マリオワンダーのこのステージ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:22:21

    ここだけ求められる操作精密性と時間制限がギリギリ過ぎない…?(途中でやりなおししてたせいでフラワーコイン取得がなしになってて2周する羽目になった)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:39:55

    さっき50回くらい死んでまだクリアできてないおれにタイムリーなスレだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:41:28

    まあ、最終除けばトップクラスの難易度よね間違いなく

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:43:57

    この手のステージはクリアできるまでの時間が人によるからな
    数時間やってできない人もいれば、10~20分でクリアした人もいるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:45:06

    1マス壁ジャン時間ギリギリ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:45:10

    2Dマリオだと定番だよなこういう何故か急に難しいステージ
    ふざけんな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:45:25

    残機使っていいならフラワーコイン回収3機分捨ててクリアしたらそんなに無理はない
    クリアに20機近くかかったけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:46:58

    オンラインでやるとゴーストのわちゃわちゃ声でリズム狂ってクリア率下がるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:47:44

    スピードアップバッジ付ければ10枚フラワーコイン回収しながらでも割と簡単にクリアできるで
    無くてもできるけど無いと自分は20機近く死んだわ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:49:13

    個人的にはふわっとジャンプ派

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:49:41

    自動スーパーキノコ使ったら判定が楽になるけどそもそも1マスでもジャンプは最大しか要求されてないからテンポの問題

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:50:13

    コインを死んで回収OKなら30分でクリアできた
    ワンダーの仕様に助けられたわ。これが従来通りコイン回収しながらクリアしなきゃいけないなら大変だったかも
    それならそれで、「3回に分けて1枚ずつコイン回収して3回クリアする」ようにすればギリギリなんとかなりそうな雰囲気はあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:52:51

    >>10

    ふわっとジャンプにしたら最後の1マス壁キック時間なくならないか?

    無難にスピードアップでいいと思う、安定感がダンチ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:54:11

    >>13

    そこの1マス壁ジャンの精度が欲しかった

    横方向の移動は後半でも余裕だったし

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:55:02

    スピードアップって途中で困らない?
    通常速度でもブロック追い越しそうになって調整要るのに

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:56:12

    99個残機食い尽くしたけどクリアしてないわ
    1マス壁ジャン乗り越えた後が時間足りないんだがやっぱダッシュ速度上がる系使わないと無理かね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:57:45

    個人的にはパラシュートオススメ
    ラスト微妙に間に合わないタイミングで最後の壁キックを省ける

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:58:25

    >>15

    ジェットランと混同してない?

    スピードアップは最高速が上がるだけだから通常より困ることはないよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:58:56

    まずそこにいく前のリズムに合わせてジャンプしていくステージ100回くらいやってクリアできないんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:00:01

    >>19

    そのコースはブロックバッジで一気に簡単になるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:00:52

    >>20

    あっホンマ・・・

    でもここで手こずってるならスレ画は無理そうだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:06:19

    10コイン3枚回収ノーミスはキツい(てかいけるんか?)けどそうじゃなきゃそんなんでもないんよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:10:08

    >>22

    かなりギリギリだけどバッジ能力無しでもいけるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:12:24

    >>23

    さっきスピアで試してギリ行けたけど無しでも行けるんだな

    最終ステ以上の腕試し要素な気がするぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:13:00

    他人が難しいと言っているものを
    そんなことはないし俺はさらに条件をつけても出来ると言ってる人はなんなのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:14:00

    ラスト?の1マスジャンプの所壁ジャンじゃなくて乗っちゃうわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:15:19

    >>20

    脳の血管ブチ割りながらクリアしたけど知らなかったそんなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:15:30

    この手のステージ一つもクリアできないからつくづく思うけど滑り止めバッジ欲しいわ
    着地したら滑って踏み外したりジャンプしたのに高度足りてないとか、して欲しい動きをしてくれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:16:42

    この1個前のステージで詰まってるんだけど何がコツなんだろう
    音楽に合わせてジャンプしても落ちまくるから何がリズムだよ!ってキレてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:20:56

    音楽に合わせてたらテンポの加速に間に合わんが

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:21:24

    早め早めに飛んでいくのがポイントよー

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:23:39

    W1のスペシャルコースをトッテンで無理やり踏破した自分にはまだ早いスレだな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:28:24

    このステージの辛いところはヨッシー・トッテンやブロック・復帰バッジ、オンラインプレイといった救済措置がどれも使えないところよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:32:21

    壁ジャンプ自体が苦手で最初の開けた部分がどうにも安定しなかったからつるショット使うようにしたらなんとかクリア出来た
    勿論中盤からは使わない

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:35:49

    >>33

    オンラインプレイは使える

    1から順番に出てるわけじゃなくて8個くらい?ずつのサイクルで回ってるからタイミング合わせて看板のところ行けば先回りとかもできたりする

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:56:43

    チビだと心なしかキャラの当たり判定が小さいからスーパーキノコ状態で始められるバッジがオススメ
    個人的にはふわふわジャンプとかダッシュが速くなるバッジはリズムが合わなくなるからやり辛いと思った

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:51:14

    バッジつけるとうっかり使ってミスるから外してクリアした
    リズム感なんて持ち合わせていないので◯に覚えゴリ押しですわ

    今は本当のファイナルラストステージで残機50と現地コイン1up分(多分30くらい)溶かしてクリアできないでいる
    残り20くらいでゲームオーバー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています