり人間が滑落する事故すら起きてから咄嗟に超能力使用からの無傷で人資材共に無傷で解決しました。とか普通にあるからな、そもそも事故に繋がるような状況を放置するなという話なんだが、とにかくポケモン達には頭が上がらん。

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:42:25

    尚オトシドリとかいう害悪
    あいつら下の惨事を引き起こした挙句それを面白がるからタチ悪い

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:42:29

    >>16

    >>17

    >>18

    あーなるほど…そういえば講習でも言われたな…(新人事務員)

    勉強になりましたありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:44:57

    前に事故でラッキーに助けられたことがある
    たまごうみで出したたまごを差し出されたけどどうすればいいのか迷ってたら中身を飲むのだとジェスチャーされた

    しかしダチョウの卵サイズだからと躊躇してたら無理やり飲まされた

    温泉卵みたいな食感でスルリと全部飲めたよ

    その後救急車来るまで看病してもらってたけど野生のやつだったからその後会えてない

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:46:28

    >>19

    オトシドリ対策は同じひこうタイプかうちおとす使えるポケモンやな。うちは親父も現場出るけどそのたびに俺からエアームド借りてるわ。実質親父のポケモンみたいになってるわ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:52:25

    ベロバー系統とか小さなイタズラしてくるやつも場合によっては大惨事だもんな
    建築現場はあっという間につち、はがね、かくとうポケモンが広まった印象があるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:53:45

    じめんタイプはパワーあるのも多いからねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:59:04

    >>15

    ギャップ萌えいいじゃん……

    うちの近所のゴルーグも、確か飼い主が腰の曲がったお婆さんだったから、一緒にいるとお婆さんの方が付属品みたいになっちゃって可愛いんだよね……

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:10:27

    >>25

    おっきいのとちいこいのの組み合わせたまらんよな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:49:57

    た す け て
    うちの庭でドクロッグとカラミンゴがずっと立ってる…
    なんかじっと俺の部屋見つめてるし夜中も関係なくたってるんだけどどうすりゃええねん…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:50:18

    小学生の集団帰宅の列を見たらみんなポケモンと一緒にいる

    あれは子どもたちの家族なのか地元の見守り隊みたいなものなのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:52:39

    >>28

    どっちでも微笑ましいな、……フワンテとかのゴーストタイプはゼッテェ近づけないようにしろよ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:55:29

    >>27

    謎の組み合わせだな。物壊してまで入ってこないなら恨みや報復の類じゃないとは思うが。

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:58:02

    >>30

    あいつら何考えてるか分からねぇから夜とか怖えんだよ!!カラミンゴはちょっと前に首絞めすぎて苦しそうにしてたの助けたからわかるんだけどドクロッグだけは一切わからん!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:58:25

    >>27

    110番しろとしか

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:59:24

    >>31

    どっちも格闘タイプだな…

    しかし彼らが実力行使に出てないってことは、見えてるけど手が出せない何かがいるってことか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:01:35

    ええ…変わったことは特にな…そういや最近うちの屋根裏から変な音してるんだよな…もしかして……?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:03:06

    >>31

    片方は接点あってもう片方は一切無し。

    >>33のレス見て思ったんだがグレッグルは襲撃目的、恩を覚えてたカラミンゴとバッタリ遭遇で睨み合いになってるとか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:05:57

    >>35

    ……あ!そういやちっこいグレッグルと遊んだことあったな……え?御礼参りに来たの?ドクロッグが!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:11:21

    >>36

    一緒に遊んだってならお礼参りは早計かもしれん。人間に触られるの嫌なら常時子供か小さい同族の面倒見てるだろうし。触りにきた時点で排除しに来るだろ。まあそれならそれで接触してこない謎が解けないけどな。天井裏の物音とやら頑張って確認する?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:11:36

    >>36

    御礼参りってことはボコボコにされるやん…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:14:06

    >>37

    うえぇ、さすがに怖いなぁ…。とりあえず庭の2匹に接触してみる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:18:07

    あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あああああ!?!?家があーーー!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:18:49

    >>40

    なに!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:19:53

    待って待って待ってなんか窓から飛び出し……何じゃありゃ!!?!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:37:19

    まあ書き込んでるから大丈夫なんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:38:35

    結論から言うと屋根裏の音の正体は複数のジュペッタでした…、カラミンゴのエアスラッシュで部屋吹き飛んだと思ったら3匹のジュペッタが吹き飛んできました、おかげで部屋半壊です

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:40:22

    夜中にじっとこっちみてたのもジュペッタ達が俺に危害加えないよう威嚇してくれてたっぽい

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:44:37

    カラミンゴは特性でゴースト相手でも戦えるけどドクロッグは逆に通りが良くないのに何で……?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:45:26

    とりあえず家が酷いことになったのでホテルから書き込んでます、あのドクロッグは遊んでやったおチビでした。進化して遊びに来てたみたい、とりあえずカラミンゴと一緒にボールに入れてます。この2匹飼うなら必要な資格ってあるかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:46:59

    >>47

    毒と飛行の使用資格は必須かな

    格闘は2匹を抑えられる実力が必要だから実施試験になる

    もともと格闘技でもやってるならいらない場合もある

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:48:42

    >>48

    なるほど、柔道やってたんで格闘試験は大丈夫かな…じゃあとりあえず資格勉強します、お騒がせしました!

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:55:56

    相性なんてわからんものよ
    うちのニンフィアなんか破壊光線で強引にボスゴドラ黙らせたりもしたし

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:57:37

    >>50

    そのニンフィア夢特性とかではなく?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:58:29

    >>51

    いやでもフェアリースキンでも相手鋼だから通り良くないぞ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:59:08

    >>52

    そういやそうだったわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:00:32

    >>53

    だとしてもそのニンフィア剛の者すぎるな、そんなやつもおるのか世界は広い

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:03:26

    特攻ガン上げとかなのかね。今の世界での状態で努力値振りがどうなってるのか知らんけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:09:36

    ボスゴドラ実機だと特防は鬼高いわけじゃないけど威力半減で黙らされるかと聞かれれば流石に首を傾げるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:16:49

    ってことは単純にレベル差があるパターンかな
    どうも数字として確認はできないけど、六年前の出現以来、早いうちに人類との共存関係を築いて救助活動や治安、警備に働いてるポケモンと、そうでないポケモンの間にはかなりの能力差があるのは確認されてるからね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:22:33

    >>57

    人とただ接してるだけでも野生より強くなりやすいみたいな仮説あったよね。あくまで強くなりやすいだけらしいけど。

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:24:12

    >>57

    そういうもんなのか。野生で縄張り争いとかして本能研ぎ澄ましてる方も強そうなイメージあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:25:05

    野生で暴れてたデカいボスゴドラの突進………あれヘビボンかな?受けて、返しの破壊光線でぶっ飛ばしたのよ、信じられんコトに
    暴れてた原因は不法投棄されたモンから漏れた薬品で体表がぐずぐずになってたからで、その関係もあるのかも?
    いやけどヘビィメタルボスゴドラを十数メートルぶっ飛ばすのはおかしいか

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:26:00

    モトトカゲのライド用アイテムの資料見てるんだが、どれも可愛いな

    モトトカゲと資料を見てるんだがモトトカゲもすっげぇ迷ってる

    なんかこういうのいいなぁ


    x.com
  • 62二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:34:18

    >>59

    ペットと野生ならそうだろうけど、適切な訓練されたポケモンと野生なら訓練されたポケモンやろ。安定して食料が手に入り縄張りを気にする必要が無いからその分強くなることに時間とリソースを割ける。野生はある程度強くなると敵が少なくなって頭打ちになるけど飼育下のポケモンはライバルとか格上の訓練相手いくらでも居るし

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:38:11

    現在腹にデカい口のあるゴーストっぽいポケモンの中にいるんだけどどうなるの

  • 64前スレの5423/10/27(金) 16:40:07

    >>63

    アクジキングやね。自分、死ぬで。私の出番は、無さそう。

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:41:16

    ゴーストならヨノワールでは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:41:46

    >>61

    モトトカゲはいいぞお…可愛いし表情豊かだし、そういう意味では従来の爬虫類マニアからは賛否も半々って感じだが、免振装置つきの荷物籠とかつけて一緒に買い物行くのも楽しいぞ

    デカめの店舗ならモトトカゲの連れ込みもオーケーだったりするから、置いて行かなくて済むし

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:42:33

    お腹に口のあるデカいゴーストならヨノワールだな
    身体全体がでっかい顔だからお腹のあたりに口が来てるゲンガーってこともあるかも?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:51:57

    >>64

    >>65

    >>67

    調べてみたらヨノワールでした


    この状況からでも入れる保険ってありますか...?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:53:24

    連れていきたいのか守りたいのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:55:49

    というかよく電波届くな
    ゴーストタイプだと電波遮断されそうなイメージがあった

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:55:54

    ドラゴン狂の妹の姉ですお久しぶりです
    この度ドラゴンタイプも一緒に住める広くて頑丈な家を購入したので引っ越しました(勿論ローン)
    田舎の方なので庭も広く、近くには山、川と遊び場も充実してます
    タツベイの進化が近そうと妹が言っていたので、早めに引っ越し出来て良かった…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:58:48

    >>68

    内側からブチ抜いていけ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:09:54

    >>68

    その前に聞きたい

    最近飯食ったり眠ったり誰かと会話したりした記憶はあるか?ないなら諦めてそのまま天へ召されて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:11:12

    それらの記憶がある上で、怪奇現象とか謎の寒気に心当たりがあるかどうか、もだねぇ
    もしかしたら護ってるのかもしれんし

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:15:39

    まあ霊障で電波が届かない!なんてことがなくて、ここに書き込めてるぐらいなら平気でしょ
    ヨノワールが満足するまで飴玉気分を味わってても、まあ食われはせんでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:49:27

    私は住所不定無職の放浪トレーナー
    ガチゴラス、ギャラドス、ドダイトスの仲間にタテガミティラノモドキ(仮称)と紫バイクドラゴンが加わったぜ

    という訳で誰か情報くれない?水の上歩けるヤツと超強い電気バリバリいわせてるヤツなんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:01:04

    >>76

    タテガミティラノモドキは多分ウネルミナモ。紫バイクドラゴンはミライドンかな。古代と未来のパラドックスが同時に出るとはかなり時空歪んでんな。

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:03:09

    なんやかんやでリザードンを飼うことになったんだけどさ
    資格とかその辺は昔粗方取ったから良いとして本ポケがなんか運動したいらしくてさ
    やるならポケモンバトルになるんだろうけど技とかどうすればええんや…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:04:30

    ビッパがダム作って最上川増えたの笑うわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:06:15

    >>78

    本人の覚えてる技をどっかの施設で確認してからかな、ポケモン用のトレーニング施設も続々建てられてるしそこで確認してから相談だな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:06:19

    >>77

    前にウルガモス系パラドックス両方ゲットしたのも居たし誤差よ誤差


    >>78

    素直に勝ちたいなら特殊わざだけど、ポケモンに任せるのもアリね

    うちのガブなんかは所謂両刀型で好き放題やって結果出してるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:08:37

    某農業アイドル番組の企画でスキー場で巨大雪だるまつくる企画でパオジアンが映りこんでたの気付いた?
    最後ゴールまで到達したとき奥の林のとこでピョンピョンしてたの可愛かった、嬉しかったのかね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:09:49

    >>80

    >>81

    まあ本ポケと相談よなぁ

    このリザードン飛ぶのが好きらしくてさ、オーソドックスにエアスラ使わせるかダブルウィングやつばめがえしで空から強襲させるか迷うのよね

    最悪ゲームの種族値からして両刀も行けなくはない方だし両刀も悪くなさそうね

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:17:26

    >>82

    へーパオジアンが………パオジアン!?

    あれ、その時うちの妹とじゃれ合ってた筈なんだけど!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:19:28

    >>82

    パオジアンいたのか。気付かなかったわ

    俺はテレビにチラっと映ってる良い感じのポケモン好き侍。海外の祭りに参加するあの番組でドテッコツが祭りの設営してるの見た時、なんでか好きになっちゃったんだ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:19:40

    >>84

    準伝説とかも数居るって事じゃん

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:20:40

    >>83

    いっその事アニポケのサトシリザードンの戦闘シーン見るのはありかもね、アイツ物理だろうが特殊だろうがなんでも使う節操無しだけどそれに合わせた戦法作るセンスはずば抜けてるし参考になるかもよ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:21:11

    >>86

    実際レジ系はあっちの世界だと複数確認されてるからな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:23:14

    撮影と放映はズレてるからじゃない?
    近くの古紙回収場に大量に本が捨てられてたんだけど、チオンジェンがツタを使って本を読んでたwwどうしよう、業者の人スゲー困ってる……

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:24:14

    こっちでもレジ系はギガス以外複数確認されてるぞ
    某国がレジエレキを利用しようとした結果大電流で電子機器の大量破壊が起こされて大惨事起こしてなかったっけ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:24:57

    >>87

    そうかそれがあったわ

    TSUTA◯A行ってこよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:27:43

    >>91

    それならアマ○ラの方がいいぞ、過去作シリーズ全部見れるし映画も見れる、おかげで家のピチューはサトピカの大ファンになっちまったよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:28:42

    セキタンザン動力の蒸気機関車お披露目めでてえ
    まあガソリンとか電気より全然効率悪いけど、観光地とかにはまだあったりするもんな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:29:40

    子供がよく近所をうろついてるワッカネズミを飼いたい!っていうからボール投げさせたら1匹しか入らなかった…
    片方メタモンだった…
    とりあえず今は両方家にあげて面倒見てるけど、もしかして捕まえない方が彼らの為だったかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:30:17

    色々見せるのは大事よ
    F〇te見た結果ドゲザン+破壊光線やろうとしたウチの色ドドゲザンなんかもいるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:30:21

    こんばんは、前スレでも書き込んでいたドロンチを育てている者です。
    先ほど帰宅の際に図書館へ寄ってポケモン図鑑をいくつか借りてきて、現在ドロンチと共に楽しく読んでいます。私もゲームのポケモンを全作品遊んだわけではないので、知らないポケモンのことを知れて読んでいて楽しいです。
    それにしてもこのウルトラビーストっていう種類のポケモン、すごく危険なポケモンみたいに書かれてますけど、私が出会ったズガドーンや他の方々のUBと出会った話を見てみると、あまり危険な子達には思えないんですよね…
    本当にそんなに危ないポケモンなのでしょうか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:31:53

    UBの危険性が高いのは突然見知らぬ場所に迷い込んだパニックなんかも一因だからねぇ
    その辺収まれば強くて凶暴な個体も居たりするだけの一般ポケモンみたいなもんよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:33:13

    なんかここでもワッカネズミ関係の話多いよな。もしかしてネズミざん式にめちゃくちゃ増えてる?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:34:00

    あとは可愛らしいのもあるかもね
    プラス基本二匹以上セットだから何かとトラブルが起きやすい

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:35:13

    UBは種族値が高いから割と危なめな面はあるよ、でもそれは他のポケモンに言えることだし。ただウツロイドとデンジュモク、アクジキングに関しては人間社会及び人間に危険すぎる生体持ってるから特に注意しないといけんのよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:35:25

    >>77

    ほほう、ウネルミナモとミライドン

    仲良く鍋囲んでるけど意外と人懐っこい子なのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:36:16

    実際ワッカネズミかわいいよね。わかる
    でもこの速度でトラブル起きるとそのうち駆除する話出てきそうだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:37:46

    >>101

    ぶっちゃけ個体による、ゲームだと駄犬になってるやつと危険生物になってるパターンのふたつは確認されてるし

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:39:37

    現在進行形で進んでいるワッカネズミの話と一緒にUBの話を聞いてると、UBは本当に容姿がちょっと不気味で住んでいる世界が違うだけで、危険性とかは一般ポケモン達とあまり変わらないんだなって
    ただウツロイドとアクジキングは説明見てる感じだと、確かに危なそうなポケモンですね…私の出会ったズガドーンが良い子で本当に良かった…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:43:07

    うーん、ラップ音とテレビのノイズ

    ボチが吠えまくって威嚇してるしヌケニンも珍しく俺の部屋にいる

    なんか引き寄せたのかなあ···?出来れば野良のゴーストとかであって欲しいなあ···

    ところでフワンテとヒトモシは何でカーテンの向こう見つめてるの?
    ここはベランダの無い四階の部屋なんだよ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:44:23

    >>105

    ゴーストニキどうした?まさか本物のヤベーもんが接触してきたか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:46:50

    やっぱりゴーストタイプを育てている人って、この世の者じゃないヤバいモノを呼び寄せやすいんすかねぇ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:49:22

    対悪霊には悪の波動が雑に効くぞ


    >>107

    ゴーストに好かれやすい人間は凡そ三種類いる

    好かれやすい体質、着いてないとヤバい体質、逆に全く通じ無さ過ぎる体質の三つだ

    1と2の違いとして前者は善良なのも含まれるのに対し後者は悪質なのばかりに好かれやすい

    3つめはまあ、ノーマルタイプの極致みたいなもんだね

  • 109相棒はソウブレイズ23/10/27(金) 18:53:27

    >>107

    うーんソウブレイズとヤヤコマで住んでるけど、

    なーんか既視感はあったりする

    まぁゴーストタイプだったら悪霊相手には殴り合いはできるでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:59:13

    同時にあっちに引き込まれるリスクもあるから注意な
    対抗手段があるシャンデラ、気質的に取り込まれ難いソウブレイズなんかはまだリスクが低いけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:08:08

    >>107うちにアノホラグサいるけど、そういうのとは無縁だな

    うっかり怖い映像見ちゃった日には、二人(1人と一匹?)で抱き合って震えているよ

    「アノチいける?お化け来たら追っ払える!?」

    「!!(ムリムリムリ!コワイコワイ!みたいな感じで身体全体を振る)」

    「だよね!私も!!」

    みたいな会話(?)してお母さんとパピモッチに呆れられるのが常

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:13:46

    近所の寺の後継ぎはキョジオーンの塩を大量にまぶした右手でゴーストタイプを殴り飛ばしてたぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:17:20

    うちの子が最近サーナイトに進化して昔は添い寝できてたベットも狭くなっちゃったな。大きくなったのは嬉しいけどさすがに狭いしベットのサイズ変えるか~

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:23:22

    >>112

    暴力はすべてを解決するんだな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:37:17

    なんか近日中にかわらずの石の粉末を練り込んだワッカネズミ用のポケモンフードやかじり木が発売されるそうだ
    これで爆発的増殖のリスクは減るかな

    タマゴはともかく

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:39:43

    方々から非難殺到中のあれだすの!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:42:53

    晴れて3枚目のメモリーカードがヨーテリーの画像と録画で埋まった記念
    言葉が通じない別の生き物と一緒に暮らすの不安だったけどなんとか上手くやれるもんだわ
    今思うと近所の元ドッグトレーナーさんが「ワンちゃんとのお付き合いの仕方がちょっとだけ通用するんです」「ちょっとだけなので最初は混乱しましたよ」って言ってくれてから肩の力が抜けた気がする
    最初は驚いたけど今はゲームじゃなくなってよかったなって言える

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:48:12

    相談させて
    兄がサーナイト持ちなんだけど、前の職場でそのことを話したら「夜の相手用?」ってからかわれたらしいんだ
    1人2人じゃなく会社中から

    それで居づらくなって転職したんだけど転職先で手持ちのポケモンの登録をするんだって
    なんでもポケジョブ用に社内で助け合えるシステムなんだとか

    それで前職のことがトラウマになって報告すべきかどうか兄が悩んでいる

    それで聞きたいのですが、やはりサーナイトとか持っているとそういう相手用に見えますか?
    兄はそういう目で見てなくてふつうに相棒としてサーナイトを手持ちに入れています

    ちなみに兄の手持ちはサーナイトだけなのでほかの子を登録することができません

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:52:12

    >>118


    ···その会社が民度の低いトコロだっただけじゃないか?


    俺は少なくともそうとは思わないけど


    むしろ会社中から言われるってそここそがポケモンをそういう相手としてしか見れないヤベー性癖の集まりだったんじゃないか?アンタのお兄さんは辞めて正解かもよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:53:09

    >>118「夜の相手用?」って1人2人じゃない人数が言ってくる前の職場が異常だよ

    普通は、余程インパクトのある話でもされなければ、良くも悪くも他人の手持ちの一体としてしか認識しないよ

    一応、転職先の上司が信用できそうなら前の職場でのことは説明できるならしておいた方がいいかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:55:28

    >>119

    >>120

    ありがとうございます

    兄には気にしないように伝えてみます

  • 122相棒はソウブレイズ23/10/27(金) 19:58:29

    たすけて
    なんか口から手が出てて、黄色と黒でっ💦
    (^_^;)ここ、公園だけどめちゃくちゃ暴れとる
    あ、終わっt

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:04:27

    >>122

    あ、マズい奴や

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:11:14

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:12:55

    そういえば最近ハロウィンが近いからか、仮装してオシャレしているポケモンをよく見かけますね
    ウチのドロンチにも何かオシャレさせようかなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:13:20

    友達にグラエナとヘルガーとアブソルの面倒見てくれって頼まれたから二つ返事で受けたが約束の時間になっても離れてくれねぇ
    友よそんな顔で見ないでくれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:15:06

    >>125個人的にムウマージハットとか小さい鈴付きのリボンとかいいよ

    鈴付きはたまにリーシャンが後ろについてくるけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:18:16

    >>127

    良いですねぇ~! うちのドロンチにも似合いそうです! 衣装の参考にさせていただきます!

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:20:46

    >>124そういうの、察することが出来たとしても、態々「特定した」とか言わない方がいいよ

    前の職場だろうが赤の他人に情報を知られることとか、それを伝えられること自体が恐怖に感じる場合もあるんだから

    後ね、意外とそういう予想って外れていることも多いから、そういう場合デマ行為に加担することにもなるのでよろしくないよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:26:24

    >>126

    親が迎えに来たのに保育園の先生から離れない子供かな?

  • 131相棒はソウブレイズ23/10/27(金) 20:37:25

    >>123

    ふっおれは生きていた、心配かけてすまない(重症&入院行き)

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:38:57

    >>131

    うちのニンフィアがごめんね?

    ぶっちゃけアクジキングのより破壊光線の余波のダメージの方がデカいっしょ?

  • 133相棒はソウブレイズ23/10/27(金) 20:41:11

    >>132

    大丈夫だって。(3か月以上入院)

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:46:25

    とりあえず治療費はこっちが持つから………

  • 135相棒はソウブレイズ23/10/27(金) 20:49:55

    >>134

    ポケモンの事故用の保険があるからまだね…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:50:39

    北海道でオヤブンロコンに出会って腰抜かした。リアルにうお……でっか……って声出た

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:52:35

    これは単に俺がタイミング悪く見てないだけ、って可能性も高いけど、ゴーストタイプが近寄らない場所ってあるんだよな
    俺の知ってる限りいくつかあるんだけど、どこも共通点があるんだよな…戦没者慰霊碑や、それに類するものがあるところなんだ

    単に俺らが気づいてないだけで、いらっしゃる、という事なんだろうか
    でもってゴーストポケモンたちも気づいていて遠慮しているんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:58:59

    ハロウィンのレスで思い出したがうちのチゴラスに仮装何が良い?てカタログだの写真見せてたら選んだのがジュラシックワールドのブルーの着ぐるみだった。お前…それラプトルやぞ…お前の名前の由来ティラノサウルスの方やぞ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:00:37

    アブリボンちゃんめんこいね~、でも花粉団子はいらないよ~、その花粉何処から取って来たの~?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:00:40

    あとは霊魂のタイプもあるんだろうね
    タチ悪いのがいる場所は警告も兼ねて留まる子から意気投合してつるむ子までいるし

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:01:59

    2ヶ月くらい前にバニプッチが道端で倒れてるのを保護して(病院連れてったら熱中症だった)そのままうちの子にしたんだけど、氷タイプってやっぱり暖房NGなの?最近寒くなってきたからどうしたもんかと悩んでる

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:06:22

    くraゲゲゲitata➕ケテテテテテ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:08:59

    >>138

    チゴラスの仮装かあ。最近ポケモン用のペット服増えてるもんね

    しかし本人が望んでるならそれを優先してあげてもいいんじゃないだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:09:47

    今日の雷雨すごかったから雷が落ちてないか竹林のテッカグヤの様子見に行ったら頭抱えて蹲るように震えてた
    もう雷止んだよーって言ったらそーーっと顔を上げてキョロキョロした後ピン!って背筋伸ばしてた。雷がトラウマなのかねぇ、弱点だし
    ベビーカステラ上げたら口をωみたいにしてたけど、喜んだのかねコレ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:10:40

    >>142警察に通報だーーー!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:14:35

    >>143

    そこはもうバッチリ本ポケの希望通り買ってますね。ジュラシックパークシリーズ一通り一緒に見たけど基本的に人間と和解なり協力するわけじゃないティラノサウルスより、ワールドからとは言え人間と協力して戦うラプトルの方がカッコ良く見えたのかもしれません。

  • 147相棒はソウブレイズ23/10/27(金) 21:14:50

    >>137

    ん-わからないけどお墓参りに行ったとき、(入院中)

    なんかソウブレイズはキョロキョロと見まわしてたね(あとなんかボールに戻りたそうにしてた)

    多分気づいてるんじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:15:16

    >>146

    わからんでもない……人間から見てもアレはいいものだった

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:18:11

    >>141

    暖房は弱めかなるべく炬燵だけにしてエアコンは使わない感じが理想的ですね。最悪冷蔵庫内にバニプッチが入れるスペース作ってあげればどうしても暖房使いたい時の緊急避難に使えますね。

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:18:34

    早速ドロンチとドラメシヤを連れてポケモン用の衣装を買いに行った所、ドラメシヤはムウマージの帽子を、ドロンチはキャプテンピカチュウの帽子を求めていたのでそれぞれ買ってあげました! ドロンチ空飛ぶのが好きだもんねぇ~
    二人共とても似合っていたのでニヤニヤしながら眺めていたら、二人にちょっと引かれました()

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:20:00

    >>137


    そういう場所ならまだいい


    たまにアンダーパスやガード下、中には交差点に反応することもあるんだ


    俺もポケモン達が反応した所には昼でも近寄らないようにしてたんだけど、今日はミスったなあ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:25:23

    うちのサーナイトにハロウィン用にメガサーナイト衣装(色違い版)をねだられている

    誘ってるのか!誘ってるのかそれは!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:27:22

    ふ、常にメガ状態の我が家の色♀サーナに隙は無かった
    ………いや、笑い事じゃないんだけどね?メガシンカから戻れなくなった異常個体なワケで

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:27:57

    >>152

    ちなみにサーナイトのことそういう目で見てる?見てたらサーナイトにバレてると思っていい。そういう目で見てなくてもサーナイトが野獣の眼光でお前を見てるかどうか別問題やで。

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:29:38

    自分のヌオーがこっちをずっと見てるんだが何を伝えたいのだろうか...おもちゃを出してもご飯を出してもこっちをずっと見ているんだが...

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:30:11

    シンクロ、テレパシー持ちは滅法敏感だからね
    トレース持ちもやや劣るとはいえ十分鋭いし

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:30:19

    >>155

    目を開けたまま寝てるとか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:30:28

    ポケモンをゲットしたら何故か裁縫スキルを磨く必要が出てきた俺、無事ハロウィン用の衣装を完成させる

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:31:03

    >>158

    どういうことかと思ったらミミッキュのためか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:31:29

    >>157

    それはそれで怖いのだが...え?あり得るの?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:31:32

    >>155

    ヤドンやコダックパターンじゃないかな・・・つまり何となく好きなものを見てるけど何も考えてない。もしくはドわすれ暴発。

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:31:52

    >>160

    まあ…ないとは言い切れない…

    見たことないけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:33:00

    我が家のミミッキュはとってもお洒落さん
    普段の化けた姿以外にも色々ねだられたもんだから、カントー図鑑はもうコンプしちゃうくらい作っちゃってまぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:36:09

    >>163

    ピカチュウ除いて150匹分か…めちゃくちゃ頑張ったな。

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:36:50

    相談としては微妙かもだが手持ちのクワガノンがコンセントに突撃する癖を何とかしたい。普段使ってたら「あそこから電気が出てるから充電が効く」と思っているらしく...なかなかでかいから壊れそうだしシンプル危ないから怖いのよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:37:39

    >>159

    いや違う。うちのリオル、平均的な個体よりかなり大きいから既製品だといい感じのサイズが無かったのよ。ゲームに当て嵌めるならオヤブン個体ってやつだと思う。そんで物欲しそうにハロウィン衣装を見てたから出来らぁ!の精神で完成させた

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:37:43

    ぶっちゃけ電気タイプからすると一般家庭用コンセントとか人間にとってのぬるま湯みたいなもんだし

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:38:01

    >>165

    子供がコンセントを触らないようにするカバーが売ってるので、お近くの100均とか探してみるとよいかもよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:38:33

    >>161

    そういやど忘れ覚えさせてたな。え?暴発とかあるのか...?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:38:36

    >>166

    なるほど

    体の大きな子は大変だよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:39:31

    >>169

    ポケモンが出没し始めたころに自分の技が制御できない子がいた記憶がある

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:41:14

    >>168

    それならいいんだが結構最近までワイルドボルト覚えてた影響でものすっごい勢いで突っ込もうとするのよ。突撃タイミングでボールに戻して対処はしてるんだけど気が付いていない時に突っ込んだらと思うと心配でな。

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:41:35

    >>169

    なくもないよ。レアケースだけど、コダックとかヤドン系にはよくある。ヌオーにもあるにはあるらしい。

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:42:24

    >>171

    はえ~そんなことがあんのか。忘れさせて別の技覚えさせれば対処できる?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:44:49

    >>152ようこそこちら側へ(サナ&カーニャの人)

    となるかどうかはわからないけど、サーナイトはエスパータイプで察しもいいし意思疎通も比較的しやすいからちゃんとコミュニケーションとろうな

    一緒にコスしたいだけかもしれんしな、ウン あ、こら二人がかりはアカn

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:45:40

    >>174

    一度忘れさせて原因調べないと駄目じゃないかな

    ほかの技が暴発する可能性がある


    まだ変化技だからいいけど攻撃技だと悲惨なことになる

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:47:08

    >>176

    ひとまず忘れさせt...あくび おぼえ  t...

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:47:45

    >>177

    やらかしたのか…もう起きてこないなこりゃ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:48:11

    >>170

    ゲーム的に言うならオヤブン個体ってやつだからだと思う。ご飯も多く食べるけどそれはそれで可愛いけど……あっ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:49:25

    >>175

    違うんです!たしかに6年前にラルトス保護したときはそういう邪な気持ちがありました

    でもずっと一緒にいたら子供みたいに思えて…ごめんね…ラルトスのころ結婚してねなんて言っちゃったから…

  • 181相棒はソウブレイズ23/10/27(金) 21:51:15

    いきなりですけど今、病院内でネットニュース見たんだけど
    最近は何かと物騒なことも多いね
    しかもニュースの記事が
    【ニンフィア、過労】
    大会でニンフィアを使いすぎみたいな記事があった
    てかもうポケモンバトル大会はこの現実にもあるのか…

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:51:31

    >>180

    よくも悪くもポケモンは純粋だからな、、、。

    そういう悪意のない冗談をポケモンに対して言うと信じることが多いからな、、、。

    かつてうちのゾロアにヒスイゾロアの写真見せて『これゾロちゃん(の祖先)だよー』って言ったら

    自分のことをヒスイゾロアだと思い込んでたことある

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:52:43

    >>181

    公式じゃないけど身内の大会みたいなのは結構Xでみかけるね~

    金かけてるのは違法なはずだけどな、日本ではだが

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:53:58

    いまヌオーに起こされました。旅行雑誌を持ってきたあたり最近の激務を心配して力技で休ませようとしていたみたいです。すまんかった。今度時間を取ってどこかに行こう(いい場所あれば聞きたいです)。

    >>178

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:54:06

    >>183

    まぁゲームみたいに所持金半額見たいなルールでは無いんじゃない?流石に

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:54:58

    >>183

    世界中見たら地下に潜った違法賭けバトルとかかなりあるらしいからな。見応えあるのは分かるけどルールは守らなきゃな。

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:55:07

    >>183

    半グレ集団が賭け試合やってたのが前摘発されたって話があったな

    なおオチは参加者の1人はろくにポケモン制御出来てなかったので運営も参加者もみんなぶっ飛ばされて発覚した模様


    まあうん、死者が出なかっただけまだ穏当な終わりだったんだろう

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:59:09

    >>180

    どれにしろ、だ。ちゃんと自分の本心、なにより本ポケの心と向き合ってあげてね。

    真摯な思いで出した答えであればどんな選択をしても大丈夫なはずだよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:01:04

    サーナイト系は邪な感情が嫌いだし、大丈夫でしょ
    本当に嫌になったら逃げだすし、ラルトスの段階でもそういうの目敏く気付くから

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:03:00

    邪な感情が嫌いだろうが、相手側は遠慮なく邪な感情を持つんだけどねー

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:11:30

    ふぅん……ハロウィン衣装を作り直さないとだねぇ。まさかハロウィン衣装を貰って喜んだ弾みでルカリオに進化するとは思わなかったねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:16:19

    >>191

    ど、どんまい

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:16:26

    >>191

    なつき進化ってそういうパターンもあるんですねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:22:58

    散歩してたらゲンガーが何かにおびえながらあたりを見渡してた
    どうしたのかと見てたらほかのゲンガーに驚かされていた

    かわいいんだけど生物(?)だからいいんだけどゲンガーがゲンガーにおびえるなよ
    効果抜群だろうけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:23:51

    >>192

    >>193

    幸い週末だしノウハウは掴んだから何とかなる。だからルカリオ、そんなしょぼくれた顔をしないでくれ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:27:07

    そういやもう少しでハロウィンだがやっぱゴーストタイプは増えるのかねぇ、そうなるとカラ之助と毒郎は当日は外出さない方がいいかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:27:38
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:28:21

    そういえばポケモンの商標登録ってどうなってんだっけ?

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:28:34

    おつ~

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:33:47

    皆がポケモンのことを愛しているということが分かる良いスレや
    いつまでもポケモン達を愛し、仲良く共生してね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています